丘上の立地なので眼下に広がる風景がさぞや素晴らしいとイメージしておりますが、実際もそのイメージを合致しているといいなあと思います。
特に遮るものも無さそうですのでちゃんと確認して住戸を選べば気持ちの良い視界が手に入りそうですね。
これはギャラリーではわからない条件ですから擬似的にでも実地で体験して来ようと思います。
モデルルーム、結構週末は賑わってますし、売れるのにまだ値引きはしないでしょうね。
普通は建物が完成して購入者が住み始めた後、少しでも早く売りたいときに値引きでしょう。
それに人気部屋のタイプは高い安いに関係なく、欲しい人はどんどん購入してしまうでしょうから、
どのタイプの部屋だろうが値引きさえしてくれれば買いますって、おおらかな人なら待つのも手でしょうw
モデルルームまもなく終了につきとHPにも書いてありますね、やはり完売は近いのでは?南西向きの部屋がキッチンもベランダ側でいいですね~綱島街道側もあれだけ奥に入れば問題ないですよ。
別に女性を装ってねーし。
大倉山歴30年の意見を問いかけたまでですが。
環状二号と綱島街道に囲まれて、子どもはみんなシングレアを飲み、
休日はトレッサなんて出来たもんだから渋滞で迷惑している大倉山へようこそ!!
眺望もそうですが7階以外は玄関側が崖の壁なので、風通しや日当たりが悪いと思います。
出来上がってみないと詳しく分かりませんが…。
西向きならベランダ側も日当たりが気になるところ。夏はきつそうだし、冬は寒そうだし。
色々と電気代もかかりそう
竣工にならないと分からない部分がありますが、イーストサイドコートは、物件の価値を考えるとこの値段でも安いと考えています。
たしかに、西向き等、住宅の一般的な基準からはずれていますが、模型/モデルルームをみると非常に価値があると感じました。
特にモデルルームタイプのE-Jの5Fが間取り、ベランダの広さを考えると素敵です。先月までは、5Fはまだ残っていました。私は、収入が足りずに購入が難しいです。
逆に前の棟は、少し割高な印象を受けます。
沿線の人気度、駅距離、立地、環境、規模、設計、そして完成は秋なのにもう残りわずかの進捗度。
もう最終分譲なのに、今更ながら向きとか価格とか周知のコメントをしたり顔でしてるのもどうかと、、、w。
309さんに同感。
だから完売しない理由は何かということでしょ。
高くてもそれなりに納得できるものなら完売するはず。
残っている部屋は向きや価格諸々、何かしら懸念があるからでは?
そうですね。
マンションに限らず、本当に良い物は高くても売れる。逆に、条件がイマイチでも価格もそれなりなら売れるでしょう。
売れないということは根付けが悪い(適正価格はもっと低い)ということなんでしょうね。
大倉山と綱島と高田を比較検討しましたが一番住みやすそうなのは綱島ですね。
コストパフォーマンスでは高田ですし、ここはあまりメリットが感じられませんでした。
ちなみに元住吉が一番よさそうですが高すぎて手が出ません。
ここは川崎好きとか、ごちゃごちゃした下町好きの連中しか集まらないのかな?
綱島の新駅って相鉄線でしょ。 しかも駅前にロータリーも無いから離れて作られるとか。
どうも他の地域のステマ臭が強くて、結局なにが言いたいんだかスレチの話ばかり。
大倉山は街の雰囲気、交通利便性のバランスがとれていていい立地だと思います。たしかに、少しバブル気味な部分があるとかと思いますが、武蔵小杉、日吉に比べればまだましだと考えています。ここは、初来、価値あがると思います。たしかに住みたい間取りがないとなんとも言えないですが。
大倉山はちょっとした高級住宅街と噂を聞いたことがあります。たしかに、横浜の山手、田園調布などの高級住宅街と呼ばれるところは、電車は不便です。高いか安いかは、購入する人の気持ち次第かと思います。気に入った家に住むのが一番です。
一般常識では横浜より川崎に住みたいと答える人の方が圧倒的に少ないのでは?
ここのところもの凄い建設バブルで、この先の過当競争と値崩れが怖い小杉と
普通の小規模マンションなのに駅まで10分も離れてるブランド頼みだけの元住吉。
営業の人もライバル叩くためにわざわざここにまでネガキャンするんだから大変だよね。
E-Kは、間取りが変更できるといいなと感じました。
私は、金利の底が今年の後半にくると予想しているので引渡し時期が非常に魅力的です。
でも、ここのマンション用地は高かったのだろうなと。
348さん
どのタイプも購入時点で一部変更プランが3案ほどありましたから、MRで相談したらどうですか,変更出来る
期限があります、当然大幅は出来ませんが、洋室を和室、小さい部屋を広く少しリビングを狭くとか、
希望どうりには行きませんが、コンクリート工事も上がってきたので期限が限られますね。
自分も横浜に住んるから、こだわりがあったんだけど、よそから見たら変わらないというか、川崎の方が人気見たい。
横浜=みなとみらい、なイメージが強くて、それ以外は交通利便性が重要なんだろうな。
一概に高いとはいえないと考えています。
マンションの良さ、戸建ての良さ、それぞれあると思います。
たしかに、戸建が高いからマンションを買いますという人には、ここは向いている物件ではなさそうですが…
ゆとりがある暮らしがしたい人の物件かと。
>373
アホじゃないでしょ
たまに高級住宅街と言う人もいる大倉山3丁目だけど、たしかにあのへんは深さ2mまでの浸水想定区域
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/map/yokohama-hmapk...
それと、地盤はこれ見れば一目瞭然
http://kie.nu/SpT
東横線神奈川側の表層地盤増幅率
防災科学技術研究所によれば、1.6以上は地盤が弱いとのこと
2.0を超えてるところは・・・
昔から暴れ川と言われ氾濫を繰り返した鶴見川
氾濫原は沖積地であり地盤が良くないのは当たり前です
綱島も大倉山も土地の性質はほぼ同じ
でもここは大倉山というか、綱島街道の外側だし丘陵地に乗ってるしマンションだから浸水も地盤も関係ないでしょ
鶴見川のイメージが悪いのは過去の汚れた川のイメージがあるから仕方ない
まあ今でもそんなに綺麗じゃないみたいだけど(苦笑
鶴見川が清流だったら大倉山も綱島も、住みたい人が多くて高級住宅街だったかもね?
10年位前のイメージだと高級住宅街って駅の北側の大倉山2丁目とか大曽根台の辺りかと思ってた。確かちょっと広めの一戸建てがかなりあったような。
3丁目の方は確かに高級っぽくはない気もします。
感じる魅力は人が決めるものかと。時間をかければ、どのマンションも、こだわりさえあれば、どんな価格設定でも売れるかと考えています。
が、期日内に売り切って、多くの利益を稼ぐということをしようとすると、マーケット調査をきちんとしてマスのニーズにあった商品を提供したマンションが売れるんだと考えています。売れているマンションは日本人の平均的な考え方のマンション、売れていないマンションは何か突拍子もないことを考えているという感じです。
どちらがいいかは、個人が決めることかと。