横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ・ミッドマークタワー(旧称:仮称・川崎MIDプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. カワサキ・ミッドマークタワー(旧称:仮称・川崎MIDプロジェクト)
ビギナーさん [更新日時] 2013-09-23 16:34:32

カワサキ・ミッドマークタワーって川崎駅の駅近物件なんですが、どうなんでしょう?
川崎駅前はだいぶキレイになってきたので、いいかもと思っています。

売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2

【タイトルを仮称から物件名に修正しました。2013.6.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキ・ミッドマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-01 03:00:05

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    お疲れ様でした〜。
    やっぱりファミリーにはあり得ない場所ですよね。
    なぜ、3LDKをたくさん作ってしまったのでしょう?
    はじめから1LDKや2LDKばかりにして、シングルとDINKSのみをターゲットにすれば、売れたかもしれないのに。賃貸にも出しやすいでしょうしね。
    そうなると、さらに住民層は低くなるのは否めないでしょうが。
    ファミリーで契約された方がいるなら、逆に理由をお聞きしたいです。
    ポジの方も独身男性が楽しいマンション!と言っておられたので、ロビーにデリバリーの女性がうろつく、なんてことになりかねませんよね。

  2. 806 匿名さん

    ここはあり得ないでしょ。
    キラーズウェイ

  3. 808 匿名さん

    新子安や鶴見って、都市開発は、相当先ですよ。
    川崎を越えることは、まずないですね
    ターミナル駅である川崎の徒歩四分は、
    仮に3LDKでも、価値高いですよ。
    2LDKは、言うまでもないですが、そもそも、ここの2LDKを買えた人って、ここで吠えてる人の中にいるの?
    先着の中でも、紹介が早そうなモリモトですよ。
    普通に資料請求して、問い合わせしたら既に2LDK埋まってますが、オチだろ。
    3LDKは、全て完売するとは、思えない。
    ファミリーは、こんな繁華街選ばない

  4. 809 契約済みさん

    3LDK契約しました!
    ファミリーです。
    低層階ですが、お値打ちでした。

  5. 810 匿名さん

    褒めてるのか、貶しているのか、わからない(笑)。

  6. 811 匿名さん

    808です
    褒めてもないですし、貶しても無いですよ。
    ただ、川崎に住んでます。
    今は賃貸ですが、分譲を数年前から見てます。
    ここは、数年の中では一番良かったけど、次の東口タワーを狙ってます。
    価格上がると書いてあるけど、上がるわけない。相場がわかったので、次買います

  7. 812 物件比較中さん

    10階からで、4500から?
    うーん、適正だろ!
    言われてるほど安くない。
    隣駅の鶴見なら、3500だよ
    1000万の差ある距離か?

  8. 813 契約済みさん

    手付金しっかり、ここ10%とるな。
    キャンセル無い人を、確実に決めていってる。

  9. 814 購入検討中さん

    人気の階って何階ですか?

  10. 815 匿名さん

    川崎の東口に他にタワー立つ場所あるか?
    マークレジデンスもここもタワーとは呼べないけどな。
    ここは共用施設もサービスもないくせに管理費高すぎ。
    一方で月額費用を低く見せるために積立金が安めで、
    ちゃんと免震維持分積めるのかも不安だな。

  11. 816 購入検討中さん

    管理費は、思ったより安くないですか?
    管理費+修繕で二万ないですよね?
    しかも、長期的に計画してるから、30年後も修繕そんなに上がってなかったですよ。

  12. 817 匿名さん

    >816
    共用施設がゲストルームとイミフなライブラリーラウンジとやらだけで外廊下、
    って考えると割高だよ。2万超えない、って55平米とかだろ?
    普通のマンションの設備レベルなら65~70平米クラスの管理費だ。

  13. 818 購入検討中さん

    免震、ゲストルーム、ラウンジあるから、仕方ないのでわ?
    良心的な、価格設定と思いたい。

  14. 819 物件比較中さん

    814さん
    10階~13階が、価格を考慮した時には極上かと思いますが、時既に遅しです。

  15. 820 匿名さん

    30メートル先にマンション建ってますね。

    距離感あるから、気にならないと思いますが、下の階は、影響しそうですね。

  16. 821 匿名さん

    東口の500㍍圏内にタワー建つ心配は、無さそうですよ。土地は、空いてないですし、地上げするにも、住宅とかでは無いので、恐らく難しいかと思います。
    あるとすれば、公園を潰す位ですね。
    まぁ、五年は東口にここを越えるマンションは建たないと思うので、契約予定がある方は心配無いと思いますよ。

  17. 822 匿名さん

    火曜日と水曜日はモデルルームは休みだったはず。
    なのに、見学したとか言っちゃって…。

    貶すにしても、褒めるにしても、嘘は良くないですね。

  18. 823 匿名さん

    >免震、ゲストルーム、ラウンジあるから、仕方ないのでわ?

    免震:年一回眺めるだけの点検、10万くらいですむ。ゴムの交換は60年先で管理費とは関係ない
    ゲストルーム:利用料を徴収
    ライブラリーラウンジ:雑本を置いとくだけ

    どれひとつとっても管理費が高くなる要因にはならない。

    もっとも
    免震:月ごとに30万くらいかかるボッタくり点検。
    ゲストルーム:利用は無料
    ライブラリーラウンジ:高価な書籍を集めて司書を配置

    これだと高くなる。
    ここ、そうなの?

  19. 824 匿名さん

    神奈川県の、資料請求を独り占めしているのは、反響が事実確認してますね。
    さて、客観的にこちらの、メリット、デメリットご紹介します。

    メリット「10年後の、資産価値高い」
    ※ターミナル駅川崎の徒歩四分
    ※周囲に、衣食住全て揃ってる。
    モリモトの戦略物件の為、価格帯が相場より500~700安い

    デメリット
    ※商業地域なので、どんどん高い建物建つから、日照奪われる可能性ある
    ※夜のキャッチの呼び込み慣れてない人には、キツイ。(道1つずれてますから、救いは救いですが)

  20. 825 匿名さん

    嘘ばかり書いてるやつがいるね。
    ポジのふりして。
    モデルルーム休みじゃねーかよ!!

  21. 826 匿名さん

    川崎駅前は需要があるから、東口にもどんどんマンションが出来るといいな。街も変わると思うし、応援してます。

  22. 827 匿名さん

    リヴァリエ買って失敗ですねネガさん

  23. 829 匿名さん

    9月は、臨時で(火)(水)もモデルルーム 空けてましたよ。恐らく、営業の個別対応
    だと思いますが…
    あれだけ、平日夜まで人が溢れていれば、サービス残業喜んでだと思いますよ。成績に反映されますし。

  24. 830 物件比較中さん

    真剣に迷ってます。
    あまり具体的に書くと不動産側に個人特定されそうなので、抽象的に書きます。
    35歳~40歳の妻子持ち。
    幼少の子供2人。
    年収600~800

    3LDKの低層階を希望してますが、
    本当に、騒音しますか?昼もですか?
    売り出しは、四階からですよね?
    防音対策もしてると聞いているので、
    よっぽど、下から怒鳴り散らす声を出さない限りは、聞こえない気するんですが
    繁華街の横の道ですし、あの通りは人通りも、意外に少なそうな感じはします。
    目の前にセブンあったり、便利さだけを抜き取ると、かなり、気に入ってます。
    川崎駅前の徒歩四分マンションって、色んな方に聞きましたが、それだけで、高そう~と資産価値が、納得出来ます。
    10階以上は、価格的に諦めましたが、
    ここなら、低階でも、価値が高いと思ってます。

  25. 831 匿名さん

    川崎徒歩4分、って言う時に、東口の飲み屋と風俗店のあるところの裏路地ってちゃんと言ったのか?
    西口で徒歩4分だったらラゾーナ周辺のタワーぐらいしかないからそりゃ「高そう~」だけどな。
    逆に、小さい子供をあそこで育てるって発想に至った経緯を知りたいもんだ。

    まあ、子供育てるっていいながら、バカの一つ覚えみたいに資産価値資産価値言ってるところみると
    同じ営業のステマかね。
    検討してて、当然他のスレも見てるとわかるけど、狂ったように資産価値!上がる!みたいな
    バブル発想してるのここだけだよ。
    武蔵小杉ですらない。実際バブってた土地柄なのに。それが川崎東口(笑)で資産価値
    語ってるのが如何にマヌケかわかってないね。だからこのスレが浮いてる。

  26. 833 住まいに詳しい人

    私も資産価値には懐疑的です。
    バス便マンションより価値が下がらないのは保証しますが
    西口のタワマンでさえ駅直結のラゾーナ以外緩やかに下がっている現状では
    大幅な下落はないでしょうが経年劣化分は少なくとも下がると思います。

    横浜駅近のタワマンは鉄板ですがそれは横浜が住みたい街トップ3の常連だからです。
    川崎にそこまでのブランドは到底ありません。
    資産価値にこだわるならオリンピックの影響を期待して湾岸に買うほうがまだいいかと。

  27. 834 匿名さん

    同感です。私はリヴァリエのモデルルーム見学にも行った身ですが、リヴァリエの営業でさえ、資産価値は下がらないくらいに思った方がよい、と言ってましたよ。
    リヴァリエの方が駅もキレイになったし、商業施設も決まってるし、まだマシですよね。
    どちらもファミリーには無理だと思いますが。
    ポジな意見を言うとすれば。私の同級生で、実家が会社経営で、川崎のような風俗街に自宅がある子がいましたが、その県で1番の進学校に行きました。朝、自宅の玄関前で飲みつぶれている人がいて、仕方なく、またいで学校に行った。という話を笑いながらしてました。
    ま、基本は家庭の教育力です。他の地域に住むより、力が問われるでしょうね。

  28. 835

    気にするしないって、それぞれの考え価値観でそれを含めて考えてんだからとやかく言ってんじゃねーよ。買わない奴は早く離れろ!気になってるから書き込みしてんだろ!

  29. 836 購入検討中さん

    購入を前向き検討してます。
    万が一前方に建ってるアパートと会館の土地が同一所有者と
    なった場合、最高何階までの建築が可能なのでしょうか? 
    マンションなんて建ったら、低層階はアウトですよね

  30. 837 匿名さん

    ふざけんな!!
    モデルルーム行ったらやってなかったぞ!!
    嘘ばかり書くんじゃない!
    たちが悪い嘘だ!

  31. 838 匿名さん

    836さん
    低層階は、アウトですよ。
    まず、無いと思いますが、
    仰る様に、所有者が同一となり、マンション建った場合は、場所的に20階が、マックスですよ。
    10階以上なら、セーフティーだと思いますが、30階建ったらアウトですね。
    ただ、現実的でないです…

  32. 839 匿名さん

    >836
    それぐらい調べるか営業に聞いてみなさいな…。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002354.html

    っていうか、商業地域だから高度制限なし、建ぺい率80% 容積率800%
    日影規制なし。建設施設も危険物取り扱い施設以外であれば、
    ドンキー建てようが、おっぱいパブ増設しようが、ラブホ建てられようが
    何ら問題ない地域。っていうか、だからこそ背後のルリエの日照総取りで
    建築できたんだから。

    資産価値論議について言えばあの当たり(駅4,5分)のワンルームマンションって
    築10~15年程度のもので7~9万/月ぐらい。
    若干駅近な分やや高めだとは思うけど、投資価値が高いと見るのは
    楽観すぎだろう。需要が最も高そうなワンルームでも探せば空きがあるレベルだし。

  33. 840 匿名さん

    今モデルルームいきましたが満席では入れませんでした。明日は整理券を配る模様。

  34. 841 匿名さん

    >高度制限なし、建ぺい率80% 容積率800%
    日影規制なし。建設施設も危険物取り扱い施設以外であれば、
    ドンキー建てようが、おっぱいパブ増設しようが、ラブホ建てられようが
    何ら問題ない

    ふーん、商業地域って怖い場所なんですね。

  35. 842 匿名さん

    >840
    その時間では受付すらしてもらえなかったろう

  36. 843 匿名さん

    商業地域は住環境として一番条件悪いよね。

  37. 844 匿名さん

    G00gleマップの空撮写真見たら
    ガッツリ日陰でびっくり!
    ここにマンション完成したら、ほとんど真っ暗じゃ…

    以下、川崎区砂子2-10-2の空撮
    https://local.google.co.jp/

  38. 845 匿名さん

    影響受けるのは北側のマンションだけです。
    ミッドマークは、問題なし

  39. 846 匿名さん

    >837
    なに切れてるの(笑)?
    デメリットも知らなきゃ、買えないじゃん。
    ポジティブな意見だけ聞きたいなら、公式ホームページ内に掲示板つくれば?
    むしろ、ここはネガティブ意見を出し合う場でしょ。
    文句があるなら、それを打ち消すくらいの論理的なポジティブ意見を出しなよ。

  40. 847 匿名さん

    >844
    全戸南向のマンションで、
    物件の南側に14階建てのグランシャルムがあると
    「日陰がこうなる」というのが良く分かる写真ですね。
    >845
    グランシャルムの北側にあるミッドマークに影が落ちるんですよ。
    これ、上の数階以外は日陰で全滅じゃないですか。。。
    部屋の中が真っ暗でも、マンションは資産価値があるのでしょうか?

  41. 848 匿名さん

    Googleの画像、コレです。

    1. Googleの画像、コレです。
  42. 849 匿名さん

    商業地域だもの。
    日影規制は対象外。
    加えて、キャバレー、ダンスホール、個室付浴場、ストリップ劇場などの風俗営業店が唯一認められた用途地域です。

  43. 850 匿名さん

    うわぁ〜。これは酷い。
    分かりやすい画像、ありがとうございます。

    ま、夜しか帰ってこない人は良いんじゃないですか。

  44. 851 匿名さん

    夜勤で昼間寝てる人も関係ないね。

  45. 852 匿名さん

    ここは風俗NGらしいよ。

  46. 853 匿名さん

    この画像見ると、むしろ日当たりはさほど問題ないのでは?

    問題になるのは低層階ですが、低層階購入検討する方は

    それを考えた上での購入でしょうから。

  47. 854 匿名さん

    季節次第でしょ。

    冬は太陽が真南に来た時でも30度そこそこしかない。
    日当たりが欲しい寒い冬に日影になりやすいということ。

    また、南向きでビルの日影になると景色が暗いので北向きより暗くなる。
    カーテンも開けられない環境からなおさら。

  48. 855 匿名さん

    10階より下は、日当たり悪そうですね

  49. 856 匿名さん

    本日ショールーム見てきました。
    とにかく、欲しいマンションでした。
    既に、欲しい間取りと階は埋まってましたので、妥協との闘いになります

  50. 857 物件比較中さん

    画像と現地と隣のマンション忍び込んで、見てきましたが、日照は、全くもんだいないですね
    八階より、下が影響ありそうなだけで、
    それ以上は、問題なし。
    買い

  51. 858 匿名さん

    ステータスマンションだな。
    立地、デザイナーズ、施設の三拍子揃ってる。
    ファミリーは、無いが、独身は鉄板物件。

  52. 859 匿名さん

    今の季節で8階より下が問題ありなら、冬は十数階まで問題ありになってしまうよ。

  53. 860 匿名さん

    モデルルームでは日照図の確認は必須

  54. 861 匿名さん

    もちろん、冬を考慮して、八階以上は大丈夫。
    今なら、四階でも、問題ないよ

  55. 862 匿名さん

    免震かここ。制震と免震では、
    価値が全く違うと言うけど、そう言う意味では買いなのかな

  56. 863 匿名さん

    免震ゴムの代わりに発泡スチロール埋め込まれそう

    てか、日当たりに関しては今の時点でこの始末だ。
    南側の歯科医師会館が建てなおしでもしようもんなら
    その時点で終了だな。

    資産価値上がる上がる喚いてるおバカさんたちは
    あの当たりがそこまで資産価値が上がれば、
    南側もただじゃすまないっていうことには触れようとしないな。

  57. 865 匿名さん

    ↑ マンションとは関係ないのですが、本当に営業が売るためにわざわざ書き込みなどするのでしょうか?

    自分も見ている立場ながら、書き込み内容、言葉など

    ネット上は・・・と思うものが多くて。

    その中から、確かなものを見ようと思うのですが・・・・。

  58. 866 匿名さん

    商業施設だから、南側も、その内、
    日照影響する、建物建ちますよ。
    でも、それが、東口の善し悪しでは、無いでしょうか。
    絶対的に、変わらない価値がターミナル駅徒歩四分。
    これは、かなり、すごい事ですよ。

  59. 867 匿名さん

    >ターミナル駅徒歩四分

    歩くと結構長い、自転車使うほどでない、自動車なんて論外
    中途半端

  60. 868 匿名さん

    徒歩4分じゃ改札まで着かない。アトレまで。

  61. 869 匿名さん

    悪くない物件だけど、駅改札からはちょっと遠い。
    ここが西口と違うところ。
    まぁ、品川も横浜も駅に入ってから長いけどね。。。

  62. 870 匿名さん

    あと5戸見たいです急げ!

  63. 871 デベにお勤めさん

    割安だから早くしないと売れちゃうぞ!みんな急げ~!

  64. 872 購入検討中さん

    申し込むかやめるか、大変迷っています。
    この地域は騒がしいだけではなく、実際に住むと危険なことがおこる可能性は高いのでしょうか?
    人通りが多いので、実際にはそんなに危険なことはないような気もしますが、楽観的すぎますか?
    お子さんがいても契約を決断された方いらっしゃいますか?
    いらっしゃれば、ご意見お聞かせください!
    こんなに迷うならやめたほうがいいかなとも思いますが、西口駅近ではもうタワーマンションたつことはないと聞いて・・・
    申し込んだ方いいような気もしてます。

  65. 873 物件比較中さん

    は・・早すぎる…
    もう、2LDK完売してます。3LDKも、残り少ないみたいで、希望の価格帯はもう無かったです。
    恐るべし、川崎駅、徒歩四分マンション。
    上層階に、芸能人契約したみたいです。

  66. 874 匿名さん

    契約まだじゃない?
    19日からって言われました。
    一期は即完売の模様でした。
    営業曰ですが。

  67. 875 契約済みさん

    本契約は19日~モリモト本社ですが、

    事前申し込みですべて決定しているようです。

    法的な問題と実情は、モリモトに限らずどの会社もにたよったりです。

    詳細は・・・・。

  68. 877 匿名さん

    要望出したもん勝ちなのが昨今の不動産業界だもんな。
    NR然りMJ然りMF然りMT然り。
    人気物件?はそんなものだ。

    私も見学したけどモリモトに期待してモデルルーム拝見したけどモリモトにしては?だったのが正直な印象でした。
    あの圧倒的なグレード感はなかった。

  69. 878 匿名さん

    第一期一次から先着順受付なんて珍しいね。
    問題ないの?

  70. 879 匿名さん

    要望書の集まりがgoodなのでは。
    それで、一気に売っちまおう、あまり考えさせないようにと。
    プチバブルのころはよくあった。

  71. 880 匿名さん

    平べったいマンションですね。
    アスペクト比が高そうですが、引き抜き力に強い免震装置を使うなど対策されているのでしょうか?

  72. 881 匿名さん

    第一期一次先着順受付
    販売戸数 65戸/159戸

  73. 883 物件比較中さん

    手付金10%は、ここ絶対みたいだね。

  74. 884 匿名さん

    都内で働いてる人は、郊外に住んでる人が、比率的に、多いから、埼玉、千葉に住んでる人からしたら、嫉妬される立地ですね。

  75. 885 匿名さん

    品川、恵比寿を妥協した人が住むマンションですね。
    美男美女から、思いっきり人気を集めるマンションですね。
    こういうマンションは、マンション内の出逢いも多いから、そう言う意味では付加価値ありますね。
    勝ち組が済むより、これから勝ち組となる層が多そうですね。
    結局、そう言うタイプの人間は、更に上を目指すから、満足はしないと思いますよ

  76. 886 物件比較中さん

    5月からレス始まり、800越えるのは、今年の神奈川レスでは最速ですね。
    人気集まってる証拠ですね。
    結局、前評判通りの、売れ行き。
    つまらん。

  77. 888 匿名さん

    営業暇無さそうでしたよ?
    本社とかで操作してるのかしら?

  78. 890 匿名さん

    一期即完したあとが見ものですね!

  79. 891 物件比較中さん

    二期組です(*_*)
    3LDK希望ですが、先着順番的に、厳しい気してます

  80. 892 匿名さん

    品川、恵比寿を妥協した人が住むマンションですね。



    言い過ぎだよ。100人中99人が共感しない。

  81. 893 物件比較中さん

    ここ、4000万下回る部屋殆ど無いな。
    見せ価格に釣られて、資料請求、モデルルーム見て諦める人が現実多いのかな

  82. 894 匿名さん

    あれ、治安情報について詳細を問うた >889 がいきなり削除されてるんだが。

  83. 895 >889 補足

    なんか、このスレに張り付いてて都合が悪い情報になると一気呵成に
    削除依頼でも出してるのがいるみたいですね。
    やっぱり営業というか、モリモト関係者が必死こいてステマしてる、
    ってのはありそうだなぁ。

    治安情報、すごく気になるんでご存知のかたいたら教えて下さい。
    検討に際して実に重要な情報だと思うので。

  84. 896 匿名さん

    実際売れてるんですか?
    ものすごい賑わいでしたが。

  85. 897 匿名さん

    自作自演多そうね
    治安情報って言っても、このロケーションでは何があっても・・・

    南東側で2年前に・・・
    治安を気にされる方が検討される物件ではないかと・・・
    利便性は非常に高いのですから、

    ※歌舞伎町に治安を求めないでしょ

  86. 898 申込予定さん

    第1期65邸、100人未満の商談回数で完売した様ですよ。

  87. 899 匿名さん

    >897
    また消されるのかなぁ。何かあったのか教えてください。

    ネットで調べる限り出てくるのは10年前ぐらい?に中国人6人が強盗で一家まるごと惨殺された事件や
    宮前区のバラバラ殺人の犯人が砂子の雑居ビルに逃げ込んでいたということぐらいでしょうか。

    具体的な場所がわからないのですが丁度あの繁華街あたりが危険っぽいということなのかな。
    中国人マフィアの青龍会?がいたり、犯罪者が潜伏しそうな雑居ビルが周辺にある、ってことか?

    少なくとも数回、現地見た限りではわからないのですが…。

  88. 900 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  89. 901 匿名さん

    >898さん

    商談100人未満って・・・モデルルームの稼働日数からしたら・・・

    ステマ?

    この掲示板は醜い

    だって賑わっている訳で でも100人未満って めちゃ矛盾しているけど………………………………………………………………
    100人未満って事は無いだろ、あれだけ宣伝しておいて
    成約率が高いって言いたいんだろうけど、賑わっているなら即完売だね おめでと

  90. 902 匿名さん

    >899さん

    川崎 社長 バラバラでググれば
    この物件とは全く関係ないけどね

    検討スレに本意じゃないので899さん読んだら消してもらって結構です。

  91. 903 匿名さん

    >900
    ありがとう。あの書き込みだけではそこに行きつけなかった。
    やはりマフィア絡みの話がありそう、ということか。

    >902
    犯人が潜伏していたところは砂子だったそうだから、関係有るのかな、と思った次第。
    関係ないならそれにこしたことはないね。

  92. 904 物件比較中さん

    二期は、いつから契約スタートですか?
    トータル的には、条件揃ってますね。
    てか、なぜここ、こんなにお値打ちなの?
    川崎の中古マンションでも、3、4千万してるし、新築だと、5000万以上だよな
    駅8分以内は、全部。

  93. 905 匿名さん

    五輪の影響で、湾岸エリアは、高騰するけど、川崎も確実に高騰エリアだな、

    JRの改札増える計画も確定し
    ここのマンションから、改札迄更に近くなるし、
    京急駅前のビル計画も確定したみたいで、完全に五輪に向けて川崎動き出した。
    10年後、ここ、2LDK買っとけば、少なくとも、目減りしてる可能性は皆無に等しいよ。どうせ、独身が多そうだからそれくらいに手放す人多そうだし

  94. 906 匿名さん

    新築と中古の価値を比べて目減りしない根拠としては、薄弱すぎるなぁ。
    市場価格も知らない人の戯言か、営業のステマか。

    つか、ここがそんなに跳ね上がるなら、西口タワマンの中古を今のうちに
    抑えるほうが価値上がるんじゃないかな。

  95. 907 物件比較中さん

    一期で、買った人は、強運ですね。
    コネだろ(((・・;)、私は八月にモデルルーム行ったが、一期先着負けしてます。

  96. 908 検討中の奥さま

    西口のタワマン中古で5000万と、
    徒歩四分新築で、同等価格なら、誰もがこっちを選びますよ。
    なぜならば、西口は既に価値上がっております。
    東口は、これから価値が上がるが見えてます。

  97. 909 匿名さん

    >西口のタワマン中古で5000万

    そんな安い部屋はないのだが?

  98. 910 ご近所の奥さま

    西口の、徒歩12分の20階建の、中古マンションの八階が4900万で、売りに出してます。
    明らかに、ミッドマークのが、価値がありますね。

  99. 911 匿名さん

    >910
    いや、それ単純に西口と東口の差じゃない?

  100. 912 匿名さん

    「西口のタワマン」といえば
    ラゾーナ・セントラル、クレッセント、サンクタスだけど
    その4900万は、どのタワマンですか。

  101. 913 匿名さん

    >徒歩12分の20階建の中古マンション

    奥さん、それ西口のタワマンじゃない。
    まあ、ミッドマークもタワマンじゃにくせに、タワーを名乗ってるから紛らわしいんだけど。

  102. 914 購入検討中さん

    夜現地を歩いてみれば、なぜ安いのかすぐにわかるのに・・・
    本気で買う気なら、夜間視察は必須ですよ。

  103. 915 匿名さん

    >907
    先着順なのに強運という意味がわからない。
    登録開始日に一番に申しこめば必ず買えるはず。

  104. 916 匿名さん

    今見たら、ブリリアの最上階角の75平米が5780万で売りに出てた。
    てことは、たまたま今は物件がないだけで、中層階なら75平米が5000万で十分手が届くだろ。

    ていうか、本気ならまずはその部屋で、売値5780万→成約5000万にならないか交渉してみればいい。
    売主の事情次第だろうけど、十分ありえる値引きだと思う。

  105. 917 匿名さん

    沿線・駅:JR京浜東北線「川崎」徒歩12分
    販売価格: 2790万円
    専有面積: 67.81m2(壁芯)
    築年月 : 1982年

    おい、築30年以上の物件だぜ。
    西口の中古マンション価格は狂ってる。

  106. 918 匿名さん

    何も狂ってるように見えないが

  107. 920 物件比較中さん

    今までベイエリアを集中的に検討してましたが、初めて川崎のこちらのマンション見てきました。
    一言、惚れました。
    こんなに、希望が詰まってるマンションって、あまり無いですよ。
    価格聞いて、即決してます。

    第二期組ですが…

  108. 921 物件比較中さん

    東口徒歩10分
    築20年
    60平米
    9階/20階
    3900万
    ミッドマークのお値打ちさが、改めてわかる

  109. 922 匿名さん

    次期何個出るんですか?
    今月内に契約すれば消費税現在の税率でいけるそうなんで月内に契約できる部屋があって希望の広さと価格があるか気になります。
    なんか、出遅れた感じが否めないんですが。。。

  110. 923 匿名さん

    >918
    築年が1982年だと、建築確認は1年以上前です。
    新耐震基準施工前に旧耐震基準で滑り込みで許可を取っているかもしれない。
    また、築30年を越えると、配管はボロボロ、室内の見える部分はリフォームしてあってもその先は。
    さや管ヘッダが普及していない時代の物件なので直床だと、専用部分でさえコンクリを削岩機で
    ダダダとやらねばならない。

    10年~20年でいっそ建て替えましょの話が出るだろうが、
    こういう物件は住民が高齢化してて、にっちもさっちも行かなくなりがち。

    そして、徒歩12分でロケーションは良いとはいえず、67.81m2でさして広くもないが、それでも販売価格: 2790万円

    ミッドマークのお値打ちさが、改めてわかります。

  111. 927 物件比較中さん

    922さん
    月内契約は既に締め切っております。
    第2期です。
    それに、希望の間取り以前に、先着順の為、全て確約済の様ですよ。

  112. 929 匿名さん

    台風で外に出れないから暇潰しにネット中。

    どんな業界、業種、自分の職場にだって自分とは合わないタイプは在るだろうし、現に能力の低い人もいるだろうけど、それはたまたまハズレくじをひいたわけでね。

    ここのマンションがベストとは言わないけど(人によって、予算、街の好み、通勤等生活利便性)、まあ、それなりに実績のある企業さんのプロジェクトであることを鑑みると

    >919

    こういう風に書く人って本当にいるんですね。風評被害を起こしたくなる、ってのと同じ心境なんでしょうね。「日本の魚介類輸入取り止め」とかと同じように。

    みっともないですね。

  113. 931 匿名さん

    おなじくモリモト物件のアールブラン二子多摩川レジデンスも似たような
    買い煽り書き込みが多かった。モリモト物件だけに執拗な買い煽りがいるのは
    とても不思議だ。

    あと、上述のモリモト物件は完成前にキャンセルのDMが何回も来たんだよね。
    それも複数間取り。

    完売したー、完売したー、とここの掲示板で言われてたんだけどね。
    他のマンションでは完売したら、普通に売り切れてるし、キャンセルの話は
    あったとしても一回くるかどうかなんだけどね。不思議だ。モリモト物件。

  114. 932 申込予定さん

    先着順という売り方がそうさせているのでしょう。
    煽って、思考停止させるのが目的ですかね。

    そうであっても有りな物件であると私は思いますが。

  115. 936 匿名さん

    川崎駅 地上げ
    で出てくる川崎案件ってここのこと?

  116. 947 購入検討中さん

    最上階1億ですね。億ションに拘った感がありますね。
    流石に、売れんだろ(*_*)
    ちなみに、改札迄は、成人男性で、4分20秒でした。(実際に、歩いたので正確です。)

  117. 948 購入検討中さん

    購入検討してます。確実に買います。
    免震と立地から、考えて、マンション購入検討してる神奈川エリアの方なら、ベスト1の分譲です。

  118. 950 匿名さん

    6,7,8月の3ヶ月で、
    2500件の資料請求来てる様ですよ。
    凄まじい勢いです。

    神奈川で、マンション探してる人で
    ここの物件知らない人は、皆無の勢いみたいです。

  119. 951 匿名さん

    >2500件の資料請求

    そのうち1500人がMRを訪問し、そのまた1割が要望書だせば

    もう完売じゃないですか!

  120. 952 匿名さん

    半年の資料請求は、とんでもない数なのがわかりますね。
    東口の徒歩五分以内の場所で、あれだけ申し分ない場所、無いですよ。
    繁華街近いのが、ネガ上がってますが、駅近の繁華街にマンションってだけで、
    気に入る層のが多いのも事実。
    フツーこんな条件で、5000万切る分譲無いって。
    比較対象のマンション名が全く出てないのも、凄いこと。
    私も、ここ数ヵ月100件位、 比較に見合うマンション探しましたが、本当に無い。
    これだけの条件で探すと、5000万必ず超えます。
    新子安に、似たようなマンション出来ますが、価格帯も変わらない。
    新子安ですよ。ターミナル駅と聞いたこともない駅で、価格帯変わらず、造りはミッドマークの方がはるかに良いって、
    化け物級の分譲マンションですよ。
    この価格帯には、売主戦略あると、業界の方は言ってました。
    次回のタワー計画を見込んでおり、川崎タワーにインパクト与える為の、消費者還元戦略だと、おっしゃってました。

  121. 953 匿名さん

    そういうことなら

    「消費者還元戦略」というよりも、
    海老で鯛釣ろうという「撒き餌戦略」なのでは。

  122. 955 契約済みさん

    グランド跡地の物件を契約直前で、止めてこちら契約しました!

  123. 956 匿名さん

    ここは坪単価215万円〜ってとこでしょ?
    SUMOで新子安の駅徒歩4分の新築マンションの価格を見たら坪単価147万円〜だったよ。
    全然価格帯が違うじゃん。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  124. 957 匿名さん

    改札まで4分20秒ってどのルートかな?アゼリア経由?エスカレーターも歩くんだよね?

  125. 958 匿名さん

    >955

    そもそも、あっちはまだ契約直前まで進めませんよ。地元自治会向けの優待モデルルーム案内がようやく終わったとこなのに。
    まぁ、どうでも良いですけど嘘は良くないですね。

  126. 959 匿名さん

    第一期は完売した臭いね。モリモトホームページでは次期案内。
    9月以降って事なら消費税考慮してパスかな。
    結局、売れたのか。。

  127. 960 購入検討中さん

    第1期完売!
    営業曰く、瞬間的に売れたようです

  128. 961 匿名さん

    確実に完売する数だけ出せば完売しないわけがない。

  129. 962 匿名さん

    >961
    ここが完売すると、君に不都合があるの?

  130. 963 匿名さん

    雨に濡れないようにアゼリア経由で歩きました。
    エスカレーターは一回ありますが、
    歩いてません。早歩きにならないように、意識的に標準速度で歩いて、4分20秒。
    JR改札まで。
    ちなみに、アゼリアからではなく、
    上から行けば、信号にぶつからなければもっと、早そうですよね。
    駅から直線なので、徒歩四分は事実ですね。

  131. 964 匿名さん

    駅徒歩6分のグランシャルム川崎と同じく駅徒歩6分のルリエ川崎駅前の間にあるこのマンションは駅徒歩4分ということになっています。

  132. 965 匿名さん

    駅徒歩何分かは、分速80mで1分未満の端数切り上げで計算する。
    駅徒歩4分と表示するには、駅から240mより遠く、320m以下(4分以下)である必要がある。
    距離はGoogle mapで計測可能。

  133. 966 匿名さん

    完売しないと不都合な連中が今日も必死にシコシコポジってますね。

    姉歯とヒューザーの一件があった後で尚、発泡スチロールと木片をねりこんだ
    コンクリで手抜き工事した実績のある施工主を選ぶお猿さんを探さないと行けないから
    営業は大変だな。

  134. 967 匿名さん

    JR川崎駅徒歩4分はサバ読んでますね。
    JR川崎駅の端っこからミッド敷地の端っこ(入口ではない)まで450mあるので、徒歩6分と表示しなければいけないはず。

  135. 968 ご近所さん

    自分もモデルルームへ行くにあたって測ってみましたが、
    物件入口辺りから改札前ホールへ向かう中央エスカレーター下辺りで約4分でした。
    営業さんもそのような認識でいるようです。

    今は隣の東田町に住んでますが、
    朝は決まった時刻の電車を利用していることもあり大体10分以内で電車に乗れてます。

    なので、あの場所から駅徒歩4分っていうのはまぁそんなものかなと思います。

    ちなみに通常は地上を、雨の日はアゼリアを通っていて
    時間的にはどちらも同じような感じです。
    あと、エスカレーターは使わず階段を利用してます。

  136. 969 匿名さん

    実測は男性で4分ちょっとくらいだと思いますよ。
    でも不動産ではそれを4分と表示してはいけないのです。

  137. 970 匿名さん

    話題殺到と聞いて初めて、ここ見てきましたが、納得の価格帯ですね。
    時すでに遅しで諦めましたが、
    モリモト物件は今後要チェックですね。
    何か、ステマっぽい…

  138. 971 匿名さん

    マンション建設中にクレーン倒し死傷事故起こすような施工業者に長期優良物件が建てられるのかはなはだ疑問だが、その辺は問題ないのだろうか?

  139. 972 物件比較中さん

    971さん
    施工業者の不安要素も、今回は必要ございません。
    今回のBIGプロジェクトに備えて、バックアップ体制を万全に実施してます。
    過程毎に、検査士にチェックさせる体制を取っており、不正や手抜きは一切出来ません。
    逆算しても、残り、2年無いので、
    時間だけが実際の所間に合うかと営業は、心配しておりました。

    1期で2LDKの希望が殺到したらしいですが、3LDKは二期にも、余力残してそうですね。
    1期の2LDKの倍率は約30倍だったそうです。
    しかも、先着順の番号を期間で締め切ってますから、8階~14階の超人気階は、実質は、50倍越えていたみたいですよ。

    2LDKを1LDKへ変更した人も多かったみたいですね。
    ファミリーが少ない為、子供の鳴き声とかに悩まされることは無さそうですよ。

  140. 974 匿名さん

    972は何者なんだ?販売は先着順だから倍率とかないぞ~

  141. 975 匿名さん

    先着順だが、抽選ならばの話だよ。断った件数から倍率算出してます。
    1期は、完売。多少の苦戦が見込まれるのは二期。
    ここが、完売すれば、最上階の億だけが残るな。

  142. 978 契約済みさん

    契約しました。(階層はノーコメントで・・・)

    7月25日に要望していました。

    一度書き込みましたが、いろんな意見あり、確定まで反応しませんでした。

    そういった意味ではいい加減な意見や、勝手な書き込みがほとんどですね。

    確かに億はしません! 7xxxでした。

    書いて良いのか微妙ですが、手付け終わっているので・・・。

    早期に要望し、9月19日~に契約終了したものは、お得な条件がありました。

    これを良心的ととって良いのか微妙ですが、安いのにこしたことあいませんから・・・・。

    ネガティブな意見ありますが、そういった方々も、この掲示板見ているということは

    この物件の関心の高さの裏返しではないでしょうか。
    (おっぱいetcの低俗な書き込みは論外ですが、それも反応の一つなのでしょう)

    個人的にここは気に入ってますので、また情報提供しますので、有益な情報期待いたします。

  143. 982 匿名さん

    ポジもネガもステマ臭い。

    売れ行きこうちょうみたいだからほっときなよ。どうせすぐ完売スッからさぁ

  144. 985 >984

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1705

    マークレジデンスのほうにも書き込みあったけどこれに関する話のようだ。
    業界では有名らしいね、これ。

  145. 987 購入検討中さん

    昨日今日と何人契約したんだろうか?

  146. 988 匿名さん

    昨日、契約しに、本社に行きましたが、
    1クール16組ですが、全て埋まってました。
    二日で6~8クールあると言ってましたね

  147. 989 匿名さん

    7~80組くらいではないでしょうか。
    あと半分位が残りなんでしょうね。言われているよりかは二ヶ月くらいかけて販売活動やってた割には売れていませんね。
    完売すると思ってました。

  148. 990 匿名さん

    一期で人数限定してますから、売れ行きは好調かと思いますよ。
    こんなに騒がれて、もう売れない要素無いですよ

  149. 991 物件比較中さん

    そうかなぁ。
    直前まで真剣に検討していましたが、深掘りすればするほど地域の特性に不安がつのって止めました。
    普通のサラリーマンとしては、飲み込みきれなかった。
    未練がましいですが・・・

  150. 992 匿名さん

    売り切れるか売れ残るかって点に限れば、所詮は、需要と供給のバランスで決まる話だからね。

    いくら難があろうが、それを飲み込める希望者より少ない戸数しか供給しなければ販売上は問題ない。
    一方、これが支線駅に1000戸超とかだと、売り手主体で無理やりにでも需要を創出しにいかないと、
    どうにも捌ききれないって構図になる。

  151. 993 匿名さん

    ここは環境は論外だけど中には環境度外視で利便性しか考えない層もいるからね。
    特に環境悪の源泉になっている層はここの環境が悪いという自覚もないから気にせず買うだろうし。

  152. 994 検討

    利便性だけではない良さが間違いなくあるように感じました。確かに周辺環境はマイナスな面もありますが、それが無理ならそもそも検討外の物件ですよね?出遅れてしまいましたがまだ間に合うか聞いてみようと思います。

  153. 995 購入検討中さん

    このマンションを購入する層って、やはり子供できたばかりの30代よりかは
    DINK層かなあ?立地も価格も・・・。

  154. 996 匿名さん

    タワマンや駅近マンションはこんな場所でなくてもディンクスが多いだろうよ!
    ファミリーは広さと環境だから利便性や資産性は妥協せざるおえないんじゃない?
    みなとみらいのタワマンなんてほとんど2LDKしかないからね~

  155. 997 購入検討中さん

    砂子2丁目の地価って高いんだね。

  156. 998 購入検討中さん

    砂子二丁目の地価だけなぜか高い。
    これは、調べてビックリした。
    ここのマンションは、不思議が多い
    明らかに値打ちが高い。

  157. 999 匿名さん

    予想より売れなくて必死っすね。

  158. 1000 匿名さん

    二期の契約は、いつからですか?

  159. 1001 物件比較中さん

    5階買おうか迷ってます。
    値段の分、30メートル先のマンションの影響ありそうですよね
    日陰だったらやばいな。
    10階以上ほしいけど、金銭的にも添うですが、既に埋まっており買えません。
    トホホ

  160. 1002 匿名さん

    まあ、その一言で言えば川崎駅東口界隈をナメるな、お金持ちのオンナコドモが住むところじゃないぞって話だね。

  161. 1003 入居予定さん

    入居予定です。先着順の20番目を勝ち取り、希望階契約しました!
    知人の不動産関係の方から、発表前にこちらの物件聞いており、発表当日に面談予約しました。
    航空会社の為、通勤が便利なのと、外観を気に入り決めました。
    女性ですが、治安は問題ないかと思いますよ。
    繁華街で、事件に巻き込まれるとか ないですよ。
    繁華街から離れてるいる暗い道の場所の方が危険なはずです!
    入居予定の方宜しくお願いしま~す !
    コミュニティとか作って楽しくやりましょう(*^^*)

  162. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361893/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸