埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

1. 807 入居済み住民さん

こんにちは。
    GSは我が家も探し中です。

お花屋さんはどのような利用なのでしょうか。
    ベランダに置く植木鉢、切花。

簡単な切花ならイオンはいかがでしょうか。多くは無いですが、季節の花があります。店外にも色々な花の苗があります。
    植木鉢など、ガーデニングなら、バイパス向こうのドイト・花ノ木や、その近所のフローラ黒田園芸があります。
    フローラは切花もあり、きれいなお店でお勧めです。

2. 808 入居済み住民さん

すみません、ダブりました・・・。

3. 809 802

806さん

お返事ありがとうございました。
    お花屋さんは普段使いの切花を買うところを探しています。
    イオン、この間チラッと見ただけなので、今度もう少しよく見てみることにします!
    出来れば、「お花屋さん」が近所にあると(もしくは新都心⇒家、北与野⇒家で・・)嬉しいのですが。

ドイト・花ノ木は先日植木を見に行きました。
    珍しい鉢植えが見たこともない安価で・・・ちょっと興奮してしまいました。
    で、結局選べずにその日は退散しました。
    その帰りに黒田園芸にも寄ったのですが、残念ながら既に営業時間が過ぎていたようで、今度のお休みにでも足を伸ばしてみようと思います。
    カタクラパークの園芸センターも見たのですが、大物の鉢植え/庭木系はもうちょっと、という感じがしました。

GS、いいところが見つかったらご報告しますね。

4. 810 805

802さんへ

あまり役に立てなくてすみません!
    私も花が大好きなので、近所にかわいい花屋があると良いなあといつも思っています。
    ベランダガーデニング楽しいですよね。マンションを下から眺めると、グリーンを置いているご家庭が多く感じられました。皆さんもバルコニーをきれいにしているんだろうなと思います。私はバルコニーが広くて使いやすいので気に入っています。

5. 811 購入検討中さん

もしよければ教えて欲しいのですが

B棟とC棟の距離は十分とってあり、
    圧迫感は感じないと説明を受けました。
    カーテンを開けっ放しでも気にならないのでしょうか。
    (気にする程度は人それぞれだとは思いますが…。私は気にしてしまうほうです)
    C棟からの眺めは、よく見えてしまうのですか?

6. 812 802

805さん

すみません、番号を間違えてました。
    ベランダ広くていいですよね。
    私も下から見上げて大きな緑を置いているお家があるの、いいなぁと思っていました。
    今まで住んでいた家よりベランダが広くて気持ちがいいです。
    最初は手すりが柵なのもどうだろう、と思っていましたが、日差しも風も通してくれるし、視線をさえぎらないので圧迫感がなくて今ではとても気に入っています。
    グリーンにも日が当たりますしね。

811さん

B棟の南面西よりだと、C棟の西棟の側面が近くなるので、「気になる方」だとちょっと気にしてしまうかもしれません。
    その位置でなければ、距離は結構離れているし、リビング同士が面しているわけではないのでそれほど気にならないのではないでしょうか。
    C棟からB棟を見るとなると、玄関から出て共有廊下から眺めるか、共有廊下に面した居室から眺めるかだと思うのですが、前者のように『眺めている』人はこれまで見たことがありません。
    後者の場合ですが、多分皆さん寝室として使用していると思うので、お互いに見えてしまう、ということもあまりないと思います。
    ルーバー状の格子が付いていますし、角度をつけている状態にしているお部屋の方が多いように思いますので。(=部屋の中から外も見えにくい)

今は棟内モデルルームの他、B、Cであれば気になるお部屋に実際に入ってみることが出来るはずなので、是非実際のお部屋でチェックされたらいかがでしょうか。
    私も結構見せてもらいましたよ。

7. 813 入居済み住民さん

C棟の者です。

エレベータを降りてから自分の部屋の玄関までは、C棟の駐車場やらB棟の様子を見てしまいます。

そのような目がお互いの防犯にもつながることと思います。

夜の電気をつけた状態でカーテンを開け放していると、やはり、リビングの奥まで見えてしまいますが、開け放している家の方は気にしないのだろうと思います。
    ほとんどの家の方はカーテンを閉めているので、明かりが点いているのが分かるだけです。

C棟の立場からすると、B棟のリビングの前にC棟の駐車場が位置しているので、機械駐車場操作時の警告音やエンジン音が気にならないか気になります。
    出来得る範囲で騒音を抑えるようには心がけてはいますが・・・。

8. 814 購入検討中さん

812さん
     お返事ありがとうございます。
    是非、直接マンションのモデルルームを見に行こうと思います。
    やはり、自分の目で確かめることが一番確かですね。
    友人の話で、(他マンションです)
    「対面の棟から、柵に両肘を乗せてのんびり眺めている人がいて‥
     とても不愉快になる。」とありましたので心配していました。
    マンションなのだから、少しは仕方ないとは思うのですが…。
     結局は住む人間にデリカシー、マナーが有れば問題無いのですが
    様々な人がいますから、諦めるしかないですね。
    その点、こちらは眺めている人はいないみたいで安心しました!

813さん  
     お返事ありがとうございます。
    C棟住民さんの貴重な意見が聞けて、とても参考になりました。
    正直に「見てしまいます。」と書いてあったので、
    やはり自分もつい気になってしまうだろうなあと思いました。
    でも・・・
    見方にも気をつけなければいやな感じになりかねないですね。気をつけます!!
    813さんはきちんと騒音や防犯上のことも考えていて、勉強になりました。このような意識を持った人が一人でもいるとわかって嬉しいです。

突然の質問に丁寧に答えていただき、有難うございました!!

9. 815 入居済み住民さん

GSですが、三橋2交差点のエッソ(セルフ)で入れてます。お店を選ばなければ近くにいくらでもあるのですが、20年近くエッソで入れ続けておりここが一番近いお店、という理由でここまで足を運んでいます。通常価格の2〜3円引きになるスピードパスを利用しています。
    #遠いのであまり参考にならないですね...

10. 816 入居済み住民さん

早くA棟出来ないかな〜。
    また雰囲気も変わるのでしょうか。

11. 817 入居済み住民さん

今日、B棟とC棟の間のストリートガーデンにワゴンタイプの車が路上駐車していました。
    道幅も狭いですし、ワゴンタイプ同士がすれちがうのは難しいと思います。
    はっきり言ってマナー違反だと思いました。
    止めて頂きたいものですね。

12. 818 物件比較中さん

大規模分譲の懸念材料である非常識人が出たか…って感じですね。好印象を持っているマンションですから、少し残念な気持ちです。

13. 819 入居済み住民さん

入居済みの皆さんにお聞きしたいのですが、Bフレッツを導入された方いますか?
    今回「光電話」が使いたいので導入をするのですが、担当者から「そちらの物件でしたら工事費が5,000円ぐらいかかります」と言われました。
    元々設備導入済みなのでお願いしたのですが…

導入された方がいらっしゃいましたら、いくらぐらい工事費がかかったかおしえていただけませんか?

14. 820 入居済み住民さん

817さんへ

言いたい事は分かりますが、路上駐車は大変迷惑な事ですから、警察へ連絡すれば良いのです。この場はマンション内の掲示板ではありませんので、管理事務所へ迷惑な事を連絡しておきませんと、何の解決にもならないと思います。
    入居されてる方々は、駐車場をお持ちですから、配達などの外部の車なら
    管理事務所の指導が必要でしょう。
    我が家への来客者は、駐車スペ−スが少ないので、最寄り駅まで来ていただき、お迎えに行ってます。

パ−クスクエアは出来たばかりのマンションですから、入居済みの方々で
    良識とプライドを持ち、より良い環境作りしていきましょう。

15. 821 ご近所さん

ワゴンタイプの車って、とくに配送の車とかではないのですよね?
    B棟とC棟の間は確か誰でも通れる公道ではなかったですよね。
    公道で荷物等の積み下ろしであれば許されるきがするのですがいかがでしょう。

16. 822 入居済み住民さん

819さん

C棟のものです。
    うちも、光電話契約しています。

パークスクエアに引っ越してくる前から、B Fletsマンションタイプを契約していましたが、電話は普通のアナログのままでしたが、引越しと同時に光電話にしました。

5月の料金明細がちょうど、先日届きました。
    通話以外の料金はこんな感じ。

Bフレッツ マンション2ハイパー利用料 2500円
    工事料(フレッツ) 5500円
    ひかり電話(基本料) 500円
    光電話対応機器使用料 450円
    ナンバーディスプレイ 400円
    工事料 2000円
    ユニバーサルサービス料 7円

近隣からの引越しでしたので、番号が同じだったのですが、番号維持のための工事料?が1000円といわれた気がしますが、入っていませんでした。次回かな?
    2000円の工事費は固定電話中止の工事料だったと思います。

NTTの工事料は寡占状態に胡坐をかいた料金ですよね。

17. 823 入居済み住民さん

NTTの光の契約はしていません。

インターネット、電話ともに現状で不満は無く、逆に、これ以上お金を払ってまで欲しい機能が無いからです。

全く光のことは調べていないので分かりませんが、光の契約をする大きなメリットって何でしょうか?
    速度かな?

18. 824 入居済み住民さん

Bフレッツ、少しだけ検討したことがあるので書きます。

Bフレッツ自体は大雑把に「Interent(光)回線」と「光電話回線」の提供と理解しています。

マンションの設備−Internet(光)回線)/一般電話−と比較した、実質的なアドバンテージは「長距離「電話」が安い」程度、が私の結論でした。

Bフレッツを引かないと(前のお住まいから継続しないと)受けられないプロバイダ(回線提供とは別)サービス、速度メリット、というはあるかもしれません(調べ切れていません)が、Internetに関してはストレスなくメールとWebを利用できればいい、電話は長距離かけない我が家にとっては(Bフレッツは)不要と判断しました(かかる追加料金の割りに恩恵が小さい)。

19. 825 802

>815さん

GS情報、ありがとうございました。
    実はセルフGSが苦手なので、出来れば店員さんがいるGSがいいなぁと思ってます。(慣れればいいんでしょうね・・・。)
    もう免許を取って10年以上たつのに、いまだにGSに入る時緊張します・・・。窓を開けて、エンジン止めて、給油口開けて・・・ああー窓じゃなくてドアあけるんだったー(ガソリン臭いから)とか・・。

20. 826 B棟入居者

こんばんは。

ここの掲示板は、他のところと比べて、マナーが良くて良いですよね♪
    ここのマンションを選んで、ほんと良かったなぁと改めて感じてます。

GSの件ですが、大宮バイパス沿いで大宮方面から東京方面に向かうと、与野公園の手前辺りにGSがあるのですが、そこは店員さんがいて、周辺のGSよりもちょっと安めの価格なので、よく利用しています。夜も結構遅くまでやっているので、結構便利ですよ。
    八幡通り?(イオンの横の道)から、大宮パイパスへ出る信号を左折の行き方が分かりやすいかも。
    良かったら、行ってみてください☆

21. 827 入居済み住民さん

>819さん。

C棟住民です。

自分も近隣からの引っ越しでしたが、NTTの電話局が変わってしまうとのことだったので、どうせ電話番号が変わってしまうならと、今までのADSL&NTT電話からBフレッツ&光電話にしようかと考えましたが、
    ・普段は携帯で、固定電話はあまり使っていない。
    ・マンションにインターネット回線が設備されている。(すいすいライト。しかも管理費に含まれているから、使わないともったいない…(ケチ?))
    ・J−COMのデジタルTVに加入予定。
    ・当時ニュースにもなっていましたが、光電話の不具合が多かった。(今はどうですか?)
    とのことから、
    J−COMTVデジタル&PHONEパッケージに加入し、NTTを休止しました。

パッケージ料金が5,710円なので、NTTの基本料金と比べてもお得だし、
    今まで使っていたプロバイダもメール会員に変更して、メールアドレスは残せたので、インターネットとメールをするにも不自由はありません。

すいすいとBフレッツを比べると、Bフレッツは圧倒的に違うのでしょうか?

ちなみに、J−COMの工事費は、TV、電話それぞれ1,500円でした。

22. 828 入居済み住民さん

822です。

このマンションは、スイスイライトがあるので、普通は B Flets は不要だと思います。

うちは、仕事で会社にVPN接続する必要があり、スイスイライトに不安があったので、とりあえずB Fletsを申し込みました。

一応、契約前にモデルルームでスミフさんにスイスイライトについていろいろ質問したのですが、何も答えられなかったので。(不動産屋にネットワークの質問しても無理かなとあきらめました。)
    インターネットで、スイスイライトを調べてみると、ホームページには何も書かれていないし。

ただ、B Flets に切り替え可能ということだったので、その点で安心していました。ですので、引越し時にとりあえず切り替えたという感じです。

スイスイで仕事上問題なければ、もしかするとB Fletsやめるかもしれませんが、A棟も含めて全戸入居してから、数ヶ月まではB Fletsのまま様子見の予定。

ちなみに、両方使ってみましたが、スイスイよりB Fletsの方が、若干ネットワークパフォーマンスがいいです。

823さん
    スイスイライトから、B Fletsに切り替えるメリットは、こんなかんじでしょう。

・ NATではない
    ・ グローバルIPを取得できる。
    この2つは、オンラインゲーム、P2Pソフト(ピアツーピアのこと)、動画配信系、サーバー公開、リモート操作などに影響します。

・ バックボーンの信頼性、パフォーマンス
    ・ Flets スクエアのサービス
    ・ 光電話で、長距離電話が安くなる。

23. 829 入居済み住民さん

819です。

皆さん、回答ありがとうございます。

金額の件はNTTにもう一度確認したり、管理会社に設備状況を聞いたりして何とか解決しました。やはり設備の工事費はかからないようです。

私もスイスイライトで通常は問題ないのですが、グローバルIPを取得したいのと、実家が遠方にあるため光電話の通話料の安さに惹かれて申し込みました。しかし、フレッツの利用料が光電話とアナログ固定電話の通話料の差額で賄いきれないような気がしています。
    いつかやめるかもしれませんが、とりあえず822さんの言われているパフォーマンスの良さに期待しています。

24. 830 入居済み住民さん

822です。

パフォーマンスも、”若干”ですので、過度に期待しないでくださいね。

25. 831 周辺住民さん

そろそろA棟が販売になりますね。
    1000万ぐらい高いという前評判ですがどうなりますでしょうかね。

案外、その値上げを吸収するために2重床2重天井+ペアガラス+100年コンクリートになっていたりして。

まあ、そんなことはないとおもいますがね。。。

26. 832 B棟住民

話題が後れていてすみません。
    車を駐車することなのですが、皆さんどうしていますか?

友人などを呼んだときに駅まで迎えにいって、
    どこで降ろしていますか?

私は、駐車場よりもロビーで待っていて欲しいので
    C棟のロータリーに一時停車しています。
    帰りもしかりです。
    管理会社のかたに聞いたら、やはりそこしかないと言われました。
    慣れた友人には駐車場で待っていてもらうのですが。

一番良いのは駐車場で待たせることなのでしょうね。

27. 833 購入検討中さん

昨日モデルルームを拝見しました。
    環境が静かそうで良いなあと思いました。
    住まわれている方も挨拶をしてくださり、好印象です!
    書き込みを見ると・・・車寄せが不便なのかなと思います。
    初期に心配されていた水害も、この台風でわかるだろうと思います。
     ひとつ知りたいのが花火です。このマンションからどこかの花火を眺めることは可能なことでしょうか??

28. 834 入居済み住民さん

> ひとつ知りたいのが花火です。このマンションからどこかの花火を眺めることは可能なことでしょうか??

立地、地上高的にA、B、C棟で異なると思いますが、少なくともA棟の屋上は「花火を臨める」というのが謳い文句の一つですから、期待はできると思います。近い所で、さいたま市花火大会の会場が今年から変わり、どう見えるかは「でたとこ勝負」ですね(今はわからない、ということ)。

29. 835 入居済み住民さん

花火が臨めるなんて謳い文句はきいたことがありません。
    チラシ、パンフ、ホームページにもないですし、マンションパビリオンでも聞きませんでした。
    ですので、最初から期待していませが、もし見えるならラッキー程度でしょうか。

この台風の雨でも近隣に大きな水溜りなどもなく、水はけも心配なさそうですね。

30. 836 入居済み住民さん

> 花火が臨めるなんて謳い文句はきいたことがありません。

思い込みでした。すみません。

31. 837 同じくB棟入居者

我が家では最寄り駅(北与野)まで来てもらったお客さんに関しては歩いて迎えに行ってます。子供がいないときは自転車でちゃっと行くかも。
    で、歩いて帰ってきてます。

でも新都心駅に来た時には車で迎えにいくかなぁ、でも大して気を使う友人はいないので、駐車場に直行すると思います。
    で、パレット待ちのときは駐車場内に降ろして待っててもらい、あの裏口から一緒にマンション内へ入ります。

気を使うお客様(て誰だろう・・・)の時は832さんと同じく、Cの車寄せ前の場所を使わせてもらうかも。

昨日、おみこしがAとBの間を通ってましたね。
    雨なのと、Aがまだ未入居(ていうか出来てないけど)だから、見物する人が少なくてちょっと残念でしたが、来年もあそこを通ってくれるのでしょうか。
    そうだったらいいなぁ。

台風、雨はそれほどひどくはなかったものの、心配していた水についても問題なさそうだったし、とりあえず一安心ですね。

32. 838 832

837さんへ
    レスありがとうございます!
    なるほど、やはりそうなさっているのですね。
    今日みたいな大雨の時の車の出し入れ、大変でした・・。
    雨よけになる屋根があると嬉しいのですが。

私もおみこしを見物に行ってきました。台風が残念でしたが、盛り上がっていて良い風景でしたね!!
    住友、西松の寄付があったからおみこしがマンションにきてくれたのでしょうか?
    毎年眺められると素敵ですね!

33. 839 購入検討中さん

こちらの住民の方の年齢層はどういった感じですか?

34. 840 入居済み住民さん

見た感じ20代後半の夫婦2人〜30代半ばまでの若いファミリーがメイン層って感じでしょうか。
    中・高校生のお子さんや、そのくらいのお子さんがいるであろう夫婦をあまりお見かけしたことがありません。

あと、60代かそれ以降と思しき夫婦を何組かお見かけしました。

物件の場所、間取り的にシングルの方は少ないんじゃないかという印象を受けました。
    (それもここに決めた理由のひとつです)

35. 841 837

>832さん
    大雨時の車、大変ですよね。
    我が家ではちょっとでも濡れない様に(不精とも言いますが)ドライブスルーよろしく車から手を伸ばしてパレットを動かしています。
    でも結局降りてから濡れるんですが・・・。

これはどちら側に駐車するかにもよるのですが、幸いうちは駐車する時にこの技が使えるので、ちょっとはましな気がしています。
    もしかしてこれってマナー違反??

結構大きな地震がありましたね。
    地震が来た時、どのくらい揺れるのだろうと思っていましたが、想像していたより揺れませんでした。
    ここの前に住んでいたところは鉄筋コンクリート3F建ての賃貸、一応大手住宅メーカーの立てた建物でしたが、揺れると同時に「ミシミシ、ガサガサ」という音で地震だと気付いたのですが、今回は音がしないので最初気のせい??めまい??と思ってしまいました。
    小刻みに揺れるというよりはゆら〜っと揺れたせいなのかもしれませんけれど。

建物もしっかり出来ているのかな、と思って(なんの根拠もないんですが・・)ちょっと安心しました。
    ただ、震源近くではかなり被害が出ていそうなので、心配ですね。
    被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

36. 842 入居済み住民さん

840さんへ

私がお見かけする入居されてる方々の印象は、30代から40代の方が多いと感じます。若いファミリ−や新婚さんもいらっしゃいますし、中学生、高校生のお子さんも、さわやかな挨拶してくれますよ。

年齢層の高い方のご入居も、お待ちしてますから。

37. 843 申込予定さん

花火の件、教えていただき有難うございます。
    A棟は14階なので、見晴らしが良さそうですね。
    私達にはとても理想的な環境なので前向きに検討しています。

近くに公園、イオンにも近いことと、将来…周りに大きなマンションが隣接する心配が少ないことなどが魅力です。
    便利なのに静かな環境は良いですよね。

38. 844 入居済み住民さん

棟の向きと階数にもよると思いますが、「静か」かどうかはちょっと微妙かも・・。
    勿論騒々しくはないのですが、西向きの棟の中層以上だと、1本向こうの通りの交通音が結構聞こえます。
    良くも悪くも前に遮蔽物がないせいだと思うのですが、実際に入居してから気付きました。
    すぐ下の道を歩いていると感じないので、多分1〜2Fは静かなのだと思います。

音のレベルは一般的な大きさだと思いますし、窓を閉めていれば聞こえませんので、殆ど気にする必要はないのですが、ほぼ無音と思っていると「あれ?」ということになりますのでご注意ください。
    我が家は以前住んでいた所が昼間でも無音なくらい静かなところだったので慣れるまで少しかかりました。

音の感じ方は個々人差があると思いますので、ご参考まで。
    それと、東向き、南向きだとまた違うと思います。

39. 845 購入検討中さん

このマンションはペアガラスではないですからね。そういうところに差が出るのですね。参考になります。

40. 846 844

自分の住んでいる物件にケチをつけたような気がするので、補足させてください。

西棟と平行に走っている1本向こうの通りの交通量はそれほど多いわけではありません。
    八幡通りに比べれば全然少なく、通っている車は殆どが普通の自動車です。
    (トラックなどがメインではないという意味です)
    夜になれば、更に交通量は落ちるので、日中家にいらっしゃらない方にとっては全く問題にならないと思います。

また、日中であっても窓を閉めていれば聞こえない程度になります。

ただ、このマンションの周辺を歩くと確かに静かですが、それよりは幾分上階にいるほうが音の伝播率がよいので、地面を歩いている時の静けさを期待すると「あれ?」となる、という程度に捉えていただければいいかと思います。

41. 847 周辺住民さん

確かにこの辺は静かですよ。というかうるさくはありません。
    八幡通りにしたって、大してうるさくはないものです。

まあ、住宅密集地で且つ共同住宅である以上、多少の雑音は起こりえますし、また自分が出している音だってあるのですから気にしないに限ります。

42. 848 入居済み住民さん

西向き住民です。

窓を開けていても、それほどうるさいとは感じません。
    騒音を出す車が通れば別ですが・・・。

まして、窓を閉めれば外の音はほぼ聞こえませんので、ペアガラスである必要性は今のところ感じておりません。

ただ、車の騒音に関して言えば、西向きよりも東向きの方が断然静かだと思います。

43. 849 入居済み住民さん

東向き住民です。
    確かに静かですよ。こちらに引っ越してきてから、一日中窓を開けて過ごすことが多くなりました。風が通り抜けてとても気持ちよく快適にすごしています。

44. 850 匿名さん

ホームページにA棟1期の価格が発表されましたね。
    売り出している部屋の違いだと思いますが、プレミアムサマーシーズンよりも、安いようです。

販売戸数 21戸 
    販売価格 4,580万円(1戸)〜6,080万円(1戸) 
    最多価格帯 4600万円台(9戸) 

4600万円台なら、C棟とあまり変わらないレベルでしょうか。

45. 851 匿名さん

販売戸数がプレミアムナントカの時と同じ21戸なのは、
    「ちっ、やっぱりこの値段じゃ売れなかったか・・・」
    と思って値下げした結果なのでしょうか。

謎なのは、なんでCの方がBより高いのかってことで、「後から出来たから」はわかるんですけど、立地的には真ん中の方が環境が不変でいいような気がするんですけど。
    共有施設も全部Bに入ってるみたいだし・・。

46. 852 匿名さん

B棟と、C棟は同時に竣工ですね。
    BとCの価格差は、占有面積と現時点での眺望の差ではないでしょうか。
    坪単価で考えれば、BもCもほとんど同じでしょう。

47. 853 物件比較中さん

A棟4600万円台って何階のことか解ります??

48. 855 物件比較中さん

どの位の大きさいになるのですか?
    今住んでいる方はどんなところが満足でどんな所が不満ですか?
    教えてください。

49. 856 匿名

近くに甲羅という蟹料理の店があり今度ランチでいってみようかと思います。どなたか行った事がある方いらっしゃいますか?

50. 857 ご近所さん

おいしいですよ!!
    ランチは行ったことないですが

51. 858 入居済み住民さん

856さん
    甲羅というお店、おいしそうで私も気になっています^0^
    ランチの感想、ぜひ教えてくださいね。

52. 859 入居済み住民さん

>855さん

「どのくらいの大きさになるのですか」の意味が良く分からないのですが、実際に住んでみての感想です。

■満足なところ
    入居してからこれまでのところ、他の住民の方が皆常識的で感じがよいこと。住み心地に関してはこれはかなり重要な上に、入居前にはなかなか知ることが出来ないので本当に「よかった!」と思っています。
    自分自身の行動もきちんと律することが必要ですが。
    日当たりが良く、明るい。
    風通しが良い。
    ベランダの手すりが柵なこと。
    (視線をさえぎらずすっきりしていて、風も光も通してくれる)
    1Fの保育園。
    お子さんがいる人にしか有効ではありませんが、とりあえず、と思って預けだしたものの、あまりの便利さに(送迎の時間がいらない)もう他へは移れない・・・と思っています。
    周辺の環境がそこそこ良い。
    高速の乗り口が近い。
    入居後、「こんなはずじゃなかった!」と思うようなことは建物自体に関しても、周辺環境に関してもそれほどありませんでした。

■不満なところ
    収納が少ない・・・。
    広いお部屋を考えているのであれば問題ないと思いますが、我が家はそこまで予算がなく・・・。1部屋が物置です。
    あの変な形のクローゼットを何とかしてほしい・・・。

■なんとも言えないところ
    近所にスーパーは沢山あれど、いまいち気に入るところがない。
    これは人にもよると思います。

少しは参考になりましたでしょうか。
    もう見てないかな・・・。

53. 860 入居済み住民さん

住人です。収納については工夫次第でしょうか。不要なものをどんどん捨てたので、今特別困っていません。そういえば「収納率」は高い方だ、という購入時営業さんの説明もあったなぁ。

54. 861 859

>860さん

そうですね。
    工夫次第なんですけどね。
    もともと収納家具を部屋に置くのが好きではないので、今家にある収納家具はキッチンにおいてある食器棚とリビングにあるローチェストと低い本棚2台しかないんです。
    以前住んでいた家が、作りつけの収納がとても多かったので・・。

確かに、間取り図には収納率がかかれていますが、あれって台所のシンク上下の収納スペースとか、洗面所下のキャビネとか、トイレの吊り棚とか下駄箱も含まれてますよね。
    まぁ収納っていえば収納なんだけど・・・。
    「収納」ていうと、クローゼット、押入れ、譲ってリネン庫って感じがするので、なんとなくムムム、な気分です。

でも、こればっかりは仕方のないことなので、これからボチボチ捨てていこうと思います。
    すっきり暮らせるように頑張ります。

55. 862 入居済み住民さん

860です。

> もともと収納家具を部屋に置くのが好きではないので

うちもそうです。開放感優先でシンク上の棚も取っ払ったくらい!ローチェスト、本棚、洋服箪笥、コート掛け×2、がうまい具合に各部屋に散ってます... あれ?859さんより収納家具多いじゃん!!コート掛けを1つ廃棄予定!!

56. 863 入居済み住民さん

宅配ボックスですが・・・
    宅配便は簡単に利用できるようになりましたが
    郵便(書留など)の利用していますか?

宅配ボックスの利用案内に置き場所を指定すれば
    配達してくれる用紙の縮小見本が載っていたので
    説明書持って与野郵便局にその用紙を取りに行ったのですが
    「そんな用紙は無い、はんこが必要なものは宅配ボックスに
    入れられない」のようなことを言われました。
    見本があるのに。

57. 864 入居済み住民さん

863さんへ

私も郵便局に行って「知らない」と言われました。
    しかし、このシステムは郵政省公認です。(笑)

なので・・・新しく書類が作成されているはずですので諦めないで下さい!

書留の受け取り確認の印鑑の代わりに、
    「BOXに入れました」というレシートが発行されることになっています。それを配達員が持ち帰るわけです。
    与野郵便局にしかBOXの鍵がありませんし、知らない局員がいると思います。ここの局員は他の郵便局から来ているとの事です。

もう一度郵便局に行って、「差し置き願いor届」を請求しましょう。
    それでも断られたら・・・、
    このシステムを知っている課長さんに出てきてもらってください。
    すぐにわかります。

参考になれば幸いです。

58. 865 匿名さん

私も、会社の近所(新宿)の郵便局に届けをもらいに行ったのですが、知らないといわれました。今度、与野郵便局に行ってみようと思っていたところでした。
    でも、863さん、864さんの書き込みを見る限り、与野郵便局でも知らないといわれそうですね。

指定場所配達に関する依頼書って、本当に存在するのでしょうか?

書留が宅配ロッカーで受け取れるというのは、かなり期待していたのですけどね。

59. 866 入居済み住民さん

864です。
    与野郵便局では初めてのシステムなのだそうです。
    コンシェルジュに聞くと手続き方法を教えてくれますよ。

この差し置き願いの書類(指定場所配達に関する依頼書のこと)は、パークスクエア建設とともに作成されたものです。なので与野郵便局にしかありません。

契約をしてはいますが、まだ使ったことはありません。
    重要な手紙な場合、普通の書留では無いことが多いためです。
    本当にBOXを使えるのかまだ疑い深いです。
    宅急便は使ったことがありますが、とても便利ですね。
    届いていることに気付いていないときには、インターホンが鳴って教えてくれました!

60. 867 入居済み住民さん

>866さん

そうそう、宅配ボックス、インターホンで教えてくれるんですよね。
    「後で買い物に出た帰りに取って帰ろう」
    と思っていたら、暫くしてまた教えてくれました。

さっさと取って来いってことか・・・。
    で、そそくさと引き取りに行きました。

61. 868 866

そうそう、急がされますよね!
    でも、ボックス数の限りがあるので早く回収しなければと考えています〜

先ほど郵便局に問い合わせてみたところ、大きいものやUパック類、代引きの物はポストに入れられないとの事。
    書留、配達記録は利用できるとの事でした。
    最近不在票が入っていたので聞いてみると・・・単に新しい職員で知らなかったということです。

しかし
    この書留BOXは一つしかありません・・・
    なので一人が使うと、二人目からは不在通知が使われます・・・。

62. 869 863

皆さま、ご回答ありがとうございます。

郵便局が利用できる宅配ボックスがこの地区でここだけでは、
    職員の人は知らない人もいるわけですよね。
    郵便の再配達の電話は、結構面倒なのでまた郵便局へ行って来ます。

余談ですが・・・
    この仕組みを知らない職員の方は、はんこのいらない
    ポストに入らないサイズの定形外郵便なら置き場所の指定をできる
    昔からありそうな(?)わら半紙の申請用紙を出してきました。
    ポストに入らない定形外ってうちでは、そんなに届かないなーと
    思いましたが。

63. 870 入居済み住民さん

今日は隅田川の花火がありましたが、いよいよ花火大会シーズンに入りましたね。

パークスクエアから見えそうな花火大会として、「戸田橋花火大会(http://www.todabashi-hanabi.jp/)」を期待しています。あとはさいたま市花火大会の浦和競馬場会場(http://www.scvb.or.jp/topics/hanabi.shtml)も見えないかなぁ〜と期待していますが、こちらは新都心のビル群に阻まれてしまうのではないかと・・。

楽しみです。

64. 871 入居済み住民さん

さいたま市(大宮)の花火が見えたらいいなぁ。明日に順延されましたよね。

65. 872 入居済み住民さん

C棟の引越し用の養生が取れましたね。

養生で覆われたロビーに目が慣れてしまっていたので、見違えました。
    高級感に溢れていて良いですね!

見た感じ、C棟の大多数の人が引越しを終えたようには思えませんが、この時期に養生を取ったのはいかなる理由からでしょうか?
    まだ売れていない住戸の売れる見通しがたたないのかな?
    それとも、養生を取った方が、見に来たお客さんに良い印象を与えるためかな?

いづれにしても、高級感が出てよいです。
    人を呼ぶのがより楽しみになりました。

66. 873 入居済み住民さん

ロビーの養生はずして、ほんといい感じですね。
    ホテルみたいで嬉しくて、行ったりきたりしてしまいました。
    このまま綺麗に保てるように心がけたいと思います。

67. 874 匿名さん

今、北西方向に、花火が見えますね。
    どこの花火大会でしょうか。
    さいたま市花火大会のページでは日程が違うようですし。

68. 875 匿名さん

C棟南向きでは、戸田橋花火大会が見えてましたが・・・

69. 876 匿名

おそらく、上尾市の花火大会だと思います。
    テレビでも中継してますよ。
    J COMですけど。。。

70. 877 入居済み住民さん

方角からして上尾ですね。綺麗に見えてましたね。

71. 878 匿名さん

875さん
    うちもC南棟ですが、見えませんでした。_|‾|○

876さん、877さん
    上尾も花火大会だったのですね。きれいに見えていました。

72. 879 ご近所さん

花火で盛り上がってるところスミマセン。
    ここの保育園利用されている方いらしたらどんな感じが教えてください。
    評判はいいのでしょうか〜?

73. 880 B棟入居者

昨日は、上尾の花火もやっていたんですね☆
    うちのベランダからは、戸田の花火が見えましたよ〜
    ものすーーーごく小さかったですが(汗

74. 881 匿名

質問があります。
    リビングの壁に時計や絵を、飾りたいのですが
    壁が、硬くてきれいに穴を開けられないような気がするのですが、
    どなたか良い方法を、知ってる方 教えてください。

75. 882 入居済み住民さん

またまた花火の話題です。(季節ものですのでご勘弁...)

今日も南の方角に見えていました。大きさは昨日の戸田と同じくらい。川口;

http://www.cablenet.ne.jp/~tatara/hanabi/hanabi.html

ですかね?

76. 883 匿名

881さんへ
    お隣さんとの境の壁は難しいと思いますよ。
    それ以前に本来はその壁は禁止だと思いますよ。
    穴を開けるなら、たたいて軽い音がする壁(専門的な言い方ができません)
    しかないと思います。しかし、重いものなど掛けるようならばチャンと
    約30cm間隔に縦に走っている骨(専門的な言い方ができませんが)の上に釘などを打ち付けないとちょっとやばいことになってしまうかも。
    うちはピクチャーレールを各部屋付けておりますので今のところ
    ピクチャーレールで対応してます。
    ちょっとだけ参考になれば・・

77. 884 入居済み住民さん

>879さん

他に預けている方と話したことがないので一般的評判は分かりませんが、なんと言っても近さで重宝してます。
    お迎えも2分だし。
    毎回調理してくれる給食なので、アレルギーのあるお子さんにも対応してくれるようです。(アレルギーの程度にもよると思いますが)
    私はそもそも初めての子供なので、他の保育園などとも比べられないのですが、先生の数はそれほど多くないように思います。
    毎日の通信票には詳しくその日の様子を書いてくれるので、助かると同時に興味深く読んでます。
    ただ、室内だけで園庭などもないので、いつまで預けられるかなぁ、とは思ってますが。でも一度この近さを味わうと、他に通えなくなってしまう・・(親が)

78. 885 入居済み住民さん

宅配ボックスを使うのになにか手続きみたいなものがいるのでしょうか?
    うちにはいつものように不在票が入っているだけで、いつも宅配ボックスを使えたら便利だな〜って眺めてるだけです。

79. 886 B棟入居者

宅配ボックスは、宅配ボックスを扱っている業者へ連絡すると、手続きの仕方とか教えてくれますよ。
    入居説明会のときにもらったファイルの中にあると思いますので、確認してみてください☆

80. 887 匿名さん

>>881

戸境壁に釘等で穴を開けたら管理規約違反になると思いますが。

81. 888 入居済み住民さん

>>881

戸境壁に予め(オプションとかで)下地をいれてないんだったら釘打ちできませんよん。

でも天井は大丈夫(ですよね?)なので、壁際の天井にピクチャーレールを取り付けて、そこからぶら下げたらどうでしょう。
    ぶら下げる重さに限界があるけど。

82. 889 匿名

天井からピクチャーレールをぶら下げる場合の注意点等はありますか?
    どの程度の重さに耐えられるのでしょうか?

83. 890 入居済み住民さん

>>889

「ピクチャーレール 天井 取り付け方」で検索すればいろんなページが出てきますよ。

ぶら下げられる重さは、どこにとりつけるのか、固定するネジは何本か、レールの長さはどれだけかによっても変わってくると思うので一概には言えませんが、889さんの飾りたいものが時計とか絵とか写真とかで、ゴージャスな額縁のでっかい油絵とかでない限り、常識的な数をぶら下げるなら十分耐えうると思います。

注意点・・・天井に取り付ける場合、ここは素材が石膏ボードですよね。
    物件の設備についてサイトで見ると、その上に軽量鉄骨か木材が走っているようなので、木材部分にネジ止めするか、アンカーの付いたネジで軽量鉄骨と木材を避けてネジ止めするかじゃないでしょうか。

私は専門家じゃないので、絶対こうすれば安全です、とは言い切れないので、購入するサイト(ピクチャーレールは通販でも買えます)で確認するか、取り付けだけ行ってくれる工務店を探した方が確実かも、ですね。

84. 891 物件比較中さん

私は今A棟を検討中の者ですが、
    現在住んでみて上からの騒音などはどうですか?
    他のマンションのスレッドだと騒音問題でかなり荒れてる所もあり・・
    マンションを買うこと自体少し恐ろしく思っています。
    大規模物件にそのような話題が多いそうなのですが、こちらは如何ですが?

85. 892 入居済み住民さん

>891さん

C棟入居済み住民です。
    4月から入居してますが、上下左右の部屋からの騒音は
    ほとんど・・・というか、全くありません。
    (ご挨拶にも行きましたが、上下左右のお部屋も入居済みです。)

人それぞれに感じ方は違うと思いますが、
    かなり快適ですよ。

86. 893 入居済み住民さん

891さん

C棟住民です。
    窓を閉めた状態で、接しているお部屋からの音が気になったことはありません。耳を澄ませばもしかすると...ですがそんな無意味なことはしていません。以前住んでいた賃貸マンションではお隣の喧嘩が聞こえたので「分譲ってやっぱり違うんだなぁ」と感じた次第です。

87. 894 入居済み住民さん

891さんへ

C棟住民です。
    私も入居前に他のマンションの掲示板を見て、騒音問題が心配でした。
    マンションに住むこと自体が不安になるお気持ちよーくわかります。

私の場合、実際こちらに入居してみて、上下左右の住戸から大きな音が聞こえたことはありません。人の気配はありますが、騒音は全くなく快適です。ほとんどお子さんのいらっしゃるご家庭ですが、きっと気をつけてくださってるのだろうと思います。

周りの住戸の方々に感謝しつつ、自分も騒音出さないように気をつけて暮らしていきたいと思います。

88. 895 匿名さん

うちもC棟住民です。

上下左右にはご挨拶に行って、上下とも、3歳くらいのお子さんと1歳くらいのお子さんがいましたが、全く音はしないですね。本当に静かで、びっくりしています。

窓をあけていると、上落合公園のセミがうるさいくらいですかね。

89. 896 購入検討中さん

C棟検討中の者です。

住み心地、本当に良いマンションのようですね。

二重床、二重天井の方が良いと、他のモデルル−ムへ行くと営業さんは言いますが、全く問題なさそうなので、一歩前に踏み出せました。

二重床、二重天井だと天井が低くなって室内空間が狭くなりますよね。

上下左右の騒音問題なし、環境静か、外観とロビ−?も素敵だと思います。

横長のマンションと比べると、3列に建設されてるパ−クスクエアは視覚的にも圧迫感がなくいいですよね。

住友のマンション少々高いですが、入居できるようにがんばってみます。

90. 897 入居済み住民さん

C棟住民です。

> 二重床、二重天井だと天井が低くなって室内空間が狭くなりますよね。

そうか、ここはそういう(二重床、二重天井「でない」)恩恵を受けていたんですね。なんだか得した気分になりました。ところで構造による音の伝わり方の比較に関する説明ををWeb等でよく見かけます。なるほどとは思いますが、二重床、二重天井「でない」場合に、耳障りだとかうるさいだとか、という客観的、あるいは実際の意見に出会ったことがないんですよね。まぁ私たちが生き証人(?)ってことですかね。

91. 898 入居済み住民さん

B棟入居者です。

上下左右、入居済みで、お子さんがいるご家庭も多いですが、ほぼ無音です。上のお宅からは足音すら聞こえません。ペット可なので、鳴き声が聞こえたり、うるさかったら嫌だな、と思っていましたが、まったく聞こえません(でも飼っているおうちがそもそも少ないのかもしれません、エレベーターに同乗したこともないので)。

ただ、それじゃみんなが好き放題奔放に生活しているにも関わらず、音が聞こえないほど厚い床/壁なのか、というと、そういうことではないのだろうと思っています。
    我が家にも小さい子供がいますが、親である自分達も含め、なるべく床で大きな音を立てないように、周りの家に迷惑が掛からないように、常識的な範囲で注意をしながら生活しています。
    多分、住んでいる方がみなそのように生活しているから、騒音などについて気にならないのだと思います。

今のところ、駐車場でのマナーなども良いし、もちろん全ての住民がそうではないこともあるでしょうが、おおむね意識の高い人たちが住んでいるのかな、と思っています。
    幾ら入れ物が立派でも、住む人によって快適さは変わりますよね。
    そういう意味で、とても住みやすいマンションだと思っています。

92. 899 匿名さん

>二重床、二重天井だと天井が低くなって室内空間が狭くなりますよね。
    これはちょっと誤解がありますね。
    例えば二重床・二重天井で天井高2m60cmを確保しているマンションもありますし、
    直床・二重天井で天井高2m50cmのマンションもあります。
    天井高は直床か二重床かで違ってくるのではなくスラブからスラブまでの高さを計った
    階高が影響してくるのですよ。

93. 900 匿名さん

最近、24時間喚起用フィルタ、換気扇フィルタを売りに来る、近所の会社がありますよね。お断りしても忘れた頃にやってきます。
    この間は、インタ−ホンに出たら第一声「フィルタのサンプルお持ちしました」と言うので、管理事務所の方だと一瞬勘違いしました。

入り口第一関所(エントランス)インタ−ホン真横に、「訪問販売お断り」の貼り紙を無視して、会社名も名乗らず、「サンプルお持ちしました」はないですよね。

うちの主人に話したら、安いフィルタなどを買わせて、後で床のワックスやリフォ−ムなどの高額商品を売りつけるつもりだろうな、って言ってました。なるほど、なるほど。

みなさん気をつけましょうね。

94. 901 入居済み住民さん

C棟入居者です。うちもフィルターの訪問ありました。

「必要ないのでいりません。」とすぐにインターホンを切った直後に
    また鳴らしてきてサンプルを渡したいので自動ドアをあけてくれと言い出しました。
    4月ごろにも同じような業者訪問がありましたが同じ会社でしょうか?
    まったくしつこいですよね。

うちもエントランスで開けたら負けだと思いきっぱり断ってますが
    皆さんも変な人入れないようにがんばりましょうね。

95. 902 入居済み住民さん

B棟住民です。
    我が家には「サンプルあげます」な業者は入居時以来、来ていませんが、マンションの注意書きには

〜このような業者が来た場合には受付にご連絡ください、〜

と書いてありました・・。
    すぐに連絡していただけたとは思いますが。

コンシェルジュや管理会社のいない棟だから、訪問しやすいのでしょうか??どちらの棟も開けちゃう方がいらっしゃる??

みなさん!!
    フィルターや牛乳など・・無料サンプルにつられないで〜!!

96. 903 入居済み住民さん

キッチンのガスレンジですが、火が点いている時は、点火ボタンがオレンジ色になりますが、見にくくないですか?
    最近のレンジだからか、炎の出ている音もあまりしないですし。

あまり料理はしないのですが、この前料理をした時、消し忘れていて慌てたことがありました。
    妻もやったことあるようです。

自分も妻も神経質な方ですが、二人ともやってしまいました。

見る角度にもよるかも知れませんが、もうちょっと分かりやすい方がいいと感じます。

ボタンのオレンジ色が光っていたら、もっと見やすいかな。

97. 904 ご近所さん

詳細状況があるかもしれませんが・・・・・。

ガスレンジ使用中、鍋類をレンジから離せば、点火ボタンに手が行って、消さないですか??

オレンジ色が見にくいと言うより、火に対して神経質になってもらいたいですね。

くれぐれも火災を起こさないで下さい。

98. 905 入居済み住民さん

鍋をガスレンジから離せば火が見えるのは当然です。
    鍋をガスレンジから離さない状態であれば、気づきづらいです。

オレンジ色が認識しづらいのは、見る角度にもよりますね。
    つまり、背の高さによって見づらかったりもするでしょう。

もちろん、火を扱う以上、目視で火がついているかどうかを確かめるのは当然なのですが、「安全設計」という観点からすると、火を覗きこまなくても、火がついていることを認識できる状態になっているのがベストです。
    そういう意味のオレンジ色だと思うのですが、私の背(178cm)では見づらいです。

例えば、レンジの奥の壁にアルミのようなものを貼っておけば、レンジの火が映り込むので、鍋の下を覗き込まなくても火が点いていることを確認できます。そのような工夫も必要ですね。

火災を起こしたくて起こす人はいません。

99. 906 購入検討中さん

ガスレンジ使い勝手悪そうですね。
    毎日のことなのでMRで聞いてみようと思います。
    903 905の書き込みはマイナスイメ−ジになります。
    私はこういう人正直言って嫌い。
    パ−ク気に入っているのに残念です。

工夫をお持ちなら・・・・・。
    だって据付レンジでしょ、何を言っても仕方ないと思いますが。

100. 907 匿名さん

>ガスレンジ使い勝手悪そうですね。
    >毎日のことなのでMRで聞いてみようと思います。
    >903 905の書き込みはマイナスイメ−ジになります。
    >私はこういう人正直言って嫌い。
    >パ−ク気に入っているのに残念です。

わたしもわざわざこんな書き込みをする人は嫌いです。

101. 908 入居済み住民さん

903さん
    ガスレンジのオレンジの部分は、確かに、見る角度によって、醜いかも知れません。
    しかし、オレンジの部分で確認しようとしているのが、おかしいのでは?
    ボタンが押されているのだから、分かると思いますよ。

おそらく、料理をしながらほかの事をされているのだと思いますが、ボタンが押されていることも気づかないくらいなら、いくら光っていても同じではないでしょうか?

もし「光っていれば、気づいたのに」ということであれば、そのような機種に取り替えることをお勧めします。

906さん
    使い勝手は悪くないと思いますよ。
    特に優れているわけではないので、普通です。

102. 910 入居済み住民さん

住民です。
    多くの住民さんは908さんと同じ考えでわざわざ「使いにくくないよ」とコメントする必要もない、という状況と想像しています。が、当マンションにお住まいでない方には印象の悪いコメントでしたね。とはいえ嫌いとか負けとかひやかしっぽいコメントは控えていただき、MRに行って触って安心してください。

103. 911 匿名さん

供えつけてあるレンジは、大型家電店にも展示されてある一般的なガスレンジです。

ガスレンジに対する使い勝手の一意見に対し、「嫌い」とか「負け」とかのコメントが出てしまうことの方がむしろ残念です。

購入を真剣に検討している方であれば、910さんのおっしゃるようにMRで確認してみればよいと思います。
    人によって使い勝手や感じ方は違うと思うので、それぞれの人が個人レベルで納得すればよいと思います。

確かに自分の住んでいるマンションに対して、批判的な内容が書かれていれば、気分は良くはないです。
    しかし、そのような内容も含めて、感情的ではないお互いの意見を出し合うのが、掲示板の目的と思っております。

104. 912 匿名さん

>903
    >ボタンのオレンジ色が光っていたら、もっと見やすいかな。
    確かに、光っている方がわかりやすいですね。
    でも、そうなると、光らせるのには電池の力を使わざるを得ません。
    使用中(点灯中)に電池が切れてしまったら、それこそ光で確認することができなくなります。
    そのようなことを考慮した上での設計ではないでしょうか。

105. 913 匿名さん

903です。

結果的に、903での内容で気分を害された方がいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。

私があのような内容を記した一番の目的は、「自分はこんな失敗をしたので、皆さんも注意してくださいね」ということがいいたかったためです。
    その上でボタンが光っていたらよりよいかなとおもったのですが、批判的な文章になってしまったかも知れません。

一昔前の車は、音が比較的うるさかったので、後ろから来れば認識できましたが、最近の車は静かなため、音だけでは認識しづらいです。
    性能が良いためですね。

同じように、最近のガスレンジは性能が良いため、音は静かだし、小さい炎でも消えません。
    だから、つい火がつけているのを忘れてしまうことがあるのではないかということです。

パークスクエアの備え付けのレンジは一般的なものなのでしょうが、デザインも気に入っていますし、使い勝手が悪いと言うこともないです。

改めてこの掲示板で思うことは、公正な内容のコメントをしていただける入居住み住民の方がこのパークスクエアにはいらっしゃるということです。
    パークスクエアの本当の価値はそこにあると思います。

長文にて失礼しました。

106. 914 入居済み住民さん

こんにちは!
    我が家はピピットコンロにしています。
    とても便利ですよ!!これから購入の方には是非おすすめです。
    長時間使用時の自動消火やタイマーでの消火、音声で知らせてくれる、
    なにより・・揚げ物の油の温度を自動で調整してくれるんです。
    このコンロを使う前は、安いコンロだったので驚きの連続でした。
    点火したまま忘れることもありません。

料理下手なわたしも、嫌いだった揚げ物が得意になりました!
    秋刀魚の塩焼きもボタンひとつで消火までしてくれますよ〜

107. 915 入居済み住民さん

914さん素敵なキッチンですね☆うらやましいです!

みなさん安全に心がけて住まわれていると思いますが、
    生活する上でのヒヤリとした事などを書いていただけている様子なので
    大きな事故を起こさないためにも注意して役立てたいと思います。
    みなさん情報をありがとうございます。

最近やっと蒸し暑さが和らいだのですが…
    この夏に何度も「いやだなあ」と思ったことがあります。

エレベーターにクーラーが無いこと。

ロビーの涼しさが心地よかっただけにもったいない気がします。
    もしも今のエレベーターにクーラーを付けるとしたら
    不可能なことなのでしょうか。
    冬はどうなるのでしょう。

108. 916 入居済み住民さん

我が家もデフォルトのガスコンロから、両面水なしグリルの付いたのに変えたかったのですが、既に申し込みをしたときにはオプションの期限を過ぎていたので、なくなく諦めました。
    とりあえず5年くらい使ってから買い換えます・・・。
    (もちろん入居と同時に買い換えることも出来たのですが、そうすると既に設置されているコンロは新品なのに廃棄される事になる、と聞いて、それは勿体無い、と思った次第です)
    エレベーターは私も暑いなぁ、と思いました。
    でも、何分も乗っているわけじゃないし、しょうがないかな、と思っています。もちろんエアコンが付いているに越したことはないのですが。
    冬は寒いだけなので暑いよりはましじゃないかと思っています。

ところで、ゲストルーム使用された方いらっしゃいますか?
    ミニキッチンや冷蔵庫はあるのでしょうか。
    持ち込まなければならないもの(例えばシャンプーとか)はありますか?
    コンシェルジュにお願いして中を見せてもらえばよいのですが、仕事が忙しくてなかなか時間がとれず・・・もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

109. 917 入居済み住民さん

> ところで、ゲストルーム使用された方いらっしゃいますか?
    > ミニキッチンや冷蔵庫はあるのでしょうか。
    > 持ち込まなければならないもの(例えばシャンプーとか)はありますか?

そこまで質問が具体的なのでしたらコンシェルジュに電話しておききになってみては
    いかがですか?
    この掲示板は誰でも見れるものですので、少なくとも一般に知らせる必要がない(と私が
    勝手に思ってるだけですが)と判断できるものは手近なところで解決した方がよいのかな、
    と思います。あくまで個人的な意見ですが。

110. 918 入居済み住民さん

今回の台風による周辺の被害、あるいはその可能性があった等という話を耳にしません。雨量がだいしたことなかったのか、改修工事のおかげなのでしょうか。

111. 919 入居済み住民さん

パークスクエアでよかった!

112. 920 入居済み住民さん

機械式駐車場ですが、うちは地下なんですが、台風のあった次の土曜日に出かけようと車を出したら、タイヤから下全部が濡れていたんですが、少し浸水していたんでしょうか・・・。

113. 921 物件比較中さん

売れ残り物件を中心に見ているのですが
    ここも未だ若干残っているんですよね?

皆さんの書き込みを見ていると、ご不満なさそうなので
    1度空き部屋を見させて頂こうと思います。

B棟、C棟、それぞれの特徴を教えて頂けると有り難いです。

114. 922 入居予定さん

921さんへ

「売れ残り物件」なんて表現したら、入居済みの方々から何も教えてもらえないと思いますけど。
    本当に他マンションと比較してれば、ホ−ムペ−ジご覧なれば特徴は判りますし、モデルル−ムで色々教えてもらえますよ。

その他

土曜日からの書き込み、スル−してて正解。何ヶ月か前の話題ですよね。
    ほんとに入居済み住民ですかね。

115. 923 入居済み住民さん

こんにちは。
    A棟少しずつ見えてきましたね!!
    工事の騒音には慣れたけど…早く完成して欲しいです。
    ここの生活は快適で、安心して暮らしています。

廊下などの清掃もこまめにされていて嬉しいです。
    (その分管理費を支払っているのですが・・)
    A棟って売れているのかな??
    ここも最近静かだし、もうちょっと盛り上がるかなって
    思っていました。

116. 924 申込予定さん

完成して半年がたつのにまだ数十戸売れ残っているというのはデベロッパーが完全に値付けを間違えた証拠です。極秘裏で値引き交渉がこれから本格的に始まるでしょう。最後の数戸になった時点では30%OFFになるケースもあるそうです。

ここは大体4500万円だから、、、3000万円ちょいになるというわけですね。

これならお買い得かも^^

117. 925 入居済み住民さん

申込予定さん

こんにちは。

3000万ならお買い得ですね。3000万で購入、入居されたら仲良くしましょう。

118. 926 匿名さん

住友の物件は値下げしませんよ。数年後はわかりませんが…。どうしても値下げにこだわるのであれば、他の物件の方がいいかも!!

119. 927 申込予定さん

表向きはどこも値下げを公表しないでしょう。
    ただ売れ残った場合は、極秘裏で念書を取り交わして大幅な値引きをおこなっています。これは住友といえども当てはまります。

B、C棟は完成して半年たってまだかなり売れ残っているようですね。
    住友はこれからが正念場です。

120. 928 入居済み住民さん

927さん、

どなた?

121. 929 入居済み住民さん

927はパ−ク購入したくも購入できずの輩 or 許容融資3000万の輩 or 他デベ営業

B棟C棟は、A棟購入希望者からのスライドで完売の思惑だと思うよ。

ここ数週間で、入居者増えてますので、ご心配なく。

122. 930 入居済み住民さん

928です。

完売に向けてハイペース、とは言い難いかもしれませんが、今日もお引越ししてましたね。
    にぎやかになってきました。

929さん、お互い穏やかにいきましょうね。

123. 931 入居済み住民さん

930さま

929です。

2週続けての3連休なので、引越し続くでしょうね。
    C棟は養生が取れて1ヶ月経過し、満足度急上昇してる最中です。

訳の判らぬ外野はスル−して、有益な情報交換に心がけましょうね。

124. 932 申込予定さん

927です。

何だか私を他デベ営業とか買いたくても買えない輩とか勘ぐっているようですが、私は現在パークスクエア3LDKの購入を真剣に考えている者です。

確かに入居済みの方は、裏で値引きが行われているのではないかと気が気ではないでしょうね。私も現在住んでいる都内のマンションを購入したときに、売れ残っていた住戸が何件かあり値引きが行われているのではないかと心配していました。実際、売れ残り物件を購入された方と親しくなってから聞いてみましたが、値引きは一切なかったとのことでした。

長年、ホッとしていましたが、今年になってその親しい方が引っ越されることになってマンション購入の話になった時に、実は値引きがあったことを教えてくれました。念書を書かされていたため、購入当初は私にも値引きはなかったウソを言っていたとのことです。ちなみに、そのマンションの値引き額ですが、4600万円を3800万円まで値引きしてくれたそうです。

パークスクエアですが、築半年が経過して良好物件なのでこれだけ売れ残っているということは、値付けが高すぎるということしか考えられません。来年3月の期末&築1年(1年たつと新築と唄えなくなる)までに完売させないと、大変なことになりますから住友はなりふり構わぬ攻勢に出てくることは間違いないと思います。

まぁ定価で買われた方は、間取りや方角で良い部屋を選べたわけですから、一概に値引き物件が得というわけではないと思います。値引き物件は何か売れ残った事情があるわけですから。4500万円の良い部屋と3800万円の悪い部屋、どちらがいいかはその人次第です。

そもそも定価で買われた方はその価格で納得されて購入されたわけですから、後の方が格安で買おうと別に気にする筋合いはないのではないですか?後の方が定価で買おうと割引で買おうと、皆さんのローン返済額が変わるわけじゃありませんし。

私は多少条件が悪くても(といっても同じマンションなので微々たる差ですがね)、ローン返済が軽い方を選びます。

125. 933 入居済み住民さん

927さん
    本当に検討者だとしたら、あなたの書き込みはむしろ余計な情報だと思います。
    そんな裏情報をご存知なら、密かに自分で実行すればよいだけでは?
    それとも余計なことを書き込んで、自分の購入するマンションの価値を貶めたいのですか?
    そんなはずないですよね、本当に検討者であれば。

いいかげんやめてもらえませんかね、悪質な荒らし投稿は。
    シティテラスしかり、イトーピアしかり、どうも新都心の目立つ物件には悪質な荒らしがとりついているようで、正直もううんざりです。

126. 934 購入経験者さん

933さんへ

927さんのどこが荒らし投稿なのでしょうか?
    マンションで売れ残りがあれば値引きがあるのは当たり前でしょ?

そんなこと言ってたら、スーパーの閉店間際の安売りはどうなるんでしょうか?携帯電話が2ヶ月経って0円で売られているのはどうなるんでしょうか?値引きは商売の基本です。そもそも業者の甘い言葉につられて定価で買う人間が愚かなだけです。

127. 935 買い換え検討中

↑同感。

927さんの意見も普通に考えれば正論。
    「早く買わないと売れちゃうよ〜」という不動産業者のウソに騙されて定価で買う奴の気が知れない。耐震偽装で騙された奴らと同じ。

自業自得。

128. 936 入居済み住民さん

927 932へ

933さんの言うとおりだと思います。

で、今値引き交渉の進捗状況お聞かせください。(今日現在の)

まあ、934の論理は現状では論外です。

129. 937 入居済み住民さん

930ですが、

> そんな裏情報をご存知なら、密かに自分で実行すればよいだけでは?

同感です。
    927さんが検討者(ご近所さんになる可能性のある方)であることを前提として書き込みを読んでいますが、
    残念ながら私にはその意図が伝わってきません。他の方も同様の思いをされていると想像、故に「荒らし」
    と思いたくなるのもわかる気がします。

値段が変わること自体は市場経済において、あるいは販売戦略上常識的にありえるでしょう(金額はともかく)。
    927さんのコメントを「正論」と評されている方がいらっしゃいますが「根付け」の話に関しては私もそう思います。

検討者であるなら、誰に対して、何をして欲しい(どう感じて欲しい)かを単刀直入に言ってもらった方が
    ありがたいですね。なお、言葉遣いで本質的に「荒らし」とわかる方を登場させないようなやりとりを
    しましょうね。>>意義ある議論をしたいと思っている皆さん

130. 938 申込予定さん

927です。

933=936 同一人物ですよね。
    自作自演してて空しくないですかね?
    934さんも935さんも私に同調してくれるのはいいのですが、入居済みの方を刺激することになりますので、あまり値引きの話をおおっぴろげにするのはやめましょう。

>で、今値引き交渉の進捗状況お聞かせください。(今日現在の)

何だかんだ言って気になるのですね(笑)
    折角ですが、入居済みの方には教えられるわけがありません。

131. 939 デベにお勤めさん

932へ

あまり業界に詳しくなさそうですね。素人考えだね。
    虚勢を張るのはやめよう。
    住友さん、要注意人物登場ですよ。もっともらしく主張してるが・・・・。

さようなら。

132. 940 住まいに詳しい人

何だか荒れてきましたね。

定価で買われた購入者が、値引きで購入しようとしている方々を中傷しているように見えます。ここの購入者は上流階級の方々と思っていましたが、嫉妬深い方もおられるのですね。

不動産業界に長年従事しておりますが、マンション購入に関して値引きがない物件は駅近超人気物件のみです。駅から5分を超えれば値引きがあるのは当然です。

927さんが言われていましたが、定価で買われた人はそれで納得して買ったんだからヨシとすべきでしょう。

133. 941 入居済み住民さん

933ですが、936さんではありませんよ。
    自作自演かどうかを方法があるようなので、調べてみてはいかがですか?

あなた、以前にダックとかの名前で他のスレに書き込んでいた人にそっくりですよ。ダックとかいう人はそのスレに荒らし投稿をしすぎて出入り禁止になったようですので気をつけたほうがいいですよ。でも勘違いだったらすみません。決め付けているわけではないので、念のため先に断っておきます。)

134. 942 匿名さん

>定価で買われた購入者が、値引きで購入しようとしている方々を中傷しているように見えます。ここの購入者は上流階級の方々と思っていましたが、嫉妬深い方もおられるのですね。

いったいどこをどう読めばそう受け取れるのでしょうか。
    私にはまったくそのようには思えませんでしたが。

135. 943 申込予定さん

927です。

941さん、自作自演を見破られてギャクギレしたようですね(笑)
    今度は私がダックとかいう人と同一人物ですって??

話が低次元になってきましたので、あなたとの会話はここで打ち切ります。今後、何を言ってきても反論しません。

失礼します。

136. 944 不動産購入勉強中さん

942へ

>いったいどこをどう読めばそう受け取れるのでしょうか。
    >私にはまったくそのようには思えませんでしたが。

横レスですみません。
    私も940さんのように、定価購入者が値引きで購入している方々を非難しているように思えます。実際、投稿者の数を見ると値引き当然派が圧倒的に多いですよね。

他人がいくらで買おうと関係ないんじゃないですか?

137. 945 入居済み住民さん

あれ?937ですが、結局なんだかわからないまま927さんいなくなっちゃいましたね。言いたかったこと、
    去る(?)理由がわかりませんが、再び穏やかな掲示板に戻ることを願いいす。反論したい方、是非ガマン
    して欲しいなぁ...

138. 946 匿名さん

実際に値引き価格で購入している人ってまだいないんでしょう?
    他人がいくらで買おうが関係ないかもしれないけど、気になるのが人情でないの?
    それに「非難」って…そんな言い方はしてないでしょ。
    私には不確定な書き込みはやめてくれっていっているだけのように思えるのだけど。
    違うかな。

それにさ、購入者も検討者も本当に自分の購入したマンション(購入予定のマンション)なら、価値が下がるような情報は敢えて載せたくないはずで、そういうことを購入検討者といいながら書き込む行為は荒らしと思われても仕方ないと思うよ。

139. 947 サラリーマンさん

おっしゃる通り。

140. 948 買うゾー

3LDK 200万円値引きの提示があったが断ったよ。

141. 949 匿名さん

948さん
    本当ですか。
    何棟の何階の何平米のお部屋ですか?

せっかくの情報でも具体的に書かないとただの「煽り投稿」と思ってしまいますよ。

142. 950 物件比較中さん

946サンの投稿について

>それにさ、購入者も検討者も本当に自分の購入したマンション(購入予定のマンション)なら、価値が下がるような情報は敢えて載せたくないはずで、そういうことを購入検討者といいながら書き込む行為は荒らしと思われても仕方ないと思うよ。

マンション値引きは表ざたにはならないので資産価値は下がりません。いくらで買おうと、売るときのその地域の相場で売価は決まります。定価購入者は必死に自分の購入金額を正当化しようとしているようですが、マンションに値引きはつきものです。

マンションコミュニティの値引き掲示板ご覧になってみてはいかが?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%92%6C%88%F8%82%AB/

業者の言い値で買うなんて、一生の買い物が台無しですな。

143. 951 買うゾー

949へ

>本当ですか。
    >何棟の何階の何平米のお部屋ですか?
    >せっかくの情報でも具体的に書かないとただの「煽り投稿」と思ってしまいますよ。

書き忘れたけどこの物件じゃないよ。
    違うマンションの話。

144. 952 匿名さん

949必死www

敏感に反応しすぎ♪

145. 953 匿名さん

買うゾーさん、この状況でそのような書き方をすることが煽り投稿というんですよ。以後お気をつけくださいね。
    952のは相手にできないほど下等な投稿です。

146. 954 匿名さん

荒らしの人、どうも既定の投稿数を超えて、しばらく書き込めなくなったようですね。
    本当にいい加減にして欲しいですね。

147. 955 入居済み住民さん

932さんへ

>そもそも定価で買われた方はその価格で納得されて購入されたわけですから、後の方が格安で買おうと別に気にする筋合いはないのではないですか?
    おっしゃっていることは最もなことだと思うのですが、それまでの書き込みで「後の方が格安で買うことを気にしている」に該当するコメントが見当たりません。
    「住友は値引きはしない」と書いている方はいますが、該当はしていませんね。

それなのに、「別に気にする筋合いはないのではないですか?」というコメントが出てしまうことは、結果的に「荒らし」のようなコメントになってしまっていると感じます。
    私は、932さんは本当に検討している方だろうし、荒そうという意図を持って書いたコメントではないと思っていますが。(別にどちらでもよいですが・・・)

ちなみに、私はこのマンションの契約には非常に満足しています。
    また、住むほどに満足度は上がってきています。
    だから、仮に他の人がいくらで買おうが全く気になりません。
    納得のいく契約をしているので、他の感情が入る余地がないという感じです。納得して契約された方はこのような感情が大多数なんじゃないかな?
    仮にこれからの購入者が安く買えたのであれば、それに越した事はないと思うだけです。
    これからの購入者が満足してこのマンションを契約し、住み続けることが一番重要だと思うので。

上までのコメントでやや荒れている感じのコメントもありますが、やはりこのマンションの一番の価値は住んでいる方の品位かなと思います。
    まだ住み始めて半年足らずですが、住んでいて実感することです。

148. 956 物件比較中さん

>ちなみに、私はこのマンションの契約には非常に満足しています。
    また、住むほどに満足度は上がってきています。
    だから、仮に他の人がいくらで買おうが全く気になりません。

強がりにしか思えないのは私だけでしょうか。
    たった半年の差で何百万円は相当な違いだと思うのですが、まぁ定価でつかまされて今更どうしようもないわけですから、自らの買い物を正当化しようとするしかないのでしょうね。

149. 957 契約済みさん

>書き忘れたけどこの物件じゃないよ。
    >違うマンションの話。

買うゾーさん、一瞬ビックリしました。
    私の値引き額より大きかったもので・・・。

150. 958 匿名さん

だから、数百万も値下げするというその根拠はどこに?
    実際に値下げを提示された人とかいないわけでしょ?
    仮に口外するなといわれたとしても契約しなかったのなら口外できるから、掲示板がこんな状況なら一人くらい書き込んできても不思議じゃないと思うんだけど。でも今のところ誰もいないようですよね。
    実際に値下げ価格で買ったのなら資産価値を下げたくないから、買った人は値下げについて絶対に誰にも言わないはずで、そもそもここで既購入者を煽るようなことは書かないはずでしょう。

だからここで値下げ云々書いている人は本当の契約者ではない煽りと疑われてしまうんですよ。
    事実かどうか分からない憶測のみで茶化すのは良くないですよ。

151. 959 匿名さん

この物件も荒らしに目を付けられてしまったようですね。
    どうして新都心の目立つ物件(シティテラス・イトーピアなど)は荒らしに気に入られてしまうのでしょうか。
    他の地域には見られない特色ですよね。(あんまりいい特色ではないけれど)
    まあ、良くも悪くも注目されているということでしょう。

152. 960 周辺住民さん

>だから、数百万も値下げするというその根拠はどこに?
    >実際に値下げを提示された人とかいないわけでしょ?

近所のものですが、もう少し仲良くされたらいかがですか?
    私は今は一軒屋ですが、以前はマンションに住んでいました。やはり値引きはありましたが、その詳細について口外する人はいません。念書を取り交わしていますから、口外すると定価で買わなければいけないからです。

だから実際にこの物件で値引きがあっても詳細まで書く人はいないでしょう。

153. 961 匿名さん

きっと、値下げ値下げと言ってるのは、パ−クへ入居したいが4500万は出せない人が、理想と現実の大きなギャップを「値引き」という「夢」を語ってるだけだろうね。

現実、A棟の販売開始早々だし、住友の強気な販売姿勢は続行中でしょう。

「憶測」「理想」「夢」=「値引き」=「購入したいが無理」=「パ−ク」

根拠がない話題は避けるべきだね。

154. 962 入居済み住民さん

同感です。
    仮に値下げで買われた方がいてもどうこう思ったりはしません。
    同様にこの物件を買わない方は既購入者に対し煽るようなことをあれこれいわないでいただきたいと思います。

155. 963 契約済みさん

>>959さん

この物件やシティテラスなどは、高額なのでなかなか買えません。
    それで買えない人が妬みで荒らすのですよ。
    または、他物件の特に郊外の大規模物件の営業が荒らしているので、それらを相手にするのもどうかなと思います。

いくらで買おうとも、住み心地がよければそれでいいわけですしね。

>たった半年の差で何百万円は相当な違いだと思うのですが、まぁ定価でつかまされて今更どうしようもないわけですから、自らの買い物を正当化しようとするしかないのでしょうね。

何百万っていってもたかだか2〜300万位でしょう、実際は。
    そんな差で、希望の間取りが買えないことの方が嫌ですね。
    まあここを早く契約した人は希望の部屋を買ったわけなので、満足度は高いということです。
    そもそも値下げは、売れないから行われるわけで、そういう意味でこの物件はほとんどないと思いますよ。

156. 964 住まいに詳しい人

>>この物件も荒らしに目を付けられてしまったようですね。

定価購入者こそ、このトピを荒らしている張本人ですね。

>>納得のいく契約をしているので、他の感情が入る余地がない
    >>という感じです。納得して契約された方はこのような感情が
    >>大多数なんじゃないかな?

と言っておきながら、実際値引きで提示された人がいると、値引き状況を聞きだそうとしたり。気が気でないのでしょうね。

ちなみに500万円値引きしたとすると、実際の値引き額はローン金利を考慮すると700万円くらいになります。年間120万円返済したとすると、6年分の差ですね。

私はこれまで3回マンション購入経験がありますが、値引き(オプション付帯等のサービス含む)のなかったマンションはありませんでした。売れ残りではなく、売出し中の段階でも既に値引きによる顧客囲い込みはありました。

値引きがなかったのは、抽選で当たらないと購入できないような物件のみです。値引きは需要と供給のバランスで決まります。これは市場原理です。普段の生活で皆さんは、値引きを目にされているでしょう。電気店へ行けば、ミニコンポやテレビを店員と交渉して値引かせるのは当たり前ですよね。またクルマでも競合販売店と競争させて値段をたたかせるのは経験おありではないんでしょうか。

しかし、ことマンションとなると定価で購入される方が多いんですよね。それはマンションがオンリーワンの物件で、他人に売れたら二度とその物件は手に入らないという意識にかられるからです。しかし、業者の方はプロですから他の人が買いそうという意識を植え付けているにすぎないケースがほとんどです。

ここはまだかなり売れ残っているようですね。仮に値引きがあったとしても公にされることはありませんから定価で買われた方は気にする必要はないんじゃないでしょうか?まぁ私からしてみれば、値引きで購入する方がいるというよりも、今時定価で購入した方がいるほうがよほど驚きですね。

定価で購入された方はおそらく衝動買いに近い形で買われた方なのだと思います。このエリアの物件を全て見ましたか?本を読んで勉強しましたか?値引きの裏事情についてはネットで検索すればいくらでも出てきますよ。

ここはA棟の価格を高く設定していますね。
    なぜだかわかりますか?A棟を高くすることで、B、C棟の割安感を打ち出すためです。つまり、B,C棟の売れ残りを完売させるためにA棟を高く設定しているにすぎないのです。BCが完売していればAをあげることもなかったでしょう。

このようにマンション価格というものはその時々の状況によっていくらでも変わるものなのです。定価購入者は今回のを良い教訓にして買い換えるときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

157. 965 入居済み住民さん

違う話してもいいですか?

C棟(の敷地)の夜間灯(?)、結構低い位置にありますよね。業者さんの一時停車時の
    接触が主な原因かと想像していますが、時々「首かしげて」ますよね。飛行場の誘導灯
    みたいで格好は良く個人的には好きなのですが、実用性、メンテナンス性を考えると別の
    選択肢はなかったのかな、とも思います。今はコーンで注意喚起してますが、いずれスッ
    キリした状態になることを期待しています。

158. 966 サラリーマンさん

なぜだかわかりますか?A棟を高くすることで、B、C棟の割安感を打ち出すためです。つまり、B,C棟の売れ残りを完売させるためにA棟を高く設定しているにすぎないのです。BCが完売していればAをあげることもなかったでしょう。

そんな事は百も承知だが、A棟価格を高く設定したのは、土地公示価格に伴う、今年度の新価格設定による上昇分を加味した、価格設定のため。

159. 967 住まいに詳しい人

966さん

表向きは地価と資材単価の上昇のためですが、実際はA棟土地もB,C棟土地と同じ時期に購入しているため、地価上昇は無関係です。

売れ残りを売り切る典型的な販売戦略です。

160. 968 匿名さん

そんなの常識でしょう。
    この物件に限ったことではありませんよ。
    何を今更というかんじですね。

161. 969 匿名さん

>>963さん
    同感です。
    永い目で見れば5000万円クラスのマンションの購入における300〜400万円なんて大した金額ではありません。
    そんな程度の差で希望の階・間取りやカラー等の選択ができないほうが余程の損失です。
    などというと必ず「後でリフォームすればいいと」か言う人が出てくるでしょうが、リフォームでかかる金額でそのくらいいってしまいますよ。
    しかもいくら後でお金をかけても向きや階や広さはリフォームではどうにもなりませんし。
    (もちろん大幅に値引かれた部屋が自分の希望にぴったりでそれを購入できるというのであれば最高だと思いますが、それは宝くじに当たるような確立に近いですよね)
    人それぞれの考え方、価値観だと思うので、値引き派の方々を否定する気はありませんが、少なくとも自分は一生者のマイホームの購入で安物買いの銭失いにはなりたくありません。

162. 971 大宮在住者

963へ

>この物件やシティテラスなどは、高額なのでなかなか買えません。
    >それで買えない人が妬みで荒らすのですよ。
    >または、他物件の特に郊外の大規模物件の営業が荒らしているので、
    >それらを相手にするのもどうかなと思います。

議論で劣勢になってくると、すぐに他社営業とか買えない人間の妬みとか言い出すヤツいるんだよね。アンタこそ住友営業じゃないの?オレは今年3月に相当有利な条件を提示されて購入を迫られたけど断ったよ。

駅徒歩9分を売りにしてるけど、駅って各駅しか停まらない北与野だろ?さいたま新都心までは徒歩17−8分かかる場所だぜ。この場所で4500万円はありえないよな。さいたま新都心ってネーミングに入れてごまかしてるよな。オレは結局大宮のマンションを買ったけど、今でもここを選ばなくて良かったと思う。

値引きが話題に出てるけど、大幅な値引きで買ってトントンの物件じゃないか?たとえれば、大宮と宮原の中間にあるマンションで、宮原9分大宮18分の物件と同じだろ?これで4500万円?

ありえねーって

163. 972 周辺住民さん

浦和区ならともかく大宮区がなにをいうんでしょうか。
    大宮と名の付くマンションなんて大部分が大宮以北でしょう。
    大宮以南とは比べ物になりませんよ。
    別にこの物件に限ることではないですが、場所のことを出しても墓穴を掘るだけですよ。

164. 976 匿名さん

971へ

オレは今年3月に相当有利な条件を提示されて購入を迫られたけど断ったよ。

その時期に条件提示はなかったはずだが。
    断った理由は、結局4000万以上出せなかった??(笑)

165. 977 大宮在住者

>その時期に条件提示はなかったはずだが。
    >断った理由は、結局4000万以上出せなかった??(笑)

定価で購入するようなカモに、不動産業者がそんな条件提示するわけないじゃんwww

166. 978 入居済み住民さん

965 さん

そうですね。ロータリーの照明は、よく車にぶつけられていますよね。
    業者のトラックなどが、ロータリーに停車する際に、切替しで踏んでしまうようです。小さいので、トラックなどからはほとんど気づかないのでしょう。

現在、住友不動産さんと一緒に対策を検討しています。

167. 979 入居済み住民さん

978さん、965です。

> 現在、住友不動産さんと一緒に対策を検討しています。

そうだったんですね。よかった。
    あの雰囲気だけは残してほしいなぁ。

168. 980 入居済み住民さん

956さんへ

955です。

>強がりにしか思えないのは私だけでしょうか。
    そう思われちゃうのか。(笑)
    でも、実際そういう感情です。
    マンション契約はすでに納得した形で成立していて、このマンションでの生活とともにローンの返済も始まっているわけです。
    そんな後ろを振り返るようなマイナス思考はありません。

すくなくとも、このマンションにこのような考えたかの人間が1人住んでいるということを覚えておいてください。

パークスクエアでの快適な日常生活を送っていると、他人の購入額を気にするような心にはなりませんよ。
    むしろ、住友に利益があがるのではなく、これからの購入者の満足度が高い契約が成立する方を応援しております。

169. 981 匿名さん

971は4,000万未満で宮原9分大宮18分の物件を買ったんだろう。
    大宮以南が羨ましくてスレチェックせずにはいられないんだろうな。

170. 988 入居済み住民さん

きれいになったようですね。
    もとの有意義な掲示板に戻しましょう!

171. 989 入居済み住民さん

955さんへ

980に書かれているご意見に、私も全く同感です。
    このマンションが大好きで、満足して暮らしています。
    少なくとも、もう一人そういう考え方の人間がC棟に住んでいますよ。

172. 990 入居済み住民さん

西向き住人です。

朝起きて新聞をとる時、東棟が見えます。
    マンションの形が東棟、南棟、西棟とコの字型になっているので、西向きの玄関側からは真正面に東棟が見えます。
    シックな赤レンガの色と薄いグレー色の配色が綺麗です。
    今日みたいに真っ青の空が広がっていると、マンションの色と青空の配色がなんとも言えません。

新聞を取りに行くときの密かな楽しみです。

ベランダと東側の部屋の窓を開けると、とても気持ちの良い風が通ります。
    このマンションに引っ越す前は同じさいたま市で南向きに住んでいましたが、やはり風通しがよく気持ちが良かったです。
    恐らくこのマンションで南向きも風通しは良いのでしょう。
    むしろ、南向きの方がよいのかな?

173. 991 入居済み住民さん

990さんへ

C棟南向き(たてリビング)住民です。

西棟の密かな楽しみ、いいですねぇ。
    赤色の外壁は夕方がベストマッチと思いきや、
    意外にも朝の澄み渡る青にもマッチしますよね。

風通しですが、私の部屋も通路側の窓とリビングの窓を
    しっかり開けると、ものすごく風通しが良いです。
    これだけ風通しが良いと、とても住みやすいですよね。

風呂上りにベランダで夕涼みが、私の「密かな楽しみ」ですかね(笑)

174. 992 入居予定さん

991さん
    素敵ですね。
    うちも南向き(横型リビング)を購入しましたが、そんなに風通しが良いとは嬉しい誤算です。
    今から楽しみです♪

175. 996 匿名さん

>994
    利用規約を読んでください。

以下抜粋

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

176. 1003 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えました。お手数ですが、新しいスレを建てていただけますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

177. 1004 入居済み住民さん

>989さん

955=980です。
    同じ意見の方がいて嬉しいです!

満足のいく契約をして、満足のいくマンション生活を送っていれば自然とそのような気持ちになりますね。

「契約」ではお互いの利害があるので、契約までの過程では納得のいかない部分も出てくるのは当然ですが、私の場合、そのような部分について、担当営業の方は真摯に対応してくれました。

結構私はしつこい性格ですが(笑)、そのしつこさに担当営業の方がとことん付き合ってくださり、最終的に納得のいく契約に結びついたので、満足した生活を送っています。

これから購入の方も、是非、納得のいく形で契約できることを望んでいます。

178. 1005 入居済み住民さん

新スレ立ち上げました。

パークスクエアさいたま新都心 Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26765/

新スレでは、荒らしは無視して、穏やかに情報交換しましょう。

179. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸