横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ二子新地ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地ってどうですか?Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-12-03 18:29:24

ドレッセ二子新地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
販売代理:東急ライフィア

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ二子新地の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-06 23:46:50

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    そういうのイヤだなー...。
    ねえ、ママ達が集まる前におじさま、おばさまで...
    なんてどうかな?(笑)
    最近のおじさま、おばさまのパワーはスゴい!

  2. 805 匿名さん

    何にしろ群れるのが好きな人間の溜まり場になりそう。

  3. 806 匿名さん

    日本人は群れるの好きだから大規模マンションかはやる?ん?

  4. 807 匿名さん

    この物件人気あるんですかね?? 現状倍率あまり高くないみたいですけど…

  5. 808 購入検討中さん

    もう少し安ければ売れると思うけどね。

    商品は良いと思うので!

  6. 809 匿名さん

    やっぱり価格は設定高いですよね。一期で申し込むべきか、様子見するべきか迷ってます。。

  7. 810 匿名さん

    あとから値下がりしたらショックだよね。

  8. 811 匿名さん

    二子新地価格ではないね。
    なんでもう少し安くしないんだろう?

  9. 812 匿名さん

    二子新地、新価格だよー。
    でも何だか結構売れそう---と思いませんか?

  10. 813 匿名さん

    購入検討してるので、売れないよりは売れてくれた方が良いですね。
    現状は新地の駅周辺がさみしいですが、溝の口まで行くと喧騒が嫌です。
    川渡ると価格上昇半端ないですし。
    そう思うと、新価格でも仕方ないのかなと。。

  11. 814 匿名さん

    暴走族はいますか?多いですか?
    今日、小耳にはさんで心配です。

  12. 815 匿名さん

    どうなんですかね。数年前に246は未だに暴走族走ってましたけど、、最近はどうなんでしょ?
    まぁ暴走族なんて。通過するだけでしょ。

  13. 816 30年在住

    暴走族はいませんよ。暴走族がいたのは20年近く前です。

  14. 817 匿名さん

    暖かくなった頃に、たまーーーに通る程度です。

  15. 818 匿名さん

    話題変えてごめんなさい。
    どうしてここはタマタマンいないのかしら?
    どこかのスレでLove Callしたら出禁になっているのかも---
    って教えていただき(笑) 不思議不思議!

  16. 819 匿名さん

    溝の口の坂戸の方行くと、原チャリ改造してるかわいいのはいます。
    暴走族ってレベルじゃない。
    タバコ吸いながら公園の中で、騒いでいたから怒ったら逃げて行った。

  17. 820 匿名さん

    多摩田園都市じゃないから来ないよタマタマン。
    街のイメージがだいぶ違うし。

  18. 821 匿名さん

    820さん
    818です。有り難うございます!
    タマタマン出没する所が決まっているんですか!!! クスクスっ

  19. 822 匿名さん

    多摩田園都市とは梶が谷辺りからなんですね!
    二子新地、高津、溝の口は何なんでしょうか?
    梶が谷の方がよっぽど暗~いイメージだけどなぁ...

  20. 823 匿名さん

    共用施設がけっこうあるみたいですね。
    サンジェルマンのパンがいただけるカフェは嬉しいですが、ブックラウンジやワッフルラウンジなどは使用する人が限られてしまいそうですね。
    エントランスやガーデンは手がかかりそうで費用面が心配です。

  21. 824 匿名さん

    梶が谷より新地の方がマイナーで、暗〜いイメージですけど。。
    住民の雰囲気も含めてね。

  22. 825 匿名さん

    サンジェルマン前の、通称三角公園は今もあるのかな?
    あそこ、自殺が多発してたってむかーーーし噂になってました

    でもイメージでは梶ヶ谷よりは新地のほうが明るいかなあ。。。
    通り魔事件が起こる前からも。なんとなく。
    今や便利度もにぎやかさも梶ヶ谷ですけどね。
    まあ新地も図書館や二子玉川もすぐ近くだし

  23. 826 匿名さん

    三角公園ありますよー。

    ドレッセ建つとビル風で遊びにくくなっちゃいます。(泣)

  24. 827 購入希望

    モデルルームへ行きましたが、凄い人でした。
    抽選の倍率はどうなんでしょうか。
    購入を検討されてる方いらっしゃいますか?

  25. 828 匿名さん

    いつになったら管理費などの金額公表するの?

  26. 829 匿名さん

    親方元気かなー? てんやわんやかなー?

  27. 830 匿名さん

    管理費など決まってますよ。
    広さにより変わりますが、
    管理費13200円~20300円
    修繕積立6600円~10200円でしたよー

  28. 831 匿名さん

    管理費高めですね。
    やはり共用施設が多いからですかね?

  29. 832 購入希望

    そうですね、
    共有スペースが充実してる分高めですよね。
    プラウド二子新地も気になるのですが、ディスポーザーがないので、、
    ドレッセを検討中です。

  30. 833 匿名さん

    カフェだの、コンビニみたいなのだの、いらないですよ。

    住人同士そこまで関わりたくないかも…

  31. 834 匿名さん

    共用施設が無ければただの団地になりかねないよ。
    ある事に意義がある。

  32. 835 匿名さん

    でも足湯はいら〜ん

  33. 836 匿名さん

    足湯マンションは完売出来たのかしら?

  34. 837 匿名さん

    ここは別名何マンション? ドスコイマンション?(笑)
    ここのスレはホント穏やかでホッ!

    オリンピック招致のオールジャパンではないけれど
    オールNicoだといいねー。ニコって。

  35. 838 購入希望、、

    確かに共有スペースがないと貧相なマンションですよね。


    スレも盛り上がりに欠けますし、人気ないのかな?
    今週から登録始まりますね。

  36. 840 匿名さん

    土曜日からかー。皆の者健闘を祈る。チンチーン!!!

  37. 842 匿名さん

    白い巨大マンション…埼玉とかの団地みたいにしか思えないけどなぁ。
    ま、群れるのが好きな人には魅力的なマンションなんだろうね。

  38. 844 匿名さん

    経年変色では---
    白→オフホワイト 黄色→ベージュ になるかな?

    親方、ガンバ!!!

  39. 845 匿名さん

    いやいや白→薄いグレーじゃないか?
    246近いし、佐川にトナミも近いしね。

  40. 846 匿名さん

    そうかも。。。
    でも斑ではなく綺麗に全体が変色するといいですね!
    あり得ない事すみません---汗

  41. 847 匿名さん

    さ、気合いだ、気合いだ、気合いだーーー!

  42. 848 匿名さん

    申し込み初日の様子はどうだったんでしょう?
    明日から天気悪くなるからなぁ。

  43. 849 匿名さん

    この雨じゃ申し込み少ないかな?

  44. 851 匿名さん

    申し込んだ人いますか?

  45. 852 購入検討中さん

    申し込みましたよ~。抽選がドキドキです。

  46. 853 匿名さん

    思ったより安いですね。
    西向きのskycourtだと3LDK70平米台でいうと
    低層階 4700万円位 中層階 4800万円位 高層階 4900万円位
    てとこですねー
    階層によってあんまり価格に変化がないのは理由ある?

  47. 854 匿名さん

    や、安いですか?
    新地にしては…うーん。

  48. 855 匿名さん

    新地のあたりはスーパーとか無い印象だけど、どこかオススメある?
    モデルルーム見に行った時も二子玉川の話が多くて、近くのお店の話がほとんど無かったんだが。

  49. 856 匿名さん

    二子新地より、高津のほうがお店たくさんありますよ!
    高津はちょっと遠いけど。

  50. 857 匿名さん

    新地に住んでますが買い物は溝の口。ヨーカドー、ドンキ
    、OKまではるばる行っています。
    二子玉で買い物している人なんてわずかしかいないよ。

    新地の商店は余程の時しか使わないかな。

  51. 858 匿名さん

    いよいよ明日までですねー
    申し込みって結構入ってるのかな?

  52. 860 匿名さん

    プラウドのMRはどうだったんでしょう?
    比較してから検討したいですが、それじゃ遅すぎる?
    高めの価格だからちょっと様子見してからにしようと思います。

  53. 861 匿名さん

    先々週MRに行ったときはホワイトボードのお花が結構咲いてましたよ。

    抽選もちょくちょくあるようでした。

  54. 862 匿名さん

    そうなんですか?
    早く見に行かないとダメですね。

    ドレッセいよいよ抽選だけど倍率どうでしょ。

  55. 863 匿名さん

    さっきMR前を通りましたがあまり人はいなかった様子。
    駆け込みで申し込む人はあまりいないのかな。
    倍率…気になります。

  56. 864 匿名さん

    先日MRへ行った時はとても賑わっていましたが、
    客足はどうなのでしょうか。

    抽選は始まってますか?

  57. 865 匿名さん

    抽選の様子はどうでしたか?

  58. 866 購入者さん

    我が家が申し込んだお部屋は抽選なしでした!
    同じお部屋を希望されていた方は別の階へ移られたと営業さんに言われました。

    他に購入された方いらっしゃいますか?

  59. 867 匿名さん

    私はたまたまキャンセルがでて…と言われました。
    けっこーあいているのかな?

  60. 868 購入者さん

    なるべく重ならないようアレンジしているように感じましたが、
    どうなのでしょうか。
    私が聞いた時は、1階と上層階は人気が高いようでした。
    あれだけ戸数がありますからねー

  61. 869 匿名さん

    できるだけ重ならないように分散したみたいですね。 
    それでも全部で15件ほどの抽選で、結構人来てましたよ。

    我が家は抽選はずれちゃいました…
    別の部屋で検討します!

  62. 870 匿名さん

    一階だと庭の芝生の手入れが大変だと聞きましたが人気なんですね。

    15件の抽選は多い方なんですか?

  63. 871 匿名さん

    少ないでしょ。

  64. 872 購入者さん

    フロントコートの上層階希望だったんですが申し込み一週間前に希望者が出たと連絡があり他の提案をされ、抽選覚悟で当日を待ちましたが結局、無事購入できました。
    良し悪しは住んで見ないとわからないので。。。ただスーパーできませんかね。。。。
    楽しみにしてます。

  65. 873 購入者さん

    週末重要事項説明受けてきましたが、かなりうまってましたよー
    土曜日まで追加申込みができるそうですが、
    10月の1ヶ月は販売しないそうです!

    今週オプションの申込みしてきますー

  66. 874 匿名さん

    私も購入決まりました。今から楽しみです。

    近くにスーパーはないですが、東急百貨店の無料配送はして頂けそうですよ

  67. 875 購入者さん

    あ、そうですね、、、スーパーは東急のサービスがありましたね!
    今でもかなりネットスーパーは利用してますが無料配達は嬉しいですね。
    何か、ちょっと不安が晴れました。素敵なマンションライフが送れればいいですね。

  68. 876 匿名さん

    送料ってばかにならないですもんね。

    これからお部屋の色を決めたり楽しみですね!
    素敵なマンションライフにしましょうね!!

  69. 877 匿名さん

    カラーセレクトやオプション、部屋の間取り?で悩んでいます!
    みなさんお部屋の色はどれになさいますか??

  70. 878 匿名さん

    東急百貨店て渋谷の?
    ドレッセ住民には配送してくれちゃうの?

    実際生活したら溝の口で買い物が日常になるよ。

  71. 879 匿名さん

    我が家は小さい子供がいるので和室プランにする予定です。
    最近は和室離れが増えているそうですが来客には便利だし家族が大好きなコタツを置いてごろごろしたいし床の間にお花や季節行事の置き物もやはり和室が引き締まるので。
    リビングに、より馴染むよう琉球畳に変更予定です。

    カラープラン、この一週間で楽しみながら決めたいですね。

    買い物も、ネットスーパーや宅配サービス利用しつつ溝の口には週一くらい足を運べたら良いのかと思います。

  72. 880 匿名さん

    二子新地の駅前にマンション建つまでにスーパーできるみたいです。
    たしかフジガーデンだったような。。。
    MRの地図に載ってましたよ

  73. 881 匿名さん

    モデルルームのダークカラーも高級感があって素敵でしたが、我が家は一番明るいカラーにしようと思います。

    現在住んでいるマンションに和室のお部屋があるのですが、小さな子供が遊びに来た時などとても高評でした!
    寝返りしても安心ですよね!

  74. 882 匿名さん

    スーパー、嬉しいですね!

    東急じゃなくてよかった。
    富士ガーデンって生鮮食料品が良いですか?


    オプションや、カラーセレクト悩みますよね。箱が無いからイメージが。。。

  75. 883 匿名さん

    和室、いいですよね。

  76. 884 匿名さん

    既に出ていると思うんですが、土壌汚染って、どの程度ひどいものだったのでしょうか?

  77. 885 匿名さん

    説明会やパンフレットの説明では六価クロムやら何かの有害物質が検出されたので土壌の入れ替えで問題ないものになっているようです。地下水の汚染ももちろんないようです。
    保育園などの施設も入りますしね。
    既存の建物で土壌汚染してるかどうかわからないという場所よりかえって安心かと。

    私たち購入者としては理解した上での購入を皆様もされてるとおもいます。
    土壌汚染や地盤の検査は建築する際の基準で以前よりかなり厳しくなっていると現場で働く友人が言ってましたし信用してます。

  78. 887 契約済みさん

    諸々納得の上、契約しました!
    フジガーデンできるんですね~良かったです。
    カラーは悩み中です。中間2色が箱で見れないので…
    最有力はアーバンナチュラルかなぁ

  79. 888 匿名さん

    和室にするかどうかで決め兼ねています。
    将来的に子どもができたらやはり和室が良さそうだなって皆さんのお言葉を見て思いました!
    リビングが狭く見えないか少し心配です><

    カラーは二番目に暗い色が良いかなと思ってますが、やはり全体像がイメージ湧かず・・・。

    皆さんオプションはどうされますか??

  80. 889 匿名さん

    オプション
    我が家は、ミラー付きサポートチェア、ピクチャーレール、室内物干し金物、カップボード、ダウンライトにしようと思ってます!
    ダウンライトは、クラプトンかLEDどちらが良いんですかね。
    金額があまりに違うので、迷いますー

  81. 890 匿名さん

    我が家も、子育てに畳の魅力を感じており、和室にするか悩み中です!

    子供が小さいうちは便利ですが、フローリングのままにしておいて上に置き畳を敷く方法もあるのかな、とか。。

    ダウンライトの価格差には悩んでしまいますよね!

  82. 891 匿名さん

    将来的にリフォームを考えた場合、直床は二重床より大変と聞いたことがあり迷いますが、子供はいなくてもやっぱり和室があると落ち着く気がします!


    オプション、資料をみているだけでもワクワクしますよね!

  83. 893 匿名さん

    和室は何かと重宝しますよね!!

    ダウンライトですが、明かりの調整をつけてしまうと
    クラプトンからLEDへ変更する事はできなくなっちゃうそうです。
    明かりの調整をつけなければ、将来LED電球へ変更できるみたいですよ~

    オプション資料ホント楽しいです^^

  84. 894 匿名さん

    そろそろ住民板を作られたらいかがでしょう?
    契約者さんたちはそちらで。

  85. 895 匿名さん

    892さん
    大丈夫ですよ。
    まっ白で素敵な団地の様な仕上がりにしますから。

  86. 896 匿名さん

    そうそう。
    真っ白くて大きな団地みたいなマンション。

  87. 898 匿名さん

    確かに団地感は否めないところではありますが…なかなかいい物件だと思いますよ〜。
    共用部でカバーしていきましょ!

  88. 899 匿名さん

    親方は買いましたか?

  89. 900 匿名さん

    もちろん買いました。
    週末には親子で相撲大会でもやりたいですね。
    未来の横綱がわがマンションから!なんてことになったらすごいなぁ。

  90. 901 匿名さん

    いろいろ決まるまで大人しかったのは、真面目に検討してる方が多かったからなんですかね?
    購入した方のわくわくした書き込み、こっちまでわくわくしちゃうからなんかいいですね。笑

    今日、第1期の9戸もまだ受け付けてるよー、2次もやってるよーってハガキが来てました。
    わたしはこないだプラウド行ってきましたけど、ドレッセの方がお部屋の価格は少し安いかも?

  91. 902 匿名さん

    結局のところ売れ行きどうなんだ?

  92. 904 匿名さん

    オプション、カラーセレクト迷うなぁ〜。

    悩みますよねえ〜。明日、明後日で決めないといけませんもんね。

  93. 905 匿名さん

    ウチ葉書来なかった...(笑)
    きっとふるい落とされちゃったのね...(笑)

    カラーセレクト楽しそうで良いねー!

  94. 906 契約済みさん

    週末申込みを終えてきました。

    MRはとっても賑わっていました。

    再来年が楽しみです~~

  95. 907 契約済みさん

    契約済ませました。

    再来年、楽しみですね。
    迷いに迷ってダークなお部屋をセレクトしました。本当に迷いました。オプションはほとんど付けませんでした。
    あとは出来上がりを待ちましょ。

    住み心地のいいマンションになればいいな。。。

  96. 908 匿名さん

    無事 契約することができました。

    うちもモデルルームと同じダークの色にしました。

    いい住まいにしたいですね!

  97. 912 購入検討中さん

    120件の契約って早いんですか?

    プラウドと迷っています。二子新地は結構気にいってます。

  98. 913 入居予定さん

    鷺沼失敗なの?


    ま、スタートから躓かれちゃうと嫌だからこのまま売り切れれば良いなぁ

    徐々に条件悪い部屋しか残らなくなるし

    竣工までに完売するかな?

  99. 914 匿名さん

    増税前の駆け込みが多いのかね。
    でも年収によっては今買うより増税後に買った方が控除とかで得すると知ってるのかな?
    900万前後の人は増税前に買うと損だってニュースでやっていたけど。

  100. 915 匿名さん

    二子新地って時点でダメですねぇ。
    246も運送会社も近いし。。
    トラックの騒音と振動は厳しいですよ。
    あ、あと外観もナシだわ。
    黄色と同じくらいナシだわ。

  101. 916 匿名さん

    既に出ているかもしれませんが、
    直床って本当ですか???
    最近のマンションにしては、かなり珍しいですよね。
    コストダウン物件!?
    検討から外そうかなー

  102. 917 匿名さん

    どうもダメ物件だと思ったら、

    やはり施工は長谷工

    ざんねーん。

  103. 918 匿名さん

    購入者や契約者が居る中で批判的なスレする人ってなんなんですかね。二子新地だめなら見なけりゃいいのに。

    わざわざ不安や不愉快な気持ちを煽ってるのでしょうか。

    皆さん、諸条件を認識したうえで検討された方々だと思うのですが。。。

    結局のところ、住み心地等は個人的なものですし、住んだ人にしかわかりませんよ。

    私自身この辺りに住んでますが、トラックの振動、騒音は気になったことはありません。むしろ大変静かですが。。。



  104. 920 匿名さん

    直床は本当ですよ。
    MR行った友人が床が柔らかかったと言ってました。

  105. 921 匿名さん

    >918
    >購入者や契約者が居る中で批判的なスレする人ってなんなんですかね。

    ここは検討版ですから、デメリットも話題に出ます。
    むしろ購入者や契約者の方が、ここのスレに来る必要ないのでは?
    なぜ住民板を作ろうとしないのでしょう?面倒だから?
    このスレで住民板も兼ねようとしているなら、お門違いな話です。

  106. 922 匿名さん

    振り出しか~...笑
    また買い出し行きますか?←解る人には解る 楽しかったな♪
    1期百何十世帯契約でスゴイ、へぇ~~~って思っていたよ!!!

  107. 923 匿名さん

    小麦粉に米粉まで買ったのにね…

  108. 924 匿名さん

    そうですよ(笑)
    在庫処分に頭抱えているのに...在庫どうしましょ?

  109. 925 契約済みさん

    契約者スレってどうやってたてるのですか?

    うちは、アーバンナチュラルにしました。
    入居予定の方のお部屋が気になります。迷ったので笑

  110. 926 匿名さん

    こちらの物件も鷺沼と同じくシートフローリングなのでしょうか。
    シートフローリングで明るい色だと時間とともに汚れとか目立つのかなと気になって。

  111. 927 匿名さん

    ここは長谷工持ち込み物件でしょうかね。
    長谷工部屋の力士が小麦粉で埋め立てた、と笑い話があったなぁ。

  112. 928 匿名さん

    小麦粉ってよくわからないんですけど。

    検討中で見に来てるのに、レベルの低い話はやめてほしいです。

  113. 929 契約済みさん

    小麦粉とか米粉とか意味わかりません。
    921みたいな暇な人もいなくなって欲しいです。
    ネガティブな意見も役に立つレベルで欲しいです。

  114. 930 匿名さん

    ここのスレが立ち上がった時から楽しんでマンション探しをして
    いる人にしか解りませんよ...笑 キリキリカリカリではつまらないよ!!!
    ネガティブ?な書き込みがちょっと続いたから深呼吸さ。

  115. 931 匿名さん

    ここの情報にそんな必死にならなくても。
    もう少し余裕持ってマンション探ししたらどうでしょ?

  116. 932 匿名さん

    以前から見ていたけど、キリキリカリカリしてなくても
    小麦粉ネタとか、全然おもしろくなかったですね。
    はっきりいって、「ああ、また×××がやっているわ」程度の
    趣味の悪い内輪ウケのやりとりだ。
    あんなやりとりが「余裕」だとか、勘弁してほしい。
    そう思っているなら、他のマンションスレでもやってみたら?

  117. 933 匿名さん

    以前からほんとふざけた小麦粉星人は暇人だと思って見てました。
    思わず私も投稿しちゃいました。
    小麦粉星人出た〜!って。

    子供が横から親方?とか小麦粉星人ってなになに⁈って…笑

    購入者や検討中の方も慎重意見や正当なネガスレはともかく、小麦粉星人に惑わされる事なくご自分達の判断で検討されたほうがいいです!

    大事な大事な住まい探し、決めるも止めるもこういうおふざけスレは必要ありません。


  118. 934 匿名さん

    いいじゃないの、さんざん足湯足湯って。
    それだって取り様では遊んで楽しんでいたんでしょ?
    勿論極々一部の人だけなんだろうけど。。。

    契約者さんもいるんだから、ま、真面目にって事ね!

  119. 935 契約済みさん

    大丈夫です。見る人も大人なので、この人は真面目な意見とか、この人は不真面目な意見とか分かるので。真面目な意見だけ参考にさせて頂いてます。真面目な意見を頂ける方、いつもありがとうございます。不真面目な意見な方、100回に1回位は面白い時もあるので、頑張ってください。

  120. 936 匿名さん

    完成まで多大な被害こうむってるのでせめて引越しで周辺道路にトラック路駐はやめてね。
    楽しくマンション買っている人の裏で我慢している住人もいるんですから。

  121. 937 匿名さん

    933

    スレとレスを間違ってるんじゃないかな。
    たぶんあなたはスレ(スレッド)をレス(レスポンス)の意味で使ってるんだと思う。
    何度が同じ間違いしてるレス(笑)があるので、同じ人なのかな?
    読みにくいので、一応言っとくね。

    スレとレスの違い
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311216523

  122. 938 匿名さん

    足湯ネタも、全く笑えなかったけど。
    小麦粉とか親方同様、痛かったね。
    そういうネタで遊びたかったら、
    2chあたりでどうぞ。

  123. 939 匿名さん

    937さん
    933さんではないですが、私もレスとスレは=(イコール)というか
    同じ様なもの---と思っておりました(汗)
    きっと読んでいて気になった事でしょう。。。
    勉強になりました。

  124. 940 匿名さん


    937さん。
    レスです、レスでした。なんも考えずレスしてました。
    ご指摘ありがとうございます。

    一期逃したので真剣に二期検討してみます。

  125. 941 匿名さん

    その程度の民度の方が集まるマンションってことですかね。
    ちょっと残念です。

  126. 942 匿名さん

    941
    素直な反応で、逆に好感持ちましたけどね…
    嫌味なこと言う人よりずっといいけど。

  127. 943 匿名さん

    私も初期から見ていて常々寒いな~と思っていました。
    買う気もない、検討しているわけでもない、なぜわざわざこの掲示板を見て書き込むのか?
    カリカリしてるわけではなく、無知なので教えて頂きたいのですが・・・。

    >>936のように近所の住人がわざわざここを見て書き込むこともあるんだなと驚きましたが。

  128. 945 匿名さん

    買う気がないんだったら、その民度の低い人達はここの住人にはなりません。
    ちなみに、ただ中傷し続ける民度の低い人は、どのマンションのスレッドにもいますね。

  129. 946 匿名さん

    民度が低い---とか言っている方はどんな
    ご立派な方かしら?笑

    契約した人もいるので話しを昔々に戻さず
    検討しましょうよ!

  130. 947 契約済みさん

    うちは…民度が低いのか…いちいち気にしてられませんがやっぱり悲しいですね。
    そう思われるのは。
    民度の低いマンション住人と言われないよう気をつけます。

    大規模だから色んな方、居ますよね…。

    だけど入居を楽しみにしたいと思います!

  131. 948 匿名さん

    ↑ お.と.な

  132. 949 匿名さん

    946

    契約者がどうのとか、関係ないです。
    住民板を作ろうとしないのですし。
    この板でなんでもありにしたいのでしょう。

  133. 950 匿名さん

    契約者板と言っても、
    本当に契約者だけが書いているわけではないし。

  134. 951 契約済みさん

    住民板を作れと言う事でしたので試みましたが失敗しました。

    どうやって作成すればいいのでしょうか?
    どなたかご存知でしょうか?

  135. 952 匿名さん

    できてるんじゃない?
    書き込みしてみなよ。

  136. 954 契約済みさん

    ほんとうですね(汗)
    ありがとうございました。
    入居予定者板、たちあげました。

    検討板は色々参考にさせていただきました。お世話になりました。

  137. 955 匿名さん

    949さん

    契約者---の後に続く言葉として楽しみフザケ過ぎると不快な思いを
    契約者がする---と言いたかったのです。
    言葉足らずで失礼いたしました。

  138. 956 契約済みさん

    この掲示板はずっと見てましたが、 結局参考にした事ってあまりありません。
    マンション探しは、自分の足で現地を歩いて、自分の価値観、予算で決めるものだと思いへららます。

    インターネットがあれば、色々と情報を得れるんですから
    この掲示板にそこまで固執する必要はないと思いますけどね。

    このマンションが、自分にとって価値を感じれたから
    買ったまで。

    マナーを守って、楽しいマンションライフ送りたいですね。

  139. 957 契約済みさん

    住民スレありました〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364480/

  140. 958 匿名さん

    住民スレ盛り上がるといいですね!

    第二期は何戸販売されるのでしょう?間取りのタイプは3タイプ以外にもあるのかな?

    どの間取りも収納が充実していていいですね。
    キッチンの床下収納のあるタイプとリビングダイニングに物入れが複数あるタイプとどちらも気になります。
    両方付けたい場合のオプションなどあるのかな?

  141. 959 匿名さん

    キッチンの床下収納はGの温床になるのでオススメしませんと言われました。

  142. 960 匿名さん

    なるほど、そういう問題もありましたね。
    自分の家だけ注意していても周辺から集まってこられたらアウトですものね。
    缶詰や保存食品などだけ入れるようにして
    生ものを入れなくても暖かいから住処になってしまうでしょうかね。

  143. 961 匿名さん

    生ものは冷蔵庫に入れるでしょうが、
    どうしても湿気がこもりがちになりますし、
    だからといって頻繁に換気をすることもないでしょう。
    だから、憎き奴らの住処となってしまうことが多いようです。
    収納が多いと便利とは思うのですが、やはり、
    奴らと同居したいとは思いません。

  144. 962 匿名さん

    情報を集めていたら、以下のようなブログを発見しました。
    この記載って本当なんでしょうか??

    <以下、ブログの内容>
    ・ドレッセ二子新地は、パン工場の跡地に建設。そのパン工場ができる前は、
     多くの産業廃棄物が、地下30mまで埋められていた
    ・今回の土壌改良は地下10mまでなので、廃棄物は放置されたまま
    ・土壌改良工事の際、近隣住民の中には舞い上がる土埃で、健康を害した人がいる
    ・元が沼地なので、地盤が弱い

  145. 963 匿名さん

    ぷぎゃー!!
    http://futakojuumin.digi2.jp/

  146. 964 匿名さん

    パン工場は訴えられてるんですか?

  147. 965 匿名さん

    うわー買わなくてよかった。

  148. 967 購入検討中さん

    鷺沼よりはこちらの方が汚染と言う意味では酷いのでは?
    うちは気にしませんが子供さんがいらっしゃる家庭は気になるのかな

    あちらは一応土壌入れ換えてますしね

    ここと違って住宅街の中にあんなでかい建物建てられたら反対したくもなるでしょ

  149. 968 匿名さん

    マンション建つ事が決まってもサンジェルマンの会が解散しない理由はあるのでしょうか?

  150. 969 匿名さん

    そりゃ他にも色々あるでしょ。
    マンションたて終わるまで解散しないんじゃない?

  151. 970 匿名さん

    サンジェルマンの会って何処かの政党の事務所が中心になってた気がする。

  152. 971 匿名さん

    何で知ってるの?

  153. 972 匿名さん

    2期販売のメールが来ましたー。
    もう色々出つくして?書き込みも止まっていますね!
    そろそろ静かに進行の時期なんでしょうか?

  154. 973 匿名さん

    出尽くしっていうよりサンジェルマンの会の話は初めて聞いたから
    びっくらこいたよ みんなもそれでいなくなったのでは?普通反論や議論になるのに皆無

  155. 975 匿名さん

    土地柄そんなに法的手段にでたり交渉したり出来る
    能力のあるうるさ方が居ないだけでしょ。

  156. 976 匿名さん

    能力あるなしはわかりませんがうるさ方がいないのは平和ですぅ(笑)

  157. 977 匿名さん

    書き込みが少なくなりましたが、第二期の売れ行きはどうなのでしょう。。

  158. 978 匿名さん

    週末のMRは満員でしたよ~

  159. 979 匿名さん

    お花の咲き具合いはどうですか?

  160. 980 匿名さん

    湾岸に行った人は、高い管理費と高くなるだろう修繕積立金のため諦め、戻ってくるころか?

  161. 981 匿名さん

    サンジェルマンの会ってなんだか良くわかりませんが、共用施設のカフェではサンジェルマンのパンが食べられるみたいですね。カフェは何時から営業するのでしょう?早朝から営業してもらえると朝忙しい時など助かるのですが。

  162. 982 匿名さん

    ドレッセのホームページって、場所によって力の入れ方に差があると思いませんか?
    ここと、鷺沼のホームページは、相当、気合を入れて製作されている気がします。

  163. 983 匿名さん

    でも、相当?揉めているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197786/

  164. 984 匿名さん

    今週末に再来予定なので楽しみです☆
    まだ気に入った部屋が残ってるといいな

    ここは高いけどその分ミスのない仕上げにしてほしいです

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  165. 985 匿名さん

    部屋のプランが色々あるので、どれにするか迷いそうですね
    フロアに戸数が少ないのでエレベーターを待つイライラもなさそうでいいですね。

    文字が小さくてよく見えないのですが、キッチンは床下収納があるのでしょうか?

  166. 986 匿名さん

    984さん
    大丈夫ですよ。
    こちらは、天下の長谷工さんだから最初から期待してないでしょ。
    こんなもんかで納得いく物件ですよ。

  167. 987 匿名さん




    わざわざそんな言い方しなくていんじゃない?

  168. 988 匿名さん

    ムッとしたくなる事もおありでしょう、、、。
    でも、おとなはスルーしましょう!

  169. 990 購入検討中さん

    実際に鷺沼の件を見たら心配になりました。
    いくら違う物件と言えども普通に考えて同じ会社のマンションでしょ?
    自分の売ってるマンションでトラブルが起きているのに知らんぷりな
    な感じが不安になってきました。
    会社の信用を疑いますね。

  170. 991 匿名さん

    だ、か、ら
    天下の長谷工さんを信じてれば良いじゃない。

  171. 992 匿名さん

    知合いにここの地名を言って、評判を聞いてみたら
    あそこは、ヤンチャな地域だからと言われました。
    どういう意味か解らないのですが、どんな地のりなので
    しょうか?気になって仕方がない。

  172. 993 匿名さん

    鷺沼だって川崎市、ここも川崎市
    横浜市だと響きが違うけど宮崎台も宮前平も鷺沼も
    所詮川崎市---って思う。
    嫌味ではありません。今川崎市に住んでます。笑。

    徒歩で天気がいい日に二子玉行けるのはいいですね!

  173. 994 匿名さん

    うん、そいうい認識の方ならnicoライフを楽しめますね!
    ちょっとした地域性が一生ものの買物に影響してくるので
    ヤンチャな地域と教えてくれた友人に感謝です。

  174. 995 匿名さん

    ニコギャラリー見ましたら茶髪のヤングファミリー向けマンションみたいですね。

  175. 996 匿名さん

    ハハハっ。ヤンチャ、茶髪のヤングファミリー---
    わからないでもないです 笑
    横浜市でも川崎駅に近い鶴見区はちょっとイメージ
    違いますよね!!
    同じ川崎市でも二子新地と数駅先の川崎市は違うんですね、
    きっと。。。

    戸数も違いますが同じ新地のプラウドは一期で完売かも?
    とか。私にはプラウドのその人気が???です。

  176. 997 匿名さん

    若い人のカジュアルな町、都心に一番近い駅で楽に通勤してちゃっかりエンジョイライフ、ちょっとばかしガラが悪くてもお互い様、というイメージです。なにしろ隣の駅と通勤時間1分しか違わないのに価格は倍近い差があるんですからね。
    今回の大規模MSの値札が当初高かったので街のイメージが変にブランドっぽくなるのは???と思ってましたが、
    ちょっと安くなりましたよね。最初からその路線だったら注目集めてたかも。
    でももうちょっと安くなってくれればなあ。

  177. 998 匿名さん

    鷺沼の杜の住民板、荒れて?いますね!
    他所のマンションですがイロイロ大変そう。
    文字はきつくなるし怖いですね!
    でも与えられたタブレット(だったかな?)に書くと部屋が
    特定されるのも嫌ですね~!

  178. 999 契約済みさん

    契約済みの者ですが私の見た限りでは一期の契約時には一組も茶髪のヤンチャな感じのファミリーは見受けませんでした。
    ご年配の契約者さんもちらほらいらっしゃったように思います。
    年齢層は30代から60代の方が中心の様に思います。

    その後の売れ行きが気になり覗いてみました。

  179. 1000 匿名さん

    どうやら茶髪のヤンママのイメージを植え付けたい人がいるようだね(^^)

  180. 1001 匿名さん

    親方~、パート3お願いします!

  181. 1002 匿名さん

    ドスコイ部屋健在ですか?

  182. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380787/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸