埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 967 住まいに詳しい人

    966さん

    表向きは地価と資材単価の上昇のためですが、実際はA棟土地もB,C棟土地と同じ時期に購入しているため、地価上昇は無関係です。

    売れ残りを売り切る典型的な販売戦略です。

  2. 968 匿名さん

    そんなの常識でしょう。
    この物件に限ったことではありませんよ。
    何を今更というかんじですね。

  3. 969 匿名さん

    >>963さん
    同感です。
    永い目で見れば5000万円クラスのマンションの購入における300〜400万円なんて大した金額ではありません。
    そんな程度の差で希望の階・間取りやカラー等の選択ができないほうが余程の損失です。
    などというと必ず「後でリフォームすればいいと」か言う人が出てくるでしょうが、リフォームでかかる金額でそのくらいいってしまいますよ。
    しかもいくら後でお金をかけても向きや階や広さはリフォームではどうにもなりませんし。
    (もちろん大幅に値引かれた部屋が自分の希望にぴったりでそれを購入できるというのであれば最高だと思いますが、それは宝くじに当たるような確立に近いですよね)
    人それぞれの考え方、価値観だと思うので、値引き派の方々を否定する気はありませんが、少なくとも自分は一生者のマイホームの購入で安物買いの銭失いにはなりたくありません。

  4. 971 大宮在住者

    963へ

    >この物件やシティテラスなどは、高額なのでなかなか買えません。
    >それで買えない人が妬みで荒らすのですよ。
    >または、他物件の特に郊外の大規模物件の営業が荒らしているので、
    >それらを相手にするのもどうかなと思います。

    議論で劣勢になってくると、すぐに他社営業とか買えない人間の妬みとか言い出すヤツいるんだよね。アンタこそ住友営業じゃないの?オレは今年3月に相当有利な条件を提示されて購入を迫られたけど断ったよ。

    駅徒歩9分を売りにしてるけど、駅って各駅しか停まらない北与野だろ?さいたま新都心までは徒歩17−8分かかる場所だぜ。この場所で4500万円はありえないよな。さいたま新都心ってネーミングに入れてごまかしてるよな。オレは結局大宮のマンションを買ったけど、今でもここを選ばなくて良かったと思う。

    値引きが話題に出てるけど、大幅な値引きで買ってトントンの物件じゃないか?たとえれば、大宮と宮原の中間にあるマンションで、宮原9分大宮18分の物件と同じだろ?これで4500万円?

    ありえねーって

  5. 972 周辺住民さん

    浦和区ならともかく大宮区がなにをいうんでしょうか。
    大宮と名の付くマンションなんて大部分が大宮以北でしょう。
    大宮以南とは比べ物になりませんよ。
    別にこの物件に限ることではないですが、場所のことを出しても墓穴を掘るだけですよ。

  6. 976 匿名さん

    971へ

    オレは今年3月に相当有利な条件を提示されて購入を迫られたけど断ったよ。

    その時期に条件提示はなかったはずだが。
    断った理由は、結局4000万以上出せなかった??(笑)

  7. 977 大宮在住者

    >その時期に条件提示はなかったはずだが。
    >断った理由は、結局4000万以上出せなかった??(笑)

    定価で購入するようなカモに、不動産業者がそんな条件提示するわけないじゃんwww

  8. 978 入居済み住民さん

    965 さん

    そうですね。ロータリーの照明は、よく車にぶつけられていますよね。
    業者のトラックなどが、ロータリーに停車する際に、切替しで踏んでしまうようです。小さいので、トラックなどからはほとんど気づかないのでしょう。

    現在、住友不動産さんと一緒に対策を検討しています。

  9. 979 入居済み住民さん

    978さん、965です。

    > 現在、住友不動産さんと一緒に対策を検討しています。

    そうだったんですね。よかった。
    あの雰囲気だけは残してほしいなぁ。

  10. 980 入居済み住民さん

    956さんへ

    955です。

    >強がりにしか思えないのは私だけでしょうか。
    そう思われちゃうのか。(笑)
    でも、実際そういう感情です。
    マンション契約はすでに納得した形で成立していて、このマンションでの生活とともにローンの返済も始まっているわけです。
    そんな後ろを振り返るようなマイナス思考はありません。

    すくなくとも、このマンションにこのような考えたかの人間が1人住んでいるということを覚えておいてください。

    パークスクエアでの快適な日常生活を送っていると、他人の購入額を気にするような心にはなりませんよ。
    むしろ、住友に利益があがるのではなく、これからの購入者の満足度が高い契約が成立する方を応援しております。

  11. 981 匿名さん

    971は4,000万未満で宮原9分大宮18分の物件を買ったんだろう。
    大宮以南が羨ましくてスレチェックせずにはいられないんだろうな。

  12. 988 入居済み住民さん

    きれいになったようですね。
    もとの有意義な掲示板に戻しましょう!

  13. 989 入居済み住民さん

    955さんへ

    980に書かれているご意見に、私も全く同感です。
    このマンションが大好きで、満足して暮らしています。
    少なくとも、もう一人そういう考え方の人間がC棟に住んでいますよ。

  14. 990 入居済み住民さん

    西向き住人です。

    朝起きて新聞をとる時、東棟が見えます。
    マンションの形が東棟、南棟、西棟とコの字型になっているので、西向きの玄関側からは真正面に東棟が見えます。
    シックな赤レンガの色と薄いグレー色の配色が綺麗です。
    今日みたいに真っ青の空が広がっていると、マンションの色と青空の配色がなんとも言えません。

    新聞を取りに行くときの密かな楽しみです。

    ベランダと東側の部屋の窓を開けると、とても気持ちの良い風が通ります。
    このマンションに引っ越す前は同じさいたま市で南向きに住んでいましたが、やはり風通しがよく気持ちが良かったです。
    恐らくこのマンションで南向きも風通しは良いのでしょう。
    むしろ、南向きの方がよいのかな?

  15. 991 入居済み住民さん

    990さんへ

    C棟南向き(たてリビング)住民です。

    西棟の密かな楽しみ、いいですねぇ。
    赤色の外壁は夕方がベストマッチと思いきや、
    意外にも朝の澄み渡る青にもマッチしますよね。

    風通しですが、私の部屋も通路側の窓とリビングの窓を
    しっかり開けると、ものすごく風通しが良いです。
    これだけ風通しが良いと、とても住みやすいですよね。

    風呂上りにベランダで夕涼みが、私の「密かな楽しみ」ですかね(笑)

  16. 992 入居予定さん

    991さん
    素敵ですね。
    うちも南向き(横型リビング)を購入しましたが、そんなに風通しが良いとは嬉しい誤算です。
    今から楽しみです♪

  17. 996 匿名さん

    >994
    利用規約を読んでください。

    以下抜粋

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  18. 1003 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えました。お手数ですが、新しいスレを建てていただけますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  19. 1004 入居済み住民さん

    >989さん

    955=980です。
    同じ意見の方がいて嬉しいです!

    満足のいく契約をして、満足のいくマンション生活を送っていれば自然とそのような気持ちになりますね。

    「契約」ではお互いの利害があるので、契約までの過程では納得のいかない部分も出てくるのは当然ですが、私の場合、そのような部分について、担当営業の方は真摯に対応してくれました。

    結構私はしつこい性格ですが(笑)、そのしつこさに担当営業の方がとことん付き合ってくださり、最終的に納得のいく契約に結びついたので、満足した生活を送っています。

    これから購入の方も、是非、納得のいく形で契約できることを望んでいます。

  20. 1005 入居済み住民さん

    新スレ立ち上げました。

    パークスクエアさいたま新都心 Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26765/

    新スレでは、荒らしは無視して、穏やかに情報交換しましょう。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸