横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ・ミッドマークタワー(旧称:仮称・川崎MIDプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. カワサキ・ミッドマークタワー(旧称:仮称・川崎MIDプロジェクト)
ビギナーさん [更新日時] 2013-09-23 16:34:32

カワサキ・ミッドマークタワーって川崎駅の駅近物件なんですが、どうなんでしょう?
川崎駅前はだいぶキレイになってきたので、いいかもと思っています。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/kawasaki-mid/index.html
売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2

【タイトルを仮称から物件名に修正しました。2013.6.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキ・ミッドマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-01 03:00:05

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    川崎駅周辺には未来があると思うよ。
    北口開設、京急駅ビル再開発
    現に東口もかなりきれいになりましたよね。
    もともと交通アクセスのポテンシャルは高かったので開発されていけば未来は明るいんじゃないかな。

    駅近繁華街だから色々あるとは思うけど広い視野で見ればよい物件の気がします。

  2. 602 匿名さん

    少なくとも住む分には港町の方がはるかにまし。
    ここの免震って、30年後の維持費をどう説明してるの?大規模修繕は免震の方が費用がかかるはずだが。
    大体この物件の魅力すら書けずに他の物件の悪口しか書けない時点で終わってるだろう。
    まあ賃貸に回す小金持ちが買うだろうからそこそこ売れるんだろうが、住みたくはないマンションだな。

  3. 603 匿名さん

    はるかに港町のがまし…………
    マジ?

  4. 604 匿名さん

    マジだから、買っちゃったんだろね。
    リブァの住民、マンコミュ依存過ぎだろ?
    買ったはいいが、売れ残りそうで、必死さが痛い(笑)

  5. 605 匿名

    リバリエ×
    リヴァリエ○

    リブァ×
    リヴァ○

  6. 606 匿名さん

    皮肉でわざと間違えてんだけど。。。

  7. 607 匿名さん

    >604
    あなたリヴァリエコミュでゴクレのCMが…って人じゃない?
    書き方に特徴あるからわかった。

  8. 608 匿名さん

    皮肉というにはわかりにくいね。

  9. 609 購入検討中さん

    リヴァリエと比較するコメントが多いですねー
    都内へ通勤する自分にはこの物件とは別のカテゴリに見えますが、
    川崎市内に通勤する方が多いのかな。

    この物件の良いところは間取りの良さと価格の安さじゃないでしょうか。
    幅広く探していますが、山手線まで10分程度で行ける駅の傍の物件で、この手頃さはなかなかないです(城東は除く)
    その上最寄りの川崎駅は利便施設は十二分に揃っている。
    公園がないのだけ気がかりですが。
    山手線まで乗り換えなしで行けることは個人的に最優先事項なので、
    東京アドレスを諦めるだけで色々手に入るこの物件は魅力的ですね。

  10. 610 匿名

    公園っていりますかね?

  11. 611 609

    絶対に必要ではありませんが、
    通り道にあったら心が洗われるかなと思いまして(笑)

  12. 612 匿名さん

    この近辺に公園あったらよろしくない人々のたまり場になりかねませんよ。
    心が乱れる公園になりそうな‥
    だからなくて正確かもよ?

  13. 613 609

    そうかもしれませんね(笑)
    川崎市内は都内に比べて全体的に公園が少ないように感じますね。
    住み慣れれば問題ないんでしょうけど。

    あと気がかりなのは東海道線京浜東北線)の混み具合かな…

  14. 614 匿名さん

    キャバレー宝塚の前は公園じゃないの?
    汚いおやじが溜まっていたぞ

  15. 615 匿名さん

    リヴァリエはでしゃばはないでウェリス川崎大師とか2000万台の物件板でおおいに暴れてください。
    ここは住友宮本町とガチだろう。
    ちなみに川崎駅最寄りに2000万台なんかなく、住友は45㎡で3500万台~
    ミッドは55㎡3700万台の~
    リヴァは70㎡2900万台~

    金額から見ても川崎駅前物件と比較にならん事は価格からも分かるだろ。

  16. 616 匿名さん

    川崎は公園代わりに多摩川があるじゃない。

  17. 617 匿名さん

    >615
    うそ書くな。
    リヴァは最低でも3,170万円からになってるぞ。

  18. 618 匿名さん

    リヴァ煩い

  19. 619 匿名さん

    >615
    でしゃばは(笑)

    70平米は3400万からですよ。

  20. 620 匿名さん

    >ミッドは55㎡3700万台の~

    なんだ、リヴァより狭いくせに高いのか。
    風俗街の真っ只中のくせに生意気だぞ。

  21. 621 匿名

    公園あるじゃん



    閉鎖中の東田公園、浮浪者のねぐらだけどさ。

  22. 622 匿名

    ある一定ラインを下回った町では公園ほど怖い場所はない。まさにここがそう。

  23. 623 匿名さん

    良かったですね。公園があって。

  24. 624 匿名さん

    東田公園
    閉鎖中なのですか?
    25年度は400万も予算計上してますが。

    http://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/contents/0000035/35148/h24_05...

  25. 625 匿名さん

    免震装置の更新は億単位じゃ済まない。
    運用目的で買う層には関心ないのか?
    最初から買う気もなく騒いでるのがほとんどなんだろうが。

  26. 626 匿名さん

    >>625
    免震装置の更新って、具体的には何にお金がかかるんでしょうかね?
    免震ゴム自体は60年保つみたいですが↓ 巨大地震が来た場合の話ですか?
    http://www.bridgestone.co.jp/business/dp/construction/antiseismic_rubb...

  27. 627 匿名

    >>626わたし625じゃないですが免震装置の故障点検は見た目しかないので基本的にはノーメンテです。が、いざ取り替えるとなると巨額の費用を要しますから住める状態を保ちたければ多目に貯めておかないと。

  28. 628 匿名

    どうやらここは次の震災で免震装置が壊れたら放棄するしかなさそうだね。

    このレベルの物件なら普通に耐震でよかったね。

  29. 629 匿名さん

    ここの免震装置が交換不能なまでに壊れる想定外の大地震がきたら。
    リヴァ御自慢のDFSも無傷じゃすまないでしょ。
    むしろ、中途半端に壊れて、直すか建て替えるかで管理組合が真っ二つなんてことになるのでは。

  30. 630 匿名さん

    免震ゴムが破損するレベルの巨大地震だと、耐震・制震構造はマンション本体が結構破損しますよね。
    先の震災で東北地方のマンション補修費用を構造別に比較したデータとかあると参考になるんですがね。
    先入観やイメージの話だけだとなんとも。
    まぁ、そもそも巨大地震を考慮するなら賃貸最強説に則りマンション買うのは辞めますけどねw

  31. 631 匿名さん

    免震装置が付いているマンションの躯体は弱く作られているから、損傷しないわけではないよ。

    免震装置の交換費用は億単位らしい。
    1戸あたり百万単位か。

  32. 632 匿名さん

    1戸あたり百万単位で済めばよいけど。

    建て替えますとなったら、その数十倍はみておきませんと。
    非免震の建物は全部、そうなってるだろうが。

  33. 633 匿名さん

    勘違いされているようですが、免震マンションも耐震マンションも耐震強度は同レベルなのです。
    耐震マンションを立替しなければいけない地震に対して、免震マンションは建替え不要などという都合の良い想定はできません。

  34. 634 匿名

    まあ建て替えの時にはそれなりに話は来そうな立地ではあるけどね。

    荒廃しきった北斗の拳に出てくる町みたくなってる可能性もあるけど

  35. 635 匿名さん

    「免震マンションも耐震マンションも耐震強度は同レベル」なの?
    むしろ、物件によっては免震の方が弱く設計されていると思ったけど。
    というのは免震はゴムで建物に伝わる地震エネルギーが1/3~1/5に抑えられるから。
    「建物が建替になる率」は、一般的には免震より耐震の方が高いでしょ。

  36. 636 匿名さん

    >635
    そうでなければ免震にする意味がない。
    わざわざ金かけても何の効果もないという馬鹿な話になっちゃう。

  37. 637 匿名さん

    免震にしたほうが躯体の強度を削減できるため、最近は免震のほうがコストが安くなるケースは多いです。
    低層マンションは免震構造にするとコストアップしますが、高層マンションになるほどコストダウンになります。
    免震タワーマンションが急激に増えだしたのはそのためでしょう。

  38. 638 匿名さん

    盛り上がってきたね。

  39. 639 匿名さん

    しかし、3.11の実績から見れば、免震、制震マンションを選びたくなります。
    http://suumo.jp/journal/2012/05/09/18338/

  40. 640 購入検討中さん

    確かにストリートビュー眺めてると川崎東口の街並みは汚いですね…
    実際の価値より安く美味い買い物をするのはやはり難しいということでしょうか。

  41. 641 匿名さん

    武蔵小杉の制震タワーは被害多かったようだけど、宮城では被害無って本当か?

  42. 642 匿名さん

    関東の被害は長周期地震動ですから別の被害です。

  43. 643 匿名さん

    ここは長く住む人いないなから関係ない。
    子供のこと考えたら家族で住むわけないだろ。
    投資マンションなんだから免震の取り替えなんて先のこと考える必要なし。

  44. 644 匿名さん

    西口にモリモトの免震タワーマンションがありますが、外から見てもたくさんひび割れができているのが見て取れますね。

  45. 645 匿名

    免震のメリットはあんまり揺れない点。
    でも耐震基準が関係なくなるから無名の施工業者だとむしろ不透明だよ。


    免震イコール安心ではない。

  46. 646 匿名

    >>641スーゼネT建設が建てた二子玉RIZEの免震が見た目にも壊れてて駐車場にでかいヒビが入り訴訟沙汰になりかけたって話なら聞いた。

    武蔵小杉の制振ではコスギタワーってスーゼネT建設の物件の1階ガラス面が割れた。


    大成がんばれって話だな。

  47. 647 匿名さん

    スーゼネはダメ! 中堅の東亜建設工業なら間違いなし!
    川崎の大京ライオンズマンションの施工元請けになって、下請け
    ピンハネしまくった挙句、東日本大震災の揺れでマンション
    ヒビ割れしたところか発泡スチロールだ木片だがどんどん飛び出てきて
    手抜き工事が発覚して、結果として補償費用をドカンと食らった苦い
    経験があるから、こんどこそ大丈夫だよ!

  48. 648 匿名さん

    コンクリートのクラックは防ぎようがありません。
    小さなものなら心配ない。

    もちろん、それも程度問題です。
    ヒビ割れしたところか発泡スチロールだ木片だがどんどん飛び出すなんて論外です。

    中国じゃないんだから。

  49. 649 匿名さん

    ところがどっこい日本なんだなコレが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183358/all/

  50. 650 匿名さん

    >648

    こちらのマンションは中国人は少ないみたいですね。

  51. 651 匿名さん

    リヴァリエから出てくんなしwww

    とは言え、他人事じゃないんじゃない?
    繁華街、川崎駅近の投資要素抜群のタワー(っぽい)マンションって
    中国人も狙いそうなもんだけど。

  52. 652 匿名さん

    リバから来るな。
    ここは民度の低い低所得の下層住民が来るマンションじゃねえ。

  53. 653 匿名さん

    >繁華街、川崎駅近の投資要素抜群のタワー

    ドンピシャじゃないですか。
    狙われてるなんてものじゃないでしょ。
    抽選倍率10倍アルカ、アイヤ~
    てなもんでは。

  54. 654 匿名さん

    >647
    東亜建設工業の免震の実績は
    ・福岡市博多区 某独身寮
    横浜市鶴見区 某物流倉庫
    しかないの?
    こんな施工会社で間違いなしかよww
    俺なら怖くて買えないぜ。
    http://www.toa-const.co.jp/techno/construction/earthquake/l06/

  55. 655 匿名さん

    >654
    右に同じですね。っつーか直近で手抜実績出した施工会社とか
    ギャンブル過ぎてギャグにならないレベルです。
    モリモトも破綻経験ありだし、長期修繕計画は見ものでしょうね。

  56. 656 匿名さん

    こんな施工会社しか見つからなかったのでしょうか。。

  57. 657 匿名さん

    今度は免震潰し。
    免震は必ず取り替えないといけないのか?

    他の免震マンションの説明会でもそんなことはないと建築士がいってたぞ。

    この街で果たして免震は必要だったのか?

  58. 658 匿名さん

    70㎡3000万台のマンションなんて今時超希少だね。

    ということでリバリエにしょっかなぁ。
    年収いくらくらいあれば平気?
    小生300万位で親から2500万の贈与を考えてます。

    あと前に聞いてすごく不安なんだけど2年前にアコムカードの支払いが2ヶ月遅れたんだがヤバイ?なんか友人から忠告があったもんで

  59. 659 匿名さん

    >657
    誰も免震つぶしなんてしてないでしょ。
    免震装置を交換することが必要になったときは1戸あたり100万単位のお金がかかると言うだけ。
    そんなことよりも懸念は施工会社。

  60. 660 匿名さん

    >658
    どこでもいいから事前審査しな。
    ブラックリストに載ってる可能性がある。

  61. 661 匿名さん

    >660さん

    マ、マジデスカ?
    カードは使えておりますが、そんなことってあるんですかね。
    業者さんに相談して事前審査してます。
    バレたら離婚ものだわ汗

  62. 662 匿名さん

    658 釣りだな。リヴァで70平米3000万円台は10階以下の低層階だよ
    ミッドマークタワーの低層はおいくら?

  63. 663 匿名さん

    リヴァは修繕積立金将来凄く上がるからこちらにしました。

  64. 664 匿名さん

    大和ハウスいい加減仲裁しろwww
    あっちもこっちも殴り合いじゃねぇかwww

  65. 665 匿名さん

    たぶんこちらのマンションは異人比率はきわめて低いね。
    あと修繕費と管理費もリーズナブル。
    だから検討中なんだよ。

  66. 666 匿名さん

    風俗、お水関係比率がミッドマークタワーは異様に高いと言われているが、本当?
    ホスト君が買いにくるマンションはここか…
    24時間無認可保育所があって子持ち水商売オネエサンも働きやすいし最高だな。

  67. 667 匿名さん

    やっぱりリヴァリエにするわ、ミッドは周辺環境劣悪だし、

  68. 668 匿名さん

    >665 どこと比べてだよ??主語ないぞ。。
    リヴァリエと比べてかよ?

  69. 669 匿名さん

    多分こっちのほうが高いよ

  70. 670 匿名

    水商売や風俗の人ってローン組めないよね?

  71. 671 匿名さん

    現金さえあればどんな職業でも買えるのでは??

  72. 672 匿名さん

    資産価値が高い分、リバよりこっちの方が外国人に人気になるんじゃねえの。
    多分、異人率低いねなんて、何を根拠に言ってるんだか。
    子供いないなら環境も気にならないし、また日本から帰るときに売ろうと考えたらこっちを選ぶよ。

  73. 673 匿名さん

    ここは京急みたいに外国人に積極的に売り込みかけてるの?w

  74. 674 匿名

    w使いのネガってこっちとリヴァのコミュ行ったり来たりして荒らして騒いでるね。

  75. 675 匿名さん

    寂しい人だね…wさん

  76. 676 匿名さん

    キャバクラ、ピンサロ、フィリピンパブ、おっぱいパブ、キャバレーロンドン
    洗体エステの隣接するマンションは最悪だな。

  77. 677 匿名さん

    リヴァリエとの憎しみの螺旋が止まらないな

  78. 678 匿名さん

    おいおい、ミッドマークタワーの正面向かい側のラブホテルが抜けたぞ。


  79. 679 匿名さん

    >676
    何回同じこと書いてる?

    もういい加減わかったから…

  80. 680 匿名さん

    全く同感です!

  81. 681 匿名さん

    もうわかりましたから。
    おっぱいさん。

  82. 682 匿名さん

    下見か何かしてそれだけ強烈なインパクトがあったんでしょ。
    無理もない事です。

  83. 683 匿名さん

    キャバクラ、ピンサロ、フィリピンパブ、おっぱいパブ、キャバレーロンドン
    洗体エステ

    しかし、こんなものばかりに目が行く検討者もどんなものですかねえ。

  84. 684 匿名さん

    好調みたいだけどね~

  85. 685 匿名さん

    折角免震にしたのはいいけど大地震起きたら後ろのURが倒壊して
    直撃すんじゃねえの、ここ。

  86. 686 匿名さん

    一生懸命だね

  87. 687 匿名さん

    軽く家飲みしてから、風俗行けるなんて最高だな!
    嬢も交通費無料で呼べそうだ♪

  88. 689 購入検討中さん

    相変わらずネガティブキャンペーンだらけ
    エクセレント、アルコード1&2の時とおんなじ

    今週末いよいよ価格発表
    ドキドキです

  89. 690 匿名さん

    内装はモリモトにしては普通。
    大和が共同事業主だからか?

    モリモトのマンションはグレードとセンスの良さは非常に評価してたのに今回は普通。財閥より少しマシって感じでいつもの圧倒的グレードの差別化は感じなかった。

    ディアナガーデン代官山とか憧れる

  90. 691 匿名さん

    ディアなガーデンと比べない方がいいよ。
    ピアーズみたいなかっこよさもない。

    大和と共同だからね~

    せめて西口タワー位のグレードならなぁ

  91. 692 匿名さん

    西口タワーの計画はリーマンショック前、デベにも余裕がありました。
    それで、しっかり造ってる。
    いわば、ビンテージ

    同じものを期待しては、今の自転車操業的デベにかわいそう。

  92. 693 匿名さん

    モリモトは良いモノを創る事は有名だが会社規模が微妙なんだよね~

    完成在庫を抱えておらず毎回批判の嵐の中、早期完売している点は認める。

    大和と組んでらしさが無くなりフツーのマンション創っちゃったらモリモトの価値はないな。

  93. 695 匿名さん

    デザインがよくても施工が三流だもんなぁ…。
    東亜建設工業って…。

  94. 696 匿名さん

    最近のモリモトは尖ってない。
    高級志向も代沢、小石川位であとはアールブランばかり。

    クレッセント川崎タワーは確かに良い物件ですね。中古で75㎡5000万位ででないかなぁ。

    カワサキミッドドマークタワーは確かに普通な感じがしたなぁ。
    ハイサッシとかは良かったけどなぁ。

  95. 697 匿名さん

    玄関廊下の石貼りは標準?

  96. 698 契約済みさん

    石貼り、フローリング、いずれもセレクト出来るようですよ。

    9月5日に手付け支払い予定です。

    要望書通りに契約出来るようです。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸