東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ平和台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 平和台駅
  8. リビオ平和台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-11-03 12:54:20

リビオ平和台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区平和台4丁目23番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「平和台」駅 徒歩2分/東京メトロ副都心線 「平和台」駅 徒歩2分
総戸数:47戸(非分譲住戸10戸含む、他に共用施設)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
専有面積:27.05m²~82.63m²
間取り:1R~4LDK
バルコニー面積:4.82m²~21.99m²
駐車場:10台(平置式9台、身障者用平置式1台)
バイク置場:3台
駐輪場:84台(2段式)
建物竣工予定:平成25年11月下旬
入居予定:平成25年12月下旬
分譲後の権利形態:[敷地]建物共用部分は所有権の共有 [建物]専有部分は区分所有
販売予定時期:平成25年3月下旬

売主:新日鉄興和不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
設計・監理:株式会社フラットフィールド一級建築士事務所

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-01-16 16:41:42

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ平和台口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

本当に駅前ですし、
    買い物も外食もすごく便利な場所ですね。
    おいくらぐらいするんでしょうね。。。
    地権者さんが全体の1/5くらいいらっしゃるみたいですが、
    割合としては高い方なのでしょうか?

2. 2 匿名

新日本建設は大丈夫なのでしょうか?

口コミにクラックだらけと訴訟とか心配になるワードが多すぎです。
    しっかりした建物なら駅近だし魅力的ですがね。

3. 3 匿名

>新日本建設施工のマンションはあちこちで住民とのトラブルを抱えていると言われています。
    施工レベルも施工会社の中でも最もレベルの低い会社だと言う認識です。
    また、売主と施工会社が同じ場合は更に注意が必要です。施工レベルが低くてもチェックが機能せずレベルの低い仕上げに終わることが多いそうです。

という口コミがありました。

4. 4 物件比較中さん

平和台の駅が寂しすぎますね。広告あった公園も実際に行くと遠かったり、しょぼいですよ。
    でもこちらの物件は駅に近いからやはり高めみたいです。
    平和台の駅周辺にはあまり期待していないのでお値段次第では検討しますが。

5. 5 物件比較中さん

平和台の駅前は本当にしょぼいですよね。
    昭和の匂いが漂っています。

道路の拡張後は少しは発展するのでしょうか?

6. 6 匿名さん

一階にテナントが入ったりするのでしょうか?

7. 7 匿名

何部屋か賃貸になるみたいですよね。

8. 8 匿名さん

駅前から自衛隊にかけての団地群、マジ嫌だわ~。
    街が暗過ぎ…。

東横線と繋がるしアクセスは良いけれど、あの駅前は変わり様がない気がする。
    拡張する側の道路沿いは商業地域ではないし発展出来ないんじゃないの?

9. 9 匿名さん

駅前にライフしかなかった頃は競争原理が働いてなかったけど
    イオン系のアコレが出来て、スーパーの価格競争が激しくなった。
    さらにセブン&アイ系のヨークマートが出来るので、一段と競争が激しくなる予定。

まあここに住む人は、ヨークマートまでは行かないかもしれないけど・・・。

10. 10 物件比較中さん

確かに都営住宅のあたりは暗いですね。
    そういえば小学校は環八を渡って行きますね。
    都営住宅も同じ学区ですが閑散としています。
    治安はどうなのでしょうか?

11. 11 匿名

都営団地に対する根拠のない差別的イメージはいただけないね。
    平和台や練馬春日町近辺は大通りから一歩なかに入ると一種低層の住宅街も多いから、暗いというより閑静というイメージだよ。

12. 12 物件比較中さん

大通り沿いです、都営住宅の辺りは。
    なのに閑散としているってどおなの?

13. 13 購入検討中さん

よく言えば閑静。
    悪く言えば暗い。
    どちらも正解でしょう。

嫌なら住むことを検討していないはずなのに何しに来たんでしょう?

14. 14 匿名さん

街の閑散さは嫌だけど、アクセスの良さや坪単価の安さを考えると
    平和台って街はなかなか魅力的。

地盤も良さそうだしね。

15. 15 匿名

公園がたくさんあって子育てにはよさそう。
    大型収納がたっぷりで何かと物が増えていく子供の荷物の収納には便利です

16. 16 匿名

日常的に遊ばせられる公園は近所にはないです。ちょっと離れた場所に1つしか思い出せません。

17. 17 匿名さん

クリオと比較検討してる人いますか。
    何かご意見あれば教えてください。

18. 18 物件比較中さん

今、駅前の道路の拡張工事をやっていますが
    拡張されるとほとんど幹線道路沿いになってしまいますよね?

駅近なのはいいけど
    大きな道路は騒音、排気、子供の安全が気になりますね。

19. 19 匿名

建物の耐震性、造り、騒音、気になります。
    ちゃっちい造りで賃貸マンションに毛が生えたような感じだったら購入しません。

その辺りをチェックして希望に合えば購入する予定です。

20. 20 物件比較中さん

一番の心配は排気ガスですね。
    南西側が幅50m道路のすぐ近くになるので
    洗濯物が黒くなりそう…。

昼間働いていて夜は寝に帰るだけ、洗濯物は外に干さない、という人にはいいかも。

21. 21 物件比較中さん

うちは戸建とマンション両方検討中ですが、クリオは遠すぎ。
    マンションで徒歩13分はないね。

ここも作りがちゃちいなら検討から外すかなぁ。

平和台は空き地だらけだね。
    建て売り住宅街みたいのをどんどん作れば街に纏まりもでて綺麗な
    街並みになるのになあ。

22. 22 匿名

練馬区には昔からの大きな農家の地主さんが多いからです。
    平和台も昔は畑だらけでしたが、だいぶ減ってしまいました。

23. 23 匿名さん

つまり、これからもマンションはどんどん供給されるってこと?
    クリオもここも、なんの資産価値もなさそうで、躊躇してしまう。売りつもりはないが、それにしても。

24. 24 匿名さん

資産価値のことを考えていたら、日本の不動産は買えませんよ。
    人口減少国なのに、資産価値が上がるわけがない。

25. 25 匿名

かつて大きな畑だった場所は、ほとんどマンションか駐車場になりました。
    マンションは賃貸の場合も多いです。

26. 26 匿名

かつて大きな畑だった場所は、ほとんどマンションか駐車場になりました。マンションは賃貸の場合も多いです。

27. 27 匿名さん

まさか資産価値上がるとは思ってませんよ。
    下げ幅が大きいだろうということです。

28. 28 物件比較中さん

やっぱり戸建のほうが良いってことかなあ…。

29. 29 匿名さん

儲かると思えば畑もマンションになるし、海も埋め立てますから供給が続きます。平均的なサラリーマンが買える山手線の外側には資産価値が下がりにくいといえる場所は無いんじゃないかな。
    供給が地盤は悪くないし、普通に生活するには困らない環境は整っているから、特にお勧めするほどではないけど通勤に便利なら普通に買ってもいいんじゃない?

30. 30 匿名さん

資産価値って意味では、
    ちゃちくても駅近なこちらの物件のほうがクリオより上だろうなあ。

賃貸に出してもそれなりの値段がつくだろうし。
    徒歩13分は賃貸では致命的。

31. 31 匿名さん

やっぱり2分はいいですよね。良いところはそこだけなんだけど、毎日のことですから。
    戸建なら、駅10分は良い環境でしょうが、わざわざマンションで10分以上は、それも都心ならありだけど、この辺りで10分以上は、罰ゲームみたいかなと、家族にも言われ。
    が、ちゃちぃんだから、それも困る。

32. 32 匿名さん

環八から道一本入ったところだし、さらに横の道も拡張工事してるしで、排気ガスは凄そう。ベランダや窓は真っ黒だろうね。

33. 33 ご近所さん

環八はこの辺の交通量は大したことない。
    放射35号が大宮から池袋まで全通した時の方が交通量は多い。
    (いつになるかわからないけど)

34. 34 匿名さん

全通するころには電気自動車が普及して。。というのは無理かな。

35. 35 匿名

35号線を通り抜ける車は通常の道路より下を走る作りのようなので、ちょうど環八の春日町の辺りみたいになるんじゃないかと予想してます。

36. 36 ご近所さん

平和台付近、自転車多いですよね。
    マナーも悪いし、引っ越し当初はあんまり良い印象じゃなかったけど、暮らしてみるとどこに行くにも微妙に遠いので自転車ないと不便です。

37. 37 匿名さん

そうですか?私は歩いた方が健康にいいと思ってるので自転車に乗らずによく歩いてます。
    東武練馬のイオンくらいまでは平気で歩きますよ。

38. 38 ご近所さん

自転車のマナーは確かに悪いですね…。歩行者優先のルールが守られてない。
    歩道を自転車に乗って我が物顔で走り抜ける人は何とかして欲しい。

39. 39 匿名さん

電車で出掛けるにしても、微妙にどこも遠いですよね。
    池袋じゃちょっと物足りないし…。

もうすぐ東横線直通って言っても、結局小竹向原で乗り換えだし。

破格に安いなら真剣に考えたいけど、そうじゃなかったら他にも住みやすい 街は
    幾らでもあるなあ。

40. 40 ご近所さん

歩行者のマナーも悪いですよ。
    歩きたばこしてる人も多いし、逆に自転車の人に大声で文句言ってる爺さんもいるし。
    正直、住民レベルは良くない。
    マンションの建設場所ももとは怪しい張り紙してあったし。

41. 41 物件比較中さん

平和台の駅は大人が楽しめるお店がほとんどないですよね。
    ファミレスばかりでつまらない。
    本屋も潰れてしまいました。
    光が丘公園も車で行く距離です。
    今後、平和台は少しは発展するのでしょうか?

42. 42 匿名さん

無理でしょうね。

商業地域に指定されているエリアが限れ過ぎている。

自衛隊が公園になって、都営団地が取り壊されてお店にならない限り発展はないでしょう。

すなわち、街の発展なんて将来的にも望めないんじゃないでしょうか。

43. 43 匿名

駅ビルや沢山の店が建つには広い土地が必要です。平和台は昔からの住宅街なので駅前にそんな土地はありません。

むしろ都内以外の新興住宅地の駅前の方が後から作られたぶん、そういう部分が発達してるんじゃないでしょうか。

あと地下鉄の駅には線路が無いぶん住宅が多く、駅ビル等の無い駅が多いです。

大きな駅ビルがあるのは、ほとんどが地下鉄じゃない路線の駅ばかりだと思いませんか。

平和台は住みやすいですが、地元で全てを満たしたいと思う人には向かないかもしれませんね。

44. 44 匿名さん

クリオよりはよさそうなマンションだけど、金額が高そう。

45. 45 匿名さん

地元の駅前で全てを終わらせようとは思いませんし、駅ビルも
    要りませんが、せめてスポーツクラブとスタバの様なカェと
    ケンタッキーくらい欲しいですよね(笑)

46. 46 匿名

スタバのようなカフェ…欲しいですね(笑)
    環八の春日町方面のTSUTAYAの1階に大きめなミスドがありますが。

スポーツクラブは氷川台駅近くにありますよ。
    自転車なら大した距離ではありません。

スタバ、ケンタッキー、スポーツクラブは東武練馬なら全部ありますが、東武練馬はあまり治安が良くないと住んでる人から聞きました。

47. 47 匿名さん

ここは発売開始前から盛り上がっているね!

あとは値段次第ってことかな。

3LDK75㎡だと5500万位?
    値段がでるのが楽しみですね。

48. 48 匿名さん

やっと駅近の物件が出てきたので注目しています。
    この辺りで手頃なもの探してます。
    クリオはパスしました。ここがある程度のものなら検討したいです。

49. 49 物件比較中さん

構造がしょぼいようだし、大手じゃないし、意外と安い気がする。

50. 50 匿名さん

デベが大手じゃないし、47さんの値段じゃキツいのでは?

51. 51 匿名

構造はしょぼいでしょうね。他スレでも言われてましたが建設会社に問題ありそうです。

52. 52 物件比較中さん

駅前なのでかなり強気のようです。

53. 53 物件比較中さん

デベロッパが一流じゃないから強気だと売れないと思うけどね。

54. 54 匿名

> 環八の春日町の辺りみたいになるんじゃないかと予想

環八(幅員33m)と都道443号線(幅員18m)の交差点と、環八(幅員25m)と放射35号線(幅員50m)の交差点は、同じ地下式の立体交差でも迫力(?)が違うよ。
    山手通り(幅員40m)と新目白通り(幅員33m)の交差点の方が完成時のイメージに近いのではないかな。

55. 55 物件比較中さん

幅員50mの道路って想像がつきません。
    完成すると、住民にとってはデメリットばかりなのでしょうか?
    それによって街が活性化するなら良いのですが、そうでないなら検討から外します。

56. 56 周辺住民さん

過去レスに自転車のマナーが悪いとありましたけど、
    歩行者の安全のために、自転車道と歩道とを分離するのです。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/yonken/koji1/img/hou35.pdf
    ↑このPDF右上の写真のような環境施設帯が8m~10mの幅で両側にできます。
    それらも含めて50mです。

57. 57 匿名さん

なんか平和台が良く見えてきた(笑)

58. 58 平和台育ち主婦

平和台で産まれ育っているせいか、平和台は住みやすいと感じてしまいます。私の周りも結婚しても練馬区平和台近辺に住んでる人が多いので、練馬区は子育て環境は良いと思いますよ。
    50m道路ができ、どれだけ交通量が増えるかは分かりませんが、やっぱり空気や騒音が気になりますね。小さい子供がいるので尚更。でも、完全に出来上がる迄には、子供は大きくなってそうですね(笑)

こちらは駅近で、収納が多いのが魅力的ですね。主婦としては、収納を重視しちゃいます。ただ、
    やはり空気が気になり、洗濯部屋干しや布団干せないのは嫌なので、私はこちらはないかなぁ。でも、物件のお値段や管理費の値段が気になります。
    まだ平和台にライオンズやプラウドが建ちますが、そんなにマンション建てて売れるのかなぁって思っちゃいます。

59. 59 匿名

平和台は便利ですよ。
    本屋、TSUTAYA、ヤマダ電気、PCデポ、スーパー、ドラッグストアと、何かと便利です。スーパーの2階には文房具も事務用品もある程度揃ってるし。
    急に必要になった物とかは全部駅前で揃えられます。
    東武練馬方面へも自転車で行ける距離。
    便利ですが、ちょっと雰囲気のよいカフェやらレストランとかが全くないので、雑な街て感じですが。

平和台のライオンズは何処に建つのですか?

60. 60 ご近所さん

100均すらないから、平和台の住民は高い値段で買わされてるよね。
    まあ東武練馬に行けばいくらでもあるんだけど。

ライオンズは、ドンキの前でしょう。

61. 61 匿名

環八通り沿いですが、平和台と練馬春日町の間にもマンションできますね!
    こちらもしょぼデベみたいですが。

平和台は微妙なマンションばかりですね。

62. 62 匿名さん

そうですねえ
    駅十分以内で、一流デベのもの、出してほしいな。
    需要はあると思う。

63. 63 匿名さん

空気や環境の悪さではライオンズには敵わないですね~。

渋滞のメッカ、練馬北町陸橋のすぐ近く
    川越街道と環八の交差点には光化学スモッグの測定所が設置されているほど。

向かい側の自衛隊からはトランペットの練習の音がまともに聞こえるし、
    トーホーレジャープラザでは強盗事件発生。

駅からの距離も含めてリビオの方がはるかにマシだと思います。

64. 64 匿名さん

ライオンズはちょっとね~。
    耐震偽装も以前にあったし、何より大京の営業はマジしつこいから資料請求すら出来ない。
    場所もいかにも大京って感じで訳ありな感じ。
    ディスポーザーだの食洗機だのゲストルームだのって設備フル装備にしてくるだろうけど、
    いくら安くてもうちは買わないなあ。

65. 65 ご近所さん

平和台、空気悪いと思います。
    こちらに引っ越してきてから、私も子供も喘息を発症しました。
    東京都外から越して来たので、大都会はどこもこんなものかもしれませんが。
    一見は意外と畑とか多く、大都会のイメージとは違うんですが、やっぱり空気の悪さは大都会ですね。

66. 66 平和台育ち主婦

喘息ですか!?
    うーん、、23区内の空気の悪さは、仕方ないですよね。交通量はやはり多いので。
    元々住んでると分からないけど、やはり東京外の方には違いを感じるのですね(>_<)
    ライオンズよく無いんですか。。。練馬のライオンズも結構良い値段だと伺いました。練馬は元々高めですが。
    私はディスポーザーや食洗機は要らないと考えてるので、どちらかと言ったら収納が多いのがいいです。

67. 67 匿名さん

練馬は空気悪いみたいだね。
    今問題となっているPM2.5が国の環境基準35を遥かに超える50マイクログラムが観測されたってニュースでやっていたし。

平和台は川越街道に環八、環状35号線が拡張するし、環境汚染が悪化の一途を辿るだろうなあ。

駅前の電線の地中下や街路樹計画だって、大気汚染から意識をそらさせるまやかしだし…。

お子さんが小さいご家庭は慎重になられた方がいいですよ。

高い買い物で取り返しがつきませんからね!

68. 68 匿名さん

東京の空気が悪いのは当り前。
    大都会の空気がもし良くなったら、衰退が始まった証拠だ。

69. 69 物件比較中さん

23区内どこに住もうと、トラックを一掃でもしない限り
    排気ガスから逃れるのは、不可能ですよ。

No.67さんはきっと、どこかに理想郷があるとでも思っているのでしょうね。

環境が第一の人なら、バリ島かセブ島かプーケットにでも移住すればいいと思います。
    原発もないから、放射能を気にする必要もないですよ。

70. 70 匿名さん

今の平和台なら大気汚染は23区内としては平均的だと思う。どなたかも書かれていたけどこの辺りの環八の交通量は多くないからね。
    読めないのは放射35号線開通後の様子。予想交通量は一日5万台だっけ?大宮バイパスからずっと片側二車線、制限速度60km(ということは実際は70から80km)でトラックが通り抜けるわけで、都内ではあまり前例がない状況になると思う。ついこの間まで環七の制限速度は40kmだったことを思えばいかにすさまじい道路を作ろうとしているかということが分かるでしょう。
    もちろん開通後は環八の交通量も増えます。
    得するのは今の川越街道沿いと中仙道沿いの住民。平和台は損する側だと思うな。

71. 71 匿名さん

平和台駅前には学習塾があまりなさそうですよね。
    中学受験のお子さんはどうしているのでしょう?
    私立中学に進学するお子さんの割合はクラスでどのくらいなのでしょうか?

72. 72 匿名

共働きにとっては子供の放課後のことが気がかりです。学童が充実していると安心して仕事もできます。家でもセキュリティーに守られているのもマンションの魅力です。

73. 73 匿名

欠陥がなければよいですが。

74. 74 平和台育ち主婦

欠陥ですかぁ∑(゚Д゚)

75. 75 匿名さん

構造は最低限でしょうね。

76. 76 匿名

構造の良し悪しは今の段階でなぜ分かるんですか?
    判断方法が知りたいです。

77. 77 周辺住民さん

地元民からすればこの地域最大の取り柄って都心へのアクセスの良さだから、そういった意味ではこの駅近物件は良いと思うよ。
    小竹向原、氷川台駅の徒歩圏内には西武線沿いの商店街が伸びている部分もあるけど、
    平和台は南が大江戸線だし、北には東武線が通ってるけど遠いしで、そういうのは望めないからね。
    ただ、駅単独で考えれば、区内の有楽町線の中では一番店が充実している。

78. 78 匿名さん

駅近で間取りも良さそうなのですが、施工会社が不安です…。

79. 79 買い換え検討中

駅前物件は集客力があるので、建物構造や室内仕様をチープにするケースが多いが、その代表格になりそうか?
    外壁タイルもチープそうだし、賃貸物件と間違われそうで嫌だな・・・

80. 80 匿名さん

>>79

駅遠物件のステマか。
    10年後、リセールで泣くのは駅遠。マンションはなんと言っても立地。
    都心じゃなくて、こんな地域では、駅10分以上でマンションは意味なし。そういうところにマンション建てるデベが腹黒いんだよねそもそも。
    平和台兄弟物件、目○鼻○の違いだけれど、どちらもとても永住物件ではないからね。

81. 81 匿名さん

駅近物件の仕様は地域性に相関されるしね。
    仕様を見れば、平和台の地域性を垣間見れるかな。

82. 82 匿名さん

あくまでも、通勤に便利な割りに安いと言うのが売りの地域なので、あまり高仕様にして高くなると売れなくなります。

83. 83 匿名さん

確かにクリオはあの場所であの値段はあり得ないね。
    だから売れ残っているし、バーゲンセール状態。
    安く叩き売りされても買う価値ない。

84. 84 匿名さん

素直に戸建の建売にすればよかったのにね

85. 85 匿名さん

クリオは全然なのに、向かいのレーベンは完売してますよね。
    同じような立地なのになぜなんでしょう。
    しかも価格はレーベンのほうがさらに高かったような。

86. 86 匿名さん

レーベンは何であんなに売れたんだ?
    このご時世に、あの立地で完成と同時に完売ってあり得ないよなあ。

あの辺に戸建がどかんと売り出さないかなあ…。
    環境は良さそうだけど、マンションとしての価値はちょっとなあ。

87. 87 匿名さん

レーベン、結局買わなかったけれど、確かによかった。駅遠だからやめた。
    微妙によかったから、地元の需要を取り込んだみたい。で、地元の需要は食い尽くし、
    クリオは余った。

88. 88 平和台育ち主婦

そうそう、レーベンは地元の賃貸だった方が沢山住んでるって、営業さん言ってましたよ。
    私も最終の家具付きモデルルームの物件を観に行きましたが、高かったけど、あれだけの家具付きモデルルームは本当に良かったです。デザイナーズマンションはやはりオシャレな感じでしたし。
    お風呂や洗面の水も全て浄水された綺麗な水とか、ディスポーザーが、クオリティ高くて、値段が少し高くても売れたんではないですかね。部屋も2DKからあり、子育て終わりの方が夫婦で住むのに買ったりしているとも伺いましたし。
    本当、売れ残ってるマンションが沢山ある中で、完売したのはすごいなーと思います。
    こちらの物件も、駅近ということで、完売出来そうな気がします。間取りも良かったですし。

89. 89 匿名さん

ここは駅近だから人気あるでしょうね。
    ところで道大きな道ができるけど、ライフはそのままなんでしょうか?

90. 90 匿名さん

ライフは駐車場がなくなってしまいますね。どうするんでしょう。。。

91. 91 匿名

駐車場が無くなるってことは、駐輪場も無くなるんですか?

92. 92 物件比較中さん

平和台駅前にイオンとかヨーカドーみたいな大きなスーパーがあると便利なんですけどね。
    ライフはごちゃごちゃしていて買い物しにくいし、テナントで入っているドラッグストアも本屋もどれも中途半端。
    平和台のイメージを更に悪くしているような感じがします。
    ヨークマートには何かテナントが入るのでしょうかね?
    百均ぐらいせめて入って欲しいですけど。

93. 93 匿名

ライフの食品売り場は活気があるし品物も悪くないですよ。

94. 94 ご近所さん

私もイオンやヨーカドーよりライフのほうが食品は良いと思います。
    それに売り場が大きすぎると、毎日の買い物には面倒なので、ライフくらいが丁度よいです。

95. 95 匿名さん

地元の人に愛されてるって訳ね(笑)

96. 96 匿名

それが一番重要な事でしょう。

97. 97 平和台育ち主婦

駐輪場は全て地下になるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
    私はサミット派ですが、ライフ食料品は悪くないですよホント。イトーヨーカドーより野菜は新鮮だし。
    地元に愛されてるスーパーだと思います。
    イオンは好きだけど、確かに商品さがしに時間がかかり、たまにしか行かないから、本当に買い物時間がかかるんですよね(笑)コンパクトにまとまった方が、普段使いには良い気がします。
    ヨークマート敷地はかなり広いので、何かテナント入りそうですよね。
    豊島園のよしやに、ダイソーが入っていますが、自転車で行く距離なので、確かに100均だったら嬉しいです。

98. 98 匿名さん

ヨークマートってどこにできるのですか?

99. 99 匿名

仲町幼稚園の跡地。
    サークルKの向かい側ですよ。

100. 100 物件比較中さん

やはりこちらは抽選になるんでしょうか?

101. 101 匿名さん

南側のコインパーキングは道路予定じゃないよね。あそこ建物たったら何階まで建つんですか??専門家いませんか?日当たりは上の方じゃないとね。値段が高くなりそう。建物建てば道路うるさいのは遮られればいいけど日当たりないのはいやだなー難しい。あれ環八とダブル。バイクの音聞くと夜うるさいのはいやだな。トンネルってうるさいんですか?

102. 102 匿名さん

そりゃあ静かではないだろうけど、窓閉めれば気にならないのでは?
    それにしても週末は満員続きでモデルルーム見学に行けないよ。
    間取りもよさそうだし、ざっくり坪単価を知りたいね。
    300万くらいかな・・・

103. 104 匿名さん

自分は検討中、買うかもしれないですね。
    マンションなんて箱だから、利便性にお金だすわけで、駅近物件は高くなります。
    駅5分以内じゃないと、戸建てに対するマンションのメリットはない、特にこの辺りは高級住宅地でもなんでもないから、せめて駅に近くないとと思います。

104. 105 匿名さん

来場予約をしようと思い問合せて見たのですが、4月半ばまで予約でいっぱいと言われました。
    どなたか見学に行かれた方はいらっしゃいませんか?
    周りの方で住宅を購入する方が増えてきて、あまり興味があるわけではないのですが考えてみようかと思ってます。
    娘の幼稚園のことを考えるとこの周辺でしか検討できないです。
    周りにいくつかマンションが出ているので見学に行きたいのですが、どこから見学に行けばいいのか迷ってます。
    私の希望は駅に近い方がいいです。
    リビオって高いのでしょうか?
    いくらくらいかご存知の方教えてください。

105. 106 匿名さん

駅に近いと高いのが一般的。ここも駅に近いし、それは値段に折り込まれる。でも、将来売却の事情が生じたら、駅に近い物件は売りやすい。この地域で駅10分以上は売却が難しくなる。今後もどんどんマンションできるだろうし。
    氷川台桜台平和台今はいっぱい売り出してるのでたくさんモデルルーム見に行って検討すべき。

106. 107 匿名さん

105さん
    幼稚園は転園できますが、マンションはなかなか転売するのは難しい。

子供は順応性が高いし、色んな刺激を受けるのも成長に繋がります。

あまり視野を狭めて考えない方が良いのではないでしょうか。

107. 108 匿名さん

確かに子供の幼稚園はほんの数年。そんなに重要な項目ではないんでは。
    しかもこのあたりの幼稚園ってどこもいまいちだし。

108. 109 ぽぽ

35号ってどれくらいの排気ガスなんだろうか。排気ガスだけ心配。プラウドって平和台にも建設されますか?どこのあたりですか。

109. 110 ぽぽ

3LDKで5500マンくらいかなあ。予想。でもモデルルーム人気で予約取れません。何かわなはないのか?施行会社が悪いのかな。

110. 111 ここ

建設会社ごっついくらい悪評。こわいわ。

111. 112 まい

排気ガス、大人だけならまあ気にならないかな。一本はいったらいいんじゃないの?都内だったらもうどこでも同じでしょう。

112. 113 匿名

施工会社の新日本建設株式会社が酷評なのですが、大丈夫でしょうか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/46

113. 114 匿名さん

105さん
    ありがとうございます。
    先日、クリオを観てきました。予約なしでも大丈夫でした。
    初めて観た物件だったので、今の賃貸より日当たりが良くクリオの感じは好きです。
    でも、駅までがちょっと遠いです(◞‸◟)

早くリビオも観たいです。

114. 115 りりか

建設会社の口コミがひどいね。ちょっと気になる。やめます。たぶん。

115. 116 ともこ

建設会社の口コミがひどいね。
    うちはやめようと思います。
    他にどこかないでしょうか。平和だい。

116. 117 匿名さん

それでも大勢の人が見にきてました。抽選必須とのこと。
    部屋自体は収納多くて良かったです。施工会社確かに評判悪くて躊躇しますね。

117. 118 匿名さん

毎日生ゴミと格闘するのが嫌でディスポーザーが付いている物件が良いのですが、ここはどうなんでしょう?

118. 119 匿名

ディスポーザーな無いそうです。

119. 120 匿名さん

119さん
    有難うございます。
    ディスポーザー無しですかあ…。
    なかなか付いているところってないですよねぇ。

120. 121 匿名

ディスポーザーは一見便利そうですが、このような問題があるそうです。

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&...

121. 122 匿名さん

高層マンションじゃなきゃ大丈夫なのでは?
    清掃会社の広告なので多少大袈裟に書いてあるとも思われます。

122. 123 mari

これで大手なら300万円高くても買うけど、この施行会社じゃあ、悩みます。

123. 124 匿名さん

環八もあり、大きな道路もできるんですよね、空気が悪くてぜんそくになったらどうしよう。

124. 125 匿名さん

50mの環状35号ができるおはいつですか?環八と50mの道路はちょっと壮絶な騒音と排気ガスではないでしょうか。
    今はまだその道路がないからイメージしにくいですが、デベはそこを狙っているのかと思ってしまいます。
    もう少し遠くてもいいのに。

125. 126 物件比較中さん

大きな道路に囲まれるのは悩みますよね。救急車も多いです。
    駅が近いのが魅力ですが、子どものことを考えると様々な面で躊躇します。

126. 127 匿名さん

環状35って一体どれくらいのすごさなのでしょうか。
    渋谷の首都高速と六本木に通じる道の近くにさっきまでいました。
    片側合計で4車線あるようなところですが、一本横にはいっても
    車のわーっていう音が聞こえますね。
    これくらいなのかなと思って。
    人間への環境としてはあまりよくないでしょうね。

127. 128 匿名さん

子供が排気ガスの中で大きくなると思うと、躊躇します。
    駅から数分が環境としても良いのでしょうね。
    なかなかそういう物件ないですね。
    平和台は、これから大きな道路ができれはずれになるのでしょうか。

128. 129 匿名さん

ディスポーザーは、きっと配管のメンテナンスが年1回ぐらい入るのでは?
    使い方によって問題がおこることもありますが、
    きちんと使えば便利なので。

129. 130 匿名さん

問題は環八ではないね。かんじょう35号だよ。50メートル道路ってこわいくらいの交通量なのでは?洗濯物が外にほせないね。誰かこの道路情報もっと教えてください。うちはこの道路の事がネックでやめようかと思っています。

130. 131 購入検討中さん

ここの販売代理店の営業は最低。
    問い合わせの電話をした時から、折り返しに指定した電話番号以外にかけるし、感じわるかったけれど、
    自分が売りたい部屋以外を希望していたら、その部屋あと300万円は値上がりすると思いますよ、とか言って申込すらさせないようにする。
    目の前でドリンクは出させないようにするし、こっちは一生に何度も出来ない買い物をする為に、真剣に考えているのに
    冗談じゃない。

この先、確実に環境は悪くなるし、駅近以外に売りはないみたいだですよ。
    地権者がそれなりに年輩で、わがままそうだし、管理組合の会合とか超めんどくさいことになりそうな物件に感じます。
    施工業者にも難があるし、管理会社もやる気がなさそうだし、どうなんでしょうね~こういう物件は。

131. 132 匿名さん

ここ数日、環状35号線なる不思議な名称の道路について懸念をしめすネガさんが数人いるようだ。

「環状」35号線って、どれだけ郊外の環状道路なの!書きながら気づけよ~「放射」35号線だろ。

ネガさんには他の人のネガ投稿のコピペしかできないのか、それとも一人で勘違いをしたまま同じネタでネガを投稿し続けているのか、春なのに寂しい気持ちになりますなぁ。

132. 133 匿名

気になる人はやめた方がいいと思いますよ。
    平和台界隈には、これから建つマンションがいくつもありますから。

133. 134 匿名さん

地権者が、賃貸の部屋をいっぱいもっていますよね。
    あのいくつもある部屋の分の修繕積立金や管理費は、ちゃんと地権者も負担しているのでしょうか?
    もしも、そうでなかったら、区分所有者である私たちマンションの購入者が、あの賃貸部分までも修繕積立金などを負担することになるのですよ。
    まさかとそんなことがあるとは思えないですが、
    営業に皆さん確認した方がいいですよ。

平和台これからもマンションが建つのです?
    情報を教えてください。
    他にもこれから建つのならば、購入やめようと思います。

134. 135 ご近所さん

このマンションが建つ前、入口のあたりに「犬が噛みます」的な張り紙がしてあったんですよね。なんだか怖くって近寄らないようにしてました。
    その張り紙してた方が地権者ってことですよね?その犬もマンションに住むのかな?

135. 136 匿名

駅から遠いですが、ドン・キホーテの近くに大京の大きなマンション、みどり幼稚園の近くに野村のマンションが建ちますよ。
    野村のマンションは平和台に隣接してますが、住所は氷川台ですし最寄り駅は氷川台になりますね。

136. 137 匿名さん

ライオンズは東武練馬が最寄りになると思いますよ。
    場所が微妙ですね。

東横線と繋がってから副都心線がメディアにやたらと取り上げられる様になりましたが、
    これからここの路線価は上昇するでしょうかね?

137. 138 匿名さん

地権者とやらが幅きかせすぎだよね。
    せっかく買っても、この地権者のマンションを借りてるような感覚になりそうでお断りしました。

138. 139 匿名さん

地権者はおう土地を手放したのだから、他の区分所有者と同じ立場、対等な立場になるはずですが、なんか勘違いされそうですよね。
    それに駅近ですが、練馬でこの価格。ちょっと考えます。
    この価格なら杉並でも買えるし。

野村のマンション、気になっています。
    まだネットで情報はとれないのでしょうか?
    ライオンズもネットで情報が取れるようでしたら、
    どなたか教えてください。

139. 140 匿名さん

価格が高すぎるなら、モデルルーム見学もやめようかと思います。
    モデルルーム見学された方で、価格わかる方、教えてください。

140. 141 匿名

基本的に5千万円以上でした。

141. 142 匿名さん

駅近だし、そのぐらいは当然すると思います。
    杉並の駅近だったら6000万以上でしょう。

平和台はまだ若い街だし、これからの街だから狙いどころだと思います。
    交通の利便性もあるし、ましてや夢のエイトライナーが本当に実現でもしたら一気に地価が上がるでしょうしね。

可能性のあるところに投資するのも面白いよね。

142. 143 匿名

こちらは賃貸になる部屋も多いです。

143. 144 匿名

あの場所なら高いに決まってますね。

144. 145 匿名さん

賃貸と分譲の人とではマンションに対する思い入れが違うから、賃貸部分が多いとマンションの汚れや老朽化が気になるところですね。

145. 146 匿名さん

角だと、⑤千万のこうはんですよ。で、諸費用いれたら6000マン超えます。
    杉並で6000ならわかるけど、杉並より安いから練馬にしようと思ってさがしたけど、
    6000マンならば、やめるかもしれません。
    賃貸部分、所有者の大家がどれくらい管理組合への責任を果たすかでしょうね。
    修繕積立金のことを営業マンにきくと、はぐらかされたので、
    怪しいです。
    5000こうはんとか、6000出すならば、他にいくかも。

146. 147 匿名さん

ライオンズと野村の新しく建築するマンションに期待しています。
    でもまだ情報がないですね。
    現地の看板をみるしかないでしょうか。

147. 148 匿名

野村のマンションは建築中ですが情報出てないですね。
    マンションの前に立て看板はありますが。

148. 149 匿名

野村のプラウド氷川台は5月下旬に販売予定だそうです。

149. 150 匿名さん

野村のプラウド氷川台は、資料が請求出来ます。
    現地をみたのですが、道路沿いはちょっといやだと思いました。
    リビオの営業の方が、そこではなく、平和だいにできるようなことをおっしゃっていました。
    このスレッドにも、みどり幼稚園の近くにできるという書き込みがあり、それかと思ったのですが、
    もしかして氷川台の物件のことですか???

150. 151 匿名

プラウド氷川台の隣にかなり大きな空き地ができましたが、そこにも建つんでしょうか。

151. 152 匿名さん

プラウド氷川台ってプラウド桜台とおなじことですか?
    これ、完売したようですね。

152. 153 匿名

プラウド桜台とプラウド氷川台は別物です。
    プラウド氷川台は氷川台2丁目で、氷川台4丁目との境の道路沿いです。

153. 154 匿名さん

ありがとうございます。探してみました。プラウド氷川台、これからできるのですね。
    小規模が残念。
    それと、道路沿いのようですが、広い道路ですか?交通量が気になります。

桜台は完売したようですね。

154. 155 匿名さん

どんきの近くのライオンズのマンションはまだサイトもできてないようですが、情報をお持ちの方、教えてください。
    うちは、これらを待とうかと思っています。

155. 156 匿名

プラウド氷川台の前の道路は、環八(自衛隊の近く)のグルメシティ横の交差点につながってます。
    交通量は時間によって多かったり少なかったりしますが夜は静かな場所です。

156. 157 匿名さん

5000万後半ですか・・・。
    確かプラウド平和台が駅6分で同じくらいの価格帯だったような。プラウド氷川台は駅11分になっているからもう少し価格は抑えられるのかな。

リビオ平和台は売主も施工会社も地権者も不安どころが多いから、ちょっとこの価格は考えますね。
    しかも大きな道路もできるとなると環境も悪くなるしね。

157. 158 匿名さん

徒歩11分で5000万後半は強気すぎるんじゃない。
    最多価格5200万位じゃなきゃ無理でしょ。
    鑑別所にも近いし。

158. 159 匿名

5000万後半はリビオ平和台のことでは…

159. 160 匿名さん

リビオ平和台は、壁の防音の値について営業マンの方に教えてくださいといったけれど、教えてもらえません。
    構造がとてもちゃちなのかもしれません。
    不安要素が多すぎて、500万後半の買い物はできませんね。
    地権者のことも、修積金のこと、聞いても教えてもらえないです。
    質問に答えないでいて、こんな高い買い物をする人がいると思っているのでしょうか?

160. 161 匿名さん

リビオは売り主にも疑問があるのでしょうか?
    建設会社は口コミではひどいのですが、売り主がちゃんとチェックしていればよいのかと思っています。
    新日鉄興和も疑問のある会社ですか?

財閥系の会社が、あと200万たかくても安心出来ます。

161. 162 匿名さん

以前から営業のメールがくるので、質問を投げたのですが、一切返事がないです。
    物件は気に入ったので、モデルルームにも行きました。
    その後に質問があったので、営業マンの名刺のアドレスにメールしたのですが、
    返事がないです。

野村アーバンネットでしたっけ?
    社員教育をし直さないと、せっかく購入しようと思っていたひとが去って行きます。
    もしも野村の上司の方がこれをご覧に鳴っていたら、社員教育をしてほしいです。

質問をしても答えてもらえないなんて、困ります。
    最低限、メールへの返信くらいはするようにしつけてほしいです。

うちは、このような状況なので、
    たぶんここは買いません。

162. 163 匿名さん

野村アーバンネットとは野村の子会社ですか?
    ここの書き込みを見てると、モデルルームに行くのも考えますよね。

163. 164 匿名さん

マンションの場所やプラン、設備などが気に入っていたら、
    気にしないでモデルルームに行っちゃう方がいいかも。
    担当の人を変えてもらえばいいし、それでも対応が悪かったら、
    あきらめる方が無難かもしれないって思います。

164. 165 匿名さん

副都心線が東横線に繋がったのでとても便利になりましたね
    横浜まで一本で行けちゃうのがいいですね。
    電車は以前よりも混雑してしまいましたが、休日は行ける場所が増えて楽しそうですね

165. 166 匿名

練馬区民はわざわざ横浜に買い物行かないし、横浜市民も練馬区なんぞに用はない。

166. 167 匿名さん

そんなことないですよ。練馬区民ですが、みなとみらい大好きです。
    1本で行けるようになってすごく身近になって嬉しいです。

167. 168 匿名さん

物件がいいなら担当なんて関係ないんじゃない?
    物件を決める重要な要素に担当なんて意味ないじゃん。
    不動産そのものを見て判断すればよいのでは?

業者の担当なんてすぐ変わるし、一生お付き合いするわけじゃないし、。

168. 169 匿名さん

賃貸と地権者住戸で辞めました。

169. 170 匿名

賃貸は10戸でしたっけ。

170. 171 匿名さん

10戸もあるのですね…

171. 172 物件比較中さん

リビオ以外にこれから駅前にマンションは立ちそうでしょうか?

172. 173 匿名

畑もあるし、いつかはあるかもしれませんが……

173. 174 匿名さん

畑はなかなか手放さないと思いますヨ

農家の地主の権力者がなかなか土地をを出し惜みして手放さなかったから、平和台はよそのエリアより発展出来ずにここまできてしまったとか聞いた事がある。

174. 175 物件比較中さん

この物件、立地・向き・間取り、かなり魅力的

沿線で探してたから納得で決めた

抽選、当たってくれー!

175. 176 匿名さん

こういうおめでたい書き込み初めてだね。

176. 177 購入検討中さん

エイトライナー通ったらここも価値あがるんだけどなあ。

実現性低いんかな

177. 178 匿名

エイトライナーはないだろうなぁ。環八を走るバス路線の利用者数から見て需要があまり見込めない。

178. 179 匿名さん

駅から近くて便利そう!
    売却するときも困ることはなさそうな場所ですね。そういう面では魅力的です

179. 180 匿名さん

野村とライオンズが建つようですが、早く情報が欲しいですね。
    平和だいのことです。

180. 181 匿名さん

野村のプラウド氷川台は資料請求ができるようになりましたが、ここでしったライオンズはまだ何もネットで情報がないです。知っている方がいらしたら教えてください。

181. 182 匿名

氷川台のプラウドはネットで見ましたが、平和台にも野村マンション建つのですか?

182. 183 匿名

プラウド氷川台の隣にできた大きな空き地がアヤシイと思ってるんですが、そこじゃないですかね?
    他に思い当たらないんですが。

183. 184 物件比較中さん

今後、地価が上がって駅前の土地を手放す地主が増えると思う。

184. 185 匿名さん

あの目障りなうちっ放しゴルフ場を手放して欲しい。
    スポーツクラブにして欲しい。

185. 186 匿名

あのゴルフ場はお客さんいっぱいいるから無くならないと思います…。

186. 187 匿名さん

フラガッソまだある?

187. 188 匿名さん

大家さんと賃貸ですか。

188. 189 匿名さん

まだまだ平和だいはマンション建つみたいですよ。
    ライオンズは気になっています。

189. 190 匿名

ライオンズは大きそうですね。環八沿いなので高さも出せるし。

190. 191 匿名さん

大京って、色々耐震偽装とかあったから信用出来ない。
    販売方式も分かりずらいし良いイメージ無いんだよね。

191. 192 匿名さん

大京のマンションの情報がもっと欲しいです。まだなのかなあ。

192. 193 匿名さん

>192
    駅から遠いよお

193. 194 匿名

ライオンズ出ましたね!

194. 195 匿名さん

全室要望ありってことは、すぐに完売するって感じですよね。
    申し込みをするかどうか検討中なんですが、あの最上階のおおきな部屋が非分譲ってのが気になります。
    後々管理組合とか、やりにくい感じにならないでしょうか?

195. 196 匿名

最上階の大きな部屋は王様です

196. 197 匿名さん

要望書はあくまでも要望書でしかないから

197. 198 匿名さん

ライオンズいってみようと思います。

198. 199 匿名さん

最上階は非分譲なのですか?
    分譲/非分譲の部屋や位置はどこで確認できるのでしょう。
    こちらのマンションの非分譲住戸は10戸ですが、全て旧地権者の方が
    入居される予定なのでしょうか。

199. 200 匿名さん

地権者はネックですね。幅をきかせて、普通のマンションのようにはいかなさそう。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK