東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 12:53:16

ザ・パークハウス 青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230521/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-02-11 14:22:54

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    亀有駅も徒歩圏内??

  2. 2 マンコミュファンさん

    亀有まで17分ですね

  3. 3 申込予定さん

    近くに住んでますが17分は無理です。
    駅までは25分くらいですね。
    ちょっと徒歩は現実的じゃないなかな。自転車かバスかと。

  4. 4 購入検討中

    葛飾区の家電量販店行くなら、上野のヨドバシまで行ったほうが良いですかね?

  5. 5 申込予定さん

    上野行くくらいなら池袋の方が良いですよ。
    ビック本店とヤマダ総本店がしのぎを削ってる激戦区なので、
    両方比較して価格交渉すれば安いです。

  6. 6 購入検討中

    なるほど、ありがとうございます。

  7. 7 マンコミュファンさん

    あと残り戸数はどのくらいかな

  8. 8 匿名さん

    角部屋・高層階、南向き以外等の「良い」部屋以外は相当数残ってるよ。

  9. 9 匿名さん

    せめてMR行ってから書き込んでもらいたい。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    どれくらい残ってました?

  11. 11 匿名さん

    「良い」と思う部屋の価値観は人それぞれ。

  12. 12 匿名さん

    リバーサイドの構造上どうしても陰が気になる部屋が2列あります。
    MRで日当たりのシミュレーションは出来ましたが、現地で実際に写真を撮ってみました。
    これは9時くらいです。





    1. リバーサイドの構造上どうしても陰が気にな...
  13. 13 匿名さん

    10時だとこれくらいです。

    この強風の中、リビングの窓を開けて作業をしていたのが見えたので、バルコニーには
    強風は入りにくいのかも。
    路上に落ちてたゴミ袋が上昇していったので、散った桜がバルコニーに飛んでくることも
    あるかなと思って眺めていました。

    参考になればと思います。

    1. 10時だとこれくらいです。この強風の中、...
  14. 14 マンコミュファンさん

    この強風の中お疲れ様でした

  15. 15 匿名さん

    今は冬なので、太陽の位置も低く陰がかかりやすい時期かもですね。
    夏、または昼・午後になれば、違ってくるので
    気になったら、何度かチェックするのがいいね。

  16. 16 匿名さん

    リバーサイドは東向きだから、昼・午後はそもそも日陰になってしまうと思うが…

  17. 17 匿名さん

    12・13さん、写真ありがとうございます。
    今まで気にもしませんでした。
    午後からしか見ていなかったので。
    リバーは東だからしょうがないと思っていましたが!

    16さん、9時・10時でも
    リバーには日陰になる部屋がありますよ。
    と、教えてくれたのではないでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    17です。
    昨日の風向きは北風だったからか
    リバーには影響が少なかったのかもしれませんね。
    連続投稿すみません。

  19. 19 匿名さん

    日当たりならMRでシミュレーション見せてくれますよ。

  20. 20 匿名さん

    ぶっちゃけ、ここのマンションって東向きの部屋、反対側の部屋に西陽はいるの?
    逆に西向きも逆側は朝陽はいるの?最上階付近なら大丈夫?

  21. 21 匿名さん

    日照面で考えれば、東・西はあまり良くない。
    パーク青砥の場合は、南向きには正面に送電線・鉄塔があるから、
    それを気にする人には(南向きも)敬遠されるだろうし…
    ここは、大規模の割りに突っ込みどころが多い。
    売り方も疑問。売れるトコだけ、さっさと売ってるね。
    残りは、安くて条件の悪い部屋ばかり。今後、なかなか売れないと思うな。

  22. 22 匿名さん

    >20
    普通に考えて、よほど高層階で無い限り、
    バルコニーと反対側の部屋には日がはいることはないよ。

  23. 23 匿名さん

    ここの建て方、大いに問題ありです。
    青砥に建てるならこれでもいいかという感じがします。

  24. 24 匿名さん

    アーバンとリバーサイドは完全に平行に建っているわけではなく、
    アーバンが16階建て、リバーサイドが20階建てで間が30~40mくらい離れており、
    駐車場が7階建て相当と考えると、冬場は厳しそうですが
    太陽方位が北に振れている時期で、かつ駐車場より高い階は日が入ってきそうな感じがします。

    アーバンよりリバーサイドは高さがあるので、フロントに近い方は若干入りづらい?

    パンフレットの後ろの方の夕暮れの建物予想図を参考に考えてみました。




  25. 25 匿名さん

    >23

    じゃあ、いいんじゃない?書き込まなくてもw

  26. 26 匿名さん

    ここは検討板ですから誹謗中傷はしょうがないにしても軽いネガ意見には書き込むななんて言ってはいけませんよ

  27. 27 マンコミュファンさん

    自己解決してるからか

  28. 28 匿名さん

    >27

    はい。どっちやねん!的つっこみです。

    >26
    ネガコメ自体は問題ないです。むしろクリティカルな指摘は
    (駐車場の重さ制限もこれに入りますかね)検討の助けになるので、
    むしろ喜ばしいです。

  29. 29 匿名さん

    この青戸周辺のブログ面白いです
    ttp://blog.leben.co.jp/aoto/2009/08/

  30. 30 購入検討中さん

    私も午前中に見に行って、12さんの写真の件気になりました。
    まあ、11時過ぎには東向き全て日が当たってないので、あまり差がないような気も…
    東と西で迷ってましたが、西かなぁ〜と思いはじめたとこです。

  31. 31 匿名さん

    夏に日が当たるとカーテン閉めますけどね。
    そもそも普段は紫外線や日焼け等で日光を避けるのに住居になると日を求めちゃうのは不思議ですね。
    電気をつけなくていいから?世間で価値あるとされているから?
    自分は東でも西でもいいじゃないかと思います。
    ちなみに現在南東向きなのでいざ住んでみると辛かったりするのでしょうかね。

  32. 32 匿名さん

    ちなみに我が家もこの物件の西南と同じ方角ですが、午前の直射は無いものの、晴れの日は午前でも室内は結構明るいですよ。

  33. 33 匿名さん

    12です。

    一応、アーバン側にも環七の音がどんなものかと思いまして22時くらいに行ってみましたが、思いのほか静かでした。
    ただその日が静かだっただけかもしれませんが。

    現地に行くと分かりますがアーバン側には、そこそこ高い電柱が植木の前にあります。目測ではありますが
    5、6階以上でないと電線が気になるかもしれません。

  34. 34 匿名

    20年後の青砥は過疎化してそう

  35. 35 匿名さん

    >34は何を根拠に?
    23区で利便性も良い。
    土地があればすぐに建物ができる状態。
    ここは検討スレです。適当なノリでなく理由をつけて投稿するべきですよ。

  36. 36 購入検討中さん

    周辺住民です。
    現地徒歩数分に住んでますが環七はあれだけ距離があれば影響ないと思います。
    夜は交通量少ないですよ。
    昼も混雑するのは土日の午後のアリオ周辺だけですね。

  37. 37 購入検討中さん

    この辺は電線の地中化はしないんですかね。

  38. 38 匿名

    不愉快な思いをさせてすいませんでした

    日本人は人口減少してる
    その中で東京都の人口は増大していくだろうと予想されている
    しかし23区では早くも葛飾区の人口数が去年に比べて減っているので
    20年後の青砥は過疎化してそう

  39. 39 契約済みさん

    人口減少=過疎化ではないよ

  40. 40 匿名

    適切ではない語句を使ってすいませんでした

    20年後の青砥はさびれてそう
    このほうがよかったですかね

  41. 41 購入検討中さん

    今も栄えてはないんですがね(笑)
    20年前もこんなもんだったので、
    20年後もこんなもんだと思います(笑)
    下町の地元愛って強いですよ。

  42. 42 匿名

    去年減ってるから毎年減っていくと予想するのはちょっと安易すぎませんか?

  43. 43 匿名さん

    34.38.39.40同一人物。
    ヒマなんだね。

  44. 44 匿名

    葛飾区は二年連続人口減少ですね
    あと65歳以上の比率が23区中5位ですね
    多分パークハウス青砥以上の人口増加は今後見込めないと予想します
    それで40さんの言う変化のない街になると今後は人口減と老人率の増加で活気なく20年後はさびれてそうと予想しますね

    あくまでも検討板で予想を述べてるだけですから皆さん怒らないで落ち着いて下さいね
    この予想が真理ではないのですから
    あくまで一つの意見です

    暇ですねって嫌み言われましたが39は別の人です
    僕の38のレスに対して誰かがレスしてるのです

  45. 45 匿名さん

    過疎とかさびれるとかどこを基準に言ってるんでしょうね。

  46. 46 匿名さん

    >44さん
    検討の為の視野の広い意見、ありがとうございます。
    確かに葛飾区のホームページを見ると、
    2月現在、前年同月比で葛飾区全体で1654人減少
    してますね。
    ただ、青戸1〜8丁目の地区に限って見れば、
    700人程増加してるみたいです。
    パークハウス青砥以降、若い人が入ってこないと
    ちょっと残念ですね(^_^;)

  47. 47 匿名さん

    これからはどこの区も高齢者の比率は高くなりますよ。それにどう対処していくのかが今後の地域行政の課題でしょう。町を寂れさせるのか、高齢者がいても活き活きとした町を作り上げていくのか、これは地域自治体の手腕と私たち一人ひとりの心がけです。それと、他の市町村と比べると特別区って強いですよ。23区のそれぞれの区で、特色の違いや収益の差はありますが、かなり繋がりの強い特別区というひとつの自治体でもあるんです。あとは、ご自身と家族の状況や考えでもっと都心に住みたいとか考えれば良いのではないでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    そうですね。

    話はかわるのですが、マンションの南側の都市計画公園ってどのようなものになるのでしょうか?

    わかる方いれば教えてください。

  49. 49 社宅住まいさん

    東京都都市整備局「都市計画公園・緑地の整備方針」の公表について

    ■ 整備方針の概要

    (1) 事業化計画の作成
      2015年までに、優先的に整備に着手する予定の「重点公園・緑地(172箇所)」を選定、及びその中から「優先整備区域(約450ha)」を設定。

    (2) 長期未着手区域への対応
     優先整備区域以外の区域において、「2階建てまで」の建築制限を「3階建てまで」に緩和。

    (3) 新しいみどりづくりの取組
      優先整備区域以外の区域において、早期にみどりのオープンスペースの創出を図る「民設公園制度」を創設

  50. 50 社宅住まいさん

    ① 水と緑のネットワークの形成を図るとともに、首都東京の防災機能を強化
    都区市町全体で154か所、433ヘクタールの優先整備区域を設定

    平成23~32年度の10年間に優先的に事業を進める区域

    ○ 避難場所や防災拠点となる公園・緑地の整備促進

     176ヘクタール(区部 108ヘクタール、多摩部68ヘクタール)

    ・ 和田堀公園や篠崎公園等、環状七号線周辺の防災拠点となる公園を重点的に整備します。

    ・ 現在避難場所に指定されており、今後もその機能を確保すべき練馬城址公園、高井戸公園の整備に着手します。

    ・ 今回設定した優先整備区域が整備された場合、区部において、約22万人分の避難場所が確保されます。

    ○ 丘陵地、崖線、河川沿いの緑等、東京の骨格となる緑を保全、創出し、水と緑のネットワークを形成

     257ヘクタール(区部 28ヘクタール、多摩部 229ヘクタール)

    ・ 中藤公園、三輪緑地等丘陵地の緑や、成城みつ池緑地、川越道緑地等崖線の緑の保全等を推進します。

    ② 民間の力を活用し、まちづくりと公園・緑地の整備を両立する新たな仕組みを創設

    ・ 開発ポテンシャルの高いセンター・コア・エリアにある都市計画公園・緑地を対象に、民間開発により緑地を拡大します。

    ・ これにより、地域の防災性の向上や緑豊かな都市空間の形成など、公園機能の早期発現を図ります。


    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/kaitei_koen_ryokuti/pdf/s...

    このPDFをみると42,43がのところです。
    黄色の印がついているので非難場所等になる公園・緑地を示すとなっていますのでほぼ空き地に近い公園になるなと思いました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸