東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. プレイズ船堀ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 21:43:16

三交不動産の新ブランド『プレイズ』の首都圏第1弾。
公式URL:http://www.funabori3.jp

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-619-19
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:2LDK+S~3LDK(65.63~72.37m2)
入居:2014年1月下旬予定

売主:三交不動産
設計:リョートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-24 22:00:12

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ船堀口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定さん

    気になったのは壁紙の色だけですか?
    仕様が同じならば施工会社に問題無いと思いますが。
    それだけで信用出来ないのですか?
    プレイズの仕上げは良かったですよ。
    内覧会の指摘も綺麗に修正されていて良い施工会社だと感じました。

  2. 602 購入経験者さん

    うちも確かにモデルルームとの違い?は感じました。
    でも、それは当たり前ですし、上の方が仰ってるように、
    カーテンや家具が入れば、変わると思いますよ。。

    ちなみにプレイズは収納扉も白く、床も白基調なので妙にというより、
    全体的に白いです。
    私は明るくて好きですが(笑)

    ご予算があれば、壁紙を変えたり、エコカラットにすると
    雰囲気が随分変わるのでは!?

    うちも全室とはいきませんでしたが、エコカラットをつけてみました。
    まずは、該当物件の営業さんに思いを伝えて、オプション等も検討されてはどうですか?

    施工会社さんは私もしっかりとした仕事&対応をして頂けたと思っています。
    納得した家が見つかるといいですね!

  3. 603 匿名さん

    そうそう、収納扉は 白いから手垢で汚れそうですよね(汗)

    壁紙は張り替えればよいけど 収納扉は難しいですよね。

    エコカラット、うちも玄関、リビングの一面だけ頼みましたか寝室もお願いすれば良かったかな。
    もう予算オーバーなので諦めます(涙)

  4. 604 契約済みさん

    引っ越し業者は結局、他社さんに決めました。
    値段もちょっと安く 人数も倍で時間の区切りも短かったので…

    あとは先着順とのことで他の引っ越しの方と重ならない事を祈るだけですね。

  5. 605 購入経験者さん

    引越業者、他社さんに決められたのですね。
    うちも他社ですが、金額はかなり違いました。

    あとはいい仕事をしてくれれば、良いのですが。
    最初の2週間は週初めを除き、バッティングするらしいですよ。
    意外と日曜日が狙い目とか。

    ただ、大規模マンションではないので、そんなに酷いことにはならないのでは。
    大規模物件で3月下旬引渡しのところは、かなり大変だと思います。
    これから同じマンションに住む者同士、トラブルのない引越しにしたいです。

  6. 606 購入経験者さん

    599さん

    もうこちらはご覧になっていないかもしれませんが・・・
    不二建設さんの物件を見てきました。

    というのも、
    現在、同じマンションに住んでいるママ友が私に触発されて!?
    3月迄に入居出来るマンションを探しています。
    色々と物件を見てきた私に同行して欲しいとの依頼があり、
    2日間かけて何件か見てきました。

    その中におそらく599さんが仰っていた物件がありました。
    部屋に入った途端、ピン!!と来ました。

    プレイズに似ている・・・笑

    率直な感想ですが、外観は599さん物件の方が素敵です。
    羨ましいです。

    中は・・・本当によく似ているのですが、
    天井高や細部がプレイズの方がいいかな。

    おそらく、エコカラットや壁紙を変更すると
    とても素敵なおウチになると思いますよ。予算次第ですが。

    ママ友もそちらの物件に決める場合は、
    エコカラットをつけて、収納扉も付け替えるそうです。

    その際はうちも同じ業者さんで見積りをとるつもりです。
    収納扉は変えたいな。いくらするのでしょ。。

  7. 607 購入経験者さん

    火災保険ですが、皆さん30年とか35年の長期契約ですか?
    よく考えてみたのですが、長期契約にすると
    将来のインフレリスクがありませんか?

    建物や家財に1,000万円付保していても、
    30年、35年後の1,000万円の価値が今と比べて半分になっていたら、
    再調達価格にしていても、再調達出来ないですよね。

    短期で契約しようと思います。
    そもそもまだ契約してないの!?って感じでしょうか汗

  8. 608 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 609 契約済みさん

    うちは何の考えもなく35年かけてしまいました。

    実際、どうなんでしょうか?

    長期でかけられる方がほとんどなんですかね?

  10. 610 匿名さん

    先程、削除してしまいましたがやはり住宅ローンを組んだ年数以上をかけなくてはいけないようですね。

    その為、長期でかけられる方が多くなっているようですよ。

  11. 611 購入経験者さん

    609さん、610さん早速、ご回答ありがとうございます。

    610さんが削除される前のコメントも見ていましたが、
    昨日は仕事納めでバタバタしておりました。

    うちは現金でも、短期でもなく35年のフルローンです笑
    団信加入で生命保険代わりにも考えています。
    住宅ローン控除が終われば、繰上げ返済していこうかな。

    仕事の関係で提携ローン以外で契約しましたが、

    なんと!!

    そちらのローンでは火災保険の付保は任意でした。

    さすがに無保険は怖いので、
    三交不動産提携のあいおいで契約します。
    三交からの指示で建物が、1,200万円固定なのは不満ですが。
    平米数から算出した他社査定は1,000万円前後が多かったです。

    ま、プレイズは高級仕様ですからね・・・・・・笑

    さて、何年にするべきか。

  12. 612 匿名さん

    611さん
    そんなローンもあるんですね。
    失礼いたしました。

    うちも提携のあいおいさんでお願いしましたよ。
    よく自転車に乗るのですが事故などで相手にケガさせたとかでもおりるとのことでした。

    ローンは提携外で借りましたがそちらの火災保険は期間も短くて高かったです。

    とにかくこの保険は使うことがないように祈りたいですね。

  13. 613 入居予定さん

    あげましておめでとうございます
    いよいよ今月引き渡しですね
    皆さん、どうぞよろしくお願いします

  14. 614 契約済みさん

    おめでとうございます。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    皆様にとって良い一年になりますように…

  15. 615 匿名さん

    入居まで約2週間。
    そろそろ色々な手続きが進められるが、既に時間のバッティングを起こしてしまい
    ちょっとイライラ。
    体が3つくらい欲しいところです。

  16. 616 ぷれっしー

    いよいよ明日鍵の引き渡しですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    結構早めに決めてたので、ここまで長かったなぁ〜

  17. 617 入居予定さん

    うちはマンション購入検討が遅かったですが、
    プレイズと出会えて本当に良かった!

    契約後も他の物件と比較していましたが、
    この価格帯の中では、なかなかない物件だと思います。

    1階店舗だけ、気になりますが・・・
    何になるのでしょうね。
    もう決まってますよね。

    皆様、本日からよろしくお願いします。
    これからいい事も、大変な事もあるでしょうが、
    同じ屋根の下、皆で協力して素晴らしいプレイズ生活を楽しみましょう!

  18. 618 匿名さん

    よろしくです。

    やっと荷造りをはじめましたw
    予算の都合で自分で荷造りコースの為、今、部屋にパンダの
    ダンボールが積みあがってます。

  19. 619 契約済みさん

    うちも早かったので本当に長く感じました。

    でもこの掲示板でたくさん楽しませていただきました。

    やっと夢が現実になりますね。

    世帯数少ないですが協力して住みやすいマンションにしていきたいですね。

    こちらこそ、よろしくお願いします!

  20. 620 入居予定さん

    皆さん、この掲示板よく見てますね笑
    うちも荷造り始めましたが、意外と捨てる物の多さに
    ビックリです。

    こんなに捨てる物があったとは。。
    引越しの車、一回り小さいのでも良いかも。。
    言い過ぎか笑

    今日は鍵の引渡しだけでなく、
    エコポイントの説明もしっかり聞きますよ!

  21. 621 入居予定さん

    いよいよ今日ですね。
    うちも早くに決めていたのですごく長く感じました。
    今日はオプション類も要確認ですね。
    エコポイント、忘れかけてました。
    620さん、有難うございます。

  22. 622 匿名さん

    ネットワークテストをしてみました。
    たぶん、私しか接続していない為、めっちゃ快適ですw
    今後どうなるかわかりませんが、この状態が続いたらありがたいです。

  23. 623 ぷれっしー

    やっぱり駅近はいいですね〜v(^_^v)♪
    プレイズ船堀にしてホント良かった☆

    只今インテリアを試行錯誤して決めてますが、
    壁に穴を開けるのには若干抵抗がありますねσ(^_^;)

  24. 624 入居済さん

    本当に駅近、便利ですね~

    自転車置き場もちょっと面倒な部分ではありますが鍵がないと入れないのも安心ですね。

    何より駅近なのに本当に静かですね。
    あらためてそう思いました。

  25. 625 入居予定さん

    本当に静かですね。
    あと、窓がしっかりしているので、あまり寒くないような。
    床は冷たいですが。

    今のところ、うち以外はパンダさんで引越してきます。
    安かったですか?
    うちの交渉が甘かったのかな。

    新品で運ばれてくる家具やテレビも立派なものばかりで・・・
    うちは庶民ですが、よろしくお願いします笑

  26. 626 匿名さん

    うちもパンダさんではないですよ。
    2件目見積もりのほうが交渉しやすかったからかな。
    条件もよく安かったです。 

    我が家はダイニングテーブルだけ新調しました。
    あとはそのまま使います。

    ソファはだいぶ年季が入ってますがもう少しお付き合いしてもらいます笑

  27. 627 入居予定さん

    つい先程、一階エントランスで手当たり次第!?
    インターフォンを鳴らしてたおじさんは、どこの業者ですか?

  28. 628 ぷれっしー

    お風呂の暖房を入れると最初ガタッガタッって音がするのですが、
    皆さんどうですか?うちだけかな(^_^;)
    長谷工コミニュティに聞いてみよ

  29. 629 匿名さん

    先日、コーティング施工業者が訪問してきました。

    引越し中でエントランス開いてたから紛れて入ってきたようです。
    しばらくはいろいろな業者がきそうですね。

  30. 630 匿名さん

    >>628 さん及び他多数の方へ

    家もその症状がでたのでリンナイのサービスマンを呼びました。

    結果、取り付けミスだそーですw
    といっても、故障に繋がるものではなく正しく取り付けないとずっと異音がでます…とのこと。

    暖房or乾燥のスイッチを入れて2,3分ぐらいすると異音がするときは電話したほうがいいですよ。

  31. 631 匿名さん

    630さん
    詳しい情報ありがとうございます。

    うちはこれから引っ越しなので 次に行ったときに確認してみます。

  32. 632 ぷれっしー

    630さん

    情報ありがとうございます!
    まさに同じ症状です!!
    早速電話してみます(´・Д・)」

  33. 633 入居予定さん

    630さん、有益な情報ありがとうございます。
    うちはまだ未使用だったので、慌ててつけてみました。

    たぶん、うちは大丈夫だと思います。
    音は出てますが、許容範囲内かと。

    ちなみに、テレビは皆さん如何ですか?
    引越し後、テレビが点く事は確認したのですが、
    その後、仕事でテレビ点けず。

    今日、休日なので朝から見ていると
    写りが若干悪くなってます。(前住戸と比較)

    J:COMさんの初期メンテナンスをまだ受けていないからでしょうか?
    それとも引越し時の振動??

    どなたか同じような方いらっしゃいませんか?

  34. 634 入居予定さん

    テレビの件、自己解決しました笑
    おそらく、J:COMさんに来て頂かないとダメだと思われます。

    リビングダイニングが広くなって、
    今までのテレビがとても小さく感じます。
    衝動買いしてしまいそうです。

    昨日、荷物整理をしていて気づいたのですが、
    クローゼットについて。

    中の棒の位置を調整すると、上下2段に出来ますね!!
    購入前は収納が少ない事に不安がありましたが、
    今回の発見で洋服の収納に余裕が出来て、大満足です。

    今、気になるのは洗面所のティッシュを取り出す時に
    上手くいきません。
    途中でやぶれてしまいます。
    そのうち慣れて、テクニックが身につくのでしょうか笑

  35. 635 ぷれっしー

    浴室暖房乾燥器異音の件続編

    本日リンナイのサービスマンに来てもらい異音トラブルは解決しました。
    その際、所有者登録をすると、2年保証が3年保証になるとの事!
    取説に一緒に入ってるハガキに住所等記入し送ればいいんですって!
    知らなかった(~_~;)

  36. 636 匿名さん

    うちも浴室暖房で結構な異音がありましたのでリンナイのサービスの方に来てもらいました。
    給湯器のどこだかのエア抜きをすれば良いということですぐに終わりましたよ。(たぶん635さんと同日)
    あと、リンナイのユーザー登録はネットでも出来ますよ。
    今回この掲示板見ててほんと良かったと思いました。
    有意義な情報の書き込み有難うございました。

  37. 637 匿名

    こんにちは。
    いつも有意義な情報を拝見させていただいてました。ありがとうございます。
    投稿は初めてです。
    みなさん、これからよろしくお願い致します。

    早速ですが、キッチンにタオルかけがなく困っています。
    ネットでいろいろ探してみましたが、マグネットはつかないし、その他のものもキッチンに合うか心配です。
    タカラのオプションも見てみましたが、ここのシステムキッチンの型番が不明でよくわかりません。
    みなさん、どうされていますか?
    どなたかすでに取り付けた方がいらっしゃったら教えてください。

  38. 638 匿名さん

    キッチンにタオル掛けやふきん掛けが無いんですよね。
    637さんのおっしゃる通りマグネットも吸盤もつかないし。
    うちはホームセンターで扉に挟み込むタイプのタオルハンガーとマグネット式のアーム3本のふきん掛けを買って取り付けました。
    洗面所にも洗顔用タオルと手洗い用タオルの2つが必要でしたのでやはり扉に挟み込むタイプのタオル掛けを追加しました。
    タオル掛けは白を選べば天板も白ですので違和感無いですよ。
    参考になりますでしょうか。

  39. 639 匿名

    早速のご回答ありがとうございます。
    ホームセンターで売っている挟み込むタイプなら合うんですね。
    それは一般的なものですか?
    特にこの形じゃないと合わないとかあるのかしら?
    ということは、ケユカのタオルバーでも大丈夫なのかな?
    できればケユカがいいなと思っているんですが。。。

    マグネット式のアーム3本のふきん掛けはどこにつけてらっしゃるんですか?
    マグネットがつくところってありましたか?

  40. 640 匿名さん

    639さん
    638です。
    タオル掛けは普通に売っている一般的なものです。
    ただ、キッチンも洗面所もそうですが、扉の取っ手となる溝が上端にありますので、挟み込む深さがその幅を越えるものが望ましいと思います。
    ケユカのタオルバー、センス良いですね。
    うちは安物にしてしまったので・・・。
    マグネット式のアーム3本のふきん掛けはグリル正面のホーローパネルの右上の端に付けました。(上部棚のすぐ下です。)
    うちでは鍋つかみとふきんを掛けています。

  41. 641 匿名

    638さん、ありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    家に帰ったらもう一度確認して、すぐに購入し取り付けたいと思います。

  42. 642 匿名

    昨日、うちも浴室の暖房をつけてみたら大きな音が出たので、今日リンナイのサービスセンターに電話しました。
    他のお部屋も同じような症状が出ていて取り付けミスのようだと伝えたら、施工ミスなら施工会社か管理会社に電話するように言われました。みなさん、どこに連絡しましたか?

  43. 643 匿名さん

    うちは取説に記載されているリンナイに電話して対応してもらいましたよ。
    現象だけ伝えたからでしょうか非常に対応良かったですよ。
    翌日来てくれましたし。

  44. 644 匿名

    リンナイにもう一度、症状のみを伝えて修理に来てもらうことになりました。
    ありがとうございました。

  45. 645 入居予定さん

    つい先ほど、エントランスに小学校の黄帽が落ちてました。
    管理人室のカウンターに置いておきましたよ~。

  46. 646 匿名さん

    エコポイント申請がけっこう面倒でした。

    なにが面倒かっていうと、しくみを理解するのが…w
    それと、台紙だけ用意されてなくて探しちゃいましたわ。

  47. 647 匿名さん

    エコポイントは復興支援商品券が良いのではと思います。
    千葉に行けば使えますし。

    話は変わりますが、24時間換気口のフィルターの替えってありましたっけ?

  48. 648 匿名さん

    647さん
    24時間換気口のフィルターですが 先日、点検に来られた方にお願いしました。
    店舗とかでは購入出来ないようで 一枚250円とのことなので まとめて注文しました。
    今回は直接、その方に注文したので送料はかからなかったのですが次回からはまとめて買っても送料がかかるとのことでした。

  49. 649 匿名さん

    点検っていつ頃でしょうか。
    もしかするとうちは業者だと勘違いして追い返してしまったかもしれません。(´・_・`)
    発注先は取説のファイルに載ってますか?

  50. 650 匿名さん

    来られたのは昨日で順番にまわっていると言ってましたよ。
    換気システムの他、トイレや洗面所の換気扇のお手入れ方法とか教えてもらえましたよ。
    またまわって来られるかもしれませんね。

    取説のファイルには載ってませんでした。
    名刺にはグッドクリーン24時間換気システムと書いてあります。
    伝票の商品名にはPKG 100AMFHと書いてありました。

    本体に書いてある(株)ユニックスのホームページからも購入できるみたいですね。

  51. 651 匿名さん

    647さん
    エゴポインドですが 復興支援商品券は習志野の券が良いのですかね?

    イオンの券も良いと思ったんですが半端の200が付いてるから800ポインド無駄になってしまいそうですよね?

  52. 652 入居予定さん

    647さんではないですが、
    エコポイントは習志野の商品券が良さそうですね。
    本八幡まで下って、総武線の津田沼駅周辺で色々使えそうです。

    今まで15万ポイントをどうやって使うか悩んでいたので、
    うちは商品券にして、テレビか冷蔵庫を買う足しにしようと思います。
    リビングが広くなったので、テレビが小さく感じるんですよね・・・
    嬉しい悩みです♪

    どなたか解りましたら、教えて下さい。
    ①都知事選投票所について
    ②1F店舗

    引越し前(前住所)に投票券が届きました。
    住民票を移動させてますので、投票券を持参して
    船堀小学校に行けばいいのでしょうか?

    1階店舗の工事が始まりましたが、
    何になるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  53. 653 匿名さん

    652さん、早速ありがとうございます。
    習志野の券がやはり良さそうですね。

    一階店舗は業者さんが入っているのを見ました。
    タイミング合えば情報仕入れてきます。
    選挙の件ですが江戸川区内の引っ越しですか?
    それなら今日(期日前投票)までなら江戸川区内の投票所ならどこでも大丈夫のようですよ。
    もし当日ならやはり前住所の指定の投票場所に行かなければならないようです。

  54. 654 入居予定さん

    652です。
    詳細な情報をありがとうございます!

    江戸川区内の引越しになります。
    期日前投票ですか、雪の中で行くのは躊躇われるな~
    前住所も微妙な距離だし・・・

    今までかかさず選挙に行っていたので、
    なんとかします。笑

    私もこちらで習志野の商品券を知って助かりました。
    エコポイントで交換する品は、市場価格より割高感を感じていましたので。
    かと言って、ファミリーマートの金券は・・・さすがに使い切れない。。



  55. 655 匿名さん

    654さん、もし船堀小まで足を運ばれていたらごめんなさいm(__)m
    期日前の投票所はそんなにたくさんあるわけではないようでした。
    正しい情報ではなくてすみませんでした。

  56. 656 匿名さん

    さっきから電気が瞬断するんですけど皆さんはいかがですか?

  57. 657 匿名さん

    うちも3回ほど切れました。 
    最初はブレーカーが落ちたのかと思いましたが違うようです。

    雪の影響ですかね?

  58. 658 匿名さん

    うちも昨夜は何度か電気が瞬断しました。今日は異常ないです。

  59. 659 匿名さん

    皆さん、管理規約を守って良いマンションにしましょう。

  60. 660 匿名さん

    浄水器カートリッジを購入しました。気が早いけどw

    アマゾンおすすめですよん。

  61. 661 匿名さん

    660さん
    ありがとうございます。アマゾンで購入できるのですね。
    浄水器は水量も多く、使いやすいですね。

    うちも早速、購入します。

  62. 662 入居済み住民さん

    655さん、大丈夫ですよ。
    善意で情報提供してくれたと思っていますから。
    そもそも自分で調べるべきですよね。
    こちらこそすいません。

    それにしても凄い雪でしたね。
    錦糸町で立ち往生していた友人が急遽、泊まりにきました。
    新宿線と我が家に感動していました。笑
    駅近でとても静かだと。
    天井高と眺望?にビックリしてました。

    停電時には玄関付近の非常灯を取り外すと、
    懐中電灯代わりに出来て便利ですね☆

    浄水器の情報をくれた方もありがとうございます。
    探してみます。

  63. 663 匿名さん

    これだけ駅近なので予測はしていましたが、賃貸物件として出てますね。
    ちょっと残念。

  64. 664 ぷれっしー

    もう賃貸って早っ!⊂((・x・))⊃
    最初っからそのつもりだったのかな…

    私は逆にそれだけ価値があるマンションだと思いますが♬




  65. 665 匿名さん

    663さん
    どこ情報ですか?
    ネットで検索してもヒットしないのですが・・・

  66. 666 匿名さん
  67. 667 匿名さん

    666さんありがとうございます。
    確か、後半に売れた部屋でしたっけ。

    664さん同様、私も価値があるから不動産屋が購入したのだと思います。

  68. 668 匿名さん

    決まってしまったのか、もう載ってないですね>賃貸物件

  69. 669 匿名さん

    共用廊下に置いてある自転車は何か理由があるのですかね?

  70. 670 匿名さん

    バルコニー手摺に布団干したり、共用スペースに自転車停めたりはやめましょう。
    しかも自転車は消火器にかぶせて停めていますね。
    皆さん、管理規約を守って良いマンションにしましょう。

  71. 671 匿名さん

    1階の店舗なにでしょうかね。

  72. 672 匿名さん

    1階店舗は何なんでしょうね?
    内装工事の期間は終わりましたが、
    大した工事ではなく、トイレを設置したぐらい?
    今の気がかりは1階店舗だけです。

    1ヶ月生活してみて、本当にプレイズを購入して良かったです。
    ・駅近
    ・日当たりが良い
    ・天井高が高く、広く感じる
    ・静か


    都営線の他駅は地下に潜るので、
    駅に着いてからホームまで意外と時間がかかるんですが、
    こちらはエントランス出て、船堀駅のホームまでちょうど3分です。

    また、本当に静かですよね。外部の音は聞こえません。
    夏場も窓を開けられそう。

    上下階の音も聞こえません。本当に居住しているのかと思うほど。
    唯一引き戸を開け閉めする音は聞こえますが、気になるほどではない!?
    あ、玄関付近で携帯の電波が入りづらいです。
    ドコモショップで補助アンテナを
    提供してくれるみたいなので手続きを考えています。


  73. 673 匿名さん

    エントランスやエレベーターの養生が外れて綺麗になりましたね。
    特に入ってすぐの全面照明が綺麗です。
    店舗ですが今日、ハンガーポールらしきものを設置してました。
    まさかのクリーニング店でしょうか?

  74. 674 匿名さん

    店舗、私も見ました。
    確かにポールが所狭しと並べられていましたね。
    クリーニング店以外、考えられないです。
    貸衣装屋とか笑

    でも、お隣のマンションにもクリーニング店があって、
    ご近所にもいくつかあるのに、やっていけるのかな。

    プレイズ割引があれば、常連になりますよ!!(^O^)

  75. 675 匿名

    ドン、ドンと何の音かと思ったら ディズニーの花火が見えますね。

    結構、よく見えますね。
    他の方、見ましたか?

  76. 676 匿名さん

    ディズニーの花火、なかなかタイミングが合わなくてまだ見ていないです。
    船堀なのであまり期待していませんでしたが、見えるんですね。

    話は変わりますが、玄関・廊下・キッチン・洗面所・トイレ・クローゼットと、今どきにしては結構多くの電球を使っていますよね。
    うちは主要なところはLED電球に交換しました。

  77. 677 匿名さん

    ディズニーの花火は意外なことに月曜日でした。
    時間も8時半から5分くらいで終了でしたので あっというまに終わってしまいました(泣)

    本当に電球多いですよね。
    うちも替えることにします。

    エアコンも大きくなったし広くなった分、電気代の請求がいくらくるのかちょっと怖いです。

  78. 678 匿名さん

    >646さん
    エコポイント早くに申請していましたが まだ送られてきてはいないですか?

    やはり1ヶ月以上はかかるのですかね?

  79. 679 匿名さん

    646さんではありませんが、うちはもう送られてきてますよ。

  80. 680 匿名

    679さん
    ありがとうございます。
    送付してからどのくらいできましたか?

    うちは出したのが遅く、今月20日に交換商品について確認の連絡があり これから申請しますと言われました。
    消費税が5%のうちに使いたいなぁなんて思っています。
     

  81. 681 匿名さん

    646ですが、まだ送られてきていません><
    もうすぐだと信じて待つことにします。

    書類不備がなければもうきてたのかなぁ?

  82. 682 匿名

    646さんもありがとうございます。

    うちよりはきっと早く届きますよ。
    お互いに早く届くと良いですね。

  83. 683 匿名さん

    679です
    最初に申し込んだのが2月4日、例の書類訂正が15日くらいです。
    実は商品全部が来たわけでなく、最後のエレクトロラックスがまだ来ていません。
    セブンの商品券が1番先に来ましたね。

  84. 684 匿名さん

    交換商品によって違うのですね。
    詳細、ありがとうございます。

    ちも3種類の商品を選んだので何が先に来るのかな。
    話変わりますが一階の店舗、カウンターも入りましたね。

    3月中にはオープンしそうですね。

  85. 685 匿名

    引越してきてから時々テレビの画像が乱れたり映らなくなることがあるのですが、みなさんはどうですか?
    「アンテナを確認ください」というメッセージが表示されます。
    テレビは購入してから7年位経ちますが、引越す前までは全く異常ありませんでした。
    特に1、2チャンネルの視聴中に多く見られます。
    どこに問い合わせたらいいのでしょうか?

  86. 686 匿名さん

    うちは先週だったかな?一度だけそういう現象を確認しました。
    その時は4チャンだったかな。
    頻繁に起こるようなら 気になりますよね。

  87. 687 匿名さん

    うちの場合は画像は問題ないのですが、リモコン類の反応が悪くなりました。
    と言っても、ただ反応が悪い訳では無く、数秒遅れてから反応する感じです。

  88. 688 匿名さん

    686です。
    先ほど、また4チャンでしたが画像乱れアンテナ確認の画像が出ました。
    他局にチャンネル変えると他は大丈夫でした。

    頻繁に起こるようならやはりジェイコムさんに連絡なのですかね?

  89. 689 匿名さん

    地上波であればJCOMさんなので調べてもらったほうが良いかもしれませんね。

  90. 690 匿名

    685です。
    やっぱりみなさん同じような症状が起きてるんですね。
    確かに他のチャンネルにすると映っていたり、少しすれば直るので放っておきましたが、やっぱり気になります。
    一度、JCOMさんに問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

  91. 691 匿名さん

    玄関の床って白っぽいので汚れが目立ちやすいですよね。
    皆さんどうしていますか?
    雪や雨の日はどうしても汚れますよね。

  92. 692 匿名さん

    今、シンクから定期的な振動が続いています。
    排水溝に溜まってるお水も揺れています。
    皆さんはいかがですか?

  93. 693 匿名さん

    691さん
    うちは雨の日に帰って来たときはその都度、雑巾で拭き取ってます。
    靴は使ってない小さいスリッパ立てに立てかけて乾かしてます。
    マットを敷いても良いと思うのですが敷いてある所と無いところの汚れの差が出そうで敷いてません。
    何か良い方法があれば良いのですが…

    692さん
    シンクの振動、うちは感じませんでした。
    何なんでしょうね?

  94. 694 匿名さん

    692です。
    シンクの振動は、溜まり水が上下しているせいです。
    お風呂の排水溝から下水の臭いもしています。
    何処に言ったら良いのでしょうか?

  95. 695 匿名さん

    692さんはCもしくはDタイプですか?

    玄関の床は悩みどころですね。
    晴れの日は素敵だなと思うんですけど。
    うちも雨の日はその都度拭いています。

    梅雨時は大変です。。

  96. 696 匿名さん

    692さんではないのですが うちはDです。
    振動は気づかなかったのですが 一度、入浴後に窓を開け忘れた時の翌朝に下水の臭いを感じたことがあります。

    流れが悪かったり つまりみたいなのが原因なのでしょうか?

  97. 697 匿名さん

    692です。
    うちはAです。
    昨日の朝、お風呂が臭うかなと思いながら外出し、20時くらいに帰宅したらキッチンシンクの音に気付きました。
    キッチン排水溝のフタを外してみたら溜まり水が上下して音を発していました。
    お風呂も臭っていたので排水溝を見てみると内部のケースが外れていてやはり溜まり水が揺れていました。
    お風呂の場合はケースが外れる程溜まり水が揺れていたのかもしれません。
    トイレの水も注意して見たらかすかに揺れていましたね。
    0時くらいには音は収まり、今朝も大丈夫でした。
    なんだったのでしょうか。
    こういう設備の相談はどこにすれば良いのでしょうかね。
    他にも気になるところがあるのですが、入居後の点検って無いのでしょうか。

  98. 698 匿名さん

    695です。

    昨日の21時前頃にゴミを捨てに行きました。
    その際に入って右側、空き瓶が置いてあるあたりから
    物音がしました。

    生き物でもいるかのような音・・・
    ガサガサガサ、ゴブゴブッ

    よく見ると配管が縦に2本通っていたので、
    場所的にC、Dタイプの排水管だと思ったのです。

    それにしても物凄い音がするな~とは思っていたのですが。
    こういう時は、まず管理人さんでしょうね。

    Aタイプの方も悩まれているので、
    マンション全体で再点検して貰いたいですよね。

    今のところBは症状なしです

  99. 699 匿名さん

    683です。
    エコポイント商品が全て届きました。
    なぜかエレクトロラックスが一番嬉しく感じています。
    新築なので普通の掃除機だと壁へのダメージを気にしていたもので。

    1. 683です。エコポイント商品が全て届きま...
  100. 700 匿名さん

    699さん
    先日、エコポイントについて質問したものです。
    全て、届いたのですね。
    先日のレスでエレクトロラックスと書かれていたので 気になって検索かけてしまいました(((^^;)

    すごく良いですね~
    そうなんですよね、うちはキズが気になり 本体持ちながら ガーガーやってます。
    それも結構、面倒になってきました。

    床が白いので髪の毛が本当に気になり掃除機かける回数も多くなった気がします。
    習志野の商品券が大部分を占めているので電機屋さんでいろいろと検討してみます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレイズ船堀 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸