横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 529 マンション住人

    528です

    契約時の書類を見返せば、もしそうであれば書いてありますしそうでなければ書いてないと思います。
    そしてそういう相談?は、手元にある書類から見出せない場合、入居時に手渡された然るべき連絡先に問い合わせればわかることだと思うのですが...。きちんとお名前と部屋番号を告げて。

    契約内容に関わる事?だと思い書類をお読みくださいと申しました。

  2. 530 527です [男性 30代]

    ご回答頂きありがとうございます。

    ここで質問を提出する前に東急から貰った書類もう確認しました。
    確かに設計と建設住宅性能評価を取りましたが、
    長期優良住宅の認定を取得するかどうか説明していませんので、
    念のために確認したいのです。

    初めて住宅の購入者なので、馬鹿な質問かも知れませんが、
    ご迷惑をかけてすみませんでした。

  3. 531 マンション住民さん [男性 40代]

    天蓋の森での自転車走行。
    相変わらず減らないですね。会社勤務のため、平日の日中はほとんどマンションにおりませんが、今週だけで5台目撃しました。全てママチャリです。
    注意しようにも、かなりのスピードで走りさってしまうので、難しいですね。
    何とかならないですかね。

  4. 532 マンション住人

    背の高い観葉植物を置いておられる御家庭。防犯上禁止ですよね。
    ベランダテラスは、他の御家庭の方も避難の際使用します。もしもの時、避難の妨げになります。
    とても目立ちますしマンション住人には部屋番号もわかりますのに、堂々と置かれている事に唖然。

  5. 533 マンション住民さん

    >>531
    先日もママチャリの方がすごいスピードで天蓋の森を通行していましたが、どうやら外部の方のようでした。
    ゲストの自転車置き場に置いていて、でもそこに住民の方が出迎えで居たので、ゲストの方が走行しているところは見ているはずなのに何も言っていませんでした。
    住民の方が守るだけではなく、ゲストにも守るようにしていただきたい。

  6. 534 [男性 30代]

    細かい話ですが、最近まで気づきませんでしたが、お風呂のお湯はりをしている時にキッチンでお湯を出すと、お風呂のお湯が止まってしまうんですね。キッチンで水を使う場合は大丈夫なのですが。。ガス会社に問い合わせたら仕様だと言われました。個人的にはこの様な事はいままで経験した事なかったのでちょっとビックリしましたが皆さんのお宅も同じでしょうか?

  7. 535 マンション住人

    >>534
    それが普通...では?
    多分キッチンが優先になっていると思います。
    お風呂に切り替えればお風呂が優先になります。
    時と場合によって使い分けすれば問題ないかと。

  8. 536 [男性 30代]

    コメントありがとうございました。
    これが普通なのですね。。こちらこそよく分かっていなくて失礼しました。
    以前住んでいた家では両方とも温水が同時に出ていたので勝手に混乱しておりました。
    ありがとうございます。

  9. 537 [男性 30代]

    みなさんの家に最近、生活騒音について、というチラシがポストに入りましたか?

    これって申告があった家にのみ入るんでしょうか。
    生活騒音には気をつけなければ、とは思うのですが、どうも書かれていることに思い当たる節がなくて、、

    いずれにしても、入居から1年、住人の本音や個々のマナーの問題が出てくる頃なのでしょうか。我が家も改めて振り返ってみようと思います。

  10. 538 匿名

    我が家にはそのチラシは入っていなかったと思います。

    ただ、生活音について近頃悩んでいる部分があります。
    上階から、ドンドン・・・と足音がします。
    小さなお子さんが飛んだり跳ねたりしているのかもしれませんが、さすがにこれだけ頻繁に音がすると、きっと親御さんも
    注意されると思うのですが・・・
    逆にこんなに頻繁に音がするのは、もっと普通の生活音なのでしょうか?
    気を付けていても下に響いてしまう音って何かありますでしょうか?(時間的にも風呂場の音ではないようです)

    また、両隣のステレオの低音もとても気になります。
    こちらがテレビを付けているなどしていれば聞こえませんが、シーンとしていると、耳障りなほど聞こえてきます。
    方隣りの方は夜中2時ぐらいでも聞いているのでイライラします。

    最近のマンションでもここまで音が響く造りなのでしょうか?
    一年点検があるので、長谷工の方に意見しようと思います。

  11. 539 マンション住民さん

    うちの場合、近隣のDIYの音や、ピアノの音が戸を閉めてても結構聞こえてきます。
    家具等の引きずり音もすごく響きます。
    あと何の音なのかわからないのですが、スィッチのON/OFFような「カチカチ」という連続音も毎日聞こえます。。

  12. 540 匿名

    最近高層階で、ベランダの手すりの外にシーツ等を干している方がいます。
    落下したら危ないので、やめていただきたいです。

  13. 541 住民

    音についてもアンケートお願いしましょう。これが数軒単位なら個別対応ですが、数十軒、数百軒でなんらかの音の問題を抱えていれば、構造的な問題となってくるかもしれません、その第一歩として、アンケートで調査してもらいましょう。

  14. 542 マンション住民さん

    今日夕方4時前のこと。

    マンションエントランス前の天蓋の森で、保育園児童と保育士30名程が、数十分走り回っていました。

    大きな荷台(児童10名位を乗せるもの)を3台、エントランス前に停めていました。
    二子神社近くにある保育所でした。

    このようなことを全く知らなかったので、大変驚きました。
    保育所前には二子神社の広場もあり、マンション前には公園もあるのに、マンションエントランス前に荷台を置き、公園同様に天蓋の森で走り回らせているのに疑問を抱きました。

    公開空地ですので、マンション住人以外も出入り可能な空間なのは承知しておりますが、保育所が 毎日同じ時間に数十分に渡り公園代わりとして使用するのは、いかがなものかと思いました。
    メンテナンス費用は、住人が負担しているのですし。

    このようなことは、住人の皆様や、警備員は把握されているのでしょうか?


  15. 543 マンション住民さん

    生活騒音のチラシ、入っていなかったです。把握している範囲だと。
    私の周りのマンション住まいの人に聞くと、
    事後問題回避のために、全戸に入れるところがほとんどだったので
    ピンポイントで注意チラシを入れるのは、それが良いのかわかりませんね。

    先日の新聞配達の件も、なんの告知もアンケートもなく
    とりあえず玄関口まで配達していたし、
    ロビーで乗り物に乗って走り回るこどもがいてもコンシェルジュは知らん顔だし、
    近頃は、管理組合やコンシェルジュの対応に不満や不安を感じることも多々あります。

    音に関しては、直床である以上、ある程度はしかたないのかと思っています。
    しかし、最近はこどもの走る足音やお風呂場での物音、
    入居後はあまり聞こえてなかった音をよく耳にするので、これは注意が緩んできてる気もします。

    諸々、早いうちにきちんと立て直す必要を感じています。

  16. 544 マンション住民 [女性]

    私も夕方買い物帰りに、天蓋の森の光景を見てびっくりしました。
    オレンジ色の帽子をかぶった児童と保育士が走り回っていました。
    公開空地だけれど、公共公園ではありません。
    やめていただきたいです。
    一応はマンションの敷地内なんですから。

  17. 545 匿名

    天蓋の森でそのような事が起こっているのですね。びっくりです。
    あそこはどう見てもマンションの敷地内です。
    公園代わりに使われるのは納得いきません。それでなくても芝生が酷いことになってるのに・・・。

    公開空地やマンション内での禁止事項がはっきりしていないから、管理会社もコンシェルジュも何も言えないのでしょうか。
    (でもロビーでの乗り物ははっきり注意してもらいたいです)

    中庭やロビーで大きな声で走り回る子供にも正直うんざりしています。
    昼間ならある程度我慢しますが、夏などは夜の7時8時でも中庭で大きな声で走り回り、窓を開けているとうるさくて仕方ありません。

    中庭で遊べる時間も決める(〇時以降は子供だけで遊ばせない)など、はっきりと禁止事項を決めて頂きたいです。

  18. 546 住人

    天蓋の森で、近所の保育園が遊び場にしているとは、
    知りませんでしたが、マンションの管理組合から、
    正式に保育園への苦情をお願いしたいですね。

    ロビーや中庭で大騒ぎしている子連れ、度々目撃しますが、
    ロビーでちょっとした打ち合わせをしている時なども、
    相手の声も聞こえない程の騒ぎですし、本当に迷惑です。

    エントランスに入る時、非常識な煩い子連れがいないように
    毎回、祈りながら、通行しています。

  19. 547 住人

    我が子が通っている保育園でのことかと思い、先ほど園長にマンション内での散歩は控えていただきたいとご連絡いたしました。
    保育園方も、管理人の方に去年通って良いか確認をしたところ、『1年間は芝を育てるのでやめてください』と言われ、先日、1年経ちどのような様子かと1度だけ行ったそうです。ですが、園児達が行ってはならない場所であると反省されたようで、その1度以来は行っていないとのことでした。大変恐縮され、居住者の皆様を不快な気持ちにさせてしまったことをお詫びしたいとおっしゃっていました。管理人さんの方にも、保育園からお詫びのご連絡をするとのことです。
    ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。何卒お許し下さい。

  20. 548 マンション住人

    公開空地だから何ら問題ないのに・・・。ロビーの騒ぎとはまったく別次元の話。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸