神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 791 物件比較中さん

    アパの下請け関係の人と話したことがありますが、
    アパは下請けに対して相当厳しいが、
    消費者から直接目に見える水まわりとかは結構いいものを使っているとのことです。

    下請け叩きは徹底しているので、
    やばいのはコンクリートの品質なんかの目に見えないところだと思います。

    結論:地震さえこなければ結構楽しく過ごせるんじゃないですか?

  2. 792 住まいに詳しい人

    購入者の方の調査不足です。

  3. 793 匿名さん

    >>791
    やばいのはコンクリートの品質なんかの目に見えないところだと思います。

    コンクリートは例えば地下駐車場や内部の非常階段、大きなメーターボックスの中など
    塗装や被覆をしていないところを見てください。
    特にコンクリートを打設してから次のコンクリートを打設する境目などを注目して見て
    ください。
    白い粉が噴いたりして【コールドジョイント】が出来ていませんか?
    また鏡面のようにピカピカに光ったコンクリート表面も要注意です。
    一見、綺麗に打たれたコンクリートに見えますが単に水っぽいコンクリート、俗に言う
    【シャプコン】かも知れません。
    巨大書店ならコンクリートの専門書くらい置いています。
    また阪神淡路大震災等の特集誌でも説明のあるものがありました。
    上記の見分け方だけでも頭に入れておけば素人の方でも街中で案外発見できますよ。
    中の鉄筋までは見えませんがコンクリートが見えればその中もその程度と推定するほか
    ないでしょうね。

    昔、コンクリートの打ち継ぎ部分の前回打ち込んで硬化したコンクリートを腱鞘炎に
    なるほど【はつり】した者です。

    【はつり】をしない者も多いのです。

  4. 794 入居済み住民さん

    792さん。購入者がそこまで疑わんでしょ。結局すべて結果論やん。ほかの人の言い分も。

  5. 795 匿名さん

    入居してる方に質問です。耐震偽装関係なく住み心地はいかがですか?

  6. 796 ご近所さん

    東北地震のニュースみると、阪神淡路大震災思い出しちゃって、
    生きてる心地しないよ〜ん。

  7. 797 ビギナーさん

    話がよくみえないのですが?
    耐震偽装があったのですか?

  8. 798 入居済み住民さん

    793さんへ。
    うちの駐車場はコンクリート打ちっぱなしですが、コールドジョイントはあるは、ジャンカはあるはです。新築1年目から大きなひび割れが、出来ました。ベランダや共有通路の天井は雨漏りで白化現象があちこちで出ています。管理組合で検査して、1年前からアパと話し合いをしていますが、全く誠意が無く困り果てています。しかも躯体50年保証を謳って販売していたんです。詐欺に掛かった心境です。お金返してほしいです。

  9. 799 匿名さん
  10. 800 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    ここもそうなのでしょうか?

  11. 801 匿名さん
  12. 802 匿名さん

    798さん
    お気の毒です。
    話し合ってだめなら、裁判所で調停という手があります。

    あと、マスコミに公表するとか・・・
    とにかく、がんばって下さい。
    陰ながら応援しています。

  13. 803 入居済み住民さん

    802さん
    ありがとうございます。
    周りの色々な方々にも相談していきたいと思います。
    またよろしく御願いいたします。

  14. 804 匿名はん

    >あと、マスコミに公表するとか・・・

    偽装建築国家
    岩山 健一(著) 講談社 (2007/12)
    http://blogs.yahoo.co.jp/sweet_lemoncream/35403921.html

  15. 805 購入経験者さん

    アパの手抜マンション取材しただけで、一冊本ができる。

    水漏れ、シャブコン、耐震偽装・・・etc

  16. 806 匿名さん

    本当に、お気の毒としか言いようがない・・・・。
    一生に一度の買い物になるかも知れないような、高額な買い物を台無しにされたんですからね。
    売却しようにも売却できないし。
    加えて、原油高による全物価の上昇による(我々も含めて)家計の圧迫。
    踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことでしょうね。

    「われわれの物件も、もしかすると・・・・」と考えたら、怖すぎる。

  17. 807 周辺住民さん

    でも、798さんちみたいには、少なくともなってないよね?

  18. 808 匿名さん

    そんな言い方・・・
    明日はわが身かもしれません。気をつけないと。

  19. 809 匿名さん

    798さん

    そのような悲惨な状況なら、アパを裁判所に訴えてなさい。
    検査の証拠があれば必ず勝利します。
    アパ側は謝罪し、損害賠償金も勝ち取れます。

  20. 810 匿名さん

    アパは被害者!
    裁判されたら、さらに被害者!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸