東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 102 住民さんB

    郵便ポスト前の掲示板によると、17日から雑草狩りをするようですが、、、101さん、強く同意です。
    ここまでの大量発生だと、雑草狩りだけでは収まらないのではと私も凄く心配しています。
    上の方でもどなたかおっしゃっているように、害虫駆除剤の散布が必要でしょうね。
    しかし害虫駆除に関しては掲示板には書かれていませんでした。

    素敵ネットでも伝えられないかと見てみたのですが、書き込みできるような所はありませんでした。
    ですので今のところ、100さんが言われるように管理人さんに訴えるしかなさそうですね。

    網戸の隙間から入ってきそうで窓も一切開けられないし(うちも部屋にいました)、気が休まらず変になりそうです。

  2. 103 入居済みさん

    ポスト前の掲示板に、害虫駆除も入ってましたよ。
    ちゃんと駆除されたらいいですね。
    総会ももうすぐ開かれるみたいで、やっと、という感じです。

    話はずれますが、エントランス前の植木鉢、(入居時に寄せ植えが入ってたもの)
    そのまま使って何か植えてあるけど、なんか微妙というか、、どうなんだろう。
    ない方がすっきりしていいような。。

  3. 104 住民さんB

    103さん

    掲示板に害虫駆除の事も書かれていたのですね。
    すみません、見落としておりました。
    ありがとうございます。

    植木鉢、中途半端なものより無いほうが断然いいです…。

  4. 105 入居済み

    前にキッズママラウンジを利用しましたが流しの排水溝の中のかごと排水溝の中
    カビがすごかったです。綺麗にしてほしい
    ゴミを取る時驚きました。部屋の掃除機もちゃんとかけてるのか不信に思ってしまいます。
    あとⅠHだから専用のフライパンを組合で購入してくれるといいなと思います。
    そうじゃないと家はガスだしキッチンついていても利用できないし。

  5. 106 マンション住民さん

    全体的に掃除がいい加減ですよね。
    廊下など、端の溝に砂埃や髪の毛・小さなゴミ・虫の死骸が転がっていて不快です。
    これまで何度も引越しをしてきましたけど、どの賃貸マンションも掃除が行き届いていて
    いつ見ても綺麗な状態だったのでショック。

  6. 107 住民

    マンション内で利用するショッピングカートを廊下にずっと置かれて
    いる方がいらっしゃいますが、カートも廊下も自己所有ではないですから
    速やかに戻してほしいと思います。
    利用したい時に一台もなかったということもあります。
    バーベキューを利用して翌日返す人は仕方がないと思いますが。

    他のマンションはエレベータ内にカートを速やかに戻すよう張り紙がしてあるところも
    ありますが、共同生活する上でのルールは他にもあると思いますが、
    必ず見るような場所にルールが書かれているといいような気がします。
    掲示板だと見ない方もいるでしょうし・・・。
    これから先要望があった場合に総会等に意見が言えるのかしら
    そういう場があるといいんですが。

  7. 108 マンション住民さん

    カートの返却や、布団の干し方など管理規約に関わる事は、管理人さんが積極的に注意を行ってもらいたいもんです。
    その辺は、これから管理組合で話し合っていかれるのですかね。

  8. 109 マンション住民

    カートの使用についてもそうだし布団やシーツをガラスの手すりに干してる方が
    いらっしゃるけど手すりに干すのは禁止だと思います。
    注意しないと本人は気づいてないでしょうから。

  9. 110 マンション住民さん

    布団を手すりに干す規約違反は私も気になっていました。
    一気にマンションの景観が悪くなります。
    あと共用廊下にはカートだけでなく、お子さんの玩具や傘立てなどあらゆるものが置かれています。
    書かれているように、部屋前の廊下は自己所有だと思われてるのかもしれません。

  10. 111 入居済み

    雑草刈りやってくださっていますね。綺麗になってきて良かったです。
    ただ気になるんですが、ベランダにヤスデが相変わらず毎日すごいいます。
    ガラスの手すりからも壁からもたくさん登ってきているのですが
    一階のお庭にも一軒づつ声をかけて駆除剤をまくのか疑問です。
    マンション一周すべて壁に面してるところにまかないと防げないから
    心配です。
    ここまで被害が大きいですから徹底的にやらないとベランダ側にでなくならないでしょうから。
    マンション買ったことを後悔するくらいヤスデの被害に悩みます。

  11. 112 マンション住民さん

    我が家はヤスデのせいでベランダに出なくなりました。
    ベランダも酷いですが廊下にも毎日いるので、出歩くのも気持ち悪くなります。
    予定では明日までに雑草刈りと害虫駆除を終了するそうですけど、間に合うのかな。
    西側のバーベキューパークの方を見に行ったら、バーベキューパーク自体は刈られていましたけど、その奥やマンション側は
    まだ雑草生い茂っていました。

  12. 113 住民さんA

    昨日、設立総会ありましたが、いろんなご意見聞けれて、良かったと思いました。
    雑草、害虫にしても、住民側の意見を吸い上げて、迅速に対応してくれる仕組み作りが必要だと、私も感じました。

  13. 115 入居済みさん

    総会おつかれさまでした。皆さん思っていることは結構同じだったり、
    気づかないことを指摘してくださった方もいたりで、参加できて良かったです。

    掲示板を見たら植栽管理も作業工程付きになっていて、早速意見を取り入れてくれたようです。
    細かいことはまだ色々ありますが、せっかくここに住むことになったのだから、
    皆で気持ちよく過ごせるようにしていきたいですね。

    そういえば、ベランダのヤスデうちはほとんど見なくなりました。
    雑草なくなって害虫駆除の効果もでてるのかも?



  14. 116 マンション住民さん

    雑草刈りはこれで終わりなのでしょうか??
    まだ手付かずでボーボーのままの所(西側のマンション壁周り)や、
    途中でやめてしまって(諦めてしまって?)いる所もあります。
    もしこれで終わりならいい加減過ぎますから・・・管理人さんに聞いてみようと思います。

  15. 117 入居者

    晴れている日はベランダにヤスデはほとんどでないです
    雨がふると必ずいました。
    晴れが続いていますから雨が降ってもでなければ害虫駆除がきいているということですね
    でないことを願います。

  16. 118 住民さんA

    マンションの雑草、綺麗になりましたが、今度はマンション前の道路の雑草気になりますね!
    どこの管轄になるのでしょうか?

  17. 119 マンション住民さん

    118さん
    ここ数日、遠くの橋の方から刈ってくださっている気がするのですが、違いますかね?
    (よく見ていないもので自信が無いのですが・・・)


    昨日の深夜、郵便受けに行く途中、一階に大量のヤスデが這っていました。
    一歩一歩慎重になるくらいの気持ち悪い数でした。
    2階の階段付近にもいましたが。
    夜だからでしょうか?
    とにかく、あの駆除ではやはり退散できなかったのですね(泣)

  18. 120 入居済みさん

    駐車場側エントランスのガラスに付いてるマンション名のシール、
    日に日に剥がされているみたいですが、いつになったら直してくれるのでしょうか。
    そもそもあんなカッティングシートみたいなのじゃまた汚くなりそう。

  19. 121 入居者

    遊歩道の雑草刈りは市役所の管理なので、このあたり家も保育園もできたし
    定期的に行ってくれるでしょうね。
    マンションの雑草はベランダ側また雑草がだんだんと増えてますね。
    ヤスデもかなり繁殖しているだろうから数回にわけて駆除をマンション全体にやらなきゃ
    これからもどんどん繁殖しますね。
    階段の壁に交尾しているヤスデをかなりみましたから気持ち悪い。
    今日駐車場側の植木にホースから水を出しっぱなしで、放置されていましたが
    木や芝生への散水は手でやるんじゃなくて一か所に放置?
    かなりの勢いでホースから水がでていたけどその後しばらく経ってもそのままだったから
    驚きました。
    水道代も我々の管理費から支払われる訳だしこのようなやり方はありなのでしょうか?


  20. 122 マンション住民さん

    1階の人に多く見られるのですが、自転車をエントランス内にまで持ち込むのはいかがなものなんでしょうか?
    ちゃんと駐輪場もあるのでそちらに停めればいいと思うのですが。

    小学生らいの子達はそのまま廊下も自転車で走っているのをよく見かけて、いつかぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

    廊下や玄関前までは共有部のはずなので自転車の自走や駐車は止めて欲しいと思うのですが、どうなんでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸