埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ北戸田ガーデニア PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア PART2
匿名さん [更新日時] 2013-07-21 22:37:35

販売開始されました。PART2でも有意義な意見交換をしましょう。

公式URL:http://www.087sumai.com/kita-toda/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
用途地域:工業地域(戸田市、第2種高度地区)
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
駐車場:219台(平置27台(身障者優先2台、来客用3台分含む)、自走式192台、月額使用料 800円~9,800円 ※総戸数(277戸(レジデンスA/160戸、レジデンスB/117戸)に対応)
竣工:平成26年6月下旬 (予定)
入居:平成26年8月下旬 (予定)



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 14:20:07

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    こんな何の益もない書き込みが、今後も延々と続きそうだな。
    みんな匿名だからって言い過ぎなんじゃないの。
    まあ何を書き込んでも自由ではあるけど、良識のある大人なら、根拠の無い主観やただの感情論、誹謗中傷は止めたらと思う。
    きみ、ここをストレス解消の道具に使わないように。
    こう書き込むと、即効で反発がくることは見え見えだが。

  2. 352 匿名さん

    349は購入者かな?ほんとガラが悪いですね。

    東京の市部ですが、ここと同じくらいの広さ(80㎡)で緑の多い環境の良い所ですよ。
    でも、今は何よりも住民レベルに感謝という感じですね。

  3. 353 匿名さん

    ここが買えない人が僻んで書き込みしてるならまだ理解もできるけど、ここより高額の物件を買ったと言う人がこんなとこに出てきて購入者や検討者を貶してるとよっぽど不幸な人生を送っててストレスたまってるんだなと傍目には思えるよ。

  4. 354 匿名

    自分より劣る物件に住んでいる人をみて、優越感に浸りたい人が多いのかな。

  5. 355 匿名

    352が一人で住民レベル下げてるのか。
    近隣住民は気の毒だな。

  6. 356 匿名さん

    賃貸暮らしの戸田市民が売れ残って
    値下がりするのを待っているのかな?

  7. 357 匿名さん

    >東京の市部ですが、ここと同じくらいの広さ(80㎡)で緑の多い環境の良い所ですよ。
    寝ぼけたことをいうじゃない
    80㎡で5000万代紹介してもらいたいぐらい。
    夢を見るのはいいことだが、妄想はやめよう
    もし住んだとしても東京からこちのスレにいる理由は?
    お前のところのスレで仲間入れできず、今の住んでいるところに不満持っているやつか
    かわいそうな人間

  8. 358 匿名さん

    >自分より劣る物件に住んでいる人をみて、優越感に浸りたい人が多いのかな。
    賃貸住んでいる人が多い感じがします。
    優越感のある人ってそもそも自分より劣るところには来ないでしょうね。

  9. 359 匿名さん

    No.352と一緒に住んでる住民がかわいそう。

  10. 360 匿名さん

    東京の市部だと80㎡で5000万代はざらにありますけどね。
    西武新宿線沿線だと80㎡で4000万円もざらですよ。
    さすがに市部と言っても、吉祥寺駅徒歩圏では無理ですけどね。

    ご自分で良くお調べになってみて下さい。

  11. 361 物件比較中さん

    >東京の市部ですが、ここと同じくらいの広さ(80㎡)で緑の多い環境の良い所ですよ。

    東京でそんなに広いマンションってあったっけ?それに5000万円代
    どこかのちいさい駅?

  12. 362 匿名さん

    No.360

    JRだと思ったら西武新宿線貧乏人の線か

  13. 363 匿名さん

    で、東京の市部に5000万円台のマンションを持つ人がなんで北戸田の検討スレで他人を貶してるの?

  14. 364 匿名

    ここより○千万円高いマンションに住んでますって書く人どこのスレでも見かけるが、匿名で自慢する意味もわからないし妄想だったらかわいそう。
    どっちにしろ、この物件の検討スレにはいらない情報かと。

  15. 365 物件比較中さん

    あの~、ここの関係者の方々は他の書き込みへの訳のわからない内容の中傷ではなくて、もう少しこの物件のメリットを書き込まれた方がよろしいかと。
    ここのイメージを下げるだけですよ。

  16. 366 匿名さん

    >353
    >ここより高額の物件を買ったと言う人が

    ここより安い物件を教えてくれ。

  17. 367 匿名さん

    >366
    レーベン、サンクレイドル、プレシスで2600万以下のところあるじゃん

  18. 368 匿名さん

    >No.366
    No.360の貧乏人線にいっぱい安い物件があるって
    お気軽にどうぞ

  19. 369 匿名

    >365
    メリットは安いことくらいしかないのですよ。

  20. 370 匿名さん

    だ・か・ら、ここより1500万だかなんだか高い物件を買った人が、このスレを除いてる行為が、後悔している証ですよ。
    自分の買った物件より安い物件のデメリットを見つけて、自分の高額な買い物が間違いじゃなかったと自分に言い聞かせたいんでしょ?
    身の丈にあった物件を買って満足していれば、他の物件のスレなんて来ないですよ。

  21. 371 物件比較中さん

    370さん
    そんな事はどうでもいいですから、この物件のメリットをお願い致します。

  22. 372 匿名

    ・イオンが近い(人によってはデメリット?)
    埼京線で都内副都心方面へのアクセスが良い(沿線の物件全般に当てはまるけど)
    ・間取りに幅があり、80㎡以上も選択可能(戸田周辺の竣工前の物件は60~75㎡くらいのものばかりで差別化できていると思われる)
    ・駅徒歩10分圏内の競合物件(戸田周辺の物件)と比較すると割安
    ・無駄な共用施設は少ない
    ・万が一、荒川が氾濫した場合に、川口や戸田公園の物件と比較すれば被害は少なく済む(川口のあたりで堤防が決壊するリスクが高いらしい)
    ・全戸南向き

    購入予定者じゃないけど、以前検討はしていたので思い付くメリットだけ挙げてみた。

  23. 373 匿名さん

    372さん
    それって要約すると結局、価格が安いことがメリットという事ですよね。

    まあ、荒川に近い物件との比較に限定すれば、洪水のリスクが低いというのは有りそうですね。

  24. 374 匿名

    価格が安いのは超メリットとして、他にもこんなメリットがあるよということでしょ?

  25. 375 契約済みさん

    そろそろくだらない言い合い終わりにしない?
    このスレがある意味を忘れている気がする。

  26. 376 匿名さん

    メリット=デメリット
    価格安い=土地が安かった
    それだけ。
    こんな、高速に近い土地なら今後山程でるでしょ。だから土地が安い。
    よーく考えれば簡単な事ですよ。
    オハナじゃなければここ選びますか。

  27. 377 匿名

    高速に近いだけの土地ならいくらでもあるかもしれないけど、都内へのアクセスが良い沿線沿いで、駅から徒歩10分以内で、近くに大型のショッピングモールがあり、マンション設備自体に不満の無い物件が、そんなに多く出てくるのでしょうか?
    それとオハナだから買うと言うのであれば、オハナ=野村のブランドもメリットと
    言えるのでしょうね。

  28. 378 匿名さん

    >370
    >だ・か・ら、ここより1500万だかなんだか高い物件を買った人が、このスレを除いてる行為が、後悔している証ですよ。

    うちはここよりも3000万ほど高いところに住んでいますけど、後悔どころか買って間違えは無かったと思っていますよ。
    駅前物件なのに、驚くほど環境が良かったので。駅前だけど1本だけ中に入ると静かな場所ってありますよね。
    だけど歩いてすぐにスーパーも何軒もあるしレストランやドラッグストア、ファストフード、なんでもある環境。
    他も完璧だったな~と思っています。
    営業が見学や契約の時によく言っていたのですが、価格帯に応じて住む方が変わるといっていたのですが、
    うちはともかくとして、みなさん本当に高所得者だらけで品のある方が多いというのが感想です。
    TPOに合わせて出かけるときの装いも驚くほど変わるので、そういう事ができる方たちなんだな~と思いました。

    オハナはイオンが目の前って、私はイオンをぶらつくのが好きなので、羨ましいと思っています。
    安いマンションってことは、年齢層も低いのでお子様も多いでしょう。
    お子様が多いと、共用施設や共用部分って痛むのは早いですよ。
    私はファミリー層は好きではないので、オハナさんは私には合っていないと思います。
    参加させていただいているのは、そこそこ環境を知っているからってだけかな。
    あとはファミリー向けマンションってどういう感じなのかな~って興味からでしょうか。



  29. 379 匿名さん

    >370さん
    あと、私とか他の方が2500万や3000万高い所に住んでいると書いていますけれど、
    場所によってはそのくらい出すのは一般的というか相場がそのくらいなので、
    別に分不相応に高い買い物しちゃったとか思っていないんですよ。

    京浜東北線だと、川口・南浦和・浦和・北浦和・大宮、埼京線なら武蔵浦和あたりだと、
    駅前、駅近物件は、そのくらい出さないとまともな物件が買えないんですよ。

    別に嫌味でこれだけ出していると言っているわけじゃなく、相場がそういう場所なんていくらでもあるんですよ。
    だから後悔がどうのじゃなくて、それくらい出すのを普通に感じているんです。高いとは思っていないですよ。

  30. 380 匿名

    荒れる原因になる話題を蒸し返してどうするの?
    服装のTPOも大事かもしれませんが、あなたはまず掲示板でのTPOを弁えてから書き込みしてはどうでしょうか?

  31. 381 匿名さん

    勘違いも甚だしいので、考えを書いてみただけですの。

  32. 382 匿名さん

    >380
    オハナ=野村ブランドを期待するのなら、プラウドじゃないと駄目でしょう。
    セカンドブランドは所詮セカンドブランドです。

    ソニーをブランドとして位置づけている人が、ソニー傘下になった今はなきアイワをソニーとしてみていましたか?
    アイワがソニー傘下と知っている人はどれだけいたのでしょう。
    価格はソニーと同等で市場に出せましたか?そんなものです。ブランドで買うというのは。

  33. 383 匿名

    オハナを高級ブランドとは言ってない。
    低価格でそれなりの品質を提供しているというブランドイメージが定着してきているから、立地に多少難点があってもオハナだから買おうと思う人がいるかもしれない。
    それはメリットだろうと言うことです。

  34. 384 匿名さん

    今度は賃貸族ではなく
    背伸びしてプラウドを買ってローン苦の人々でしょうか?

  35. 385 匿名さん

    こういう妄想というか、ネガに対する勝手な決めつけをするから余計に叩かれるんですよ。
    挑発している人も暇だと思うけど、
    なぜこの物件が特に叩かれているか、考えた方がいいと思います。

  36. 386 匿名さん

    378へ
    品のある高所得者?なら品のない書き込みはしないですよ。

  37. 387 匿名さん

    「営業が見学や契約の時によく言っていたのですが、価格帯に応じて住む方が変わるといっていたのですが」
    とありますが、どこの営業マンが言ってたんですか?最低ですね。
    億ションを買う人間とあなたたちは違いますねぇって言われてるのと同じですよ。

  38. 388 匿名さん

    385さんの言われるとおりですね。
    ここのネガはそれなりに事実に基づくものですよね。
    勿論、それを良しとするかどうかは人それぞれの価値観しだいですが。

    でもここの購入者?関係者?と思われるレスは384のように何の根拠も無い他人の書き込みに対する中傷的なものばかりですよね。
    ここのイメージを悪くしているだけだということも理解できないのかな?

  39. 389 匿名さん

    ここの情報を検討の参考とするかしないかだけ。根拠の無い情報や単なる中傷的な書き込みになんでそんなに過敏に反応するの?無視できないほど悔しいの?反応すればするほど相手の思う壺だということが解らないかね。それとも、共謀してここの評判を落とす魂胆なのか。何が書き込まれていても、自分に有用でなければ読み流せば。

  40. 390 匿名さん

    価格帯で住む人間が変わるなんて、考えなくてもわかるでしょ。 業者に聞いたのは、3,000万円以下、5,000万円以下という二つのラインで大きく変わるそうですよ。

  41. 391 匿名

    低価格物件のスレは荒れてるね。

  42. 392 匿名

    北戸田のメリットはトランクルーム?アウトドアな趣味の人にはよい物件かも。

  43. 393 匿名さん

    >383
    >低価格でそれなりの品質を提供しているというブランドイメージが定着してきているから

    オハナってそんなに定着していないと思いますけど。


    >387
    >億ションを買う人間とあなたたちは違いますねぇって言われてるのと同じですよ。

    別に構わないんじゃない?本当のことなんでしょうから。
    知っています?大手デベの物件で、収入があってもデベの審査を通らないと契約できない物件があるのを。
    デベが住人を選ぶマンションがあるんですよ。マンションってそういう世界もあるんですよ~。
    うちはサラリーをいただいていますけど、確定申告に行かなければならない程度の収入は優に超えていますから、
    別にお金に困っているわけでもなく、人並みの生活は充分にできているので何とも思いませんわ。
    上には上がおりますし。

  44. 394 匿名さん

    >386
    >品のある高所得者?なら品のない書き込みはしないですよ。

    どこか下品な書き込みありました?本当の事を書いたまでですけど。
    京浜東北線沿線の主要駅や武蔵浦和駅の駅前物件で、まともな物件を買おうと思うと
    それなりに出さないと買えないのは事実でしょう?
    オハナはイオンが近くていいですね。ってのも本音で言ったのですけど。
    妬みですか?そういうの逆にお下品ですよ。

  45. 395 匿名さん

    >393

    サラリーマンで確定申告ってことは年収2000万円以上ってこと?

  46. 396 匿名さん

    そうなるだろうね。
    金持ちってうじゃうじゃいるよ。
    貧乏そうなおじいさんが、実は地主なんて普通だからね。

  47. 397 匿名

    >393
    このスレに何しにきてるの?

  48. 398 匿名

    この物件をキャッシュで買えば誰も叩かない。それぐらい余裕あるんじゃないの?

  49. 399 匿名

    キャッシュで買えたとしても、ここの住環境で何故購入したの?って言われますよ。

  50. 400 匿名さん

    確かに、ここの住環境でキャッシュで買ったら、間違いなくいったい何考えてるのと思いますね。

  51. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸