東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 187 入居済み

    >185さん

    レスありがとうございます。
    我が家の場合はサイトを見ている最中に回線が切れ、そのまま15分程度繋がらなくなり、その後復活する感じです。
    また、回線が凄く重くなりました。


    >186さん

    このマンションの中の自動販売機ですよね?
    私は遭遇した事はないですが・・・買うでもなく、ずっとたむろしていたという事でしょうか?


  2. 188 住民さんD

    私もたむろしている人は見たことがないですね

    私は朝と夕方しか家にいないので遭遇する
    時間帯が違うのかもしれませんが

    話は変わりますが
    そろそろ、1年点検の時期ですよね

    また、故障個所を出してくださいって知らせがくるのでしょうか?
    それとも自分で提出しにいくのかな?

    部屋の通風口にフィルターを取り付ける機器が入ってなくて
    文句言いたくてしょうがないんですよね

  3. 189 入居済みさん [男性 30代]

    6/13 2230 マンションにて車の盗難防止の警報音
    寝てる人にとってはたまらないよ。

  4. 190 住民さんA

    そうですね。それに限らず様々な騒音は、被害を受けてる方はたまったもんじゃないです。

    雑草刈り&害虫駆除はいつ行うんですかね?
    またヤスデが大量に出始めています。去年と同じことの繰り返しなんて最悪です。



  5. 191 入居済みさん

    警報ってわざとじゃないから騒音とは違うかな、、と。
    ご本人も焦ったのではないでしょうか。

    ヤスデや虫も、こういう土地柄、ある程度は仕方ないかと。。
    害虫駆除!で薬まいて一切見なくなったらそれはそれで怖いというか。
    もともと山里みたいな所なんだから、虫や動物にしてみれば、こっちが先にいたんじゃーって。

    という考え方もありますよ。
    雑草については同意見です!去年みたいにみっともないことにはしたくないですね。
    早めの対策をお願いしたいです。

  6. 192 住民さんA

    虫は勿論覚悟はしていましたよ。
    緑がいっぱいですから。
    ただ、去年のヤスデの量は尋常じゃありませんでした。
    西か東か、何階かで虫被害も全然違うでしょう。

    害虫駆除剤散布は、緑の多いマンションでしたら実施するのが普通なので、驚くことでは全くありませんね。
    当然ここも去年実施しましたし。
    なので今年は被害が大きくならないうちに、早くして欲しいだけです。
    (雑草刈り&駆除剤散布が去年は遅かった。)

  7. 193 マンション住民さん

    「先住民である害虫の気持ちを思うと駆除するなんて・・・って考えもありますよ」って、そんなの何かにかぶれた極少数じゃないかしら(苦笑)

    うちも昨年ヤスデがひどくて庭にまいたけど、マンションの雑草が凄かったから、早く雑草処理して全体に散布してもらわないと効果が追いつかない
    うじゃうじゃ群をなして壁やベランダを這って洗濯物もまともに干せなかった

  8. 194 マンション住民さん

    草刈り、害虫駆除を理事会でどのように考えているかを知りたいですね。

    そういえば、次期理事って決定しているんですよね?
    理事会がいつ開催されて、どんな内容が話されているのか。
    そういう情報って、ほんとこのマンション表に出てこないですよね。
    どうして理事会の議事録を公開しないのか、理解に苦しみます。

  9. 195 入居済みさん

    ヤスデはある程度仕方ないかと思いましたが、お部屋の場所にもよるんですね。
    1階の方、お洗濯もの干せないのはつらいですね。。
    次期理事、私も気になっていました。決定したなら掲示してほしいですね。
    引き継ぎなどで大変だったのかもしれませんが、そろそろ何らかのお知らせがあってもいいかと。

    そういうおおまかな報告は早めにほしいところですが、理事会の議事録については
    管理規約集(第57「議事録の作成、保管等」)にもありますが、組合員または利害関係人の書面による請求で
    閲覧出来るはずですよ。

  10. 196 住民さんE

    なるほど、194さんではないですが見られるのですね。

    私は1階ではありませんけど、雑草が生い茂っている西寄りだからか
    上のかたと同じく去年ベランダがヤスデまみれでなかなか出られませんでした。
    家の中にまで何匹も入ってきて、気付かず数回裸足で踏みました…
    マンションの外では先月くらいから草刈りをされていますね。
    ここも早く草刈りと害虫駆除を…

  11. 197 マンション住民さん

    本当このマンションの今の管理組合は害虫駆除については無関心な方が多いのかしら
    自分のベランダに被害がなければ
    気にしないのかもしれませんが…
    去年は階段下や1階玄関前の植え込みに
    薬が撒いてありましたが、西側とか東側には
    薬撒いてなかったような気がします。
    なのでベランダの被害はおさまらなかった。今年もベランダにいるし、ほっとけば隣の家にまで行くだろうし。ベランダの天井にも凄いいるし、毎年こんなことで悩まされるのは嫌ですね。
    今年はもう梅雨が入ってるから早めに散布してくれないとね〜
    数年やらないとだめなんだけど管理組合での計画はいったいどうなってるのか疑問

  12. 198 入居済みさん

    自分は東側のせいか、そこまでひどい被害がなかったので、、
    やはり他のお宅の状況までは残念ながら分からないですよね。
    でも困っている方はいるわけですし、早く対応して欲しいですね。
    ここに書き込んでもここを見ている人には伝わりますが、
    問題は解決しないので、是非状況を管理組合?に報告して
    対策をお願いされてみてはいかがでしょう?(もうされていたらすみません。)

    駐車場の入り口や遊歩道のあたり、芝が植えられて綺麗になってきましたね。
    うまく根付くことを祈るばかりです。


  13. 199 入居済みさん

    そのせっかくの芝生が…
    一年掛かってやっと張り替える事になったのに。。

    昨日車でマンションに帰ると、入り口の芝生の上で子供が数人走り回っていました。
    傾斜になっている側です。
    カーブの所ですから、いきなり子供が視界に入ってきて飛び出してきたのかと驚きました。
    大変危険なのが一番で、おまけにせっかくの芝生を踏み荒らしているし…
    駐車場に止めて見ていると、バーベキューエリアを使用していたようで、親御さんはどうして注意しないのかと。

    その数時間あとマンションの横(保育園側)を通って散歩に行くと、バーベキューエリアの一段上の芝生にも登って
    大人数でサッカー遊びをしているのが見えました。
    なので多分あそこの芝生はボロボロになっていると思います。
    以前私もバーベキューエリアを使用した事がありますが、あの上の芝生エリアには這って登らないと到達できない場所だし
    芝生が敷き詰められているから入ったらダメな場所ですよね?
    大人が一緒にいるのに放置していたのは本当に驚きです。

  14. 200 住民さんA

    最悪、、、
    もし今度 芝を張り替える事態になったらその費用は私達住人負担なんですよね?
    前一階の掲示板に貼ってあったお知らせに 芝の張り替えは数百万?掛かるって書いてありました

    そういう人達のためにそういう事になったら、、、迷惑ってもんじゃないです!
    親がいるのに放っておくなんて非常識

  15. 201 住民

    芝の張替えに数百万・・・ですか?

    周囲全てだと結構するかも知れませんが、平米あたり400円くらいから買える
    のだから、以降は部分的にどうしょうもない所だけ貼れば手間賃入れても
    大したことないと思うのですが。
    まあ根付くまでは立ち入り出来ないような処置は何らか必要だとは思いますが
    あんなもの根付いたら踏みつけようが何しようが「もういいよ」
    ってくらい成長しますからね。そんなデリケートなもんじゃないし。
    むしろ初期の雑草対策をしっかりしないと芝を育ててるのか雑草育ててるのか
    わからなくはなりますが。

  16. 202 住民

    >警報ってわざとじゃないから騒音とは違うかな、、と。
    >ご本人も焦ったのではないでしょうか。

    まあそれでも結構頻繁になってますからね。
    わざとやる人はもちろんいないでしょうが
    車の故障だか何かわかりませんが
    管理者の義務として当然対策すべきことです。

  17. 203 入居済みさん

    そう。警報、2,3回は仕方ないと思ったんですよ。
    でもその後もあったので、ちょっとげんなりました。
    これは注意喚起すべきですね。。

    芝エリアにスプリンクラーついたみたいですね。
    「芝生に入らないでね」の小さい看板?も付いたし。
    子供もこれがあれば入らなくなりそうです。

  18. 204 住民でない人さん

    八王子の夏の風物詩
    八王子まつり公式ウェブサイト http://www.hachiojimatsuri.jp/

    八王子まつり開催日:平成27年8月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間。
    花火大会は平成27年8月1日(土)です。

    関東屈指の山車まつり。お楽しみに(^^)

  19. 205 入居済みさん

    お祭りの案内、ありがとうございます!
    是非行ってみたいと思います(^^)

    鑓水尾根納涼会も楽しみですね。
    去年は屋台にチケットが必要なのを知らなかったので、
    今年は前売りチケットを事前に買いにいきたいです。

  20. 206 住民でない人さん

    八王子バイパスが10月31日から無料化されます。
    どんどん便利になっていきますね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00002544-kana-l14

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸