東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    >635さん

    情報提供有難うございます。
    いまさらですが高島屋さんにもう一度相談してみます。

  2. 652 入居予定さん

    >648さん
    うちは標準仕様のエアコンを入れるつもりです。
    現在も割と海の近くに住んでいますが、標準エアコンを10年近く使用して何の問題もありませんでした。
    でも壊れない保証は無いので、ご心配なら塩害対策製品の導入をおすすめします。

    我が家はLDに隣接する引き戸の洋室にもエアコンを設置するか、LDに大きめを一台入れて洋室分もまかなうか、悩んでいます。
    引き戸は普段は開けっ放しにしておくつもりです。
    LDのエアコン取り付け場所が洋室方面を向いているので、一台でもいい気がするのですが…。

  3. 653 匿名さん

    内覧してきましたが、思った以上でした。
    ここで写真で見て、しょぼそうな感じだったのでがっかりしてたのですが、実物を見ると全然違いました。
    総合的に考えて、やっぱり素晴らしいマンションだと思います。
    いやー買ってよかったっすー

    来客がきたら、とりあえず屋上庭園に連れて行けば、つかみはOKだと思います。
    世の中いろんな人がいるので、湾岸?あーあ、こんなところに買っちゃったよと内心思ってくる来客も当然いるわけですが、
    この屋上庭園の景色見れば、こういう選択も、それはそれでありかと思わせる何かを持ってます。

    まだ内覧されてない方も、いろいろお楽しみにです。

  4. 654 契約済みさん

    >以前質問された方へ
    空中庭園に自販機はありましたよ。

    小ネタですが、ロビー中央の花は生きてる花とそうでないのと半々らしいです。

  5. 655 J★

    内覧済みの皆さま。
    書き込みありがとうございます!

    写真では伝えきれない良さがありそうですね。自分の目で確かめるのが一番(^^)早く内覧したいです。

    専有部では、どんなことを指摘されましたか?教えていただけると参考になります!

  6. 656 契約済みさん

    649さん

    625です。私の部屋からは窓側に少しよってですが部屋の中から見えました。
    ただおっしゃるとおり天候によると思います。9:30の内覧開始当初は見えたのですが
    曇ったわけではないのに1時間後には見えなくなっていました。

    内覧楽しみですね。頑張ってきてください。成功をお祈りしております。

  7. 657 内覧前さん

    >656さん

    ありがとうございました!
    なぜかわが家は富士山信仰?があって、間取り図と方角を較べてみんなで議論していました。

    これで当日雨(雪?)でも安心です。内覧頑張ってきますっ。

  8. 658 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 660 契約済みさん

    <652さん

    リビングに隣接している引き戸の洋室の件、同じ様な間取りと推測します。空調の件、将来子供部屋として独立して使うなら必要だけど、当面はいらないかな~…。とも考えております。

    ちなみに細かいですが、リビングのテレビの設置は引き戸側ですか?それとも引き戸の対面の壁側ですか?? どうでもいい悩みですが入居前から勝手に悩んでおります。

  10. 661 匿名

    表札は、オプションで申し込みされましたか?
    いまひとつバリエーションがなかったため、別途、ネットなどで購入しようと思いますが、お薦めあれば教えてください。

  11. 662 内覧前さん

    住宅ローンの申し込みを行い、審査結果を待ち遠しくしています。
    しかしながら、榊原という方のサイトを見ると不安を煽られたりもします。
    そろそろ値引合戦開始されるような事が書かれています。
    実際に値引などあり得るのでしょうか。キャンセル住戸以外、以前に販売された
    住居がない事から不思議に思っています。
    当方値引の値のじも営業の方と話し合わなかったので、かなり損をするのでは
    ないかと不安になってしまってます。
    既に契約された方で何か御存知の方がいましたらご教示下さい。
    なお、気に入っているので契約はすると思います。

  12. 663 契約済みさん

    値引きの話は、知りません。
    仮にあったとしても、守秘義務などで言えないでのでは?

  13. 664 契約済みさん

    値引きの話は不毛ですね。
    自分が納得した価格で購入するのが大前提。周りが値引きしてるかしてないかが気になる時点で、今の価格に納得してないようなので、買わなければいいだけの話。

  14. 665 646

    >647さん
    レスありがとうございます。外廊下は、明るいと落ち着き感がなくなってしまうのが残念かなと思ったり。杞憂に終われば良いのですが、低層階の方なら共有施設見るついでに高層階の廊下も見れて比較できたのかな〜と聞いてみました。
    それにしても廊下の天井が斜めってどんな感じになるのか不思議な感じで楽しみです。

  15. 666 入居予定さん

    >660さん
    652です。レスありがとうございました。
    我が家も子供がまだ小さく、引き戸はしばらくは開け放していると思うので、1台でよい気がしてきました。

    テレビは壁側に設置します。
    うちの場合、引き戸側に設置すると、その他の家具の位置が微妙なので…。

  16. 667 内覧前さん

    ゲストルームからレインボー、東京タワー、スカイツリー、お台場六本木ヒルズどこまで見えますか?

  17. 668 内覧前

    今週も内覧会はあるのかな?

    行った方はぜひ写真アップを!!
    よろしくお願いいたします。

  18. 669 内覧前さん

    荒れるのは分かっているので、写真はアップしません。
    契約者ならいずれ内覧会で見られるでしょう。

  19. 670 契約済みさん

    また雪が降るような天気なので、今週内覧会予定の私は屋上庭園に上がれるかが心配ですね。部屋は皆さんのアドバイスもあって、どうせ指摘しまくりの状態っぽいですし。
    マンション買うのは初めてなので、妻と二人で、内覧会って色々指摘できる貴重な機会なんだなぁと、この掲示板見て勉強になってます。
    仕事に終われてこんな時間に帰宅途中で明日も7時までに出社ですが、週末の内覧会だけを楽しみに頑張ってるって感じです。

  20. 671 契約済みさん

    来週内覧ですが、自分は楽しみというより、忙しくてそれどころではない状況です。
    朝一の重要な会議出席して、その足でスーツ姿のまま現場に向かい、内覧して共用施設の説明聞いて、また仕事に戻るというのはさすがに厳しいかな?
    部屋は同伴していただくプロの方に任せるから安心できるとは思いますが、内覧会に行く事自体が面倒で気が重い感じです。

  21. 672 契約済みさん

    671さん、お仕事大変なんですね。
    でも、それなりにあれこれ考えて決めたお家なんでしょうし、仕事の合間を縫ってもキチンと見た方がいいですよ。
    面倒だなんて言わず、前向きにいきましょう!その方が仕事にも張り合いが出るってものかもしれませんよ!

  22. 673 契約済みさん

    672さん

    仕事に張り合いはあるんですけどね。
    自分の住むところだから、自分の目でしっかりチェックするのは重要ですね。
    レスありがとうございます。

  23. 674 契約済みさん

    さすが忙しいですね!ってそのアピールいる?笑
    自分も同じような状況ですが、折角の内覧会を楽しめないようじゃ何の為に働いてるんだろうな〜と思ってしまいました。
    なので思い切って午後半をとって楽しんできました。
    家族との幸せの方が仕事より大事と改めて認識できた良い機会でした。
    脱線してごめんなさい。

  24. 675 内覧前さん

    私は一日有給取りましたよ。皆さんの書き込み見て半休から変更しました。参考になりましたよ。ありがとう御座います。

  25. 676 J★

    私も午後休を取りました。
    職場から急いでも、現地到着は14時頃かな。
    共有部ツアーには参加せずすぐに我が家へ……という感じになりそうです。それにしても楽しみです。

    仕事なんかほっぽりだして1日中我が家にいたい気持ちです(^^)

  26. 677 内覧前さん

    仕事なんてほっぽりだして1日休んで我が家の内覧会に行きますよ(笑)

    やっぱりこの目で確かめなくちゃね!
    晴れるといいなぁ♪

  27. 678 内覧前さん

    仕事も立場も人それぞれですから、やっぱり休めない・休まないという方もいらっしゃるでしょう。

    ご多忙なら、とにかく動く場所・動いてはいけない場所だけでも念入りに確認しておけば、居住後支障は出ないです。

    私は買い替えで、前回業者同行をお願いしましたが、業者さんによると細かいところまで入れれば指摘の30や40は当たり前、現に超お堅い財閥タワーでも30近い指摘をしました。実際住んでみれば、多少の汚れやキズなんてどうでも良いですけどね。

    それよりも我が家の場合、引越し時、2っつーさんに照明器具を天井付近から落っことされ、フローリングは大キズがつくわ、ランプとシェードは粉々になるわ、でさんざんな思いをしました。もちろん補修と弁償はしてもらったにしても、初っ端にミソがつくと気分が滅入ります。修復・代替品納入まで1ヵ月待ちましたし…

    みぞれの日の夜間に引っ越したため、お疲れだったんでしょうか。
    そういう運不運もありますね。。

  28. 679 契約済みさん

    670さん、週末の内覧会との事ですが、土日の内覧会という事でしょうか?そのような枠が今週はあったのでしょうか?教えていただけると助かります。

  29. 680 契約済みさん

    それを知ってどうするの?野村に言うの?679のような発言は荒れる温床。
    かくいう私の指摘のようなコメントも荒れる温床かも。すまぬ。

  30. 681 契約済みさん

    内覧会は平日限定。各業者のブースもあるし週末は対応不可。以上!

  31. 682 内覧前さん

    ゲストルームからレインボー、東京タワー、スカイツリー、お台場六本木ヒルズどこまで見えますか?

    どなたか教えてください

  32. 683 契約済みさん

    自分で確かめなさい!

  33. 684 契約済みさん

    ローンについてですが、今提示されている金利が継続するとの前提でローン計算してみました。

    前提
    ローン残高:5500
    利息発生:月次
    月々返済:16万
    コスト:利息、保証料及び事務手数料。つまり元本返済以外のコスト

    千葉銀行のコスト:780万程度 2045年三月完済
    イオン銀行のコスト:940万程度 2046年一月完済

    なので、長期で返済を考えている方は千葉銀行のほうが良いとの結論
    になったのですが、皆様はどう思います。
    計算間違ってたらすみません

  34. 685 契約済みさん

    金利条件はがないと比較できません。
    私はフラットSエコの予定ですよ!

  35. 686 契約済みS50

    昨日から日経新聞で、「マンションは誰のものか 第4部管理に挑む」が始まりました。
    昨日は「住民主導の穴埋める プロの目・研修制度導入」、本日は「経営の視点不可欠 共用部を収入源に」です。

    大変参考になりますので、是非ご覧ください。


    様々な情報提供ありがとうございます。
    私が一番心配しているのが、眺望です。
    ベランダが透明でないので、ソファに座った時に空しか見えなかったら、がっかりします。
    個人的には、隣のマンションが見えない部屋のベランダは透明にして欲しかったです。


    内覧が楽しみです。

  36. 687 契約済みさん

    失礼しました。
    金利は

    千葉銀行:0.725%
    初期投資:保証料:113万 手数料五万 計118万

    イオン銀行:0.87%
    手数料:12万

    の前提です

  37. 688 契約済みさん

    No.684, 687さん

    イオン銀行はローン取扱手数料が「定率型」と「定額型」というパターンがあり、
    記載されている金利0.87%のほうは、定額タイプ(取り扱い手数料が105,000 円)のほうですね。

    「定率型」の場合
    金利:0.67%
    取り扱い手数料:借入れ金額の2.1%
    (最低取扱手数料210,000円)
    となります。

    上記取り扱い手数料に印紙税、抵当権設定に関わる手数料が加算されることになります。(計20,000円くらい?)

    定率型の場合だと千葉銀行さんより金利が低いので、
    借入金額によってはイオン銀行さんのほうが条件が良さそうな気がしています。

  38. 689 契約済みさん

    内覧会を控えてる者です。
    不動産が同伴して室内確認して、共用部分確認と事務手続き終わった後に、採寸目的で自由に部屋に戻っても大丈夫ですか?採寸はかなり時間かけて行いたいので、同伴されてると気になるし申し訳ないし…
    既に内覧された方、教えてください。

  39. 690 契約済みさん

    >689
    内覧会の案内状orオーナーズクラブのHP見ました?
    フツーに書いてあるハズですが…何でもすぐ聞かないで自分で調べないと。

  40. 691 契約済みさん

    >690さん
    はい。気にしてるのは、
    •契約者以外の人が同伴するのか
    •部屋と外との往来は自由にできるか
    なのです。

  41. 692 契約済みさん

    手厳しい方もいらっしゃいますな。

    親切心のない方も契約者にいるって事で。

    まあ、わからない事は電話で直接聞くのが一番手っ取り早いですよ。

  42. 693 契約済みさん

    採寸はすべてが終わった後、自分だけで部屋に戻り行いますよ。なので、細かい所まで思う存分採寸できるし、思う存分新居を満喫出来ますよ。
    共用施設は、担当者と一緒じゃないと見学できないけど。
    フロントの方に申し出れば、外出も出来ますよ。

  43. 694 入居前さん

    内覧会、行きました。
    よかったのはエントランスかな。
    印象は人それぞれかと思いますが、華美すぎず、かといって寂しすぎず、気にいりました。あと、ライブラリーカフェで読書しながらお茶飲むのが楽しみです。

    どなたかも言ってましたが、確かにエレベーターは狭かった…
    階と時間によっては、混雑時は満員で乗れないかもしれません。

    あと、我が家も子供部屋が予想外に狭かった。もちろん、図面通りなんでしょうが、1年以上の妄想?が膨らんでしまってアタマの中で豪邸?になってしまって…
    入居までの期間があきすぎるのも困りものですね(^_^;)

    全体的にはとてもいいマンションを購入したと思います。
    家具選びが楽しみです!

  44. 695 契約済みさん

    私も子供部屋、想像より狭かったです。
    同じく妄想の世界が広がりすぎてたんでしょうね。
    でも収納付ベッドなど、楽しく探してます。
    まだ小さな男の子だから、基地みたいなイメージで作れたらいいなぁと思ってます。

    内覧のチェック内容について、我が家は、どうせ汚れるから、クロスの汚れとかは気にしなかったけど、明らかに工具など硬いものを落としたと思われる床のキズがあったのと、床が鳴る場所が一箇所ありました。
    あと、キッチンの吊り戸棚の開閉がおかしいところがありした。
    これからの方のご参考になれば。

  45. 696 入居予定さん

    >649さん
    わかります!私も毎日のように図面とにらめっこして、家具などを選定していましたが、リビングや廊下が想像していたより狭く、少々がっかりしました。
    逆に、子供部屋にしようとしていた部屋は予想より広かったので、トントンかなと。
    完全に脳内美化されてました…(^^;; 反省です。

    ただ、リビングや寝室からの眺望は最高!18:00近くまで採寸などをしていたので、部屋から夜景も楽しんできました。

    共用部分はどうにもならないことはあっても、自分の家は自分次第。もう一度、家具の選定や配置を練り直しします。

  46. 697 契約済みさん

    >693さん
    ありがとうございます。
    自由な出入りも可能なんですね。安心しました。
    せっかくなので、夜景まで確認してから帰ろうと思います。助かりました。

  47. 698 入居予定さん

    696です。為念補足です。
    共用部分はしょぼいというわけではなく、値段なりの空間でした。
    エントランスやラウンジ以外、頻繁に使う場所でもないし、無駄にお金をかけた感じもなく気に入りました。

    皆さんおっしゃっていますが、エントランスは素敵です。広々と開放感に溢れ、落ち着いた雰囲気でした。
    その分、エレベーターの狭さや、部屋の狭さが気になったのかも…。

  48. 699 契約済みさん

    エントランスみなさん高い評価ですね。
    内覧が楽しみです。
    エレベータ狭いのが個人的には気になります。図面でも籠の寸法までは書いてないですよね。ソファが入るか不安なので開口部も測っておこうと思います。

  49. 700 内覧前さん

    自室の内覧チェックについて、時間制限はありましたか?
    スケジュールを見ると1時間半後に次の回の方々が組まれているので、それより延びてはいけないものなのかと心配しております…。

  50. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸