東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワー【契約者限定】Part 3

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-03-25 20:02:45

完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    駐輪場はサイクルポートも含めてガラガラにみえますが、空いているのは4階の2段ラックの上段のみとのことですよ。
    自転車を入れていなくても場所を確保している方が多いのでしょう。
    サイクルポートは空き待ちをいれております。

  2. 402 匿名さん

    水平式は確認しましたが満車です。10人以上解約待ちです。

  3. 403 匿名さん

    想定内です。
    ほとんど高級外車が出入りしています。

  4. 404 匿名さん

    タワー式はガラガラです

  5. 405 匿名さん

    ガラガラだと管理・修繕積み立てがまずいですね

  6. 406 匿名さん

    ここは都心に近いので、車の必要性が少ないと思うけどね。

  7. 407 入居済みさん

    私もここに越す事になって車を処分してきました。

  8. 408 匿名さん

    駐車場の数は全部で100戸ならちょうどいいかも。

  9. 409 マンション住民さん

    単純に一番安かったのでタワー式に申し込んだのですが、水平循環式ってどんな方式なんですか?ネットで調べてもいまいちわからないのでお手数ですがどなたか教えてくれませんか?

  10. 410 マンション住民さん

    東山のカレー屋、フェヌグリーク行きました。
    野菜が多めでヘルシー
    カウンターもあるので女性1人でも入りやすそうでしたよ。
    テイクアウトもできるみたいなので、今度はそちらでと思ってます。

  11. 411 匿名さん

    チャンピン中目のロースとタンが美味しいですね。

  12. 412 マンション住民さん

    この辺に美味しい中華料理屋はありますか?

  13. 413 匿名さん

    池尻は食事はいまいちですよね。特に中華は酷い。
    好みはあるけど辛いのが苦手でなければセルリアン
    で陳も悪くないし、少し遠いけど確実に美味しいなら
    オークラまでタクシーで桃華林が一番無難と思う。

  14. 414 匿名さん

    ありがとうございます。

  15. 415 入居済みさん

    フレッツ×BIGLOBE遅いー
    前のマンションは棟ごと光インターネットが入ってるタイプだったけど
    そっちの方がよっぽど速度出てたぞ
    ここも導入できないかな

  16. 416 匿名さん

    OCNの方が遅いですよ。

    中華はインターコンチの中もお勧めです。
    タクシーならすぐですよ。
    セルリアン中華は普通ですね。

  17. 417 入居済みさん

    今夜の東京湾花火は、よく観えましたねー

  18. 418 入居済みさん

    神宮の方がもっと近くみえるよね、きっと
    南西向きだと多摩川花火がみえるのかな?

  19. 419 入居済みさん

    案の定、駐車場を逆走していたのは紺の奈良ナンバーのBMWでした。
    駐車場に入れていなかった車の内の1台です。
    買い物に来た車とぶつかりそうになってたw

  20. 420 入居済みさん

    花火あったんですか。
    まったく音が聞こえませんでした。
    防音、すばらしすぎる

  21. 421 匿名さん

    もともと東京湾花火が聞こえる距離じゃないですから。
    東京の土地勘ないの?

  22. 422 入居済みさん

    もともと目黒住民です。聞こえますよ

  23. 423 匿名さん

    東京湾花火のかすかな音が聞こえない程度で、
    防音がすばらしすぎるとか、、、

    真面目に言っておられるのなら、ちょっと驚きです。

  24. 424 入居済みさん

    さすがに真面目に言ってないと思います。

    あんまり余計なことで煽って欲しくないですよね。

  25. 425 住民さんE

    先日エレベータ乗っていたら
    宅配便の配達員さんが入口でぶつけていた。

    配達系は荷物用の大型エレベータ使ってもらう方が
    良いのではないでしょうか?

    1年もすればボロボロになっちゃうよ〜

  26. 426 入居済みさん

    >425
    セキュリティの絡みで搬入用エレベーターを使えないと思います。
    たしかにキズ付けられたくはないですよね!

  27. 427 住民さんE

    今日見たヤマトさんは
    カード式のパスを貰っているようでした。

    途中階で乗って来て
    台車には何軒分もの荷物が山積みで
    エレベータ内でパスをタッチして
    また別の途中階でおりて行きました。

    あれなら荷物用エレベーターも
    行けそうかも。

  28. 428 契約済みさん

    取得税の支払いってまだなのでしょうかね?

  29. 429 匿名さん

    大抵は忘れたころに納付書が送られてきます。
    建物の固定資産税も評価が遅れて2年分ほぼ同時に納付書が送られてきたり。

  30. 430 入居済みさん

    だいたい6ケ月後に来ます。100万かかるかもしれませんね。

  31. 431 入居済みさん

    サイクルポートのキャンセル待ちしているのですが
    順番がかなり後なので期待薄の者です。

    でも実際、3階とかに言ってみると
    全然使っていないサイクルポートいくつもありますよね。

    当方、ファミリーで4台あり子供も小さく
    3階4階に別れてしまっている為にかなり不便です。

    どなたかこっそり貸して頂ける方おりませんか?
    おねがいします〜

  32. 432 入居済みさん

    確かに3階が空いています。

  33. 433 入居済みさん

    自転車置き場は空きが目立つものの、契約はいっぱいの様ですからね。
    4階の2弾ラックの上段しか空いていないと聞きました。

  34. 434 匿名さん

    みんな余裕ですね。

  35. 435 入居済みさん

    430さん

    今年引き渡しのマンションで6ヶ月後に100万の税金の内訳は?
    取得税と固定資産ではないと思いますが。。。その他ありますか?

  36. 436 匿名さん

    今年度は固定資産税は無しときいております。年初の所有者が販売主であるためです。

  37. 437 契約済みさん

    435さん、430さんのジョークですよ。

  38. 438 匿名さん

    固定資産税は今年度なしですが、不動産取得税って請求が来るのですか?

  39. 439 匿名さん

    紅葉の季節に来ます。

  40. 440 匿名さん

    あー、購入価格のなん%ぐらいなのでしょうか?まったく考えておりませんでした。

  41. 441 契約済みさん

    ビューラウンジのテレビって要らないのでは。

  42. 442 匿名さん

    >440
    ここみてね。普通は気にならない程度の金額だよ。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html

  43. 443 匿名さん

    マンションだから土地代の所有分は知れているでしょうが、100万ぐらい用意しときますわ

  44. 444 匿名さん

    建物もそんなにいらないと思うよ。
    マンションの購入価格ではなく課税標準額が計算の元になるから。

  45. 445 高層階住民

    最近SBの電波がだんだん悪くなった気がします。
    ホームアンテナを付けましたが、最近ほとんど繋がりません。
    AUはギリギリセーフで、ドコモは問題ありません。

    みなさんどうですか?

  46. 446 入居済みさん

    高層階の西側ですが、ドコモは割とよく通じます。
    (完璧とはいえませんが…)
    AUはかなり電波が悪く、通話が途切れ途切れになります。
    SBは使っていないのでわかりませんが、そんなにビドいんですか?
    マンションに基地局を設けるなどの対策はできないんでしょうか。
    携帯が通じないのは辛いですよね。

  47. 447 高層階住民

    かなり辛いです、天下一の孫さんになんとかして欲しいですけどね。

  48. 448 入居済みさん

    高層階南側ですが、auの通信品質はかなり悪いです。
    先日、auの電波調査に来てもらいましたが、「改善策なし」という結果でした・・・
    auひかりを利用していれば住戸内にアンテナ設置ができるらしいのですが、
    ここのマンションは始めからフレッツが敷いてありますからね。

    しかし、管理組合等を通じてauに申請を出せば
    マンションにミニ基地局を設置してくれるとのことでしたよ。
    要望が多ければ、管理組合も動いてくれるものでしょうか?

  49. 449 匿名さん

    AUとSBの基地局を設置して欲しいです。
    強く希望します。
    みなさんはどんどん要望書を出しましょう。

  50. 450 契約済みさん

    ここの電波は悪すぎて、仕事に支障をきたすって配送業者の方が嘆いていました。
    なんとかしないとですね。

  51. 451 tokumei

    docomoですが、窓際がだめです。部屋の中心部というか玄関まで行くとOKです。どうしたもんでしょう?

  52. 452 匿名さん

    docomo繋がりますが、通話中によくきれます。
    高層階南西角部屋です。
    SoftBankの方がマシです。
    管理組合の動きがまったく報知されない
    マンション初めてでビックリです。

  53. 453 匿名さん

    >>452

    SoftBank繋がりますか?
    同じ高層の南西ですが、全く駄目で悩んでいます。

  54. 454 入居済みさん

    携帯電話の基地局のアンテナは空に向かって受発信をしていないので、反射波に期待しない限り、建物内にアンテナを敷設しないとダメでしょうね。Wi-Fiと固定電話は安全のためにも必要かと…。

  55. 455 マンション住民さん

    うちもSBのつながりが悪いのでホームアンテナを設置してもらいました。
    (光フレッツの接続をしていることが前提条件です。)

    ホームアンテナは3GなのでiPhone5ではLTEを切らなければ効果はでません。
    3Gだとアンテナ5本たちます。

    SBで問題のある人は試す価値があると思います。
    http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna_ft/

  56. 456 匿名さん

    うちはホームアンテナを設置してもらいましたが、電波は非常に不安定です。
    あまり効果がありません。
    ほとんど通話もできません。

  57. 457 匿名さん

    東京オリンピックのおかげで、マンションの含み益が増えますね。購入大正解でしたね!

  58. 458 匿名さん

    今日は株式もREITも上がりましたね。不動産もあがりますね。オリンピック、渋谷再開発言うことないです。クロスエアタワー買ってよかったです。

  59. 459 契約済みさん

    クロスエアが坪500で売り出されているわ~
    ホンマに凄いわ~

  60. 460 匿名さん

    売り出し価格は自由だから意味ないよ

  61. 461 匿名さん

    ここが上がるなら池尻物件全て上がるんだろうなあ。
    そんな価格で成約する訳ではなくても強気な人が
    多いのは良いことです。弱気で成約されたらたまらん。

  62. 462 匿名さん

    たしかに弱気ではまわりが困る。
    しかし売れない値段で遊ばせておく程、売り主に余裕があればいいのだが。
    ずっと売れないで居続けるのもみっともないし、売れないから徐々に下げるのもかえって足下見られる。

  63. 464 入居済みさん

    No.463

    あんた東急に粘着している
    名物クレーマーでしょ

    うざいし契約者でもないのだから
    もう来なくて良いよ

    そんな暇あったら
    ちゃんと働きなさい!

  64. 465 マンション住民さん

    463さん

    蒸し返しますね。
    うんざりです。

  65. 466 匿名さん

    でも気をつけるに越したこと無い
    管理組合も不透明だし

  66. 467 匿名さん

    464、465!判りやす過ぎるぞ。
    コンプライアンスに対する意識ゼロ、、、この会社は厳重な監視が必要だな!

  67. 468 匿名さん

    5年後に売ればかなり儲かりますから、あわてないあわてない。ほんといい買い物させていただきました。東急さんありがとうございました。商品券までつけていただいて。

  68. 469 契約済みさん

    既に10%上がっていますね。

  69. 470 入居済みさん

    えっ!商品券て何?いくらくれたの?
    うちはそんなのもらってないよ〜

  70. 471 匿名さん

    販売価格より高く成約した訳でもないのに希望価格だけで
    語ってるとネガがわきますよ。目減りしても気にしない
    気にしない。商品券って確かにいくら?後半組たけ?

  71. 472 住民さんA

    464 465は、東急の社員ですよね。せっかく463さんが、投稿してくれたのに削除すろなんて、ひどいです。
    管理会社による言論統制が、こんな掲示版まで及んでるなんて、恐ろしい世の中です。
    とりあえず東急コミュニティには要注意ですね。

  72. 473 匿名さん

    仕様を変えられなかった後半組みだけです。床の色とか変更できませんでしたので

  73. 474 匿名さん

    議事録配れって。
    管理組合何してるのかわからないし、
    管理費が現状どうなってるかも不明すぎる。

  74. 475 匿名さん

    管理組合が不透明だと管理会社も好き勝手やりやすいだろうね

  75. 476 匿名さん

    オーパス広場でオピンピック開催決定イベントしてほしいですね。

  76. 477 入居済みさん

    472が463で確定。

  77. 478 匿名さん

    大橋交差点に横断歩道がなければ本当に不便です。
    あと一年我慢ですね。

  78. 480 入居済みさん

    ↑林田という奴、本当にキチガイだな。
    ちょっとかわいそうにすらなって来た

  79. 481 住民主婦さん

    ちょっとお伺いしたいのですが、もし隣人に苦情を言いたい場合は直接言うか、防災センターに困っている事を
    伝えてそこから(伝えて頂けるのかはわかりませんが)の方がいいかどちらが良いと思いますか?

    家族には直接言うより防災センターにいったほうが良いと言われたのですが、私としては二度目のことで
    事が明確なので直接手紙などで投函しようか悩んでいます。

    穏便にしたいけれど、三度目がないように確実に注意したいですが。。。

  80. 482 入居済みさん

    防災センターに伝える苦情とは?

  81. 483 マンション住民さん

    直接言うよりは防災センターから伝えてもらった方が良いかと思いますが、
    具体的にどういう苦情なのかが気になりますね。
    自分の身を省みるためにも教えていただけると。

  82. 484 入居済みさん

    賃貸と違って苦情って言いにくいよね。
    今のところは特に苦情はないけどさ

  83. 485 匿名さん

    クロスは周辺で一番安くても一番売れなかったのは事実ではある。
    購入の決め手はこの立地に住める事が許容出きるか否かでしょう。
    無理な人はもっと安くても買わないし買って満足してる人は他より
    安かった訳だから大満足物件でしょうね。
    住商、野村とか立地が良くても普通の中規模に住んでもつまらない。

  84. 486 住民主婦さん

    481です。

    缶ビールの空き缶をベランダに置いているみたいで、うちのベランダに隙間越し(隣との境の壁?)に飛ばされてくるんです。
    しかもタバコの吸殻入りの時もありました。
    先日の台風でもまた飛ばされてきて、その度に隙間から隣にまた戻しました。

    ベランダでタバコを吸われるのも非常に不快なのですが、ゴミくらいはどうにかして欲しいと思いまして。

  85. 487 マンション住民さん

    それはダメですね。
    管理組合を通した方が良いと思いますよ。

  86. 488 住民さんE

    480さんもあまり個人情報はさらさないほうがいいのではないでしょうか。
    世の中なにがあるかわかりませんよ。

  87. 489 マンション住民さん

    ベランダに空き缶放置とか、風で空き缶が舞ってカランカランとうるさいでしょう
    いろいろな部屋があるんですね

  88. 490 入居前さん

    同じフロアにゴミ集積場があるんだから、捨てに行くのに面倒なことは無いんですがねぇ
    これは個人情報云々より、飛ばされて落ちて怪我でもされたら大変ですから
    早急に動いた方が良いと思います

  89. 491 住民主婦さん

    下にもし落ちたら危ないですよね。かなりの高さがあるので。

    今日防災センターに伝えてきます。

    皆様ありがとうございました。

  90. 492 住民さんE

    親会社 東急コミュニティー オフィシャルのお詫び(横領、個人情報流出、他)等の一覧です。
    要確認です。
    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/theft.html

    管理人さん、削除しないで下さいね。

  91. 493 匿名さん

    よくある話です。こんしぇるのかたをはじめ、管理はよくされていると思いますけどね?

  92. 494 匿名さん

    コンシェルジュは問題ない。
    コンシェルジュでお金のやり取りは
    基本的にやらない方針。
    それより、管理組合が不透明すぎる方が疑問。
    少なくとも住友、三井、鹿島の管理組合は
    理事会議事録を全戸に配布してました。
    住友は650戸程度のタワマン
    東急は他の物件でも議事録配布しないのですか???

    高層階の住民は、あることも知らないであろう
    掲示板に貼るだけでもよいから議事録公開してほしいですね。
    防災センターに行った際に、掲示板があることを
    初めて認識しました。

  93. 495 匿名さん

    三井、住友などの大手と比べても。。。
    所詮は東急です。毎年の管理委員がしっかり
    してれば何ら問題ないはずです。

  94. 496 マンション住民さん

    掲示板があればよいなと感じていましたが、存在しているのですか?
    どこにあるのでしょうか?

  95. 497 匿名さん

    先日の公示価格の目黒区大橋の地価高騰はすごいですね。将来が楽しみです。

  96. 498 匿名さん

    なんか嬉しいね。

  97. 499 契約済みさん

    >>496
    >掲示板があればよいなと感じていましたが、存在しているのですか?
    低層階のメールボックスのあたりに掲示されています。
    防災センターへの入口付近ですね。

  98. 500 匿名さん

    掲示板。

    中層階以上の住民は気付きませんね。
    理事会活動にかかる情報皆無です。

  99. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸