東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並和田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 中野富士見町駅
  8. ザ・パークハウス 杉並和田ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-02-14 11:48:03

<全体概要>
所在地:東京都杉並区和田1丁目17番1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「新中野」駅 徒歩10分
総戸数:104戸
間取り:2LDK~3LDK(56.04m2~77.36m2)

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-suginami104/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-18 11:16:51

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 杉並和田口コミ掲示板・評判

  1. 724 ご近所さん

    新中野からも中野新橋からも徒歩で行ける範囲ですよ。
    中野新橋からは真っ直ぐなので近く感じるかな。
    徒歩10~15分が平気な人であれば店舗も沢山あるし住みやすい場所ですよ。
    うちは駅から少しあるので、駅2分は通勤に羨ましいです。

  2. 728 購入検討中さん

    なんだ?このスレは?
    見学行ったものだけど、参考になるコメント探す方がつかれるな。
    丸ノ内本線(言い方あってる?)に住んでるんだけど静かでいい所だと思ったよ。
    青梅街道は結構うるさいからね。本音!
    真剣に検討中。
    価格と相談中。

  3. 730 匿名さん

    ここに住むとすれば、都心勤務の方は中野富士見町駅から新宿方面の通勤定期を買うことになります。
    新中野駅は通勤経路にはならないので、朝は中野富士見町駅から乗って、帰りは新中野駅で降りるというわけにはいきません。
    会社帰りに晩御飯用の足りない食材や翌朝の朝食用にパンなどを買って帰りたいものですが、スーパーTSUKASAまで往復しなければならないのは憂鬱です。
    通勤に用いる駅とマンションの間にスーパーがないのは私にとっては大きなマイナスです。佼成病院移転後にスーパーができるとよいのですが、残念ながらそういう話はありませんし。

  4. 731 匿名さん

    >730私は都心勤務ですが、今の自宅付近はスーパーがないことから会社帰りの電車に乗る前にちょっとした晩御飯の材料や朝のパンをデパートの食品売り場で買って帰ってます。
    なので電車を降りると家に直行です。
    その辺は苦ではないのですが、逆に休みの日はちょっと辛いかな。
    その時は車で買い溜めに行けばいいのかなと思っていますが。

  5. 732 匿名さん

    駅徒歩2分と言う立地に惹かれて検討しておりますが、確かに買い物ができる施設がありませんね。
    駅からマンションの間にスーパーがあればよかったのですが、一番近いスーパーは
    中野新橋駅方面のスーパーつかさなので逆方向なんですよね。
    小さくても良いのでマルエツプチのようなスーパーができてくれれば良いのですが。

  6. 733 匿名さん

    中野富士見町駅の隣にある佼成病院がスーパーになったらいいですね。
    老朽化のため移転とあるので建物は取り壊しになる可能性が高いかと。

  7. 734 匿名さん

    やはり近くにスーパーがないのは不便です。車は持っていませんし、生鮮食料品は買い溜めできません。デパートだと品質はよいのでしょうが、高くついてしまいます。

    みなさん、どの物件を検討されていますか?

  8. 735 匿名さん

    マンションからだとスーパーは徒歩5分圏内にはあるのだが・・・

  9. 736 匿名さん

    まぁ、スーパーはマンションからだと徒歩5分だからそんなに悪い条件とは思わないけどね。

  10. 737 匿名さん

    スーパーつかさは小さくてコンビニみたい。イオンやヨーカドーとは言わないけど、ライフやサミット規模のスーパーが近くにほしい。

  11. 738 匿名さん

    スーパーつかさが閉店しちゃったらどうするの!?
    そんな小さなスーパーなら、あり得るよね、個人経営なの?このスレ以外で、
    聞いたことないんですが。。

  12. 739 匿名さん

    スーパーつかさはチェーン店ですよ(笑)
    まあ、しかし。杉並区なら、サミットが出来て欲しいところです。

  13. 740 匿名さん

    水位が低くなりましたね

  14. 741 匿名さん

    >739
    都内の極狭いエリアに6店舗だけ。偉そうに笑って言うほどじゃないでしょ。
    http://www.super-tsukasa.co.jp/store.html

  15. 742 匿名さん

    地元密着型のスーパーなのですね。地域性を考えてコンパクトな店舗で商品が探しやすい陳列になってるとのこと。忙しい仕事帰りには便利そうなスーパーですが駅と逆方向に歩かなければいけないんですね。

  16. 743 匿名さん

    >742
    私も同じ悩みで知人に相談したら、
    新宿駅にハルクがあるとのこと。
    丸ノ内線だと先頭に乗って新宿駅で降りて徒歩1分。
    魚が新鮮で美味しいからおすすめと言われたので、
    早速偵察(信用してないわけではないのですが)に行きました。

    新宿の先頭車両降りてすぐ右手。車両から店までは徒歩1分少々。
    つながっているので雨風しのげます。
    確かに魚の種類が豊富でいい物ばかり。
    値段もそこまで高くない。
    野菜は手前のスペースは自然食品みたいな感じで高いのですが
    奥の野菜はマルエツ並みのお値段。それでいて質は良い。
    中にはカルディ、明治屋も入っています。
    新宿駅は乗り換えで降りる可能性が高いので
    これはアリだと思いました。

    今度は主人を連れて行ってみようと思います。

  17. 744 匿名さん

    ハルクはいいよね。でも、夕方、新宿駅の人混みはすさまじいし、日常の買い物をそこでする気力がもつかどうか、悩む。
    ハルク下の売り場も永遠にあるとも限らないし。

  18. 745 契約済みさん

    >743さん、
    私は契約者なんですが今まで丸ノ内線をあまり利用したことがなかったので新宿駅1分にそんなお店があるとは知りませんでした。
    普段はつかさや少し先のマルエツの利用を考えていますが、新宿乗り換えの日や休日新宿に出た時等に便利そうなので行ってみようと思います。
    ちょうどカルディの場所もここへ住んだら何処が行きやすいのか調べようと思っていた矢先でした。
    検討者ではありませんが情報大変ありがたいです!




  19. 746 匿名さん

    マンションはずっとそこにあるし、駅もよっぽどのことがなければずっとそこにあるけれど、お店は撤退することもある。
    でも、何らかのスーパーは、住宅地だから、皆無になることはないと思う。

  20. 747 匿名さん

    つかさはプラウドできたんで結構混んでますよ。
    そこから環七わたれば妙法寺サミットがあります。
    もしくは車とめやすい南台のサミットという手もあります。

  21. 749 匿名さん

    743さん
    私は仕事帰り早速行ってきました。新宿駅は混むと行ってた人いましたけど、全く気にならなかったですね。
    何より先頭車両からだと本当に降りてすぐにハルクですね。初めて行きましたがかなりスペック高いです。人気もあることから無くなる可能性はないと思いました。
    こういう情報は本当にありがたいです。

  22. 750 匿名

    ハルクがマルエツ並は言い過ぎかと
    良いものがお求めやすい価格なのは間違いないけどさ

  23. 751 匿名さん

    750ハルクよりマルエツの方が上なんですか?

  24. 752 匿名さん

    マルエツとハルク比較したら
    ハルクがいいに決まってるじゃん。
    値段もお手頃だし。

  25. 753 契約済みさん

    買い物スタイルを検討していたので、こういう情報はありがたいです。ハルクいってみます!

  26. 754 契約済みさん

    745です。
    749さん、ハルク早速行かれたんですね。降りてすぐは嬉しいですね。
    747さん、つかさは結構混んでいるとの事なので閑散としているよりは良かったです。
    サミット情報もありがとうございます。
    皆さんマルエツの名前を結構だしてらっしゃいますが、まぁまぁ良い感じのスーパーなんでしょうか。
    つかさの先のマルエツ利用も考えており名前は耳にしたことがあるのですが、今住んで居る場所も今まで住んでいた他府県にも近所にマルエツはなく利用した事が無いので。
    ハルクにマルエツにつかさ、私にとっては初めての店なので少し楽しみです。

  27. 755 匿名さん

    地価が高い地域は、スーパーの出店はないですよ。
    スーパーの数や質で決めるんであれば、もう少し地価が安く、
    人口密度の高いところがおすすめです。

  28. 756 匿名さん

    地価の安いところ?
    そんな都心から離れたところなんか
    資産価値ないから買いたくないんだけど

  29. 757 匿名

    サミットストアはここ数年の間に、中野南台や渋谷本町に新しくできたから、地価が高いからスーパーができない、ということはないような気がします。

    佼成病院の後に生鮮食品&日用雑貨が買えるような大きなスーパーができるといいですね。

  30. 758 匿名さん

    駅に着いたら遠回りせずに帰りたい。だから、つかさは使えない。
    新宿で途中下車してデパ地下で買い物して、レジ袋抱えてまた電車乗る。やはりそうなっちゃうんですね。特に、丸の内線のラッシュ時は辛いなー。

  31. 759 匿名さん

    丸の内のラッシュはけっこう混むもんね

  32. 760 匿名さん

    病院跡に便利なのが出来ると良いですね。
    土日に買い置きやネットスーパー利用等生活しやすいスタイルも考えます。

  33. 761 匿名

    ハルクはいいな~
    買い物して帰るまでの乗車時間は8分程度だから
    混んでても私は問題ないです


  34. 762 契約済みさん

    ハルク、丸ノ内線を降りてすぐなら便利ですね。
    情報ありがとうございます。一度行ってみます。
    中野富士見町はレストランや居酒屋系があまりありませんが、徒歩で行ける範囲ですと新中野か中野新橋の辺りが良いのでしょうか。引っ越しした日や翌日は外食になりそうですが、近くて手っ取り早いのは物件近くの牛丼屋かモスですよね。

  35. 763 匿名さん

    新築マンションのポストは、出前のチラシ入ってますよ。ピザ、スシ、とか。

  36. 764 匿名さん

    743さん
    742です。わたしは新宿での乗り換え組ではないのでハルクは日々の買い物には使えませんが、有益な情報ありがとうございました。どうしても普段の買い物はつかさに頼りそうなので実際に歩いてみてみます。
    行動が遅くすでに希望の間取りと階がないのでどこまで妥協するか?また妥協できないか…あまり時間がなさそうですが考えます。

  37. 765 匿名さん

    契約者スレがあるんだから、こういう話は契約者スレでやって。

  38. 766 匿名

    ほんと。

  39. 767 匿名さん

    ええやないか!ためになるやん!!

  40. 768 契約済みさん

    762です。
    763さんありがとうございます。
    入居してからチラシをチェックしてみます。
    契約者専用スレでの質問も考えましたが、こちらの掲示板の方々は御近所情報詳しい方が多い様だったので質問させていただきました。
    失礼いたしました。

  41. 769 匿名さん

    >743さん
    こちらに決めるとしたら土地勘もなく、買い物事情など全く解らないものですから
    こういった生の声はとても参考になり助かります!
    マンション以外の話は契約者板でやってほしいという声もありますが、
    買い物施設や利便施設の有無は検討する上で重要なポイントとなっていると思いますよ。

  42. 770 匿名さん

    わざわざ途中下車してデパートで買い物しなきゃいけないというのは参考にならないよ。そんなこと言い出したらどんな僻地でも新宿で買い物して帰ればいいってことになる。重いペットボトルや牛乳も持って電車乗るの?

  43. 771 匿名さん

    770
    誰もペットボトル牛乳を持って電車に・・・なんて言ってない。
    ハルクは野菜や魚も良いとか話題にあがってたはず。
    新宿は新宿でもハルクは物件の沿線丸ノ内線降りてすぐで便利だから情報としてあがっている。
    契約者はここへ書くなだとか途中下車は参考にならないだとか、何の基準で言ってるの?
    途中下車じゃなくても新宿乗り換えの人もいるでしょ。
    買い物は必ず物件近くでしないといけないの?
    現に参考になったとか情報に御礼言ってる人が居るのでは。

    >どんな僻地でも新宿で買い物して帰ればいいってことになる
    仮に僻地だったとしたらそれこそ途中下車で買い物もありでしょ。
    物件に関係のない話をするなと言いながら僻地の話をするほうが矛盾してない?




  44. 772 匿名さん

    そうですよね。
    私は乗り換えで新宿に一度降りる可能性が高いので
    そのついでに買い物だと便利かな。
    毎日の買い物は生鮮食品を言ってるわけで
    量は大したことではない。
    ていうか、今時ネットがあるのに
    重たいものをスーパーでわざわざ買うの?
    米とか飲料関係はネットで買ってますよ。

  45. 773 匿名さん

    重い物は近所かネットで!

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸