東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 953 契約済みさん

    食洗機って人気なんですね。
    私は未だに手洗いしないと納得しない方で、食洗機はもっぱら洗った後の食器置き場としか使用してないんです。

    944さん、
    家も同じかもしれません。
    外部業者に取り付けをお願いする予定ですが、室内配管カバーはきれいに施工して貰いたいですよね。壁の穴あけはかってにできるのでしょうか?

  2. 954 契約済みさん

    >950
    単純に面材を単体で提供するとこが少ないからじゃないですか?髙島屋も最初は提供しないって言ってましたし。新築×面材の提供あり、の条件が揃わないと個人で工事業者に面材型は依頼しないでしょうから、パネル型が多いでしょうね。
    私は欲しいものが手配出来たのでどっちでもいいです。食洗機マンさん欲しい方が手に入るといいですね!

  3. 955 契約済みさん

    私も切り替えましたよ(パネル→画材)。個人の確認不足もありますが、単純に高島屋のオプションのカタログがパネル型のモデルだったのと、食洗機のパネルだけを頼むと確認されることなくパネル型の見積りを案内されていただけの話では。

    ただ、食洗機マンのいうように施工、画材込み、かつNewモデルで14万以内はぶっ飛んでますね。。

  4. 956 契約者L

    食洗機マンさん

    ちなみに調べてみたら新製品は今日発売となってましたね!
    型番がMD5W→MD6Wになっているので私が案内された通りの型番でした。
    ただ、旧機種の在庫切れに関するコメントは公には発表していないようなので詳細は控えておきます。
    ※おそらく、同じ理由で高島屋経由で発注された方も型番切り替わるのでは??

    あと、他の方はわかりませんが私は単純にMRと同じにしたいから面材型にしただけですよ。
    大して違いがあるわけでもないし、枠が欲しいかどうか位の違いなのでそんなに気にしなくても良いのでは??

    更にいうと私は結構前からずっとコテハンで書き込みしており、業者でも何でもありません。
    一期で契約してから引っ越しが待ち遠しくて、ここも良く見てるので何かあれば指名でどうぞ(笑)

  5. 957 契約済みさん

    937です。
    ウチはオプションで食洗機を申し込んだにも関わらずパネル型になってました…
    オプション何だからMRと同じものだろうと思ってたのが間違いだったみたいです。

    好みの問題ですが、少し気になるので一万円払って面材型に切り替えます。

    ついでに確認したところ、高島屋経由の食洗機は最新のものにしてくれるそうですよ!

  6. 958 契約済みさん

    低層は旧型ってホント?

  7. 959 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 960 契約済みさん

    海外製の製品で苦労した経験があるからね。私は使いませんよ。

  9. 961 959

    >960さん
    そうなんですね。
    私はいまの住まいに日本製プルオープンの食洗機を付けたのですが、容量が小さすぎるし使い勝手が悪くて結局使わなくなってしまったので、大容量の海外製食洗機をいれたいなと…。
    不具合が多いなら要再検討ですわ。

  10. 962 匿名さん

    話は変わりますが、天井にスプリンクラーが付いているんですが、これって、定期点検、故障した時の修理費、誤作動による水漏れ等の費用は誰が負担するんですかね。やはり、居住者ですか?

  11. 963 内覧済

    それって野村に聞いた方がいい質問では。。。

  12. 964 内覧後さん

    インタネット回線についてお聞きしたいと思います。

    内覧会から確かに FLETS光とKDDI(?)は加入できると思いますが、月4000円ぐらいかかります。今住んでいる賃貸マンション(キャナルコート内)では、月1000円ぐらいのインタネット回線(+IP電話)が使っていますので、4000円が高く感じました。

    質問は、分譲マンションでは、FLETS光みたいな高いものしか使えないでしょうか?またはそれは普通でしょうか。

    ちなみに、4年前に今のマンションにに引っ越しする前に、FLETS光を使っていました。さすがに、安い1000円のインタネット回線(+IP電話)に慣れましたので、4000円が高く感じました。

  13. 965 契約済みさん

    自分は今使っているフレッツ光回線をそのまま継続するだけだけど、料金を気にした事はないです。あまり気にするほどの金額でもないからね。

  14. 966 契約済みさん

    >964
    マンションの総会で可決されれば新しいインターネット接続サービスの導入も可能ではないかと思います。
    現在居住中のマンションはそのようにして数社のネット接続サービスが導入されていきました。

    うちもNO.965さんと同様にフレッツ光回線を継続する予定で、4,000円を高いと思ったことはありません。

  15. 967 内覧後さん

    965さん、966さん、

    964です。
    ご回答をありがとうございました。了解しました。
    私も今度フレッツ光にしました。

  16. 968 契約済みさん

    確かに1000円だったものが4000円になると高く感じるかもしれませんね。というか、1000円はとびきり安い部類だと思います。羨ましい ^_^;

    内覧会の時は工事中だったビーコンとの接続通路がほぼ完成していました。既存の道にうまく溶け込んで自然な感じでしたよ。これでイオンにだいぶ行きやすくなりました^_^

  17. 969 内覧済

    有り難うございます。ビーコンの皆様

  18. 970 入居前さん

    ホント、感謝ですね!

  19. 971 契約済みさん

    話、全然、変わりますが、保育園のお子様がいらっしゃる方、保育園どうされます?

  20. 972 契約済みさん

    マンションの隣にできる保育園は6月からでしたっけ?
    その保育園にかけるのはリスクが高いので、うちは昨年12月に
    江東区に無理やり引越しをして1次募集に申し込みをしました。
    そろそろ結果発表だと思うのですが、駄目なら2次募集に申し込み
    それでもだめなら最後の砦でマンション隣の保育園に申し込むつもりです。
    3回やって駄目なら諦めがつくので(笑)。

  21. 973 契約済みさん

    豊洲東雲エリアの保育園は江東区の中でも超激戦と聞いていたので、はじめから諦めていました…。
    うちの子は今住んでいる区の保育園に引き続き通わせる予定です。区内在勤であれば通えるという事なので。

  22. 974 契約済みさん

    そうですか‥。私、ヤバいです。
    隣の園、一本でいくつもりだったんですが、江東区を甘く見てたんですねぇ。
    今更、打つ手もないんですが。

    ご回答いただいてありがとうございました。

  23. 975 契約済みさん

    >974
    お子さまは何歳位でしょうか?うちは来年年長ですが。
    隣の保育園の説明会に行きましたら、5歳児は応募数を見て、定員を考えようと予定していると話していました。

    また、5歳児でしたら辰巳方面の保育園に空きがありました。

    5歳児はなんとかなりそうですが、今年出産予定の下の子は認可も認証も入れなかった時を考え、職場のある区にも相談予定です。

    江東区は都内でも保育園は激戦。また、区の福祉サービスもイマイチなので、そこが悩みの種でした。

    保育園さえ終われば、あとは何とかなるでしょう。
    働いてるママの皆様お互いに頑張りましょー

  24. 976 契約済みさん

    >975さま

    隣の保育園の説明会へ行かれたとのことですが、YMCAですよね?
    敷地内の保育園のではないですよね?

  25. 977 契約済みさん

    975さま
    971、974です。
    ご回答、励まし、ありがとうございます。
    うちは今度3歳児クラスです。
    東雲の認証にエントリーしに行った時、三歳児くらすなら、なんとか認可大丈夫じゃないですか?と言われ安心してましたが、一次募集の倍率見てボーゼン。
    でも皆さん、色々研究して頑張ってるんですもんね。私も頑張ります。
    保育園決まるまでは気がかりで引越し準備もテンション上がらないんですが、お互い無事入居&入園出来たら良いですね。
    今後ともどうぞよろしく。

  26. 978 契約済Y

    いよいよ引越し日も確定しました。くじ運は100番台でしたが、4月の土曜日をゲットできたので大満足です。

  27. 979 契約済みさん

    我が家は二桁後半で第一希望で確定しました!

  28. 980 入居前さん

    通知が来てるんですね。
    ポスト忘れずに確認しないと!

  29. 981 入居予定さん

    うちも引っ越し通知届いてました!
    二桁台だったので、安心してましたが、やはり第一希望で、4月最終週の週末で確定しました!
    皆様と一日も早くいいご近所さんになれるよう、宜しくお願いします!

  30. 982 入居前さん

    家来てないよー。

  31. 983 契約済Y

    失礼します。
    私、引っ越し日程確定については、日通に直接電話で確認しました。文書での通知を見たのではありません。誤解なさった方、家路を前に期待されてしまった方、申し訳ありません。日通によると、文書での通知も今日か明日に済ませるらしいです。日程は確定しているらしいので、現在時点で日通から電話がかかってきてない時点で、皆さんが希望された20通りのわくの中に入ってることは確定していると思っていいでしょう。

  32. 984 契約済みさん

    >976様へ

    975です。

    YMCAではなく、敷地内の保育園です。
    12月からかな?3回説明会が豊洲でありました。

    説明会も事前申し込みが必要で、説明会ですらすぐに定員がいっぱいになったそうです。

    数年前に話題になった、ヨコミネ式の教育方針を採り入れているからか?
    他の保育園が開園した時と比べて、注目度が高く、問い合わせが殺到してますと、区役所の方も話していました。

    もしかすると、キャンセル待ちも沢山いたそうなので、また説明会開かないかしら?
    江東区のHPを定期的にチエックですね。

  33. 985 契約済みさん

    うちはアートですが、
    本日手紙が来ましたよ。
    まあ、近いうちに来ますよ!

  34. 986 契約済みさん

    保育園の説明会、、本当だ!!
    ってか、、、野村よ、、、案内してくれよ~。
    少なからず、我々のマンション購入費からこの施設代が出てるんだから・・・。

    http://www.city.koto.lg.jp/topics/2107/takasagoninka.html

  35. 987 契約済みさん

    >975さま

    976です。敷地内の説明会開催されていたんですね。教えて頂き、ありがとうございました!
    すっかり見落としておりました…。

    我が家は3歳児クラスです。入居後はどうぞよろしくお願いいたします、

  36. 988 J★

    100番台後半のくじを引き、連休中の引越しとなりました(^^)

    仕事柄ちょうどよいかな。

    引越し初日は13日でしたっけ?
    半月は寝袋持ち込んでスッキリとした我が家を楽しみます(^^)

  37. 989 契約済みさん

    最終期の購入者ですが完売したそうです。
    営業さんから聞きました。
    キャンセルなければ、ドデカクアピールするんでしょうね

  38. 990 契約済みさん

    >976様、保育園ママやプレママ皆様

    976様ご丁寧に、ありがとうございました。975です。

    江東区は、なかなか希望する保育園には入れない事では有名ですが、
    子ども達はどんな環境でも、元気に育つたくましさがあると思います。

    そして、ママ達も沢山苦労し、悩んだ分、子どもと同じく逞しさとおおらかさが身に付いてくると思います。
    仕事との兼ね合い、保育園の送迎の距離、高額な認証しか入れないなどなど、悩みは尽きないかもしれませんが、
    ご縁があって、同じマンションに住むのですから、何かあれば助け合っていきたいなと思います。

    976様、皆様宜しくお願いしますm(__)m

  39. 991 引越前さん

    アートの引っ越し料金ですが、18万円でした。そのくらいですかね?

  40. 992 契約済みさん

    >991さん
    うちもそのくらいでしたよー。
    夫婦2人だけ。書籍CD服かなり多めです。

  41. 993 契約済みさん

    引越しの日と時間、距離、会社の福利厚生を使った場合の割引率にもよるのではないでしょうか。
    うちは家族4人で荷物もそこそこですが、それよりだいぶ安かったです。

  42. 994 契約済みさん

    我が家は幹事会社の他に大手他社にも相見積りを取ってみました。
    幹事会社の半値近い見積りでしたね。

    せっかくなんで幹事会社に依頼しようと考えていましたが正直迷っています。
    衣服や食器などの梱包材サービスも幹事会社を上回っています。

    皆さんは幹事会社に依頼されますか?

  43. 995 匿名

    内覧会の時には、鍵引渡し開始日~日曜日までに集中にしていて、困難かと思ったのですが、引越し日時枠について、比較的希望通りに書き込みをされている人は取れた感がありますが、調整がうまくいったのでしょうかね。
    かくいう私も上記の期間内で、収まり安堵している一人です。

  44. 996 契約済みさん

    ウチも4月後半の第一希望で引越日が決まりました。

    話は変わりますが、皆さん火災保険はどうされますか?
    是非、アドバイスお願いします。

  45. 997 契約済みさん

    引越し日、なかなか厳しい結果でした。って言うか、そういう話はネガっぽく見えそうだから、これ以上はやめときますね。

    火災保険は付き合いのある担当者にお願いするつもりだけど、グループで申し込めば皆さんにメリットがあるようでしたら、案内がきている保険にしようかなって思います。

  46. 998 入居前さん

     完売ってホントですか?
    残り4戸は意外にきついのかと思ったのですが…

  47. 999 契約済みさん

    本日アート引っ越しセンターがきました。
    大人二人、練馬からの引越しではじめは10万と言ってきましたが、以前勝どきから練馬の引っ越しでありさんマーク使ったら5万だったので、アートに5万じゃないとお願いしないって最後までいったら、一度帰ったあとに、上司のオッケー取りましたって言って5万になりました。

    幹事会者、正直高すぎる!!

  48. 1000 契約済みさん

    私もあちらの最初の提示額に驚きました。最終的に契約しましたが同じ東雲内の引越しで
    10万円を超えています。これから見積もりを取られるかたは、幹事会社が来る前に
    合い見積もりを取って2時間の枠の中できっちりと終わらせてくれる対抗馬と
    その見積額を準備することをおすすめします。

  49. 1001 契約済みさん

    新しいスレに書き込みをお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/

  50. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸