東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並和田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 中野富士見町駅
  8. ザ・パークハウス 杉並和田ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-02-14 11:48:03

<全体概要>
所在地:東京都杉並区和田1丁目17番1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「新中野」駅 徒歩10分
総戸数:104戸
間取り:2LDK~3LDK(56.04m2~77.36m2)

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-suginami104/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-18 11:16:51

スポンサードリンク

バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 杉並和田口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    将来的に修繕積立金が不足したとしても、売主にとっては痛くもかゆくもなく
    全ては管理組合=住人に圧し掛かって来るんですよね。
    ほとんどのマンションでは修繕積立金の値上げがあるはずなので、
    ローン返済にも余裕を持った計画が必要ですね。

  2. 602 匿名

    値上げ出来ずに簡易補修で老朽化まっしぐらなマンションもあるしね
    中古マンションは管理を買えって言うけど事実上修繕積立金を買えだよね

  3. 603 匿名さん

    600さん
    管理会社を変える事によってだいぶ管理費をおさえる事ができたなどの事例が
    たくさんある様ですね。管理組合がしっかりしなくてはならないのだなと改めて
    思いました。友人のマンションで、地震の修繕で修繕費がなくなり、住んで4年目で管理費プラス
    修繕費が3000円アップしたというのを聞いた事があります。無駄に使えばきっとすぐに
    なくなってしまうのでしょうね。自然災害はいつくるかわからないし、修繕費などは
    はじめからある程度多めにしておいたほうがいいのでしょうね。

  4. 604 匿名さん

    今日みたいな大雨で冠水するおそれがあるから、修繕積立はしっかりしておかないとね。この物件を買うための必要経費ですな。納得。

  5. 605 匿名さん

    雨は全然心配なかったようですね。やっぱり、和田弥生幹線の効果はすごいみたい!水害の心配さえなければ、ここのつるんとしたデザインが好きなので、なんとか主人を説得できればと考えています!

  6. 606 匿名さん

    今回の雨量で浸水したらそれこそ問題。今回のことは安心材料にはならない。

  7. 607 匿名さん

    今回の雨では水位はあと1mの所まできましたね

  8. 608 匿名

    あと1mになってからが改善されてるの
    調整池はある程度の水位になるまで取り込まない

  9. 609 匿名さん


    そうなんですか。だったら、警戒水位も警戒警報も意味がないですね。
    警報がなってから池への取り込みされるのならば、何を目安に警戒すればいいのでしょう。
    溢れたら、あっという間に水はあがってきます。建物への浸水の前に、車が水没してしまうんですけど。

  10. 610 匿名

    当然警戒水位で警戒する
    ただなかなか溢れない。ということ。
    実際前に目黒川で警戒水位を越えたときも実は調整池はまだ半分以上容量が残ってた
    でもそれを越えて溢れる可能性は当然あるから警報だすし警戒も必要
    昔は警戒→氾濫までの余裕度が少なかったが今は余裕が増しているということ
    別に警報が出てから取り込むと言ってるわけではない

  11. 611 匿名さん

    何だかんだ言って、記録的豪雨が多発した今夏で結局浸水していない事実

  12. 612 匿名さん

    であるからして、安っぽいプレシスなんちゃらよりこちらの方が良いという結論。

  13. 613 物件比較中さん

    本当にこの夏の豪雨は酷かった。それだけにそれでも溢れないように調整池、和田弥生幹線が活躍してるんだと。
    浸水の心配の無かった地域が被害にあったりする程の今年の豪雨でも浸水せず耐えれているんだから評価したいですね。

  14. 614 匿名さん

    >>本当にこの夏の豪雨は酷かった。


    日本各地で酷い場所も多かったが、この辺りは別に豪雨というのはなかった。夕立は多かった。この夏の降り方は浸水を起こすような降り方ではなかった。

  15. 616 ご近所さん

    取り越し苦労ですよ!心配ないない!最もヒヤヒヤしながら暮らすのも体に良くないですかね。よ~くお考えになられた方がよろしいとは思いますが・・・。でもとても住みやすい場所ですよ!

  16. 617 匿名さん

    豪雨や台風のたびに家のことが心配ですよ。ここの川沿いに住むってそういうこと。

  17. 619 物件比較中さん

    ここの物件って、いったいいつまで水害の話が続くのですか!?何かもっと有益な情報ってないものなのでしょうか。他の物件の掲示板を覗いてみても、魅力がありそうなものほどネガレスが多く、書き込み数も多いように感じられるのは気のせいでしょうか。

  18. 620 匿名さん

    浸水ネガ飽きてきた。繰り返しネタばっかり。

  19. 622 ご近所さん

    いよいよ完成したようですネ!週末にマンションの前を通ったら、お部屋の中を見学している姿が下から見えました。やっぱり間取り図面だけで判断するのは勇気がいりますし、モデルルームは着飾りすですからネ。実際のお部屋を見て決めれるのはうれしい限りです!

  20. 623 匿名

    今日も、神田川周辺では警報が鳴っています。善福寺川が危険な水位になっていますね。環七下に調整池があるはずですが。

  21. 624 匿名

    607~610で同じ様な話題でてたのでは。
    また川ネタ繰り返す?
    今日はマンション大勢の人が出入りしていたね。

  22. 626 匿名さん

    区役所のホームページにおいて、9月15日23時25分避難所追加で
    立正佼成会杉並教会(和田1丁目23番3号)が避難場所になっていました。
    ということは、この和田1丁目あたりは大丈夫だっていうことですね。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/

  23. 627 周辺住民さん

    物件の近所に住んでますが、警報は鳴っていなかった様に思いますが…

    この連休は内覧会だった様で、沢山の人達で賑わっていましたね。

  24. 628 匿名さん

    実際の部屋を見れるということは竣工まで売れ残ったということ。不人気物件だったということを証明してる。

  25. 629 買い換え検討中

    628、そんなことは誰でもわかってるでしょ。
    だからこそ、狙い目と考える人が見学するんじゃないの?

  26. 630 匿名

    628 またネガキャン?

  27. 631 匿名さん

    1階、もっと値下げしないかな。
    恒例になっているが、やっぱり浸水怖いし、値段を2階以上ともっと差をつけてほしい。

  28. 632 匿名さん

    >629
    いやいや、人気物件と信じて疑わない人がいたよ。もっと待てばもっと安くなるよ。元の価格が高すぎた。在庫処分セール。

  29. 633 検討中の奥さま

    やはり場所に大きな不安があります。かといって、プレシスはもっと嫌ですし、皆さんは不安ではないですか?

  30. 634 匿名さん

    家具付き販売してますね。そのうち値引き販売始めるんだろうな。

  31. 635 匿名さん

    私だったらこの近辺でない他の物件にします。
    プレシスと二者択一でどちらかしかない、といったら、私はこちらです。
    天災は諦めがつきますが、人災は諦められなそうなので。。

  32. 636 匿名さん

    人生で最も大きな買い物。後悔する可能性がある物件は私は買いません。

  33. 637 匿名さん

    >633
    あなたが不安に思うということは、他の人もそう思うかもしれないということ。何かあって売らなければならなくなったとき、あなたと同じ不安を抱く人には売れないでしょうね。

  34. 638 匿名さん

    >636
    人生で最も大きな買い物。後悔する可能性がある物件は私は買いません。

    余程お金がないと言えないご意見で、羨ましい限りです。私などは、自分が狙える範囲のこの価格帯には、ネックは付き物だと思っておりますので。ホームページで見たら残り10戸、来春ぐらいには完売するんでしょうね。

  35. 639 匿名

    残り10戸か。
    減ってるな。
    リスクを上回るほど気に入った点があれば良いんじゃないの。
    90は売れてるんだしそれなりに良い点があるんでしょ。
    リスクが少しでも嫌ならここには用ないのでは。

  36. 640 匿名さん

    つかすべての条件が理想の物件なんてないでしょ
    普通は値段だったり場所だったり仕様だったり
    どこかしら妥協するでしょ
    富裕層の人なら別だけどさ
    まぁここが嫌なら他探せばいいだけ

  37. 641 匿名さん

    もう竣工してるのに、まだ10戸も売れ残ってるのね。こんなに駅近なのに売れないのも珍しい。それを上回るマイナス要素が多いと判断されてるからでしょう。

  38. 642 匿名さん

    >638
    お金があってもなくても、家は高額な買い物には違いありません。だから慎重に選ぶと言ってるだけです。たとえば、大根や人参なら他の店より10%高くても妥協して買うことがありますが、家とかマンションとか高額商品を買う場合はインパクトが大きいので、よりシビアに他物件と価格を比較します。品質についても同様。曲がった大根でも味が良ければよいですが、同じ価格でよりまっすぐな大根があればそっちを選びます。

  39. 643 匿名さん

    >642
    私は638ではありませんが


    >後悔する可能性がある物件は私は買いません。
    でしたらここの物件はもう関係ないですよね。
    >同じ価格でよりまっすぐな大根があればそっちを選びます
    それはあなたに限らず誰しもそっちを選ぶでしょうが、同じ価格でそんなまっすぐな大根はあるんでしょうか。
    あれば即売れていているのではないでしょうか。


    638、640の言う様に予算上何かしら妥協面やネックがあるなかで選択するのでは。
    それが何になるかは各々の判断でしょう。
    条件も予算も理想通りの物件に出会えたら素晴らしいと思いますが100%満足のいく物件は難しいですよね。
    予算を考えなくて良いほどお金があれば選択の幅も広がると思いますが。




  40. 644 購入検討中さん

    プレシスとパークハウス杉並和田だったら絶対に杉並和田を買う。
    ルフォン杉並方南町とパークハウス杉並和田で最後まで管理費・修繕費の件で検討中だったけど、どなたかの書き込みで丁寧に修繕費の一時金について指摘があったのでルフォンにも問い合わせて検討した結果今はルフォン杉並方南にしようかと思っています。

    ただ、こちらの物件はまだ残り10戸ほどあるってことで家具付販売の値引き等によって修繕費やその他懸念事項まかなえる割引あればまた戻ってくるかもしれません。

  41. 645 匿名

    >644
    地所レジデンスは値引きは十分あり得るよ
    ただ9末に上期決算だから次のチャンスは年明けくらいかなぁ

  42. 646 匿名

    >643
    はい、同じ価格でまっすぐな大根(=人気物件)は即売れます。それを早く探して買うんですよ。いつまでたっても売れ残っている大根を買うのは値引きシールが貼られてからでしょ。644さんの考えは理解できますが、あなたの言うように売れ残りを定価で買うのは理解に苦しみます。

  43. 647 匿名さん

    不動産にお買い得物件はないよ
    安いのには安いなりの理由がある

  44. 648 匿名さん

    つか曲がった大根を買うの?
    後悔はしたくないって言ったのに?

    予算が足りないなら足りないって言えばいいじゃんw
    見栄貼らずにさw

  45. 649 匿名さん

    ×貼らず
    ○はらず

    訂正

  46. 650 匿名さん

    >648
    予算が足りないなんて失礼です!
    目利きの642さんならきっと素晴らしい物件に巡り合い購入されるはずです。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸