神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 878 匿名さん

    >>876
    >>877

    どちらも、自分のマンションの資産価値を守ろうなんて気がまるでないな。というか、アパのネット部隊なんだろうが。

    三井の横浜の杭施工はじめ、住民が勝利した案件はどれもデベとの戦いを経てのことなんだよ。風評で価格が下がるとか言ってる輩がいるけど、そんな一時的なことより、長期的な目線で物事を見ろよ。

    デベとの戦わないと、そもそも管理組合が機能してないってことになる。徹底的に戦って、しっかりと金を払わせた方が、逆に資産価値にとってはプラス。

    それに、失った2億円がマンションの会計に与える影響は甚大。本来出来るはずだった修繕などできなくなるということ。それが露呈しているマンションなんて買いたくない。しっかりら戦ってデベに金を払わせ、マンションにとって必要な資金を確保することが重要。

  2. 879 匿名さん

    >>874 匿名さん
    不良施工なら直させるのが当然でしょ?バカなの?

  3. 880 匿名 

    879
    バカとは酷いじゃないか!
    君も間違って買ってしまった***なのかな?ワラ

  4. 881 購入経験者さん

    当然が、当然にならないのが世の無情なんですよね。裁判で高い弁護士費用払いながら争って、勝ちに持って行ければ良いのですが、今回は地元新聞で欠陥マンション丸出し露呈記事から始まったのはマンションサイドに取ってはマイナスにしかなってないです。今回は耐震偽装に立ち向かわれた時の熱が感じられません。当時の頑張られた
    方々の苦労が報われる様な戦略を立てられている気がしません。住人が纏まりを欠いてるのでしょうか。先ずはそこからですかね。 因みに私は当マンションにも住居が有り、他に賃貸に出してる部屋も有りますが、資産価値とか考えた事が無いので傍観してます。三宮駅近で住んで良し、買って良し、貸して良しのマンションの一つだと思ってます。今回の事で値が下がれば購入も考えますよ。

  5. 882 匿名さん

    >>881 購入経験者さん

    自分たちのマンションを守る気があるかどうかです。管理組合の合意形成は重要ですが、やる気のある人ない人、集団なので当然います。

    仰る通り、正義が必ずしも通らないのが世の中です。うまくいけば良かったねとなり賞賛されますが、うまく行かなければ無駄なカネかけやがって、となる。

    でも、行動しなければ何も変わりませんよ。
    あなたはうまくいったときにはそれにタダ乗りするのでしょう。卑怯な人種の典型ですね。

  6. 883 匿名さん

    部外者だけど、売主側が悪いんだったらハッキリさせるべきだね。勝てる見込みがあるので訴訟起こしたんだろうから、住民には頑張って欲しい。腐った不動産業界の被害にあう人たちが減ればいい。

  7. 884 匿名さん

    今日のTVでもこのマンションの欠陥について取り上げられていたので、転売はかなり難しい。
    住民がかわいそう、施工業者とアパが責任を取るべきだと思います。

  8. 885 アパの社長は恥知らず

    今回問題とされているのは「アパ商法」だ。これからどんどん出てくるだろう。

  9. 886 住民でない人さん

    訴状によると、15年3月に14階バルコニー付近の外壁タイルが幅約1・5メートルにわたってはがれ、一部が公道に落ちる事故が発生。
    管理組合側の調査では、今年6月(築11年9カ月)時点で外壁全体の約15%に問題が見つかったという。
    施工側からは「経年劣化」などと説明を受けたというが、タイルの下地が滑らかで、
    吸着力を高める「目荒らし」などの必要な処理がされていなかったと主張している。

    だめだこりゃw

  10. 887 通りがかりさん

    金沢のアパホテルに昔泊まったことがあるけど
    安普請で壁も床も薄くて
    隣や上下の階の音が筒抜けで
    部屋も狭く
    酷い作りだと思いました。

    だから、そこのマンションなど信用できない
    と考えていました。

  11. 888 マンション掲示板さん

    >>837 匿名さん

    建物に対しての耐震基準ってなんだろう?
    マンション(高層住宅)構想が始まった時代は、今のような耐震基準ではなく「丈夫な建物」の計算でしたね。

    過去に海砂やゴミ混入の問題もありましたが…

    RC造、SRC造で今ではビックリするほど鉄筋が多く使われて溶接もされていますね。
    神戸の震災後で平成のマンションはどうですか?

    今は、耐震とかの基準はたくさんあります。しかし、「ボーダーラインさえクリアすれば…」が現状でしょうね。
    プラモデルのように部品を組み立てる高層マンションって最低基準は満たしているのでしょうね。

    そして、何かあれば「想定外…」「委託会社が…」「談合ではなく相談です…」と回避するのですからね。

    日本のモノづくりの心根が変化したとも言えます。

  12. 889 マンション比較中さん

    きちんと調査しないで補修の金をけちる会社ってヤバイんじゃないの。やぱり大手デベロッパーが安心かな。

  13. 890 通りがかりさん

    横浜の建て替えマンションの対応を考えると

    対応次第で、
    さすが◯◯さんの物件ですね。
    と、株も上がることもあると思います。

    今回の規模とは少し違いますが、


    外壁タイルが落ちて、
    通行人に当たって、万が一のことを考えると
    少し対応が不十分な気がしました。

    耐震偽装の時の涙は何だったんだろう?って。

    みなさん言うように、
    住人の方が一番かわいそう。

  14. 891 マンション掲示板さん

    売主は経年劣化を主張とのことですが築10年でタイルが剥がれても良いマンションを供給しているということですかね。

  15. 892 デベにお勤めさん

    マンション購入時にアパタワーは売り物件あるけど、どうですか?と聞くと買ってもらえるのは、うれしいけど、後々えらいことなるのが、わかってるのに勧められないと良心的な不動産業者もいたけど、後はわかりませんからと仲介してる専任仲介業者は責任取ってくれるのかな?

  16. 893 マンション掲示板さん

    アパタワーもレオパレスもごまかしのきく箇所で如何にコストを下げて利益を出すかしか考えてない物件だということは、昔から現場工事関係者から、あんなやり方でひどいことしよると、噂になってたけど、、やっと表面化してきたね。可哀想なのは、そんな噂を知らずに買ってしまった人 建ててしまったら判らないという考え方の業者は厳しく罰しないといけないのでは。

  17. 894 名無しさん

    >>893 マンション掲示板さん
    ブランドの価値、分かりにくいですがこの差ですよね。大手もミスはありますが、ミスを認めて補償がある。

  18. 895 マンション検討中さん

    温泉がついていると聞いたのですが、今は使えますか?
    かなりお安く売却されているので、温泉入れるなら購入考えたいです

  19. 896 匿名さん

    価格の平米単価バラバラやな。

    【マンションノート】アパタワーズ神戸三宮の中古物件
    16階 3,680万円 1LDK 62.87㎡ 南西
    15階 1億1,800万円 2LDK 138.02㎡ 南西
    14階 3,850万円 2LDK 67.68㎡ 南西
    5階 6,280万円 4LDK 103.47㎡ 南西



  20. 897 購入経験者さん

    住民じゃないけど、その部外者でも神戸のアパマンションの耐震不足は衝撃的で憶えていますよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸