東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 東神田
  7. 馬喰町駅
  8. 《住民専用》ウィルローズ小伝馬町
契約済みさん [更新日時] 2014-06-15 16:51:06

ウィルローズ小伝馬町の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235930/

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-06-25 10:59:19

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ小伝馬町口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    60番様 こんばんは。

    分かりにくい書き方でした。すいません。

    基本的に学区は決まっています。ウィルローズの場所では、和泉小学校です。

    ただ指定校変更届が出せる場合があります。
    親の職場が千代田区内の違う学区にある場合などです。
    私はその理由で、変更が認められました。
    知人も2人、その理由で学区を変更しました。
    他にも幾つか変更が認められる場合はありますが、
    職場が千代田区じゃないと、難しいかもしれないですね。
    あとは、祖父母が違う学区に住んでいて、放課後面倒を見てもらうとか…

    千代田区 指定校変更 でホームページをチェックして見てください。
    変更例が載っています。

    中学校は選択制です。

    よろしくお願いします。

  2. 62 契約済みさん

    61番様、こんばんは。
    丁寧なご説明、ありがとうございます。
    遠くから行くので、その情報とても役に立ちます。

    残念ながら、勤め先も、祖父母宅も千代田区じゃないので、違う学区にする理由がないですね。
    地元の方に聞きたいが、和泉小学校はどうですか?
    ネットとか、いろいろ調べてみたが、なかなかなくて、困っています。

    そして、習いことにつても、ネット情報がほとんどないので、口コミ情報を下さって、本当にありがとうございます。
    他に便利な子育て情報や、生活情報があれば、地元のみなさん、ぜひ教えてください。

  3. 63 匿名さん

    和泉小学校の周辺を散策してきましたが、
    千代田区の凄さに驚かされました。

    環境としては、申し分ないと思います。

    こちらの学区もみんなで盛り上げていくことで、
    東神田の資産価値も上がっていくと思います。

  4. 64 契約済みさん

    61番で投稿したものです。

    和泉小学校に何人か知り合いが通っていますが、
    問題があるって聞いたことはないです。
    皆さんお子さん元気に通っています。
    他も千代田区の小学校で、問題があるとあまり聞かないですね…
    安心して大丈夫だと思います。
    うちは、仕事の関係で、子供の学区を変えましたが、
    入学前の面談の時に、和泉小学校の副校長先生と面談しましたが、
    とても感じが良かったです。他の先生方の印象も良かったです。

    63番さんがおっしゃるとうり、和泉小学校のあたりは
    環境いいです。
    隣には綺麗な和泉公園もあり、子供を思いっきり遊ばせられますし、
    風邪を引いたり予防接種などの時は、小学校の横にあります坪井医院という
    クリニックがあって、小児も対応しています。うちも赤ちゃんの時からお世話になっています。
    夜は日大駿河台病院小児科が緊急の対応してくれます。

    十年前は、スーパーが一軒も無く不自由でしたが、今はライフやマルマンまいばすけっとなど、どんどん建ってきて便利になりました。
    行政の対応も千代田区はとてもいいですよ。

    マンションの周りは、古いビルなどが残ってるところもありますが、どんどん新しいマンションに建て替わってきています。

    私たちは住んでいて便利だったので、ここにマンションを買いました。
    63番さんがおっしゃる通り、資産価値もあがっていくでしょう。

    うちからマンションを建てているのが毎日見えます。
    祝日も建設会社の方が来て頑張って作業していますよ。
    3月が来るのが楽しみですね。

  5. 65 匿名

    近隣のマンションを購入したものです。
    和泉小学校が学区になりますが、ほとんど情報がなかったので
    近隣の情報と併せて64番様の情報はとても助かります。
    ありがとうございます!

  6. 66 契約済みさん

    うちも子供がいて、契約前に千代田区区役所へ行って、色々聞いてみました。丁寧に説明してくれるので、一度行かれるのオススメします!
    あとはネットで調べてました。和泉こども園は日本初幼保一体型の施設で、できた当初天皇皇后両陛下も見に来られたそうです!

    ちなみに千代田区区役所はとっても綺麗でビックリです!!100円で千代田区の今と江戸時代?の古地図が入ったものが買えるので、自分たちが住む所の歴史が少しわかるので、結構オススメです!

  7. 67 契約済みさん

    子育て、思ったよりしやすそうですね!皆様情報ありがとうございます☆
    ちなみに大人の習い事は充実してるのでしょうか。近くにジムはないようですが、、ダンスやヨガなどの、軽く汗を流せる施設があればなと思いました。

  8. 68 契約済みさん

    習いごとというか、
    文化環境は、充実していきそうですね。
    使われなくなった古い建物が、デザイナーによってアレンジされて、
    ギャラリーやカフェになっているそうです。

    アートに囲まれたニューヨークみたいな都心居住 生活ができる? のが
    東神田地区だと 、本で読ました。

    マンションの南側の建物にも、先月カフェがはいりましたね。

  9. 69 契約済みさん

    土曜日にテレビでフクモリ万世橋店がレトロな山形料理店として
    紹介されてました。旧万世橋駅のレンガがいい感じでした。
    フクモリさんって複数店舗あるのですね。

  10. 70 契約済みさん

    先日お散歩がてら物件見に行ったら、南側低層の棟のカバーが外れ、外観がお目見えしてました。
    素敵でした。
    最近はお休みの日も工事現場の方は仕事してますね。ご苦労様です。


    あと、お詫びがありまして…

    先日58番で投稿したのですが、区立神田一橋中が歩いて一分のところにあると書いてしまいましたが、
    間違いで、歩いてすぐのところにあるのは、都立一ツ橋高校でした。
    すいません。ずっ〜と勘違いしてました(^_^;)

  11. 71 契約済みさん

    カバーが取れた南側から写真を撮りました。
    パンフレットで見るより、ピンクベージュの明るい感じでした。

    1. カバーが取れた南側から写真を撮りました。...
  12. 72 契約済みさん

    まち遠しいですね!!早く次のイベントないかなあ。

  13. 73 契約済みさん

    写真ありがとうございます(^_^)
    いよいよですね。
    次のイベントは内覧会か住民説明会ですね!
    みなさま、よろしくお願いします。

  14. 74 契約済みさん

    南東側が陰ってますけど
    これくらいが丁度いいですね。

    仕事場のデスクが南向きですが、
    まぶしくて仕方がありません。

    クーラー代もかかりますし。

  15. 75 契約済みさん

    最新の工事レポート写真みると、
    東側のほとんど全室に日照ありますね。

  16. 76 契約済みさん

    今日、仕事から帰ってきてから、封筒があって・・・内容を見てびっくりです。
    入居予定が1ヶ月早まるなんて…。予定外です。
    まだ引っ越し業者との話し合いも何もないので、戸惑ってます!!

    保育園とかの予定も立たないし・・・奥さんと二人でてんやわんやです…

  17. 77 契約済みさん

    うちは待ち遠しかったので喜んでます。
    が、引き渡しが月末なので、3月中引っ越し なのは
    変わりないですね。

  18. 78 匿名さん

    先日久しぶりに見に行きました!

    写真のせてくれているかたもいますが、建物の色が頂いた
    パンフレットと雰囲気違いますね…

    入居が1ヶ月はやまったり、なんだかなぁ…

  19. 79 契約済みさん

    一ヶ月早まること、私達には何がメリットデメリットでしょうか。
    今の家賃が一ヶ月分浮くのはメリットですね。待ち遠しい時間も短縮できますね!
    一方で、引越し直後に転勤を言い渡されたら・・・と思うと心配です。二回引越しとなるとかなりの負担。あと、ローンの検討も急がないとですね。

  20. 80 契約済みさん

    もともと3月引き渡し、3月引っ越しだったのが
    2月引き渡し3月引っ越しになっただけなので、
    体の動かし方としてはほとんどかわりません。

    変わるのはお金の動きですね。
    でもこれもまぁ銀行が早く貸してくれれば
    いいので実質問題ではない。
    予想外に人気物件で完売してしまったので
    デベとしても早く処理したいのてしょう。
    もしかしたら消費税5と8の人がでてしまわないためかも
    しれませんね。

    私としては、
    建設会社、関連会社に、納期をあせらせて無理をしてほしくない
    現場見学会からして、大丈夫だと思うけど、品質に最善をつくしてほしい。
    それだけです。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸