神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 727 購入経験者さん

    住人の皆様
    よいお年を!!!

  2. 728 入居済み住民さん

    掲示板に、次回の臨時総会?に元谷代表が釈明に来るとありましたが、住民側が余程の準備をして彼に向かわないと又、前回と同じ結果に終わるのではと心配しております。代表の弁明を何回聞いた所で、彼の言質をどう追及した所で、所詮、蛙の面になんとやらでしょう。そこで私なりの提案なのですが、今回神戸市の建築課責任者に出席を要請してはどうでしょうか、恐らくお互い対面するのは初めてだと思いますし、 その場で神戸市側と代表とのやり取りは少しは前向きの方向に進めてくれるのではと思いますが、欠陥マンションで銀行も相手にしてくれないのに神戸市は固定資産税を初め税金をムシリとってゆきます。自分達が許可しておきながら後は知らん顔、世の中真っ暗闇じゃ御座いませんかと、言いたい。誰に?

  3. 729 物件比較中さん

    >>728
    神戸市の建築課責任者も所詮は役人でしょ。たぶん期待薄。
    住民側は信頼できる一級建築士と弁護士を同席させるべきだと思います。

    APAは当然、弁護士に相談して法的な逃げ道を着々と準備しているはずです。
    早期に解決するためには、素人だけで騒ぐよりも専門家を雇うべきです。

    今度地震が来たら、被害は住民だけでなく周辺住民にも及ぶことが懸念されます。

  4. 730 匿名さん

    元谷自身、自己中なので本当に釈明に来るのか疑問に思います。

    ドタキャンでもしそうな感じがします。

    神戸の皆さん、頑張れ。

  5. 731 匿名さん

    元谷くるの???まじ??
    是正計画案もできてないのに来るわけなかろう・・・。
    きても、何を聞いても、要望しても「馬の耳に念仏」じゃなかろうか。。。

    日本語が理解できないのか?聞く耳持たないのか不明ですが。

    >729さん
    >APAは当然、弁護士に相談して法的な逃げ道を着々と準備しているはずです。
     早期に解決するためには、素人だけで騒ぐよりも専門家を雇うべきです。

    法的な逃げ道とは??補修工事は免れない責務であり、そこから逃げることができるのですか?

  6. 732 匿名さん

    まだここのマンション、解決していなかったのですね。
    私の住む市にもアパのマンションありますが、なんか寂しそうです。

  7. 733 物件比較中さん

    今年の年賀状で、自分の住所のところに昨年までは『アパガーデンコート○○』となっていたのに、今年からは、アパの名前がとれて『ガーデンコート○○』になっていた。

    別に耐震偽造を起こしたマンションでもないのだが、なんとなく同情した。

  8. 734 とくめい

    東側の部屋はどうですか?

  9. 735 匿名さん

    いよいよアパ側からの説明会が、あした三宮研修センターであるそうです。

    是正計画案を作成してくると、発表しているが・・・はたして・・・。

    予想としては、是正計画案はできていない。
    ほぼ間違いないでしょう・・・。そういう噂が流れてます。。。
    それではなんの説明会なのか???

    この問題が取りざたされてから、早1年。
    耐震不足が判明してから9ヶ月。

    ここまで先送りにするのはどうしてか?

    ホテルは早々に補修工事を済ませ、再オープンしたくせに・・・・。

    新潟、名古屋、高崎のマンションはどうなってるんでしょうか?

  10. 736 住まいに詳しい人

    >>735
    アパ側に誠意があるとすれば当然録画録音やそれに類するものはOKのはず。
    マスコミの知るところとかネットに流れるとかもOKのはず。
    なんら臆することなく表向きにも恥ずかしくないのなら企業として当然だよね。

    最終的にそれを一般の人が知るところの情報にするかしないかはマンション側で相談して
    結論を出してでの上なら自由のはず。
    再建までをこと細かくホームページで公開しながら進めた「あそこ」を知っているでしょ。
    ネットは力になると思いますよ。

    毒にもなりますが


    ですよね。

  11. 737 物件比較中さん

    説明会はどうだったのですか?

  12. 738 匿名さん

    >>735
    やはり時間引き延ばしの為の説明会だったのですか?
    誠意を見せるようなフリをしているだけで、やっていることは眠たいことばかり。
    その説明会等とは全く無関係に購入者で話し合い解決方法を模索する方が早いのかも知れませんね。
    どうせ言ってくるとは眠たい事でしょうから。

  13. 739 物件比較中さん

    >735

    アパ側から住民に対して何か裏取引でもあったのでしょうか?

    買取に応じるから、いっさい口外しないことを誓約されたとか・・・

  14. 740 匿名さん

    735です。

    アパ側から裏取引なんて、ないと思います。

    今回の説明会で、賃貸目的にしているオーナーさんへの家賃7〜10割補償している
    ことが判明。。(7〜10割の差も何かわかりませんが・・・)。耐震問題が解決するまで
    ず〜っと払ってもらえるようです。
    家賃保障7割の人は10割の人とどう区別されているのでしょう・・・???
    知ってる人がいたら教えていただきたい。

    個人交渉(補償について)は一切しないと言っていましたが、このようなことを
    問題発覚時点から個人交渉を陰でこそこそしていたことに憤りを感じました。

    その他では、裏取引というものは公にはされていませんが、
    少なくとも理事会は把握していない模様です。

    738さんがおっしゃる眠たいことというのは、理解できませんが、
    住民のほとんどが、憤りを感じる説明会でした。

    神戸市は何の権限もないと、訴えてましたので、今後は国土交通省に矛先を
    変えたほうがいいのかも?と個人的には思案中・・・。

  15. 741 匿名さん

    >>740
    >>家賃保障7割の人は10割の人とどう区別されているのでしょう・・・???
    >>知ってる人がいたら教えていただきたい。
    アパもしくは賃貸している区分所有者に聞いた方が良いかと思いますが、たぶん近隣の賃貸価格を標準として保証があるのかと。
    近隣より賃貸価格を高く設定していた区分所有者がその結果として家賃保証が70%となったと推測します。
    説明会でそれを公にして賃貸と自宅との内部分裂?を狙っているのかな?
    誰も「じゃあ私も来月から賃貸として貸し出すので保証をしてほしい」と言う人はいなかった??

    >>個人交渉(補償について)は一切しないと言っていましたが、このようなことを
    >>問題発覚時点から個人交渉を陰でこそこそしていたことに憤りを感じました。
    憤りで良いんですか? 虚偽説明でなにか行動を取るべきでは?

    眠たい事とは「何も解決の方向性を示さず、こちらからの問いかけには明後日の方向を向いた回答をすること」です。
    たとえば「法に触れている」と問えば「法を変えるから問題ない」と回答するような事です。
    いずれにしても、今回の説明会で何らかの耐震問題を解決する道筋を示してくれましたか?

    >>神戸市は何の権限もないと、訴えてましたので、今後は国土交通省に矛先を
    >>変えたほうがいいのかも?と個人的には思案中・・・。
    神戸市は権限はないが(建物の建築許可を出した)責任はあるのでは??
    参考までに
    http://www.city.yokohama.jp/se/mayor/interview/2005/051214.html

    私個人的にはまず神戸市から攻略?するべきかと。。。

  16. 742 匿名さん

    横浜市長の記者会見場での発言を読ませて頂いたのですが、責任があると、はっきりと答えておられますが、神戸市長はどのような発言をされているのかご存知の方が居られれば、教えて頂ければ、有難いのですが、宜しくお願いします。

  17. 743 匿名さん

    >741

    >来月から賃貸として・・・

    いっぱいいましたよ。。ただ、入居実績がないため、実質的な損害にならないため補償はしないでしょうね。実質的な損害を受けている(その時に賃貸に出していた人)は損害賠償請求権が民法上明らかなので、先に補償したんじゃないかな?
    個人交渉、個人に対する補償はしないと断言していたので、それは虚偽説明でしょうが、
    それをもとに、「嘘ついただろ」ってことで裁判しても、対価が得られるかどうかあやしいもんですよね?誠実対応をしていない点で言えば有利な項目になるとは思いますが・・・
    私自身が法律に疎いため、判断は難しいところです・・・

    横浜市に関して・・・

    横浜市では問題となった物件で建築確認をおろしたのは横浜市自身であり、責任を負う表明をされたのでしょう。。。
    神戸市は建築確認はしていないし、さらに建設許可を出す制度ではないので、神戸市は一切責任がないとおっしゃってました。どっかで建築確認さえ通れば、どんな建物でもどこにでも建てることができるみたいです。
    よって、横浜市の責任発言で訴追できるとすれば、日本ERIでしょうね。。日本ERIに建築確認を民間委託した、国土交通省に責任があると追及できるかもしれませんが・・・
    弁護士と話をするべきでしょうね。。。

    >742
    神戸市長さんはなんのおそらくコメントも出してないと思います。職員の方の言葉が市長の言葉とすると、
    神戸市に責任はないといっています。

  18. 744 匿名さん

    >>743
    >>神戸市は建築確認はしていないし、
    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/6-3-2=yokohamachiH171130.h...

    >>それをもとに、「嘘ついただろ」ってことで裁判しても、対価が得られるかどうかあやしいもんですよね?
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070711/509635/
    この説明ではその対価ではなく、契約を白紙に出来るようですよ。
    そもそも契約が無かった事になり、支払った分の金額が返還されれば他のMSに住み替える事も出来ると思われます。

  19. 745 匿名さん

    家賃補償の件でみなさん、頭にきてると思います。
    しかし、だからといってどうせ来月から家賃補償してもらってまで
    このマンションから出て行きたいのでしょうか?他に移ったって
    耐震がしっかりしてる保証もないし、他で賃貸で借りてすんだら意味ないですよね。
    さらにいうと、通常の勤めの方で2重ローンでもうひとつ家を買うこともできないでしょうから
    無難にすんでいればいいのにと思います。もしかして家賃補償してもらいながら
    このままマンションに住むつもりでみないってるんでしょうかね。家賃補償の件でとやかくいってもしょうがないのではないでしょうか?

  20. 746 匿名さん

    >745

    家賃補償をしてもらいたくて、頭にきているんじゃないです。
    個人交渉、補償に関しては是正工事案ができるまで、あるいは是正工事が終了するまで
    検討しないというアパ側からの約束があったので、隠れてこそこそとこんなことを
    しているから、腹が立つ。約束違反でしょ?

    出ていく出ていかないは、別として、あなたもおっしゃるように、ここから出て行けないんです。
    売ろうにもローン会社がここを担保にすることを認めない。現金一括で購入できる人なら、あるいは別に担保となるようなものを持っている人だけしか購入できない。

    逆に家賃補償という形をもししてくれるなら、
    別の物件をその補償してもらうお金で、他の住居を(賃貸も含め)探したい人は
    いっぱいいます。現状、あの阪神淡路大震災の経験者も多くいます。
    不安を一日でも早く解消するためには、それなりのことをしていただかないと・・・。

    きちんとした是正工事が完了するまで、別のところで仮住まいをするための
    補償が欲しいということです。

    745さん、あなたの意見をすべて否定するつもりはありませんが、
    あなたの意見がすべての住民の気持ちではないことは確かです。

    もしかして、アパ側の人?
    違ってたらすみません。
    あまりにも自分にとって、あなたの言ってることが
    奇異にかんじられましたので・・・。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸