埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ北戸田ガーデニア PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア PART2
匿名さん [更新日時] 2013-07-21 22:37:35

販売開始されました。PART2でも有意義な意見交換をしましょう。

公式URL:http://www.087sumai.com/kita-toda/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
用途地域:工業地域(戸田市、第2種高度地区)
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
駐車場:219台(平置27台(身障者優先2台、来客用3台分含む)、自走式192台、月額使用料 800円~9,800円 ※総戸数(277戸(レジデンスA/160戸、レジデンスB/117戸)に対応)
竣工:平成26年6月下旬 (予定)
入居:平成26年8月下旬 (予定)



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 14:20:07

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    物件概要を見ると、予定最多価格帯3200万円台って書いてありますよ。
    条件の良いオハナの部屋だと、川口駅前の三井でも検討可能ですよね。
    オハナはゆったりとした間取りが魅力的なんだと思いますが。。。。
    ちょっと情報が入ったので、お知らせしてみました。

  2. 252 買い換え検討中

    タイヤ?コンクリート?何故?
    意味がわからない。前はわらび教習所だったはずでは?
    その前は…?まさかね…

  3. 253 匿名

    教習所だったからタイヤが埋まっててもおかしくないのでは。

  4. 255 買い換え検討中

    日銀、郵政社宅一帯も…

    まさか知らない訳ないよねm(_ _)m

  5. 257 匿名さん

    ???

    田んぼだったって
    聞いてますけど?

  6. 258 匿名さん

    また荒らしたいのか分からないですが、だったらなんなんですか?地盤に影響を与える物なら分かりますが、検討者の邪魔です。

  7. 259 匿名

    地歴を知るのは基本的なこと。ここの検討者は価格以外は何でも許容できる人が多いよね。

  8. 260 匿名さん

    単に惑わせる言動にしか聞こえませんが。別になんでも許容している訳ではなく、影響があるかどうかが焦点で、現状建物に影響があるようにも思えないし、自分の知恵をひけらかしたいようにしか聞こえませんよ、

  9. 261 購入検討中さん

    惑わすとかではなく知りたいので教えて下さい。
    地盤建造物に影響無くても火葬場跡とかなら物件価値に影響します。

  10. 262 匿名さん

    本当に知りたいのであれば、自分で法務局に行って地番から履歴を辿ることはできますよ。
    その場所が何だったのか知るのは大切なことだと思います。

  11. 263 匿名さん

    0時台、1時台、2時台、3時台、6時台、8時台。ここは、日付が変わってから明け方にかけての書き込みが常道となっていますね。寝る間を惜しんでの熱の入れようは、他の物件には無い独特の注目度の表れと感じます。ただ、反応が過敏なようにも思いますが。ここは、双方向ではなく一方向、

  12. 264 匿名

    物件価値はもともとあまりないでしょうから、精神的に気にするかしないかではないですかね。

  13. 265 匿名さん

    他人の書き込みを気にし過ぎと思います。確かなところを知りたいからここで確認しているように思いますが、ここで確認すること自体が場違いと思います。承知の通り、ここは誰でもなんでも書き込みができます。嘘でも真実でもなんでもです。ここの書き込みを信用するもしないも読み手次第ですが、誰かも解らない人間の書き込みを信用したり、真に受けたりして反応するのは、ほとんどが益の無い行為と思った方が無難と思います。
    行列に並びたがる。何か言われると反応したがる。騒がしい場所に行って一緒に騒ぎたがる。
    一人で悶々とするよりこの方が気持ちも楽になると思いますが、これは他人が目の前にいるからこそのこと。
    他人が全く見えないここでの騒ぎは、人間の持つ陰険さが顕わになるだけで、なんの解決にもつながらないことは意識した方が良いと思っています。

  14. 266 匿名さん


    ここのスレは相当病んでる奴、暇な奴、買えない奴、
    あとなんだあ!!

    相当ストレス溜まってて発散してるんだろうよ。

    暇つぶしでこのスレで荒らしてるんでしょうよ。

    反応するからまたコメントする。

    反応する奴も相当病んでるんでしょうね。

    さようなら!!

  15. 267 土地勘無しさん

    >>254
    事実だとしたら
    受け入れるしかないが
    嘘だとしたら問題だな

    貴方の発言、通報しておくよ

  16. 268 匿名さん

    ここはストレス発散には良い場所なのかもしれない。
    理由1)匿名である、理由2)反応がある、以上。
    自分の意見も言えず、聞いてももらえず、会話もほとんどない環境で悶々と生活している方々が多いんじゃないかと思えてきます。

  17. 269 主婦さん


    意外と暇にしている専業主婦だったりして...

    子育てもなく仕事もしていない、家事は頑張ってるけど旦那に
    相手にされていない寂しい専業主婦かも。

    ストレス発散というのもあるだろうし、聞いて~助けて~
    のサインかも。

    奥さまを大事にしていない旦那様、大丈夫でしょうか??

  18. 270 物件比較中さん

    第1期2次が6月下旬から7月中旬へ延期されたのですね。
    環境が悪いから人気がないのかな?

  19. 271 匿名さん

    ↑上福岡のオハナにも同じ書き込みがありますが、同じ人ですか?この情報をどこで知ったのか教えてください。
    ちなみに、北戸田は先着順販売住戸の売れ行きも良さそうで、営業担当者の事務手続きが間に合わないので、入居予定時期が同じ上福岡のスケジュールに合わせズラしたように思います。

  20. 272 物件比較中さん

    271さん
    このスレの物件概要に書いてありますよ。

  21. 273 匿名

    営業に聞いてみましょう。

  22. 274 匿名さん

    事務手続きが間に合わないから販売をズラすなんて聞いたことないです。

  23. 275 物件比較中さん

    もっと売れると思ったのに…OHANAみたいな低価格でも北戸田は無理でしたか(@_@)

  24. 276 匿名さん

    2次に入る前に、1期1次で売れなかった分をある程度売ってしまいたいのではないでしょうか。
    先着順の部屋が数十戸もあっては、2次でデベとしてちょっと売りにくくなりますよね。
    そんなに売れなかったの?的な。あまり宣伝を打っていないのも大きいとは思いますが厳しいですね。

  25. 277 匿名さん

    普通に一期予定分は売ったと思います。MRにちゃんと足を運んでる人でないと分からないと思いますが、一期では供給に対して応募が多くなった為、急遽二期予定分を解放してます。

  26. 278 匿名さん

    インフォメーション見ていますか?
    88戸しか1期では売れなかったんですよ。
    残り数十戸を10日で売り切ったんですか?

  27. 279 匿名さん

    正直、オハナにしてはここ売れてないよ。
    これまでのオハナの物件であれば一期で100は余裕で超えてたし、こんなに環境を叩かれることもなかった。オハナの失敗策、第一号かもね。野村ファンとしてはすごく残念です。

  28. 280 匿名さん

    他のオハナの散々な状況を知らないで書き込むのはどうかと思うよ。

  29. 281 匿名さん

    オハナ神話だったということか

  30. 282 匿名さん

    今までのオハナは最初の売り出しで半分は売れていたからね。

  31. 283 匿名

    先着順販売住戸の売れ行き知ってる?

  32. 284 匿名さん

    HPに全く載っていないよね。

  33. 285 匿名さん

    ここまで環境が悪いと、子どもはここでは育てたくは無いね。

  34. 286 匿名さん

    環境が悪いというか、何も無いってだけでしょ。

  35. 287 契約者

    買った人に失礼な発言をしないように。

  36. 288 匿名さん

    検討者や土地勘のない人に有益な情報を提供するべきじゃないの?
    購入者は契約版に行けばいいんだし。
    北戸田は何もないのは事実。この周辺は物流センターだらけなんだから。
    イオンだって拡張できたのは、隣がそういう場所だったから。以前のジャスコ時代を知っている人ならわかるはず。
    建替えで倍になっているから。

  37. 289 匿名

    価格>子どもにとっての住環境
    って人が買うのかな。

  38. 290 匿名さん

    外環道の真横。
    これだけで相当に環境が悪いですよね。

  39. 291 匿名さん

    検討のネタにもならないね
    この掲示板終わってるよ
    MR行ったけど発表しているより
    売れてたね。
    A棟はまだ開示していない
    部屋が多数です
    今売りに出してる戸田の
    物件では一番売れてる
    色々見てきたから間違いない

  40. 292 匿名さん

    戸田の物件では一番売れてる=良い物件とは限りませんよね。

  41. 293 匿名さん

    発表してるより売れているのは当たり前だよ。
    きぼうしゃがいなかった部屋は先着順部屋になるんだから。

  42. 294 匿名さん

    戸田の物件では一番売れてる事自体がほとんと意味がないのでは?

  43. 295 匿名

    あ~言えばこう言う。言わないと気が済まない。
    ここの購入に向けて検討をしようとする方がこのスレを参考に見られた時に、一発で見送りを決めやすいような書き込みを瞬時にし続けている。レスが1300に届こうとしている今になっても、ずっと同じような書き込みが続くというのは異常なほど。
    環境が劣悪。子育てには向いていない。概ねこの2点。誰がどう考えてもこの2点は全員同意しているということ。
    これをここに書き続けないと大変なことになるということを訴えたいのだろうか。そんなに大変なことになるのか。
    感覚は人それぞれとは言え、現地に行って様子を見れば、どうなのかは誰でも感じるはず。劣悪なのかそうでもないのか、子育てには向いていないのかそうでもないのかも人それぞれ。この感覚をここで言い合っていること自体に違和を感じる。
    感覚ではなく事実を検討の材料としたいもの。環境が劣悪だと書き込むなら、その根拠を具体的に示して欲しい。

  44. 296 匿名

    >295
    あなたも言わないと気が済まない人なのですね。
    他人のこと言えませんよ。

  45. 297 匿名さん

    >296、あなたもね。
    他人のこと言えませんよ。
    と、この一例を見ても、こんな意味の無いやり取りがやたら多いんですよ、ここは。

  46. 298 匿名さん

    すまん!どうしても団地にしか見えない。。。

  47. 299 匿名さん

    >295
    >環境が劣悪。子育てには向いていない。概ねこの2点。誰がどう考えてもこの2点は全員同意しているということ。

    私はそうは思っていませんよ。
    だけど「イオン以外に何もない。それが価格に反映されている」とは思っています。
    掲示板を見た人が購入を見送るって、MRに足を運べば現地を見るでしょう?その上で判断するでしょう。

    環境が悪いと思っている人は、外環と298でしょうね。確かに渋滞が慢性的に起きやすい場所なので、
    298号を渡る時は空気が悪いなとはあからさまに感じます。私も298は青になるまでは中で信号待ちはしません。
    しかし遮音壁があるから外はそうでもない。
    でも感じないだけで空気は良くはないでしょうね。ぜんそくのお子様とかいる方にはオススメは出来ないとの意見には
    私も同意です。

    子育てに関してはどうなんでしょうね。物流センターが多いので大型トラックも多いですし、そういう点では心配かも。
    でもどこに行っても車は走っているんですから、そこは購入者の考え一つですよね。

    向いている・向いていないというか、環境はそんな感じですよ~って捉えればいいんじゃないでしょうか?

  48. 300 匿名

    >297
    296だけど、私はどんなレスにも無駄だと言った覚えはないので、ヒステリックなあなたと一緒にしないでください。
    良いことしか書かれていないスレなんて、それこそ無駄ですよ。
    それと、あなたがこのスレにくるのは義務ではないのに、このスレを否定するなら、自分好みのスレをつくったらどうですか。

  49. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸