横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 700 住民板ユーザーさん3

    毎日、夕方は子供達が中庭の芝生の上を走り回っていますね。
    芝生が剥げて土が出ていますが、ひどい状況になるばかり。
    去年あたり、芝生の手入れをしてしばらく立ち入り禁止のコーンを置いていた場所(ラウンジ前の部分)の芝生がまたダメになってしまい残念です。
    子供達のマナーが悪いのが気になります。

  2. 701 住民板ユーザーさん8

    中庭の芝はどのような状態を維持しようとしているのでしょうか?
    本当はキレイな芝の中庭にしていただきたいのですが、このまま子供達が好き勝手遊ぶのなら、芝の育成にお金をかけるのは無駄です。
    いっそのこと土か人工芝にしてもらいたいぐらい、今の芝の状態を見ると残念です。

  3. 702 住民板ユーザーさん1

    たしかに芝がいいのか主体的に考えていかないと業者と管理会社がズブズブだと、そういう視点は生まれませんからね。点検もいろいろ多すぎません?
    また警備員の減額とコンシェルジュさんの増額は関係性はありませんか?

  4. 703 住民板ユーザーさん1

    点検が多いって.. .
    私はマンションと共に安心を一緒に買ったと思っていますがそうじゃない人もいるんですね。
    なので私は経費削減が議題になってからずっと不可解です。
    これから先管理費、その他経費等が増えてもいいと思っています。そのつもりで購入しました。
    削減削減とおっしゃる方は点検が少なく管理費の安いマンションに引っ越されてはいかがでしょうか?

  5. 704 マンション住民さん

    中庭は植栽をしたりしてしていることですし、綺麗な景観を大事にしたいと思っています。
    ところが、芝は子供たちが走り回るだけではなく、
    平気でベビーカーで入り込んだり、一輪車で芝生を抉って遊んでいる子供、
    さらには大人までズカズカと入りこんで、おしゃべりしていますし、
    公共スペースの景観を大切に使うという意識のない人が目立ちます。

    こういう方々がいらしては、大切な管理費を修理に使うのは、無駄に感じます。
    はっきり言って、一部の方々の無神経な使い方で、全体のお金が出ていくことに、
    憤りも感じています。

    中庭の芝は、今後は立ち入り禁止にしないのであれば、
    芝を補修するのは止めて、土が剥き出しのままにしておくしかないと思います。
    芝を養生しても、どうせすぐ無神経な方々が、芝を痛めて
    土が剥き出しになるだけですから。

  6. 705 住民板ユーザーさん1

    ツリーが設置されましたが去年と比べると雲泥の差で今年は良い物が設置されたと思いました。
    他の住民の方々の感想的にはどうでしょうか?

    考えないといけない部分は多々あると思いますが
    一部でも去年より良くなった箇所があることは喜ばしいなと思いました。

  7. 706 住民板ユーザーさん1

    私も今年のツリーは素敵で、とても嬉しいです。
    価格も予定よりもリーズナブルに購入できたようですし…
    理事会の方に感謝です。

  8. 707 住民板ユーザーさん

    クリスマスツリーは思ったより良かったです。でも決め方が良くなかった。複数案vs反対では、賛成が有利になります。
    話は逸れますが、新聞配達は逆に賛成がかなり多かったのに理事会で覆されて、未だ実現されていないとか。
    どんなアンケートであっても、表決が示された場合は尊重してほしい。理事会が専門的ならまだしも、違うわけだから多数決を拠り所にしないと

  9. 708 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 709 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 710 マンション住民さん

    その通りですね。3匹の犬を放し飼い、ノーリードでその女性は犬を見ていません。女性が気が付かないところで犬2匹がウンチをしていたので知らせてあげましたが、女性は挨拶もしないで黙って犬のウンチの始末をしていました。親切心で教えましたが本当にイラつきました。

  12. 711 住民板ユーザーさん1

    今日もまたノーリードで犬の散歩をさせている人を3名見ました。
    犬5匹くらい放し飼い状態。
    子供に噛んじゃったら、どうするんでしょうか?
    モラルが低いというか…常識がないというか…
    呆れます。

  13. 712 住民板ユーザーさん8

    そういう方は必ず、うちの犬は大丈夫です。と言います。
    確かに大人しくしていますが犬だって生き物、大きな声がして驚いた時や子供が駆け寄ってきた時とかは自分の身を守ろうと噛みつくことだって考えられます。
    ノーリードの方たちはその事まで考えているのでしょうか。
    しかも犬の後ろを歩いて様子を見ているならまだしも、前を歩いて見てもいない、子供が遊んでいる場所でも平気でノーリード…。
    私は1度リードを付けてくださいとお願いしましたが見事に逆ギレされました。
    何かあってからでは遅いですよね。
    なぜこの近隣の方はこんなにマナーが酷いのでしょうか。

  14. 713 住民板ユーザーさん3

    たぶん同じ人のことだと思います。 
    近隣に住む女性で三匹をノーリードで散歩させてますね。
    いつもペットカートを押していますよね。
    リードして下さいと私も言ったら逆ギレされました。
    ちゃんと犬を見てないから、犬の排泄物の始末もしないで立ち去ろうとしていたので、注意したら睨まれました。
    もし、見かけたらまた注意しようと思います。

  15. 714 住民板ユーザーさん8

    私に逆ギレしたのは年配の男性でしたが、その女性も逆ギレするのですね。
    私がその男性に注意した時は私も犬を連れていて、ノーリードの犬が我が家の犬(他の犬が苦手)に向かって寄ってきたのでこちらが避難した上で、1度目は普通にリードーをつけていただけますか?とお願いしたら、ニヤニヤしながら、は?みたいな事を言ったので、こちらも少し強めに、リードをつけるのは最低限のルールだと思います、何かあったらどうするんですかと言ったら、スゴい剣幕で怒鳴り散らされ怖い思いをしました。
    こんなにおとなしい犬なのに、おまえはそんな融通もきかないのか!とも言われ、その方にとってマナーなんて全くないものだと感じました。
    自分の犬は大人しいから大丈夫と思っているのでしょうね。
    そういう方が何名かいらっしゃりみんなやってるからという感じがあるのか、いつまでたってもノーリードはなくならないと思います。
    それでも何かあってからでは遅いので、見かけたら注意していくしかないですね

  16. 715 契約済みさん

    マンション住民

  17. 716 契約済みさん

    ピアノの騒音、朝の6時頃から聞こえることもあり、とても困っています。音量を減らしていても壁伝いにでも聞こえてきますし、こういうマンションでは時間に関わらずヘッドフォンを使って近隣への配慮をしていただきたいです。ピアノの音は、音を下げても近所には普通に響きます。他所のお宅からのピアノ音は騒音以外の何物ではありません。

  18. 717 住民さん1

    ここ見てる人もういないですかね?
    カフェがなくなり、ショップもなくす方向に動いてますが、それだと資産価値下がりますね。
    強引な流れを感じるのですが、皆さんどうお感じでしょうか。
    せめてアンケート取ってくれないかなと思っています。
    総会は委任状が多く提出されると、流れのままになっちゃいますよね。

  19. 718 匿名さん

    >>717 住民さん1さん
    そもそも使ってます?

  20. 719 住民さん1

    >>718 匿名さん

    うちは小学生の子供がいるので、結構ショップはつかいます。
    子供は駄菓子目当て。親は子供の文具やドリンク目当てですね。
    カフェも時々。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸