大阪の新築分譲マンション掲示板「「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. 「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」についてご意見をお聞かせください
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-15 10:44:39

JR難波駅前のマンションです。皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.rg-namba.jp/outline/index.html

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通;JR関西本線「JR難波」駅徒歩1分 地下鉄四つ橋線「なんば」駅徒歩4分 地下鉄千日前線「なんば」駅徒歩4分 阪神なんば線・近鉄難波線「大阪難波」駅徒歩5分 地下鉄御堂筋線「なんば」駅徒歩6分 南海本線・高野線「なんば」駅徒歩7分
総戸数:553戸
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社

【公式情報を追加しました 2012.10.04 管理人】



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-30 03:08:41

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 501 ご近所さん

    近隣住民への説明会の時に、
    タワーマンションにするには資金力がなかった、
    てリバーの人が言うてたよ。
    在来工法で25階とか、不安よなー。

    資金ないから庭園風にしてみたり小物で見た目よくしようと
    してるのか?全然良くなってないけど。

    なんで自分とこの前だけインターロッキングで
    あとはカラーアスファルトなん?

    なんでリバーの前だけ森みたいに
    ごちゃごちゃにしたんやろ?

    周辺環境との調和、とか必死に言うてたけど
    やっぱあそこだけ浮いた感が否めない。




  2. 502 匿名

    千里丘は安いから売れて当たり前でここは高いから厳しい?
    いやいや。
    立地が違うから高いのは当たり前でしょ。
    千里丘は駅までかなりの距離で駅自体もあまり利便性はよくない。
    ここと値段で比べるのはおかしいですよ。
    少なくとも同じ地域の似た立地にあるマンションと比べるべきですね。
    そう考えたらここはさすがリバーと言える安さです。

  3. 503 購入検討中さん

    この周辺に いろんな 種類のマンションがある。 
    やっと 自分の希望に みあったマンションができるので うれしい。
    ここ 5年ぐらいで、この辺りがどんどん変化して それぞれに個性に みあったマンション選びをしたらいいと思います。

    建設業界も 日進月歩だと思ってますので。

    数年前に出来上がっているマンションには、まったく興味ないです。
    ご近所さんとか アニヴェルセルとか 地下通路周辺の緑化のことごちゃごちゃしてるみたいに 書いてますけど
    現地を見て この緑化もいいな!!っと 殺風景よりもいい!!と思ったけど。感じ方は それぞれですね。 
    でも、もうちょっとはやく この建設のことを知ってたら…という想いが ひしひしと伝わってきます。
    おもしろくないんですね。 心境 お察しします。

  4. 504 匿名さん

    かな??

    で、価格の正式発表は

  5. 505 匿名さん

    だから、ここは安くないって。
    千里丘と較べてじゃなく、この立地で考えてもリバークウォリティを差し引けば少しも安くない。
    タワーならブランズ南堀江とか少し遠いけどブランズ備後町とか
    周辺ならwithなんばとか現在新築分譲中の周辺のマンションともよく比べてみればいいよ
    リバークウォリティと日当たり&眺望ゼロは価格から差し引かないとダメですよ。

  6. 506 匿名さん

    メリットは、難波駅近だけ。

  7. 507 入居予定さん

    先程申し込みさせていただきました。
    久しぶりに行ってきたのですが、部屋が半分もなかったと思います。
    半月で半分というスピードはとても早いかと思いますが、物件も魅力的ですので営業さんにがんばってもらい早く完売させていただきたいところです。
    貴重な立地ですので、資産価値を落とさないためにもよろしくお願いいたします。

  8. 508 ご近所さん

    ここは、間違いなく消費税8%になるでしょ?
    自民が勝っても民主が勝っても維新が勝っても消費税は上がる。
    政治家は官僚と組んで、無理やり景気を上げてでも消費税UPは実現させるからね。
    安くて消費税5%のwithなんばを買っておいてマジ良かったわ...

  9. 509 匿名

    契約したら消費税は関係なくない?

  10. 510 ご近所さん

    あるでしょ。

  11. 511 匿名さん

    3%から5%に上がったときと同じ措置あるでしょ。

  12. 512 匿名さん

    特例は今のところありません
    引渡し時の税率が適用されるでしょう。
    残念ながら8%になる見通しです。
    特例で5%になると営業が言ったのなら、
    後で詐欺で訴えられますね。

  13. 513 NO:500

    NO:500で 投稿させていただいたものです。

    自分が 手に入れたい 欲しい と思ったので 申し込みしてきました。

    改めて JRの地下通路から歩き いいなと再度 思いました。

    緑化が いいと思わない という投稿に 首をかしげます。

    地下通路からつながる緑化は 結婚式場のアニヴェルセルの雰囲気も 相まって よかったですね。

    近隣の住人さんだと思われる ベビーカーを押した3人組の女性がゆっくり緑化を回るようにお散歩してたので すでに憩いの場になっている感じがありました。


  14. 514 検討中の奥さま

    特例があるか ないかは まだ 誰にも わからない。
    消費税も 引き渡し時に わかること。

    私が わかったこと。

    No:512が
    なんだかわけのわからない誹謗中傷を繰り返し 完売せずに売れ残った物件を抱える 
    近隣マンションの そーとー暇な営業 なんだろうってこと。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    リバーの営業さんでしたかw 失礼
    検討者かと思えば、こんなところで営業活動していたんですね
    そりゃ、真実を突かれたら辛いわな、リバーさん。
    ちなみに私は一検討者なんですけどね
    いい加減なリバー産業には良い印象は持っていないのは事実ですが。
    墓穴掘らないようにね、リバーさん。

  16. 516 匿名さん

    もう一度投稿しておきますよ、真実を。


    特例は今のところありません
    引渡し時の税率が適用されるでしょう。
    残念ながら8%になる見通しです。
    特例で5%になると営業が言ったのなら、
    後で詐欺で訴えられますね。

  17. 517 物件比較中さん

    AB棟は8%、C棟は10%でしょう。
    ただ、消費税は建物部分だけです。
    立地がとても良いのと、リバーは建物を安く作るのが得意ですから
    土地と建物の価格比率を考えると土地の方が高いと思います。
    3000万の部屋ですと、高く見積もっても建物部分は1500万もしないのでは?
    すると消費税のアップ部分は2%ですので30万の負担増。
    この負担を大きいとみるか、大したことないととらえるかは人それぞれ。
    住宅ローン減税拡大の期待がありますから、2パーセントのアップくらい十分ペイできるのでは?

  18. 518 物件比較中さん

    ↑ごめんなさい。3%のアップなので45万の負担増でしたね。

  19. 519 ご近所さん

    うん。ここのことわかったら
    今のタワーは買ってなかったよ。
    空き地なんだし、いつか何か建つとは
    思ってたけど、よりによってリバーかよって感じ。
    タワーが建つと良かったのになぁ。

    住民のクオリティも変わりそうだし。

    あの緑化?も、あそこの前だけだとわからないのかも。
    全体で見たら浮いてるよ?

  20. 520 匿名さん

    リバーは とても せいじつな 素晴らしい 会社だと おもします

  21. 521 匿名さん

    本日申込した者ですが、リバーのことをいいように書きまくっている同一人物がいる気がします。実際に私も住むことになるのですが、513、514、520を書いている方がいるのかなと考えるといい気ではありません。他の投稿はほぼ他業者、またはよそで契約した方とわかりますが、ここは検討のスレですのでもっと情報交換がしたいです。

  22. 522 ご近所さん

    この物件は交通アクセスは抜群ですよ。特に飛行機に乗る方にとっては最高です。

    伊丹空港と関西空港へはOCAT2階からバスが頻発しています。荷物が多いときには本当に便利だと感じます。さらに、関西空港へは、JR難波から新今宮で南海電車に乗り換えて行く方法もありますね。(JR一本だとむしろ不便です。)

    JR大阪駅にも、四つ橋線から行くと、とても便利です。新幹線を乗るときは、やはり、御堂筋線まで歩きますが、ずっと、地下街を通っていきますので、遠く感じません。荷物が多いときは、タクシーを呼ぶといいです。新大阪まで2000円ちょっとです。特に帰りは新御堂筋が込み合っていないと、あっという間に帰ってくることができます。

    ちなみに、ローレルタワー難波が389世帯。ローレルコート難波が261世帯。ルネッサなんばタワーが288世帯。これに、この物件が加わると、分譲マンションだけでもかなりの人口増になり、街が活気づくと思いますので、地元としても、関心を持って見守っていますし、ほとんどの住民が歓迎しています。

  23. 523 匿名さん

    私も上の3タワーのうちの一つに住んでますが空港は本当に便利。関空も伊丹も30-40分で何百回も乗っていますが遅延も殆ど経験ありませんし。
    東京からも沖縄からもパリからも傘なしで、信号なしで、暑さ寒さもなしで帰れるあの快適さは一度経験するとやめられません。

  24. 524 検討中の奥さま

    今発表されている価格は消費税込みですよね。
    増税を見越しての価格設定なのではないのですか?

    8%に増税されたからといって契約後に差額の3%が加算されるのですか?
    もしくは消費税が据え置きになった場合は返金とか?

    消費税の討論が頻繁に出ますが
    すでに価格は決定しているので税率が上がろうが気にならない・・と思うのは勘違いですかね?

  25. 525 匿名さん

    >>524
    はい、あなたは間違えています。
    契約では消費税の税率が5%での計算です。税率8%が適用された場合は、その分、契約時よりも値上がりします。

  26. 526 匿名

    建物価格3000万円位の住戸を契約すれば、最大で100万円程度のUPになるんですかね?

  27. 527 検討中の奥さま

    525さん。ご指摘ありがとうございます。
    そうだったのですか。登録前に知れて良かったです。
    次回行くときに価格のうち建物部分の比率を聞いてみます。

  28. 528 検討中の奥さま

    人が展示場に いっぱいでしたね。楽しみです。抽選当たりますように。

  29. 529 検討中の奥さま

    ここで、いろんな投稿を見て 一抹の不安 大きい買い物ですし あったのですが 展示場で 申し込みや 商談しているファミリーのみなさんを見て 不安は解消されました。

  30. 530 物件比較中さん

    ここは中国人とか韓国人が多そうですがどうなんでしょう?
    私が行ったときは結構いたので気になります。

  31. 531 匿名さん

    >>530
    本当ですか?
    私のときはあまりいなかったようですが、中国人、韓国人と同じマンションはイヤです。

  32. 532 匿名さん

    中国人、韓国人はタワーの方が圧倒的に多いだろ。構想マンションほどおおいよ。

  33. 533 物件比較中さん

    ひびきと検討中ですが、どちらが多いでしょうか?
    検討の重要項目になりそうです。

  34. 534 検討中の奥さま

    展示場で 私が行った時は 落ち着いた年齢層ご夫婦 が圧倒的に多かったように感じます。
    やっぱり 景気が悪いからかな? 
    若い世代が少なく感じました。
    やっぱり 一般的にお金を持っている世代 が多くなるように思いました。

    だから 誹謗中傷な書き込みが業者さん?という感じで…。

    あの世代は たぶん こういった書き込みは みていない世代だと想います。

    そしてここを買うつもりの私を 担当さんが書き込んでるみたいな?ことも書いてあって。
    複雑な心境ですね。誹謗中傷された感じがするんですね。まだ買っていないけど担当さん擁護しました。


    ネットの書き込みって あてにならない。と心底 思いました。

    抽選会場で自分の目で確実に いろんなことが わかると思います。 

    この先々のことも 誰にもわからないこと。

    案ずるよりも生むが易し  ですね。

  35. 535 匿名さん

    リバーの中国語の広告見た事あるわ。
    中国人でも韓国人でも売れればいいんだよ。

  36. 536 匿名さん

    535
    HPには出てないよね。
    どこの広告ですか?

  37. 537 検討済み

    私も両方検討しました。
    勤務先や実家が大阪南部の方なら、こちらの物件もありかと思いますが、
    ひびきの方が魅力的で割安に思います。
    私は選択に悩むことはなかったです。

  38. 538 なんば太郎

    昨日予約してきました
    沢山来られていましたし、上品そうな方々が多かったように感じました
    せっかくの南側が日当たり等期待できないのが残念ですが、雨に濡れることなく地下通路へ入れることや、各線へのアクセスの良さ、丁寧で親切な態度に好感が持てました。
    ローン審査や抽選など、乗り越える壁はありますが楽しみです。
    私は昔から難波の地域が好きなので特に悩みませんが、全域で考えておられる方にはもっと良い場所も当然あると思います。
    でもまあ、あの場所で、あの規模ですから、数年先の評価が楽しみです。

  39. 539 匿名さん

    さて、この土日でどのくらい申し込みがあったのかな。結果が楽しみ。

  40. 540 匿名さん

    この立地で早期完売出来なかったらここの営業は糞。

  41. 541 住まいに詳しい人

    地下街に16mはヤバいね!

    今回分譲のもう7割くらい花がついてました

    この不景気にスゴイですね

    伝説のマンション

    ウィズなんばを超えそうです

  42. 542 匿名

    すごいですね。
    掲示板でどれだけ叩かれても売れるマンションは売れるんだと思いました。

    ここでリバーをムダにしつように叩いてる人はきっと買えない人か敵対デベですね。

  43. 543 銀行関係者さん

    え?

  44. 544 匿名さん

    銀行関係者って何者なんですか?コンプライアンス大丈夫ですか?

  45. 545 匿名

    ただの街金やろ(笑)

  46. 546 匿名さん

    まんだ金融でおま。

  47. 547 物件比較中さん

    このマンションの管理会社って、評判悪い・・・

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z68.html

  48. 548 匿名

    うちの義妹が他のリバーマンション住んでるけど管理人さんの評判いいみたいですよ。
    実際に住んで管理人さんと関わってみないと分からないですよね。
    管理会社は組合で変更もできるようだし本当にダメな会社なら変えればいいだけです。

  49. 549 匿名

    マンションにケチがつけられなくなって、変更可能な管理会社にケチか。色々考えるね。

  50. 550 匿名さん

    ステマがひどいな、ここは。 さすがは岸和田のローカル企業リバー

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸