埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    300さん
    週間ダイヤモンド(12/9号)にいろいろ載ってましたよ。
    いつの時点の話かは分かりませんが、
    パークスクエア、シティーテラスとも約100戸が契約済み・・・とのことです。
    B、C棟の戸数から考えれば約半分くらいの契約状況でしょうか。
    これってどうなのでしょう?
    (ちなみに私も購入者です。)

  2. 302 匿名

    マンションの高層階で火災などが起きた場合、はしご車等が楽に入れる道の広さは欲しいですよね。

  3. 303 匿名さん

    スミフ以外の業者さんが必死なスレですね(^−^)

  4. 304 匿名

    業者ではありません。道路の広さも購入の決め手に重要であると思ったもので。自分が車を使わないからといって検討項目から除外するのは違うと思いました。パーク場合幸いかな東側の道路で対応できると思いますが。非常時災害時のことも考えて物件は選びたいですね。それを考えないで建築してしまう業者もあると思うので・・

  5. 305 匿名

    先週、MRに行ってきました。パークはブリーズコートの5階以上はほぼ売れているようですが、下のほうの階はまだ売れてないようです。コンフォートのほうは次期販売物件が多くまだまだのようですね。私は4LDKを希望していたのですが、5000万円代ということで断念しました。これって高いですよね。それともここら辺の相場ですか?

  6. 306 匿名さん

    相場になりつつあるようですね。

  7. 307 匿名さん

  8. 308 匿名さん

    リンクをクリックするなど、しないほうがいいと私は思います。

  9. 309 匿名さん

    ダイアモンドの記事によると、
    これから出てくる大宮周辺の物件は、もっと高くなるようですね。

  10. 310 匿名さん

    フォーサイトよりランクが下でしたね

  11. 311 別件契約者

    あのランキングは、そんなに気にしなくても良いのでは?
    ランキング上、シティテラスが1位というのはなんとなく分かる気がしますが、
    (自分はシティテラス契約者ではないです…)
    優先項目は人それぞれですので、自分が選んだマンションがその人にとっては1位ですね。
    ただ、スミフさんは目立って宣伝してないので、売り切れるのかどうか注目(心配)してます〜

  12. 312 匿名さん

    あれやこれや言われましたが
    結局自分で判断してここに決めるつもりです。

    決め手は、大規模のメリットを享受しながらのこの住環境と
    今となっては割安感の出てきたこの価格設定です。
    自分なりに冷静になって決めました。

  13. 313 匿名さん

    いろいろ悩みましたが
    結局、ここに決めました。
    やはり、冷静に自分のニーズと他の物件を比べたところ
    決め手は、この規模のメリットを享受しながらのこの住環境と
    いまとなっては割安感のあるこの価格でした。
    子育てビギナーの私たちにとってはうってつけでした

  14. 314 匿名さん

    購入者ですが、駐車場の抽選っていつごろあるかご存知ですが
    たしか、年末ぐらいだと営業さんがいっていたと思うのですが・・・
    我が家はハイルーフ車なので、止められる場所が当たるかどうか心配です。

  15. 315 匿名さん

    314さんへ
    確か21日に順位の抽選だったと思います。その後、年明けくらいにその順位の高い人から
    希望の位置を決める、という流れです。
    間違ってたらすみません。
    今週の初めくらいに案内がきてました。

  16. 316 匿名さん

    昨日マンション周辺を見てきました。
    B棟、C棟ともかなり出来てきましたね〜。

  17. 317 匿名さん

    建物は出来てきたけど全部埋まるのかどうか、心配です。

  18. 318 匿名さん

    販売状況はどうなのでしょう?

    私も購入者なので、あまり入居率が低いと管理費に影響が出ないか不安です。
    そもそも、強気(今でこそ見慣れましたが)の価格設定な上に、広告も控え目で
    「ホントに売れるの!?」って感じでしたが・・・

    最近の売れ行きを営業さんに確認された方いらっしゃいますか??

  19. 319 匿名さん

    ブリーズが60%くらい、コンフォートが40%くらい埋まっている感じでしょうか。

  20. 320 スミフキン

    来年4月引渡しですよね?
    だとしたら、値引き等しない限り完売は厳しいと思うのですが…
    イトーピアエフィールを第一候補に考えている知人宅には、しつこく
    電話がかかってくるらしい…

  21. 321 匿名さん

    建物は、どの程度できあがっているのでしょうか?

  22. 322 匿名さん

    ブリーズ、コンフォート、Airs 立地的にはどの棟がよいのでしょうか。コンフォートの南側は高い建物はないのでしょうか。基本的な質問で恐縮です。

  23. 323 匿名さん

    322さん

    コンフォートの南側には基本的に高い建物はありません。
    (1つだけ近くに7F?建てのマンションがありますが・・・)
    また3棟の立地のことですが、それぞれいいところがあって、
    一概にどれがよい、ということは言えないと思います。
    (最寄り駅に近いのは、コンフォート、ブリーズだけど・・・)

  24. 324 匿名さん

    スミフキンさん
    多分売れ残っても値引きはないでしょうね。
    なんといっても住友不動産ですから。。。

  25. 325 スミフキン

    売れ残ったところの値引きを狙う作戦は使えないのですね…
    値引かず、その価格で買える層の方々しか入れないマンション。
    既に購入された方々を大切にしているって事ですかね〜

  26. 326 匿名さん

    埋まらなければ、修繕費がアップするのでは?

  27. 327 匿名さん

    説明では修繕費や管理費は入居者が決まるまで住友不動産が責任もって支払うとのことでしたよ。
    いつまで払ってくれるのかまでは確認していませんが。

  28. 328 匿名さん

    1年経つと中古になるんでしょ。
    住不さん、やっぱり完売に向けて頑張って欲しいなあ。

  29. 329 匿名さん

    いつまで経っても、中古にはなりません。
    新築分譲から新築未入居と表示されるのは2年超だと思います。
    シティハウス成城が新築未入居(平成16年5月完成)として、まだ15戸(総戸数179戸)
    分譲中ですよ。
    都内の場合は、完成しても1年間以内は値引きしないのはけっこう有名な話です。
    最後には賃貸にしたりするくらいですから、契約者としては安心ですよ。

  30. 330 匿名さん

    目白ガーデンヒルズは、販売の途中から値上げしたくらいですから強気なんでしょう。
    それでも、ほぼ竣工後1年もすれば完売するのが普通ですから、住友ブランド恐るべしです・笑
    竣工までに、完売という発想は住友には最初からないようですね
    最後まであきらめずに値引きなんてせずに、利益を追求する、
    本来デベとしては、正しい姿なんでしょう。

  31. 331 匿名さん

    新築マンションの定義によると
    新築と呼べるのは1年だそうです。あとは、以下のサイト参照
    マルチ投稿する不適切なURL20061007

  32. 332 匿名さん

    サイトが参照できないので書きます。
    住宅の品質確保の促進等に関する法律第2条第2項
    この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。

  33. 333 匿名さん

    シティーテラスとMRが併設されていますが、来訪時に希望物件を聞かれもしないまま
    パークスクエアの商談ルームに案内された。最初からこちらの物件を見に行ったのだが、
    外見でシティーテラスの客層ではないと判断されたみたいでちょっと気分が悪かった。
    実際、シティーテラスは無理っぽかったのだが、パークスクエアまで検討する気が失せ
    てしまいそう。ちょっとした愚痴ですみません。

  34. 334 匿名さん

    21日の駐車場の抽選会に行かれる方いらっしゃいますか?

  35. 335 匿名さん

    333さん
    シティーテラスは現在売り止め中だからではないでしょうか。
    私も最初からパークスクエアの案内をされましたよ。

  36. 336 匿名さん

    335さん<333
    そうだったんんですか。売り止めなんてあるんですね。
    富裕層ではない者の愚痴と見過ごしてください。
    今日はオプション会だったとのことで賑わっていました。

  37. 337 匿名さん

    すっごいくだらない事を書き込みます。
    パンフ冊子の18ページに矢田亜希子っぽい女性の写真が載ってますね。
    作成者の好みですかね。本当にくだらなくて済みません。

  38. 338 匿名さん

    オプション会に行かれた方、説明や値段等、どんな感じだったでしょうか?
    私は他の用があって行かれなかったもので…。
    どなたか是非教えてください。

  39. 339 匿名さん

    売り止めだったら、知らずに来る客もいる筈だから
    一言説明してから案内するのが普通だと感じるのは俺だけ?

  40. 340 匿名さん

    いつごろMRに行かれたのかによりますが、シティテラスは12月に入ってから販売再開したようですよ。
    関係ないはなしかもしれませんが。

  41. 341 匿名さん

    ブリーズコートの低層階しか手が出ませんし、空き住戸もないのですが、
    50m離れているとはいえ、ほとんど眺望が望めず、多少の圧迫感を感じます。
    でもそのお陰でほぼ半永久的にあの状態が確保されることを考えれば利点でもあるような。。。
    低層階購入の方、この辺はべつに気にしませんでしたか?
    立地・デベの信頼性・間取りは言うことないのですが、新都心駅まで少々距離があるのが難です。
    営業マンにはせかされるし、ポンと契約できる方の判断力を少し分けていただきたい気分です。

  42. 342 匿名さん

    >341さん

    入居も3月から4月に掛けてと分かっていますし、時期が時期だけに営業マンにせかされるのはある程度仕方ないと思います。
    (住不の方も必死のことでしょうから…)
    人それぞれだと思いますが、何処にポイントを置いて購入するかだと思いますよ♪
    立地を求めるのであれば、駅からの距離はあのぐらいしょうがないと私は思います。
    「ほとんど眺望が望めず、多少の圧迫感を感じます」とありますが、駅近の物件だったら尚更無理だと思いませんか?
    別に私は関係者ではありませんが(購入者ではありますが…)、自分も341さんのように悩んだ時期があったので、
    ちょっと背中を押させて頂くつもりで書かせて頂きました。
    最終的には、何かの「きっかけ」と「タイミング」だと思います!

  43. 343 匿名さん

    B棟は、目の前の環境が変わらないのが、利点なのではないでしょうか?

  44. 344 匿名さん

    購入者ですが、私の検討経緯でいいますと
    まず、B棟ですが前には約50メートルくらい先にC棟があり、B棟にとっては冬の太陽の低い時期でも陽があたるとのことです。さらに、間の道もブロック張りになったり、木々が植えられることもあって、ビジュアル的にもいわゆるマンションの裏側よりはましだと思いました
    次に、B棟よりは多少高くなりますが、C棟も南側は戸建が密集しており、路地なんかもあるので
    まとまった大きな建物が建つという可能性は、ほとんどないでしょう。
    多少、駅からは歩きますが、明るくて、何よりも空気もきれいで静かそうというのが、この手のマンションではなかなかなかったので、多少予算オーバーでしたが決め手になったと思います。
    参考になれば・・・。

  45. 345 匿名さん

    私も購入者です。B棟です。A・B・C棟で1つの敷地と考えると、真ん中のB棟が一番
    このマンションの特徴(インターロッキングの道や前後がA・C棟とか)を味わえるかな
    と思いました。
    でも、一番最初にMRに行ったときから購入まで薦められたのはB棟でしたけど・・・
    結局、営業の人からC棟の話は出てこなかったと思います。
    私も色々MRを見ましたが間取りや設備・立地で購入しました。
    それぞれに価値観があると思いますので、適当なことは言えませんが
    満足度は高い物件ではないかなぁと思います。

  46. 346 匿名さん

    同じく購入者です。C棟です。345さんに同じく、私の価値観でのお話です。

    以下の理由が決め手となり、購入決定しました。
    ・眺望がある程度保障されている
    ・さいたま新都心の夜景が望める
    ・閑静な住宅街
    ・小学校に近い
    ・教育・文化施設、商業施設が充実している(Sアリーナ、コクーン、大宮徒歩圏等々)

    決して安い物件ではないのですが、これまでに14、5軒見てきた(神奈川、東京、埼玉含めて)限りでは、ものすごく納得性のある価格でした。

    最後にもう一つ付け加えさせてもらいますと、語弊を恐れずに言いますが、本物件はいわゆる「話題性のある物件」という感じではないものの、とても「中身(建物、立地、その他)がいい物件」ですので、「話題性」よりももっと大事なものを求めている購入者が多くいるのでは?と期待し、それも環境の一つと考え、購入を決定しました。

  47. 347 匿名さん

    上落合で30年以上住んでいる者です。派手?な外観を毎日見て通勤してます。
    色々とスレを拝見しましたが、もし新都心の駐輪場(けやき広場下)を希望する方がいるなら、今から予約したほうが良いですよ!予約待ちがかなりな数との事。でもパークスクエアなら歩いても近いですが・・・。
    また、道路・治安も夜道が暗い…とかありますが、上落合交番の方がかなり頻繁に巡回してますので安心です。

  48. 348 匿名さん

    347さん

    はじめまして。購入検討している者です。
    パークスクエア近辺の幼稚園情報についてもしご存知だったら教えていただけませんか?
    私は神奈川県に住んでいまして、年少の娘を持っています。
    今通っている幼稚園は親子ともとても気に入ってできれば転園させたくないのですが
    そうするとなかなか希望の物件に出会えず・・・。
    パークスクエアはとても気に入ったのでもし似たような方針の幼稚園があれば
    前向きに検討したいと思っているので、どんなことでもいいので教えてください。
    たとえば、しつけに厳しい、一斉保育の時間が多い、自由保育が多い、どろんこ推奨、
    園外保育が多い(ピクニックなど)親の参加が多いなど。
    ちなみに今通っている幼稚園は、どろんこ推奨、自由遊びの時間が多い、園外保育が多い
    給食なし、親の参加が多い、子供に優しく親に厳しい、、、、です。
    347さんがもし全然知らなかったらすみません。
    いろいろ書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  49. 349 匿名さん

    348さん
    明和幼稚園などいかがですか?たぶんぴったりだと思いますよ。

  50. 350 匿名さん

    だんだん外観が見えてきましたね。
    落ち着いて、素敵な感じです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸