埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>No.250さん
    当時はさいしんが一番いい条件だったみたいですね。
    全期間0.7優遇は魅力です。
    東日本は10年固定2.2ですが、その後の優遇は無いです…。

  2. 252 匿名さん

    担当営業の人が言ってましたが、「さいしん」は審査が厳しいので内諾になる人はなかなかいないって。。
    うちは、転職等の関係で「さいしん」はダメでした・・・
    東日本は、10年以降の金利優遇がないので、ここ最近、金利の大幅上昇もないみたいだし、都市銀行で借りようか検討中です。

  3. 253 匿名さん

    >>252さん
    都市銀行だと変動かミックスですか?
    固定だとかなり高めですよね…

  4. 254 匿名さん

    http://www.82bank.co.jp/hp/page000002000/hpg000001964.htm
    こんなのどうですか?
    金利は安いランクだと思いますよ。

  5. 255 匿名さん

    252です。
    変動は先が見えないので、組むなら10年固定で検討しようかと・・・
    都市銀行の金利優遇は△1.2%のところがあるって知り合いから聞いたので、それなら、なんとか支払っていけるかな〜と。
    253さんはどちらで組まれる予定ですか??

  6. 256 匿名さん

    はじめて書き込みます。購入者です。

    いろいろな場所を1年近く見てきて、最終的にここに落ち着きました。
    やはり決めては、「立地」と私は思っています。
    他物件と比べると部屋は広くなく悩む所もありましたが、決め手の「立地」がかなり勝っていたため決めました。
    また託児施設が物件内にできますが、そこに通わせるか?、他の市の認可保育園に通わせるか?
    迷っています…。
    (そもそも託児所、認可保育園のメリット、デメリットって何かあるのでしょうか?)

    購入者、検討者を含め、みなさんはどうお考えですか?
    決めたながらも、みなさんの意見が聞いてみたいです。

  7. 257 匿名さん

    >256さん

    購入者ではありませんが、参考までに。
    ここら辺の認可保育園は激戦区なので、入るのが難しいです。中途入園はまずムリと思ってください。
    来年度4月入園(入居と同時に狙う)なら、現在申込書配布中・11月受付なので、それにあわせて申し込んだ方がいいですよ。
    物件内託児所…魅力的ですよね。それぞれのメリット・デメリットって、簡潔に言うと私は認可園→安い・安心・でも融通が利かない、無認可園→高い・施設が不十分(園庭がないなど。園によっては充実してますが)・園によって質の格差が大きい・でも融通が利く…ってかんじです。

  8. 258 匿名さん

    >257さん
    256です。早速のレスありがとうございます。

    認可保育園は激戦区って言いますよね。先日市役所に行って言われました…。
    値段なんですが、入居者割引があってあまり認可保育園と変わらないんです。
    なので認可保育園のメリットがあまり感じられなくて…。
    でも、「安心」・「園庭」があるはたしかにそう思います。
    でも認可保育園が北与野駅の方にしかなく、新都心駅利用の私はちょっとツライです。
    結局は何を優先するかですかね…。

    ご意見ありがとうございます。

  9. 259 匿名さん

    ここのマンション検討しているんですが、売れ行きはどうなんでしょうかね?

  10. 260 匿名さん

    今週MR行ってみます、上でも書かれているように高そうですね・・・、ちと不安です。

    出来れば3500〜4000万でこの辺に買えればな、と考えていましたが甘ちゃんの様です
    ね。

  11. 261 >>260さん

    ここ1〜2年で急激に値上がりした気がします。
    「アリーナガーデン」「グリーンフォレストS」「パークハウスSS」時代が
    なつかしい。。。

  12. 262 匿名さん

    先日、現地を見ました。住宅地でよいのですが、道が狭い。袋小路に入って往生しました。
    対向車がきたら・・・と思うと恐くなりました。
    また、雨水が溜まっていて恐かったです。

    このようなところで、400世帯以上が更に住居するとどうなるのかな、と心配になりました。

  13. 263 匿名さん

    大宮から南浦和の間で探しています。
    7月に一度、このパークスクエアを検討して多少返済の不安もあって見合わせていたのですが
    それ以来、浦和地区や大宮の駅前のタワー物件なども検討しましたが
    結論としては、ここが意外と相対的に割安という結論に達しました。
    確かに、以前はもっと安かったのかも知れませんが、待っててもいいことない
    ということが、新しい売り出しの度に思い知らされて漸く決断に至りました。
    決め手は、規模によるスケールメリットと住環境です。
    駅からは然程近くはないですが、許容範囲だと思います。

  14. 264 匿名さん

    辺りは、静かな住宅街ですよね。
    環境は抜群だと思います。

    買い物スポットも多いですね。

  15. 265 匿名さん

    >263さん
    私も一度ここを諦めて他を探していたのですが、
    263さんと全く同じ考えで最終的に購入まで至ったものです。
    同感の方がいるということでとてもうれしく思います。

  16. 266 匿名さん

    >>263さん
    >>265さん
    そうなんですよね、初めて価格表を見たときは「駅からの距離のわりに高いなー」と
    思ったものですが、今となっては結果的にここは割安のようなんですよね。
    イトーピアの方も気になったのですが、値段のわりには期待はずれ感が大きく…
    好みの問題かもしれませんが、内装もここのほうがリッチな感じでした。
    ということで、うちもここに決めてしまいました(^^;)
    どうぞよろしくお願いいたします♪

  17. 267 匿名さん

    良し悪しはわかりませんが住友の物件は確かに高いですね。でも、聞いたこともないような会社より安心安全だとは思いますが…。住友の分譲だと資産価値(高く売れる)もありますしね。ところで「イトーピア」の基本タイプで、いくらぐらいするんですか?モデルルーム完成したのですか?

  18. 268 匿名さん

  19. 269 匿名さん

    今度MRに行ってみようと思っています。
    結構前から売り出していますが、販売状況はどうなんでしょう?
    結構売れてしまっているのですかね??
    状況分かる方教えて下さい!

  20. 270 匿名さん

    現地は、だいぶ、できているでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    262さんへ。 17号沿いから、入れば1〜2分で現地までいけますよ。

  22. 272 匿名さん

    私もココにしました。契約した後で言うのもなんですが、納得して買ったのですがそれでも高いなぁって思って少し不安になっておりました。でも、最近くるDM(浦和・大宮方面の物件)の価格みると4000万後半が最多販売価格になっていたのでびっくりしました。
    そう考えると、263さんと同感になります。
    ところで、引渡しがHP上で4月下旬になってましたが、遅くなったのですかね?
    住不からは何の連絡無いのですが・・・。新学期前の入居だと良いんですが。

  23. 273 匿名さん

    270さん

    購入者です。
    先週土曜日現地を見に行きましたが、B棟、C棟ともだいぶ出来てきましたよ。
    噂の赤い壁も建設現場の隙間から一部見ることが出来ます。
    その赤い壁ですが、私的には結構いい感じの色だと思います。(←あくまで私見ですが)
    とにかく完成するのが楽しみです。

  24. 274 匿名さん

    既にもう外壁タイル一部はっているのですね!?
    エントランス等も、もうできていましたか?(かっこいいですよね)
    一度見てみたいです。

    最近は、埼玉のどの物件も高くなってきましたね>272さん

  25. 275 匿名さん

    わたしもあの壁は悪くないとおもいました。
    面積が広くなると赤の印象も変わるのですね。
    さすがは住友とでもいうべきでしょうか。メタリックでかなり洗練された感じです。

  26. 276 匿名さん

    昨日、現地を見てきました。
    もう躯体はほぼ完成している様ですね。
    赤の壁、私も素敵だと感じましたよ。
    当初計画とタイルの色を変えた様ですが、
    殆ど違いは分かりませんでした。

  27. 277 匿名さん

  28. 278 匿名さん

  29. 279 匿名さん

  30. 280 匿名さん

  31. 281 匿名

    明日モデルルーム見学を予約しました。
    うちには全然広告が入ってこないのですがもうだいぶ売れてしまっているのでしょうか。
    ちなみに戸田市に住んでいます。

  32. 282 匿名さん

    いよいよ、ローンの決定の時期になりましたが、埼玉信金の10年固定にすべきか
    三井住友の短期固定と長期のミックスで悩んでいます。
    みなさんはどうされてますか?

  33. 283 匿名さん

    282さん
    参考になるかどうかわかりませんが
    わたしは、三井住友の2年固定を7割くらい残りを35年固定にすることにしました
    やはり、優遇がずっと続くことと金利上昇のリスクはがんばって少しでも
    早めに繰り上げ返済することでクリアできると判断しました。
    なにせ、金利の差額って累計にすると大きいですからね。

  34. 284 匿名さん

    >>283さん
    今後の金利リスクを考えてなお、短期固定中心のコースを
    選択されたのですね。確かに5〜10年程度で完済できるの
    であれば得策だとは思うのですが。。。

  35. 285 341

    愚問かもしれないのですが、契約してしまった後に別の住戸タイプあるいは
    上層階の住戸に変更することは出来るのでしょうか?
    可能な場合でも、契約住戸については「解約」の形となって手付金は没収ですかね?
    検討が不十分だと言われればそれまでですが、契約後でも色々な思いがわいてきます。
    出来れば契約時の印紙代位で済むといいのですが。。。法的拘束力がかかってるから
    無理かなぁ。

  36. 286 匿名さん

    >>283さん
    私も同様です。仮にここ数年の間に2年固定でそこそこ上昇したとしても、総支払額は35年固定で組むよりはずいぶん少なくてすみますからね。

  37. 287 匿名さん

    >>285
    営業さんに確認してみてはいかがでしょう。
    気になりだすといつまでも気になってしまい、後悔することにもなりかねません。
    たとえ駄目の確率が高くても、確認したほうがよいですよ。

  38. 288 匿名さん

    建物の東壁面が姿を現しました。「色」が話題になっていましたが、特に違和感を感じませんでした。

  39. 289 匿名さん

    東壁面、すでに全面、シートが外されているのですか?

  40. 290 匿名さん

    はい。日曜日の16:00頃に確認した時ははずされていました。1F〜4Fまで。

  41. 291 匿名さん

    西向き棟の北側もシートはがされてました。なんだか雰囲気出てきました。

  42. 292 匿名さん

    皆さんも書かれているようにだいぶ出来てきましたね。。。
    思った以上に落ち着いた雰囲気で好印象です!!
    やはり出来上がってくると大規模なマンションだなぁ、と実感しますね。

  43. 293 匿名さん

    こちらのComfortCourtとBreezeCourtの南向きで低層階で70㎡台だとおいくらですか?最近になってこちらの物件を知ったのですが、HPを見ても載っていないし、電話で問い合わせしてもくわしいことは教えてくれません。資料送ってもらったんですが、チラシ一枚入っていただけでしたし・・・。モデルルームに行くのが一番だと思うのですが、その前に価格的に無理なら行っても仕方ないしというわけでどなたか教えてください。でももう完売しちゃってるんですかね?もう1つの棟はこれから販売ですか?

  44. 294 匿名さん

    現在マンション購入を検討している者です。
    パークスクエアの現地を見てきました。
    3棟の間に通る公道が非常に狭いので、
    車のすれ違いができず、全戸分の車の出入りや一般の車が通ることを考えますと
    駐車時に障害が起こり相当なストレスが溜まりそうだと感じました。

  45. 295 匿名さん

    293さん

    南向きで低層階で70㎡台だと、4000万円台前半でした。BもCも価格差はあまりなかったと思います。
    A棟の販売時期はわかりませんが、入居予定時期はB・Cのちょうど1年後です。

  46. 296 匿名さん

    294さん
    あのすぐそばに住んでいるものですが、車のすれ違いはまったくストレスないですよ〜。
    因みに、車種はエルグランドですが、まあ工事用のダンプなら怖いかもしれませんね。

  47. 297 匿名さん

    パークスクエアは、住環境が素敵ですね。
    周辺の道路も、静かな感じで、気に入りました。

  48. 298 匿名さん

    296さん
    うーん、私は運転に自信がないため、やはり周辺道路の狭さが気になり今回は見送ることにしました。

  49. 299 匿名さん

    私も、現地を見ている者ですが、周辺道路は確かに狭いですね。
    でも、一方通行の道路もありますのでそんなに気にしなくても
    良いのかなぁ、とも思います。
    逆に、一方通行に間違えて入らないように気をつけなければ・・・
    なんて感じました。
    その辺りを考慮しても、住環境は良いと思いました。

  50. 300 匿名さん

    購入者です。
    周辺道路の狭さが購入の決め手にそこまで重要なのでしょうか?
    私には理解できません…。しかも東側の道路はそこまで狭くないですよね。
    私は、駅も徒歩圏内で近くに小学校や公園、スーパー(24時間のマルエツ)があり、
    大通りから少し入っている住宅街、といった住環境が気に入ってます♪
    (大宮に行くのも便利ですしね!)

    ところで、今現在の販売状況はどうなんでしょうか?
    この掲示板ではあまりそのような話が上がらないので…。
    管理費等に響くので、とても気になります。
    現状分かる方、お願いします!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸