東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 早稲田鶴巻町
  7. 早稲田駅
  8. Brillia(ブリリア)早稲田
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-01 17:16:43

都心を寛ぐ早稲田欅邸 - 早稲田大学に近い場所で、すでに工事が進んでいたマンションです。

<全体概要>
所在地:新宿区早稲田鶴巻町520-4,5,6
交通:東西線早稲田駅から徒歩4分
総戸数:21戸 (提携勤務者向け分譲用4戸含む)
間取り:3LDK・69.65~83.59m2
完成:2013年7月中旬予定
入居:2013年11月下旬予定

売主:東京建物、三信住建
設計・施工:木内建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア早稲田」から「Brillia(ブリリア)早稲田」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:34:22

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)早稲田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

なんで完成から入居まで4ヵ月も?

2. 2 匿名さん

提携企業勤務者向分譲4戸、って何?
    銀行関係者向けってことかな。

場所は便利。
    学生が使う改札と反対側で静かだし、
    スーパーが複数あるのもいい。

ただ、やっぱり高いんだろうね。

3. 3 匿名さん

>2
    大手企業とそのグループ会社がデベと提携している場合があります。
    私の親会社も提携していて、優先分譲とか割引とかありますよ。
    デベからしたら「収入が安定している貴社社員にぜひ紹介してください」てことでは。

4. 4 匿名さん

小規模ですね この辺で大きいの出来るといいな

5. 5 匿名さん

ブリリアは目白台や本郷でも提携企業販売をやってますね。最近のはやり?

6. 6 匿名さん

2さん
    近隣に住んでいるものですが、確かに買い物は便利です。家はほとんどスーパー三徳を利用する事が
    多いです。朝の9時半から1時までやっているので何かと買い忘れなどあった時など便利なんですよね。
    お買いもの定期券というものがあり200円で1ポイント貯まり500ポイントたまると500円の
    チケットをもらえます。ちりも積もれば山となりで結構すぐにたまりますよ。

7. 7 匿名さん

現地見てきました。
    道をはさんだ隣のクリニックの上はマンションなんですね。
    お見合い状態になるのでガッカリです。
    欅並木が見える部屋は北西角、もう片方は南西角。
    お隣からの視線は避けようがありません。
    西側はカーテンを閉めっぱなしになりそう。

立地がいいだけに残念です。割り切りなのでしょうが。

8. 8 物件比較中さん

私も先週末現地を見てきました
    駅からも近いし、スーパーも近い。
    しかも休日は早大通りはホコ天なんですね。
    とても静かでびっくりしました。
    お見合いは少し気になりますが、リビングは西向きではないと信じて問い合わせしてみました。
    早く間取りが出てこないですかね。

9. 9 匿名

駅に近くていろいろ便利ですね。図書館もあるし、買い物も便利だし
    いい場所だと思います。西日を避けて間取りの割り振りすればいいのかな。
    詳しい情報見てから決めたいと思います。

10. 10 匿名さん

図書館が近いのもいいですよね。図書館って遠いいとなかなか行かないものですからね。
    鶴巻図書館の事を調べてみたら19時までやっている様なので仕事が早く終わった日は帰りに
    よれるかな。結構今はDVDを借りられる図書館も多いですがここは残念ながら本だけの
    様です。ネットで本の予約ができる様なので便利ですね。

11. 11 匿名さん

図書館といえば新宿区中央図書館が下落合から戸山へ移転して来るらしいですね。

12. 12 匿名

駅から近いですし、早大通りは交通量も少なく、騒音の懸念もあまり無いでしょうね。

公園もすぐ近くで環境も良さそう。

13. 13 匿名さん

>9
    夏以外は西日あたりませんよー
    ベッタリとお見合いですから

現地が見られなければせめてストリートビューくらい見ましょうね

14. 14 匿名さん

間取りについて電話で問い合わせてみました。
    南西角、北西角共にリビングのメイン開口部は南、北だそうです。
    それでも気になるようであれば隣の建物8階くらい?
    以上の階を選ぶしかないですね。
    値段はどうでしょう。上層階はやっぱり7000万円オーバーでしょうか?
    この辺って分譲マンションが少ないので相場感が
    いまいちよくわからないのですが…

15. 15 匿名さん

坪300くらいですかね。上層階は7000万を超えると思いますが
    下の方は安いのでは?うちは7000万は無理なので予算内で
    どこまで上が買えるかドキドキしてます。

16. 16 匿名さん

300かぁ、まあ物次第かな。CGで見る限り外観はイイね!

17. 17 匿名さん

現地見がてら散歩してきました。本当に周りは静かですね!ゆったり暮らすのに良さよげでした。近くの神田川沿いは桜が満開で予定外の花見も楽しんできましたよ。早く詳細知りたいですね〜

18. 18 物件比較中さん

北向きの欅並木や椿山荘方向の眺望も憧れますが、やっぱり南向きは魅力ですよね?
    お値段はやはり南の方が高くなるんでしょうかね。
    気になります

19. 19 匿名さん

日当たりの南西角か、眺望の北西角か、部屋選びはシンプルですね。あとは階数をどうするか…やっぱり南向きの方が高いんじゃないですかね、若干広いですし。

20. 20 匿名さん

7階以上なら南でしょうが、
    それより下なら並木道側がいいかも。
    まあ値段次第ですが。

21. 21 匿名さん

平均坪300という話があるけど、流石にそこまで安くは無いのでは?
    ここ数年間大手の分譲が無かったので価格設定は読みづらいけど、
    駅近で居住性が高い立地であることや、足元では強気の価格設定が目立つことを考えると、
    平均坪320~330くらいのような気がするな。

22. 22 匿名さん

ほんと早稲田は大手分譲が久しくないですし、売りに出ても小ぶりな部屋が多いですよね。2LDKはたくさんあるけど3LDKは本当に希少。うちは6000万台ならが前向きに考えたいと思います。

23. 23 匿名

早稲田は、東電が賠償補填のために何ヵ所が土地を手放し始めているから、分譲が増えるかも。東電なんかが持っていた土地に住みたいかは別にして。

24. 24 匿名さん

まとまった土地は早大が購入するから大規模マンションは出にくいのです

25. 25 匿名さん

すでに東電社宅跡地のマンションは多いよ
    販売上支障があるのか、あまり表立って言われないけど

たとえば東京建物だとブリリア大山町(駅に近いほう)。
    社宅があっという間に取り壊されてマンションになった。
    売れ行きもあっという間だったけど。

26. 26 匿名さん

24さん
    なるほど、だから供給が極端に少ないんですね!早稲田大学はいったい何番館まであるのだか!?

27. 27 匿名さん

昨日建設地を拝見して参りました。躯体は概ね完成といったところでしょうか。駅近でほぼフラット、周辺は思ったより静かで大変気に入りました。終の住処に検討しております。早稲田大学は明日入学式のようですね。学生が準備で盛り上がっていましたよ。

28. 28 匿名さん

静かな環境で立地はとても良いですね。気に入りました。
    先日まで気づきませんでしたが、公式ホームページもできていたんですね。
    物件概要の戸数についてですが、
    21戸(内、提携企業勤務者向分譲4戸含む)
    こちらの提携企業勤務者向分譲とは?どなたか説明を受けていらっしゃいますか?

29. 29 匿名さん

>3に記載しました

30. 30 購入検討中さん

そういえば、最初に見たときには3月下旬間取り公開予定となっていた気がしたのですが、今はなくなってますね。
    工事も大分進んでいるようですが、まだ間取りが決まってないのでしょうか?

31. 31 匿名さん

>25 
    あれは見に行きました。気に入りませんでした。
    ツッコミしたくなる箇所がいくつか。営業さんは感じが良かったけど。

32. 32 匿名さん

資料届きました!間取り2タイプが入っていましたよ。
    悪くないですね、階数の違いによる眺望の差を確認したいところです。

33. 33 匿名さん

そういう事ね
    建設地前でイベントがあるそうです。
    鶴巻町フェスティバル 4月7日(日) 昨年の様子がありました
    http://youtu.be/wRm22-MBW3A
    詳しい方補足お願いします

34. 34 匿名さん

現地前の通りは日曜祝日歩行者天国になるんですね、良い環境ではないですか。

35. 35 匿名さん

歩行者天国って、人通りが多くてうるさくならないかな。
    まさか路上ライブやスケボーやったりする?

36. 36 匿名さん

私が昼過ぎに見た時は至って静かでしたね。外から人が来るというより地元の人が歩いている感じでした。シニア夫婦のウォーキングとか小さな子供連れが目立ちましたね。花見がてら散歩という感じでしょうか。

37. 37 匿名さん

路上ライブとかは禁止なのではないでしょうか?
    ただ、人が歩くだけなので自分的には車の騒音よりもましだと思っております。
    歩行者天国なので子供がいる方は安心できそうですね。

38. 38 匿名さん

公式ホームページ見るととても素敵な感じですね。外観も気に入りました。ただ管理会社と木内建設があまり良い評判がないのが不安です。

39. 39 匿名さん

そうなんですか?どんな評判なのでしょうか?

40. 40 匿名さん

>38

私も聞きたい。
    どんな評判なのでしょう。
    書き込むからには何かご存じなのですよね?

41. 41 匿名さん

ホームページに間取りが公開されましたね!理想の間取りに近い感じでテンション上がります!これでもっとバルコニーが横に広ければ言う事ないですけどそのくらいは我慢ですかね。

42. 42 匿名さん

>41
    なるほど、お見合いになる西側はよく考えられていますね。
    もう一方の部屋も並木道側メインになるのでしょう。

欲しいけど、値段は相当高くなるでしょうね・・・

43. 43 匿名さん

なんとか6000万くらいで行けませんかね?いやーお願いします。そういや明日現地前のフリマですね。雨大丈夫でしょうか?

44. 44 購入検討中さん

43さん

ペンシルですし、低層階はそれくらいだと思います。
    中層階で6,000万円くらいなら、立地が良いので私も検討したいです。

45. 45 匿名さん

バルコニーは狭そうに見えて、16畳分の横幅と、さらに4.5畳分の幅のサービスバルコニーがついているので特に不満は感じません。居室が全て横並びになっている造りもユニークですね。
    >>43さん
    現地前でフリーマーケットがあったのですね。
    こちらは、マンションのイベントとして開催されたのですか?

46. 46 匿名さん

全室南向きは希少ですよね!
    イベントは地元の商店会主催で毎年やっています。残念ながら今年は強風の影響で中止でしたが。33さんが昨年の様子についてリンクを貼ってくださったので詳しくはそちらをどうぞ。

47. 47 ぎょぎょ

近所に住んでます。スケボー多いですね。あとはキャッチボールしてる親子、補助輪付き自転車で走る子供、ピクニック?する若者をみます

48. 48 匿名さん

昨日事前案内会の予約をしました!1日はもう満席との事でした。あと一ヶ月かぁ、長い…

49. 49 匿名さん

注目度が高いんですね…。
    お値段はどうなるでしょうか。
    注目度が高いとなるとそれなりになってきちゃったりするかもしれないですね。
    実質は17戸の販売になるので
    狭き門になってしまうのでしょうか!?
    予想していたよりも間取りは良かったですしね。

50. 50 購入検討中さん

昔、このマンションのすぐ近くに住んでいました。

住環境は良いところですよね。

ただ、一点気になるのは、昔(と言っても10年ぐらい前なんですが)は、改造社という革マル系の出版社のアジトがすぐ裏にあって、良く機動隊が家宅捜索とかしてましたが、今はどうですか?

夜になると、マスクをして無線機持った変な連中がうろうろしていて、ちょっと不気味でしたけど。解決しているなら、住んでみたいのですが。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

51. 51 匿名さん

>47さん
    ピクニックやキャッチボールは近くの公園でですか?早稲田の大隈庭園でしょうか。
    確かに周辺は公園が多い。早稲田公園、鶴巻南公園、江戸川公園、漱石公園など公園に囲まれる形ですよね。
    個人的に街中を走るスケボーは苦手ですが、それ以外なら微笑ましくファミリーにも住みよい環境だと感じます。
    新江戸川公園と椿山荘の庭園は入場料が必要ですか?

52. 52 匿名さん

51さん
    子供がいるので、公園などがあると嬉しいですね。あとは自分が年をとった時など
    お散歩に行かれるのでいいなと。新江戸川公園は無料ですよ。椿山荘の庭園も無料です。
    椿山荘は5月中旬になるとゲンジボタルが、6月中旬位からはヘイケボタルがみられる事で
    有名ですよね。今年はホームページをみるとちょっと早めの飛翔がみられると予想されて
    いる様ですね。

53. 53 匿名さん

>52さん
    ホタルが鑑賞できるなんて素敵ですね!
    椿山荘は高級ホテルというイメージがありましたが、
    庭園は入場無料とは知りませんでした。
    >50さん
    ご指摘の出版社は現在改造社書店、改造図書出版販売株式会社と名前を変えている
    会社でしょうか?

54. 54 匿名さん

江戸時代に徳川御三卿清水家の下屋敷のあったところで明治時代には相馬子爵邸となり現在は区立唯一の回遊式庭園となっている甘泉園公園も素晴らしいですよ。

55. 55 匿名さん

公園は近くにあると助かりますよね。
    ディズニーランドなどのテーマパークばかり連れて行くのはあまり良くないと聞きました。
    公園などの広場で子供と自由に遊ぶのが子供の脳に大変良いそうですね。

56. 56 匿名さん

図書館1分といのも良いですよね!大きな図書館ではありませんが、ちょっとした時間の合間に子連れで行くのにちょうど良い感じです。

57. 57 50

現地に行ってきました。

改造社と書きましたが、解放社の間違いでした。

革マル派の拠点です。

ネットで見る限り、3月もガサ入れがあったようです。

http://matomelog.ldblog.jp/archives/25337065.html

夜間にこの連中が周辺に公安警察がいないかどうか見回りをします。かなり怖いです。

58. 58 購入検討中さん

早稲田大学出身者です。

中核派と革マル派の、血で血を洗う内ゲバ事件って、今は、もうなくなったのでしたっけ?

なんか、以前(比較的最近)、どこかのニュースで、左翼が、敵対するセクトのメンバーだか誰だかを包丁で刺したとかいう記事を見かけた気がするのですが、どうでしたっけ?

で、確かに革マル派のHPを見ると、「解放社」の名前とともに、同社の住所が乗っていますが、もろ、今回の物件の真ん前ですね。
    http://www.jrcl.org/

とは言え、早稲田大学は、昔から革マル派のアジトですから、ある意味、周辺に、極左集団がある程度住んでいることは、折り込み済みと考えている人が多いのでは?(私もそんな人間です。)

まぁ、鶴巻南公園で、「革マル派は、出て行け!」とか、拡声器で叫ばない限り、一般人に被害が及ぶとは思えませんので、私は、あまり気にしないです。(子供には、一応、注意しておこうとは、思いましたが。。。)

それより、かつて相鉄運輸だったところが、イトーヨーカドーになっていたことの方が驚きです。町も少しずつ変わるものですね。

三徳よりも、だいぶ近いし、帰り道にスーパーがあるのは、良いですね。
    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/260/index.html

59. 60 匿名さん

パチンコ屋があるよりよほどましと思う私は楽天家でしょうか?(笑)事前案内会は満席が近いみたいですね!やっぱり久しぶりのまともなマンションとあって人気があるのでしょうか?あまり高くならなければ良いのですが…

60. 61 匿名

えっ?
    そんなに良いですか?南上がりの坂下マンションが?

岡崎さんともお見合いだし。

61. 62 匿名さん

この辺りは広めの部屋だと中古もなかなか出ないですよね。数年前に分譲された駅前の物件も全く売りにでないですし。子供がいるのでエリア限定で探しているのですが、ここ以外にどこか良い物件ってありますかね?

62. 63 匿名さん

>南上がりの坂下マンション

たしかにゆるーい傾斜がありますけど、坂とかいうレベルじゃないでしょ
    悪意丸出しですね

隣とのお見合いを上手に避けた設計は秀逸だと思いますよ
    並木側の間取りはネットじゃわからないでしょうけど(微笑)

63. 64 周辺住民さん

>ゆるーい傾斜

って、何言っています?

神田川から市ヶ谷の高台に向けて、えんえんと坂が続いている地域ですよ。

夏目坂の傾斜を知らないのですか?

マンションの脇の坂を上がって、早稲田通りを超えるところの階段の傾斜を知らないの?

ずーーーっと、南側上がりの坂が続きます。

アホちゃうか。

64. 65 64

>63

私は、何十年もこの地域に暮らしてきました。(今は、一時的にちょっと離れたところいいますが。すぐに戻ります。)

この早稲田の地を愛しています。

早稲田の学生が飲み過ぎてゲロをはこうが、過激派がいようが、外国人居住者(最近、ますます増えた。)が増えようが、墓地だらけだろうが、この地域が大好きです。だって、生まれ育った地元ですから。

子供の頃は、モン・エテ(あなたのような営業マンは、知らないだろうけど。)に親に連れて行ってもらうのが何よりの楽しみでした。だって、モン・エテしかなかったんだから。今みたいに、駅上にすき家なんかなかったですよ。ローソンが出来たときは、衝撃でした。

でもね、この地域の人は、目白台や市ヶ谷に対する憧憬を持ち続けているんですよ。決して、prestigeousな地域じゃない。むしろ、超庶民の町です。

市ヶ谷の高台と目白の高台から見下ろされて暮らしてきた町ですよ。いつか、ここから出て行きたいと心の中では思っていても、なんだかんだ愛着があって出て行けない。そういう町です。

いつか、南側の坂上から見下される生活を抜け出して、あの高台に住んでやる、って心の中で思いながら、それがバネになってがんばっているような地域です。

ましてや大学通りなんて、神田川沿いとほぼ同じ標高の、究極の坂下地域です。

「まともなマンション」っていうのは、関口から目白台、あるいは、若松町まで上がってはじめて言えるんですよ。地元の連中は、みんなそう思っている。

営業色丸出しの、虚言はやめてもらいたいです。

65. 66 匿名さん

ま、いろんな意見があるって事で良いではないですか。地位を気をする人もいればアクセス重視の方もいれば、生活利便重視の方もいる。せっかく良い雰囲気で情報交換できているのですから感情的になるのは辞めましょう、ね?

66. 67 物件比較中さん

>66

65さんは全然感情的ではないと思うのですが。
    むしろ冷静だと思います。
    この辺りについてと高台についてとの関係が参考になりました。鵜呑みにするつもりもありませんが。一つの見解として参考になるということです。
    自分に関係する地域を根拠なく持ち上げたい人が多いこの掲示板で、上げるのでもなく下げるのでもない分析は貴重です。

67. 68 匿名さん

早稲田通りから南は確かにきつい傾斜だけど、大学通りから早稲田通りまではたいした坂じゃないでしょ。
    標高と坂のあるなしはまた別の話だし、ここに住んでる住人はきつい人が多いんだね。びっくりした。
    それこそ坂下で目白台と市ヶ谷を羨みながら暮らしてきて僻み根性が強いのかな。

68. 69 匿名さん

この辺りは江戸時代彦根藩井伊家、高松藩松平家(現大隈庭園)や清水徳川家(現甘泉園公園)の大名屋敷がありました。
    山の手と下町の情緒の入り組んだ奥深さがありますね。

69. 70 匿名さん

こないだニュースで早稲田で発砲事件があったよね
    やっぱり新宿区だから治安が悪いね

70. 71 匿名さん

急に悪意むき出しのレスが増えましたね
    この地域を貶める内容もありますね

早稲田を卒業してずっとこの周辺に住んでますが、
    高台を見上げてどうのこうのなんて住民はいませんよ
    たぶん書かれた方の個人的な負の感情なのでしょう

たしかに標高は低い場所です
    製本や印刷の小規模工場が集中している場所でもあります
    東西線しかないのも不便と言えば不便です

でもこの街ならではの住み心地の良さってあるんですよ
    とくにこの場所は学生たちの動線から微妙に離れているので静かですし
    (使う駅の出口も違います)

九段大手町日本橋方面に勤め先があってしっかり子育てしたい方にはこれ以上ない環境だと思います

71. 72 周辺住民さん

私は子供の頃から何度か引越しながらも、常にこの近辺に住んできました。
    昔は神田川の水害もあったので、「目白台への憧れ」みたいなものも
    あったと思います。私は昔から住んでいるので、その気持ちわかります。
    しかし、今は水害対策も完璧なので、新しく越されてきた方は
    コンプレックス無いと思いますよ。
    むしろ、この近辺(早稲田駅まで)は平坦なので、「便利」と思う方の方が多いの
    ではないでしょうか。
    大隈公園、甘泉園、椿山荘、新江戸川公園、江戸川公園、戸山公園と周りに
    公園が多いので、散歩していて楽しいですよ。早稲田大学内のお散歩も楽しめます。
    私は江戸川公園から神田川に沿っていつもジョギングしています。桜の時期は最高です。
    交通の便に関していうと、早稲田はバスが便利です。都電の駅も近いので
    下町散策に行く際には便利です。
    近くには印刷屋さんが多いですけれど、印刷物の電子化の進展に伴い、
    店を閉めて住宅地となるケースが今後は増えると思いますね。
    早大通りは静かだし、このあたりは学生さんもそれほど来ないので、住みやすい
    と思いますよ。

72. 73 匿名さん

まあスレが上がるのは何かと注目されているという証拠ですよ。売れてない物件は批判の書き込みすら無いですから(笑)

73. 74 匿名さん

売れてなくても、美化したレスが次々書き込まれる物件もあります。

74. 75 購入検討中さん

戸数が少なすぎてだめだわ

75. 76 匿名さん

ブリリアは戸数少ない小規模物件が最近とても多いですね。

76. 77 匿名

ブランド力あるから小規模でも売れるんですよ。

77. 78 匿名さん

私は20~30戸がちょうどいいと思いますけどね。
    住民同士が互いの顔を覚えられるので、変な人は住みづらくて出て行きます。
    隣と挨拶をしたくないとか、管理組合の仕事から逃げたい人には向かないかも知れません。

デメリットは管理費が割高なことくらいでしょうか。

本当は低層で戸数が少ないのが理想ですけど。

78. 79 匿名さん

ブリリア六義園、即完みたいですね。小規模ですよ。

79. 80 購入検討中さん

眺望重視でマンションを探しています。ただし、タワマンは、対象外。

ここの上階って、西、南、北って、塞がれていますよね?北は、目白の高台。南は、早稲田通り沿いのビル群。西は、隣家のマンション。

でも、東側は、意外と眺望が期待できたりしますか?それなら、東側の部屋を検討してみようかと思うのですが、どうでしょう?

スカイツリーとか見えますか?

80. 81 匿名さん

>80

あの、大丈夫ですか?
    ここは1フロア2戸で、南&西向きの部屋と北&西向きの部屋しかありませんよ。

目白の高台が目障りなくらい眺望を気にするなら他をあたったほうがいいです。

81. 82 匿名さん

樹タイプには東側にも窓がありますね。上層階からはスカイツリーも見えると思いますよー!まわりの建物は高くて7階くらいですから8階以上は眺望も良いと思われます!

82. 83 匿名さん

ここのサイトを見てみると、いかに物件が低地にあるかが分かりますね。
    南北を完全に台地に囲まれている様子が、グラフィカルに見えます。
    神田川によって形成された、河岸段丘の最下層に位置しているのが良く分かる。
    (このサイト、めちゃ面白いです。)

http://www.gridscapes.net

液状化は、大丈夫な地域ですか?

83. 84 匿名さん

まわりと比べて低いが湾岸部と比べれば高い。飯田橋から東は全部ここより低い。てゆうか高いだ低いだ気にしてんのは一部の人だけ。治水機能が未発達だった時代を生きた年寄りだけでしょ(笑)

84. 85 匿名さん

あと営業マンね!高台物件の。ウザいからもう来なくていーよ。

85. 86 匿名さん

ホームページが満席御礼となってますね。なんだかんだ言っても狙っている方は多いのでしょうか?

86. 87 匿名さん

>86
    本当ですね。
    通常なら満員→新しい日時を設定、のはずですから
    買う意志の固い客が一定数確保できたのでは?
    一般分譲はたった17戸しかないですし

間取りのばらつきもないので、六義園に続いて即完もあり得ますね

87. 88 匿名さん

ややこしいけど、「事前案内会」ですからね。
    別途「モデルルームオープン」があるのでしょう。
    ただ、事前案内会である程度購入見込み者を固めるかもしれませんね。

88. 89 匿名さん

最近の物件のMRは何故か、席数や日時回数が少ない物件が多い。
    ここがどうかは知らないが。

89. 90 匿名さん

嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。まあ小規模ですからそんなにたくさん営業さんもいないでしょうし、たくさん来すぎても対応出来ないんでしょうね。

90. 91 匿名さん

ここを買われる方は、当然お調べになられているとは、思いますが。

こういう谷にあるマンションの場合は、水害と液状化の問題は、要調査ですよね。
    そこで、老婆心ながら、少し調べてみました。

東京都新宿区は、水害ハザードマップで、この物件のある場所を床下浸水の危険性がある地域としています。

http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000081438.pdf

この場合、床下浸水とは、20~50cmの浸水の可能性があるということです。しかも、想定降雨量は、平成12年に発生した東海豪雨の降雨量を前提としていますので、それ以上の大雨が短時間に降れば、もっと浸水する可能性もあります。

91. 92 匿名さん

ハザードマップは重要ですね。
    うちは、ちょっと無理だな。

92. 93 匿名さん

続いて、液状化ですが。

http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.aspx

液状化は、心配ないとされています。

よかった、よかった。

おーーーーーーーーっと、良く見てみましょう。砂層分布図を重ねると、そのど真ん中に物件があり、液状化予測範囲図(液状化の可能性が十分にあり、検討対象とする地域)にしっかり入っています。(地盤が砂地という意味です。)

つまり、東京都としては、可能性はあるが、現時点で明確に液状化するとは言えないとされている地域になります。

びみょーだなぁ。。。でも、液状化の可能性があるという地域には入っていないので、一応安心しておきましょうよ。

93. 95 匿名さん

91と93は、私が書き込みましたが、92は、知りませんよ。93を書いている間にどなたかが書き込んだだけです。

勝手に想像を膨らませないでください。

94. 96 匿名さん

いよいよ来週からですねー結局いくらなんだろう???坪300くらい???

95. 97 匿名さん

6000万円台中心みたいですから300万強って感じですねぇ

96. 98 匿名さん

ここ考えてる方って他にどこ考えてます?

97. 99 匿名さん

神楽坂あたり

98. 100 匿名さん

ウチはブリリアの目白台と比較中です
    どちらも一長一短で・・・

99. 101 物件比較中さん

>100
    一長一短というのは?
    目白台は、やはり通り沿いの騒音ということですかね?
    こちらの早稲田は?ご参考までに教えてください。

100. 102 匿名さん

>101
    日常の利便性ならこちらですが、子どもの通学を考えるとあちらなんです

101. 103 匿名さん

神楽坂って駅近ならいいですけど遠いのは凄い坂ですよね。まあ地名に坂が付くくらいですから当たり前ですけど…

102. 104 物件比較中さん

>102
    ありがとうございます。個人的な利便性の話ですね。
    私は、通勤にはあっちですが、静かさをとると、こっち、なんです。

103. 105 匿名さん

通り沿いが嫌な方にとっては良い物件ですよね。新宿区は静かな場所少ないですし。

104. 106 匿名さん

これまでのレスをまとめるとこんな感じですか?

pros
    駅が近い。
    スーパーが近く、しかも駅との間にある。
    静か。特に、週末は、期待できそう。
    大手町、日本橋、飯田橋へのアクセスの良さ。新宿や池袋も悪くない立地。

cons
    地盤が悪そう。
    水害のリスクがある。
    眺望がほとんど期待できない。
    東京メトロの駅が早稲田駅しか使えない。(江戸川橋も可能か?あとは、都電。)
    過激派の拠点がすぐ近く。

何か、抜けがありますか?

105. 107 匿名さん

抜けてた。

pros
    大きめの公園や図書館がすぐ近く。 

106. 108 匿名さん

この物件の最大のウィークポイントは、近くに、おいしいレストランがほとんどないところかな。
    物件ホームページを見ても、一切、記述がない。普通、近くのおいしいレストランぐらい載せる事が多いのだが。。。

せいぜい、早稲田駅馬場下口にある、うなぎの「すず金」ぐらいか。一朝庵も、今ひとつだし、よもやの「キッチンおとぼけ」ということは、ないだろうし。
    あとは、リーガロイヤルホテル。でも、所詮リーガロイヤル。

結局、椿山荘まで出るか、新宿や池袋周辺に出るしかない。

近くにあるのは、ちりめん亭などのチェーン店系がほとんど。「近場で家族で週末においしい食事。」っていうライフスタイルが得られない。(神田川沿いまで行くと、油そばの店があったりするけど。油そばねぇ。)

そこが、なんとも・・・。

静かな住宅街である事は、確かなんだけどねぇ。

誰か、ここぞという隠れ家みたいなレストランご存知ないですか?

107. 109 匿名さん

馬場か神楽坂に行けばありますけどね。
    馬場との間ならラミティエかな

108. 111 匿名さん

早大通り沿いにも結構な数のお店がありますよね。レストランという程のものではないかもしれないですけど。普段着で気楽に行ける定食屋みたいなのがあると嬉しいな。タクシー1メーターで神楽坂でしょ。気合いを入れる食事はそちらで。

109. 112 周辺住民さん

お店は近所にたくさんありますよ。

天ぷらは天仙、高七。
    寿司屋は笹屋、山水。
    うなぎはすず金。
    焼き鳥でしたら、みつぼ。
    懐石は松下。
    蕎麦はその松下の2階。店名忘れました。
    イタリアンはイルサングエ、バリックトウキョウ。
    フレンチはキャトルフォンティーヌ。
    ラーメンはメルシー、麺珍亭、新雅。

強いて言えば美味しい中華がないだけで、
    地元民しか知らない美味しい店はたくさんありますよ。

110. 113 匿名さん

>112
    みつぼは焼き鳥ではなく焼きとん

111. 114 匿名さん

美味しい話で盛り上がってますね!地元の方、今度見に行く時のランチで行きたいのですが、ここだけは行っとけ!っていうオススメは何処ですか?

112. 115 周辺住民さん

112ですが、やはり天ぷらの天仙ですかね。
    あそこでビール飲みながらのかき揚げ丼や特製天丼は
    絶品です。
    女将さんも対応がいいですし。是非行ってみて下さい。

ちなみに日曜日は休みです。

113. 116 匿名さん

ありがとうございます!天ぷら良いですね!今度の土曜日にでも行ってみたいと思います。

114. 117 匿名さん

>112

これって、天仙とか、松下とか、ラ・バリック・トウキョウとか、ほとんど、江戸川橋のお店じゃないですか。

これって、近所って言います?結局、タクシー飛ばしていくしかないってことですか。

しかも、111みたいに、おいしい店が1メーターとかいう人まで出てくるし。

いわゆる「神楽坂」と呼ばれるグルメエリアは、飯田橋ですから、1メーターでは、絶対に行けません。1000円以上は、見てください。

つまり、近場(徒歩圏内)には、おいしいお店は、ほとんどないけど、江戸川橋や神楽坂に行ってください。ってことですよね。タクシーですぐだし。

そのかわり、静かな住宅街ですよ。っていうこと。

115. 118 117

江戸川橋まで、一応、徒歩10分ですか。。。歩けないって言っちゃいけないですかね。

うーん。と悩みますね。

116. 120 周辺住民さん

117さん

112ですが、松下はこのマンションから徒歩1分の店です。

そして今回紹介させてもらった14店舗のうち、
    みつぼ、天仙、バリックトウキョウ、新雅の4店舗は江戸川橋です。
    14店舗のうちの4店舗だけが江戸川橋ですが、117さんの常識からいくと
    ほとんど江戸川橋になってしまうんですね。
    【ほとんど】の範囲は人それぞれですが(笑)

さらに江戸川橋は徒歩10分以内なので、徒歩圏内かと?
    まぁ、徒歩10分はタクシーでしょ!と言われたら、
    それまでですが(笑)

そしてさらに神楽坂は本多横丁がメインだとしたら、
    このマンションから厚生年金病院の方に出る裏道使えばワンメーターで行けますよ。
    1000円は間違いなくかかりません(笑)

117. 121 匿名さん

120さんの勝ち( ^ ^ )/□

118. 122 匿名さん

今日からオープンですね。どなたか行かれた方いらっしゃいますか?私は予約が取れず再来週行くのですが感想を是非聞かせて下さい。

119. 123 匿名さん

結構なお値段でした。強気に出てるかな。

120. 124 117

>120
    情報ありがとうございました。

松下って、江戸川橋にある料亭だと思っていました。失礼しました。

でも、神楽坂に裏道使ってもタクシー1メーターはないですよ。まじで。夜なら、一方通行も往きは順方向なので、素直に早稲田通りの方が、お金かからないように思いますが。。。

いずれにしろ、私は、江戸川橋まで歩くのは、ちょっとしんどいと思うので、タクりますね。特に、帰りは、酔っぱらっているので、歩く事はないように思います。そういう意味では、馬場下交差点あたりまでが徒歩圏の限界かな。

121. 125 周辺住民さん

124さん

このマンションから神楽坂本多横丁までの裏道は
    まず早大正門通りを山吹町のつきあたりまで行き、
    右に曲がります。
    それからすぐ左手に教文堂という印刷会社がありますので、
    そこを左に曲がりまして、裏道を通って行きますと、
    パークハウス神楽坂や現在は病気により休業中ですが有名なスイーツ店【カー・ヴァンソン】
    があるところに出れますので、そこで降りれば本多横丁までは徒歩30秒です。

今まで少なくともこの鶴巻小学校交差点から50回以上タクシーで行ってまして、数回800円になりましたが、
    ほとんど初乗りで行ってます。まじで。

ちなみに馬場下交差点まで歩くのと江戸川橋駅まで歩くのと3分も変わりませんので
    頑張って歩きましょう!飲み帰りの徒歩10分は酔い覚ましにちょうどよい
    距離です。

122. 126 匿名さん

本日見てきました。改めて立地の良さを痛感いたしましたが値段は(予定ですが)それなりに良い値段でした。条件の良いところは6500万〜、1番下で6000万ちょいって感じですかね。悩める価格ですがなかなか出ない場所ですし、親にも少し援助してもらって購入したいと考えています。設備仕様は普通です。可もなく不可もなくという感想でした。以上参考になれば。

123. 127 匿名さん

相場より若干高い印象でしょうか。まああの立地ですから仕方ない部分はありますが。欲しい気持ちはありますがちょい予算オーバーです。少し安くなりますかね?車を手放すかなぁ…駅近だし…

124. 128 物件比較中さん

127さん

私もそう思いました。3階でも6,200~6,300万円台の予定価格は、高いですね。
    このままの価格であれば、うちは撤退しようと思います。
    ペンシルで戸数も少ないので、価格が強気なのでしょう。

125. 129 匿名さん

ですね。それでも売れる自信あるんだろうなぁ、階によっては倍率付くような事も言ってましたし。私の隣にいた方なんて今からどの辺が倍率少ないか聞いてましたよ(笑)

126. 130 物件比較中さん

127,128さんの言われるように、確かにこのあたりにしては高いですよね。強気の理由は立地ですか?ペンシルはかえってマイナスな気もしますが。このままの価格でしたら、うちも撤退です。
    このくらいの価格なら、神楽坂や市ヶ谷方面を検討したいです。

127. 131 購入検討中さん

神楽坂駅近で予算6千万前半だと、2LDK65平米くらいしか買えないですよ

128. 132 匿名さん

パークリュクス神楽坂の55平米が8300万で売りに出てますね、ひえ〜

129. 133 匿名さん

カバーが取れてきましたよ

1. カバーが取れてきましたよ
  130. 134 匿名さん

おお!かっこいい!欲しい!買えない!

131. 135 匿名さん

現状の価格は坪300から310ってとこなんですかね?
    それってこの辺りの相場より高いんでしょうか?
    妥当なのはいくらぐらいで、その根拠は何でしょうか?
    購入検討の参考にしたいため、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

132. 136 匿名さん

>133

あー、これは格好いい。

でもウチも買えない・・・(泣)

壁面の色が早稲田大学の校舎に似ていて街としての統一感がありますね。
    もっと貧弱なイメージを想像してましたが素敵です。
    値段が6千万を切るくらいなら買えるのに。。。

133. 137 周辺住民さん

早稲田はあまり物件が多くないですからね。今たまたまセントラルレジデンスとアトラスがありますがこれは珍しい事です。まあここを検討する人はあまり比較の対象にしないと思いますがあえて比較すれば単価は1番高いです。過去と比較しても1番高いと思います。ただし立地は過去1番良いです。(個人的には)多少高くても買いたい方は多いと思います。私は倍率がつくのは嫌なのでこのままの価格でも買いたいです。

134. 138 匿名さん

そうですよね。ママ友の中でも話題沸騰中ですよ。誰か買ったら遊びに行かせてと言って今から盛り上がっています。うちも援助があるなら欲しいのですが…。パパにもっと頑張ってもらわないと!

135. 139 匿名さん

ママ友で新築マンションの話するの?
    へーーー。

136. 140 主婦さん

ここの最上階の価格っていくらくらいですか?確か1つだけ80平米超の部屋がありますよね。そこ狙いなのですが、説明会の予約がまだ先なので気になっています。どなたか行かれた方、教えてください。

137. 141 匿名さん

9000はいかないみたいですよ

138. 142 114

>115

その裏道、何千回も使ってますよ。残念ながら、神楽坂の繁華街に出るにはそこで降りてはだめです。(っていうか、そこから歩くつもりですかね?神楽坂の本当の繁華街は、急坂の上ですよ。)

熊谷組の前に出ますが、そこの道は、一方通行の逆方向側なので、大久保通りを左に曲がるしかないのです。飯田橋の交差点を右折(大久保通り側からは、右折可能。)、さらに市ヶ谷方面に進んで、神楽坂下の交差点を右折。これで、やっと神楽坂に入れます。

あとは、この坂を上って、好きなところでおりますが、ざっと、1000円っていうところですね。

139. 143 142

いや、ごめん。外堀通りは、右折で早稲田通りに入れなかったはずだ。

140. 144 142

結局、ぐるっと回るしか手がなかった。思い出した。

神楽坂下で降りるか。ぐるっと回るか。意外と面倒なんだよな。神楽坂。

141. 145 匿名さん

7500万くらいで一番大きなお部屋は購入できますか?
    知っている方がおりましたら教えてください。

142. 146 匿名さん

すみません、9000万くらいなんですね・・・

143. 147 匿名さん

最上階は無理でも7500万だったら南の高層に十分手が届きますね。多少!?狭くはなりますが眺望は良さそうですね。

144. 148 匿名さん

9000はキツイです…8500くらいで考えていました。教えてくださってありがとうございます。

145. 149 匿名さん

まあ予定価格は高めの設定でしょうから多少は下がる可能性ありですかね?正式価格決定までは動向に注目します。

146. 150 物件比較中さん

私は実家が早稲田と目白台の中間にあり(住所は目白台)、大学も至近の大学を出ましたのでこの物件を検討していましたが、早稲田を昔から知る人間には価格が高すぎる気がします。このマンションに7000万~8000万出すのならば確実に選択肢は広がると思います。
    また、早稲田祭の時期などは恐ろしいことになるはずです。
    ただ、勤務先に徒歩で行ける場所(大学ではありません)でもあり、若干悩んではいます。

147. 151 匿名さん

一応6000万が中心ですが高いですか?

148. 152 匿名さん

>147さん

この物件に眺望はほとんど期待できないですよ。

北も南も高台にかこまれています。早稲田通り(南)側は、このマンションよりも高い建物がならんでいます。
    神田川(北)側は、目白台の高台が迫っています。東側には、ほとんど窓がありません。西側は、岡崎病院です。

149. 153 匿名さん

何をもって眺望が良い悪いというのは人それぞれですが少なくとも上層階は周辺の建物を抜けると思いますよーそりゃタワマン並とは言いませんが十分眺望は良いと思います。

150. 154 匿名さん

150さん
    6000〜7000万の間違いですよ。一部上の方は7000万を超えますが。過去と比べて高いとありますがどちらのマンションと比較されていますか?地元の方ならご存知だと思いますが早稲田で広めの部屋はほとんどないはずなのですが。4000〜5000万台のチラシを良く見てきましたがあれ全部1〜2LDKですよ。ぱっと見高く感じますが、単価的にはそう大きくは変わらないはずです。まあうちはあの立地で2LDKくらいで十分だったんですけどね、、、

151. 155 物件比較中さん

154さん

予定価格に関しては、全ての価格が出ている訳ではないので推測も含みますが大体6,000万円~7,500万円といったところでしょう(最上階を除く)。ですので、150さんを間違いと断定するのは、少し乱暴です。
    そして、他の皆さんもおっしゃっているように、この予定価格は少し高いと思います。

早稲田駅周辺の他の1LDKや2LDKの過去に分譲されたマンションと坪単価で大きく変わらないということですが、具体的に教えて頂けないでしょうか。

152. 156 匿名さん

早稲田駅周辺だと大手の分譲実績がしばらく無かった。
    2008年頃にパークハウス西早稲田が出たけど、副都心線の西早稲田駅の近くで、確か坪340~350万円。プチバブル時だったからやや高めの価格設定でも売れたという事情はあると思う。
    あとは大手の物件ではないけど、フォレスト早稲田レジデンスは早稲田駅徒歩1分で2009年の竣工。坪310万円くらいだったと思う。

153. 157 匿名さん

ちなみに2008年ではプチバブル崩壊済み。重箱スミツツキになるけど。

154. 158 物件比較中さん

156さん

情報ありがとうございます。
    パークハウス西早稲田は、こことは違い低層マンションで、利用可能駅も違うので比較できないですね。

早稲田駅徒歩1分のフォレスト早稲田レジデンスは、参考になりました。
    最上階(13階)の南向きの3LDK(74.9平米)で、坪単価310弱だったみたいですね(間違っていたら教えて下さい)。
    ブリリア早稲田が10階の3LDKで坪単価340超えの予定ですから、予定価格は、やはり高いと思います。

155. 159 匿名さん

営業の受け答えから推測すると、
    問い合わせが想定以上にあったので
    当初考えていた価格よりも坪10~15万円位上げて様子を見ている、
    という感じと受け取りました。

156. 160 匿名さん

フォレストは駅1分とはいえ早稲田通り沿いで外廊下、売主もマツオプロパティですからね。一概に比較はできないと思いますが一応、データでは9階で7110万ですね。

157. 161 匿名さん

ちなみにリーマンショックは2008年9月15日ね。重箱スミツツキになるけど。

158. 162 匿名さん

なるほど、単価にして313万くらいですね。2009年といえばリーマンショック後の安い時期ですし、ロードサイド物件ですからねぇ。220〜230万くらいなら適性価格といったところでしょうか。230万オーバーの部屋は明らかに高いですが眺望も良いみたいですしこれでも売れるのかもしれないですね。悔しいですが。

159. 163 物件比較中さん

162さん
    坪単価100万円間違えてますよ。
    10階の坪単価は南向きで320位が適正価格だと私も考えています。
    そうすると予定価格は500万円ほど高いことになります。

相場より高くても買いたいという人が多いのであれば、仕方がないですね。
    もし調整後にある程度価格が下がるようであれば、引き続き検討していきたいと考えています。

160. 164 匿名さん

失礼しました320〜30でしたね。記載ミスです。かなりの来場があるようですし下がるかどうかは微妙ですが期待して待つことにします。立地、建物は細かい事を除けば文句なしです。人気があるのも頷けますね。

161. 165 匿名さん

中層階はかなりの倍率になるようです。かといって上層階は買えないし低層階は微妙だし。皆さん考える事は一緒ですね。

162. 166 匿名さん

戸数少ないです。即完売でしょうね。

163. 167 サラリーマンさん

はっきり言って間取りの割には高すぎると思います。
    期待してましたが、残念です・・・

樹Typeの部屋のリビングの窓はどうやって掃除するのでしょうか。
    ピクチャーウィンドウとか言う割に、すぐ汚れそうですよね?

164. 168 匿名さん

清掃は業者ですよ。当たり前ですよね。だから管理費は高いですよ。それでも良いって人が買うんです。そもそも間取りの割にって(笑)価格は間取で決まる訳ではないんですけどね。

165. 169 サラリーマンさん

清掃といっても、頻繁にされないですよね。
    確かに、価格は間取りだけで決まるわけじゃないですね。
    でもやっぱり、ちょっと微妙な間取りですよね。
    使いにくそうなイメージというか。
    それ以上にいいところも沢山あるのかもしれませんが。
    悩みますねぇ。。。

166. 170 物件比較中さん

以前にも投稿しましたが、この物件を真剣に検討していました。
    検討している皆さんは早稲田をよくご存じの方々だと思います。私も実家が近くであり生まれてから30年以上早稲田にいました。
    マンションの価格には満足感、見栄も含まれていると思います。目白、目白台はブランドですが、早稲田ってブランドですか?虚栄心を満たすのでしょうか。下町ですよ。言っておきますが私は下町が大好きです。だからこそ、この価格って早稲田に合わないなあと感じてしまいます。坪単価云々ではなく、合う合わないという主観です。すみません。
    上層階を狙っているような方は眺望を気にされているのでしょうが、ここは高台に囲まれた低地ですが、上層階のメリットあるんでしょうか。
    ちなみに、住友がやっているセントラルレジデンス西早稲田より1000万くらい高いのは、デぺがこの土地の取得を住友より数億上で落札しているためです。それが価格に上乗せされています。これは住友の営業から聞いた話で、私は業者ではありませんので。
    でも、即完売なんでしょうね。

167. 171 匿名さん

セントラルと比較?立地がぜーんぜん違いますよね。立地も面積も。駅10分も歩くのにロードサイドですよ?あっちしか買えない人はあっちを買えば良いしこっちが欲しい人はこっちを買えば良いんじゃないですかね?予算に合わせて。入札は住友が立地のポテンシャルを見誤って安く買おうとしたけど買えなかっただけでは?いくらで買ったのかわからないのに暴論すぎやしませんかね。その営業の話本当に信じてるんですか?

168. 173 匿名さん

170さんに聞きたいのですが、この30年で早大通りに面したマンションってどのくらい販売されたんですか?家族が住めるサイズの。

169. 174 匿名さん

気になったのでモデルルームに電話してみました。入札ではないそうです。購入において住友さんと競合した事実は無いとの事でした。以上ご報告まで。

170. 176 匿名さん

私も170さんに同意します。

早稲田って土地は、比較的庶民の街ですから、ちょっと価格が違うな~とは、思います。
    これなら、目白台の方が、私は、良いと思いました。

眺望は、ほとんど期待できないですよ。南も北も高台に囲まれた窪地みたいな場所ですから。

でも、販売戸数が少ないので、すぐに売れるとは思います。
    別の方の記載のとおり、なかなか物件の出ない地域ですから。

でも、私は、目白台を選ぶことになりそうです。仕様もすごく良いですし。

171. 177 匿名さん

仕様は同じですよ。見に行ってないのばれちゃいましたね。

172. 178 匿名さん

競合デベかね。

173. 180 匿名さん

170とか176みたいなのは何なのだろう

このマンションをけなして何か利益があるの?
    しかもずいぶん巧妙な言い回しで。

174. 181 匿名さん

価格が違うけど売れると思うって!?支離滅裂。売れるなら価格は合ってるだろう。あなたが買えないだけ。

175. 182 匿名さん

提携企業勤務者向分譲4戸…これは社宅ですかね?
    という事は、この4戸を除く17戸で管理組合を結成しなければいけないんですね。
    事前案内会は予約満席で現在キャンセル待ちの状態らしいですが、平日なら
    案内可能という事なので色々説明を聞いてみたいです。

176. 183 匿名さん

>182

「提携企業勤務者向」の「分譲」。

177. 184 匿名さん

スレの最初の方に書きました。
    社宅ではないです。

178. 185 176

>>177

目白台と早稲田は、仕様が、同じだったんですね。

それは、大変失礼いたしました。

先日、こちらの資料は廃棄したばかりでしたし、MRでの説明でも、目白台と同様の仕様だというふうには、理解しなかったので、こちらの勘違いみたいです。

Brillia目白台は、230mm以上のスラブ厚(もちろん、ボイドスラブではないです。)、天井高は、2600mm。エントランスは、1/2階吹き抜けという高級仕様でしたが、早稲田も同様だったのですね。

だとすると、早稲田というどちらかと言えば、庶民の地にそんな高級仕様のマンションを建てるぐらいなら、仕様を少しだけ落として(例えば、天井高を2500mmにするとか、スラブ厚を200mmぐらいにするとか)、むしろ、手ごろな価格にした方が地域特性とは、マッチするように思うのですが、違いますかね?

わざわざ、1、2階エントランスを吹き抜けにする意味が、地域とのバランスで良くわかりませんが。。。

179. 186 匿名さん

吹き抜けでないことくらい見ればわかりますよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

180. 188 匿名さん

モデルルーム行って、早稲田と目白台が同じ仕様と気づかないなんて、有り得ない。

181. 189 買い換え検討中

この地域で大規模な物件が出ていないから高くて良いという論理を振りかざす人がいますが、それは論点がずれていますよ。
    早稲田という地域がこの物件価格に見合っていないと申し上げているだけです。
    ならばブリリア目白台の方がブランド価値はあるということです。
    とはいえ、早稲田大学関係者ならばこれほど便利な場所はないですが。
    ところで、案内会にキャンセルでたようですよ。

182. 190 匿名

早稲田のような都心近くの古くからの町では価格面の断然はよく有ること
    古くは西新宿、今は武蔵小杉など当初のエリア相場からは考えられない金額で売られたが開発が続いて街が綺麗になっていくとそれが当たり前になる
    まあ小杉はバブってると思うがな

183. 191 匿名さん

いまいちよくわからない書き込みが多いね。

184. 192 物件比較中さん

191さん
    本当にその通りですね。
    190さんは、一体何を言いたいのだろう?

185. 193 匿名さん

ここが欲しいけどもう少し価格を下げようとしている人達と、ここを羨ましがる他社営業マンの、ネガティブキャンペーンに対し純粋な検討者が反論。それに加え知識をひけらかしたい人、板が荒れるのを楽しむマンションコミュニティファン(というかオタク)が時々首を突っ込んでくるという構図。これは他の板でも同じ。人気物件程書き込み件数は多いし荒れます。どうでも良い書き込みはスルーで

186. 194 匿名さん

ぶっちゃけ、ここの17戸なんて宣伝しなくても売れる。
    東京建物があえて広告を打つのはブリリアシリーズをアピールするのが目的でしょ。

今日現地を見てきたけど、本当にいいね。

187. 195 匿名さん

即完売でしょうね

188. 196 匿名さん

ここは下がり天井が結構きついね。
    陽タイプの洋室2なんて、形状もあいまって個室として使うのは厳しいのでは?
    というレベル。

189. 197 匿名さん

三室しっかり使うなら樹の方が間取りは綺麗ですよね。でも全ての部屋が南に面した超ワイドスパンで3方向に窓がある角部屋なんて他に無いので私は陽派です。確かにこれで梁も少なければ言うことなしですが、あまり無いものねだりしても仕方ないですからね。うちはこの圧倒的な日当りと明るさを最重視して他は我慢する事にしました。

190. 198 匿名さん

このサイズで角部屋が買えるのも小規模のメリットですよね。大規模は大抵80平米程度あるので角部屋が良くても手がでませんもの

191. 199 購入検討中さん

しかし、環境がなあ。ここなら神楽坂で探したほうがいい。

192. 200 匿名さん

そうですね。角部屋が窓も多くて両サイドふさがれていないので
    良いですよね
    やはりバルコニーが狭いのはこの辺りだと仕方ないのでしょうか。

193. 201 購入検討中さん

でも、ペンシル型の小規模ってメリットあるのかな。小規模はやはり低層マンションという感じがしますが。
    まとまった土地がでないから仕方ないですかね。

194. 202 匿名さん

ペンシルだから角部屋率が高くなるというメリットはありますよね。また低層マンションは最上階でも隣の建物が気になる事があります。まあ好みの問題ですが。

195. 203 匿名さん

ここって、恐らく土地を相当高値つかみしてるよね。

ブリリア目白台よりも価格が高いって常識ではありえません。地域の格が違います。(当然、土地の値段も。)

この金額出せて、どうしても東西沿線でなくても良いなら、ブリリア目白台が良いと思いますよ。

ここの物件は、地域相場よりもかなり高いので、仮になんらかの理由で将来売ろうとしても相当損をする可能性が大です。

でも目白台なら、恐らく価格も下がりませんよ。中古がでてもよほど築年数が古くない限り、あっという間に売れてしまうのが目白の不動産の特徴です。

私なら、迷わず、目白台にするか、あるいは、神楽坂辺りに物件を求めますね。

196. 204 匿名さん

>200

建蔽率100%だから、バルコニーにしないで部屋にして専有面積を広くとって、販売価格を上げるって算段でしょ。幅2m以下のバルコニーって容積率に算入されないからね。

それから、ここって柱もアウトフレームじゃないでしょ。専有面積って壁芯だから柱も丸々専有面積に入ってる。

197. 205 匿名さん

空気層って断熱として働くので、中住戸だと周りの部屋が断熱してくれるけど、角住戸はそれがないから夏暑くて冬は寒い。それにここって風が抜けないから冷暖房費かさむかも。少なくともバルコニーがないところの窓にLOW-Eを使っているかは確認しないと。西日と東は夏の朝日で直射があたるときついよ。

198. 206 匿名さん

>203

何故ブリリア目白台推し?。東建営業の仁義なき争いなの?

199. 207 匿名さん

>197

宣伝しなくて売れるような物件なら、提携企業社員優先販売って掟破りみたいなことなんでするんだろう。

200. 208 匿名さん

203へ
    貴方の私見はわかりました。その薄っぺらい話に根拠を付けてくれると参考にもなるんですがね。何か面白い話はありますか?

201. 209 匿名さん

結局、中・低層階は予定価格通り。
    低層階の眺望は想像よりもイマイチで、中層階の価格は高いし・・・
    撤退検討中。

202. 210 匿名さん

>208

ある意味常識だと思いますが。。。

例えば、

国土交通省地価公示・都道府県地価調査(平成24〜25年調査分)
    早稲田鶴巻町 :601,000円
    目白台二丁目 :678,000円

13%程度の違いですね。

203. 211 匿名さん

誤解を招く書き方ですね。公示価格はその場所ピンポイントの価格です。町全体の評価ではありませんよね。(参照した場所はどこですか?)同じ町内でも1ブロック違えば10〜20パーセント違う事はざらにあります。この物件は早稲田の中でもあの場所だから欲しいと思う方が多いのではないでしょうか?確かにアドレスのブランドイメージは文京区の高台である目白台が良い印象がありますけどね。

204. 212 匿名さん

目白台の678000円って護国寺の駅近じゃないですか。少し離れた所に510000円って所もありますよ。公示価格なんてそんなもんです。物件ピンポイントの立地で比較しないと全く意味がありません。目白台の下立地と早稲田の上立地、評価は似たもんじゃないですか。ブランド意識やプライドが高い人は不便でも目白台でしょうし、現実主義で実利を取る人は早稲田。別にどっちが良いとか悪いとかでなく好き嫌いや考え方の問題かと。

1. 目白台の678000円って護国寺の駅近じ...
  205. 213 匿名さん

あ、失礼51万じゃなくて57万でした。

206. 214 匿名さん

ホームページ見ましたが早稲田より小日向2丁目の方が低い所がありました。小日向より早稲田が上って事はないでしょうからあまり参考になりませんね。

207. 215 匿名さん

210へ
    そういう事じゃなくてさ。早稲田は大暴落、目白台は売り抜けの根拠として何か面白い情報があれば聞きたかっただけ。そんな事はみんなわかってるからさ

208. 216 匿名さん

最近、早稲田と目白台を戦わせて漁夫の利を得ようとする第三者の書き込みが増えましたね。これだけ早稲田に目白台の事が書かれるのに、目白台に早稲田の事が書かれないのがその証拠、早稲田の競合他社の自作自演ってところですね。

209. 217 社宅住まいさん

207<提携企業優先は掟破りではなく新しい販売スタイルとして東建内で広がっているようです。最近の新規分譲は大抵やっています。趣旨は提携企業を優先してあげようと言うよりむしろ広告費の削減。マンション会社の大半は企業と提携しており、その企業から紹介を受けて購入した場合は気持ち程度の値引きが受けられ、企業には手数料が支払われていました。この提携企業からの紹介は広告費をかけないで集客が図れる為おいしいのですが、何かメリットがないと企業の広告担当も社員にアピールする事が難しい為、割引以外で出来る事は無いかと考えた末に始まったそうです。と、うちの窓口担当は言っていました。

210. 218 匿名さん

不動産公正取引規約で優先販売って対象が厳格に規定されてる。提携企業社員って対象になってないよ。

211. 219 匿名さん

優先販売ってフライング販売の隠れ物として、評判の悪い中堅デベが常習してる手法。東建も落ちぶれたって自ら言ってるようなもの。

212. 220 匿名さん

>216
    漁夫の利。。。
    同じ早稲田駅圏内で販売中なのは・・・

ああ! 歩いて10分もかかる新目白通り沿いですね。
    比較にならなさすぎて資料請求もしていませんけど。

やっぱりあの会社はエグいですね~

213. 221 匿名さん

あたたかく見守ってあげましょうよ。暇なんですよ。もうネタ切れですかね(笑)意外と参考になるんだけどな。

214. 222 匿名さん

>214

小日向は、坂の上と下では、価格が天と地ほど違うんだよ。小日向で物件価格が高いのは、坂の上だけね。途中とか下は、悲惨な狭小道路沿いの、(準)不良物件ばかり。

215. 223 匿名さん

>215

目白の中古マンションは、瞬間蒸発だよ。中古不動産情報のHPを見ててご覧。

目白台豊坂グランドヒルズ、ヒルズ目白台、小田急目白台。どれもあっという間に中古物件がなくなる。

確かグリーンヒルズ目白台だったと記憶しているのだが、中古マンション販売のチラシが入って、即日、見に行ったが、もう売れてた。

目白ガーデンヒルズなんか、6年落ちだけど、未だに平米100万円を割る住戸がほとんどない。ちょっと広いとプレミアムがついて億とかになるけど、あっという間に売れちゃう。

早稲田と比ぶるべくもない。ちなみに、目白台のMR行ってごらん。いろいろこれまでの中古マンション価格がどうだったか教えてくれるよ。

その目白台と早稲田が同じ価格って、腹をかかえて笑っちゃうんだけど。どんんだけ、高値づかみしたんだ?早稲田鶴巻町の土地。

216. 224 匿名さん

しつこいな。あんたの理論ならそれらのマンションとの立地の違いは明らかだろうに。目白台も広いんですけど(笑)やぶへびですねー。まあ別にいいからさ目白台がいいなら早く消えなよ。もう来ないでね。

217. 225 匿名さん

売主の1社は三信住建だから、三井信託銀行(現 三井住友信託)の社員向けに優先販売するのかな?

218. 226 匿名さん

売主に関係ないメーカー勤務だけど優先販売対象になってる。

219. 227 物件比較中さん

やはり土地購入が相場より高かったことは間違いないと思います。ただ戸数が少ないため一定の需要は見込めるという判断でしょう。実際、掲示板盛り上がってますし、購入を考えている人も多いでしょう。
    まあ、私は絶対買いませんけどね。どう考えても損をしますから。リセールの時にわかるでしょうが。
    私も目白台の物件とここが同価格とは信じられません。
    購入希望の方は、どこに魅力を感じているのかお聞きしたいものです。

220. 228 匿名さん

どこの街でも学区を変えたくない、住み慣れた街に住みたいというニーズがありますが、早稲田で3LDKを買いたくてもなかなか物件が無いのが現状です。だからこの物件は皆が待ちわびていた物件であり多少高くても買えるなら欲しいという方が多いのだと思います。早大通り沿いという立地の良さも人気に拍車をかけているようです。なんだかんだ言われていますが早稲田に特別な思い入れがない方には理解のできない事なのでしょう。別に理解して欲しいとも思いませんがね。

221. 229 検討中の奥さま

そうですよね。皆さん相場がどうのリセールがどうのと言いますが私達はこの場所で子育てをしたいと思いました。子供が独立してもリフォームして死ぬまで住みたいと思っています。早大通り沿いのファミリー物件は10年に一度出るか出ないかの希少物件です。その価値がわかる方だけ検討すれば良いと思います。これを逃したら次は何年後に出るかわかりませんから。そういう特別な場所です。

222. 230 匿名さん

ですね、大人気なく熱くなってしまいました。同じ想いを共有する21世帯の皆さんとの生活が楽しみです。後は抽選次第ですが…私の希望住戸は抽選確実と言われてしまいました(涙)

223. 231 検討中の奥さま

平均2倍くらいは間違いないようですね、3倍ならジャンケンで勝つ確率と思えるのですが。。。

224. 232 匿名さん

私も早稲田が大好きです。駅から遠くて生活が不便で騒音振動があって葬儀屋が隣でも「目白台だから」の一言でそちらがよければそうすれば良いと思います。早稲田にブランドはありません。あるのは昔ながらの下町情緒あふれる人々と物価の安い店々、緑豊かな環境と早稲田大学くらいです。憧れの町ではないでしょう。東西線沿線で勤務地に近く神楽坂より家賃が安かったから住んでみたという人も多いと思います。一度住んだらこの町に魅了され、この町で家が欲しいという方は多いと思います。上の方も言っていましたが早稲田は学生の町ですから投資用の面積の小さなマンションが多くファミリーマンションは極めて稀です。中古もありません。デベもこの場所で7000万を超える物件設定には抵抗があったと思いますが結果として今までにない立地に良質なファミリーマンションを提供するという戦略は地域に受け入れられていると思います。面積を広げる事で価格は上昇し確実にターゲット層は少なくなりました。その反面元々潜在していた新しいニーズを引き出したのです。そのニーズはけして大きいものではありませんが、21世帯を対象とするのに全く問題はないという事です。

225. 233 匿名さん

>216

今朝の褒め殺しネガ連投も含めて、○み○の仕業じゃない。あそこの物件が近隣で競合してると荒れるんだよね。

226. 234 匿名さん

同じ事務所でやってる早稲田と目白台を両方批判しておいて、客が嫌になった所をサクッとやるつもりでしょう。先日の土地購入にまつわる嘘話も含めてえげつない会社ですよ。何年も売れ残る物件ばかり抱えて大丈夫ですかね。S友の物件は絶対に買いたくないです。

227. 235 匿名さん

ブリリアもセントラルも両方売れるから大丈夫ですよ。

228. 236 匿名

いろいろ言われるSさんだけど実は新築は歩合じゃないからマンションコミュニティで必死にアピールする意味ないんだよな
    アコギなイメージあるけど意外とチームワークだったりする
    中古はエグいっぽい

229. 237 物件比較中さん

232さんに感動しました。ちなみに地元ですが、心ない意見を言われて残念に思っていました。
    232さんに本当に共感します。早稲田はいい街だと何で理解できない人がいるんでしょうか。一度ぶらぶらして見ればすぐわかると思うんです。

230. 238 匿名さん

ありがとうございます。元々小規模のマンション。同じ価値観の方々とゆったり暮らしたいものです。全戸3LDKというのも良いですよね!早稲田で他にあるでしょうか?20年程住んでいますが私の知る限り初めてだと思います。(違ったらご指摘下さい)

231. 239 匿名さん

>235

セントラルレジデンス、地権者住戸を除く販売対象43戸に対して、一期の販売予定がたったの7戸。一期にある程度売れて、あとは期を経るごとにジリ貧になるのが通例。一期で2割も売れないようだと、何期まであることやら。すみふ物件でよくある完成在庫パターンでしょ。

232. 240 物件比較中さん

あれはわざとですよ。完成在庫を抱えても問題ないんです。値下げせずに売るのが目的ですから。
    何年かかろうが大したことではありません。

233. 241 匿名さん

入居者にとっては未入居の部屋があると少なからずデメリットがある。すみふ物件検討するならそういったことは知っておかないと。知らずに入居すると困るよ。

234. 242 匿名さん

まああちらの事はあちらの掲示板で話しましょう。

235. 243 匿名さん

ハウスと言って小屋に戻るようなしつけがなってない輩。叩いて追い出さないと居座るよ。

236. 244 物件比較中さん

243はもう契約者にでもなったつもりですかね。
    まあ、あなたの物件じゃないし、掲示板もあなたのものじゃないんで。
    ハウス!

237. 245 匿名さん

すみふの近隣物件板ってどこも荒れるんだよな。組織的にやってるってことでしょ。

238. 246 匿名さん

この板も最初は穏やかだったんですけどね。住友の販売が始まったらこれですよ。アトラスの板が全く伸びない事からもわかりますね。

239. 247 物件比較中さん

ただ、すみふの新築物件はノルマがないので、営業はそんなアコギなことしないのでは?
    そもそも誰にでもすみふの仕業とわかる書き込みしませんよ。

240. 248 買い換え検討中

目白台の方は予定価格が発表されましたね。こちらはまだですかね。

241. 249 匿名さん

MR行けば分かりますよ

242. 250 匿名さん

7月下旬に販売開始なので、
    そろそろ価格が出てもおかしくない頃かなぁと思います。

でもMRでは出しているんですか。

対外的にまだ出していないだけで。

おいくらぐらいなんでしょうね??

広さはそこそこありますし、駅にも近いので
    それなりにしてしまいますかねぇ。

243. 251 匿名さん

予定価格は見れますよ。
    低層6000万強から高層7000万強
    最上階は9000万弱です。
    正式価格は7月末みたいですね。

244. 252 購入経験者さん

こういうことを書くと、また、すみふの営業だとか何だとか、理由もなく書き込む輩が出てくるかもしれませんが、おじさんとしては、ちょっと気になったので、書き込みます。お許しを。

ここの物件、やはり周辺の相場に比べてずいぶん高いように思うのです。

私は、最近、別の物件を購入しました。ブリリアでもすみふ物件でもありませんが、大手の物件です。でも、それに至るまでにずいぶん、物件を見てきました。実は、プチバブルと言われている頃にも購入を検討しましたが、私の金銭感覚からは、どうしてもあり得ない金額に思えて購入を結局控えました。そういう物件がいくつかあります。

例えば、シティハウス文京護国寺。

あり得ないバブル金額で、70平米前半で、9000万円近くしたように記憶しています。

今、中古が売りに出ていますが、今の相場では考えられない高値で出しているので、1年以上買い手が付きません。当初の中古売り出し価格は、仲介手数料込みだと8000万円以上です。でも、売り主としては、やむを得ないと思うのです。借金が残っちゃうから。ずいぶん、下げましたが、それでもまだ7000万円以上で売りに出ていますので、全く買い手が付きません。苦労されていらっしゃるようです。(たぶん、あと1000万円は下げないとだめでしょう。)

で、私がうまく、プチバブル時代に買わずに住んだのは、自分の金銭感覚から考えて、割高物件を買わなかったからです。物欲をセーブするのは、大変でした。護国寺も、あまり物件がでなくなっているので、上の物件を本当に買おうかと思いました。でも、買わなくて良かったと今は思っています。

で、ここの物件です。
    今言われている金額で買うのは、あまりに高値づかみだと思うのです。5年、10年たち、売ろうと思っても借金が残って売れないという可能性は十分にあります。上の物件の方と同じ憂き目にあわれる方が出ないと良いのですが、どうでしょうか。

今、購入を検討されていらっしゃる方々に、お聞きしたいことがあります。

「本当に、この物件を買わないといけませんか?」

自分の物欲がコントロールできなくて、必要だとする理屈を後から付けていませんか?

例えば、消費税増税、当面、たかだか3%アップです。物件価格全てに消費税がかかるわけではありませんよ。だいたい、半分です。(土地部分が消費税課税対象外のため。)つまり、7000万円の物件で、上がる消費税は、100万円ぐらいです。こんなもの、所得税控除の拡充であっという間に回収できます。

高値づかみして、困るのは、あなた方です。物欲に負けてはいけません。

どうしても早大正門通りでなくて良いなら、必ず、物件は出てきます。周辺にガソリンスタンドあれば、かなりの確率でマンションに変わりますよ。今、ガソリンスタンドは、どんどん廃業して行っていて、マンションに変わっています。

あなた方、本当に、物欲に負けていませんか?

お耳汚し、大変失礼いたしました。お許しを。

245. 253 物件比較中さん

252さん、正論ですよ。ただこの物件を検討している方々は早稲田に愛着を持っており、しばらく物件はでないと考えているようです。
    デペが土地を高値でつかまされたとおもうのですが、それを指摘すると、すみふの営業だの、妬みだの言われますから。後は永住覚悟で購入されると良いと思います。
    周辺は人情味のある下町で、とても住環境はいいです。

246. 254 匿名さん

>253

終の棲家のつもりの購入でも人生何があるか分からない。いざというときに売れないと身動き取れなくなるから、中途売却のことも想定しないと、後になって後悔することにも。

247. 256 住まいに詳しい人

どこの場所でも、いくらの価格でも、全ては需要と供給のバランスで価値は決まります。新築時に人気があった物件は中古でも人気があります。如何に人気物件を買えるか、それだけです。見極め方はいろいろありますが簡単な方法は一期の販売戸数を見る事です。総戸数に対する一期の供給率が30%以下の場合は危険です。人気が無く売れ残る可能性が大です。竣工後は値引きが行われます。30〜50%が一般的で竣工完売を目指せるパターンです。50〜80%は人気物件で竣工前には完売するケースが多く、80%以上は超人気物件で即日完売もあり得ます。もちろん物件の規模や販売時期にもよりますが一期の供給率が高い程早く完売するのは間違いないので一つの指標になります。

248. 257 匿名さん

>256

大体あってるけど即日完売については間違ってる。売れる見込みのある分を販売して、即日完売ってやるんで、不人気物件でも小出しにすることによって、即日完売ってことがある。

あともう一つの判断ポイントは、物件告知あるいはモデルルーム公開から販売開始までの期間かな。不人気で見込み客の集まりが悪いとずるずる先送りってなる。

249. 258 匿名さん

集客のために販売開始までにやたら時間をかけて、次期以降の販売で第一期即日完売と宣伝に利用するデベもある。単純に一期の供給率だけでないところが難しい。

250. 259 住まいに詳しい人

ん?誤解があるようですが、私が即日完売と言ったのはもちろん全戸即日完売の事です。各期で即日完売するのは売れるだけ売るのですから当たり前です。258さんが仰る通り、売れるだけ売りに出すからこそ一期の供給率が重要なんです。50%売れるのに30%しか供給しないという事はあり得ません。スケジュールが後ろ倒しになるのは客が溜まっていないというのはその通りだと思います。野村なんかは全戸即日完売するのに必要な客が溜まるまで延期する事で有名ですね。

251. 260 物件比較中さん

土地には適正価格があります。この物件が適正価格以上であるのは周知のこと。調べればわかりますよ。
    私はもう同価格の物件を別地域で購入済みですから、値段下げたい訳ではありません。この物件の検討者は聞く耳すら持たないんですね。
    中古で売却時に損すればよいだけですが。
    なんでこの低地に買うのか、考えているんでしょうか。近くには頻繁に氾濫していた神田川が流れ、前には目白の高台があるわけです。
    子供の学区を変えたくないとか、通勤に便利だからと消極的理由で購入するところですよ。
    何で近くの神楽坂、目白台、市ヶ谷を選ばないのでしょうか?富裕層はその周辺に住みますよ。早稲田には住まないでしょう。
    安ければよいんです。でも適正以上に高いから問題なんです。

252. 262 匿名さん

全戸売れれば売りたいそうですよ。現在様子見とか。あと2週間くらいすればはっきりしそうですね。

253. 263 匿名さん

まとめると現在予定している販売時期8月上旬を後ろ倒しにせずに、第1期で総戸数の80%以上販売する場合は人気があると見よいって事ですよね?他に人気物件を判別する方法って何かご存知ないでしょうか?

254. 264 住まいに詳しい人

そうですねぇ、これも一般論で物件にもよりますがマンションというのは10人来場すれば1人買う、即ち成約率10%くらいが各社の目安となっているようです。こちらの物件は事前案内会の3週間で約130名の来場があったという事ですから現状でも13名くらいは購入希望者がいるのではないでしょうか?登録までにまだ期間もありますのでその辺の数字も抑えておきたい所ですね。

255. 265 匿名さん

そうなんですか!十人に一人も買うんだ。もっと厳しい数字かと思ってました。勉強になりました。

256. 266 住まいに詳しい人

10%というのはあくまで目安ですけどね。集客力のある大規模物件は広告もバンバンやってますから興味本位の来場も増えて10%いかない場合が多いようですが小規模は広告量も少なく、基本興味のある方が自発的に来場するので来場数は少なく成約率は高い傾向があるようです。デベの友人に教えてもらいました。

257. 267 匿名さん

歩留まりは最近だと5%位って説も。

258. 268 住まいに詳しい人

物件によって5〜15%で平均10%強くらい。たまに20%超えなんて物件もあるそうですよ。まああくまで彼の会社の話ですけどね。

259. 269 匿名

思ったより歩留まり高いなと感じた
    10人案内したら1人は契約してくれるなら、そりゃモチベーション高まるわなあ
    たまにやけにテンション高い営業が居るのはそういうことなんだな
    30分の1位だと思ってたから毎回アレで疲れないのかな?と思ってた(笑)

でも買う側も平均4~5件くらいのモデルルーム見学で買ってるって調査結果もあったし妥当と言えば妥当なのか

260. 270 匿名さん

歩留まり1割だから、来場者すべてをまともに対応してられないってことで客を選ぶデベもある。

261. 271 匿名さん

何かの本に書いてあったけど、営業マンも人の子、お金があっても横柄な客はやっぱり嫌だし、やたらと細かい客は後々面倒な事になるので敬遠されるようです。嘘をついたり、時間を守らないのも×。もちろんこっちが客ですから妙にへりくだる必要は全くありませんが人として最低限のマナーをもって接する事が結局は自分の為になるんですよね。私も営業なんで気持ちがわかりますよ。良い買い物をしたけりゃ営業マンとは仲良くしておくに限ります。

262. 272 物件比較中さん

最上階の部屋はいくらくらいなんですか?
    前の投稿で9000万とありましたが・・・
    正確な値を知っている方いましたら教えてください。

263. 273 匿名さん

そうじゃなくて組織的にやってるところがあるんだよ。

某社は、一見さんには派遣が対応して、見込み客と判断したら営業がつくとか。

264. 274 ご近所さん

>272
    記憶では、確か8000だったような・・・?
    うちは買えません涙

265. 275 物件比較中さん

そろそろ完成ですね。楽しみです。

266. 276 匿名さん

8000万ですか・・・
    9000万とどちらが正しいのでしょうか??
    皆様、どうか教えてください。

267. 277 匿名さん

予定価格は8990万円だそうです。抽選になりそうとの事でした。

268. 278 匿名さん

273さん
    ひと昔前(湾岸開発初期頃)の大規模物件はみんなそんな感じでしたよね。M社とかが先駆けでしょうか?

269. 279 匿名さん

早大通り沿いですが、車もそう多く通るわけでもなく、
    でも人通りもあって治安的にも良いので、立地としては良いですよね。
    お値段はやはりそれなりにしてしまうみたいですが。
    駅も2路線2駅使えるので、そのあたりもいいですかね。
    間取りも風の流れがよく考えられている感じがします。
    御値段だけがちょっとお高いかなと思いますが
    立地を思うとしょうがないんでしょうか。

270. 280 購入検討中さん

二路線って、東西線と何ですか?
    都営荒川線のことですかね。

271. 281 匿名さん

江戸川橋(有楽町線)10分のことでしょう

272. 282 物件比較中さん

あそこまで、10分は無理では?

273. 283 匿名さん

>279さん

立地が良いっていうのは、どうでしょうか。せいぜい、「そこそこ」ぐらいではないでしょうか?

東京都のハザードマップで床下浸水地域ですし、地盤は、砂地。南も北も高台に挟まれて、眺望もそこそこ。

イトーヨーカドー食品館は、あるものの、日用品を始めとした様々な買い物は、江戸川橋の向こう側
    まで(地蔵通り商店街とか)出ないとなかなか豊富にあるということでもありません。
    (あるいは、東西線で電車に乗る必要があります。)

比較的大きめの公園があることと、早大通りの交通量が少ないことは、評価してよいと
    思いますが、

医療施設についても、飯田橋の厚生年金病院か若松河田の東京女子医大病院まで
    行かないと大きめの病院がありません。どちらも救急車で10分はかかります。

食事処も、だいぶ上の方で話題になっていましたが、ちょっとはあるよぐらいです。
    結局、タクシーで神楽坂に出るしかないという結論になっていたような。。。

で、その割には、むちゃくちゃ高い。かなりの高級マンション並みです。
    コスパで考えると、どうなんでしょうか。

274. 284 物件比較中さん

283さん、需要と供給のバランスですからね。人気あるみたいですから、いいのでは?

275. 285 買い換え検討中

私はこの価格なら神楽坂に買いますけどね。

276. 286 匿名さん

この値段では神楽坂でも早稲田通り沿いか坂下のエリアしか買えないですよ。本当に良い立地の神楽坂は350万以上します。

277. 287 匿名さん

ちなみに地盤は地下3メートルでN値50以上、直基礎でもいいくらいの場所みたいですよ。

278. 288 匿名さん

なんだ、意外と、いやかなり良いじゃないですか。悪いという先入観がありましたがそんな事ないんですね。

279. 289 匿名さん

>286

285の書き込みは、早稲田の坂下買うぐらいだったら、神楽坂の坂下の方が良いっていう意味じゃないの?

どうして、早稲田の坂下と神楽坂の坂上を比べるの?

280. 290 匿名さん

違うと思うよ物件今ないし。てかあんな所買うくらいなら断然早稲田でしょう。神楽坂まで10分程度、早稲田よりはるかに低地の順工業地区ですよ?神楽坂に住んでるとは恥ずかしくて言えない場所です。神楽坂はあくまで坂上。価格は坪350万オーバーです。

281. 291 匿名さん

本日改めて行ってきました。現時点でほぼ全ての部屋に要望があり、一期で全戸販売する予定との事。抽選は必至みたいです。

282. 292 匿名さん

なんか一生懸命ネガってる人がいますけどやっぱりなんだかんだ言って人気ですね。

283. 293 匿名さん

皆さん、もう少し調べましょうよ。神楽坂坂上で駅から徒歩数分の新築マンション、ほんの少し前まで300前半で販売してましたよ。

284. 294 匿名さん

ベリスタとかプラウドでしょ?あんな所と比較ですか?駅には近いけどちょっとね。三井は良い所だったけど。ちなみにベリスタ320プラウド340だよ

285. 296 周辺住民さん

このケヤキ並木は、本当に四季を通じて素晴らしいと思います。
    窓いっぱいの緑は都心住まいには、かなり貴重ではないでしょうか。
    週末と夜は、本当に静かです。(今も、人があまり歩いていません。)
    ただ、平日午前中は結構交通量ありますし、猛スピードで走り抜けるバイクは
    窓を開けているとテレビの音が聞こえない時もあります。

外食するなら、「ちくりん坊」(名古屋コーチンの焼き鳥屋さん)、
    大隈講堂よりにある「達磨」(ちょっと入りずらいけど、これも焼き鳥屋さん)、
    早稲田通りの駅入り口向かいにある、「すぎうら」はきちんとした料理人のお店で、よく利用しています。
    お蕎麦屋さんなら「長岡屋」、ここの板わさはマグロの中落ち?がたっぷり付いてきます。
    イタリアンは、夏目坂下にある「せきはら」。あと、大学寄りの駅改札口そばにある
    焼き肉の「紅閣」は特にオススメです!お肉が本当に美味しいです。
    いずれも場所柄、良心的な価格ですが学生はほとんど来ないです。

286. 298 物件比較中さん

まあ、売れるんならいいんじゃないですか。ただ営業の言うことなんてあてになりませんけどね。要望書とか、貼りだしている紙についているバラの数はアンケートなんかも含んだものだし。
    ネガをしているわけではないですが、どのような点にひかれて購入するのかわかりません。
    神楽坂のべリスタ、プラウドをあんなとこ呼ばわりしてますが、向こうの物件に住んでいる人の台詞だと思いますよ。
    神楽坂まで10分とかいってますが、電車で10分でしょ。歩いて10分じゃないんで間違いやすいいいかたしないように。
    買い物するスーパーも至近にない。スーパーは江戸川橋のコモディイイダ、地蔵通りのちんけな商店街くらいでしょ。
    こんな不便なところないですよ。

287. 299 匿名さん
  288. 300 匿名さん
  289. 301 匿名さん

いやぁ、超人気物件はレスがつきますね。21世帯ですよここ。この規模でこんなに盛り上がってる物件ありますか?

290. 302 匿名さん

もっとネガって〜 倍率下げて〜

291. 303 匿名さん

うちの希望する部屋は2〜3倍くらいになりそうとの事でした。ここの書き込みを見て検討を見送っていただけると本当に嬉しいです。お願いします。結婚してなんとなく住んだこの町ですが、今まで住んだどの町よりも居心地の良い町です。田舎すぎず都会すぎず、便利なのに背伸びしなくてもよい心休まる町です。この町で家を買おうと3年前くらいから探し始めましたが気に入ったものに出会う事は出来ませんでした。どこも狭くて場所も仕様も悪く全く気持ちが動きませんでした。ですからここが販売されると知った時、夫婦でやっと家が見つかったと喜んだものです。お願いします他でも良い方は他を買って下さい。

292. 304 匿名さん

301さん
    本当ですね。同じ時期にスタートしたブリリアの目白台は92件、本郷は69件です。戸数は向こうの方が多いんですけどね。過去人気があったマンションの掲示板を見返してみましたがやはり人気物件は書き込み数が多い傾向がありました。人気物件の掲示板は様々な人が見ます。物件を買おうとしている検討者、検討は辞めたけど状況が気になる人、欲しいけど買えない人、知識をひけらかしたい人、物件関係者、他業者、等々。それぞれの思惑が錯綜して書き込み数が増えるんです。人気のない物件はネガさえありません。ネガも新情報なら歓迎ですが既に何度も言われている事を繰り返し声を大にしてネガっている方。動機は様々だと思いますが、逆に宣伝になっている事に気が付いた方が良いですよ。

293. 305 買い換え検討中

現在、早稲田に住んでいて検討している方には十分この場所の魅力が分かっていますから、あんまりマイナス面書いても意味がないですよね。

294. 306 匿名さん

小規模で即完売でしょ。ネガも読み物として面白い。理事がすぐ回ってくるけれどコミットメントできてそれもよしかも。

295. 307 物件比較中さん

ただ目白台や本郷は適正価格だから盛り上がらないということでは?言ってみれば可もなく不可もなく。
    しかし、ここは…やはり坪単価より高いのでレスが多いのだと思います。
    しかし、需要があることは言うまでもないので高くなって当たり前と思いますね。
    神楽坂と比較する方がいますが、個人的にはあんな気取ったところに住みたくないですね。早稲田って庶民的で人情があるから住みやすいんです。しかも都心でですよ。都心でこれほど落ち着いて住める場所はそれほどないです。
    スーパーは西友、イイダで十分なんです。何の問題もありません。
    私は様々な生活の拠点が至近にあるのでぜひ購入したいのですが、くじ運悪いので無理そうです…他と言ってもあれぐらいしかないので、外れたら場所変えようと思います。

296. 308 匿名さん

現在最高倍率5倍ですが要望が入ってない部屋もまだあるようです。当たりたいなら希望の階数は妥協するしかない!?

297. 309 検討中

はっきりと教えて頂きたいのですが、
    この場所は地震やゲリラ豪雨のリスクの
    可能性が大きいのですか。

298. 310 匿名さん

地震について上にも出ていますが、地盤はとても良い所です。液状化のリスクも少ないエリアとなっています。もちろん建物が半壊以上となる事は起こり得ません。ただし揺れる事は揺れますので本来は免震構造がベストだとは思います。ただこの規模で免震というのは聞いた事がないですし、たとえそうしたとしたら価格は1割以上、修繕金も上がってしまいます。従って現実的な揺れ対策である耐震ラッチや家具の転倒防止下地等を採用しているわけです。ゲリラ豪雨について、この場所はハザードマップ上、東海豪雨を想定した雨量で計算すると20〜50センチ程度浸水する可能性があるとされています。ただこの20年実際に浸水した履歴はありません。下水処理能力が向上している昨今、ハザードマップと実態が乖離しているケースが多く、これは今後ハザードマップ自体の見直しが全国的に行われると思います。総じて心配するレベルの内容ではないと判断しております。

299. 311 検討中

早速ご回答ありがとうございます。

300. 312 匿名さん

新宿は地盤が固いと聞いていましたが、この辺りも良好のようですね。
    周辺は意外に緑が多く、高層階からは私の好きな椿山荘も見渡せるようです。
    庭園や新江戸川公園も近いので、趣のある日本庭園を散策するのが好きな方には
    嬉しい環境ですね。

301. 313 匿名

あれ、嫌悪施設は目をつぶれるの?
    みんなでそこを指摘すれば倍率下がって値段も下がるよ!がんばって!!
    公安警察 早稲田鶴巻町 でどうぞ 

302. 314 検討中

検索してもよくわからないです。
    何か近くに嫌悪施設があるんですか。
    はっきりと教えていただけますか。

303. 315 匿名さん

私は、ぐぐってすごいの見つけました。。。
    しかも近い気がしてます。。。
    自分自身でもよく調べてみようと思います。
    313さん ありがとうございますm(_ _)m

304. 316 購入検討中さん

すぐ目の前?
    重要事項の説明会でちゃんと話してくれるのですかね。
    心配ですね・・・

305. 317 匿名さん

左翼か。重要事項説明の対象になるかな。

306. 318 購入検討中さん

なるわけない。しかも既出。よくスレを読みなさい。
    早稲田を拠点とした革マルに昔日の勢いはまるでない。昔は早稲田祭を牛耳って、収益を活動資金に流用していたりしたが今や公安と連携した大学当局の徹底的な監視と追放のために、一部の活動家を除いて活動から退いた。
    公安調査庁の監視対象であることに間違いはないが、それほど危険な存在ではない。

307. 319 匿名さん

「それほど」って・・・どれほどなんでしょうか?

308. 320 購入検討中さん

革マル派は左翼ではなく、極左暴力集団とされている。しかし、早稲田ある拠点の解放社は公然活動の拠点であり、破壊活動を目的とした非公然活動のアジトではない。
    革マル派は危険な団体だが、解放社は全く害はない、というのが個人的な見解。

309. 321 匿名さん

個人的なご意見お疲れ様です。
    警察のホームページでは、こんなの出てくる。
    http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten258/it2.htm
    表があるのは、裏があるからなんですね。

310. 322 購入検討中さん

偉そうに出すほど大した情報ではない。警察の情報など当てにはできない。その情報から何かわかるのか。320が書き込みした以上の情報があるのか。321は個人的見解があるのか。HPのアドレス貼り付けるくらいアホでもできる。

311. 323 物件比較中さん

そうですよね。私も320さんのお話は、真剣に検討しているからこそ、色々と調べた結果何じゃないかと思うんですよ。

ちなみに320さんや322さんは、何階くらいで考えてますか?
    私は高い所が苦手なので下の方にしたいのですが、主人は「マンションは眺望」と言うので迷ってます。

312. 324 物件比較中さん

あの立地なら眺望でしょうね。予算に余裕があれば上層階でしょう。ただ抽選が何倍にもなりそうですが。

313. 325 物件比較中さん

やっぱり眺望ですか。主人も私も満足できる条件だと目白台のがありますよって教えていただいてるんですけど。

314. 326 購入検討中さん

目白台は不便ですよ。スーパーは坂下ですし、最寄りの駅は副都心線雑司が谷駅、有楽町線護国寺駅でしょうか。目白まではかなりあります。
    環境は目白台の方が良いと思いますが。

315. 327 購入検討中さん

早稲田近辺で現在物件を比較中の者です。
    早稲田を歩くたびに駅のすぐそばにあるフォレスト早稲田レジデンスっていうマンションが気になるんだけど、あそこの中古出ないかな。早稲田駅、サントク、ヨーカードー、薬局とすべてが徒歩1分圏内にあってすごく便利そう。ブリリアは静かで環境はよさそうだけど、生活利便性では劣ると思うんだけど。フォレスト早稲田レジデンスのデベがマツオプロパティーっていう無名なところだってことはそんなにマイナス材料ですか?

316. 328 匿名さん

特定の中古物件を目に付けてるのなら近くの仲介業者に物件が出たら連絡してってお願いしておくのがいいよ。物件によっては待ち行列ができてるから、一般に広告を出して募集する前に待ちの人で掃けちゃう。デベの評判も仲介業者には無しを聞くのが客観的でいいと思う。

317. 329 匿名さん

>327

松尾工務店をご存じないのは都内の方だからでしょうね。
    神奈川ではけっこう有名ですよ。
    横浜市民で「ネオマイム」というマンションを知らないほうが少ないと思います。

トピずれ失礼しました

318. 330 匿名さん

川崎市民だからか知らない。

319. 331 匿名さん

ちなみに完成して4年、一つも売りに出てないという資料がモデルルームにありましたよ。しかもあれ1L2Lばっかりですよ。

320. 332 検討中

不動産の鑑定の目線だと、駅からの最寄りの導線上に極左団体の事務所があれば今でも6%から10%は土地代の評価は下がります。
    しかし実際に成約した周辺のマーケットが最終的な価値決定をしますので特に気にしている人さえいなければ、鑑定の評価よりも高値で流通することは充分にあります。
    この昨今の選挙活動中も私服警官の方は周辺に多かった印象です。
    今大きな事件や目立った活動も抑えることができているのでしょうね。
    安心といえば安心ですが、将来のリスクは買った人だけが背負うということです。
    売る方も価格や重要事項説明でも少し配慮していただきたいものです。

321. 333 物件比較中さん

事件を起こした宗教団体ならばともかく、凋落の一途をたどっている革マル派の公然活動の拠点でしかないのに、重説対象になることは考えられない。

322. 334 匿名さん

ブリリア早稲田、本日現場に行ってみて参りました。ベランダの柵が少々安っぽいのが気になりましたが、なかなか見事な外観でした。また物件前にはチラシの入れ物こそあれど、中身が空で補充されていませんでした。もうすでに十分な数の購入候補者がいるということなのでしょうか。個人的には早大正門通りよりも、賑やかで便利な早稲田通りのほうが好みなのですが、その辺りは主観的判断なのでしょうね。

323. 335 購入検討中さん

いや〜、説明なしだったら、さすがにヒドイわ。

324. 336 匿名さん

重要説明でどこまで説明するか確認してから、契約するかどうか決めればいいんじゃない。判子押すまではいつでもノーペナルティで止めることができる。判子押しちゃったらもう後戻りできない。

325. 337 匿名さん

十年隣に住んでますけど別に何もありませんよ。あれがあるから近くに交番もありますし逆にラッキーって感じです。こんな事では価格は下がりませんよー。残念ながら地元民は一切気にしてませんから。

326. 338 匿名さん

地元民は慣れっこになって問題を感じないんだろうね。新しくここに住もうとする人にとっては考慮すべき問題。

327. 339 匿名さん

てゆうか気になるならとっとと質問して気に入らないなら登録しないでくれよ。別に普通に教えてくれるよ。まあ単なるネガだとは思うけど。

328. 340 不動産業者さん

左翼系団体の事務所がある程度では重要事項の説明義務対象となりませんよ。そんなことまで対象にしてたら繁華街のマンションなんて重要事項説明が広辞苑並になっちゃう。(笑)自分で調べましょうね。

329. 341 匿名さん

重要事項説明って広辞苑ってほどではないけど、それなりの分量があるんだよね。説明会のときは、その中でも特に重要なことを抜粋して説明するに過ぎない。事前に入手して熟読しておかないと。

330. 342 ご近所さん

>337さんへ

気になりませんか?
    私は、元地元民ですが、時々、マスク付けてウロウロしている活動家の姿を見るのがとっても嫌でした。

街の雰囲気を思いっきり壊していると思っていましたが。。。(なので、数年前に引っ越しました。)

331. 343 周辺住民さん

早稲田に住んで四年になりますが、別に怪しい団体など見たことありませんよ。ブリリア早稲田は現在、販売されている物件の中でも秀逸ですね。私も自宅を売ってここに住み替えようかと思ったくらいです。今回ブリリアとは縁がなさそうですが、今後住み替えする機会があったとしても早稲田に住み続けるつもりです。

332. 344 匿名さん

>343

秀逸な物件とまでいって、何故、検討しないの?

333. 345 匿名さん

皆様。怪しげな情報が出回ってますが情報を鵜呑みにせずきちんとご自身で確認される事をオススメします。デマに惑わされないように。

334. 346 購入検討中さん

重要事項説明会で説明なかったら、逆につっこみますよね。最近の活動がどのようかはわかりませんが、他の物件にはないマイナス要素ですから。いい物件だからこそ、そこは確認すべきです。デベの返答も気になりますね。

335. 347 匿名さん

購入の判断に重要な質問は書面で回答してもらわないとね。社印を押印した。

口頭だけだと後で言った言わないになるだけ。

336. 348 物件比較中さん

本当に気になる方々は登録を見送ればいい話。
    あなたたちが買わなくても即日完売ですから。倍率下げるためにも見送ってください。

337. 349 匿名さん

売れる見込みの分を売り出すわけだから即日完売なんて売る側の演出。

338. 350 匿名さん

正直、3〜5階は値段程の価値はないと思うんですが・・・

339. 351 物件比較中さん

考え方や価値観は、人それぞれですよね。
    「警察など信用できない」だったり、「交番が近くにあってラッキー」だったり。
    どの方も真剣に考えていて申込みされるのでしょう。

私はよくよく主人と相談しないといけない気がしてきました。価値感の違い過ぎる人の集まるマンションだと管理がまとまらない気がしたんです。
    そもそもボーッとしている私は私で、みなさんと合わせられない気もしていて。

340. 352 匿名さん

ここ、戸数が少ないから相互関係が密になりそうだしね。

341. 353 匿名さん

347はズレすぎ、そんなのどこの会社も出すわけない。本気で言ってるなら失笑。

342. 354 匿名さん

ネタでしょ?

343. 355 匿名さん

どうやら一期で全部売りに出すそうです。現在最高倍率6倍とのこと。池袋の落選者も参戦してくる様子。さらに倍率は上がりますよ。欲しけりゃ急いで!

344. 357 匿名さん

池袋考えてた人が早稲田を検討するの?
    違いすぎじゃない?

345. 358 匿名さん

同感~!

346. 359 匿名さん

ネタでしょ?

347. 360 匿名さん

>351
    重要な事ですね。壁一枚向こうのお隣にどんな人が住むのか・・・
    場合によっては毎日顔を合わせるしね。

348. 361 匿名さん

2部屋しかないですし、相手は選べませんですからね。
    賭けですよ、うん。

349. 362 匿名さん

確かに。住むまではお隣がどんな家族構成か、どんな方だかはわからないですからね。
    ま、そんな事いったらどこの物件も同じ事ですがね。ただ小規模マンションは、管理組合などで
    話がまとまりやすいというメリットがある反面、何かトラブルがあった時はちょっと
    辛いかなとも思います。
    ここは駅から近いし、緑が多い公園も近くにあり子育てにも、通勤にも、そして買い物も便利
    そうなので主婦の私にとってもすごくいいなと思う立地なんですよね。

350. 363 匿名さん

小規模はまとまりやすいってのは迷信。誰か一人**な人がいて、それに追従する人がでてきたらまとまらない。小規模って一人の割合が高いからね。

351. 364 匿名さん

分譲マンションって住民同士運命共同体なんだけど、入居するまでお隣さんがどんな人かも分からない。ある意味賭け。モデルルームでは設備や内装の仕様に目が行きがちだけど、来場者がどんな人かを観察するのも重要。将来のお隣さん候補ってわけだし。

352. 365 匿名さん

このマンションの上階が眺望が望めるとかって書き込んでいる人がいるけれど、そういう人の眺望の定義っていうのは、何なんだろう?

このマンションは、基本的に南北しか眺望が望めない間取りのようだが、12階建てなら、だいたい35mぐらいの高さ。

標高7mしかない低地だから、最上階で40mちょっと。

原町辺りの標高が30mを軽く超えるから、そこに建物があるので、南側眺望は、原町程度まで。
    北側もほぼ同様で、目白台まで。

南北にそれぞれ、数百mしかないんだけど・・・。

ちなみに、中層階だと、早稲田通り沿いのお寺さんの本堂ぐらいしか見えないんだが。

普通、眺望て言ったら、km単位で見渡せるのを言うのではないのか?

逆に上階の部屋に住むと、自分たちの住んでいるところが、窪地で高台に挟まれていることを毎日確認する生活になる。このマンション買うなら低層階の方が、かえって良かったりしそうだ。

353. 366 匿名さん

しつこい

354. 367 匿名さん

→普通、眺望て言ったら、km単位で見渡せるのを言うのではないのか?
    それこそあなたの尺度では?

355. 368 匿名さん

高層階がどうしても欲しい人が倍率を下げる為に低層階を勧めてるんでしょ?(笑)

356. 369 匿名さん

HPに11階北側の眺望をパノラマで見れるから、それを見てどう判断するかだろうね。
    個人的にはそれほど囲まれ感は感じないけど。

357. 370 匿名さん

HPに南側Viewがなぜ載らないかと言うと、それは、

「お墓View]

だから。

358. 371 物件比較中さん

即日完売が演出だと言ってたアホはそうなったら謝罪しろよ。

359. 372 匿名さん

検討中の方はケンカ腰な方が多いですね。
    そう言う人を惹きつける何かがあるのでしょうか?

360. 373 買い換え検討中

南側は早稲田通り近くにお墓が見えますが、それは眺望のごく一部だけなので気にする必要はないでしょう。それよりも南側を載せていないのは、単に南側の眺望が美しくないからです。緑も少ないですし、見えるのは早稲田の住宅街と早稲田通り沿いの建物、少し離れて市谷の高台のマンションだけです。

361. 374 匿名さん

あそこのお寺さん、どんどん墓地を拡張している。

今後も増やすらしい。

362. 375 匿名さん

全戸供給キター!!!!

363. 376 匿名

全戸供給か。蒸発決定だね
    お疲れさまでした

364. 377 匿名さん

供給って言葉使うのって供給する側だね。

365. 378 匿名さん

全戸販売か~。
    なかなか良いし小型だもんね。
    ブリリアは池袋といい六義園といい調子いいね。

366. 379 匿名さん

いやいや、3〜5階であの価格、納得できる人いるの?
    疑問だわ・・・

367. 380 匿名さん

最高5倍だってさ。

368. 381 匿名さん

最高5倍だってさ。

369. 382 匿名

いるから販売したんだろうな
    まあ戸数少ないしそんなもんでしょ(笑)

370. 383 匿名さん

もったいない。

371. 384 購入検討中さん

もう一度言う。即日完売が演出だと書き込みしていた奴は今すぐ謝罪して消えろ。
    どうせチェックしてるんだろう。

372. 385 匿名さん

念のためもう一度言ってください。

373. 386 匿名さん

皆様!最初で最後のチャンスですよ!グズグズしてるとなくなっちゃいますよ!(笑)

374. 387 匿名さん

無理して全戸販売して売れ残ったら物笑いにされちゃう。

375. 388 匿名さん

最高5倍だってさ。

376. 389 匿名さん

え? もう一度ですか?
    最高5倍だってさ。

377. 390 匿名さん

5倍ねぇ・・・ 当たったら逆に後悔だな。

378. 391 購入検討中さん

ネガするだけ虚しくなるだろ。全戸即日完売はすぐなので黙って見てろ。

379. 392 匿名さん

ここの検討者、柄悪いね。将来のお隣さん候補。しっかりと観察しないと。

380. 393 匿名さん

自分の買おうと思っているものをけなされたら誰だって怒りますよ。お前の彼女ブスだな結婚は辞めとけと言っているのと同じ。興味本位で荒らす輩は許せませんね。検討者の皆様頑張りましょう!

381. 394 匿名さん

感情むき出しですか。近隣トラブルになったら、冷静に話し合いにはならないんだろうね。

382. 395 匿名さん

匿名掲示板だからでしょ。会えばみんな普通だよ。ネガの矛先を売れないからシフトしているようだが見苦しいよ

383. 396 匿名さん

匿名だからこそ本性が出ちゃう。

384. 398 物件比較中さん

自慢か。つまらん。

385. 399 匿名さん

荒らしか。つまらん

386. 400 匿名さん

最高5倍だってさ。

387. 401 匿名さん

最低は何倍?

388. 402 匿名さん

最高5倍だってさ。

389. 403 匿名さん

5倍の何が凄いんですか?

390. 404 購入検討中さん

何度でも言う。即日完売が演出だと言ってた奴は謝罪しろ。

391. 405 匿名さん

なんで近衛町住まいの人の書き込み消されちゃったん?

392. 406 匿名さん

>404

即日完売してからでないと恥じかくことになるかも。大人気の池袋タワーも取りこぼしがあったでしょ。あっ、演出じゃないこと証明してくれたのか。

393. 407 ビギナーさん

なんか物々しいデスね。

「全戸販売決定」と「即日完売」は同じ事を指しているのですか?
    「取りこぼしがある」と言うのは「演出ではない証明」なのでしょうか?

394. 408 匿名さん

旦那さんの仕事場が東西線沿線なのでこちらが目にとまりました。東西線だけではなく、
    有楽町線の駅までも徒歩10分以内で行かれるというのもいいなと。
    お買いものする場所が近辺はあるのかなと思っていたのですが、スーパーは結構あるんですね。
    一番近いとイトーヨーカドーでしょうか。ここのヨーカドーは衣類などはなく1階、2階は
    食品。3階はダイソーが入っている様です。ダイソーがあるのもいいですね。何かと100均って
    利用する事があるんです。

395. 409 物件比較中さん

東西線沿線に勤務先があるというだけで選ぶ物件ではない。ここは早稲田という街に愛着がある人向けの物件です。
    そもそも、東西線沿線って広いですし。街を知ることをお勧めします。
    といいながらもうほぼ売れてしまいましたが。あと残りは一戸です。

396. 410 匿名

>409
    沿線だけで選んでもいいんじゃない?
    この辺は便利だから住んだらどんどん愛着わいてくると思うな

397. 411 周辺住民さん

結構濃い街だから合わない人には徹底的にあわない。閑静な場所を求める人はまずダメ。早稲田の学生かなりうるさいし。

398. 412 匿名さん

今年の1月の週刊ダイヤモンドには、倒産危険度ランキングの31位に入っていましたが、東京建物の経営問題は、もう、解決したのですか?

http://menamomi.net/b_dia/080929.html

399. 413 匿名さん

え?
    東京建物ってあんまり経営よくないんですか?

400. 414 物件比較中さん

まず倒産の危険性はないと思いますが、万が一売主が倒産してもあまり問題ありません。問題あるのは施工会社の倒産です。施工会社がなくなるとダメージが大きいです。

401. 415 匿名さん

瑕疵担保責任って、施工会社にあるのですか?

管理会社は、どうなるのですか?

402. 416 物件比較中さん

もっと長い目で見た話です。瑕疵担保責任は売主だと思いますが、年数が経った後に何らかの経年劣化による不具合が生じた時に、まずはそのマンションの施工会社に連絡すればある程度何とかなります。しかし、すでに施工会社が存在しない場合、管理組合は新たに見つけねばなりません。

403. 417 匿名さん

瑕疵担保責任は売主にある。契約上施工会社は第三者だし、施工会社が倒産した場合は、売主が他の会社を探してきて対応すればいいだけ。

それから瑕疵担保責任については、瑕疵担保責任履行法で売主が倒産しても保証されるけど、2年間の定期点検とかアフターサービスはあくまでもサービスなので倒産した場合はアウト。

ちなみに大規模修繕とかは、複数業者に相見積もりを取って業者選定をするのが普通。

404. 418 ご近所さん

近所に住んでいますが、会社勤めしていれば普段早大生を見かけることはほとんどないですよ。
    うるさくないです。静かです。学生の動線からは外れてますから。
    駅の出入り口も学生が使う方向と逆です。

むしろ学生よりも日曜日に歩行者天国になった時早大通りで遊ぶ人たちの声がどれくらいのものなのか
    そっちの方を気にした方がいいと思う。

405. 420 匿名

意外とネガじゃなくて早稲田愛が強すぎて本気で心配したんじゃないかな

406. 421 匿名さん

倍率を下げたいだけでしょ。本日提携優先の締切ですね。

407. 422 物件比較中さん

もうネガしても無意味でしょう。一戸まだあったんでしたっけ? 

408. 423 匿名さん

なんか、ここの書き込みが検討者の判断を左右することなんてないのに、一生懸命ネガったりしてるの見ると、アホだなぁと思いますね。

409. 424 匿名さん

全く呆れますね。残り1とか言ってる人は間違いなく検討者ではないでしょう。

410. 425 ご近所さん

まぁ、倒産するかもしれないずさん経営が、建物作りに影響が無ければ、おおむね心配ないのだろうけど。。。

411. 426 匿名さん

>425

>倒産するかもしれないずさん経営

企業の経営状況に関する無責任な書き込み、
    ご自身で責任を取れないならやめたほうがいいですよ

412. 427 匿名さん

東京建物は被害届けを出しちゃえばいいのに。同業営業マンが逮捕されたらニュースになりそうですね(笑)まあ相手にしないと思いますけど。

413. 428 周辺住民さん

たぶん、週間ダイヤモンドの記事をもとにした書き込みでしょう。読んでませんか?

414. 429 匿名さん

まだ近隣のマンションと迷ってはいますがココもいいと思いますよ。もう少し神楽坂寄りが立地は理想だったんですけど一応検討エリア内ということでチェックしておきます。

見晴らしがとても良さそうなのですよ、思ったより高層建物の少ない地域みたいで、風景的には建物だらけというのが実際なのですけど空が広いことは嬉しい限りです。スカイツリーも遠めに何とか見えるようですね。夜はライトアップでいい画になるんじゃないかな。

415. 430 物件比較中さん

スカイツリーが見えるには最上階くらいじゃない? どこでも見えるような書き方はいけませんね。まあ、この物件は早稲田愛の強い人が買って完売するのでしょうが、高台のブリリア目白台のほうが眺めはいいです。このスレはネガを書くと倍率を下げようとしているとすぐ言われるのですが、私は神楽坂のほうに物件を購入しました。

416. 431 匿名さん

じゃあもうこなけりゃいいのに。

417. 432 匿名さん

ちなみにスカイツリーは7階くらいから見えるよ。眺望写真で確認済み。嘘はいけませんよ。

418. 433 匿名さん

こういう掲示板って、検討している人もご近所の人もご近所を検討している人も、誰が書き込んでもいい気がしてるんですが、こう言う発言はダメとか他検討しろとか、排他的な方が多いのが気になります。
    マンションの組合が出来てから、そんな人が多くて話し合いにならなかったら困りますよね。

419. 434 物件比較中さん

ここの検討者は了見の狭い人たちが多いと思います。ネガが書き込まれると必死になって攻撃してきますから。
    いかにも早稲田という地域を表しているなあと感じます。
    たぶん、検討者の多くは周辺の住民ではないでしょうか。
    ちなみに、私の実家は早稲田ですがね

420. 435 匿名さん

ここはあくまで検討者の掲示板です。荒らしはご遠慮願います。それだけです。

421. 436 物件比較中さん

だから了見が狭いと言われるんでしょ。
    眺望とか言っているが、眺望を気にする立地ではない。

422. 437 匿名さん

いよいよ明日締切ですね!現在2倍みたいなんで当たるかドキドキしてます。

423. 438 匿名さん

ギリギリまで倍率を見て登録する人もいるでしょうから予断は許しませんね。

424. 439 匿名さん

経営が危ないという書き込みがありましたが、今日の日経に記事がありましたよ。

東京建物、営業益100億円上乗せ、来期SPC連結対象で。
    (2013/08/16 日本経済新聞 朝刊)  東京建物の2014年12月期は、オフィスビルなどの開発を手掛ける特別目的会社(SPC)を連結対象にすることで、営業利益が100億円前後押し上げられる見通しだ。会計基準の変更でSPCの連結が義務付けられたため。営業利益は今期予想(210億円)から大きく上ぶれる。
     東建物のSPC連結は10社強となる見通し。東京都千代田区で開発中の大型オフィスビル物件などが含まれるため、増益額が膨らむ。これまではSPCからの配当収入を売上高に計上していただけで、SPC全体の収益は反映されていなかった。バブル崩壊後、信用力が低下した大手不動産は本体から切り離したSPCを受け皿にして大型物件を開発してきた。だが、情報開示が不十分との指摘が多く、13年度から連結が義務付けられた。3月期決算の大手不動産は前倒しでSPCを連結している。

425. 440 匿名さん

経営や物件は危ないとは思わないけど、ここ(東京建物不動産販売)の社員は、本当危ないと経験から痛感しています。

426. 441 物件比較中さん

くわしくお願いします。

427. 442 ご近所さん

了見が狭いというより、近所の人が多いからウソが書かれているとそれは違います!と反論できる人が多いんだと思います。
    私はここの物件は高いと思うし買えないからどうでもいいけど、それでも「早稲田の学生がすごくウルサイですよ」と書かれてあるとそれは違いますよと書きたくなるというもの。

ただ、水の問題があることは確かです。まあ、ここよりもうちょっと北のことですが。

428. 443 買い換え検討中

442さん、確かに相場より高いと思います。私にとってここは非常に便利なので検討しましたが、ここは坪単価が近隣の相場より高いので見送りました。

429. 444 匿名さん

やっぱり相場よりも高いですよね

430. 445 匿名さん

完売おめでとうございます

431. 446 物件比較中さん

何度でもいう。第一期即完売が演出だと言った奴は今こそ謝罪しろ。

432. 447 匿名さん

まあまあまあ、これにて一件落着。後は購入者専用板でも作ってやりましょ。

433. 448 匿名さん

大人気といわれた池袋タワーもいきなりキャンセルでしょ。完売は大本営発表ってことも。

434. 449 匿名さん

キャンセルは出るものです。そんなに悲観する事ないと思うけど。

435. 450 匿名さん

キャンセルが出ても倍率がつくような人気物件なら表に出る前に掃ける。そうでなかったというのは実質的な売れ残り。

436. 451 匿名さん

総戸数の半分の供給も出来ないで第二期、三期とやるより、全戸供給して1、2戸のキャンセルが出る方が人気があったと言えると思いますが…

437. 452 匿名さん

営業うざいな。

438. 453 匿名さん

そうですね。他物件の営業マンによる荒らしが酷いです。図星のようで怒っています(笑)

439. 454 匿名さん

周辺物件板荒らすからやり返される。検討者はそっちのけの仁義なき争い。

440. 455 匿名さん

そうなんですか?周辺で競合する物件なんてありましたっけ?多分眼中に無いと思いますよ。自意識過剰では?

441. 456 匿名さん

知る限りではセントラルレジデンス西早稲田の板はひどかった。

442. 457 匿名さん

やられたらやり返す!倍返しだ!

443. 458 匿名さん

他のところでやるべきでしょ。そもそも営業の成りすまし投稿はここでは禁止事項。モラルのない会社ってのを宣伝してる。

444. 459 匿名さん

それはどっちの話?こっち?あっち?営業の成りすましというより、営業に成りすましてるという感じでは?まあ真実はよくわかりませんが。

445. 460 契約済みさん

そういや、こないだセントラルの営業マンをこちらのモデルルームで見かけました。偵察ですかね?ご苦労様です。もしこれを見ているようであれば忠告しますが、対抗意識があるのはわかりますけど、こちらはそろそろ完売のようですし他に労力を使われては如何でしょうか?営業妨害で訴えられないように気をつけた方が良いですよ。匿名掲示板でも個人は特定できますのでお忘れなく。

446. 461 匿名さん

どこの営業も周辺の物件は見に行ってますから。
    どっちかっていうと、ここの物件の人たちのほうが勝手にピリピリしてるんじゃないですかね。
    残念なマンションですね。
    完売?しても、こんなに荒れるこのマンション、微妙だ~・・・
    2部屋しかない各階の、お隣さんとうまくいくことを願っております。

447. 462 購入検討中さん

極左暴力集団のことが重要事項説明にはいっているのでしょうか。また、何か事件があったときの値下がりの対処は何かお考えはあるのでしょうか。
    みんなで聞いてみてください。
    不動産屋の高値売りはさせません。
    適切な立地の適切な価格を出してもらいましょう。

448. 463 匿名さん

>462

やられたからやり返すかな。お互いに足の引っ張り合いは醜い。

449. 464 購入検討中さん

>462
    倍返しできてないなwww

でもまぁ解放社が不安なのはわかる
    過去ログ見るとよくわかるからちゃんと見なよ

450. 465 匿名さん

エリア共通のマイナス要素で、倍返しはできないでしょ。痛み分け。

451. 466 匿名さん

>462

詳しく教えて

452. 467 匿名さん

だから過去ログみろよしつこいな

333で終了した話なんだよ

事件を起こした宗教団体ならばともかく、凋落の一途をたどっている革マル派の公然活動の拠点でしかないのに、重説対象になることは考えられない。

453. 468 匿名さん

痛み分けじゃなくて痛みなんてそもそもないって話ですか。
    何いってるんですかね、早稲田駅までの最寄りの道にあるじゃねえかよ、とぼけたこと言うなよ営業マン(笑)火消しに夢中になるくらいなら値引きしてくれりゃいいのに。

454. 469 匿名さん

ここのブリリアも見張り番がいるのか?

455. 470 匿名さん

見張りというかステマばりばりみたい。

456. 471 匿名さん

重要事項って、どのくらいまで説明するもんなのかね?

457. 472 契約済みさん

買う気があるなら行けば教えてもらえるよ。

458. 473 匿名さん

重要事項説明の中にはその記載はなかったですね。
    最近営業の方(Nさん)にこの左翼系思想団体の件について伺いましたけど、
    逮捕者が出てないの入れてないそうです。
    近所の人は誰も気にしてないからという理由で
    諭されてしまいましたが
    今になって不安は少しあります。
    子供もいますので、説明も難しいところです。
    キャンセルするつもりはないですが、
    なんだか少しもやもやします。

459. 474 匿名さん

不安要素が少しでもあれば重要事項説明に記載が必要ですし、
    説明するのが筋ですよね。
    危険性が少ないとしても、一般的な物件の周りにはないモノ。
    お客様への配慮が足りないと思います。

完売とはいえ、上記の点や価格など、なんかスッキリしない物件です。

460. 475 匿名さん

大山のは住○会○平一家本部近くと重要事項説明したのかな?

461. 476 匿名さん

キャンセル住戸が1邸出ていたんですね。
    間取りを確認しましたが、小さなバルコニーを設けるなど、極力どの部屋にも
    通風を持たせる設計が悪くないと感じました。
    ただ、2階の部屋なので通行人の視線が気になりますねぇ。

462. 477 買い換え検討中

2階はないな。道路に面しているし。値段が安ければ検討するけど、どう考えても割高。
    ただ、完成しているから、見学してみる価値はあるかも。
    気にならない方は買いなんですかね。

463. 478 買い換え検討中

2階はないな。道路に面しているし。値段が安ければ検討するけど、どう考えても割高。
    ただ、完成しているから、見学してみる価値はあるかも。
    気にならない方は買いなんですかね。

464. 479 物件比較中さん

結局キャンセル出たんですね、そんなもか。

465. 480 物件比較中さん

完成物件見ましたが、これであの価格はどうなんでしょうね。重厚感がないというか安っぽいというか。
    あの場所もそんなに立地がいいとは思えませんが。

466. 482 ご近所さん

まあ、メリット・デメリット、いろいろあると思いますし、個人的には相場より高いと思いますけど、
    買う人は買うでしょうから、売れるでしょうね。
    どうしても早稲田の街が好きな、お金持ってる早大OB狙いの物件では?そういう絶対数の少ないというのかしら、数は多くないであろう人を狙っているから、20戸という戸数もちょうどいいのでしょう。

467. 483 物件比較中さん

なんか割引キャンペーン始まってますね・・・

468. 484 匿名さん

販売中が2戸に増えてる・・・

値段からすると上の方ですよね

469. 485 匿名さん

八階南向きのようですね

470. 487 匿名さん

えっ?

わずか21戸(実質17戸)が完売できなかったの?

471. 488 匿名さん

割高販売価格が売れ残りの原因でしょうか?高値掴みで買っちゃった人は、涙目ですね。

472. 489 物件比較中さん

さんざん、割高だと書き込みされてましたし、私も割高だと思っていました。しかし、荒しだの倍率さげの陰謀だの反論されてましたね。割高でも買った方々は満足なんじゃないですか。

473. 490 匿名さん

昨日か一昨日か、ポストにチラシが入ってました
    早稲田とは縁もゆかりもないエリアなのに・・・
    意外に苦戦中でしょうか
    一度は見送ったけど値段交渉してみようか考えてます

474. 492 買い換え検討中

やはり、一千万程度価格が低い近隣のすみふ物件のほうが良かったんじゃないかなあ。

475. 493 匿名さん

>即日完売が演出だと言ってた奴は謝罪しろ。

って何度も書き込んだ人、どうしたんでしょうね。

476. 494 物件比較中さん

恥ずかしくて逃げたんじゃないですか。
    でも、ちょっと割高とか環境面の難点を書くと倍率下げるための陰謀だとか言っていた方々もいましたからね。
    どなたか言ってましたが、今頃涙目でしょうか。割高物件だということは言うまでもないですし。
    私は近所に住んでますが、どうもあの場所の良さがわかりません。道路の分離帯の街路樹はよさそうですが。
    学生が一人暮らしする場所であって、家族で住む場所ではないような気がします。

477. 495 匿名さん

>全戸供給か。蒸発決定だね
     お疲れさまでした

なんて言ってたアホもいたねw 

478. 496 匿名さん

いよいよ、今月から入居が始まりますが、入居者じゃないどこの誰かも分からない、購入検討者がマンション内に立ち入るわけですか。ちょっとつらいですね。早く売れると良いですね。

479. 497 匿名さん

わずか19戸で完全に初期需要を食いつくし、2次需要が出てこない感じだね。たった2戸が全く動かない。
    中古価格は、期待薄だなこりゃ。(だから、やめておけってあれ程。。。)

一日も早く完売されることを心よりお祈り申し上げます。

480. 498 匿名さん

二階は売れたみたいですが代わりにもう一つキャンセルが出たようですね。

481. 499 物件比較中さん

キャンセルする財力のある方はいいですよね。契約金を放棄するなんて普通の庶民には無理です。

482. 500 匿名さん

ん?
    融資審査通らなかったんじゃない。そういう場合は、申込金は、返金されるのが普通だよ。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK