埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 830 入居済み住民さん

    822です。

    パフォーマンスも、”若干”ですので、過度に期待しないでくださいね。

  2. 831 周辺住民さん

    そろそろA棟が販売になりますね。
    1000万ぐらい高いという前評判ですがどうなりますでしょうかね。

    案外、その値上げを吸収するために2重床2重天井+ペアガラス+100年コンクリートになっていたりして。

    まあ、そんなことはないとおもいますがね。。。

  3. 832 B棟住民

    話題が後れていてすみません。
    車を駐車することなのですが、皆さんどうしていますか?

    友人などを呼んだときに駅まで迎えにいって、
    どこで降ろしていますか?

    私は、駐車場よりもロビーで待っていて欲しいので
    C棟のロータリーに一時停車しています。
    帰りもしかりです。
    管理会社のかたに聞いたら、やはりそこしかないと言われました。
    慣れた友人には駐車場で待っていてもらうのですが。

    一番良いのは駐車場で待たせることなのでしょうね。

  4. 833 購入検討中さん

    昨日モデルルームを拝見しました。
    環境が静かそうで良いなあと思いました。
    住まわれている方も挨拶をしてくださり、好印象です!
    書き込みを見ると・・・車寄せが不便なのかなと思います。
    初期に心配されていた水害も、この台風でわかるだろうと思います。
     ひとつ知りたいのが花火です。このマンションからどこかの花火を眺めることは可能なことでしょうか??

  5. 834 入居済み住民さん

    > ひとつ知りたいのが花火です。このマンションからどこかの花火を眺めることは可能なことでしょうか??

    立地、地上高的にA、B、C棟で異なると思いますが、少なくともA棟の屋上は「花火を臨める」というのが謳い文句の一つですから、期待はできると思います。近い所で、さいたま市花火大会の会場が今年から変わり、どう見えるかは「でたとこ勝負」ですね(今はわからない、ということ)。

  6. 835 入居済み住民さん

    花火が臨めるなんて謳い文句はきいたことがありません。
    チラシ、パンフ、ホームページにもないですし、マンションパビリオンでも聞きませんでした。
    ですので、最初から期待していませが、もし見えるならラッキー程度でしょうか。


    この台風の雨でも近隣に大きな水溜りなどもなく、水はけも心配なさそうですね。

  7. 836 入居済み住民さん

    > 花火が臨めるなんて謳い文句はきいたことがありません。

    思い込みでした。すみません。

  8. 837 同じくB棟入居者

    我が家では最寄り駅(北与野)まで来てもらったお客さんに関しては歩いて迎えに行ってます。子供がいないときは自転車でちゃっと行くかも。
    で、歩いて帰ってきてます。

    でも新都心駅に来た時には車で迎えにいくかなぁ、でも大して気を使う友人はいないので、駐車場に直行すると思います。
    で、パレット待ちのときは駐車場内に降ろして待っててもらい、あの裏口から一緒にマンション内へ入ります。

    気を使うお客様(て誰だろう・・・)の時は832さんと同じく、Cの車寄せ前の場所を使わせてもらうかも。

    昨日、おみこしがAとBの間を通ってましたね。
    雨なのと、Aがまだ未入居(ていうか出来てないけど)だから、見物する人が少なくてちょっと残念でしたが、来年もあそこを通ってくれるのでしょうか。
    そうだったらいいなぁ。

    台風、雨はそれほどひどくはなかったものの、心配していた水についても問題なさそうだったし、とりあえず一安心ですね。

  9. 838 832

    837さんへ
    レスありがとうございます!
    なるほど、やはりそうなさっているのですね。
    今日みたいな大雨の時の車の出し入れ、大変でした・・。
    雨よけになる屋根があると嬉しいのですが。

    私もおみこしを見物に行ってきました。台風が残念でしたが、盛り上がっていて良い風景でしたね!!
    住友、西松の寄付があったからおみこしがマンションにきてくれたのでしょうか?
    毎年眺められると素敵ですね!

  10. 839 購入検討中さん

    こちらの住民の方の年齢層はどういった感じですか?

  11. 840 入居済み住民さん

    見た感じ20代後半の夫婦2人〜30代半ばまでの若いファミリーがメイン層って感じでしょうか。
    中・高校生のお子さんや、そのくらいのお子さんがいるであろう夫婦をあまりお見かけしたことがありません。

    あと、60代かそれ以降と思しき夫婦を何組かお見かけしました。

    物件の場所、間取り的にシングルの方は少ないんじゃないかという印象を受けました。
    (それもここに決めた理由のひとつです)

  12. 841 837

    >832さん
    大雨時の車、大変ですよね。
    我が家ではちょっとでも濡れない様に(不精とも言いますが)ドライブスルーよろしく車から手を伸ばしてパレットを動かしています。
    でも結局降りてから濡れるんですが・・・。

    これはどちら側に駐車するかにもよるのですが、幸いうちは駐車する時にこの技が使えるので、ちょっとはましな気がしています。
    もしかしてこれってマナー違反??

    結構大きな地震がありましたね。
    地震が来た時、どのくらい揺れるのだろうと思っていましたが、想像していたより揺れませんでした。
    ここの前に住んでいたところは鉄筋コンクリート3F建ての賃貸、一応大手住宅メーカーの立てた建物でしたが、揺れると同時に「ミシミシ、ガサガサ」という音で地震だと気付いたのですが、今回は音がしないので最初気のせい??めまい??と思ってしまいました。
    小刻みに揺れるというよりはゆら〜っと揺れたせいなのかもしれませんけれど。

    建物もしっかり出来ているのかな、と思って(なんの根拠もないんですが・・)ちょっと安心しました。
    ただ、震源近くではかなり被害が出ていそうなので、心配ですね。
    被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

  13. 842 入居済み住民さん

    840さんへ

    私がお見かけする入居されてる方々の印象は、30代から40代の方が多いと感じます。若いファミリ−や新婚さんもいらっしゃいますし、中学生、高校生のお子さんも、さわやかな挨拶してくれますよ。

    年齢層の高い方のご入居も、お待ちしてますから。

  14. 843 申込予定さん

    花火の件、教えていただき有難うございます。
    A棟は14階なので、見晴らしが良さそうですね。
    私達にはとても理想的な環境なので前向きに検討しています。

    近くに公園、イオンにも近いことと、将来…周りに大きなマンションが隣接する心配が少ないことなどが魅力です。
    便利なのに静かな環境は良いですよね。

  15. 844 入居済み住民さん

    棟の向きと階数にもよると思いますが、「静か」かどうかはちょっと微妙かも・・。
    勿論騒々しくはないのですが、西向きの棟の中層以上だと、1本向こうの通りの交通音が結構聞こえます。
    良くも悪くも前に遮蔽物がないせいだと思うのですが、実際に入居してから気付きました。
    すぐ下の道を歩いていると感じないので、多分1〜2Fは静かなのだと思います。

    音のレベルは一般的な大きさだと思いますし、窓を閉めていれば聞こえませんので、殆ど気にする必要はないのですが、ほぼ無音と思っていると「あれ?」ということになりますのでご注意ください。
    我が家は以前住んでいた所が昼間でも無音なくらい静かなところだったので慣れるまで少しかかりました。

    音の感じ方は個々人差があると思いますので、ご参考まで。
    それと、東向き、南向きだとまた違うと思います。

  16. 845 購入検討中さん

    このマンションはペアガラスではないですからね。そういうところに差が出るのですね。参考になります。

  17. 846 844

    自分の住んでいる物件にケチをつけたような気がするので、補足させてください。

    西棟と平行に走っている1本向こうの通りの交通量はそれほど多いわけではありません。
    八幡通りに比べれば全然少なく、通っている車は殆どが普通の自動車です。
    (トラックなどがメインではないという意味です)
    夜になれば、更に交通量は落ちるので、日中家にいらっしゃらない方にとっては全く問題にならないと思います。

    また、日中であっても窓を閉めていれば聞こえない程度になります。

    ただ、このマンションの周辺を歩くと確かに静かですが、それよりは幾分上階にいるほうが音の伝播率がよいので、地面を歩いている時の静けさを期待すると「あれ?」となる、という程度に捉えていただければいいかと思います。

  18. 847 周辺住民さん

    確かにこの辺は静かですよ。というかうるさくはありません。
    八幡通りにしたって、大してうるさくはないものです。

    まあ、住宅密集地で且つ共同住宅である以上、多少の雑音は起こりえますし、また自分が出している音だってあるのですから気にしないに限ります。

  19. 848 入居済み住民さん

    西向き住民です。

    窓を開けていても、それほどうるさいとは感じません。
    騒音を出す車が通れば別ですが・・・。

    まして、窓を閉めれば外の音はほぼ聞こえませんので、ペアガラスである必要性は今のところ感じておりません。

    ただ、車の騒音に関して言えば、西向きよりも東向きの方が断然静かだと思います。

  20. 849 入居済み住民さん

    東向き住民です。
    確かに静かですよ。こちらに引っ越してきてから、一日中窓を開けて過ごすことが多くなりました。風が通り抜けてとても気持ちよく快適にすごしています。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸