東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済みさん

    我が家にも来ました!
    夫がいないので…と、とりあえず帰ってもらいました。
    今、「給湯器の手入れの説明」でグーグル検索をしてみたところ、「磁気活水器の訪問販売をしていた事業者に業務停止命令/東京都」というページが出てきました。
    最初の取っ掛かり(夫婦揃っていないとダメだとか、掃除が必要だとか)が、そこに書いてある手口と同じなので、同じ会社か同業者かもしれませんね。

  2. 83 入居済みさん

    今日も来ました…
    いつまで来るんでしょうか…
    郵便受けの所に管理人さんからの張り紙がありましたね。
    私もネットで調べました。ちゃんとしたところなら名札つけてたり、名刺をきちんとくれるみたいなので、個人の名前も名乗らない、常識外れな訪問はやはり怪しい会社なのでは…
    インターホン鳴らす前に撃退するには、やはりきちんと断らないといけないですかね…

  3. 84 入居済みさん

    うちは給湯器の手入れって言ってましたが、違う階のお宅には換気扇の手入れって言ってきたらしいです。
    でも話を聞くと、おそらく同じ人…
    しかも無理やり上がり込んで、訳もわからない器具を取り付けようとしたらしいです。

  4. 85 入居済み

    セールスには気をつけた方がいいですね。
    うちはエントランスインターホンで、すぐに断りましたけど。
    給湯器のセールスは、作業服きた40代位の男の人でしたね。


    共用廊下いつも小石やらたくさん廊下に落ちたままで、ちゃんと掃除してほしい。
    管理費払ってるのに。

    敷地に雑草がすごい生えてるけど、業者呼んで草刈りしないのかな
    バーベキューパークも雑草ですごいことになってるから
    友達来た時、芝生があれじゃあだめになるなって驚いていた。
    早く綺麗にしてほしい

  5. 86 入居済みさん

    確かに雑草が生え放題でひどいですよねぇ。
    芝生も根付いていないみたいだし。。。

    まだ管理組合が立ち上がっていないから、長谷工管理ですよね?
    しっかりやって欲しいものです。

  6. 87 入居済みさん

    おっしゃる通り、共有廊下の掃除がきちんとされていないですよね。
    いつもホコリや細かなゴミが、端の方にたくさんあります。

    うちに来た給湯器のセールスマンは40代位の男性ではなく、20代の男性で、
    「このマンションの会社から言われてきた」と言っていました。

  7. 88 入居済みさん

    本当に雑草ひどいですね。
    新築マンションなのに、このままじゃ友達呼ぶのも躊躇してしまいます。
    こういうのってとりあえず管理人さんに言えばいいのでしょうか。
    マンションをいい状態で維持するためにも、ちゃんと手入れしていきたいですよね。

  8. 89 入居済みさん

    窓口は管理人さんだと思います。

    管理人→管理会社→管理組合というのが通常の流れのはずです。
    駐車場のアスファルトが雑草で盛り上がっていたり、一斉入居時の養生を剥がす時に塗装も一緒に剥がされていたり、
    色々と「?」な事が多いです(^_^;)

  9. 90 入居済みさん

    日に日に雑草が凄い事になっていますね…。バーベキューパークを含む西側も酷いものです。
    書かれている通り芝生はちゃんと植えられていないので、剥げているような見栄えですし。

  10. 91 入居済み

    ヤスデ大発生ベランダにすごいいるし、廊下にもいる。これじゃ気持ち悪くて
    困る。雑草も抜かないからこう被害が出てきていると思う。管理組合立ちあがるまで
    雑草を刈る業者の予定をいっさい組んでないなんて。
    総会で話し合ってから業者の手配となるとお盆休みもあるし早くて8月下旬頃まで、雑草はあのまま?だとしたら
    やりきれないですね。総会で話がまとまらなければ放置される可能性もあるし。
    ジャングルだよ。ひどい。虫の駆除もマンション周りにやらないと困っている住民は沢山いるし。通常業者呼ぶまでの間は、管理人さんと清掃員の方が、雑草抜いたりするんじゃないのかしら?
    他のマンションはそうだけど、こちらのマンションは手つかず・・・。
    自然が多い分尚更手入れをきちんとしないと資産価値もおちますね。


  11. 92 入居済みさん

    管理人さんに確認したところ、雑草の件は今手配中で少し時間はかかるが
    草刈りを実施するとのことでした。
    最初は管理人さんも抜いたりしてたみたいだけどあっという間に伸びてしまったらしいです。
    今日、エントランス前の枯れた植栽なども植え替えしていましたね。
    敷地広くて緑多いのはいいけど、ほんとまめに手入れしないとですよね。
    早く奇麗にならないかな。

  12. 93 入居済みさん

    芝生がきれいに根付くのか?春には桜が咲くのか?気になります。
    まずは雑草が一日も早く無くなって欲しいものですね。

    入居開始から3か月が経ちましたが、管理組合はいつ始動するんですかねぇ?

  13. 94 入居済みさん

    管理組合立ち上がっているみたいですよ(^^;;
    今日一階の掲示板みたら、管理組合の名前で貼り紙いていました

  14. 95 入居済みさん

    西側階段にヤスデが大量発生していますね~_~;
    これは早急な対応を期待したいところです。

  15. 96 入居済みさん

    西側に住んでいますが、本当、ヤスデをどうにかして欲しいです!
    ここ2日間で、室内にて6匹も発見・退治しました。
    うち一回は気付かず素足で踏んでしまい…もう気持ち悪くて、落ち着いて過ごせないです。

  16. 97 住民さんA

    ヤスデ見たことないですけど、上の階でも発生しているのですか?

  17. 98 マンション住民さん

    あれだけ雑草が覆い茂ってたら虫も発生するわな。
    今後の管理に不安を覚えます。

  18. 99 入居済みさん

    もっと1F掲示板とか、素敵ネットを有効に活用したら良いと思います。
    雑草にしても虫にしても、少なくとも管理側が認識しているのかが、まずは不安ですから。。。

    管理会社のベルテラッセ担当者は決まっていると思うので、管理人と連携して住民に対しての告知、周知などの
    アクションも起こして欲しいと思います。

  19. 100 住民さんA

    管理会社の誰に連絡したらよいか、分かりません!
    雑草の件で、長谷工に電話したことありますが、訳の分からない部署に回されて、結局管理人さんに言って下さいといわれました。

  20. 101 入居済み

    西側低層階が主にヤスデの被害が多そうですね。
    家もベランダに毎日何十匹もでます。退治してもすぐにまた新たに外壁登ってくるし。
    階段も足の踏み場がないほど強烈でした。子供が怖がってました。
    ここまで被害が大きくなってしまったから
    雑草刈る時に、外壁周りにヤスデを駆除するお薬まいてくれないとずっと解決しないでしょうね。

    早く安心して暮らせるマンションになってほしいと思います。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸