横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ二子新地ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地ってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-12-03 18:29:24

ドレッセ二子新地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
販売代理:東急ライフィア

物件URL:http://www.hellonico.jp/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ二子新地の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-06 23:46:50

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    足湯はかけ流し?循環で塩素入れる?

  2. 402 匿名さん

    末永組のマンションの方がコスパはよいと感じました。
    長谷工ドレッセや長谷工プラウドより仕様面で上をいってますね。

    ただ、ブランドという点で、ドレッセやプラウドも気になります。
    たとえ長谷工でもドレッセやプラウドの方がリセール考えるとよいですかね?
    友達呼ぶにしても、ドレッセやプラウドの方がイメージよいですし。(中身は長谷工の団地マンションだとしても。。)
    悩むなぁ。

  3. 403 匿名さん

    足湯は塩素入れないと不衛生では?

  4. 404 匿名さん

    プラウドは資料請求の多さから注目度高いようですね。
    気が早いですが、抽選外れたらリセットかぁ、悩むなぁ。。。

  5. 405 匿名さん

    やっぱりプラウドと値段比べてから購入って人が多いですね〜

    同じ位の値段だったらドレッセですかねぇ〜

  6. 406 匿名さん

    いや、同じ位の価格ならプラウドでは?
    プラウドの仕様の方がいい気がする。
    トイレの手洗いカウンターはやはり外せない。
    近くにマイバスケットもあるしね。

  7. 407 匿名さん

    プラウドと悩むも、足湯が決り手でドレッセかしらね。

  8. 408 匿名さん

    ここは流石に足湯はないですね笑。
    プラウドとドレッセなら、
    一般的に仕様はプラウドが上だと私も感じます。
    ただ、ここの場合は、
    それを覆すくらいのプラウドの立地の悪さ。

  9. 409 匿名さん

    所謂、どんぐりの背比べというやつでしょうか。
    鷺沼にしておこうかなぁ。
    青葉台も捨てがたい。

  10. 410 匿名さん

    ドレッセもプラウドも土壌汚染地に建つんだよ。
    どっちも遠慮したい。

  11. 411 匿名さん

    将来の転売を考えると大規模のドレッセのほうが良さそうだね(^^)

  12. 412 匿名さん

    プラウド二子新地の建設前は、草ボウボウのアスファルト駐車場みたいな感じでしたが、その前は土壌汚染が懸念されるものがいたんですね。ふ〜ん、そういう情報貴重ですね。
    プラウドは周辺の道が狭すぎるから、ドレッセが好きです。

  13. 413 匿名さん

    みんな転売考えてマンション買うの?

  14. 414 匿名さん

    長い人生何があるかわからないから、転売も想定しておいたほうが良いと思います。

    このエリアは小規模〜中規模マンションがほとんどなんで、駅近の大規模マンションは貴重なのは間違いないですよ。

  15. 415 匿名さん

    転売を想定しておくほうが良いというのも
    このエリアでは大規模物件が貴重というのも
    肯定できます。

    が、中古価格が実際にいくらになるのかな。
    大規模物件と言うことは、
    それだけ、中古物件も数が多くなるだろうし
    中古の値付けは、新築以上にシビアだからね。
    高いと思われたら、価格はどんどん下がる。
    下落率が大きくならなければいいけど。


  16. 417 匿名さん

    久地のガーデンアクアスしょっちゅう中古で売り出されてるよ。
    長谷工物件、大型マンション、土壌汚染跡地。
    似てるよね。
    果たしてここは中古で価値でるかな?

  17. 418 匿名さん

    川渡れば別だけど10年経ったら半分でも売れない---
    位に思って購入した方が良いんじゃない?実際そうだもん。

  18. 420 匿名さん

    ついに、プラウド二子新地のスレが立ち上がりましたよ。

  19. 421 匿名さん

    転売は大規模の方が有利なんですか?

  20. 422 匿名さん

    転売が有利になるのは、希少性に尽きると思います。
    ここの場合、二子玉が生活圏で、共用施設がある程度整っていて、
    これだけの大規模物件は、この先何年かない、という点かと思います。
    二子新地は、まだまだ工場などがありますが、
    ドレッセより駅近でこれだけの広大な土地はありません。

    確かに戸数も多いのでマンション単体で見たら、売れ残りもあるでしょうが、
    二子玉があれだけ人気があると、あと何年かはその割安感から、
    それなりに需要は持続し、流動性はあるかなと思いますよ。
    ただ、完全に二子玉に依存しているので、
    二子玉人気の浮沈に掛かっているんでしょうね。

  21. 423 匿名さん

    共用施設がたくさんあって、いいですね!

    ただうちは、なんとなーく浮いてしまうのも嫌なのでプラウドくらいの規模で落ち着いて暮らすのがあってるかなーと思ってます。

  22. 424 匿名さん

    希少性って!
    すぐ隣にいっぱいマンションあるじゃん!
    大山街道沿いにもたくさんあるし!

    営業の話しを鵜呑みにすると痛い目に合いますよ。
    大きい道路や、線路沿いで家を買うのはやめましょうよ。

  23. 426 匿名さん

    確かにこの物件、「新地」で「大規模」という意味では
    他にあまり無いから「稀少」なのかもしれませんが
    裏返せば、それ以外に、10年経っても色あせないものなどあるの?

    希少性という言葉が重みを持つのは
    その立地そのものに、他には無い、
    何らかの価値が認められる場合。

    二子「玉川」なら、希少性という言葉もわかるけれど
    二子「新地」には、希少性も何も無いですよ。
    中古マンション単価や、地価そのもので見れば、
    溝の口はおろか、高津よりも「新地」は低いです。
    駅前を見れば、一目瞭然。
    ここの営業マン、新地の駅から現地へは
    見込み客は案内できないんじゃないの?

    共用施設などは時間とともに陳腐化しますし
    中古マンションで共用施設を「売り」にしている物件って
    まず、お目にかかったこと無いですね。

  24. 427 匿名さん

    価値観ですね! 私は二子玉にスッゴク拘りあるけどここは見送
    るつもり。プラウドも間取り下手クソだから魅力なし。

  25. 428 匿名さん

    まあまあ、議論が活発になっていいじゃないですか。

    てかコメント見てると、ここを本気で検討している人はほとんどいないみたいだけど、
    だいじょぶかあ、ドレッセ二子新地。

  26. 429 匿名さん

    前スレへの誘導がなくても誰も何も言わないのはここが検討材料として機能してない現れ
    もともと新地は話題がないところだからこれだけ無為にレスが伸びたこと自体が残念
    ここをおもちゃ代わりにしてた人がそろそろ興味失って勢いなくなりそうだけどね

  27. 430 匿名さん

    429さん、透視出来る???

    ブランズ二子玉は買えるけど地権者、洪水、間取り等総合的に
    判断してやめたんですがかなり売れているみたいです。
    二子玉に拘りがありますがブランズやめて正解だと思っています。
    で、ここは川崎だからなぁ。。。

  28. 431 匿名さん

    ブランズ二子玉買える人が、
    こんなとこまで出張しちゃダメです。
    後悔すると思いますよ。
    70平米で1500万〜2000万くらい違いますから、
    やっぱりそれなりの価値なんです。

  29. 432 匿名さん

    背伸びしたところでやっぱり川崎ですからね。
    二子玉押しの二子玉価格よりは安いで手に入れても中古で出したら
    所詮川崎でしょで検索する人すらいないですよ。
    やっぱり川崎市世田谷区の扱いは大きく違います。

    取引事例よりは価格を下げるっていうのが中古相場の王道ですから
    大規模で前例が多くなればなるほど、価格は下がっちゃいますよね・・・。

    川から近いし、近くにまいばすけっとがあるってことがメリットに
    感じられるような街並みですから二子玉川とか溝の口と同列には
    扱ってもらえないでしょうね。。。

  30. 433 匿名さん

    溝の口って出したのは同じ沿線、近くのターミナル駅でそれなりに栄えているってイメージだけ
    で他意はありません。同じ川崎ですし。
    読んでみたらなんか溝の口が浮いたなと思っちゃいました(笑)

  31. 434 匿名さん

    ハハハ。二子玉にかなり強い拘りが---汗
    アラっ同じ人いる、と思いましたが1409の間取り好きです。
    北側の6畳が8畳だったら、WCに手洗いカウンターがあれば、
    更に欲言えば部屋番号に4とか9がなければ(笑われますね)
    主人説得しGOでした。
    地権者が半分近くいる川向こうはダメです。

  32. 435 検討中の奥さま

    432さん的には二子新地より溝の口がいいということでしょうか。
    最近探し始めたばかりでこの辺りの相場などまったく無知です。
    同じ川崎市なら利便性の良い溝の口の方が価値は高いのでしょうか。
    まだネットで検索してる程度ですが、価格は溝の口の方が安いように感じます。
    どうなんでしょう。
    マンションにあまり乗り気でない主人を納得させられるような所があればいいんですが…。
    この辺りは欲しくてもうちは価格が高くて検討外になりそうです(泣)

  33. 436 匿名さん

    認可保育園の設置は、
    子育て世代には売りにならない?

  34. 437 匿名さん

    定員確か30人とかのミニ保育園ね。
    マンション住人に優先権はないってよ。

  35. 439 匿名さん

    保育園、マンション住人に優先権がない話しは営業さんから聞きま
    した。子供がそこに入れなく指くわえて見ているのイヤですね!

  36. 440 匿名さん

    プラウドは駅近だけどいや~な場所。
    ここは246、佐川、トナミの音。
    子供が小さい人はよーく考えて選択を。

  37. 441 匿名さん

    432です。

    あくまで二子新地に二子玉川としての価値を乗せるのは無理があるっていう
    意味で二子新地から二子玉川が近いことは事実です。
    ただこのマンションはその分の金額が大きくオンされていて最寄り駅の相場
    (溝の口の方が安いなんてことになってますし)をかなり大きく上回っている
    ので割高感がある、ということです。

    その事実と溝の口の方がいいというのはまた別かと思います。

    ただ駅でいえば、ターミナルの複数路線乗り入れで田園都市線でも急行停車
    駅ですから溝の口の方が利便性は高いでしょうね。

    二子玉川にこだわるとか、近辺の大規模しか考えないということでなければ、
    溝の口でもいいんじゃないですか?

    ちょっと溝の口トークが過ぎますね(笑)

  38. 442 匿名

    私素人ですけど、どうしてもすこーし割高感を感じてしまうのですが
    こんなものですか?相場通り?
    価格は確定ですか?

  39. 443 匿名

    2~300万下げてくれたらおいらも考えたい!
    えっ無理?世間知らずな発言?だけど、おらもちと高いかなと・・

  40. 445 匿名さん

    この価格でもいいです。それならそれなりに免震に、直床では
    ない、間取りの工夫、戸境の厚みetc---
    でしたら納得いく人多いと思うんですが。

  41. 446 匿名さん

    仕様落とす、狭くする、そして売価据え置きの実質値上げだからね。
    やってらんないよ。

  42. 447 匿名さん

    ↑エッ?エ~ッ?そうなの?

  43. 448 匿名さん

    で、誰か塩素の調達出来たの?

  44. 449 匿名さん

    小麦粉は値上げしても米粉で代用できたけど塩素の代用品は何?

  45. 450 匿名さん

    足湯マンションから借りたら?
    足湯用にストックあるでしょ。

  46. 451 匿名さん

    近隣の皆さまのために足湯をぜひつくりましょう。

  47. 452 匿名さん

    スパよスパ‼

  48. 453 匿名さん

    賛成!!!

  49. 454 匿名さん

    瀬田温泉パークアベニュー?がなくなったらしい。
    是非Niko温泉つくらないと。。

    瀬田温泉のとこは三菱?が建てるらしいよ。ドスコイ!

  50. 455 ビギナーさん

    ありがとう

  51. 456 匿名さん

    Niko温泉つくるならNikoワゴンを送迎用にどう?

  52. 457 匿名さん

    え⁈山河の湯なくなっちゃったの?
    確か一階にピアレッテという子どもの遊び場あったよね。

  53. 458 匿名さん

    確かもうクローズだよ。
    瀬田のアドレスでも246はうるさそうだね!

  54. 459 匿名さん

    だからさNiko温泉つくりみんなに喜んでもらい、アワヨクバ少し
    稼いで修繕に積立てる。そうしないと地盤が悪いから今日の様
    な豪雨の時大変だよ。

  55. 460 匿名さん

    あの場所は騒音もだけど排気ガスすごそう。
    駅からもちょっとあるし、マンションは厳しいね。

  56. 461 匿名さん

    まだNikoの方がマシかな?

  57. 462 匿名

    6000万以上出せる人が新地来ますかね

  58. 463 匿名

    二子新地なら安いかもと思ってきたら・・・
    で、諦めたり 値段で悩んでる人多いかもしれないですね

  59. 464 匿名さん

    6000予算ならまず他を探すと思う。

  60. 466 匿名

    悩んでるよ
    5000万前半でも新地だからなぁ と
    他がいいかもと思ってしまいますよ

  61. 467 匿名さん

    ドレッセ青葉台

  62. 468 匿名さん

    >454

    建物建て替え後は会員制クラブのみとなるようですが。

    http://www.setaonsen.co.jp/faq/

  63. 469 匿名さん

    ↑とある営業さんからの話しです。?マークつけました。
    違っていたらごめんなさい。大きな会社(町の不動産屋では
    ない)の結構上の方から聴いた情報です。

  64. 470 匿名さん

    ドレッセ青葉台は西向きだよ。
    マンションならやっぱ抜けていて南が理想。
    低層はもちろん別の話し。

    大規模は永住のつもりで探さないとリセールの時重なり
    足元見られ大変だよ。

  65. 471 匿名さん

    ねぇ、みんなプラウドに行っちゃったの?
    寂しいなぁ・・・

  66. 473 匿名さん

    ドレッセもプラウドも駅迄の道がとてもイヤ~な何とも言えない暗さがあります。みなさん駅迄の道のりだけで選ぶとしたらどっち?

  67. 474 匿名さん

    とりあえずどちらも夜間駅まで歩いてみましょう。

  68. 475 匿名さん

    百聞は---って事ね! 了解っす!

  69. 476 匿名さん

    新地にスーパーできればドレッセだね!

  70. 477 匿名さん

    >470

    西向きって別に気にする事か?

  71. 478 匿名さん

    西日は気にしないと。

  72. 479 匿名さん

    なんかここ、見た感じ、団地、だよね。
    もう少し低層で重厚感ある感じにしてくれても良かったのに、
    みなさんどう思います?

  73. 480 匿名さん

    埼玉とかにある大型団地みたい。
    外廊下なのが痛いよ。

  74. 481 匿名さん

    昔の人は、西日は人を●●って嫌がったらしい。その証明には
    ならないけど植物の成長には朝陽が必要とか。
    北向きよりは西向きが良いけど更に欲言えば南っていうこと。
    今西向きのマンションだから南向きがいいなと。。。
    気にならない人をとやかく言うつもりは全くないよ。

  75. 482 匿名さん

    資産性の維持からするとプラウドよりドレッセなのかな。

  76. 483 匿名さん

    そりゃそうでしょ!

    小規模分譲マンションに価値はないよ。

  77. 484 匿名さん

    内廊下ね。
    ホテルライクってやつですか
    ここは日本湿気多いんだよね。
    内廊下で絨毯なんか5年で張り替えないと悲惨だよ。
    10年くらい前から結構増えたけど、
    メンテ行き届かない物件なんて
    結構汚くなってひどいとこありますよ。
    それより外廊下で水流せるほうが日本的だと思いますよ。

  78. 485 匿名さん

    デメリットもありますが内廊下の間取りいいですよ。
    タワマンは嫌だけどああいう間取りいいな。

  79. 486 匿名さん

    ここ、内廊下じゃないし、こだわる意味が不明。

  80. 488 匿名さん

    487

    君、そのコメントがしたいだけ?
    煽るだけなら出て行って。

  81. 489 匿名さん

    つまんないっすネ!!!
    内廊下の(間取りとかの)話し位いいじゃん!!!

  82. 490 匿名さん

    とりあえず四股踏んでろ!

    by 親方

  83. 491 匿名さん

    ハハハ、最高っす!
    親方大~好き!

  84. 492 匿名さん

    親方江
    どこのどなた? 1人2人? どこかのトップの方かな?
    謎で楽しくて♪仕方ないです。
    オダテルつもりはないけれど頭の回転ハヤイネ!

  85. 493 匿名さん

    営業さん、ごめんなさい。

    プチ情報
    今DM来ました。ブランズ弦巻2丁目70平米5600万でおつり
    きます。世田谷お好きな人いる様なので---
    私は駅徒歩11分はキツいのでやめました。

  86. 494 匿名さん

    親方、四股ソロソロ限界ですぅぅ
    いつまで踏んでいればいいですか?

  87. 495 物件比較中さん

    今更かもしれませんが、ここって床暖房は標準?

  88. 496 匿名さん

    たしかに弦巻二丁目は割安感あるね。
    ブランズの方が仕様はいいし、見るだけみてみるかな。

  89. 497 匿名さん

    実際に坪おいくらですか?
    220万ぐらい?

  90. 498 匿名さん

    ドレッセ営業さん、ごめんなさい。

    弦巻2はここに書けない位先月末時点で残っていました(内緒)
    それで信じられない程価格下げました。
    今正に椅子取りゲーム状態(笑) 。でも座らない人も多そうです。
    天井低く確か2450?。仕様は確かにブランズの方がいいかも---

    川崎だけどアドレス拘らなければここのほうが---
    とも思います。

  91. 499 匿名さん

    駅徒歩5分以内が理想。ここは微妙だけど許容範囲かな~。。。
    8分が限界だな!

  92. 500 匿名さん

    大井町の三菱なんか、天井高2430だそうですよ。それでも気にしない人多し。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸