東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    ありますよ~(>_<)私は迷った結果ウォールドアをつけなかったので今更ながらつけておけばよかったかな?と少し後悔しています。住んでみてどうしてもつけたくなったらリフォームしようかなぁと思っています。いくらくらいかかるのかわからないけど。。

  2. 22 匿名さん

    うちもウォールドアつけませんでした。
    値段もそこそこするし折り畳んでもちょっと厚みが出そうな感じだったので、
    必要になればでいいかな、と。
    リフォームしたくなったら、本気で安いところ探します!(笑)

  3. 23 匿名さん

    エコカラットを付けた方は、いらっしゃいますか?

  4. 24 匿名

    エコカラットはリビングにつけました。
    後からでもつけられるみたいなんで、良かったら違う部屋にもつけたいと思ってます

  5. 25 匿名

    もう少し値段が安ければ検討したんですけどね〜(^_^;)

  6. 26 匿名さん

    週末久しぶりに建設地にいってみました。
    丘の上にあるからか、風が吹き抜けて気持ちよかったです。
    建物は5階くらいまで出来ていて、2階までは窓ガラスも入っていましたよ。
    無事完成することを祈りつつ、写真撮ってきました(^^)

    1. 週末久しぶりに建設地にいってみました。丘...
  7. 27 匿名さん

    だいぶ形が見えてきましたね~!
    完成が待ち遠しいです(>_<)

  8. 28 匿名さん

    ここのマンションに入居するかたは車を持っている方が多いと思うんですが、2台目を登録している人っていますか?

  9. 29 匿名さん

    うちは一台のみです。
    主人は電車で通勤なので、日常は私が乗る予定です。

  10. 30 匿名さん

    インテリア相談会の案内がきましたね。
    フロアコーティングとか水回りコーティグとか、どうなんでしょう。
    色々やっていったらかなりかかりそうな予感。
    やる必要あるのかなあ、とネットで口コミ調査中です。

  11. 31 住民でない人さん

    ご近所です。
    鑓水2丁目の周辺環境は最高です。
    空気はきれいで、静かです。
    遊歩道のみで駅までいけるので、事故も少ないです。
    商業施設が遠いのがネックですね。

    皆様の気にしている駅までの距離は、たしかにかなりあります。
    私の場合は、朝はバス、帰りは健康のため徒歩にしています。
    朝のバスは、10分程度。
    歩きだと、20分超かかると思います。

    そちらのマンションだと、多摩境の方が若干近いでしょうね。

    ご質問ありますか?

  12. 32 匿名さん

    31さん、書き込みありがとうございます!
    ご近所の方からのお話が聞けるのはとてもありがたいです。
    先日現地や周辺道路を見て思ったことなのですが、
    雑草がかなり伸びている場所もありました。
    春は気にならなかったのに、夏のせいか背丈ほどの雑草も。
    あれは定期的に刈られているのでしょうか。(都営住宅のあたりとかも)
    あと、近くにコンビニはなさそうですよね。夜にちょっと買い物に!ってときには
    どの辺りを利用されてるのか気になりました。

  13. 33 近隣

    インテリアオプション会の案内が、まだ届いていません。
    ①いつ頃届きましたか?
    ②郵便種別は何でしたか?→普通?速達?配達記録?ゆうメール?
    ③いつ、どこで、何時の開催ですか?

    マンションギャラリーと長谷工に、開催日時と開催場所の問い合わせを3回もしていますが、「お調べしておりますので、折り返しのお電話をお待ち下さい」の一点張り。

    うち宛ての郵便物はどこへやら?

  14. 34 匿名さん

    ①いつ頃届きましたか? →8月後半だったような?
    ②郵便種別は何でしたか?→ヤマトの宅急便でした(結構厚くて重い)
    ③いつ、どこで、何時の開催ですか? →うちは今週末ですが、お部屋によって違うのかも

    宅急便の紛失でしょうかね?心配ですね。

  15. 35 近隣

    昨日の夜、DM未到着について責任者からおわびの電話がありました。
    今週末の開催だそうで・・・・。

    たまたまこちらのサイトでオプション会の通知について情報を入手できたから命拾いしましたが、もしかしたらオプション会の事を知らぬまま旅行に行ってしまっていたら・・・と思うと腹が立ちます。
    9月の予定と書いてあったから、予定は未定で、もしかすると10月になるのかなと思っていました。

    資料は明日届くように手配してもらっていますが、我が家の旅行はキャンセル!
    時間と手間とキャンセル料金を保障してほしいところです。

    こちらは一生物の買物をしているのに、DMが届かなかった先に対してほったらかしにすのは、いかがなものでしょう?

    今回で、不手際2回目です。

    契約をキャンセルしたいぐらいです。
    もちろん、頭金と振込手数料は長谷工負担で!

    匿名さん、案内会のお知らせに関して、情報をありがとうございました。

  16. 36 匿名さん

    35さん。
    とりあえず相談会に参加出来るようで、良かったですね。
    ご旅行を予定されていたんですか。残念…(-`ェ´-怒)
    オプションどれも高いので、参加して話はきいてみますが迷います。
    ある程度考えておかないとその場で決めたら後悔しそう(汗)

  17. 37 匿名さん

    送られてきた価格表と、ネット検索での価格を比較してみると、高めの値段設定されているものが多いですね。
    手間を取るか、楽を取るか・・・といった所でしょうか。

  18. 38 匿名さん

    インテリアオプション会に行ってきました。

    モデルルームが凄かっただけに期待していたぶん、想像してたより規模が小さくってショボかったので残念でした。
    ほとんどカーテンが展示してあるだけで、あんまり良いのがなかったのでガッカリ(これは好みの問題ですが)

    しかもカーテンを相談する係の方(5,60代の女性)の対応がとても悪く、気分を害してしまいました。
    ここで買わなければ先には進ませない。みたいなごり押し感があって、購入すると言っていないのに注文書を書いたり、選んだものを否定されたり不愉快でした。

    その他のコーティングやフィルムなどの説明は丁寧だったので良かったです。

    みなさんはインテリアオプション会どうでしたか?
    いろいろ注文されました?

  19. 39 匿名さん

    インテリア相談会いってきました。
    そうですね、ふーん、こんなものかって規模でしたね。
    うちを担当したカーテンの方は親身になって相談にのってくださって、
    とても感じがよかったです。
    しいて言えば、ベランダタイルのおばさま(5、60代?)が皆さんほとんど
    頼まれてます!って、、えー、ほんとにー!?って思いました。
    みなさんどうなんでしょうか(笑)

  20. 40 匿名

    インテリアオプション会の会場狭かったですね。

    うちを担当してくれたカーテンの方は特に嫌な感じではなかったです。
    希望のイメージを伝えたらそれに沿ったものを提案してくれました。

    コーティングとフィルムは最初が肝心と思ってたので、説明の有無に関わらずつけると決めていました。

    ベランダタイルも予めつけると決めていましたが、思ったより高かったです。

    リビングのエアコンは1つにするか2つにするか悩みましたが1つにしました。
    でも凄く高くて家電量販店で買えば良かったと後悔してます。

    あと気になったのが、長谷工の社員と思われる若い女性の方が、うちについた年配のアドバイザー(たぶん社員ではない?)の方に対する態度が存大な感じで嫌な感じがしました。少なくとも客前では態度を考えた方がいいと思います。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸