東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    1LDKが賃貸に出されるのは不安ですね。

  2. 652 匿名さん

    台東区は23区で一番、経済格差がある区だと思います。

    ただ、高級と言われる池之端や上野桜木は過大評価されていると思います。
    そんなによくないですよ。

  3. 653 匿名さん

    >>648
    73平米のことですかね?
    80平米前半の東向き3LDK角部屋の価格帯はどんな感じですか?

    西向きと東向きで、かなり差が出てますかね

  4. 654 匿名さん

    この辺り賃貸の1LDKで狭くても十数万と良い価格するから、あんまり変な属性の方は住みませんよ。

    山手線外側行けば、2LDK住める値段しますからね。

    台東区山手線内側と外側でかなり属性が分かれますね。
    とはいえ、最近は蔵前とか浅草とか、台東区の外側もかなり価格上がってきたので差は無くなってきているかと。

  5. 655 匿名さん

    場所柄お水系の人は住まないのかな?

    お金はあるよね?

  6. 656 匿名さん

    角部屋、1億以内で買えたりしますか?

  7. 657 匿名さん

    上野の水商売はかなり寂れてますからね。

    このマンション住めるような人はあまり居ないかと。

  8. 658 匿名さん

    1臆出して上野に住むのはどうなのか。
    高くなりましたのう。

  9. 659 匿名さん

    MR行かれた方の感想聞きたいですねー
    良い評価が多ければほとぼり冷めた頃に見に行こうかな。

  10. 660 匿名さん

    プレミアム住戸ですら、リビングにしかカセット式エアコン標準装備がなく、コストカットが甚だしい。
    プレミアム以外はカセット式エアコンはなし。

    西側プレミアムで15000万円台もあり、自分はこの部屋なら検討に値するかも。天井高280センチは良いですよ。

  11. 661 匿名さん

    >>660
    感想ありがとうございます。
    天井高いいですね〜
    間取り見てからイマイチ感が拭えなくてMR見学躊躇っていましたが、行ってみようかな。
    プレミアムでもリビングのみ天カセ、最近多いですね。

  12. 662 匿名さん

    内装が安っぽいな、という印象。タンク式トイレや壁掛けエアコンもそうだし、玄関ドア、フローリング、リビングの建具など、すべてに高級感が感じられませんでした。プレミアムが良く見えるのは散々オプションをつぎ込んで壁を石張りにしたりしてるせいかと。
    あれじゃあ、見えないところのコストカットも心配になります。

  13. 663 匿名さん

    価格は400から550くらいですか?

    400で買える部屋あるなら即買いと思っていますが、難しいかな。

  14. 664 匿名さん

    このマンションで西向き買ってもなぁ・・・

  15. 665 匿名さん

    西向高層階だったら都心の迫力ときらびやかな夜景が見えるんじゃない?南の方がもっとよく見えそうだけど。

  16. 666 匿名さん

    >>665
    西向きだと東大ビューでしょうか?
    東大卒とか関係者なら嬉しい景色かもしれませんね。

  17. 667 匿名さん

    物件の目の前のホームレスグッズたち。お昼だからホームレスの方はどこかに行ったかな?

    1. 物件の目の前のホームレスグッズたち。お昼...
  18. 668 匿名さん

    悪意があるの?

  19. 669 匿名さん

    悪意というか・・・事実ですね。

  20. 670 匿名さん

    写真を掲載してるというエビデンスだから事実だろ。。。悪意と言う方が悪意だろ。。。

  21. 671 匿名さん

    外部の人は衝撃を受けるかもだけど、
    地縁のある人間にとっては日常の風景で今更感が強い
    オレンジの建物がどうかした?って程度w

  22. 672 匿名さん

    >プレミアム住戸ですら、リビングにしかカセット式エアコン標準装備がなく

    うーむ。私が2009年に購入したプチバブル崩れの物件は、LDに2基、主審室1基の計3基のカセットエアコンが標準だったが。。。
    今の物件はただ高いだけで仕様はよくないという、まああんまり嬉しくない感じだよね。

  23. 673 匿名さん

    80平米9000万代説が流れてるが(ソース元は恐らくWBS)、
    スタート価格なのか(まあこんなもんだろう)、
    平均なのか(意外とリーズナブル?)、
    まさかの東側なのか(争奪戦開始!)を早く知りたい・・・

  24. 674 匿名さん

    事実といって写真載せることが悪意

  25. 675 匿名さん

    事実を伝えてくれることは重要なので悪意であるかないかはどっちでもいい。
    物件の目の前の状況をきちんと把握できたのでいいではないですか。
    景気が良くてこの状況なので景気悪くなったらということもきちんと考えられる。

  26. 676 匿名さん

    WBSを見て、物件サイトを見に行ったが商業施設の説明がない。まさかアメ横まで買い物に...

  27. 677 匿名さん

    >>673

    東南角81平米で9,000万円台〜14,000万円台だそうですよ。
    まだ1,000万きざみらしいので9,999万円かもしれませんけども。
    9,000万円台なのは東天紅とお見合いな低層階だけですね。

  28. 678 匿名さん

    そういえばミストサウナもないですよね。本当にケチったんだなぁ

  29. 679 匿名さん

    ミストサウナが無いって、別に無くなって良いんじゃない?
    あればあったで嬉しいものですが、サウナ自体が贅沢品ですよね。
    でもサウナはやっぱり気持ちが良いモノなんだろうな。
    サウナなんて行かないからよく分からない。

  30. 680 匿名さん

    上野という場所柄、「清濁併せ呑む」という心構えが必要なんです。

    家のない人もいるし、客引きも、ヘンなチケットを売る外国人もいます。
    必ず年に数回は、仲町通りのボッタクリ犯罪被害が報道されます。(気をつけてください、これは本当にひどい)

    いいところ?
    桜がきれいならいいじゃないですか!

  31. 681 匿名さん

    >>679

    ミストサウナがないと困る訳じゃないけど、1億近い買い物するのにあちこちにケチった跡が垣間見えるのが嫌なんです

  32. 682 匿名さん

    間取りからしてケチった跡が目立ちますからね。
    トイレなんかも。
    サッシなんかもよく確認した方がいい。

  33. 683 匿名さん

    上野、上野、と言ってるが実際には湯島や根津駅の方が近いマンション。

  34. 684 購入検討中さん [男性 40代]

    まあ、嫌な方は検討やめた方がいいんじゃないですか?
    ミストサウナは必要ならオプションつけられるようですし
    間取りも最上階なら大分自由に変更できるみたいだし
    でも正直仕様なんてどうでもいいです、
    この場所にあるだけで自分とっては買いなので。
    そういう人だけ買えばいいんじゃないですか?

  35. 685 購入検討中さん [男性 40代]

    目黒といい八重洲といい
    色々ケチつけてた人沢山いたけど
    結局即完だからなー。
    都心タワーは競合ないし、
    なんだかんだで売れてるし。
    楽な商売でいいね、東建さんは。

  36. 686 匿名さん

    MRに行って、入居が2019年と知りました。まだまだ先なんですね。売り急いでいる感はありました。東側はお値段しますが、トータル的に魅力的でした。抽選当たるといいな

  37. 687 匿名さん

    >>685
    その2つと比べると、ここは大分見劣りしますね。

  38. 688 購入検討中さん [男性 40代]

    >>687
    見劣りすると感じる人は買わないでしょう。
    個人的にはどれと比べてもこちらに住みたいですが。
    目黒は山手線駅前タワーだし、
    一般的な評価が高いのは分かりますが
    八重洲のタワーなんて実際新川だし
    あんな所住んでも
    なにがいいのかって感じですが。

  39. 689 申込予定さん [男性 50代]

    自分は湯島よりなのが嬉しいですけどね。
    夫婦二人だし子供もいないので
    猥雑感は特段気にならないです。
    江戸時代からの歴史ある?歓楽街だしその辺は
    むしろ肯定的に捉えています。
    広小路~湯島にかけては名店、老舗も多いし
    吉池や松坂屋も比較的近いし、
    他の池之端のタワーより便利で楽しい生活できますよ。

  40. 690 申込予定さん [男性 50代]

    湯島で生まれ育ちました。
    谷根千はなんか最近イメージがいいですが
    正直、歴史の厚みは湯島、広小路が圧倒的です。
    松坂屋は江戸時代からありましたし
    広小路から湯島天神にかけては数多の老舗が立ち並びます。
    池波正太郎の小説にも出て来るような店も多いですし。
    湯島天神、上野の山は江戸時代からの歓楽地、行楽地であり、
    ハレの店が建ち並んでたんですね。
    待合、置屋があり、今もラブホがある。
    上野の山に行けば日本最高の文化芸術に触れることが出来、
    春夏秋冬の美しい日本を愛でることが出来ながら
    ポルノ映画館も寄席もある。
    アメ横でハムカツ食べながら立ち飲み屋も楽しめれば
    鴨抜きと焼き海苔で日本酒飲んで、辛いツユのざるそばでも〆られる。
    こんな魅力的な街、僕には他にないと思いますけどねぇ。
    ワカんない人にはワカんないんだろうな。

  41. 691 物件比較中さん [男性 30代]

    販売センター行ってきました
    場所もいいですが、共用、外観もデザイン良かった。
    帰ってきてPCで調べたら20代後半の頃
    散々女性を口説くのに使ってた店のデザイナーと
    同じだったのが個人的にツボ。
    眺望考えると何階買うかすごい迷う。
    あとゴルフシュミレーターもイイね。

  42. 692 匿名さん

    三井住友建設が施工会社ですが、横浜の杭問題の件は皆さんどうお考えでしょうか。
    あの事件から、まだ半年も経っていませんが・・・

  43. 693 匿名さん

    分かる

  44. 694 匿名さん

    >>692
    気にならないと言ったら嘘になるけど、
    気にしてたらマンション買えないジレンマw

    やらかしてない業者なんか皆無だし、
    何かあった時に補償してくれればそれでいいやと、割り切ってる
    (もちろんその何かを認めさせるのが大変なんだけどねw)

    手抜きがバレたら建て替えってのが大手のスタンダードになりつつあるからね
    自業自得とはいえ、業者も大変だと思うよw

  45. 695 購入検討中さん [男性 30代]

    この週末にMR行ってきます。

  46. 696 匿名さん

    >>692

    内装が安っぽいだけならオプションでどうにでもなりますが、同じ調子で構造部分もケチられてたら素人にはどうすることもできないし不安です。
    確かパークタワーは直接基礎だったと思いますがここは杭打ちなんですね。

  47. 697 申込予定さん [男性 50代]

    >>696
    そういう人はマンション買うのは
    やめといた方がいいんじゃないですか?
    だって杭打ち立ち会って自分で確認できるわけないし
    自分で言ってるとおりどうしようもないでしょ?
    直接基礎だろうが、現場打ちだろうが、PCだろうが
    ダメなときはダメだし、
    別にスーパーゼネコンなら大丈夫って訳じゃないし。
    万一の時耐えられる財務力が売り主にあればそれでいいと思うけど。

  48. 698 匿名さん

    このマンションの杭がどうかよりも、大した罰も受けず、ほとぼり冷めたら、のうのうと大規模マンションを施工する事実が腹立だしい。

  49. 699 匿名さん

    >>698
    ごもっとも

  50. 700 匿名さん

    >>697
    超余計な御世話。マンション買うのやめるかどうかは私が決めます。実際気にしてる人がいるから話題になってる訳で、不安に思う人もいるってだけのこと。自分とちょっとでも違う意見を受け入れられないようじゃ大規模マンションの管理組合なんかさぞストレスフルでしょうね。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸