横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2013-06-07 21:16:25

プラウドタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
間取:1LDK~4LDK
面積:46.28平米~101.64平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売


施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-04 01:03:01

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    アリオが目の前だろうが、何年たってもここは立地で駅周辺タワーに近づけないけどね。
    都心に出やすい横須賀線に対しては駅遠。マンションは立地がすごく重要。
    また、野村は背伸びしても三井、三菱、住友には及ばない準一流。

  2. 302 匿名さん

    ここは駅から遠いいから安いんでしょ。
    いまどき制震だし。

  3. 303 匿名

    東急とJRに囲まれたエリアと西口エクラスがセンターであってプラウドは勢い頼みなウエストエンドなのか?

  4. 304 匿名さん

    東側の小杉町3丁目東地区再開発で建つ三井の三角タワーの位置が、野村がMRの模型等で説明している位置と、川崎市が再開発概要として公開している位置

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18272/3higas...

    で異なるのですが、どちらが正しいのでしょうか?具体的にはヨーカドーの北にあるみずほ銀行が再開発に含まれるかどうかの違いがあり、野村がMRで示している模型ではみずほ銀行が再開発に含まれないため、三角タワーの先端がやや北にあるのに対し、川崎市の公開している概要では、みずほ銀行が含まれるため、三角タワーの先端がヨーカドーから10メートルセットバックしたところに来ています。

    三角タワーの先端がどこに来るかで、東側の部屋の日照が大きく変わって来そうなので、野村は敢えて川崎市と異なる位置で模型などを作っているのでしょうか?それとも野村が示している位置で建つ可能性も依然あるのでしょうか。

  5. 305 匿名さん

    市は以前から一貫してその図面しか出してませんよね
    野村の勘違いか、わざとかは分かりません

  6. 306 匿名さん

    野村はこういう小細工好きだよね。

  7. 307 匿名さん

    やっぱ立地が難点かなぁ。
    ちょっと外れ感があるよね。

    布団屋さんがあったとこだよね。米屋もあったっけ?昭和な感じが良かったんだけど、まぁ現センターではないだろなー。
    イトーヨーカドーの裏、っていうイメージ。

  8. 308 匿名さん

    でも野村の営業力でいいペースで売り切ると思います。

  9. 310 匿名さん

    ここがセンターだとか、西側が優れているとか、眺望がひらけてなかったから、小杉ではタワーは今まで作らなかったとか、気になる説明が多々あった。センター?西側がいいのか?眺望も隣にマンション建つし、他の土地でも安かったら買ってるんじゃないの?…って。
    間取りもいいし、プラウドのブランド力もあるんだから、ここがタワーで一番だみたいな言い方しなくてもいいのに。かえって、信用がなくなる。

  10. 311 匿名さん

    プラウドタワーはタワマン群の一番端っこなので、最初から「センター」というイメージを植えつけたかったのでしょう。本来なら「小杉のセンターはもう変わったので、西の端っこも変わるらしい」というキャッチですね(笑)

  11. 312 匿名さん

    小杉のセンターはパーク3兄弟とエクラスでしょう。

  12. 313 匿名さん

    どなたか知っている人がいれば、

    プラウドタワーは線路沿いだと思いますが、線路沿いの窓の採光計算は、
    線路の反対側を隣地境界線として計算するのですか?

  13. 314 匿名さん

    センターって何?って話ですけどね。東急スクエア、アリオ、3丁目東の商業施設が順次できて人の流れがどうなるか次第。小杉に人を流すのは横須賀線じゃなくて東横線南武線乗り換えだろうけど、どの商業施設が集客力あるかで解釈も変わると思います。集客が目的でないマンションがセンター(?)ということも無いし、プラウドは良くてセンターの端だと思ってますが、はっきり言ってどうでもいい。

  14. 315 匿名さん

    元住吉もブルーメンがメインだし、
    日吉も商店街側がメインだし、
    武蔵小杉も区役所や郵便局がある西口がメインでいいんじゃない?

    綱島も西口にヨーカドーがあってメイン。

  15. 316 匿名さん

    反対側の住友との比較になりますね。
    住友はかなり安くするみたいですが、まだ価格は正式には発表してません。
    この状態で決め切れず悩みます。

  16. 317 匿名さん

    住友はかなり安くするのですか~?
    どこ情報ですか?

  17. 318 匿名さん

    高くて、狭いからプラウドと値段は一緒でしょ。

  18. 319 匿名さん

    住友が安いなんてありえない。相場より高値設定して売れずに完成在庫に成っても、何年でも値下げしないってことで有名。即日完売なんてすると、もっと高く売れるのに何てことしたんだと営業が怒鳴られて飛ばされるなんて噂されるような会社。

    まあ、あちらは広くても70平米の部屋だから、高値と言っても流石に億ションは無いだろうけど。

    逆に野村は、即日完売至上主義だから、売れる価格設定をするはず。

    >317すみふのステマかな。先にこちらに流れると困るもんね。野村とすみふが競合すると、お互いにやり合って掲示板が荒れるってのはマンコミュでは定説となっている。

  19. 320 匿名さん

    317ですけど、なぜステマ扱い?316さんが住友はかなり安くするって書き込みしたからどこ情報か聞いただけなのに。失礼なひとだな。

  20. 321 匿名さん

    普通なら2つの駅に挟まれたエリアが商業面では絶好のロケーション
    だと思うけど既存タワーがかなりの場所食ってるのが惜しい。

    民間主導で区画ごとばらばらに再開発してるからしようがないね

  21. 322 匿名さん

    敷地内の地下に貨物線が通ってる。タワーの建物にも一部かかるような位置だけど大丈夫なのかな。陥没とかしない。

  22. 323 匿名さん

    えっ、やばいじゃん。聞いてないなぁ。

  23. 324 匿名さん

    323

    タワーの下には、杭が地中の深くまで打たれているのに、貨物列車がタワーの下にかかって通っているわけないじゃん。

    デタラメなネガか多いですね。

  24. 325 匿名さん

    プラウドタワーは杭基礎なんですね。
    支持層まで何mなんでしょ。
    駅周辺は支持層が浅い所にあるのでエクラスやパーク3棟は直接基礎になっていますね。

  25. 326 検討者

    住不は安くないよ。新丸子のマンション、リエトしかり。でも安くない方が、武蔵小杉全体のマンション価格(中古含む)をキープできてよいと思います。住不タワーは野村より立地良いと思うよ。野村は横須賀の駅に遠いからね。
    部材とか人件費とか最近高くなっているって不動産屋が言ってましたよ。

  26. 327 匿名

    >>324スミフタワーは貨物線とは関係ないですがギリギリで南武線の南側、大多数の東横線駅前タワーのそばをかすめてます。

  27. 328 匿名

    >>323敷地内を通ってますから重説で話が出ます。 ただし微妙なのですが
    北側をセットバックして新しく道路が通るのですがその下あたりを貨物線が走ってますから完成したら敷地外かもしれません。


    ブラウドを含めた小杉三丁目開発でグレーなところは現状でビルの下を線路が走ってるような建物を道路を作るからという名目で立ち退かせてきれいな再開発エリア内にちゃっかり紛れ込ませている点でKI不動産という開発組合の理事長さんのビルがそれに当てはまります。

  28. 329 匿名

    線路脇のヨレヨレの雑居ビルテナントがプラウドの複合開発エリアにそっくり移住が決まってます。家賃が適正かどうか店子にふさわしいかどうかの選定などを含め同じ敷地内のマンション組合としてはいちいち面倒臭そうで私は引いてみてますがどなたか説明を受けてますか?

  29. 330 匿名さん

    貨物線、GoogleMapだと建物にかぶって見えます。正しい位置はどうしたらわかるの?

  30. 331 匿名さん

    線路脇のヨレヨレの雑居ビルテナントに西口再開発理事会?の役員のテナントがあるとうわさですね。
    ビルのオーナーだったかも。

    身内にはチェック甘いと思われます。

  31. 332 匿名さん

    >328

    重説で説明されるだろうけど、あれって契約の直前でばたばたしてたりするから、事前にちゃんと確認すべきだと思うよ。

  32. 333 匿名さん

    >326

    完成在庫がいっぱい残ってる状況だと、中古は投売りせざるを得ない状況になるでしょ。未入居とバッティングするんだもの。高値設定で売れないすみふ物件が周辺の価格を維持するなんてでたらめなコメントしちゃダメ。

  33. 334 匿名さん

    高値設定で売れないすみふ物件ではなく、あえて高値設定で売らない(売ろうとしない)すみふ物件だよ。あなたはあまり武蔵小杉の物件事情知らないでしょ?

  34. 335 匿名さん

    武蔵小杉に限らずすみふは一人負け。リエトみたいな訳あり物件にわざわざ手を伸ばしておいて、あえて売ろうとしなんてやせ我慢にしか過ぎない。

  35. 336 匿名さん

    近隣物件にしきりに出張してステマしてることからも状況はつつぬけ。ここでも、すみふvs野村の戦いが始まるのかな。

  36. 337 匿名さん

    エントランスのCGイメージのオブジェ。微妙なセンス。あれにいくらかけるんだろう。

  37. 338 匿名さん

    保育施設が建物の中にあるけど、エントランスはマンション住民と共通なのかな。セキュリティってどうするんだろう。

  38. 339 匿名

    さすがにエントランスは分けるのでは?エクラスでもちゃんと分かれてますので。

  39. 340 匿名さん

    みんな、アリオもできるし、JRに近いスミフの方がいいんじゃない??

  40. 341 匿名さん

    スミフが嫌いです。高めの設定で、営業マンの評判がいつも最悪です。野村の方が良心的ではないでしょうか。

  41. 342 匿名

    デフレ投げ売り物件を買い漁りたりような輩にスミフは無縁だから悪口を書くよりスルーしてください。

    スミフがいなかったら大崎も、豊洲も品川もとっくに大暴落してます。
    我々一般の住民にとって不動産てのはオンリーワンなので安値でコロコロ転がされる物件には住みたくないからスミフの売り方は悪くない。

  42. 343 匿名

    >>339サブエントランスが賃貸棟側にもできるようですが管理は別ですね。ちなみに相模大野のプラウドでは地元協力者のテナントでいきなり雀荘が入りました。
    KI不動産がどんな不動産屋さんで最初の店子がどこになるかぐらいは契約前に確認すべきでしょうが、私が知ってる限り名の知れた会社が多かったのです。

    将来のことは誰にもわからないですね。

  43. 344 匿名さん

    ここの制震の境界梁ダンパーって塑性変形してエネルギーを吸収するみたい。要は壊れることで建物を守
    るってこと。どれくらいの地震で壊れるんだろうね。壊れる度に補修だけど、その分って長期修繕計画に見
    込んでるのかな。見込んで無かったら、壊れる程度の地震の度に費用が発生する。

    普通の制震って弾性変形だから、耐えられる範囲を越えなければ壊れない。

  44. 345 匿名さん

    子供用自転車置き場があるのはいいね。マンションって子供の自転車を置く場所が
    無くて、ポーチに置く人が出てきて問題になったりする(ここは内廊下だから、それが
    できずに置き場所に困るパターンか)。ただ、残念なのは来客用自転車置き場まで考
    慮されてないこと。これもエントランスに放置されて同じく問題になったりする。

  45. 346 匿名さん

    保育施設の送り迎え用のママチャリ置き場もね。

  46. 347 匿名さん

    >344

    普通、長期修繕計画には自然災害の発生を織り込んでない。なので壊れることが前提の装置ってのは問題かも。

  47. 348 匿名さん

    MRで野村の営業マンが声高に言ってましたが、今井小中ってそんなにいいんですか?

  48. 349 匿名さん

    それなりの家庭なら、子供を公立に通わせないでしょ。

  49. 350 匿名さん

    相模大野の雀荘は地権者じゃなかったっけ。商業施設併設で、そこに地権者が入る予定の物件なら、そういったことの確認は必須だよね。ここの商業施設は、マンションとは別だから聞いても知りませんって答えられてお終いかも。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸