東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ一之江について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 春江町
  7. 一之江駅
  8. ブランシエラ一之江について
ビギナーさん [更新日時] 2019-04-01 05:23:41

売主:室町クリエイト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

どんな内容でも構いません。
感想やご存じのこと聞かせてください。


所在地:東京都江戸川区春江町5丁目10番1他(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」 駅徒歩11分 
都営新宿線急行停車駅 「船堀」 駅徒歩15分
東京メトロ東西線 「葛西」 駅よりバス乗車11分「春江町四丁目」バス停下車徒歩5分
【物件情報を追加しました 2013.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-05 10:08:57

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ 一之江口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名さん

    近隣物件の営業がネガティブな書き込みしてる気がします。

  2. 128 匿名さん

    西葛西にでかいのが二つもできるから一之江ネガキャンが流行ってるのかもね

  3. 129 匿名さん

    子供がいるので江戸川区の子育てサポートが気に入っています。0歳児のいる家庭には
    月額13000円支給されたり、私立幼稚園に通わせる世帯には月額2万6000円を限度に
    保育料を補助してくれたりするそうです。月額のこの金額はかなり大きいですよね。
    江戸川区はその他大きな公園があったりして子育て環境もよさそうです。

  4. 130 匿名

    ここ『次世代型マンション』って謳っているのに、直床なんだな。

  5. 133 購入検討中さん

    ここ、たった1回いっただけなのに、営業すごいんですが、そんなに売れてないんですか?

  6. 134 匿名さん

    マークって…
    意識過剰じゃないですか

  7. 135 匿名

    二重床はスプーンを落とすなどの軽量床衝撃音には有効ですが、子供が走り回る重量衝撃音には弱いです。
    直床は逆になります。
    一番の違いは軽量衝撃音はちょっと化繊の入ったラグやカーペット等で防げますが、重量衝撃音は座布団くらいの厚みが無いと無理です。
    GL工法で失敗したように二重床もまだ発展途上だと思います。
    二重床の空間部分に防音材が入れば良いですが、コストがかかりますしそうそうありません。
    とりあえず直床にしとこう感はありますね。

  8. 136 匿名さん

    やっぱり。さすが。

  9. 137 江戸川区民

    江戸川区内で5回引っ越し…
    居心地が良くて30年以上区民の者です。(笑)(^o^)

    一之江(^-^)立地的に環境もよいですよ。

    葛西に住んでいた時は台風の時は東西線
    よく動かなくなり、都営新宿線や都バスに
    お世話になるのに船堀、一之江はよく使いました~

    モデルルーム(^-^)見てきましたよ。

    いい物件ですね~
    次は一之江に住もうかな(^o^)

    地元情報で…プールガーデンが…(涙)老朽化で廃止に…

  10. 138 匿名さん

    プールガーデンなくなっちゃうんですか…。
    古かったですもんねぇ
    しょうがないっていたらしょうがないんですが、
    改装ではなくて完全に無くなってしまうのですね。
    調べてみたらテニスコートを広げて、
    あとは防災拠点にするとか。
    プールはコストがかかりますししょうがないですかね。
    防災上必要であることは間違いないでしょうし。
    少々寂しいですね。

  11. 139 契約済みさん

    パークハウスの住民スレが炎上してる…

    大規模マンションだと住民同士お付き合いが大変そうだな~

    入居前からネット上でバトルするなんて~

    小規模or中規模でのんびり穏やかに過ごせる方が良いですね~

    パークハウスと迷ってブランシエラに決めたけど、ブランシエラで良かった~☆

  12. 140 匿名さん

    139さん
    ブランシエラの決め手は何だったのでしょうか?
    参考にしたいので教えてもらえますか

  13. 141 購入検討中さん

    小中規模でもああいう輩はいますよ。
    大規模だからって関係ないと思いますよ。私もまさに両者で迷っていますので決め手を聞かせて頂けると参考になります。

  14. 142 契約済みさん

    決めた理由について個人的主観ですが意見を述べさせていただきます。

    ①部屋の形(ワイドスパンの正方形は玄関入ってからベランダまでが近いので全体に狭く感じる。また梁が出てると家具の配置に悩み苦労しそう。)

    ②立地環境。(個人的に通りに面した所はどちらかと言えば好きでない。南向きを選ぼうとするとパークハウスは必然的に通りに面するしエレベーターから遠い。ブランシエラはほぼ南向きで南側は開けている。また小学校、中学校が近い。)

    ③駐車場(自走式でも立体の上部に当選してしまうと階段の登り降りが面倒。下の階なら雨避けにはなる。しかし平面駐車場なら階段の心配は無し。荷物があると特に感じる。)

    ④収納(選択する部屋のタイプにもよると思うがブランシエラの方が収納力があると思う。また、どの号室を選んでもルームタイプを選べる。)

    ⑤建物全体の構造(パークハウスのコの字形が気になる。玄関が向き合ってるのに違和感を感じる。空気の流れも良くない気がする。

    ⑥営業マンの押しに負けた(笑)

    ※ブランシエラで気になる所と言えば、直床かな。フローリングがふわふわするのは苦手です。

    以上、ブランシエラ寄りの意見かもしれませんが、参考になれば幸いです。

  15. 143 契約済みさん

    139&142を書き込みした者です。

    思い出したので追記します。

    部屋の内装で言ったらウィルローズが一番良かったです。ベランダの前に学校がなければ契約したのにな… 環境的にも良かったので。金額も安いし…

  16. 144 契約済みさん

    パークハウスの良いと思った所も書いときます。

    ベランダにシンクがある。駅まで大通りを渡らずに行ける。ブランドイメージが良い気がするので売却する時に有利になりそう。東or西棟であれば価格が魅力。かな

  17. 145 匿名さん

    契約済みさん

    それら他のマンションを差し置いてブランシエラになさったのですね、よほど魅力を持っているマンションなのだろうと察します。

    というわけで早速検討先に入れました。
    ところで「えらべる」でこだわったことなどありますでしょうか。参考までにお聞きしたいです。
    我が家としては予算的な問題で追加費用をローンに組み入れられる待遇を嬉しく思い、「えらべる」によって理想の部屋を実現できればと考えております。

  18. 146 匿名さん

    >>142さん
    私もこの小学校、中学校の近さが気に入っている点でもあります。親水公園も
    近いし、子育てにはいい環境ではないかな。葛西臨海公園が徒歩61分になっていて
    ちょっと驚きましたが。どこまでが徒歩圏内なのかな(笑)一之江境川親水公園は
    夏は水遊びができるみたいですね。近くにこういった公園があるのはいいな。

  19. 147 契約済みさん

    145さん

    私も契約済みのものです。エラベルについて検討したポイントは以下の通りでした。
    ※143さんとは別の者ですが、参考までにご覧ください。

    【標準仕様(内装)がどうなっているか確認する】
    どこの物件でもそうですが、モデルルームはオプションも含めた仕様となっています。
    モデルルーム1階に標準仕様のサンプルが展示されており、カタログにも写真が掲載されてますので、
    まずはそちらをじっくり見てイメージをつかまれた方がよいかと思います。
    (他物件に比べ、少しわかりづらい印象がありました)

    【標準仕様を踏まえ、優先順位づけをする】
    我が家は予算に余裕がなかったので「あれもこれも」という訳にはいかず悩みました。
    最終的には収納関係(シンク下収納、トイレ吊り戸など)を第一優先、見栄え関係(扉、鏡など)を
    その次にしました。

    シンク下収納は、ディスポーザー配管によるデッドスペースを解消する為おススメだと営業の方が
    おっしゃってましたよ。

    以上が我が家のポイントです。(文章があまり上手くなくすいません)
    せっかくの買い物ですので「こんなはずじゃなかった!」とならないようじっくり検討され、
    楽しい時間をすごしてください。

  20. 148 匿名さん

    えらべるの申込期限はまだ大丈夫なのでしょうか?
    (HPに載ってるし、まだ期限は来てないですよね)

    周辺環境でいくつか気になることがあるので、
    ご近所の方ご存じなら教えていただけると助かります。

    駅からの夜道が暗そうな気がするので
    女性や子供の一人歩きはどうでしょうか?

    あと、以前話題になっていたバイクの騒音と池(?)ですが、
    最近の状況はどんな感じでしょうか?

  21. 149 ビギナーさん

    148さん

        バイクの騒音の話をしたものです。
        現在の状況ですが、毎夜ではありませんが、たまに「葛西中央通り」を暴走する
        バイクはたまにいます。
        まだ、夏休み前ですのでたぶんこれからが本格的な始動になるのではないので
        しょうか。(近隣の高校生による)

        それから新たに気づいた騒音なんですが、
        このマンションと旧公団マンションの間にある道路で、たまに路駐している車が    結構な大音量で音楽流してますよね?

        あとこれは土日に多いですが、近所の学生?(中学生くらいか?)による
        深夜のはしゃぐ声もありますね。

  22. 150 契約済みさん

    通過するバイクは一時的なもの。

    たむろ等の騒音は警察に通報すれば解決!

  23. 151 契約済みさん

    145さん

    無償オプションと有償オプションがありますが、有償の方は本当に必要な物だけ注文したほうが良いと思います。オプションは選択肢が少ないしね。

    例えばエアコン。どこかの電気量販店で購入すればポイントが貯まります。そのポイントで違う物も購入出来ます。
    食器棚に関しては、IKEA等のお店で購入した方が自分好みも探せます。自分で組み立てればさらに割安!
    オプション品は割高だと思います。さらにローンに組み込むと、そこにも利息がかかります。長い目で見たら損です。
    壁紙(消臭、抗菌クロス)も選べますが、汚くなってからリホーム時にお金をかければ良いと思います。

    じゃあ、お前は何を選んだんだ?って声が聞こえてきそうなので一部記載します。(全て書くと営業に特定されるので。)

    スルットランドリー(名前合ってたかな?)室内に洗濯物を干す為に天井からぶら下げる棒です。
    あとキッチンのタオルかけ。
    この位にしとこうかな~

    オール洋室の方は押し入れの引戸は確認したほうが良いと思います。MRの引戸は立派ですが、ノーマルは戸車が付いていないただの襖です。10万弱と高額ですが要検討だと思います。もっと出して折戸も選べますが…

    家族の方と未来の生活をイメージしながら楽しく選びましょ~(*^^*)

  24. 152 ビギナーさん

    150さん

         そうですよね。今のところのバイクは一時的なものとして許容範囲ですんでいると思います。
         が、始めにお話した別のバイクはマンション前をかなりの時間の間、何往復
         (もしかしたら往復というより周回しているのかも知れません)
         していますので、これはキツいものがあります。
         私は脳内で、道路にピアノ線をはり首チョンパされるところを想像しては、自分を納得させています。

         騒音問題はマンションの設備次第では問題ないかも知れませんしね。
         可能であれば、ご自分の目で確かめられる事ができればいいですね。

  25. 153 匿名さん

    149さん
    情報ありがとうございます。

    警察が都度すぐに対応してくれるようならいいのですが、
    夜道が心配な感じですね。
    夜の人通りも少ないのでしょうか?

    周回は困りますね…。現状警察は対応してくれていないのでしょうか?

    池のことも合わせて、また確認しに行けたらなと思いますが
    その他、周辺環境のことをご存じの方いらっしゃったら
    いろいろ教えていただけたら助かります。

  26. 154 ビギナーさん

    153さん

        警察の対応、どうなんでしょうかね。
        実際、私は行動した事はありません。嫌だな、と思いながらもそのまま過ごして
        しまっています。
        人通りの件は、ごめんなさい。私は、子持ちの主婦なので夜遅くに出歩く事もなく
        主人は仕事上、電車利用が少ないためいまいちわからないですね。。

        池について。 
        これは私自身は何も困っていません。においもしないし。
        むしろ、夜の水の流れる音が心地よいくらいで好きですよ。

        私はまだここらへんに住んで2、3年なので、
        他にもっと詳しい方が書き込んでくれるといいですね。

        

  27. 155 匿名

    パークハウスの前の新大橋通の音は耐えられますが、金魚の臭いは耐えられません。凄まじい異臭です。

  28. 156 匿名さん

    みんな大人で、なかなか荒れてくれませんね。

  29. 157 契約済みさん

    何度か現地に行ってますが、匂いは全く気になりません。異臭がすると書き込む人は何が狙いなんでしょう?それとも犬並みの嗅覚?(笑)

    それよりも蚊の方が気になります~

  30. 158 周辺住民さん

    周辺に住んでますが、今の時期は、近くを通ると、フナ臭いです。
    何も狙ってはいません。笑
    ただ、近くを通れば臭いがするだけで、マンションのベランダなどから臭うとは思いませんが。

  31. 159 契約済みさん

    なるほど、臭いは風向き次第ってことですねσ(*´∀`*)

  32. 160 匿名

    モデルルーム見学に行きました。
    構造や間取りはいいですが立地の悪さが気になり悩んでいると
    営業のオバサンはその場で申し込みするように
    強く推してきた。
    再検討すると言って帰宅すると翌日アポなしで
    突然ピンポーン(゜ロ゜;ノ)ノ
    『お顔を拝見したくて。その後どうですか?』
    長谷工の営業のオバサンは品がないとは聞いていたが
    やり過ぎ!怖いです。

    皆さんの担任営業さんは大丈夫ですか?
    担任変えて欲しいんですが、みんな同じ感じなのでしょうか?

  33. 161 購入検討中さん

    それは怖すぎます。。。
    必死ですね。。。

  34. 162 ご近所さん

    皆金魚池の臭いとか蚊を気にしてるみたいだけど1番気にしなきゃいけないのがすぐ近くにある学校。風が強い日の校庭の砂埃。洗濯物、窓を開けてたらリビングのフローリングがざらざら。

  35. 163 匿名さん

    学校前で一番嫌なのは朝の校内(校庭)放送ね。
    休日も聞こえることがあって、うんざり。。

  36. 164 匿名さん

    校内放送は平和な証拠と思えば問題ないかな?
    気の持ちようでしょうかね。

  37. 165 匿名さん

    風が強い日は、普通窓を開けないと思いますが…

  38. 166 匿名さん

    気候の良い時期は少し風が強くても窓開けたくなるのでは?
    学校の砂埃は洗濯物にも付いてしまうくらいでは相当ひどい。
    低層階のバルコニーは砂まみれですね。

  39. 168 匿名さん

    売れてるんですか?
    あとどれくらい残っているのでしょう?

  40. 169 契約済みさん

    私も契約したものですが、
    実際、ここの営業のレベルは低いですよ。
    うちは割り切って購入したけど。

  41. 171 契約済みさん

    この前、晴れて契約しました。
    何か数名の方が営業さんの批判してますが、私の担当した方は凄く良かったです。納得がいかない時は、納得いくまで説明してくれましたし真剣に相談にも乗ってくれました。

    まぁ仮に営業さんの対応が悪ければ代わって貰えれば良い話しです。 

    南向き、周辺が静かなど住み易い環境が整っていると思います。学校が近いのも子供達にとっても良いし私たちも安心です。

    昨日、建設現場を見に行きましたが今は、5階部分を建ててるんですね? 
    これから、色んな家具、家電品選びが大変ですが、完成が楽しみです。

  42. 172 匿名

    営業マンより物件が肝心。

    駅まで11分で歩けますか?
    自分はベビーカー押しながらだったからか16分かかってしまいました。

  43. 173 匿名さん

    >>166さん
    そうですね。私も校内放送よりは、砂埃に方が気になるけど、それ以上に学校の近さを
    かなりメリットに考えています。登下校事の事件や事故などのニュースをみる度に
    学校は近い方がいいなという思いが強くなってきまして。家は子供が小さいので学校へ
    行くのはまだまだですが、いずれの事を考えるとね。買い物がちょっと不便な様な
    気がしますがそれは私が頑張ればいい事なので、あまりデメリットには考えない様にしています。
    メリットだらけの物件なんてそうないですからね。

  44. 174 匿名さん

    そうなんですよね。
    子供の登下校に心配のない立地と言えばこれほど安心な場所はないと思えますよね。
    江戸川区は子育て支援に力を入れていますし、ファミリー世帯に優しい環境なのだと
    思います。
    現在近くの商業施設を調べていますが、ヤマイチとは何の店でしょう?

  45. 175 匿名

    ヤマイチってスーパーじゃない?

  46. 176 匿名さん

    地元密着型タイプのスーパーです>ヤマイチ
    ホームページがありました
    http://www.super-yamaichi.com/
    生鮮食品が充実していて面白いですよね。
    かなり安いですし。

  47. 177 匿名さん

    ヤマイチはお総菜やお弁当が美味しいですよね。
    しかも安いですし。
    よく買っています。
    生鮮もきちんとあるので、毎日料理する人にもいいんじゃないですかね?

    あと買い物はライフが近いですよ。

    何気に自転車屋が近くにあるのもいいなと思います
    パンクした自転車を押して歩くのって結構疲れますから、
    自転車屋が近いに越したことはないですね。

  48. 178 匿名さん

    自転車屋わかります!!
    私もこないだパンクして遠いから修理出しに行くの大変でしたよ。

  49. 179 周辺住民さん

    ここは羽田空港のB滑走路に降りていく航空機のコース直下になります。
    昔は荒天時ぐらいしか飛びませんでしたが、羽田空港再国際化のせいでしょうか、晴天時でも飛ぶ機会が増えているように感じます。
    真上を飛行機が飛ぶのでBS・CSの受信にブロックノイズが入ります。

  50. 180 購入検討中さん

    179様

    貴重な情報ありがとうございます。
    なかなか周辺に住んでいないと解らない情報ですね。
    参考にさせて頂きます。

  51. 181 周辺住民さん

    飛行機が飛んでいるのはよく見かけますが、うちでは特にノイズが入るようなことはありません。
    アンテナ等の環境の違いもあるのではないでしょうか。

  52. 182 契約済みさん

    飛行機の空路問題ですが、私はこのサイトを確認しました。参考になれば幸いです。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kankyo/johochosa/airline/file...

  53. 183 ビギナーさん

    先日、少し出来上がってきた現地建物を見て来ました。
    西側ご購入された方…隣接建物とあんなに近くて良いのですか?
    1階と2階なんて殆どリビングに日が入らない気がしますが…。

  54. 185 物件比較中さん

    気に食わない意見は何でも他社さんのネガキャンってのもどうかと思う。

  55. 186 購入検討中さん

    ほんと。
    検討スレなんだから、いろんな意見があって当然だと思います。
    183は事実だし。

  56. 187 購入検討中さん

    ココはバルコニーでの喫煙ってどうなってるんですか?

  57. 188 契約済みさん

    No.187さん 契約説明会でバルコニーは禁煙って聞きましたよ。

  58. 189 入居予定さん

    吸っても問題にはならないでしょ(^_^)皆さん仲良くやりましょ。

  59. 191 匿名

    189は荒らしたいだけだからスルーで

  60. 192 匿名さん

    事前にバルコニー喫煙禁止と説明されているなら安心ですね!
    バルコニー喫煙問題は、分譲マンションにおける住民間トラブルの元
    1、2を争う事案だと思います。
    他に、騒音やらペットのマナーやらありますが喫煙OKと思い込んでいる方が
    多いので問題になるのだと思います。

  61. 193 購入検討中さん

    部屋の空き状況はどうなんでしょうか?

  62. 194 契約者

    一ヶ月前に行った時は残り11戸でしたよ!

  63. 195 匿名さん

    バルコニーで吸うなとなると、換気扇の下で吸うの?
    結局、ダクトから廊下側に垂れ流しなんじゃないの

  64. 196 匿名さん

    そこは普通に室内に空気清浄器を設置して、
    室内でタバコをすうんじゃないですか??

    うちは夫が喫煙者なので、
    タバコを吸う部屋を決めてそういう風にしています。

    ダクトからやはり他の方に迷惑をかけたくないですし。
    タバコを吸うならそれなりにマナーは守っていかないとです。

  65. 197 匿名

    いや、一般的に換気扇下で吸う方が多いのではないでしょう
    排気は廊下側ですかね

  66. 198 匿名

    197です
    訂正します
    一般的に換気扇下で吸う方が多いでしょう

  67. 199 契約済みさん

    バルコニー&換気扇下は、もっとも喫煙者が多い場所で他の方(非喫煙者)に迷惑を掛ける恐れがありますね。自分はタバコを吸うし禁煙する気もありません。
    これからも愛煙家として勿論喫煙場所で吸うし、現在の部屋でも空気清機2台使用、消臭クロスなど使用して迷惑を掛けない様にしています。入居後も管理組合を通し
    喫煙者、非喫煙者双方の意見を聞きながら建設的に進みたいと思います。
    http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/

  68. 200 契約済みさん

    バルコニーを含む共用部分での喫煙は管理規約で明確に禁止されている訳だから、そもそも話題にすること自体が論外でしょう。

  69. 201 匿名さん

    駐車場が平置きというのがいいですね。ただ総戸数81戸で駐車場が46台しかないので
    外で借りる事も考えなくてはと思っているのですが、1階は駐車場付の部屋がある様ですね。
    自転車も200%止められる様ですが、この1階だと数台止められる様なので、
    1階のお部屋も気になる所です。マンションに住みながら戸建感覚も味わえますよね。
    ただセキュリティ面で不安はありますね。

  70. 203 匿名さん

    マンションの1階はセキュリティ面を懸念される方が多いようですが、
    実際は何階でも同じくらいの割合…むしろ上の方の階の方が人が来ない分、
    若干上がるみたいです。
    なのでそこまで気にされなくても大丈夫なのではないでしょうか。
    私も自転車が複数台置けるのが良いなと思っています。
    特に子供用の自転車。
    普通のラックだと入らないんですよね。

  71. 204 匿名さん

    一応1階の庭は壁や柵で囲まれているみたいですからセキュリティ面の安心は覚えます。
    でも完全閉鎖空間ではないですよね(庭なので当然ですが)、赤外線センサーとか標準であるのかなあ、思い付きですが…汗。

    配置としては公道に面しているみたいですから一番明るい環境に向いていて人の目もいい意味であって、これは安心材料だと思います。

    カーポートと勝手口もあるのでお互いに見守り合う良い構図では。

  72. 205 購入検討中さん

    HPがなくなってしまったようなんですが、ここは完売でしょうか?

  73. 206 購入検討中さん

    205です。
    今確認したらリンクが直ってました。
    お騒がせしました。
    まだ完売じゃないみたいですねえ。

  74. 207 匿名さん

    ホームページ、どこかしら後進があったんでしょうかねぇ??

    まだ専用駐車場・サイクルスペースのある1階住戸ってあるのでしょうか?
    これはかなり良いですよね。
    見える場所に自転車・車を置いておくと安心感がありますし。
    ただ在宅かどうかが一目瞭然だというデメリットもありますけれど。

  75. 208 契約者

    一階は西向きの所がひとつと、後は南向きの方が2戸残っていますよ。

  76. 209 匿名

    なかなか完売しないですね…
    4ヶ月前 自分たちが契約した時は花輪が沢山ついていて
    ‘ヤバい!早く契約しなきゃ
    焦りましたが、もっとゆっくり考えたら良かったかも。

  77. 210 ビギナーさん

    逆にもう完売なんですか⁈早いですね。。。

  78. 211 契約者

    早いですよね?私はもっと残るだろうと思っていたので、先日伺った時に驚きました!12月に内覧会みたいです。楽しみですね(^^)

  79. 212 契約済みさん

    来月モデルルームがなくなるそうですね。
    後何戸ぐらい残ってるのかな?
    契約しちゃうと早く売れてほしいですよね。

  80. 213 匿名さん

    ここは2月下旬に竣工予定なのにもう12月に内覧会をやるのですか?

  81. 214 契約済みさん

    内覧会は2月です。

  82. 215 購入検討中さん

    長谷工さんの件がニュースになっていましたが 大丈夫なのでしょうか?

    物件自体に何か影響あるのでしょうか?
    ちょっと心配になってしまって…

  83. 216 匿名さん

    25億円の所得隠してたってニュースですか?
    やっぱりなかなか面白い会社ですね。

  84. 217 匿名

    しかも未完成の物件も絡んでるとか・・・

    ここは関係ないこと祈ってます。

  85. 218 契約済みさん

    決算上の話で、物件には一切関係ありません。心配する必要はありませんよ。

  86. 219 契約済みさん

    所得かくしの件、決算の出てる分だけですよね?現在建設中の物件でも同じ帳尻あわせをする予定だったとしたら、もう同じ手は使えない訳で…そうしたら、赤字の出そうな物件では経費を落とす為に資材の質を落とす可能性も考えられますよね?

  87. 220 契約済みさん

    会社の評判が下がる=物件の価値が下がる

    って事で、契約済みの買い主は売り主に対して価格の訂正(値下げ)は要求出来ないものでしょうか?

    集団訴訟とかありえる?

  88. 221 契約済みさん

    それはありえないでしょう。所得隠しって新聞記事はいかに面白く書くかにこだわってかいているだけで実際は

    決算上の話で真実はわかりません。長谷工さんですから物件の質には何ら影響ないと思います。我々契約者があれこれ騒ぐ方

    が評判落としますよ。物件を気に入って購入したのですから、長谷工さんの建物を信じます。

  89. 222 契約済みさん

    どの時点で消費税8%になるんですか?
    例えば3月に鍵をもらって、引っ越しが4月でもマンション価格は5%で大丈夫なのでしょうか?

  90. 223 匿名

    22さん、もう契約済みなら大丈夫ですよ。説明ありましたよ。

  91. 224 契約済みさん

    信じやすい人ほど騙すのは簡単ですが…?

    大金を支払う訳ですから、それなりの対価を求められるのは当然だと思います。
    会社の信用度しかり。

    実際、違法だったから指摘されたのであって、バレなければ知らん顔でしょ?
    そんな事したら少なからず信用落ちます。

  92. 225 匿名さん

    会社の体質の問題なんだろうね。

    利益至上主義の体質が招いた事で、実際の建物はおそらく大丈夫なんだろうけど、そういう低いレベルの会社が造ったマンションって事ですね。

    まあ普通の感覚なら買わないですね

  93. 226 ご近所さん

    ブランシエラに架かる虹

    なかなか良い韻をふんでるな〜
    今日の夕方、江戸川区に現れた大きな虹です。
    買い物にでた近所のユニクロの前から撮影しました。

    右下に写ってるのが建設中のブランシエラです。

    これで話題を変えて下さいな。

    1. ブランシエラに架かる虹なかなか良い韻をふ...
  94. 227 匿名

    虹はこんなに綺麗なのにね~…

  95. 228 契約済みさん

    またそういうこと書くから(笑)

  96. 229 購入検討中さん

    本当に残念です。

  97. 230 ご近所さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000002-scn-biz

    市場の評価はまた別のようですよ。
    これで話題を変えて下さいな。

  98. 231 2月契約済江戸川区民

    虹(^o^)凄いです。
    何だか幸せ何かが
    ヴランシエラに入って
    行くような感じですね☆

  99. 232 2月契約済江戸川区民

    27日でモデルルームなくなっちゃう。
    早く完成して入居したいけど、これから先
    営業の方に会えなくなるのは寂しいです。

    色々、親身になって相談に乗ってくれたり
    時には一緒になって馬鹿笑い(^_^)したり、

    営業の方どうしのチームワークに雰囲気☆
    入口にいる金魚に癒されたり。

    本当にありがとうございました。m(__)m
    なくなる前に用事はないけど…(笑)
    お世話になった営業の方にまた会いに行きます。

    残りわずかな販売住戸、ファイトp(^-^)q

  100. 233 入居予定さん

    私も同じ気持ちです。
    こんな気持ちになれるのは、
    物件も担当してくれた人も
    素晴らしいから

    私はこの物件に決めてよかったです。

    検討中の方には一度、モデルルームに
    行ってほしいですね。

  101. 234 匿名さん

    231.232.233なんか怖い。

  102. 236 匿名さん

    ここはやっぱり書き込み少ないなぁ。

  103. 237 契約済みさん

    残り5部屋程度ですから

  104. 238 契約済みさん

    残り1戸らしいです。
    早く完売する事を祈ります。
    頑張れ営業の方!

  105. 239 契約済みさん

    ここって後一戸なのにモデルルール盛況なんですね。
    まあ、今週末で最後だから完売するといいですね。

  106. 240 購入検討中さん

    1戸残ったまま、モデルルームが無くなったら実際のお部屋を見ることができるようになるんですかね?

    そうなると価格もグッと下げるのではないでしょうか?

  107. 241 匿名

    広さはあるとはいえ この立地でこの値段は ちょっと高いと思います。

    結構な値引きをしないと売れないのでは?

  108. 242 契約済みさん

    どんな人が雑な書込みしてるのかな〜?

    契約者宛にはとっくに完売の案内が速達で郵送されて来てますけど

  109. 243 契約済みさん

    江戸川区で、見学してきましたが、
    決め手は営業の方の押し付けない、話しやすい所でした。
    色々相談に乗っていただき有難うございました。

    これからも末永く宜しくです。

  110. 244 匿名さん

    売れたという事はそうとう値引きしたんだね~。

    納得。

  111. 246 契約済みさん

    フローリングのコーティングで悩んでいます。
    ここは直床だからやらない方がいいんですかね。

  112. 248 社宅住まいさん

    それと他社とは違う、お客様を一番に考えた
    長谷工さんの営業姿勢が、
    早期完売の要因だと思います。

  113. 249 匿名さん

    確かに物は良いと思います。
    が、場所は・・・と思います。
    本当に完売なら、このスレも盛り上がらないでお終いですね。

  114. 250 契約済みさん

    246さん。
    オプションでもコーティングありましたよね?
    オプション会で聞いてみては?

  115. 251 契約済みさん

    完成が楽しみです。

    1. 完成が楽しみです。
  116. 252 匿名さん

    なかなか公式ホームページ更新しないですね。

  117. 253 ご近所さん

    もう完売?
    まだ現地には売り出しの看板出てるけど なぜ外さない?

    もしかして最後の一戸売れていない?
    それともキャンセル出たか?

  118. 254 匿名

    まだ一戸残ってるみたいですね。

    完売したと書いてる方がいらっしゃいますがそんなこと書いたら 余計に売れなくなるのでは?

  119. 255 契約者

    完売はしてないです。うちに長谷工さんから届いたお便りでは完売を目指して頑張ってきたけど一戸残っているときちんと書いてありました。

  120. 256 匿名

    242さんは契約者ではなかったのですね。

  121. 257 契約者

    日曜日見てきました(^^)

    1. 日曜日見てきました(^^)
  122. 258 契約済みさん

    242ですけど、正真正銘の契約者です。キャンセル出たかローンの審査が通らなかった人でもいたのですかね

  123. 259 契約済みさん

    契約者に対してあと一戸残っていると便りを出す事は考えられませんが?意味が無いでしょ!

  124. 260 契約済みさん

    ちゃんと手紙を読みましょう。
    「一件残して去るのは心残りですが」と明記されています。ただ、タイトルには「完売のお知らせ」と間違って記述されています。
    完売したときの挨拶文タイトルを、そのまま使ってしまったようですね。
    要は、長谷工の梵ミスですね。

  125. 261 契約済みさん

    いま完売してなくても、なんの問題もないでしょ

  126. 262 契約済みさん

    こんな話題で対立する必要はないですよね。先日のインテリア相談会でお見かけした限りでは穏やかそうな方が多いと感じました。ところでインテリア相談会でどんな商品を申し込みましたか?インテリア相談会の価格は高いですよね?

  127. 263 匿名さん

    駐車施設に関する書類について、契約済の皆様にお聞きしたいです。
    2013年2月12日に販売会社が実施した抽選とは何でしょう?すでに使用者が決まっているようですが、契約前に説明はありましたか?私は記憶にありません。
    ちなみに使用者とは住民なのでしょうか?それても元地主とかですかね?
    管理規約集を見るとP52の「附則」にさらっと書いてありますが…
    そもそも、営業の女性には「駐車場の抽選はまだしてないから、最初の抽選に参加出来ます。」と説明を受けたのに…
    皆様の意見を聞かせて下さい。

  128. 264 匿名さん

    我が儘な契約者を優先したのでは?

  129. 265 契約済みさん

    ありましたよ。
    一番最初の「第1章」販売時点で、優先的に20カ所埋まったと説明を受けました。
    確かに、初期のチラシにも契約特典として書かれていました。
    駐車場の空き状況を尋ねると、「半分は埋まっています」と言われました。

  130. 266 入居予定さん

    263

    私も最初、263さんのような説明を受けました。後で、わかりましたが・・

    気の毒ですが、ここの営業はホントに適当ですよ。
    売れれば何でもいいという考え方なのでしょうか?

  131. 267 匿名さん

    無知ですみません。ちなみに第一章の販売開始はいつだったのでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?

  132. 268 契約済みさん

    どちらにしても、抽選に変わりはなく確率が高い低いに関わらず、当たるときは当たるし当たらないときは当たらない。駐車場が付いてるマンションではないと思いますが。もう二月、引っ越し見積もり頼まないと。みなさん、オススメの業者ありますか?

  133. 269 サラリーマンさん

    世の中、確率論はある程度大事だと私は思います。抽選とは、当たるも八卦当たらぬも八卦と占いのような物ではありません。

    私は263さんの書き込みを拝見し管理規約集を確認しましたが、確かに書いてありました。
    その時、私は違和感を覚えました。なぜ最先契約者とうたい規約の中で保護しているのかと。みなさん確認してみてください。

    そして、駐車施設の話題だったのに強引に流れを変えようとしている方がいるのも不自然。しかも引越し業者の話って(笑)
    売主関係者なのかどうか分かりませんが、駐車施設の話題が不都合な人がいるように感じます。
    確かに営業マンが、適当な感は否めませんが…

    駐車台数の約半分が決まっているというのは重要な事だと私は思います。

  134. 270 匿名さん

    そりゃ、第一章の契約で駐車場割り当てられた方なんでしょうね~。

    今更、問題になって抽選になったら困るからでしょうね。

  135. 271 入居予定さん

    私は車を所有していないので、影響はありませんがセコイやり方ですね!
    私も営業オバさんから駐車場の抽選はしてないと聞きましたよ!
    それ言ってるの同じ営業だったりして(^∇^)

  136. 272 匿名さん

    私は納得いかない!

  137. 273 契約済みさん

    何の説明も受けていないなら、正式に抗議しては如何ですか?

  138. 274 入居予定さん

    そもそも、ホームページの物件概要の駐車場に記載してありますよ。平置式46台(うち1台は身障者用、うち4台は専用駐車場、第1章販売にて20区画先着順申込済)、月額使用料/9,500円~14,500円)って感じに!自分が住む場所なんでしっかり
    納得するまで調べないと…
    何でもかんでも営業の責任にするのはどうかと思います。

  139. 275 契約済みさん

    私もそう思います。この場で盛り上がる内容ではない。住民レベルが知れる。

  140. 276 入居予定さん

    こういう内容で盛り上がるのが匿名で書き込み出来るネット掲示板です。

    住民レベルが知れる。と書いたあなたはどれだけのお方なのでしょうか?

    話しあって初めて気が付く事もあるでしょ?

    あなたが知っている事を教えてあげるというスタンスはとれないですか?

    人を見下すスタンスを取られているあなたも変わりないと思います。

    みなさん仕事も違うでしょうし、得意分野があれば不得意分野だってあるでしょ?

    完璧な人間はいないと思います。


    助け合いの気持ち、みんなで協力して住み良い環境をつくって行きましょう!

    隣近所が仲良く暮らしていける物件が価値ある物件だと思います。

    建物は出来てしまえば、後は古くなって行くだけ。でもみなさんの協力でより良い住宅にする事は可能です。

    そんな事を私は願っております。

    長々と失礼致しました。

    続きをどうぞ!

  141. 277 匿名さん

    名前も出さない掲示板では助けられない。責任がないから、好きなことが書ける。

  142. 278 匿名さん

    その20軒の駐車場は一生保障されるものなんですか?

  143. 279 匿名さん

    みんなさんなんだかんだ、自分が敷地内の駐車場を使えるようになったとたん争いに参加しませんよね。ここに書いてる方は、特にそうだと思います。

  144. 280 匿名さん

    駐車場が敷地内に借りれなくてもたぶん何とかなりますよ♪

  145. 281 匿名さん

    車を売るとか?

  146. 282 匿名さん

    HPの間取りを見たのですが、4階・81平米・4LDKの4,818万は高すぎると思います。
    角部屋ですが最上階でもないし。

  147. 283 匿名さん

    だから売れ残ってるんでしょう。

    それにキャンセル部屋は売れたのかな?

  148. 284 匿名さん

    1戸残ってるだけだから似たような価格で買った人、複数いるんでしょ?
    買う人いるんですね。

  149. 285 匿名さん

    某小学校近くのマンションも高かった部屋が相当、値下げして売れたみたいだから ここも値下げするのでは?
    竣工前に売らないとね。

  150. 286 入居予定さん

    ブランシエラ 一之江の契約者専用スレを立ててみました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410237/

  151. 287 匿名さん

    マンションで駅徒歩10分以上は致命的。

    中古になったとき買い手がなかなかつかないよ。
    そう思うとこの値段は出せないね。

  152. 288 匿名さん

    手を出せない人は出さなくていいんじゃない?それなりの人が買うマンションだろうから。

  153. 289 匿名さん

    それなり、というのは価値のわかる人という意味です。

  154. 290 匿名さん

    みんな価値がわかってるから売れないのだ・・・

    大丈夫、値段下がれば売れるから。

  155. 291 匿名さん

    売れないのではなく、モデルルームがないからホームページに載せているだけでしょ?モデルルームみないで買う人いないでしょ?三月には出来上がるから、本物見たい!

  156. 292 匿名さん

    出来上がってモデルルームにして値下げするって手もあるからね。
    普通に値下げすると値引きなしで買った住民から反発くらうからね。

    竣工後は値引きしやすいしね。
    もう少し待ちましょう。

  157. 293 匿名さん

    待ってる間になくなりますよ!

  158. 294 匿名さん

    値下げしないと売れないから大丈夫!

  159. 295 匿名さん

    良いと思う人は、買えば良いし
    買いたくない人は、
    買わなきょ良いんじゃないの
    まぁそもそも買える選択肢を持てる人の話しだけどね!

  160. 296 匿名さん

    この立地で4800万も出して 離れた駐車場に車じゃ誰も買わないね。

  161. 297 匿名さん

    ま、やっかみはやめましょ。いいものはいいと認めましょう。

  162. 298 契約済みさん

    79邸分譲済み、残り2邸。

  163. 299 匿名さん

    売れ残り物件確定するまで 待ちましょうね。

  164. 300 匿名

    4月以降は消費税8%になるだろうから 今以上に高くなったら余計に売れないだろうから 値下げは必須だろ。

  165. 301 匿名さん

    そうですね。確かに値下げしないと売れないかも…でも値下げしても買えない人は、買えないんですよ。 
    逆に値下げしなくても自分の中で価値があると思う人は、購入するんですよ。


  166. 302 匿名

    営業さんがんばれ!

  167. 303 匿名さん

    同感です。なんのために誰が、コメントしてるのか、大体わかりますね。ブランシエラ一之江の人気は、不動です。営業さん、頑張ってください!応援してます。

  168. 304 匿名さん

    コメントが痛々しい。
    人気物件なら営業が頑張る必要無いよね?

  169. 305 匿名さん

    今は殆どホームページ案内でバナー広告など露出度が少なくアピールが足りないけど、完成したら露出度が上がり物件の良さが分かる人が更に多くなりますよ。
    それで完売!

  170. 306 匿名

    まぁ、自分が購入したマンションだから人気物件と思いたいのでしょうね。
    営業さんは値引きに頑張るしかないでしょう。

  171. 307 匿名さん

    執拗ですね。近隣の売れない物件の営業さんの書き込みですね。他の物件けなすなら、自分達の物件をしっかり売りましょう。

  172. 308 匿名さん

    普通の人、一般の人は自分で真剣に選んだ所は何処でも最高の物件と思うのが当たり前です。自分が満足すれば全て良しってことですよ。

  173. 309 匿名

    早く売っちゃいましょうよ。
    売れたらネガレスも来ないんだから・・・

  174. 310 匿名さん

    キャンセル出るってよほどだね。

  175. 311 匿名さん

    検討中ですが、キャンセルの部屋は多少安くなったりしないのでしょうか?
    だって手付金は返金しないのならその分儲けているんだから…

    契約した方は何が決めてだったのでしょうか?

  176. 312 匿名

    竣工後も売れなければ 値下げするでしょうからね。

    売れない間の人件費等も考えて 早めに売りたければそれなりに下げると思います。

  177. 313 匿名さん

    ここは、一旦販売を引き上げてて未だに拠点ないみたいだから人件費はかかってないんじゃないかな。まだ本腰入れてないのかも。

  178. 314 匿名さん

    それなら尚更、手付けと違約金の分を引いてもらいたいね。

    まだ本腰入れてないって キャンセル住居部屋はさておきモデルルーム撤退するまで 散々、見せても売れなかったんだしね。
    やっぱり売れない理由があるんだよ。

  179. 315 購入検討中さん

    キャンセル料何てとってないだろう
    長谷工施行物件は
    山ほどあるから気が変わってここにしたいけど
    キャンセル取られるからねーーーーー
    と言われたら長谷工に何とかしてくれと
    言うだけ

  180. 316 匿名

    それだったらキャンセル料とらないから 安易な契約するのかもね。

    頭金なし(10万とか)で買えるマンションの契約者ほどローン破たんの確率高くなりそう。

  181. 317 匿名さん

    一度契約してそれを解約するのにキャンセル料金取らない物件なんて聞いた事ない。
    基本手付金は返金しないだろう。

    安易に契約するな

  182. 318 物件比較中さん

    キャンセル含め2戸。実際はどれだけ売れ残ってるんだろう…。

  183. 319 契約済みさん

    2戸です。

  184. 320 匿名さん

    ここ忘れ去られた?

  185. 321 匿名

    公式ホームページのプラン見ると4戸載ってるけど またキャンセル住居増えたのですか?
    ローンの本審査通らなかったとか?

  186. 322 匿名さん

    やはりこの立地で4800万台は厳しいのですかね。
    消費税増税分も上乗せされちゃってるし・・・

  187. 323 匿名さん

    クリオがあと一戸、パークハウスは完売したのに
    ここはまだ二戸も残っているのか

  188. 324 eマンションさん

    >>306 匿名さん

    お陰様で人気物件になりましたよ。
    購入時より930万アップ!

  189. 325 eマンションさん

    某サイトでは船堀のマンションほぼ購入時の値段より評価額上がってるように記載されてますが 実際にその値段で売れるかはわかりません
    実際に徒歩4分のマンションの中古売り出し価格と見比べるとわかります。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸