売主:東急電鉄
施工会社:木内建設・東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティーサービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ドレッセ宮前平
ドレッセ宮前平について意見交換したいと思います。
[スレ作成日時]2012-11-19 21:03:43
売主:東急電鉄
施工会社:木内建設・東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティーサービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ドレッセ宮前平
ドレッセ宮前平について意見交換したいと思います。
[スレ作成日時]2012-11-19 21:03:43
建築デザインとかを購入検討時の評価対象にできるような自分になりたいと思っているんですけど、
具体的にどんな部分を見ればいんでしょうか(汗)
画像では純粋に上品でステキだな~というのが素人な私の見解です。
例えば誰がデザインしたか、や、デザインに使っている素材やコスト、
こういうことがマンションとしての価値に関係があるのでしたらもっと勉強して検討したほうがいいのかな~と悩んでいる最中なのです。
ドレッセは売れそうな場所は一貫して仕様落としてきますね。
あざみ野一町目も然り、藤が丘駅前も然り。
急坂が気になりますが、戸数が少ないのですぐ売れそうですが
少ない分、管理修繕費が割高ではないでしょうか?
先日モデルルームを拝見しました。
設備は普通ですが西向きが多く
西日がやはり気になるところです。
バルコニーに屋根もない為西日が
かなりきつい
と思われます。
駅からのアクセス
周辺環境は良いため残念かと思います。
そっか、バルコニーの上はお空がよく見える代わりに屋根が無いんですよね、
これをどう判断するかだと思います。
あ、でも部屋によっては完全屋根付があるように外観では判断できるのですけど。。
似たような屋根無し仕様に住んでいる人がいますがやはり雨雪はダイレクトに入ってくるそうです。
それでその時だけ簡易屋根、畳めるやつですね、あれを使っているそうです。
洗濯物がよく乾きそうですねえ。
38です。
ペラボー自己解決しました。
ありがとうございました。
確かにペラボーだと高級感は損なわれますね。
勝手に変更できない共用部分であるだけに気になる方には
気になる部分でしょうね。
こういう分かりにくいところで工事費を節約しているんでしょうかね?
木内建設なのでやめました。いま木内のマンションに住んでますが、
新築より5年で壁タイルが剥がれ落ち、恥じる訳でもなく、保証期間が
ぎりぎり過ぎているので組合の修繕積立で直して下さいと、堂々と主張。
ひどい造りとアフターサービスです。最悪の対応で、評判落とすのをわ
かってて、補修費用を渋るあたり、これっぽっちのプライドもないので
しょう。せっかくのドレッセなのに、もっと施工会社を選べばいいのに。
同じ宮前平物件で、評判悪い木内建設だけに、ここは売れ残るでしょう。
しかし、5年で外壁がボロボロになっても、保証しないというのは、他
の施工会社でもあり得る事なのでしょうか?教えて下さい。
小台はどのような環境でしょうか。
現地見た所、色々なタイプの家(単身者用のようなアパートや一軒家やマンションや様々)が混ざり合っていますよね。
リセールするには小台の評価はいかがなのでしょうか、ご存知の方いらしたらおしえてください。
営業の方は、何も欠点がないとすごく
主張してますが、日当たり悪く横の
アパートは数年後にマンションになる
ことを考えると、もう少し親身に話して
いただけたらと思い残念でした。
主人もやはり気になっているようです。
でも、なかなかすべてが揃う物件も
ないのでいた仕方なしかな。
確かに、パークハウスの立地とここの立地では話題性が違う。
しかし、パークハウスはこの辺の物件としては人気が過熱気味のようで、
どうせ欲しい部屋が抽選になり買えなければ意味がない。
間取り変更とかの自由度もあまりないかもしれないし、少し高いよね。
ここはどうなのだろうか?
隣のアパートと南側の道の向こうにはいずれマンションが立つだろうし…。
サンメゾンは隣の建物の目線があまり気にならない部屋は高いし、
そうでない部屋は安いが日当たりが悪くて暗そうな気がする。
どの物件も駅から近いが、駅が見えるという距離はちょっと別物に感じる。
しかし、ここは静かで暮らすなら良い環境かもね。
ポレスターは坂がきつ過ぎるし、外観がちょっと垢抜けないね。
駅改札から実測でも徒歩5分程度
駅北側のような華やかさは無いが静かな周辺環境
小学校・中学校ともに人気の学区
豪華とは言えないがそれなりのグレード・設備仕様・広さ
南棟であっても駅前パークハウスより安い坪単価
というところで、
家族で住むマンションとして均整が取れている感じはします。
南側は道路を挟んで地主さんの母屋を含む土地だそうですが、
将来的に開発される可能性があるのは懸念要素です。
(南側に向かって上り傾斜なので、景観は随分変わるでしょう)
それ以外にも、周囲には古めのアパートや農地が散見されるので、
今後周辺環境が変わる可能性は考慮に入れるべきかもしれません。
言われずとも駅から歩いてみて検討からはずしました。
今モデルルームの横でもれなく発掘調査やってま~す。
小学生が来て、見学してました。江戸時代の陶器が出て来ているとの事。
当時は、もっとのどかで 地主さんの先祖も畑耕してたんでしょうね。
坂のある物件は必ず坂は話題になっちゃいますよね、汗。
私も気になりますから実際に行って歩いて来ますよ。
道行く方に少し聞いてみるのもいいと思っています。
あと、もしご年配の方々が歩いている風景がよく見られるようなら、きっと歩ける場所なんだと思います。
見習って自分も歩こうという気にもなりますよね。
心臓が悪いので、この物件は検討から外しました。北も南側も坂ばかりですね。
特に北の坂はまれな長い心臓破りの坂でした。60代後半の私には宮前平は無理な駅でした。
20代に戻れるものなら戻りたい。そしたら新築選びも気にせず変わっていたでしょうに。
61さん
私も確かにびっくりしたんですよね。ディスポーザーは大規模なマンションにしかないのかなと
思っていたので。ディスポーザーはあればあればで便利ですよね。ただやはり修繕費などが
気になります。修繕のほか浄化槽の保守点検や清掃などの費用もかかってきますしね。
小規模でついているとそれなりに負担は大きくなってしまうかな。
インテリアをIDEEプロデュースっていうのが気になって、今度モデルルームにいってみようかなと思っています。
間取り的には南向きの部屋はまだ残っているのでしょうか?
西向きしか残っていないとなると、あまり行ってもなと。。。
72さん
期分け販売をしているはずなので、南向きもまだ残っていると思います。
IDEEがモデルルームをコーディネートしているので魅力的な造りになっていますが、
同じ仕様を追求するとオプションや家具の料金が相当かかると思います。
その点は少々割り引いて見たほうが良いと思います!
宮前平って、駅力はないですよね。
ベッドタウンという感じで、自宅周辺で全てを済ませようとする人には窮屈で不便だと思います。
各駅しか止まらないし。商業エリアは尻手黒川線沿いしかないし。谷底で坂道は多いし。
けれど、商業エリアのような喧噪感を嫌って閑静な街でのんびり過ごしたい人にはいいと思います。
時々、足を伸ばして買い物に行ったり。
なので、ここやパークハウスのような駅近徒歩圏の物件ならば価値はあると個人的には思っています。