東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド奥沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 奥沢
  7. 奥沢駅
  8. プラウド奥沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-12-22 14:13:38

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区奥沢3丁目357番1
交通:目黒線 「奥沢」駅  徒歩3分 、東横線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、大井町線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、
目黒線 「田園調布」駅  徒歩11分 、東横線 「田園調布」駅  徒歩11分
総戸数:32戸
間取り:1LDK ~3LDK(47.79m2~95.71m2)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-03-15 02:46:31

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド奥沢口コミ掲示板・評判

  1. 247 匿名

    確かに洗足は奥沢と同じくいいエリア。
    ただ、まともな物件はないですよね。
    昔のザパークハウスは良かったですけど。

  2. 248 匿名さん

    奥沢駅近希少性高くて良さそうですね。

  3. 249 匿名

    >>248奥沢を歩いてみて感じたのですが
    ここは街並みも落ち着いて素敵ですし、買うなら青田買いの新築じゃなくていいかな。

  4. 251 匿名さん

    うん、なんか必死にこのマンションを認めたがらない人いるよね。
    長所短所あるマンションなのに全否定するなんて、買えなくて卑屈になってるか、別の変なマンション買って後悔してる人なのでしょう。

  5. 252 匿名さん

    こんな貧乏臭い商店街添いの近隣商業地域は奥沢じゃないからだよ
    一度奥沢6丁目を歩いてごらんなさい

  6. 253 物件比較中さん

    何よりも駅近はいいよね。

  7. 254 匿名さん

    ここの街並みのどのあたりに素敵さを感じたのか真面目に気になる。

  8. 255 匿名さん

    高輪台タワーよりはるかに良い物件

  9. 256 匿名さん

    誰も街並みが素敵とは書いてないと思うけど。

    街並みが素敵というより、駅近で静かな環境かつ、買い物交通利便性が良い点。
    そこを勘違いしてると思う。

  10. 257 匿名さん

    シティハウス西小山なんかその条件にピッタリだけど坪250ぐらいだぞ。

  11. 258 匿名さん

    全く静かな環境ではないよ
    持ち上げ方に無理があるね

  12. 259 匿名さん

    高輪台あたりより静かなのは確かですね

  13. 260 匿名さん

    また適当なことを。。。

    自由通りから少し入ってて環境は静かでしたよ。
    マンション前は車通りはほぼありません。確認済です。

    ここがうるさいなら奥沢レジデンスは地獄のような環境ということになりますよ?

  14. 262 匿名さん

    しかし79平米9000万となるとこの辺りで戸建てが買えるレベルの価格ですね。
    そこまでして狭いマンションに住むのか悩む。

  15. 263 匿名さん

    マンション南面の古いマンションとか、自由通りの寂れた感じが弱点。もしこれが自由が丘方面に3分だったらこの値段でも妥当かもしれない。

  16. 264 匿名さん

    高いだけの価値はありそうですね。
    恐らく荒らしてるネガはここ買えなくて、仕方なく同じプラウドの安タワーあたりを契約しちゃった人でしょう。

  17. 265 匿名さん

    まず現地を歩いてみてください。評価はそれから。

  18. 266 匿名さん

    図星のようですね

  19. 268 匿名さん

    寂れた町の名ばかりの設備の良くないプラウドかぁ。
    だったら同じ値段なら九品仏とか奥沢7丁目あたりの戸建を買うほうがいいかな。
    やっぱり良い奥沢は5〜8丁目。だから某マンションは前評判悪かったが、設備等に力を入れた結果完売。価値ある物件。
    奥沢3丁目のあの場所だとよくいって7000万が妥当だと思います。

  20. 269 匿名さん

    ここは自由が丘も徒歩圏の良い物件だと思いますが・・・

    私は広い間取り希望だったので、そうなると9000万円~1億強の部屋しか
    選べず、奥沢や等々力の戸建てに方針変更することにしました。
    10分以内・30坪で検討可能ですから。

    このマンションは売主もあきらかに当初想定よりも4~5百万価格を上げて
    います。そうなると戸建てでよいかなという結論になりました。

    業者ではないので、このマンションを否定するわけではありません。
    特にお年寄りにはマンションのほうが楽ですし、ニーズがマッチすれば
    とても良いマンションだと思います。

  21. 270 匿名さん

    道路沿いでもないのにやけに高さがあると思ったら、このあたりはなぜか近商なのね。

  22. 271 匿名

    267さんの書込みもそうですが、それこそ他社の人が書込みしてそうですよね。
    内容からして。

  23. 273 匿名さん

    まさにその通りだね笑

    たまにまともな意見もあるけど。

  24. 274 匿名さん

    ここは割高だね。
    でも希少価値があるから売れるだろうな。

  25. 275 匿名さん

    九品仏のまともな戸建ては9000万では買えないでしょ。

  26. 276 匿名さん

    ここの79㎡よりは確実にまともな戸建が買えるがな

  27. 277 匿名さん

    ランニングコストを考えると戸建てのほうが有利ですしね。

    うちはマンション派ですが。。。

  28. 278 匿名さん

    野村は大型物件は意外と安いのに小型だと割高なのね。

  29. 279 匿名さん

    ここは立地の希少価値があるので、特殊な物件だからですよ。
    数百万は予定より値上げしてます。

  30. 280 購入検討中さん

    なぜそんな事がわかるんですか?
    不動産に凄く詳しいのですね。うらやましいです。
    それでは、どこを買うのが正解でしょうか?
    教えて下さい。

  31. 281 物件比較中さん

    9000万台だとショボい戸建しかかえないですよね。それなら買わない方が良い気がします。

  32. 282 匿名さん

    280さん
    値上げは営業自ら言ってましたし、別のルートで裏もとっています。
    ただ希少価値があるのは事実ですから、欲しければ買っても良いのでは。

    我が家は撤退で、今のところこの近辺でよい物件は見当たらないですね〜

  33. 283 匿名さん

    こういうのは希少価値とは言わないのでは?
    奥沢で近隣商業地域なんかに誰も住みたくないからマンションも建たなかった地区です

  34. 284 匿名さん

    相変わらず一人おかしいのがいるな。

    住宅街でマンション建てられる用地がなかったから希少なんだよ。
    ここは4つの土地をうまく地上げしてできた稀有なマンションなのは事実。
    それで割高なマンションになってるにもかかわらず、人気なのも事実。

  35. 285 匿名さん

    地上げがうまいのは認めるが、近隣商業地域だからこそ、付近に古いマンションが多くてそれが町並みを悪くしてる。また南面が同じように地上げされるリスクもあるし。
    奥沢ブランドの価値は一低の街並みの不変性であって、近隣商業地域に住むなら他にいくらでも選択肢があるでしょう。

  36. 286 匿名さん

    このマンションの問題は柱だらけの使いにくい間取りやリビングギロチン連発のクソ建築かと。
    環境は駅近、閑静、眺望よしでいい。

  37. 287 匿名

    286,
    リビングギロチンって?

  38. 288 匿名さん

    ギロチンマンションで検索すればわかるよ。

  39. 289 物件比較中さん

    で、そんな皆様がオススメするマンション教えて。
    本当に良いのあれば検討したいと思うので。
    まあ、あればですが。

  40. 290 匿名さん

    他にもっと良いマンションあるけど教えません。
    ライバル増えると困りますので。

  41. 291 匿名さん

    このマンションは無理して建ててるのか、ほんと梁や柱がひどいよね。
    坪単価350超のマンションとは思えない。

  42. 292 匿名さん

    そうなんですよね、モデルルームも内装の仕様の確認しか出来ないので、梁の低さがイメージ出来ないですよね。

  43. 293 ご近所さん

    郊外プラウドと違って、外壁にALC使っていないから高級プラウドかと思ったが、
    外壁が160mmしかなくて二重壁だ。

    場所はいいと思うけれども、チープな造りだね。

  44. 294 匿名さん

    ここは高級住宅地の奥沢ではないから作りがチープ仕様なのもむべなるかな

  45. 295 匿名さん

    建物のチープ感は結構ひどいよね。
    駅近だからそれでもすぐ売れそうだけど。

    こういう商売をやらせたら良くないよ。

  46. 296 匿名さん

    それが野村の出したこの立地に対する評価ですよ
    商店街の中のマンションそれ以上でもそれ以下でもないということです

  47. 297 匿名さん

    でも、学芸大学と同様、すんなり売れてしまう

    駅から近い、これは何より強い

  48. 298 匿名さん

    ここは商店街の中ではないでしょ。
    ネガしても無駄無駄笑

  49. 299 匿名さん

    値段はのっかってるし、内装は低仕様。駅近というのが最大のとりえでしょう。

  50. 300 匿名さん

    環境を捨てて交通利便性優先なら都心に買うよね
    わざわざ奥沢の近隣商業地域に買う意義がない
    奥沢の高級住宅街の中だったら価値があるけど

  51. 301 匿名さん

    はいはい、高くて買えないからってひがみはもういいよ。

    いろいろデメリットもあるけど、ここは売れる。

  52. 302 匿名さん

    私も売れるとは思いますよ。
    本当に奥沢の雰囲気が好きな人は好まないと思いますが、あまり奥沢を知らないでイメージで買う人も30人ぐらいは集まると思います。
    その意味で、ここは野村の企画勝ちという印象です。

  53. 303 匿名さん

    奥沢よく知ってるけど、ここはまずまず閑静だよ。
    ヶ丘11分だし、いいよね。

    野村は高値売りできてホクホクですな。

  54. 304 匿名さん

    立地の野村と呼ばれたのも今は昔
    以前の野村だったら絶対にこんなところにはプラウドを建てなかったのにな
    落ちたもんだわ

  55. 305 匿名さん

    発売開始はいつですか?

  56. 306 匿名さん

    6月頭

  57. 307 匿名さん

    すぐ売れちゃうだろうね、値下げ期待してる人は無駄なので、諦めて他探しましょう。

  58. 308 匿名さん

    ここは売れ残ると思うよ。
    地元の富裕層はまず避けるような土地だし。

  59. 309 匿名さん

    場所は悪くないと思います。
    仕様は今ひとつですが、戸数も少ないので近隣の御屋敷の方のご子息等で、早々に完売するでしょうね。

  60. 310 物件比較中さん

    まあ、売れますよ。
    どう考えても。

  61. 311 匿名さん

    絶対に売れ残りますよ

  62. 312 匿名さん

    絶対に完売するというポジと、
    絶対に売れ残るというネガの、
    ホコタテ対決だな。

  63. 313 匿名さん

    売れないって言ってる人は、マンションのことを全然わかってない人だな。恥ずかしい。

  64. 314 匿名

    どっちだっていいじゃん!
    オマエに関係あんのか!
    業者か?それとも‥
    とにかくよそ様の物件に売れるだ売れないだと偉そうに評論するのは不必要ってわけさ。

  65. 315 申込予定さん

    売れないとかいう前に、ギャラリーに行って要望書のバラを見てみたらいいのに。
    抽選は6月9日。ローン審査も通ったし、何とか当たってほしい!!!

  66. 316 匿名さん

    掲示板だから予想くらいいいだろ。

    ただこのマンションの場合、売れないとか言うのはあまりにも知らなさ過ぎ。
    竣工まで残ってれば売れない、でいいけど笑

  67. 317 購入検討中さん

    学区の奥沢小学校の評判はいかがでしょうか?
    ご存知の方いたらお願いします。

  68. 318 匿名

    >317価値観は人それぞれでしょうが問題がある学校ではありません。

    昨日今日の成金坊主もいなければ不良が暴れまわってもいません。

  69. 319 匿名さん

    この辺にも関東連合いるんですかね?
    本拠地は用賀、上町、豪徳寺、千歳台あたりみたいですが...
    このマンションは近隣商業地域ということで子供の教育環境が心配です

  70. 320 匿名さん

    奥沢小学校の評判は悪くはないですが、この学区から近くの小学校へ越境する人もいますね。同じマンションの住人でも越境させていますね。そこの小学校がこの区域では、一番だとその父兄は言っていました。

  71. 321 匿名さん

    私立に行かせればよいだけの話では。

  72. 322 匿名さん

    >近隣商業地域ということで子供の教育環境が心配です

    現地をご存知ないのですね。
    教育環境を心配するような規模の商業地域ではありません。
    駅前にちょろちょろと、そして道に沿ってぽつぽつと商店があるだけの、
    寂れた商業地域です。自由が丘の駅周辺とは全然違います。

  73. 323 物件比較中さん

    確かに。
    色々調べたら、近隣商業と商業地域は全然違いますね。
    安心しました。ありがとうございます。

  74. 324 土地勘無しさん

    正直かなりビミョーな場所でした、期待してただけにガックシ。

  75. 325 匿名さん

    仮に6丁目だとしてもこの坪単価はちょっと高いかも。

  76. 326 匿名さん

    野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

    こちらに出てくる、目黒区品川区大田区世田谷区のうち、

    自由が丘エリア
    八雲柿の木坂エリア
    瀬田上野毛エリア
    田園調布エリア
    桜新町深沢エリア
    等々力尾山台エリア

    これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
    すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

    さらに、飛び地で、
    世田谷区成城エリア
    がある。

    世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
    青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

    東京の高級住宅街
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo


    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  77. 327 匿名さん

    326さん 同じ投稿をあちこちにしないで下さい。

  78. 328 匿名さん

    奥沢をある程度知っている人にとっては、324さん同様、名前負けしていると思いますね。

  79. 330 匿名さん

    金持ちの子供が不良化するはずないって考えがすごいね。
    有名人や政治家の子供のこづかいが多い事で不良化する事もあるみたいだが。
    世界共通してる、いわゆるバカ息子、バカ娘とか。

  80. 331 匿名さん

    「氏より育ち」と言う諺もあります。出自だけで判断する人は、左記の諺を知らないか理解出来ないのでしょう。

  81. 332 買い換え検討中

    現地見に行きましたが、少々がっかりしました。
    寂れた感じが否めないですね。
    「希少価値がある」と営業マンはしきりに言っていましたが、
    市況より高めの値段設定になっているようですし、将来的に中古で売りに出すときは
    市況に引っ張られマンションの価格は下がるのでしょうか?

  82. 333 匿名さん

    5丁目・6丁目なら奥沢としての価値がありますが、あの立地では高すぎます。その時の景気にもよりますが、リセールは厳しいかもしれませんね。

  83. 334 匿名さん

    割高なのは確かなのでリセールは少し損しそうだよね。

  84. 335 購入検討中さん

    ほぼすべての部屋が下がり天井ですし、リセールの際はある程度損する覚悟です。

  85. 336 匿名さん

    戸数が少ないから割高でも売れるという判断でしょう。

  86. 337 匿名

    ここの強味は隣接の旨味ですよ。

  87. 338 匿名さん

    ギロチンリビングはひどいよね。
    うちはこれで撤退したので皆さんがんばってください。

  88. 339 匿名さん

    いまどきなぜ下がり天井なんて…
    広いリビングならまだしも。

    何がなんでも奥沢に住みたい人なら、どんな設計でも買うだろうという、
    デベの消費者をバカにした視点が透けて見える。

  89. 340 匿名さん

    まさにその通り。
    消費者をバカにしてるよね。

    野村もこんなことばかりしてどこまで通じるかな。

  90. 341 匿名さん

    332さん
    物件を売却する時は周辺の価格などをみて、査定がつけられるでしょうからね。
    ただ自分の希望の金額を出してそれでなければ売らないとすればいいのですよ。
    本当売却なんて運なんですよね。たまたまその時にここら辺周辺でマンションを探されて
    いる方がいて、自分が出した値段で納得されて購入される場合だってあるでしょうしね。
    売却をいずれ考えていらっしゃるのなら、ここは駅からも近いですしね。
    プラウドは名前だけでもやはり魅力に感じてしまいます。


  91. 342 申込予定さん

    我が家は下がり天井ありましたが、普通に売れましたよ。しかも、結構な高い値段で。おっしゃる通り運なんでしょうかね。

  92. 343 物件比較中さん

    >>342
    売ることを前提に考えると一般的には下がり天井は良い要素ではないようですが、
    絶対に誰もが気にするポイントとまでは言わなくいいと私は思います。

    下がり天井があっても342さんのように売れたというケースはお部屋や周辺含む環境がこれに勝るメリットがあったのでしょうね。

    私はコチラにもそれを見出しております。

    ただ・・Grのバルコニーの形状はちょっと惜しいかなあと、本音です・・汗。

  93. 344 匿名さん

    こんな立地の物件、今後出ないんじゃないかな。
    うちは予算オーバーで撤退ですが、買える方が羨ましいです。

  94. 345 匿名さん

    下がりが無さ過ぎるのもちょっとこわいな。ちゃんと梁を入れてくれって思う。ボイドスラブは響くから嫌い。

  95. 346 匿名さん

    奥沢なのに奥沢らしくない街並み。世田谷区なのに東横の東。果たして売れるのか?

  96. 347 匿名さん

    全戸一斉登録へ→ほぼ完売の手ごたえあり、ということですね

    それにしても、高い、、、

  97. 348 匿名さん

    売れないとか言ってる人は残念でしたね。

  98. 349 匿名さん

    ほぼ全戸成約済みでしたね。
    現地行きましたが南向きは日当たり良さそうでした。
    しかし電柱と電線が気になります。
    二階のバルコニーの目の前辺りではないでしょうか?
    この物件の資産価値はいかがなものか。
    立地&希少性&プレミア仕様は評価できます
    しかし周辺地域の平凡さとギロチン天井。
    この価格は適正価格なのか。
    我が家は締め切りまで悩みそうです。

  99. 350 匿名さん

    私はあきらめて港区にしました。
    9000万出すならもうちょっとがんばって港区のほうが圧倒的に良いので。

  100. 351 匿名さん

    確かにここに9000万出すなら、高輪台のタワーの方がいいと思うよ。

  101. 352 匿名さん

    すまいサーフィンでタミーに持ち上げられたと思いきや、一転、2週に渡ってのこき下ろし。

    好感もてた,物件のホームページ
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=430
    「 隠蔽体質」の「 社内規定 」に唖然…その1。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=431
    「 隠蔽体質」の「 社内規定 」に唖然…その2
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=432

  102. 353 匿名さん

    明らかに設計がおかしいからね。碓井氏に酷評されてもしょうがない。
    うちも予算はありましたが納得いかなかったので撤退しました。

    といっても売れるでしょうけど。

  103. 354 購入検討中さん

    奥沢駅から徒歩3分、自由が丘徒歩圏内、プラウドブランド。
    下がり天井、間取りなどの悪条件を相殺しても私は魅力ある物件かと思います。

    ただ、Aタイプの部屋、窓が曇りガラスなんですよね。
    これって、どうなんだろ???

  104. 355 買い換え検討中

    外からの目隠し用との説明でした。
    ただでさえ北向きで暗いのに窓が曇りガラスじゃ気分も曇ります。

  105. 356 匿名さん

    この物件というよりもデベの体質批判ですかね。

  106. 357 匿名

    >356モロにこの物件の話じゃないですか。
    確かに体質が問題視されてはいますが要は開示できない理由があるということ。

  107. 358 匿名さん

    どの物件でもそうなのではなく、この物件に関してのみの話であれば、何が理由なのでしょうかね

  108. 359 マンコミュファンさん

    Kさんのブログなんか見ていても野村はどこも大体そんな感じじゃないかな。
    にもかかわらず、なぜにそんなにブランド力があるのか疑問だが…。
    ここが評価されるのは駅から近いってことだけだね。

  109. 360 匿名さん

    隠蔽体質云々いってますが、企業なんてどこもそんなもんじゃないすか。
    私が思うに、碓井さんを同行させた客が野村にとってどうでもいい客だっただけの話かと・・・。
    人気物件ならなおさら、営業マンがどの客にも手厚く対応するというのは無理な話ですからね。
    残念ながら。

  110. 361 匿名さん

    野村にとって上客でなかったとしても、モデルルーム見学にコンサルを同席させたら、普通ならそれなりの対応はするはずでしょ。

  111. 362 匿名さん

    野村は露骨に客選ぶからね。

  112. 363 匿名さん

    客を選ばない営業マンなんている?
    いたら教えてほしいもんだよ。

  113. 364 匿名さん

    露骨にってのがポイント。さりげなくされたら、気がつかないのに。

  114. 365 見学済み

    わかる気がする。。。

    全部の部屋に申し込みが入ってるから、あとは流してる感じなのかもね。

    モデルをつくらなかった理由も、悪びれるでもなく、そのほうが
    コストが浮いて、少しでも値段を上げずに済むからって言ってた。

  115. 366 匿名さん

    当初より数百万乗せてるのに、素人相手だとおもって、適当なことよく言うよね。

  116. 367 申込予定さん

    どこのデベも同じでしょ。そんなの。逆にそこまで丁寧に教えてくれる会社を教えて欲しい。とか言ったら競合が書込みそう。

  117. 368 申込予定さん

    どこのデベも同じでしょ。そんなの。逆にそこまで丁寧に教えてくれる会社を教えて欲しい。とか言ったら競合が書込みそう。

  118. 369 申込予定さん

    てか、八雲あたりの物件は価格すら教えてくれなかった。

  119. 370 購入検討中さん

    ま、仕方ないですよ。
    この物件は買ってくださいじゃなく、売ってあげましょうだから。
    それが気に入らないんだったら申し込まなければいいだけ。

  120. 371 匿名さん

    そういうことですね。

    うちは建築が気に入らず80平米以上希望だったので
    撤退しました。
    でもほんとに一瞬で売れるのか、興味あります。

  121. 372 匿名さん

    プラウドだもの、うまいことソッカンしますよ。不思議ですが。

  122. 373 匿名さん

    売れる見込みのある分を売り出すわけだから、即日完売は売る側の演出。某野村物件なんてそのために半年も待たせてた。

  123. 374 見学済み

    そうなんですか!
    ちなみにそれはなんていう物件ですか?
    教えてください。

  124. 375 匿名さん

    新船橋のプラウド。各期即日完売って宣伝してるけど、最初は時間をかけてせっせと客を集めてた。

  125. 376 匿名さん

    全ての部屋に申し込みが入ったようです。

    販売時期前倒しにもかかわらず本当に即日完売になりそうですね。
    高いとか売れないとか言ってた方、もっと見る目養ったほうがいいよ笑

  126. 377 匿名さん

    新船橋の完売祭りはすごいね。あそこは各街区で200戸ぐらいあるのに毎回完売している。

  127. 378 匿名さん

    モデルルームも作らずに売れるのも事実である、一方で建物は下がり天井だらけで、価格を直前で上げたのも事実。
    住むべき家として適切かどうかの判断基準がひとそれぞれ違うだけ。
    しかしこのデベの販売姿勢がよく分かりました。

  128. 379 匿名さん

    私はプラウドは初めてだったので、興味を持ってモデルルームへいきましたが、全くお話になりませんでした。3年前まで奥沢5丁目に住んでいて、今は、別の区ですが、商談机上の地図にかろうじて掲載され、この物件から徒歩20分程の所に住んでいますが、今私の住んでいる地域にプラウドはマンションを建設したことがないので(別の財閥系はすぐ近くで建設しました)、私の住所欄を見ても全く気がつかず、奥沢3丁目の説明を始めましたが、はっきり言って10年間、5丁目に住んでいて3年程前に今の自宅に引っ越ししましたが、今でも奥沢駅の前を通り自由が丘に行くので、ホームページに掲載される前に、建設地に何時建築看板が設置されたかも知っていますし、奥沢1・2・3・5・6・7・丁目なら営業担当の人よりはるかに良く知っていますが、まああきれるぐらいの0八百を述べて、奥沢3丁目が如何に素晴らしい立地であるかを説明していました。奥沢駅の前のコーポラティブマンションの建設経緯、例えば地主が誰でそのまま自営業を続けているかとか、2つ近くに小さめの緊急病院がありますが、実際にどの様な治療をするかだとか、この近く学校の本当の実態だとか、種々知っています。今でも付き合いのある家族が何軒かあるので、変化があれば全部とは言わないまでも、ある程度情報は入ってきます。外部から入ってくる人で、奥沢という名前だけで購入する人がいたら、多分今日あたりが登録最終日でしょうから、再考をお勧めします。多分見かけ上即日完売するとは思いますが。私も今回のこの物件のデベの応対を実際に経験して、世間で言われている良くない評判があながち全く間違えていないなと思いました。このデベの物件は購入しないつもりです。1物件だけで判断するする事は良くない事だとは思いますが、あまりにも物件の売り方がひどすぎます。内装も担当者は最高に近いですよ、言っていましたが、彼の売り文句では、近いかもしれませんが最高からは程遠い代物です。奥沢の事を少し知っていたばかりに、批判ばかりしてしまいましたが、私の友人でもここのデベの物件を購入して失敗した、とこぼしていたひとがいたので、自分の目で確かめたくなった次第です。ちなみにその友人は他デベのマンションに現在居住しています。ここのデベの物件より良いそうです。

  129. 380 物件比較中さん

    他の不動産会社の方ですか?朝早くからお疲れ様でした。

  130. 381 匿名さん

    MRをつくらないと、フツーは価格は抑えめになるのに・・・

  131. 382 匿名さん

    MRは作らなかったのではなく、作れなかったのかも。周辺に反対運動があるでしょ。他デベだけど、入居後も反対運動が収まらずに、近隣反対住民vs.入居者で裁判になったケースもある。

  132. 383 匿名さん

    建設地周辺に建設反対ののぼりを立てるだけでなく、MRの周りにまでそれやっちゃうケースもあるからね。他の駅なら流石にそれはできない。

  133. 384 匿名さん

    城南の人気エリアなら、三井のパークコートクラスの敷地規模は欲しいところ
    そもそも自由が丘、奥沢ではマンション用地がないですが…

  134. 385 匿名さん

    戸数が少ない場合、別にモデルルームを作るコストがペイできないってパターンもあるけど、その場合は完成売りで棟内モデルルームってのが通例。それもやらないってことは、現地を見られては困るからなのかも。

    契約前に現地にいって、周辺で話しを聞いてみるのがいいかも。今ならまだ間に合う。

  135. 386 匿名さん

    高いとは思うけど、やはり売れたか。デベの作戦勝ちだね。

  136. 387 匿名さん

    野村さんの販売力は凄いからね。
    長谷工大規模でも売り切るし。

    価格設定が上手くて、その価格帯向きにアピール・宣伝していますから。

  137. 388 匿名さん

    このデベは何となく良い物件だと思わせるのが、上手ですからね。現地へ行けば一目瞭然なのですがね。

  138. 389 匿名さん

    だから、モデルルームを近くに作らなかったんでしょ。

  139. 390 匿名さん

    ちょっと高いけど野村だし仕方がないか、と思わせる術がすごいよね。一次購入者や相場を知らない人は、うまく誘導されてしまうのだろう。

  140. 391 匿名さん

    みなさん野村批判に必死ですね。何を言われようと、いい物件でしたよ。残念ながら今回は抽選に外れましたが、こればかりは仕方が無いですね。
    と書き込むと、お前は野村の営業に落とされたと言われそうですが。キャッシュ予定でしたのでそんな事は無いと思います。そして、営業担当の男性の方はお若いのに非常に丁寧で良かったです。縁があればプラウドで購入したいと思いました。

  141. 392 匿名さん

    マンションの資産価値はズバリその物件を欲しがる人がどのくらいいるかです。そういう意味では価値あるマンションだと思います。

  142. 393 匿名さん

    等々力の小田急の物件を見て、よいマンションというものがわかりました。
    やはり高級マンションは違いますね。。

    私は終の住処を探しているので、ここのプラウドは仕様の点で見送りましたが、
    利便性重視の方向けにはよいのではないでしょうか。
    プラウドブランドであれば、リセールの時も問題ないでしょうし。

  143. 394 匿名さん

    どう見ても完売ですね。モデルルーム開いてから1ヶ月もたたないのに。

  144. 395 匿名さん

    いわゆる即完ですね。多くの住戸が抽選になった模様です

  145. 396 匿名さん

    野村は即完したら速攻でHP書き換える。そのままってことは・・・。

  146. 397 匿名さん

    先日の抽選時は全室申込有でしたよ。契約がまだだからhpに出ないのか、キャンセル住戸が出たのか。利便性重視で都心や他の東急沿線物件とも比較しましたが、選択肢の中では良い物件であり、今の私達には分相応かなと納得しています。

  147. 398 匿名さん

    キャンセルはどうゆう順番で声がかかるんでしょうか?

  148. 399 匿名さん

    抽選で決まった二番手の方から順にお声がかかるのではないでしょうか

  149. 400 匿名さん

    属性の高い順だと思いますよ。その方がローンが通らない等、再キャンセル率が低くなるでしょうし。

  150. 401 匿名さん

    全室申し込みがあったという事は、先着順など出るはずもないのですね。
    もしキャンセルが出ているとすれば、一般販売せずに今回抽選落ちしてしまった方を
    対象に販売されるものですか?
    ダメ元で一応問い合わせだけしてみようかと思います。

  151. 402 匿名さん

    抽選会に行ったのですが、どの部屋も高倍率で、落選した方がかなり多いと思います。
    キャンセルが出たとしても、すぐに次がみつかる状況かと。

  152. 403 匿名さん

    キャンセルがでた場合、落選者、キャンセル待ちに登録した人、モデルルーム来場者、資料請求者って順に声をかけて、それでもはけなかった場合、一般公開して販売するのが通例。

    抽選に当っても契約に至らない人もいるけど、それ以外にローン特約や買換え特約で、ローン本審査に通らなかったり、旧居の売却がうまくいかないでキャンセルってケースが少なからず出てくる。そういうのは特約期間が切れる数ヵ月後が多い。

  153. 404 匿名さん

    一応抽選で当選以外も順番をつけるけど、キャンセルがでたときにそのとおりに連絡してるかどうかは誰も知る由が無い。400さんのコメントのとおりの可能性が高い。

  154. 405 匿名さん

    HP見たら完売となっていました。
    駅近とはいえ高額だなぁと思っていましたが、
    即完したことに感服しました。

  155. 406 匿名さん

    さすがプラウドですね。

  156. 407 匿名さん

    売れないって言ってた人は土下座ですな笑

  157. 408 匿名さん

    あれは少しでも倍率を下げるためのネガティブキャンペーンだったんですよ

  158. 409 匿名さん

    駅近で場所は良いので価格はしょうがないと思ったがリビングが暗くなるほどの
    下がり天井で断念しました。本来、バルコニーになるところまで無理やりリビン
    グにしているのでしょうがないのでしようね。
    これだったら共有施設が充実している都心のタワー物件に行きます。

  159. 410 匿名さん

    重視するポイントは人それぞれですね。日当たりは、実物を見ないと分かりませんが、設計士の方に図面を見ていただいた限り、問題ないと聞いています。

  160. 411 匿名さん

    ↑日当たりというのは、リビングの明るさです。分かりにくくてすみません。

  161. 412 匿名さん

    プラウドに間取りや設計を期待してはダメでしょ。

  162. 413 匿名さん

    5丁目に購入した自宅に住んで10年以上になりますが、種々噂は自然と耳に入ってくるので、購入しない方がいいですよ、とアドバイスしましたが、反対運動の時のOはどうなったのでしょうかね。毎日の様に近くを朝夕歩いていると、どんなマンションか自然と見えてきます。私が購入した時と比べてしまいます。私もあの時もう少し多く建設現場へ、購入する前に行けば良かったと思っています。
    プラウドだったら5丁目付近に建設するかと思いました。
    日当たりのシュミレーションもないなんて、しけたモデルルームですね。まあ実際に現地に行けば直ぐにわかりますけどね。

  163. 414 匿名さん

    日当りシュミレーションありましたよ。
    と言うか、五丁目に住んでいるならマンション出ないって一番痛感してるでしょ。しかも、出たとしても平均が億超になるでしょうから。

  164. 415 匿名さん

    まさかの高倍率即完とは。
    さすがは駅近と言うところでしょうか。

    消防署はあまり問題視されなかったってことですかね?

  165. 416 匿名さん

    それぞれの価値観で買えばいいと思いますよ。買った他人を批判する必要も買わなかった自分を擁護する必要もありません。当該マンションについての情報が欲しいですね。五丁目何年住んでるとかいらね。

  166. 417 匿名さん

    >408

    倍率下げのネガキャンするような検討者がいたってのも貴重な情報。自分だけ当選すればいいって考えの人が将来のお隣さん候補ってこと。

    契約しちゃったらもう手遅れだけど。

  167. 418 匿名さん

    税務調査を元にした年収1500万円以上の世帯数です(2005年)。
    (年収1000万円以上で1500万円以下を プチ富裕層と言うそうです)
    プチ富裕層以上の世帯数です。

           年収1500万円以上の
            高額所得者世帯数    ( 総世帯数      世帯比%)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    奥沢 1丁目   207世帯      ( 2346世帯    8.8%)
       2丁目   327世帯      ( 2241世帯   14.6%)
       3丁目   236世帯      ( 1992世帯   11.8%)
       4丁目    80世帯      ( 1037世帯    7.7%)
       5丁目   ーー 50世帯未満 又は7%未満のため集計できず ーー
       6丁目   135世帯      ( 1487世帯    9.2%)
       7丁目   183世帯      ( 1747世帯   10.5%)
       8丁目   118世帯      (  986世帯   12.0%)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         計  1288世帯      (11836世帯   10.9%)

    奥沢は 田園調布にも近いですし、
    年収1500万円以上の高額所得者がたくさん住んでいますね。
     

  168. 419 契約済みさん

    近くのお店で聞いたのですが、斜め前のマンションが信仰宗教の集まるところだと聞いたのですが、ご存知のかたいますか?

  169. 420 匿名さん

    その話、詳しく聞きたいです。

  170. 421 匿名さん

    私も気になりますので、お願いします。

  171. 422 匿名さん

    ホント気持ち悪いな
    女ってなんでこういう人多いんだろ

  172. 423 匿名さん

    さあ抽選外れた人はプラウド自由が丘を頑張ろうっ

  173. 424 匿名さん

    振り返ってみると、プラウド奥沢はいいマンションでしたね。プラウド自由が丘はさらに高くなると思いますが。。。

  174. 425 匿名さん

    学芸大学、奥沢、目黒本町、そして、今度は自由が丘……。

    最近のプラウドは、なんだかんだいって、早期完売。

    問い合わせるのも気がひけそうな予定価格のような気がします。

  175. 426 匿名さん

    プラウドは高級感の演出と値付けが絶妙。

  176. 427 匿名さん

    結局みんな欲しがるプラウド。自由が丘も、結構高いけど、完売パターンですかな

  177. 428 匿名さん

    >425
    恵比寿のディアージュも即完売でしたよ。

    ほんと野村はうまいですね。
    木場も高いと聞いたので、自由が丘なんてかなり強気で来そうです…

  178. 429 匿名さん

    昔からプラウドは早期完売市場主義ですから。

  179. 430 匿名さん

    プラウドのマンションは、他にも沢山建っていますか?
    そのプラウドが人気とは他のマンションに比べて何が違うのか知りたいですね。
    それで、他のプラウドも速攻で完売になっているんでしょうか。
    でも人気があるから、即完売なんでしょうね。

  180. 431 マンコミュファンさん

    学芸大学や目黒本町などは駅遠なのに早期完売ですから、自由が丘も推して知るべしですね。奥沢恵比寿のように駅近となれば瞬間蒸発するほどの人気です。

  181. 432 匿名さん

    プラウドは同じ立地の中では最も仕様を高くする。だから背伸びして買いたい層が群がる。

  182. 433 匿名さん

    ここを逃してからここら辺で色々探していますが、立地がよいと間取りが悪かったり、その逆だったり、なかなかいいマンション出てきませんね。プラウド自由が丘も、プラウド奥沢みたいに角住戸中心の間取りだといいなあと思います。田の字はやはり廊下側の部屋が使いにくいです。

  183. 434 匿名さん

    完成後、近くを通ったけど、安っぽいね!

    外壁の色が薄っぺらく、重厚感ゼロ。賃貸マンションレベル。
    希少性だけだね。

    残念です。

  184. 435 匿名さん

    でも、駅近プラウドで、ソッカンしてしまう摩訶不思議なのです。

  185. 436 ご近所さん

    プラウドって感じしない。普通のマンション

  186. 437 匿名さん

    >>436
    プラウドだから、その程度でしかない。特に最近のプラウドは安っぽい。

  187. 438 匿名さん

    オハナ奥沢に改名して欲しい。

  188. 439 マンション投資家さん

    外観の高級感はあまりないかも知れませんが、立地とか間取りとか、とにかく住みやすいマンションみたいですよ。

  189. 440 入居済み住民さん

    近所の宗教施設が不気味・・・

  190. 441 匿名さん

    >438
    いわゆるオハナウドですね。

  191. 442 匿名さん

    オハナ奥沢だね。
    もったいない。

  192. 443 物件比較中さん

    このマンションいいですね!!駅から近いし、価格も高値過ぎずの時でしたね。ディアナとか線路沿いなのに高すぎて。

  193. 444 通りがかりさん

    中古が売りに出されているな。

  194. 445 ご近所さん

    中古が売りに出されてますね。価格スレで販売時の価格表見てビックリですよ。1.5倍??

  195. 446 通りがかりさん

    >>445 ご近所さん
    新築時の価格を見るとどこも買えなくなりますよ。マンション価格は時価なので、今の相場と比べて高いかどうかで判断するしかないです。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸