東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西一之江
  7. 一之江駅
  8. クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-30 18:24:12

クリオ一之江親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西一之江3丁目1030番1、1031番(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩14分
間取り:3LDK・4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:59戸(住戸58戸、管理事務室1戸)
住居専有面積:66.00m2~82.74m2
バルコニー面積:4.86m2~15.87m2
駐車場:敷地内に28台設置(機械式27台、身障者乗降時一時使用駐車場1台設置)
バイク置場:敷地内に3台設置
自転車置場:サイクルポート:敷地内に、58区画設置
竣工時期 :平成25年12月下旬
入居時期:平成25年12月下旬

売主・販売会社:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 08:03:18

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ一之江親水公園口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん


    >20さん

    確かに11分です。
    ですが、信号が2カ所あります。この時はヤマイチの五叉路が青でしたのでスルー
    商店街の、文房具店の横は小さな信号で、実は赤だったのですが、無視してしまいました。
    ここは時間帯にもよりますが、交通量はあまり多くないので、、、、
    出勤時の計測でしたのでチャキチャキ歩きましたが、駅構内入り口まで確かに11分。
    加えて、地下へエスカレーターで降りて、改札(PASMO)を抜けて、さらにホームまで降りて、
    いつも電車にのる立ち位置まで13分でした。
    間違いありません。ケータイの時計で見ていましたので、秒単位は計測していませんが、
    図面でいうところの、マンションエントランスビオグリーンパーク前からの出発です。

    私は近所の賃貸に住んでいますので、土地勘があります。

    のどかでいいところですよ。
    特に小さいお子さんがいらっしゃるご家族にはとてもいいと思います。

    なんといっても、親水公園が夏場にはじゃぶじゃぶ池に変身して、遊べます。
    しかも、シャワーまであるんですよ!
    うちの子は毎週のようにお世話になりました。
    小学高学年ぐらいまで遊べると思います。

    また、子供会の催しで、毎年夏には、自然観察会のようなものがあって、
    うちの子は何度か参加しておりましたが、ナチュラリストで有名な佐々木さん?(だったと思います)
    の先導のもと親水公園を探索します。素人では発見できない、いろんな昆虫や生き物に出会えます。
    沢ガニ釣りなんかも楽しめます。いっぱいいます。凧糸にスルメで釣れます。

    都会で触れられる自然としては充分すぎるほどです。

    もう、うちの子はそういった遊びをするには大きくなりすぎてしまいましたが、、、

    いいことばっかり書いてますが、微妙に不便です。
    駅前は瑞江や船堀と比べると栄えていません。
    ぶっちゃけなんもありません。
    はなみずき通りやしらさぎ通りと呼ばれる商店街もそれほど。。。

    もう10年もここで住んできましたので、なにかご質問があれば遠慮なくどうぞ。
    いいところも、わるいところもお話できると思います。

    あとうちは契約完了しました。
    完成が楽しみです。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. 22 匿名さん

    小中学校は荒れてたりしてませんか?

  3. 23 サラリーマンさん

    駅までは自分もそのルートで歩くと思います。
    ・・・が11分はちょっと言いすぎでしょう。
    かなり速いペースで歩くことになりませんか?
    夏の暑い時は汗だくになってしまいます。
    普通に歩いて一之江のホームまで降りるのに15分くらいと見るのが
    一般的じゃないですかね。

    もっとも、多少駅から遠かったとしてもあの周辺環境の良さは
    他の物件には無い魅力だと思いますよ!

  4. 24 サラリーマンさん

    江戸川区は一部を除いて小学校までは選択できます。
    クリオの位置だと西一之江小が学区ですが、近いのは一之江小なので
    どちらも運動会を見に行ってみました。

    子供たちはどちらも素直そうで好感を持てましたけど、
    ぱっと見た限りでは演目のレベルは西一之江小が優れていました。
    おそらく先生の熱意とか指導力などが影響しているんでしょう。
    ディシプリンの差を感じましたね。

    中学は・・・清新とか西葛西とか、一部のブランド中以外は五十歩百歩かな
    と、勝手に思っていますがどうなんでしょう?
    お詳しい方教えてください。

  5. 25 匿名さん

    >22さん
    小中学、、荒れてないと思います。
    この地域は大地主さんが何人かいて、集合住宅があまり建って来なかったのです。ですから、人の移り変わりが少なく、同じ名字の人がたくさん根付いている地域です。ですから、江戸川区の中では最も治安のいい地域、環境です。そんな中で育つ子供の多くは健康です。もちろん、一部例外はどこにでもあるかと。
    ただ、学年差はありますよ。我々の時もありませんでしたか?「2こ上はひどかった、、、」とか、、「いっこ下が入学してきたら、、、」とか。
    相対的に比較して、健全な方だと思います。

  6. 26 匿名さん

    西葛西は確かに公立レベル高いが受験熱が大変だよ。
    一之江はのびのびしてていいよ。かさ工、篠崎、関東一の
    に行った友人多いけどみんないいやつ。、

  7. 27 契約済みさん

    >サラリーマンさん
    自分もちょっと気になっていまして(駅までの時間が)そこで、昨夜、帰宅時に再度計測しました。今度は、腕時計で秒単位まできっちり図りました。
    駅から、マンションエントランスビオパークの前まで、10分50秒でした!

    ただし!(>_<)
    ええ、おっしゃる通り、夏には汗だくになるくらいの速度で歩きました。
    ですが、思わず「記録更新!」と声が出てしまいましたよ。(^-^)

    ちなみに、マンション駐車場出口付近から、オリンピックの裏口まで丁度90秒でした(^-^)

  8. 28 契約済みさん

    中学は、各所で耐震の為建て替えが行われています。
    いい時期に当たれば、豪華設備の新築校舎に通学できるでしょう。

    学力とか運動部とかはあまりわかりません。ごめんなさい。

  9. 29 サラリーマンさん

    10分50秒!
    かなりの健脚とお見受けしました。

    駅までちょっと遠いな・・・と思う方は自転車に乗るでしょうね。
    私は今、船堀駅ユーザーですが駐輪場の申し込みに7ヵ月くらい
    待ちました。一之江も数ヶ月は順番待ちでしょう。
    気長に待っていれば必ず申し込めますので、それまでは我慢するしかないですね。

    >江戸川区の中では最も治安のいい地域、環境です。
    私もそう思います。江戸川区の中でもかなり希少な環境ではないでしょうか。

    近くのオリンピックを覗いてみましたが、それなりに高級食材を揃えていて
    正直驚きました。
    おそらく近隣の昔から住んでいる富裕層が来られるんでしょう。

  10. 30 契約済みさん

    >サラリーマンさん
    「希少な環境」に大いに同意します。

    オリンピックはヤマイチとは違って広々として買い物がしやすいと感じました。
    生活用品もそこそこのジャンル、品揃えです。

    ご検討の方、いらっしゃいましたら、ぜひなんなりとご質問くださいませ。

  11. 31 周辺住民さん

    この間近くを通りかかりましたけど、躯体が少しずつ出来つつありますね。
    これから暑い時期になりますが、工事に従事する方は安全第一で
    頑張っていただきたいと思います。

    某フリーペーパーを見ると、毎週少しずつ売れているのかな?
    先着順の戸数が若干減って来ています。
    引渡し前には完売しているとうれしいですがどうでしょうか・・・。

    近隣のライバル物件に比べると通好みというかマニアックというか、
    派手さには欠けますからね。

    しかし、他の方も書いておられますが、周辺環境は他の追従を許さないと思います。
    江戸川区民が言うんだから間違いないですな。
    ・・・まあ、ディスポーザーもミストサウナも残念ながらありませんけど、
    無いものは無いんだから仕方ないと思ってます(笑)

  12. 32 契約済み

    このスレッドに表示される物件データを見ると、残り9戸(抽選含む)ですね。
    ここからが厳しいでしょうね。
    確かに、ディスポーザーもミストサウナもないですが、ですが、ですが、ですが!!
    クリオにはビオパークがあるじゃないですか!
    100坪位のエントランスパーク!
    普通ないですよそんな贅沢。営業さんがやたらと強調する景観地区の条件が故の造り。

    エントランスが豪華な作りの予想CG図をよく見かけますが、完成してみると、その横に駐輪場があったり、機械式駐車場があったりで結局、エントランスの全体像を壊してるマンションてあるじゃないですか。
    ですが、小さいながらも公園を抜けた先のエントランス。
    この規模(3000平方メートル未満)のマンションではちょっとお目にかかれませんよ。
    個人的にはそこを一番楽しみにしています。
    資産価値にも色々あると思いますが、土地用途に制限、条件があるからこそのステイタス。楽しみです。

    でも、以前、ディスポーザー付きのマンションに住んでたことのある者からすると、欲しいのですが、、、幸い?妻はそれがどれだけ便利か知らないので。良し。

  13. 34 匿名

    豪勢なモデルルームの数ヶ月分のランニングコストが物件価格に上乗せされていると思うと気が引けちゃいますね。
    けど、一生ものの買い物をするのに、地味なモデルルームだとしてもはじめから気が引けちゃいますし、、、難しいですね。

  14. 35 物件比較中さん

    >>34

    まあ1戸に全部価格が乗るわけではないですから(汗)

    MRがあることで完売という結果になるのであればチープなMRによって売れ残ってしまうという結果になるよりは入居者にとってメリットになるのだろうと私も思います。

    内訳を知ってみたいところですよね、いくらぐらい乗ってるのか。

  15. 36 匿名

    どうでしょうか
    あの土地、駐車場を入れておよそ50坪
    地代が坪2万として100万/月
    ガスがないとして水道、電気で5万/月
    事務員を1日10時間置いて、1万/日、30万/月
    その他経費5万/月
    合計140万円
    仮に10ヶ月あったとして、1400万円
    57物件数で割るとおよそ52万
    ランニングコストだけでこんな感じでしょうか。
    この程度なら、むしろ、MRの完成度を高くして、完売時期を早くすることでコスト削減はできますが、、
    でも、それは購入者には還元されませんね。
    明和さんの利益率が上がるだけ。
    早く完売できたら、予測より少なくすんだランニングコスト分の何%かを、たとえばマンションの修繕積立て金に回してくれる制度とかあれば、購入者にもメリットがあるし、
    場合によっては、このスレッドに良いこと書きまくり、ライバル物件のスレッドにはネガティブキャンペーンを、、、いや、、このへんで発言は控えさせていただきます(汗)

  16. 37 物件比較中さん

    >>36
    もう少しあるでしょう。
    MRの設置撤去費、事務員も1人じゃないでしょうし、常駐する営業マンの人件費も乗っかってきます。
    ちなみに販売費用はざっくり20%くらいだそうです。

    ところであと9戸って本当ですか?
    完成まであと半年もあるので余裕で売り切れそうな気がしますが。。
    その割には毎日のように駅でビラを配っているのが解せませんが。

  17. 38 匿名さん

    29さん
    この駅から徒歩13分とは、一分間に80m歩いた場合の計算なので、それすら
    こんな速さで歩く人なんていないと思っていたのに、10分代がでるなんて(笑)
    一之江駅にも、東口、西口、北口と3か所の駐輪場があるんですね。
    引っ越しする前に前もって予約しておいた方がよさそうですね。

  18. 39 匿名さん

    さっき建設現場を見てきました。
    この季節の14時ごろですが、南側の日当りはなにも問題なさそうです。
    戸建てが近いですが、夏は日が高くなるため、庭まで陰が落ちる事なく日が当たっていました。冬はすこし陰るかもしれません。
    また、南西向きなので、西日がずっと残る感じでしょう。
    東側は昼をまわるとさすがに日は当たりませんが、でも暗い感じはあまりしなかったですね。
    まわりがのどかで、高い建物がなく空が広く感じられるからでしょうか。

    スレッドに貼ってあるリンクからヤフー不動産によると「販売戸数」は「10」とありますね。
    それが、残り戸数なのか、第2期販売戸数なのか、まさかの第3期があるのかわかりませんが、、、、

    戸建てが南と東に近いので1階2階の物件は丸見えに近い状態とも言えます。もしかすると、その辺が残っているのかもしれません。
    しかし、どの戸建てもマンション側の窓は小さく、むしろ、戸建ての方々の方がマンション側からの視線を気にすることになりそうな感じです。

    心配なのはオリンピック。
    あまりお客様が入ってなかったです。

  19. 40 匿名

    購入済みの方がいらっしゃいましたらお伺いしたいのですが、MRにあった数種類のドアのバリエーションですが、あれは選べるのでしょうか?
    それとも、あれはオプションで、MRに使われていたものが標準設置されるのでしょうか?

  20. 41 匿名さん

    ビオ・グリーンパーク、いいですね。
    蚊や虫の心配もありますが、
    敷地内に緑があるのってやっぱりいいなって思います。

    あと魅力なのはサイクルポート。
    一家につき3台駐輪できるスペースを全戸分って。
    ゆとりを感じられて良いな~と思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸