東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド奥沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 奥沢
  7. 奥沢駅
  8. プラウド奥沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 14:13:38

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区奥沢3丁目357番1
交通:目黒線 「奥沢」駅  徒歩3分 、東横線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、大井町線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、
目黒線 「田園調布」駅  徒歩11分 、東横線 「田園調布」駅  徒歩11分
総戸数:32戸
間取り:1LDK ~3LDK(47.79m2~95.71m2)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-03-15 02:46:31

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド奥沢口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    わかりやすいです(笑)
    要はブランド力ですね。

  2. 202 匿名さん

    もう奥沢レジデンス住民の嫉妬はいいよ。
    自分のスレ帰って。

  3. 203 匿名さん

    奥沢のイメージとは程遠い貧乏くさい街並みの商店街の並びに建つ駅近割高マンションなんていらね
    多少駅から離れても高級邸宅街奥沢の中に立地してないと奥沢に買う意味がない
    価格は駅に無駄に近い分前者の方が高いし何もいいことなし

  4. 204 匿名さん

    数百万円割高感はありますね、その分はリセールには値下がりを覚悟しないといけない物件ですね!

  5. 205 匿名さん

    まぁまぁ…そう罵らず。。
    嫉妬じゃないと思いますよ。
    ここは名ばかりの中身の薄っぺらい物件なんでしょう。
    確かに本来の奥沢ではないですね。

  6. 206 匿名さん

    ここに知人を招く勇気はないなあ。
    奥沢に住んでいるという響きからさぞや高級で環境の良い住宅他なんだろうと推察されるでしょうから来て見てガッカリされることうけあいだよ。

  7. 207 匿名さん

    とても面白い現象ですね。

    ネット掲示板ではほぼ総叩き、現実では抽選必至の人気マンション。

    いかに現実とネットで乖離しているかがよくわかります。

  8. 208 契約済みさん

    現実に購入できる層と、ここに書き込む層の剥離ですね。

  9. 209 匿名さん

    そういうことですね。

    9000万出せるレベルの人は価値のあるマンションだと認めていて、出せない人は掲示板で高い高いの大合唱。
    私には買えないマンションなので買える人が羨ましいです。

  10. 210 匿名さん

    代沢、学芸大学のプラウドより、さらに狭小な場所。四方の住宅やマンションに囲まれて

    駅近はいいんだけど、もう少し、ゆったり感がほしい

  11. 211 匿名さん

    奥沢レジデンスの方がマンションまでのアプローチがよい。

  12. 212 匿名さん

    ここ買うなら、同じ値段で広い山手線内側の新築マンション買えますからね。

  13. 213 匿名さん

    奥沢欲しい人が望むような落ち着いた住宅街で山の手内側は無理でしょ。上野とか日暮里なら買えると思うけど。

    例えばどこが買える?

  14. 214 物件比較中さん

    落ち着いた住宅地に住みたいと思ってマンションを探していますが、こちらは現地に行くまでの商店街を歩くだけでげんなりしてしまいました。

    しょぼい商店街に歩きづらい細い歩道で、奥沢のイメージが全くありませんね。

  15. 215 匿名さん

    そもそも奥沢のイメージって、あるのかな

    上野毛、等々力、成城、深沢なら、ビビビビッっとくるけど

  16. 216 匿名さん

    奥沢のイメージといえば自由が丘にほど近く道路が碁盤の目に走り大きな邸宅が建ち並ぶお洒落で閑静な高級住宅街

    少なくともここの周辺のような昭和の商店街のイメージではないね

  17. 217 匿名さん

    ここを奥沢と呼んだら奥沢住人に怒られるよ。

  18. 218 匿名さん

    住民です。奥沢という住所かつ奥沢という駅前立地でしたら、それは奥沢ですよ(笑)

  19. 219 匿名さん

    港南住人が港区に住んでますと言うようなものか。

  20. 220 匿名さん

    ダメだこりゃ

  21. 221 匿名さん

    割高なのは事実だけど、奥沢駅徒歩3分以内で住宅街にある物件はめったにでないのが価値なんでしょうね。

    うちは何とか9,000万出せますが、その割には広さと間取りの悪さが気になって悩んでいます。

  22. 222 匿名さん

    ここ近隣商業地域ですよ・・・

  23. 223 匿名さん

    駒場のプラウドのように迎賓館みたいな物件もあれば、、、立地環境、設備仕様、プラウドもいろいろですね

    ここで8000万、9000万?  二子玉川のタワマンが買えますよ!!

  24. 224 検討中

    情報が少ないので、モデルルームに行かれた方、情報ください。

    間取りと値段に興味があります。 前のマンションが6階建くらいなので、7階、8階が日当たりが期待できると考えています。 70-75㎡の南向きの部屋はありますでしょうか? また、おいくらくらいでしょうか? 

    今までの掲示板を読むと、7・8階を希望で、予算坪330では手が届かないかなあ。

  25. 225 匿名さん

    >224さん
    330で高層階は無理です。370程度必要です。1・2Fだったら何とかいけるかも。

  26. 226 224

    225さん、情報ありがとうございました。
    75㎡で8,400万ですか。 我が家は撤退です。 ブランドマンションは予算的にきびしいかな。2

  27. 227 匿名さん

    奥沢に住みたい人は二子玉タワーは選ばないと思う。
    そもそも二子玉よりは奥沢のほうが格上。

  28. 228 匿名さん

    二子玉川エリアでも瀬田や上野毛の高台なら奥沢と同格

  29. 229 匿名さん

    何をもって「格上」とみるかは、価値観の違いもあるような
    ブランズ二子玉川の分譲が間もなく始まる
    再開発が進むなか、シネコンも誕生するし、街力は増す
    奥沢との対比なら、瀬田や上野毛のほうが勝るとも劣らぬ
    大井町線沿線なら、等々力アドレスもいい




  30. 230 匿名さん

    ここは「格」を論ずるような土地でありませんね。論外ですから。
    郊外の商店街の中のマンションって一番価値がないと思う。
    郊外特有の閑静な街並みや緑の多い街並みも享受できず都心特有の利便性も享受できないのに価格だけは立派という最悪のパターン。

  31. 231 匿名さん

    奥沢レジデンスはよく完売したと思います

    それに比べれば、割高でも「プラウド」の名前で捌けそう

    駅かた遠い学芸大学だって、残り2戸

  32. 232 匿名さん

    相変わらず一人頭おかしいのがいるな。
    価値ないと思うなら来なくていいよ。

    現実にはすぐに完売してしまう。見てな。

  33. 233 匿名さん

    ここを買う前に東横を渡って奥沢の西半分の雰囲気を確認してみた方がいい。なぜ奥沢がブランドになったかと、なぜここが否定されてるかが分かるから。

  34. 234 匿名さん

    奥沢がうんぬん以前に、立地。ブランドエリアだから、黙っても買う、売れるわけでなし。

  35. 235 匿名さん

    竣工後まで残ってたらダメマンションと認めるよ。
    年内に完売すれば、否定した人は現実を知らず嫉妬にまみれたおバカさんということで。

  36. 236 匿名さん

    完売しようがしまいがそんなことは問題じゃない
    ここは高級住宅街の奥沢じゃないから嫉妬のしようがないんだよ

  37. 237 匿名さん

    じゃあなんで顔真っ赤にして書いてるのw

    気にならないマンションなら見なきゃいいのにw

  38. 238 匿名さん

    顔真っ赤にしてるのはあなたでは?
    wなんて付けちゃって取り乱しているように見受けられますよ
    冷静にこのマンションを評価しましょう

  39. 239 匿名さん

    このマンション、駅近以外の魅力が1つもない。
    この立地との比較ならブランド化してない洗足とかの方が環境も良いし、多分ここより安いよね。

  40. 240 匿名さん

    そう思います

  41. 241 匿名さん

    確かに駅近で静かな環境なのが最大の長所だと思います。
    それ以外はごく普通のマンション。

    でもマンションは立地がすべてですからね。

  42. 242 匿名さん

    洗足がブランド化してないとか、それは違うでしょう。洗足は東急(旧田園都市株式会社)が発足して真っ先に開発した場所ですよ。正直、目黒区洗足>>世田谷区奥沢かと。

  43. 243 匿名さん

    自由が丘まで歩ける分奥沢のほうが便利ですが、ブランドでいうと洗足が上でしょう。

  44. 245 匿名さん

    244さんのような港区に豪邸をお持ちの方がうらやましいです。
    でも場違いなので巣に帰ってくださいね。

  45. 246 匿名

    港区とか話が出るんですね。
    つまり、比較になる対象と考えると奥沢はいい場所なんですね。

  46. 247 匿名

    確かに洗足は奥沢と同じくいいエリア。
    ただ、まともな物件はないですよね。
    昔のザパークハウスは良かったですけど。

  47. 248 匿名さん

    奥沢駅近希少性高くて良さそうですね。

  48. 249 匿名

    >>248奥沢を歩いてみて感じたのですが
    ここは街並みも落ち着いて素敵ですし、買うなら青田買いの新築じゃなくていいかな。

  49. 251 匿名さん

    うん、なんか必死にこのマンションを認めたがらない人いるよね。
    長所短所あるマンションなのに全否定するなんて、買えなくて卑屈になってるか、別の変なマンション買って後悔してる人なのでしょう。

  50. 252 匿名さん

    こんな貧乏臭い商店街添いの近隣商業地域は奥沢じゃないからだよ
    一度奥沢6丁目を歩いてごらんなさい

  51. 253 物件比較中さん

    何よりも駅近はいいよね。

  52. 254 匿名さん

    ここの街並みのどのあたりに素敵さを感じたのか真面目に気になる。

  53. 255 匿名さん

    高輪台タワーよりはるかに良い物件

  54. 256 匿名さん

    誰も街並みが素敵とは書いてないと思うけど。

    街並みが素敵というより、駅近で静かな環境かつ、買い物交通利便性が良い点。
    そこを勘違いしてると思う。

  55. 257 匿名さん

    シティハウス西小山なんかその条件にピッタリだけど坪250ぐらいだぞ。

  56. 258 匿名さん

    全く静かな環境ではないよ
    持ち上げ方に無理があるね

  57. 259 匿名さん

    高輪台あたりより静かなのは確かですね

  58. 260 匿名さん

    また適当なことを。。。

    自由通りから少し入ってて環境は静かでしたよ。
    マンション前は車通りはほぼありません。確認済です。

    ここがうるさいなら奥沢レジデンスは地獄のような環境ということになりますよ?

  59. 262 匿名さん

    しかし79平米9000万となるとこの辺りで戸建てが買えるレベルの価格ですね。
    そこまでして狭いマンションに住むのか悩む。

  60. 263 匿名さん

    マンション南面の古いマンションとか、自由通りの寂れた感じが弱点。もしこれが自由が丘方面に3分だったらこの値段でも妥当かもしれない。

  61. 264 匿名さん

    高いだけの価値はありそうですね。
    恐らく荒らしてるネガはここ買えなくて、仕方なく同じプラウドの安タワーあたりを契約しちゃった人でしょう。

  62. 265 匿名さん

    まず現地を歩いてみてください。評価はそれから。

  63. 266 匿名さん

    図星のようですね

  64. 268 匿名さん

    寂れた町の名ばかりの設備の良くないプラウドかぁ。
    だったら同じ値段なら九品仏とか奥沢7丁目あたりの戸建を買うほうがいいかな。
    やっぱり良い奥沢は5〜8丁目。だから某マンションは前評判悪かったが、設備等に力を入れた結果完売。価値ある物件。
    奥沢3丁目のあの場所だとよくいって7000万が妥当だと思います。

  65. 269 匿名さん

    ここは自由が丘も徒歩圏の良い物件だと思いますが・・・

    私は広い間取り希望だったので、そうなると9000万円~1億強の部屋しか
    選べず、奥沢や等々力の戸建てに方針変更することにしました。
    10分以内・30坪で検討可能ですから。

    このマンションは売主もあきらかに当初想定よりも4~5百万価格を上げて
    います。そうなると戸建てでよいかなという結論になりました。

    業者ではないので、このマンションを否定するわけではありません。
    特にお年寄りにはマンションのほうが楽ですし、ニーズがマッチすれば
    とても良いマンションだと思います。

  66. 270 匿名さん

    道路沿いでもないのにやけに高さがあると思ったら、このあたりはなぜか近商なのね。

  67. 271 匿名

    267さんの書込みもそうですが、それこそ他社の人が書込みしてそうですよね。
    内容からして。

  68. 273 匿名さん

    まさにその通りだね笑

    たまにまともな意見もあるけど。

  69. 274 匿名さん

    ここは割高だね。
    でも希少価値があるから売れるだろうな。

  70. 275 匿名さん

    九品仏のまともな戸建ては9000万では買えないでしょ。

  71. 276 匿名さん

    ここの79㎡よりは確実にまともな戸建が買えるがな

  72. 277 匿名さん

    ランニングコストを考えると戸建てのほうが有利ですしね。

    うちはマンション派ですが。。。

  73. 278 匿名さん

    野村は大型物件は意外と安いのに小型だと割高なのね。

  74. 279 匿名さん

    ここは立地の希少価値があるので、特殊な物件だからですよ。
    数百万は予定より値上げしてます。

  75. 280 購入検討中さん

    なぜそんな事がわかるんですか?
    不動産に凄く詳しいのですね。うらやましいです。
    それでは、どこを買うのが正解でしょうか?
    教えて下さい。

  76. 281 物件比較中さん

    9000万台だとショボい戸建しかかえないですよね。それなら買わない方が良い気がします。

  77. 282 匿名さん

    280さん
    値上げは営業自ら言ってましたし、別のルートで裏もとっています。
    ただ希少価値があるのは事実ですから、欲しければ買っても良いのでは。

    我が家は撤退で、今のところこの近辺でよい物件は見当たらないですね〜

  78. 283 匿名さん

    こういうのは希少価値とは言わないのでは?
    奥沢で近隣商業地域なんかに誰も住みたくないからマンションも建たなかった地区です

  79. 284 匿名さん

    相変わらず一人おかしいのがいるな。

    住宅街でマンション建てられる用地がなかったから希少なんだよ。
    ここは4つの土地をうまく地上げしてできた稀有なマンションなのは事実。
    それで割高なマンションになってるにもかかわらず、人気なのも事実。

  80. 285 匿名さん

    地上げがうまいのは認めるが、近隣商業地域だからこそ、付近に古いマンションが多くてそれが町並みを悪くしてる。また南面が同じように地上げされるリスクもあるし。
    奥沢ブランドの価値は一低の街並みの不変性であって、近隣商業地域に住むなら他にいくらでも選択肢があるでしょう。

  81. 286 匿名さん

    このマンションの問題は柱だらけの使いにくい間取りやリビングギロチン連発のクソ建築かと。
    環境は駅近、閑静、眺望よしでいい。

  82. 287 匿名

    286,
    リビングギロチンって?

  83. 288 匿名さん

    ギロチンマンションで検索すればわかるよ。

  84. 289 物件比較中さん

    で、そんな皆様がオススメするマンション教えて。
    本当に良いのあれば検討したいと思うので。
    まあ、あればですが。

  85. 290 匿名さん

    他にもっと良いマンションあるけど教えません。
    ライバル増えると困りますので。

  86. 291 匿名さん

    このマンションは無理して建ててるのか、ほんと梁や柱がひどいよね。
    坪単価350超のマンションとは思えない。

  87. 292 匿名さん

    そうなんですよね、モデルルームも内装の仕様の確認しか出来ないので、梁の低さがイメージ出来ないですよね。

  88. 293 ご近所さん

    郊外プラウドと違って、外壁にALC使っていないから高級プラウドかと思ったが、
    外壁が160mmしかなくて二重壁だ。

    場所はいいと思うけれども、チープな造りだね。

  89. 294 匿名さん

    ここは高級住宅地の奥沢ではないから作りがチープ仕様なのもむべなるかな

  90. 295 匿名さん

    建物のチープ感は結構ひどいよね。
    駅近だからそれでもすぐ売れそうだけど。

    こういう商売をやらせたら良くないよ。

  91. 296 匿名さん

    それが野村の出したこの立地に対する評価ですよ
    商店街の中のマンションそれ以上でもそれ以下でもないということです

  92. 297 匿名さん

    でも、学芸大学と同様、すんなり売れてしまう

    駅から近い、これは何より強い

  93. 298 匿名さん

    ここは商店街の中ではないでしょ。
    ネガしても無駄無駄笑

  94. 299 匿名さん

    値段はのっかってるし、内装は低仕様。駅近というのが最大のとりえでしょう。

  95. 300 匿名さん

    環境を捨てて交通利便性優先なら都心に買うよね
    わざわざ奥沢の近隣商業地域に買う意義がない
    奥沢の高級住宅街の中だったら価値があるけど

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸