東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ小岩スカイファーストについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. アルファグランデ小岩スカイファーストについて
買い換え検討中 [更新日時] 2015-11-27 13:17:43

アルファグランデ小岩スカイファーストのタワーライフってどうでしょうか。
免震タワーで、駅に近くてなかなか良さそうですね。

所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/index.html

売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
(大成建設株式会社、スターツCAM株式会社 共同企業体)
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2013-07-02 21:27:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ小岩スカイファースト口コミ掲示板・評判

  1. 352 契約済みさん

    ちなみに、
    壁紙は平面のみなので
    仮に施工をやり直すにしても、
    人工が掛からなそうではありますね。
    エレベーター扉は
    ダイノックシートで補修する例がありますが、
    3基×29階は結構大変だと思います。
    エレベーター管理会社とも連係が必要でしょうし。

    理事会での見積取り寄せ
    承認決議、実施となるかと思いますが、
    初回の修繕のタイミングでしょうね。

    この件は「未来への仕込み」な気がしてなりませんので、
    甘受した方が賢いようにも思います。
    物件価値に何ら影響しない部分で
    居住者の総意を取り付けやすい意匠変更ですね。

    添付は二階からエントランス方向です。
    文面とあまり関係ありません(^^ゞ

    1. ちなみに、壁紙は平面のみなので仮に施工を...
  2. 353 入居予定さん

    >>351
    348です。
    画像ありがとうございます。
    私も同じ様に思いました。
    品に欠ける投稿が残念で、
    契約者・住人スレのアドレスを添付しました。

  3. 354 入居予定さん

    そうですね。
    とりあえず、エレベーター出て、正面の壁紙だけでも、ホワイトで良いので、貼り替えて欲しいですね。
    あのパステルは合わない気がします。
    あと1ヶ月もあるので、今なら間に合いますよね。

  4. 355 契約済み

    この件どなたか掛け合って頂けないでしょうか?
    わたしはそういうのは知識が無くよくわからないので…。
    352さん、お詳しそうなのでどうかお願いしたいです。
    わたしは皆さんがたこれが正直な感想だと思います。
    決して安いお値段ではないのですから
    そう思うのも仕方がないと感じます…。

  5. 356 契約済みさん

    350~352です。
    皆さん早起きですね。同じ方でしょうか?
    共用部、外観のデザインうんぬんは
    時期的な問題でなく、
    そもそも、
    購入時の契約の範疇にないでしょうから、
    誰かが声を上げても意味はないと思います。
    注文住宅ではなく、
    部屋を区分所有しているだけですからね。

    ですので、
    入居後、理事会にはかるものですね。

    冷たい言い方になってしまって申し訳ないのですが、
    私も同じ気持ちではあります。

    この件は住民用掲示板で話す内容だと
    私も思いますので、以後そちらで書きます。
    何度もすみません。

  6. 357 契約済みさん

    割り込み失礼します、共用部も契約の範疇だと思いますが、まぁそれは置いておいて、本件については私も意見があるので、契約者のスレに書き込みます。

  7. 358 契約済みさん

    >>356
    >皆さん早起きですね。同じ方でしょうか?
    353です。
    違います(笑)
    休日なので、明け方まで起きていました(笑)

  8. 359 サラリーマンさん

    リゾートホテルのEVホールみたいで良いじゃないですか。

  9. 360 契約済み

    同一IPで別人を装っている人は一体なんなのでしょう?
    稚拙すぎる。目的は一体何なのか?
    他の人間を品の無いと言っている350のかた、
    平然とその言動、一番品が無い。
    もうお分かりですね?
    そのような言い方をしてしまっては当然ながらもう皆何も言えなくなる。
    言ったもん勝ちとでもいいましょうか。
    読むかぎりそのような言葉を出すほどさして大したことは皆言っていないのに簡単にそこまで言ってしまう…
    逆に不信感を抱く。
    もうお気づきのかたもいるかと思いますが、
    このスレの中で他の投稿者に対し醜悪な言い方をしているのは完全に350さんだけですね。
    皆さんは否定的な意見だとしても内覧後の自分自身の感想を言っているにとどまる。に対し
    350さんだけは明らかに異なる。
    一見、正当なことを言っているようで実際はそうではない。
    少しでも否定的なコメントが出ただけでそこまで言えてしまう、
    正直、客観的に見てこの中で一番住んで頂きたくないのは350さんである。
    少しでも関わって下手なこと言ってしまえば面倒くさいことになりそう。

  10. 361 契約済みさん

    >>360
    358です。
    皆、このマンションを気に入って契約したのですから、手付金が戻らないキャンセルなんてしたくありませんし、皆、其々の強い思いがありますし、我慢する方、思いを伝える方、其々、対処方も違いますよね。

    それはそれで受け流し、其々、後悔の無い様、やっていきましょう。
    自分の人生です。その方が、スッキリと新生活を過ごせると思います。
    そういう私こそ、自分の考えを長々と書いてすみません。

  11. 362 入居予定さん

    同一iPだってどうやったら確認できるんですか?
    方法があれば納得しますが…

    なんか決めつけてる感じで持論を展開されるほうが感情的で知性というか品がないと感じます。
    まず確認方法教えてください。

  12. 363 入居済み住民さん

    >>362
    スレはこちらですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381410/

  13. 364 入居予定さん

    >>350 351 352
    ネットへの写真の掲載はダメなはずです。
    私も内覧会で写真を撮るときに言われました。
    なんか、ルールやマナーが守れない方がいると、入居後心配です。

  14. 365 匿名さん

    ここのマンション購入者にはスターツ関係者(家族も含む)もいるでしょうしね…
    この閲覧者も同じくそうでしょう、
    誰でも来られる訳ですから、擁護する者もいるでしょうね…

  15. 366 契約済みさん

    >>364
    私も写真の掲載はやめて欲しいです。
    特に351の方、削除お願いします。

  16. 367 契約済

    わたしも何となく購入者以外の人がいるような気がしてました。
    スターツ関係者とか。

    そして>>350さん、
    エレベーター色の感想を正直に言った投稿が数件出てきただけで
    荒らしっぽい文面だとか下品だとか住んで欲しくないとか。
    正直???と感じておりました…。
    これから同じところに住むかもしれない人達にそこまで…。
    わたしもエレベーターの色については全く同じように思っておりましたので
    実は胸が痛かったです。自分にも言われたような気がして…。

  17. 368 購入検討中さん

    キャンセルすればいいのに。

  18. 369 契約済みさん

    >>368
    キャンセルするなんて勿体無いマンションだから余計にエレベーターホールが残念なんですよね…。

  19. 370 入居予定さん

    どちらにしろ設計なしに作ってるわけではないでしょうから、いくら言っても変わらないですよ。完成してるので、入居者がお金出して変えるしかないですね。
    組合の同意が、必要ですが。
    私は、いい迷惑なので絶対に同意しません。
    お金かけて、変えるほどではありません。嫌ならキャンセルしなさい。

  20. 371 匿名さん

    >>370
    こちらにもクリスタルマークスの住人の方ですか?
    数分後にわざわざご苦労様です。
    それとも、350~352の方ですか?
    ベランダの仕様と、グリーンエレベーターの階で住居が限られて来ますよ。
    お気を付け下さい。


  21. 372 入居済み住民さん

    371さん

    もう恥ずかしいからやめてください。いいじゃないですかアルファの話だけすれば。

  22. 373 契約済

    367のものです。

    何だかわたしがココでエレベーターのことを出してしまったからいけませんでしたかね…;。

    >>369さん
    キャンセルするのは勿体ないですね。
    アルファは気に入っています。だからこそあの色だけが残念なんですよね。
    昔務めていた会社のと同じ感じの色なんです…。
    でも何だか今はもうあの色の件についてはあきらめることにしようかなと思ってます…。

    そして370さんと371さん、ケンカにならないように…><;

  23. 374 購入検討中さん

    キャンセル待ちをしていますが、いっこうに営業の方からは連絡がきません。一部屋ぐらいキャンセル出てもいいと思いますが、本当にないのでしょうか?

  24. 375 ご近所さん

    1億3500万のがキャンセルで出ていますよ。

  25. 376 ご近所さん

    ここ、荒れかけましたが、やっと静かになりましたね。
    351のご自宅のリビング画像も削除されていますしね。住居特定されると、のちのち怖いですしね。

    350~352の
    「同じマンションに住む方でなければよいなぁと
    正直思います。」

    370の
    「私は、いい迷惑なので絶対に同意しません。
    お金かけて、変えるほどではありません。嫌ならキャンセルしなさい。」

    の様な、書き込みに攻撃的なイラッとさせる発言が、どこのマンションも荒れるきっかけなんですよね。
    ここには、わざわざ攻撃されに来ないですしね。

    買い替え、購入検討中の者には、不人気で売れない事情が分かり有難いですが。

    今後の再開発で周辺に建つマンションにとっても、「お金持っているアルファからの住み替え人狙い」に有難い情報ですよね。

    ま、豪華で資産価値のあるマンションだと思うので、荒れないでください。

  26. 377 匿名さん

    >>370
    『キャンセルしなさい』
    って、それこそ迷惑かも(笑)。
    こちらで決めますから大丈夫ですよ(笑)。

    不安や不満を感じている方は質問してはいけませんか?
    質問者を攻撃する方が問題ですね。内覧を終え、マンションの設備・仕様等に不安な方は、あくまでも『対物』への書き込みです。
    あなたは、『対人』です。それが荒れる原因です。
    入居前で、色々考えること、やること多い時期でカリカリしてるいる時期なのに…。

    370の方と、自宅リビングの画像だけ削除して、未完成の段階なので掲載は控えて下さいと言われている画像はそのまま残す方、
    攻撃するくらいならスルーですよ。

  27. 378 契約済みさん

    >>377さん
    あまり荒れた口調で言わなくても
    よろしいんじゃないでしょうか。
    何に怒ってらっしゃるのか
    よくわかっておりませんが、
    なんだか不安になりますね。

  28. 379 匿名さん

    ここ、低層なら5千万円台前半のお部屋もあったのですね!
    外観は素直にかっこいいと思えたし、もっと早く検討すれば良かったなと後悔してます。

  29. 380 匿名

    4千万円台も色々ありましたよ

  30. 381 契約済みさん

    低層階は賃貸が写真つきで何室か出ていますね。

  31. 382 入居予定さん

    地権者の方は賃貸に出す方も多いんじゃないですかね。

    残念の方達の発言はスルーでいいですよ笑
    あー馬鹿らしい。

  32. 383 住民でない人さん
  33. 384 購入検討中さん

    賃貸かー。キャンセルでないかなー
    モデルルームにあった75平米の角部屋タイプ希望です。

  34. 385 ご近所さん

    去年暮れ4千万台、2LDKだった

  35. 386 匿名さん

    賃貸の部屋は地権者さんが所有する部屋でしたか。

    私も賃貸を確認してみましたが、コンパクトながら
    標準的な設備が完備されて住みやすそうでした。
    駐車場の空きはなく近隣の駐車場が
    21600円で借りられると言う案内があるだけですね。

  36. 387 周辺住民さん [女性]

    どなたか、サミットのオープン日をご存知ですか?

  37. 388 契約済みさん

    駐車場、車もバイクも満車なんですね。
    それは良かった!

  38. 389 契約済みさん

    387さん

    購入者にも特に知らされていないです。
    ちなみに
    1階の星乃珈琲は6/2オープンと以下のアルバイト募集サイトに記載がありました。
    http://townwork.net/detail/clc_0164815663/joid_19466550/

    サミットは6月上旬と看板を通りに出してますから、
    6/10辺りまでにはオープンするのではないでしょうか。
    不確定な情報ですみません。

  39. 390 匿名さん

    ここを買えなかった方々が
    クリスタルやエクセレントの板で騒いでますね(笑)

  40. 391 物件比較中さん

    390
    安心してトータルでみて騒ぐほどの、物件じゃないからココは。

  41. 392 入居予定さん

    本日、再内覧に行って来た者です。
    クロスのジョイントが酷くて、楽しみにしてきた分、がっくりきてます。
    糊のあととか、汚れとか……窓が大きいのが気に入っていたけれど、皮肉にも光の反射で悪い所が目立っちゃう。
    建築関係の知人によると貼り方が「低レベル」だそうで、そこはもう諦めるしかないのかなぁと。
    共用スペースの壁は結構綺麗だったのですが、他のお部屋はどうなのでしょうか?

  42. 393 周辺住民さん

    購入したかったのに金額的に無理だった方は、皮肉の一つや二つ言ってるんじゃないですか。
    資金に余裕がある方はいいですね。

  43. 394 契約済み

    クロスに関しては、特に気になりませんでした。
    細かく指摘したところも修正してくれていました。

    エレベーターホールの壁の色とエレベーター扉の色には、驚愕しましたが、、、。

  44. 395 契約済みさん

    わたしの部屋はものすごく綺麗でしたよ。指摘は一箇所もなかったです。下の階からやるから上の方になると綺麗なのかしら。

  45. 396 契約済みさん

    私もすごくキレイな施工で感心した口です。
    今の家は、端が波打ってたり、
    巾木に糊が残っていたりしましたけど。

    再内覧でお気づきになったとのことですが、
    初回は余裕がなくて継ぎ目に目が行かなかったのか、
    クロスなどのやり直しをしてついたヨゴレなのか、
    など、判断して言うべきことは言った方が
    よろしいかと思いますよ。
    専門家の方が居るなら心強いですね。

    光の当たり加減で継ぎ目が目立つ

    ということは、
    壁紙が重なって段差に影が落ちているなんて
    レベルですか?

    普通は考えられないですが
    もしそうだとすれば
    判を押したあとだとしても、
    自身が着けた傷などではないのは明白でしょうから
    デベロッパに相談してみるとよいと思いますよ。
    デベロッパも内装屋に発注している身ですから。

    ちなみに糊汚れは水拭きでおちると思いますよ。
    壁紙は サンゲツ SP7201 だったと思います。
    億越えの部屋でなければですが。

    全然関係ありませんが、
    わたしはリビングの壁一部を
    アクセントクロスにしようかなぁと考えています。
    箇所にもよりますが
    おきに召さない部分を
    そんな楽しみにとっておかれるのも
    良いかもしれませんね。

    よい買い物になりますように。



  46. 397 契約済みさん

    >>396
    アクセントクロスいいですね。
    うちは、エコカラットを検討してますが、少しお高いので悩んでおります。

  47. 398 周辺住民さん

    1億の物件売れたようですね。
    サミットと星野珈琲のオープンが待ち遠しいです。

  48. 399 契約済みさん

    >>398
    1億円物件、
    売れて良かった!

  49. 400 匿名さん

    こちらは完売しているんでしょうか?
    物件概要にはキャンセル住戸発生となっていて、1戸、価格は13,500万円、皆さんの話題になっていた住戸のことでしょうか?

    もうすぐ入居開始のようですが、皆さん忙しく、また楽しみな時期かと思います。
    引越し頑張って下さいね。

  50. 401 ご近所さん

    一億3500万の物件、キャンセル出ていますね。申込受付の段階でのキャンセルでしょうかね。
    契約キャンセルだとしても一億以上払える方は手付金なんて痛くないでしょうね...。いい物件なのにもったいない。
    エントランスまわりの外観素敵ですね。6丁目の再開発も楽しみです。

  51. 402 入居予定さん

    週末、再内覧無事終えた者です。数ヵ所あった修正箇所も丁寧に修正され、大満足です!
    先月の内覧時より、エントランス内外のオブジェや、ロビーのソファー・テーブル、ピクチャー等が入り、ゴージャス感アップしていました。
    コンシェルジュスペースもホテルの様で素敵でした。

    以前こちらで取り上げられていたエントランスと、2階ロビーの鍵の解除機器類も、他のマンションと劣らない仕様でしたので、
    (気になり、他の価格帯が高めの数件の新築マンションの解除機器類を拝見しましたが、ほぼ同じ仕様でした)私には普通に思えました。
    そして、各階のエレベーターホールですが、私の階は私の許容範囲のカラーでしたし、今回、ウォールオブジェ?がホール正面壁に掛けてあり、私にはウォールオブジェも許容範囲の物だったので、高級感が増した感じに思えました。
    強いて言わせて頂くなら、エレベーターの扉の色は、内廊下、若しくは各住居の玄関扉の様な木目調で、ホールの壁紙もダーク系若しくは白で、ウォールオブジェもモダンアートのピクチャー若しくはウォールオブジェだったら、更に高級感があり、素敵だったかも…とは思います。
    私の許容範囲外のカラーの階は、もしかしたら、こちらの掲示板の声が届き、変わっているかも…と僅かな期待もしていたのですが、やはり難しいのでしょうかね。キャンセルの一億円越えの物件もそれが原因でないと良いのですが…。
    入居まであと僅かですね。
    とても楽しみです。

  52. 403 周辺住民さん

    南小岩6丁目の再開発も楽しみですが、
    小岩駅南口前の再開発も、予定通り進めば平成30年着工なんですね。予定通り進んで欲しいです。

  53. 404 周辺住民さん

    六丁目再開発はいつ頃からスタートするのでしょうか?

  54. 405 周辺住民さん

    >>404
    6丁目は着工予定平成27年、
    完成予定平成33年と記載されています。

  55. 406 入居予定さん

    当マンションのテナントじゃなくて良いので、フラワーロード沿いに、子供の学習塾も欲しいな…

  56. 407 匿名さん

    6丁目、再開発、予定通りなら今年からですか。6丁目マンション、30階建ての方は視界遮るものなくて良いですが、電車音が気になりそうですね。
    24階建ての方はアルファと30階建てが東南西側に見えることになるんでね。
    完成図では駅から住居階までフラットで繋がっていて良いですね。
    家電量販店、ビックカメラかヨドバシ入ってくれないかな…

  57. 408 匿名さん

    キャンセル住戸はそう簡単に動きがないのでしょうが、間取りを見ると全ての居室が9畳前後でリビング・ダイニングも33畳と広々していて欲しくなります(^o^)
    しかし、さすがに億超なので管理費・修繕積立金の額もお高い!

  58. 409 匿名さん

    1億3500万円物件、良いですよね。
    宝くじ当たったら即買いです(笑)夢のまた夢…

  59. 410 入居予定さん

    フラワーコンクールやってましたね。
    フラワーロードっていいですね。

  60. 411 ご近所さん

    フラワーロードの催し物、祭事、親子で楽しめますよ。

  61. 412 周辺住民さん

    405です。
    訂正です。 江戸川区ホームページより。

    <参考>
    名称 南小岩六丁目地区第一種市街地再開発事業
    区域面積 : 約1.3ha
    所在地 江戸川区南小岩六丁目及び七丁目地内
    建物概要
    敷地面積 : Ⅰ街区 約1,030㎡、Ⅱ街区 約2,880㎡、Ⅲ街区 約5,040㎡
    主要用途 : 店舗、住宅(約400戸)、事務所、自転車駐車場
    建築面積 : Ⅰ街区 約800㎡、Ⅱ街区 約2,000㎡、Ⅲ街区 約3,500㎡
    延床面積 : Ⅰ街区 約7,300㎡、Ⅱ街区 約29,000㎡、Ⅲ街区 約51,900㎡
    構造 : 鉄筋コンクリート造
    階数 : Ⅰ街区地上10階、地下2階、塔屋1階 Ⅱ街区 地上24階、地下3階、塔屋1階 Ⅲ街区 地上30階、地下3階、塔屋1階
    高さの最高限度 : 110m
    組合設立予定 平成27年度(2015年度)
    着工予定 平成29年度(2017年度)
    完成予定 平成33年度(2021年度)
    事務局(事業協力者) 清水建設
    コンサルタント タカハ都市科学研究所

  62. 413 周辺住民さん

    こちらは駅南口前再開発計画案です。
    江戸川区ホームページより

    南小岩七丁目地区・拠点施設計画素案(修正案)

    ◆ 所在地-東京都江戸川区南小岩七丁目内
    ◆ 階数-(住宅棟)地上28階、塔屋2階、地下2階、(商業棟)地上6階、地下3階
    ◆ 高さ-(住宅棟)最高部約100m
    ◆ 敷地面積-約15,000㎡(拠点施設)
    ◆ 建築面積-約12,000㎡
    ◆ 延床面積-約105,000㎡(容積対象面積約93,000㎡)、内訳:商業施設約51,000㎡(地下2階~地上6階)、住宅施設約17,000㎡(地上7階~地上28階)、駐車場約24,000㎡(商業約22,000㎡、住宅約2,000㎡)、駐輪場約13,000㎡
    ◆ 構造-(住宅棟)鉄筋コンクリート造、(商業棟)鉄骨造
    ◆ 総戸数-約240戸

  63. 414 匿名さん

    再開発でかなりの住戸が増えそうで気になります。
    環境もがらりと変わるのでしょうか。

    それより、キャンセル住戸が気になってます。
    まだ動きはないのでしょうか。
    情報の更新は2015/05/25となっていますから、まだ売れてないのかな。

    部屋の価格もかなりのものですが、月々の管理費がおよそ3万5千円、
    修繕積立金はおよそ2万7千円、合わせて6万円を超えてしまうのはすごいです~

  64. 415 匿名さん

    ここを購入している人達って世帯年収がどれぐらいの人達なんでしょうかね?
    自分の勝手な想像だと、共働きで世帯年収が800~1000万円ぐらいかなと想像しているのですが・・・

  65. 416 周辺住民さん

    鍵の引き渡しが始まったようですね。
    この前の地震の時に、ここの契約者・住民板で偶然居合わせた契約者の方の投稿を読んで、エレベーターも止まらなかったようで、免震のタワー物件検討中で、ここも考えた者としては本当に羨ましいです。
    ちなみに同じ免震のクリスタルもほとんど揺れなかった模様で、免震構造は良いんですね。
    ただ、晴海の49階建免震タワマンは高層階エレベーターのみ停止して一時間半程停止していたらしいです。
    免震でも違いがあるのでしょうかね?


  66. 417 入居予定さん

    日経新聞の記事に、住友不動産が東芝と共同開発で免震エレベーターを開発した。
    と言う記事が掲載されていました。
    ↓↓↓
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNZO57211700Q3A710C1TJ1000/

    アルファグランデは東芝エレベーターでした。


  67. 418 入居予定さん

    日立も中間免震建物対応エレベーターを作っているようです。
    ↓↓↓
    http://www.hbs.co.jp/products/urban/disaster/earthquake/eq_middle.html


    図解がわかりやすかったです。

  68. 419 周辺住民さん

    わかりやすい図解添付ありがとうございました。アルファのも東芝ならこのエレベーターなんですね。だから止まらなかったのでしょうね。
    昨日は北海道で震度5がありましたが、大きい地震が広範囲でおきているので、エレベーターの止まらない免震物件に住みたいです。

  69. 420 入居予定さん

    テナント決まりましね。
    地下:スーパーサミット
    1階:星乃珈琲店・ピタットハウス
    2階:フィトネスクラブ・整形外科

    個人的には星乃珈琲店が楽しみです。

  70. 421 匿名

    >>420
    また不動産屋かとガッカリです。駅前の八百屋さんの跡地が不動産屋だった時が一番ガッカリでしたが^_^;

  71. 422 周辺住民さん

    道路挟んだ向かいのピタットハウスの移転ですよね。
    スターツグループなので、まあ仕方ないですね(⌒ー⌒)ゞ
    私は整形外科より、
    内科か耳鼻科が良かったな~

  72. 423 ご近所さん

    星乃珈琲、内装、素敵ですね!

  73. 424 入居済み住民さん

    星乃珈琲は内装も素敵でメニューも
    美味しそうなものがありそうで楽しみなのですが、喫煙席もあるのがちょっと…。
    分煙はされているとは思いますが、入った瞬間にタバコの臭いがすると残念に感じます(T^T)

  74. 425 ご近所さん

    >>424
    そうなんですよね、せっかく豪華な作りなのに、タバコのニオイがする、緩い分煙なのが残念ですよね。
    小岩、分煙が緩いお店が多いのが残念です。
    再開発で変わるといいのですが…

  75. 426 ご近所さん

    度々ですが…
    でも、アルファグランデのテナント、禁煙じゃ無いんですか?
    アルファ下の星乃珈琲は全席禁煙店舗になるといいですね。

  76. 427 入居済み住民さん

    >>426
    残念ながら、入り口にすでに禁煙席●席、喫煙席●席と書いてありました( ノД`)…

  77. 428 匿名さん

    >>427

    多少マンションがタバコ臭くなるのは我慢して欲しいですよ。
    税金いっぱい払ってるんですからね。

  78. 429 入居予定さん

    >>428さん
    >多少マンションがタバコ臭くなるのは我慢してほしいですよ。税金 いっぱい払っているんですからね。

    ん?
    マンション共用部は全て禁煙という規約になっていますので、各住居内での喫煙のみ大丈夫ですよ。なのでベランダも禁煙です。

  79. 430 匿名さん

    >>429
    とは言っても必ず出てくるんですよね、タバコ問題。。
    吸わない者からするとほんと理不尽なんですが。

  80. 431 入居済み住民さん

    星乃珈琲店、今日も行列なのであきらめました。もう少し落ち着いたらゆっくり行きたいです。

  81. 432 匿名さん

    賃貸で、べランダで喫煙され、洗濯物がいつもタバコ臭くて困りました。
    ルールは守りましょう。

  82. 433 入居済みさん

    >>431さん

    朝イチがオススメです。
    私は昨日の朝、フレンチトーストセットの
    モーニングを頂きました。

    お冷やが美味しくて好感が持てました(笑)

  83. 434 匿名さん

    キャンセル物件って、即金でない限りはローン審査落ちでは?
    キャンセルしたくなったのではなく、審査落ちでキャンセルせざるを得ない。
    着手金はローン審査落ちの場合、返ってきます。
    自己都合のときは返りませんが。

  84. 435 匿名さん

    >>434
    考えられますね。
    1億円以上でしたよね。
    1億3,500万位だったような…
    高い

  85. 436 匿名さん

    前のページですが
    「世帯年収が800~1000万円の予想」は無理でしょう。
    1000万の借入金で(今は低金利で、10年間住宅取得減税ありますが)約7万。
    3000万借りたら、毎月21万の支払いになります。
    5000万なら、35万の支払い。

    どれだけ頭金を入れられるかにもよりますが、まさか「フラット35」とは思えません。
    最低でも、サラリーマンでも確定申告しければいけない2000万以上の収入だと思いますが。

    管理費・修繕積立金・駐車場で我が家は5万円/月、越えてます。
    このマンションは、もっと高いのでしょうね。

    それと固定資産税も20万ぐらい?

  86. 437 匿名さん

    ここの内覧時、
    高級車ばかりでした。

  87. 438 匿名さん

    >436
    1000万の借入で返済が月約7万って、金利と返済期間はどんな設定での試算?
    仮に、金利2%、35年ローンだとすると、月7万の返済だと2000万は借りられるよね?
    実際には繰り上げ返済するんだろうけど。

  88. 439 入居済み住民さん

    高級車ばかりですかー ここは貸すより永住物件ですね。

    今後も所得格差が縮まることはないのでこの価格帯、賃料で小岩でとなると買い手、借りてには苦労しそうです。

  89. 440 賃貸オーナーさん

    >>439さん
    そうでもないですよ。給与所得者の平均年収は低いので一般的に低いイメージありますが、土地持ちや自営業者の所得は表に出ません。メガバンクの支店が3つともあるのがその証左です。親子4代に渡り小岩に住んでいますが、地元民には隠れたお金持ちが多いですね。

    小岩で先発の2件のタワマンは20万円前後の賃貸物件が結構あります。ココも地権者住戸を中心に引渡しと同時に10件以上の賃貸物件が出ましたが、半分は既に成約しているそうです。分譲マンションの賃貸は賃貸用マンションと造りもクオリティも段違いなので、タイミングを見て募集すれば、20万円以上での賃貸は可能です。再開発が進めば人も集まってくるでしょうしね。

  90. 441 賃貸オーナーさん

    追加です。

    スターツさんは江戸川区葛西が創業のため、小岩の本当の地元事情に精通していたので、この価格帯でも売り切る自信があったと思います。千葉街道沿いに先発のアルファグランデもありますし。

    港区はじめ山の手には2億の新築マンション物件は普通にありますが、江東区中央区の湾岸エリアにはありません。顧客属性が全く違います。

    しかしながら小岩の地元富裕層の属性を熟知していたので、敢えてチャレンジして2億のマンションを分譲したスターツさんの英断に脱帽です!

    そんな話を契約前に営業の男性にお話したら、「そうなんです!」と嬉しそうに反応されたのが印象に残ってます(^^;;

  91. 442 ご近所の奥さま [女性 20代]

    整形外科は、10/1開院だそうです。

  92. 443 入居予定さん

    鍵の引渡の会の時にサミットさんの駐車場に車を移動しました。

    レクサスやドイツ車ばかりで唖然としましたが、なるほど…

    …と、ある意味で納得でした。

  93. 444 買いたいけど買えない人

    そうなんですよね、小岩、440さんの仰る通り、隠れたお金持ち、結構多いんですよ
    アルファ近くのお金持ちの戸建からのここへの住み替えの購入者、多いでしょうね



  94. 445 入居済み住民さん

    整形外科 内科 皮膚科の医療テナントが決まって良かったですね!

  95. 446 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  96. 447 入居済み住民さん

    完売。おめでとうございます。
    タワーマンション、快適最高です。

  97. 448 入居済み住民さん [男性 70代]

    清掃が雑です。
    マンション内外・関連施設の汚れは酷すぎる。
    早急に改善策を講じなければ資産価値の低下は必至。

  98. 449 入居済み住民さん

    >>448
    エントランス吹き抜けの二階への階段、
    掃除されていないですね。
    埃だらけです。
    この分じゃ下のガラス張りもそのうち埃だらけになりそうだな…
    掃除機のかけ方が見ていて、雑です。
    指導されないんですかね。

  99. 450 マンション住民さん

    2階のロビーのトイレも清掃が雑ですね。
    以前住んでいたマンションの清掃員と大違いです。

  100. 451 デベにお勤めさん

    で3年近く経ったけど今はどうなのよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸