東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-20 22:38:08


売主:東急不動産
施工会社:前田建設
管理会社:東急コミュニティー

総戸数 65戸
間取り:1LDK~3LDK(予定)
専有面積: 45.11m2~86.69m2(予定)
バルコニー面積: 3.96m2~10.60m2

敷地面積 1819.04m2
建築延床面積 5597.45m2
構造および階数 地上5階地下1階建て

HPがアップされましたので、新しく立て直しました~

所在地:東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分 、東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅 徒歩6分
   都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩7分・東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-28 22:24:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ本郷真砂口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    地下がジメジメするのは、24時間換気システムが導入される以前のマンションじゃないですか?
    2時間で部屋の空気が全て入れ替わることになってますから、今時のマンションだと気にしなくていいと思いますがね

    南側を通る方が多いようですが、坂口医院さんのの私有地を通ることになりますよね?それって?!

    ともあれ1階は、図面を見る限り、外の通行人からは見えないようですね

  2. 352 匿名さん

    本郷2丁目の進士邸跡って、あそこは自宅を建替えしているだけじゃないのですか?

    あそこのお家はお金持ちで土地を売るとは考えづらいのですが

  3. 353 周辺住民さん

    >>351さん

    古い地図を見ると、南側の道路は貫通しています。
    坂口医院のあるビルに建て替わった際に、
    私道を廃止したのでしょうかね。

    >>352さん

    進士邸のある土地は指定容積率が高く設定されているので、
    個人宅に建て替えるのは持て余しそうです。

  4. 354 匿名さん

    どんなに換気がよくて、ドライエリア(テラス)が広くても、
    半地下あるいは地下住居はやっぱり買うべきではないと思います。

    あくまで個人的印象ですが、半地下や地下住戸は、
    分譲してわりと早めに中古市場に出る傾向があると思います。
    それはやはり…そういうことなんだと思います。

  5. 355 匿名さん

    メゾネットタイプで下階が地下ならまだ良いが、空も見えない地下だけは嫌だ。

  6. 356 購入検討中さん

    地下でも本郷なので、大人気です(笑)

  7. 357 周辺住民さん

    >>354さん
    それはどうでしょうね。
    その分、価格が安ければ問題ないと思います。
    個人的には、春日通り沿いの高層階よりも本件半地下の方が100倍マシです。

    >>355さん
    ここの半地下は、緑が見えます。
    ドライエリアに出ないと空は見えなさそうですが、
    ドライエリアの奥行きが最大で3~4mほどあるようなので、
    まあまあ価値はあると思いますよ。

    >>356さん
    そういう面はあるでしょうが、
    本郷5丁目だったかのオープンレジデンシアは
    苦戦していましたね。

  8. 358 周辺住民さん

    >>355さん
    書き忘れましたが、ドライエリアの住戸側は2階のベランダが張り出しています。
    ドライエリアの奥行き分がまるまる空に面しているわけではありません。

  9. 359 匿名さん

    周辺住民さんはやけに地下に固執されるというか薦めますね。
    ここはテラスの奥行きがないから暗いし、かなり圧迫感がありますよ。

  10. 360 周辺住民さん

    固執しているのは匿名さんの方じゃないでしょうかね。

    完成してもいないのに暗いとか圧迫感があるとか。
    断面図を見ても壁の高さは2mはないし、
    南側立面図をみても1階のサッシの上半分は見えていますし、
    緑があるなら見えないのは当然ですし。
    不当にこの物件の1階を貶めているようにも読めます。

    どちらの言うことが実態に近いかは、
    ここを見ている方に委ねることにしましょう。

  11. 361 周辺住民さん

    ご参考までに、近隣住民向けに配られた資料の一部をアップしておきます。

    1. ご参考までに、近隣住民向けに配られた資料...
  12. 362 親同居さん

    テラスって1階のオープンテラスのことですよね?
    自分も奥行きは無いなぁという点は同意ですがインターロッキング仕様がそこまで広くても芝のように緑が広がるわけではないので見栄え的にはちょうどいいのかなぁと思ってます。

    今更なんですけど1階のバルコニーは呼び名が違うんですね。
    呼び方を変える基準ってあるのかな。。

  13. 363 匿名さん

    1階南側住戸の壁の高さ、モデルルームで貰った図面集では、はっきり2,000mmと書いてあるのですがね~。

  14. 364 検討中さん

    1階パスだからどうでもいいけど、塀の高さを室内から見るか道路側から見るかの違いでしょ。
    数年後の植栽の成長を予想した建物完成イラストでは植栽で1階見えない。
    南側は4階以上がいいね。

  15. 365 周辺住民さん

    >>364さん

    南側はなるべく西側の方が良いですよ。
    東側だと目の前がビルになりますので。
    各フロアで南西角を最高価格に設定してあるようですね。

  16. 366 周辺住民さん

    仮囲いの東側壁面に大きな広告が貼られましたね。
    「本腰を入れて売るぞ」って感じです。

    やはり苦戦しているのでしょうか。

  17. 367 匿名さん

    地下・半地下と高層階のどちらが好きか、静かだけど奥まった場所と大通りに面して開けた場所のどちらが好みかは、本当に個人の価値観の問題なので、この掲示板で自分はどっちが100倍いいとか何とか言って自分の価値観を押し付けるのもどうかと思いますよ。一方で、緑が見えるとかドライエリアがどうこうというのは、客観的な話なので参考になります。

  18. 368 匿名さん

    ここは狭くしたのが致命的ですね…

  19. 369 匿名さん

    狭くして、低くして、なのに価格は高くして、のブランズ仕様だから人気ないですね。
    この場所なら野村さんだったら即完売だろうに。
    反省のない東急はダメダメです。

  20. 370 匿名さん

    柱が5階建てにしては多いですね
    この柱の間に部屋を作っていったので3LDKが少なくなってしまったのでしょう
    しかも50ぎりぎりの2LDKになって

    案の定3LDKはほとんど残りがないみたいですね

    残っているのは南向き1階と50ぎりぎり2LDK

    高くしてしまった南西角は3LDKでも残ってしまったみたい
    ベランダ狭いのに高くするからですかね

  21. 371 周辺住民さん

    >>370さん

    ご指摘の点と、本郷1丁目の「売れ筋」からすると、
    この地区ではどういったマンションなら売れるのかがわかってきますね。

     3LDKであることは必須
     眺望などの条件が良くなくてもいいから一定価格(8500万円くらい?)以下

    ということでしょうかね。

  22. 372 匿名さん

    3LDKというよりも、2LDKでもいいので、とにかく60㎡以上ということではないでしょうか。

  23. 373 yushima

    登記簿面積が50平米も怪しい程狭い物件は、都心のど真ん中以外ではどこでもイマイチではないでしょうか。この辺りに興味のある方は、子供が生まれる予定のある方が多いと思いますので、最低でも50平米台後半の広さは欲しいですね。

  24. 374 匿名さん

    50㎡危ない2LDKは数百万下げたみたいですよ
    それでかなり売れたみたいです

  25. 375 匿名さん

    価格を下げても天井高は上がらない。
    最近の傾向で部屋数増やしても5畳じゃ将来物置に。
    2LDKなら60㎡後半は必要。

  26. 376 匿名さん

    天井高は住んでるうちに慣れますので、2450あれば十分だと思いますよ。天井高が高いと冬は足元が冷えるというデメリットもありますので。リビングであれば床暖があるのでいいですが、居室は寒いですよ。

  27. 377 匿名さん

    最近の傾向じゃ、60後半は強引に3Lになってるんじゃ。60後半の2Lなんて
    あんまりないですよ。50いくかどうか分からない部屋を作るのは論外だと思
    うけど。

  28. 378 匿名さん

    60後半の3L多いですよね、最近。

    梁が目立たない住戸なら、天井高2450でも十分なんですが、ここはねぇ。

  29. 379 匿名さん

    天井低いと証明器具も選ばないと圧迫感が出ますね。

    それでも広さ、階などの条件が悪い部屋は立地を加味するとお買い得感ある価格だと思いますが。

  30. 380 周辺住民さん

    50平米台の広さに文句が出るなんて、隔世の感がありますね。

    というのはさておき、購入を検討されている方たちは、
    3~4人家族がほとんどということなのでしょうか。
    であれば広さを求めるのも分かる気がします。

    ちなみにこの辺、賃貸ですと、50平米前後の狭いタイプばかりですね。

  31. 381 匿名さん

    この辺りで広々としているマンションってなかなかお見かけしないですよね…。
    あっても凄いお値段になりそうです。

    3人家族なら大丈夫そうな広さだとは思います。
    ただお子さんが複数いたりする場合は狭さは感じてしまうでしょうね。

  32. 382 匿名さん

    50平米の部屋がどうこう言われるのは使い勝手の問題じゃなくて
    住宅ローン減税適応外になるからですよ

  33. 383 匿名さん

    登記簿面積は壁の内側の面積となるため、通常、専有面積から3平米程度狭くなるため、安心したければ最低54平米程度欲しいところですね。

  34. 384 匿名さん

    別のブランズ物件買いましたけど、担当の営業さんが、「本郷真砂担当じゃなくて良かったー。」って言ってます。大苦戦だって。

  35. 385 匿名さん

    ブランズは変なの多いので、ここ以外も苦戦多いんじゃないですか?
    麻布狸穴も傾斜地で、5階以下はいわば半地下なのにやたら高いので売れ残ってますね
    かなり先着順販売になってます

  36. 386 匿名さん

    ブランズは高額物件なのに下り天井満載がデフォですからねえ。

  37. 387 匿名さん

    377さん
    ここではないですが、前にモデルルームへ行った所の営業さんが、今は広くて高い物件は
    あまり売れないと言っていました。狭くても値段をおさえた方が売れると。
    確かに値段は妥協はできないけれど、広さなどはある程度あれば妥協はできますからね。
    春日駅から徒歩3分という立地の良さは最高ですね。眺望もよさそうですし。

  38. 388 匿名さん

    フラットで春日駅から徒歩3分であれば最高だが、ここは急坂があって実際に歩いてみると5分はかかる。
    ここに住んでも、春日を利用するのはやむを得ない場合のみになるんじゃないかな。
    実際、一番強調されている路線は本郷三丁目徒歩8分。

    眺望は良くはないよ。古臭い住宅街が見えるだけ。採光は良いが、北向きだし。

  39. 389 匿名さん

    ここの52.9平米の部屋は、これだけ宣伝して、価格下げても売れ残っているのでリセールは厳しそうですね。
    一期で買う場合は、その後の売れ行きをよく考えないといけないと再認識しました。

  40. 390 匿名さん

    場所と仕様次第で広い住戸でも売れる所は売れるよ。
    眺望も南側最上階が良いだけ。
    賃貸なら50㎡台は中途半端。
    場所柄、ファミリータイプの住戸を多くすれば良かったのに残念。

  41. 391 周辺住民さん

    >>388さん

    5分かかるのは、春日通り経由かと思います。
    ハチスカフェのある階段を経由すれば、
    A2出口から2~3分で着くかと思います。
    グーグルで計測しても道なりで230~240mかと。

    ただ階段から鐙坂までは公道じゃないんですよね。
    通ってはダメということはないと思いますが。

    あと、本郷三丁目駅が強調されているのは、
    駅まで平坦だからではなく、本郷三丁目駅のブランド力です。
    この辺で売り出されるマンションすべてに言えます。
    そういう意味でも、炭団坂側にサブエントランスを
    設けなかったのは不思議です。
    設けていれば「本郷三丁目まで徒歩6分」とうたえたのに。。

  42. 392 匿名さん

    >>391さん

    補足、ありがとうございます。
    マーケティングでミスして、
    いろいろ残念な物件なんですね。。

  43. 393 匿名さん

    丸ノ内線三田線のどっちを使うかは、ここの場合、駅までのアクセスというより、目的地次第でしょうね。大江戸線南北線もあるし。

  44. 394 周辺住民さん

    >>393さん

    仕事以外では三田線はあまり使いませんね。
    映画館に行く際に、東宝のみゆき座やシャンテだったら、でしょうか。
    銀座なら丸ノ内線、渋谷に行く際には南北線、新宿なら大江戸線総武線
    といったところでしょうか。

  45. 395 周辺住民さん

    仕事以外ではといいますが、
    仕事で駅を使う回数と それ以外で駅を使う回数とどちらが多いのですか?
    それ以外が多いのなら、こんな所に出没していないで、ごゆるりとすごせるかと

    大手町・日比谷・内幸町・芝公園・三田 へ最短距離でいける三田線ですから

    ちなみに新宿は 丸の内線・大江戸線は時間がかかるが、総武線は駅が遠いというのでどれも微妙です
    まあ、それだけ路線が選べる贅沢な立地なんですが

  46. 396 物件比較中さん

    まさに、通勤が大切です。
    老後は平坦な道の別路線を使えますし。

    そして一路線しか使えないと、事故のとき大変ですしね。
    ここはバスも使えるようですね。

  47. 397 匿名さん

    大江戸線で春日から新宿西口まで12分ですよ。
    電車も空いているのでいつも利用してます。

  48. 398 匿名さん

    大江戸線は車輌が小さく天井が低く、しかもほとんどの駅が地下奥深くて、
    利用していて快適じゃないんですよね。

  49. 399 匿名さん

    395さんが大江戸線は新宿まで遠くてと言っていたのでコメントしただけ。
    地下鉄が嫌なら乗らなければ良いだけ!

  50. 400 匿名さん

    何駅利用だろうが、家に帰って梁や天井や狭小部屋の圧迫感じゃ落ち着けない。
    ワイドスパンの2~3LDKなら今頃完売していたのに残念。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸