東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 143 住民

    騒音問題は当事者同士の問題だからね
    証拠もないのに第三者がそこまで介入しちゃうと法に触れるだろうね
    住民全員に対して当たり障りのないお願い文なら何ら問題ないだろうけど
    騒音問題で管理組合が対象のお宅を決めてポスティングされてるマンションが多いとは
    初耳です


    法に触れないようきちんと対処してるマンションのほうがこのあたりには
    多いですけどね
    わざわざ管理組合に意見するまでもないことでしょう

  2. 144 マンション住民さん

    >>140,143
    書き込みを曲解して、話が変わってきていますよ。
    可能性のある事例が挙がっているだけで、組合がお宅を決めてポスティングすべき!とは
    誰も主張していませんから落ち着いてください。

    個別対応は法に触れるとまでおっしゃっていますが(笑)、それはいささか想像が
    飛躍し過ぎかと。
    少数戸配布や立会いなどのケースが、軽くググッただけでもすぐに出てきましたので。
    たたそうするべきとは言いません、聞いた事がないと書かれていたので。


    そもそも、経緯や何人に配布したのかなど詳細は分からないのですから(プライバシーに
    関ってくる事なら知りたいとも思いません。)、
    匿名の掲示板において、いつまでも第三者が想像で話すのは、憶測で傷付く人も出てくる
    かもしれませんし、不毛だと思います。

    それでは失礼します。

  3. 145 住民さんC

    てんとう虫とカメムシが大量発生。。。
    調べてみると越冬の準備らしいです。
    窓を閉め切っていてもてんとう虫がどんどん入ってくるから、窓を開けたら恐ろしい事になって換気ができない。。。
    ヤスデの次はてんとう虫><
    ヤスデよりはいいかもしれないけど、大量となるとやっぱり気持ち悪いし困りますね。

  4. 146 入居済みさん

    窓を完全に閉め切っていて入ってくることはないと思いますよ。
    洗濯物に付いてくることはあるので、よくはたいて取り込んだり、
    あと窓と網戸の隙間に入っていて、窓を開けた時に室内に入ることはありますよね。
    うちは網戸もいつもぴっちり閉めています。
    自然が多いところだから虫に関しては仕方ないかなあと思っています(´д`ι)
    それにしても、ほんとヤスデよりましです笑

  5. 147 145

    ありがとうございます!
    それが、1日中締め切って鍵もかけているのに6−7匹そこに這ってるんですよ><
    部屋の位置によるんでしょうね。
    話しによると、大抵の窓はわざと少しの隙間ができるようにつくられているから、閉めてても虫は入れるらしいです。


    でも、言われる通り緑があるから仕方ないですよね。
    この自然が多い環境が好きですし^^/

    しつこいですけど、ヤスデは絶対嫌ですが 笑

  6. 148 匿名

    神経質な方は、騒音やマナーについて敏感なので、最上階や角部屋を購入するはずです。
    ということは、ピンポイント(心当たりがないのなら、ピンポイントではないですね?)もしくは両隣が怪しいのでは?

  7. 149 匿名


    148さん

    発端の132さんもとっくにいないようですし(いるかもしれないけど、その後名乗っての書き込みはないようだし)
    すでに何らかの決着がついているのかもしれないから、ネットで蒸し返すようなことはやめた方がいいのでは…。

  8. 150 マンション住民さん

    そういえば、総会の時に要望としてあがっていた、駐車場コーナーミラー設置や駐車場入口のマンション名表示板設置の進捗状況が気になります。
    理事会で話されているのですかね?

    なんとなく、管理会社のベルテラッセ担当(管理人さんでは無いですよ!)に不安を覚えます(´・ω・`)

  9. 151 マンション住民さん

    とくに駐車場のミラーは早く取り付けないと危ないですよね。
    事故が起こってからじゃ遅いですものね。

    管理会社から、総会であがった要望に対する細やかな報告が欲しいです。

  10. 152 入居済みさん

    駐車場の入り口、ミラー等つきましたね。
    見やすくなって本当に良かったです!
    これからもこうやって意見を出し合って良くしていけたらいいですね。

    ところで寒くなってきましたが、車のタイヤってみなさんスタッドレスに変えたりするんでしょうか。
    去年の雪はすごかったなあ。。

  11. 153 住民さんE

    そうですよね!
    スタッドレスにしないといけないですよね。
    去年の東京はすごい積もりました。
    それより、雪が去年のように降ると雪かきしないといけませんよね?
    その場合、どの辺りに集めればいいんでしょうか?

  12. 154 住民

    ショッピングカートを共用廊下に数日間も
    放置してるお宅がいるけど、
    ここのカートに、ゴミやオムツ袋をのせて捨てていたり、
    小さな子供をショッピングカートに乗せていたりとても
    非常識です
    こういうことされると汚くて使用できなくなる
    掲示板にも速やかに返却するように貼ってありますが
    他の人の迷惑を考えてもらいたいものです


  13. 155 マンション住民さん

    それは酷い。。。
    カートにゴミ袋を乗せるという発想自体がなかったので驚きました。

    私はゴミ出しのマナーが悪いのも凄く気になります。
    この前もダンボール箱を畳まず捨てている方を見掛けました。
    畳むよう貼り紙がしてあるのに。

    あと廊下に自転車など沢山置いているお宅も...
    こういう所から、だんだんマンションの秩序が乱れていくんだと思います。
    せっかく購入したマンション、マナーを守ろうと思わないのでしょうか。。。

  14. 156 入居済みさん

    えーー!そんな人いるんですか!
    一部の人でしょうけど、びっくりしました。
    うちは(というか他の方も)食品なんかも運ぶのに。
    禁止するとか以前に、ちょっと考えたら分かりそうなものですけどね。。
    カート放置の常習者さんには管理人さんから言ってもらったりできないんですかね?

  15. 157 住民

    カートにゴミ等のせていたお宅に、カート全部拭いてもらいたいくらいです。防犯カメラにもゴミのせて運んでるのも写ってるだろうし、住民の目があるのだからモラルをもって行動してもらいたいですね。
    この掲示板をその方が見て改善されればいいですが、…
    管理組合にも要望書はだそうと思います。
    管理人さんにも巡回してもらって、カート放置のお宅には、声をかけてもらうなど要望しようと思います。
    管理人さんも二人になったのかしら
    最近二人よく見かけるので…
    もし二人なら巡回もそう大変ではないですもんね
    共用廊下に私物だしてるのもゴミの出しかたも改善されるといいですよね!


  16. 158 匿名

    駐車場から共用廊下がよく見えますが、どなたも私物など置いていなさそうですが・・・。
    共用廊下は各階の住民が歩くところですよね?
    そこにカートやベビーカーなどを置かれると迷惑ですが、みなさん、玄関前に置いて通行の妨げにならないようにされているように思いますが・・・。
    玄関前に自転車を置いている家庭は1階に多く見られますが、あれは、共用部分ではないですよね?
    私は特に問題視していません。

    それより、ゴミ出しマナーの悪さのほうが気になります。
    汚いプラスティック容器類がまとめて置かれていますが、該当者には持ち帰ってもらい、改めて出し直してもらいたいと思います。

  17. 159 匿名さん

    >玄関前に自転車を置いている家庭は1階に多く見られますが、あれは、共用部分ではないですよね?
    私は特に問題視していません。

    アルコープは共有部分です。
    ただし、エアコンの室外機を置く事は認められています。

  18. 160 匿名

    と、いうことはたたんだベビーカーや傘もNGなんですか?
    生協の宅配ボックスも不可?
    知らない方、多いと思いますよ・・・。
    周知しなきゃ、改善しないと思います。
    8割程のご家庭が何かしら玄関前に置いているということは,みなさん無知なんです。(私含む)

    通行の妨げにならないのにご迷惑なら、掲示を促してみてはいかがですか?


  19. 161 入居済みさん

    ポーチの中にあのスペースがあるわけでもなく廊下続きですし、業者のかたがあのスペースも毎回掃除してくださっ
    いるのですから、共有部分では?と気付いて規約を読んだりしませんか?
    上にあったカートでゴミ出しの件も、それと同様でご本人は気付いていないのかもしれませんね。

    >通行の妨げにならないのにご迷惑なら

    通行の妨げになるならない、迷惑が掛かっているいないに
    関わらず、現時点でそれは違反行為なのですから
    不快に思うかたがいて当然でしょうね。

    個人的には然程気になりませんが、どうしても気になるかたは、共有部分に関してもカートやゴミ出しに関しても、
    おっしゃる通り管理人さんなり1階の掲示板なりに相談されると思いますよ。

  20. 162 匿名

    >>160
    >通行の妨げにならないのにご迷惑なら、

    共有部分だと分かったのに、規約を守っている指摘した人に対して、この言い方は無いわー…
    私はここでアルコープが共有部分だと読んでから気を付けようと思いましたよ
    (もちろん傘とかの細かい物は元々玄関の中でしたけど、一つだけ乗り物を出していたので)

    それでも、やっぱり大きい物は外に出しておきたいと思った時は、総会?とか管理人さんに
    提案してみるつもりです

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸