東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー渋谷本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 本町
  7. 初台駅
  8. 【契約者専用】パークタワー渋谷本町

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 20:50:26

パークタワー渋谷本町の契約者専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしていきたいです。
よろしくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234402/

所在地:東京都渋谷区本町3-1-5
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩6分、京王新線初台駅から徒歩8分

所在地:東京都渋谷区本町3丁目1番5(地番)
交通:京王新線「初台」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-19 21:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー渋谷本町口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定者

    私はエコカラット等を追加でお願いしてますが、皆さんはもう工事はおわりましたか?仕上がりはいかがですか?

  2. 63 入居目前

    今日の夕方、たまたま現地前を通りかかったら幾つかの部屋の灯が点っていて
    エントランス前には中型の運送トラックが止まっていましたが、
    既にこっそり入居している人とか居るのでしょうかね。それとも内装業者なのかな。

    一番狭い1Lを購入しましたが、ちゃんと自分で住みます。むしろ住み倒しますよ~~~。
    賃貸サイトを漁ったところ、10部屋ぐらいは出されていますよね。
    今後の参考まで、部屋と家賃等はしっかり控えてあります(笑)。

    入居される皆さん、改めてよろしくお願いします。

  3. 64 居住予定です。

    こんばんは。
    「既にこっそり入居」というよりも、三井デザインテック経由でカーテンやシャンデリア、特注家具購入された方のお宅で、引越日までに納品・設置などをやっているのではないでしょうか。
    (我が家がそうなので)

  4. 65 匿名

    それでも引渡し前だから変だよね。
    デザインテックに特権はないよ。
    別に気にしないけど。

  5. 66 63です

    64さん
    今日、早速部屋に行ったのですが、同じフロアの一部住戸の扉に
    「三井デザインテックにより搬入中」みたいな紙が貼られていましたから、
    やはり業者さんだったんですね。

    早くも住み始めている人が居ます。ざっと見たところ7~8部屋。
    ほとんどが東側の住戸で、西側から建物を眺めるとまだまだゴーストタウン状態(笑)。

  6. 67 居住前

    既に鍵の受渡しを終えた購入者さんもいらっしゃるのですね。
    三井デザインに発注すると、居住開始日までにいろいろセッティングしてくれると説明を受けた気がします。
    とにかく東側の眺めが楽しみな今日この頃です。。


  7. 68 入居予定

    以前話題になってました内廊下のカーペットが変わってた気がします。

  8. 69 引越前さん

    カーペット直ったんですかね?まだ見てないですけど

  9. 70 入居済みさん

    カーペットは変わってないような気がします。
    毎日引越やら業者やらで出入りが激しいですが、あちこちに傷や汚れなどがあるように思います。
    引越が落ち着いた頃には直るのでしょうかね。

    肝心の住み心地は良いと思います。

    でも、ライブラリーとジムは不要ですね(笑)誰かがおっしゃってたかもしれませんが、トランクルーム等になってくれたほうがありがたいです。

  10. 71 入居予定

    みなさん、徐々にご入居されている感じでしょうか?!
    確かにジムなど、トランクルームになったら嬉しいですね!抽選で外れたもので…
    うちはいよいよ来週引越の予定ですが、今から楽しみです♪♪♪
    みなさん、よろしくお願いいたします。

  11. 72 引越前さん

    みなさんはご近所さんに(両隣、上下くらいとか?)引越しの挨拶されてますか??
    もしくはされる予定ありますか?

    賃貸の時はしていなかったのですが、分譲ですし、
    おつき合いも長くなりやすいので、必要かなぁ?
    と、迷っておりまして。

    アドバイス頂けると幸いです。

  12. 73 お引っ越し済み。

    こんばんは。
    今は引っ越しの方や業者の方が入られているからかとも思いますが、
    かなり音がする(廊下を歩く音、隣の部屋の音なのでしょうか?)気がします。
    窓を閉めると外の車などの音は全く聞こえないのですが
    逆に建物内の足音?が気になります。
    暫くすればおちつくことを願っていますが、、

  13. 74 お引っ越し済み。

    こんばんは。
    今は引っ越しの方や業者の方が入られているからかとも思いますが、
    かなり音がする(廊下を歩く音、隣の部屋の音なのでしょうか?)気がします。
    窓を閉めると外の車などの音は全く聞こえないのですが
    逆に建物内の足音?が気になります。
    暫くすればおちつくことを願っていますが、、

  14. 75 匿名さん

    したほうが良いよ
    マンションだとほとんど付き合いもないけど、一回位挨拶しといた方が、廊下でバッタリとかの時に気まずくないし

  15. 76 入居前さん

    建物内の足音って,上階から響いてくる感じですか?

  16. 77 入居済

    私も賃貸時代はノー挨拶でしたが、今回は最低両隣&上下にはご挨拶しようかなと。
    ただまだ皆さん引っ越し直後で慌ただしそうですし、お互い落ち着いた頃に行こうかなと。

  17. 78 72です

    ありがとうございます!
    挨拶はやっぱり必要ですよね。

    引っ越しが落ち着いた頃に挨拶させて頂こうと思います!

  18. 79 入居済みさん

    挨拶したら賃貸で住んでいる人もいました

  19. 80 居住開始。

    廊下を歩く音、あとごみステーションの扉を開け閉めしている感じは分かりますね。
    ごみステーションは24時間使用可能なのでしょうか?
    ま裏のお部屋の方は、うるさかったりはしないでしょうか。

  20. 81 入居済みさん

    廊下の音ですか?居室からも聞こえますか?
    ゴミステーションの音は今まで考えていなかったかも.
    近くの方への思いやりをもとうと思います.

  21. 82 入居済

    ところで、デザインテックで表札を作らなかった方は、
    別口で表札を作りますか?

    せっかくの持ち家だから表札ぐらい欲しいなぁと思ったのですが、
    形状が特殊(?)っぽいので、ネットとかで注文するのに躊躇しています。
    最初からデザインテックに頼めば良かった。

    別口で作るという方、このショップがお薦めみたいなのがあったら
    是非教えて欲しいです。

  22. 83 入居済みさん

    No.82さん
    表札は、デフォルトのプレートの場合、マグネット部分が中にちょうどはめ込まれるようになっていますね。
    しかし、はめ込みを気にせずにフリーサイズでもマグネットさえあれば、きれいに付きますよ。
    勿論マグネットのはめ込み部分より、大きいサイズの表札をオーダーする必要はありますが。
    私は前に居住していたマンションで使用していた表札を使用していますが、綺麗に取り付けられました。

  23. 84 引っ越し済

    内廊下?隣室?の走り回るような足音、聞こえますね。
    タワーマンションは結構振動音あるよ、と先輩に聞いていましたが、、
    やはりという感じです。
    引っ越し時期で大きな荷物持って部屋の中歩きまわっているのかな
    と思いますが、今後も続くようでしたら、管理人に相談してみようと思います。
    結構自分では気づかないものですし。
    私も大柄な方なので、気をつけようと思います。

  24. 85 匿名さん

    タワーマンションは乾式壁なので低層マンションのコンクリ壁と比べると遮音性能は低いですね。
    ボイドスラブの二重床も相まって、かかとから落とすようにドンドンと歩くと下の階だけでなく隣戸にも響きます。子供が走るとものすごいことになります。近隣が気を遣って静かにしてる場合は当のご本人が遮音性能が高いマンションだと勘違いしてしまって気を遣わない、ということかもしれませんね。

    管理組合経由で注意喚起の掲示をしてもらって様子を見るべきでしょうけど、管理組合結成までまだまだ時間が掛かりますね。管理人さん(管理会社)の判断で掲示してくれたら良いのでしょうけど。

  25. 86 入居済み

    つまらない話ですがウォシュレットの水圧低くないですか?
    あと結露も結構凄い。
    新築だから?気密性が高いから?

  26. 87 入居済みさん

    結露うちは大丈夫です
    南西向きです
    結露ある窓はどちらの方角ですか?

  27. 88 入居済みさん

    東南西方向に窓がありますが、どちらも結露は一度もありませんね。
    逆に乾燥しすぎているくらいです。。。
    マンションは一軒家に比べて乾燥しやすいはずなので、加湿器等を使っているからでしょうか。
    もしそうでなければ、管理会社に一度相談してみてはいかがでしょうか。

  28. 89 入居済みなのさん

    うちは北向きですが、寝室の窓に結露がありました。加湿器はつけたりつけなかったり、その時により異なります。

  29. 90 入居済み住民さん

    エントランスの建物名の装飾「SHIBUYA」のBが引き渡し早々から削れてるのですが、いつ直すんでしょう?
    おそらく引っ越し荷物がぶつかったりして取れてしまったんだと思いますが…

    あと、引っ越し養生取れたものの、壁に傷や、汚れがあるのも引っ越し業者等は直してくれるのでしょうか?

    どちらも引っ越しに関連してるとしたら、引っ越し幹事会社は対応してくれるのかな?

  30. 91 入居済

    ・ウォシュレット、あれ以上強いと体の中にどんどん入ってきそうなので、
     今ぐらいで良いのではないかと(笑)。
    ・結露は全然無いです(西向き加湿器なし)。
    ・Bの字の件、近所の嫌がらせかと思いましたが、引っ越し業者のせいなんでしょうか。
     見栄えが悪いので、何とか直して貰いたいですけど。

  31. 92 入居済みなのさん

    確かに、養生を外してみると、あちこちが汚いですね。
    手垢だらけだし、傷や汚れもひどいと思います。
    早くきちんときれいにしてほしいですね。

    Bの字はすでに三井側で把握していて、修繕手配済みだそうです。

    あと、風呂の排水がかなりゆっくりではないですか?
    これは高層マンションだからなのでしょうか。

  32. 93 入居済み

    No86の入居済みです。
    ウチは北向きなのですが、その後加湿器や空調を
    調整してみたら結露がほとんど無くなりました。
    お騒がせしました。
    No89さんも色々試してみるといいと思います。
    私は結露対策グッズを買いまくって失敗。

    Bの字はデザインかと思ってました。
    欠けてたのですね。
    こんな呑気な私でも養生外したあとのキズや汚れは気になります。

  33. 94 入居済みさん

    93様
    加湿器や空調を 調整してみたら結露がほとんど無くなりました。

    どのような調整が効果的だったでしょうか?
    お知恵を是非教えてください

  34. 95 入居済み住民さん

    92様
    Bの件、手配済みなんですね!
    情報提供ありがとうございます。

  35. 96 匿名

    北側の部屋ですが結露が多い。

  36. 97 入居済みさん

    駐輪場、かなり埋まってきましたが無造作にいつも止めてある自転車がありますね。契約してなければどちらの方なのでしょうか? まだ、空いてるところもあるならばちゃんと止めて欲しいですね。

  37. 98 入居済み住民さん

    確かに駐輪区画以外に停めていたり、ステッカー貼ってない自転車がありますね。
    ステッカーつけずに無造作に停めてるのはきっと使用料も納めてないでしょう。
    三井さんにはちゃんと管理してほしいですね。

    無造作に停めてるのが、駐輪場使いたいにも関わらず、駐輪区画が足りずにやむを得ず停めてる方だとしたら、もっと駐輪スペース増やせば良いと思います。

    デッドスペースが結構あるようなので、駐輪区画作れるように見えますので。
    この辺も管理会社の三井さんから提案もらいたい所です。

  38. 99 入居済

    新たに駐輪場の区画を作るという話になったら
    三井というより管理組合が意思決定するという流れなんでしょうか。

    管理組合と言えば、初年度の理事だけは9月の入居説明会の時に抽選して
    決まったはずですが、2年目以降ってどうなるんですかね?
    どこかで決まっていたんでしたっけ?

  39. 100 匿名

    撤去しちゃえば

  40. 110 住民さんA

    よくいますね、マンション買って始めてのクリスマスだからいろんなもの飾りたくなっちゃう人。クールな都会のマンションというイメージが台無し。まあ、管理組合にいったら即撤去でしょうね

  41. 112 横から失礼

    共有部分は個人のスペースではありません。
    入居した皆さんがお金を払って購入をしたもしくは借りたということを忘れてはならないと思います。
    その皆が同じ考えであるないに関わらずルールですから守るべきだと思います。
    万一、規約違反の上で事故があった場合とても大変な事になる恐れもありますし、見逃すわけにはいかないですね。
    とにかくここは罵り合うような場ではありませんから静かに見守りたいと思います。

    渋谷の田舎なのですか?
    知人も多く住んでる地域ですが知りませんでした。
    私はとても快適に暮らしてますので本町が気に入ってますよ。

  42. 113 入居済み

    入居1カ月くらいたち、居住者さんそれぞれ不満や不安が出てくる頃かと思います。
    私は選ばれませんでしたが、第1回理事会はいつ頃開催されるのでしょう。
    そこで集約・検討できると良いですよね。
    私が気になるのは、ステレオ音量かな?
    夜景観ながら気持ち良くやっておられるのかな、と思いますが、
    22時過ぎは少しボリュームなど気をつけて欲しいです、、

  43. 114 入居済みさん

    ルーフバルコニーの電飾よりもビーチパラソルの方が気になります。
    風で飛ばされたら危険ですね。

  44. 115 入居済みさん

    私も養生撤去の汚れと傷が非常に気になります。
    とても修繕及び清掃をしているとは思えません。
    エントランスのネームの「B」の文字も修繕されたとはいえ、色・質感ともに全く異なり不自然と思います。
    全体的に施工と管理が雑だと思いますので、要望を挙げさせていただきたいと思っています。

    電飾やパラソルは、確かに景観と安全性の観点からも、管理組合若しくは管理会社へ確認が必要と思います。

    私もNo.112さんと同じく本町を気に入っています。
    こういった場で、乱暴な言葉で罵る方は無視しましょう。

  45. 116 ビギナーさん

    確かにBは雑ですよね…
    施工会社任せにせず、管理会社はきちっとみて、やってもらうべき事は遂行させてほしいです。

    それから、養生が影響してるかは分かりませんが、おっしゃる通り、共用部分の清掃が雑…と言うか、やってるのか疑問に思う部分散見ですね。
    手の届く範囲で、拭けば落とせるような汚れがずっと残ってるのは気分良くないです。
    清掃も管理会社に委託してるわけですから、手抜きせずちゃんとやって欲しい。

  46. 117 入居済み

    洗濯物、けっこう山手通り側に干していらっしゃる方がおられますが、
    特にほこりとか黒ずんだりしないでしょうか?
    経験者の方おられたら、教えて頂きたいです。

  47. 118 入居済みさん

    私は中層階で山手通り側に洗濯物を干していますが、黒ずみ等は今のところありません。
    日当たりもいいですし、快適に乾きますね。

    皆さん仰る通り、共用部分の汚れや傷は気になりますね。
    確かに清掃は雑だと思います。
    汚れも長時間放置しておくと落ちなくなってしまいますし、管理費を受け取っている以上しっかりとメンテナンス及び清掃は行っていただきたいと思います。

  48. 119 入居済みさん

    エレベーター内の養生って、いつ外されるのでしょう。
    (壁のフェルト、床のゴムなど)
    もう入居開始からかなり経っているのですが、ずっとあのままなのでしょうか?

    あと、皆さんご指摘のとおり共用部の床・壁のの汚れもますます目立ってきましたね、、
    材質の問題なのか、清掃の問題なのか分かりませんが、
    先日訪問した知人宅(ちょうど1年前位に建った千代田区のタワー)が
    どこもピカピカで、ちょっと落ち込んでしまいました、、

    ごみステーションのごみを共用エレベーターで運ぶことによる汚れ?
    という事ではないですよね、、
    (ある程度の規模のマンションは、最近はごみステーション内の専用エレベーターで
    ごみを運んでいるようですが)




  49. 120 入居中

    エレベータの床、液体をこぼしたのか、ところどころべたっとしてますね。
    ずっとそのままということは、こぼした人が拭きなさい、ということなんですかね。
    清掃員の業務範囲に含まれたいないのかな。
    小さい事かもしれないけど、管理組合の会合で、こういう点も議題にあげてほしいな。

  50. 121 入居済みさん

    No.119さん、エレベータ内のフェルトも床のゴムも養生ではありませんよ。あれはあのまま引き続き使用されます。
    共用部の汚れは管理人さんへドンドン言いましょう。清掃対応してくれますよ。皆で協力して綺麗なマンションを維持していきたいものです。

    No.120さん、そういった汚れは管理人さんへ言いましょう。私も共用部の廊下の汚れを指摘させていただいたところ、清掃にて綺麗にしてくれました。

  51. 122 入居済みさん

    みなさん、こんにちは。
    入居半年近く経ちますが、このスレッドにさきほど気づきました^^;

    アフターサービスによる修繕が先日終わったのですが、そもそも
     ・なぜかペンキがこびりついている
     ・壁紙や扉には糊だらけ
    といった、「引渡し前に8回ほどやっていると謳っている品質チェックは本当にしたの?」と
    疑問に思ってしまうような内容の箇所ばかりでした。
    他にも、塗装が荒いとか、「大手マンションディベロッパーなのにこの程度なの?」と
    思ってしまうような箇所が目立ちました

    アフターサービス担当や施工業者に文句を言っても「三井の基準は満たしていますので」しか言わず、
    「どうせ全てはチェックできませんから、入居後気になるところがあれば直してあげるのが私どもの誠意です」と開き直ったりと、対応の悪さにもとても腹が立っています。。
    ちゃんとチェックしてれば、こちらが指摘することもないし、修繕立会いのために時間を拘束されることもないのに。。
    また、昨年10月の内覧会で指摘した内容も対応がなされていません。。

    みなさんのお部屋はちゃんときれいに施工されていましたか?
    たまたまうちの部屋がハズレなのか、気になるところです。。

  52. 123 入居済みさん

    アフターサービス修繕、
    最初はごねていても、男性からぴしゃっと伝えてもらったら、
    すぐ対応してくれた、という話も聴いたことがあります。

    うちのフロアは、エレベータホールの天井が少しはがれかけてます。
    施工不備なのか、想定以上に乾燥しすぎているのか分かりませんが、

    安心を思って大手系を選んだつもりでしたが、皆さんいろいろあるものですね。
    都心が近くて、共稼ぎ家族や子育て世代に便利&億ション系ではないというあたりで、
    よしとするかな、と思ってますが。

  53. 124 入居済さん

    清掃員さんの頑張りもともかく、
    自分の居室を汚さないように、共有部分もきれいに使おう、
    という居住者さん一人ひとりの意識が大切なのではないかと思います。

    エントランスフロアの床色が薄いせいか、しみがあちこち目立つように感じますが、
    機械を使っての床清掃は、きっと年に数回とか限られているのでしょうね。

  54. 125 入居済みさん

    No.122さんと同意見です。
    私も同じ事象が室内でありました。
    しかも対応の悪さと開き直りに私も腹が立ちます。
    そして共用部分も劣化が早すぎます。

    かなりの品質の悪さに納得がいきませんが、すでに建物は立ってしまっているのが事実です。
    アフター担当者よりも更に上申をして、真摯な対応をしてもらいたいと考えています。

  55. 126 匿名さん

    固定資産税の通知が来ましたが、計算間違えてるのかと思うほど安すぎて驚いてます。
    新築時の1/2減額を考慮しても安いです。なぜだろう…?

  56. 127 入居済みさん

    固定資産税の件、土地の分しか計算されていないからでは。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o26_2

    2L以上のお部屋の人は減額があるんですよね。ローン減税共々羨ましいです(汗)。

  57. 128 匿名さん

    127さん なるほど、そういうことなのですね。
    ご教示ありがとうございました。

  58. 129 住人

    まだこの掲示版見ている方いらっしゃいますか?
    ネット環境のことで悩んでいるのですがどなたかアドバイス頂けたら幸甚です。
    うちではポケットWi-Fiを利用していますが、あまりに速度が遅く光にしようとおもうのですが、皆様はどのようなプランのものをご利用でしょうか?
    入居すぐにあったネット説明会?に行けば良かったと後悔してます。
    何か情報有りましたら宜しくお願い申し上げます。

  59. 130 入居済みさん

    No.129さんへ
    我が家ではUCOMを利用しています。
    理由はNTT、KDDIと比べて価格が安価だからです。
    入居者に対しての説明会ではこの三社が来ていましたね。
    対応も良く快適に利用していますよ。

  60. 131 マンション住民さん

    No.130さん
    ご親切に有難うございました。価格はどこも同じだと思ってました。サービスや速度も大事ですが価格面はもっと重要ですね。さらに快適とのことで。UCOMで検討します。
    助かりました。本当に有難うございました。

  61. 132 居住中

    新築入居後1年足らずですが、1階の床タイルがしみだらけですね、、
    グレーだから目立つのかもしれませんが残念です。
    管理人さんと居住者さんが会話してるのを少し前に見ましたが、
    しみは油性のもの?とかで、清掃の方が拭いても落ちなかったそうです。
    ラーメンでも食べながら帰宅される方がいるんでしょうか。

  62. 133 住人

    もうすぐ住み始めて1年経ちますね。今だにこのマンションのことを良く知らないまま1年が過ぎてしまいました。
    宅配ボックスにネットスーパー専用があるのですが、提携スーパーのネットサービスが10月末で終了するようです。利用しようかと検討してたのですが、現状利用されている方は今後どうされるのでしょうか。また、専用宅配ボックスの利用方法は変わるのでしょうか。管理人さんに伺えば良いのですが、日中不在で聞く機会がありません。ご存知の方いらっしゃったらご教授お願い致します。

  63. 134 マンション住民さん

    久しぶりにこのサイトにやってきました。
    入居して一年が経ち、だいぶここの生活にも慣れてきたかと思います。

    また今年もあの部屋のテラスの電飾がキラキラしてますね。
    あれは管理組合より正式に認められてるのでしょうか。
    先日友人を呼んだ際、かなり目立つねと、笑われてしまいました。

    共同住宅に住まう者として、皆さんはどう思われますか?

  64. 135 マンション住民さん

    あの電飾ならいいんじゃないですか!?

    テンション上がりましたよ~

  65. 136 居住中です

    1階エントランスホール床、エレベータホール床、あちこちしみだらけですね。
    いつになったら清掃入るのでしょう。
    これだけ時間経過するとさすがにもう、落ちないのではないかと、、
    思うと、残念です。

  66. 137 主婦さん [女性 40代]

    もうすぐで分譲から2年なんて早いですね。。

    宅配の方いわく『エリアで一番きれいなマンションで有名ですよ』は、
    素直にうれしい。

    でもでも気になる点も住んでるといくつか。。

  67. 138 入居済みさん

    宅配の方にそのように言われるのは確かにうれしいですが、エントランスホールとエレベーターホールの床の汚れは気になります。更にタッチキーの感度も悪いと思います。エントランスもエレベーターも自転車置き場エントランスも不便さを日常感じます。

  68. 139 居住中です

    >>138
    経年劣化じゃないですよね?

    ペットさんがいる部屋は2割程度かなあ

  69. 140 マンション住民さん

    北側の一戸建て(?)が取り壊されていますが、その後11階建てのマンションが建築されるそうですね

  70. 141 住民さんA

    そうなんですかー取り壊してるところの歩道にあるベンチのスペースもう少し意味のある使い方できないのかと気になっていましたー
    この機会に変えてほしいです
    北側の住民さんに11階建ての影響ありますかー?

  71. 142 居住中

    エレベータホール、郵便室の床が大変なことになってますね。
    事件?事故?かとビックリしました。
    汚してしまった方には、責任もって原状復帰をお願いしたいです。

  72. 143 住民

    床の汚れ、傘や荷物についた雨水かと思っていたのですが、数日経っても消えなくて。何かこぼしたのでしょうか…、しみになっていますね。本当に、早くきれいにしていただきたいです。

  73. 145 居住中

    吐瀉物、飲料こぼしっぱなしなど、ここ数か月の悪マナーには、がっかりさせられることが多いです。
    どういう方の仕業なのか、考えると不安ですね。

  74. 146 匿名さん

    最近、以前にも増して中古物件が頻繁に出ていますね。昨今の価格高騰に加え、都心で高台立地の三井物件ということで値付けも相当強気なようですが、長い期間、売れ残っている部屋はないようですね。売り出し物件もどんどん入れ替わっています。私は少し早いタイミングで、さほど高くない金額で売却したのでちょっと失敗だったかも。

  75. 147 住民さん1

    最近は都内の中古マンション価格がバブル超えということもあって、高値で売り出されていますね。もっとも、実需中心のこのマンションは出て行く人が少ないので希少物件だと思います。ここは地域ナンバーワンマンションで、これから西新宿三丁目の再開発も控えていますので、これからも価値が上がってきそうですね。

  76. 148 匿名さん

    このマンション、中古で出てもすぐに売れているようですね。今の相場だと坪単価550万円~580万円くらいで取引されているようです。都心5区の中古価格の平均が1億円ということで、渋谷区新宿区の境目にあるこのマンションも、まだまだ上昇の余地はありそうです。確かに西新宿三丁目の再開発の工事が進みだしたら、すごいレア物件になる可能性は高いです。

  77. 149 匿名さん

    ここ、各階ゴミ置き場はあるんですか?

  78. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん

    各階ゴミ置場はあります。住民の意識が高く、めちゃくちゃ綺麗なゴミ置場で、毎日回収されています。

  79. 151 匿名さん

    このマンションの3LDK狙ってるけど全然空きが出ませんね。3LDKは各階にひと部屋なので、合計20部屋しかないので仕方ないですが…。以前内覧したことがありますが、南東側の3LDKからのシティビューは最高で、できれば10階以上の高層階がよいと思っていて、売りが出るまで気長に待ちたいと思ってます…。

  80. 152 匿名さん

    ここは、床スラブ厚どれくらいですか?

  81. 153 匿名さん

    久しぶりに売り出し物件が出ていますね。66.66平米の2LDKで坪545万円。個人的にはこのマンションの3LDKが間取りも方角も最高だと思っているのですが、この部屋も悪くないです。これだけマンション価格が上がっている中では割安感あるのでまたすぐに売れそうですね。

  82. 154 匿名さん

    いま、駐車場の空きはありますか?

  83. 155 住民さん1

    徒歩5分以内の位置にある西新宿三丁目再開発が完成すると、そこに3200戸の住宅が供給されるので、この辺りの雰囲気はガラッと変わりそう。街に人が増え、スーパー、カフェ、レストランとかたくさんできて便利になりそうですね。パークタワー渋谷本町の価値も上がりそうで楽しみです。まあ、完成は2029年以降ともう少し先の話ですが。

  84. 156 住民さん5

    上層階でパーティでもされているのでしょうか?深夜0時過ぎても凄い声が響いていて、近隣への騒音が心配です。

  85. 157 住民さん1

    このマンション、実は羽田空港にめっちゃ早く行けるというメリットがある。首都高の山手トンネルの出入口近くだから、道が空いてたらタクシーで約15分で羽田空港着く。山手通り沿いの立地、最強説ある。

  86. 158 匿名さん

    資産価値が落ちにくい駅ランキングで参宮橋が1位になっていました。代々木公園、渋谷駅、新宿駅に近いという理由でした。初台駅近くのこのマンションも代々木公園には自転車で行けますし、新宿駅にも徒歩圏内です。かなり資産性は高いと思うのですが、どうでしょうかね

  87. 159 住民さん1

    南東側の3LDK狙ってるけど、全然物件が出てこない。各階に1室しか3LDKがないので希少価値が高すぎる…

  88. 160 住民さん2

    真隣にセブンイレブンがあるのが最強すぎる。マンション内にコンビニがあるような便利さだ

  89. 161 住民さん4

    内覧で南東向きの部屋を見たことあるけど、眺望が凄かった。周辺が低層住宅で高台のマンションなので、西新宿のビル群はもちろん、六本木とか品川方面まで見えた。空きが出たら賃貸でもいいから住みたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸