埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. クレアホームズ和光丸山台♪
購入検討中さん [更新日時] 2007-10-22 17:40:00

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ和光 丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 28 ビギナーさん

    平置きの屋内駐車場利用希望の方って多いんでしょうかね。

    後、メニュープランでリビング拡張ってどうでしょうか。
    床暖房も拡張必要になったり、売るとき2LDKに
    なってしまうってマイナスですかね?

  2. 29 契約済みさん

    どうでしょうか。
    機械式の駐車場は安さが魅力ですが、車を大事にしている人は平置きを希望するのでしょうね。
    ちなみにうちは車ナシです。

    メニュープランはどうされましたか。
    我が家は和室ありで、リビングは狭いままになりました。
    いろいろ悩みましたが、売るときのことまではとりあえず考えず、
    当面の生活重視で選びましたよ。

    今はインテリアについていろいろ研究中です。
    居心地のよい家にしたいものですね。

  3. 30 契約済みさん

    駅に向かう道で印刷会社の前で、木が垂れてくるのと、
    右曲がって駅に向かう印刷会社の壁沿いのゴミ捨て場が
    汚い&粗大ゴミまで出すのが気になりませんか?
    木は切ればいいのですが、ゴミ捨て場は汁が道にはみ出てたり
    散乱してたりします。
    このゴミ捨て場無くなって欲しいです。

  4. 31 購入検討中さん

    今週契約します。平置き駐車場は希望者が多い見たいですが、我が家も車なしです。残り戸数は、先週時点で19戸と聞きました。気持ちよく完売してほしいですね。

  5. 32 契約済みさん

    No.30さん、同感です。
    駅に歩くにはあの道路を通らないといけませんね。気になります。
    塀ももう少しきれいだったらなぁ。。。とか。
    北側に玄関ができればよかったのにと思われてなりませんが
    南北に高低さがあったりして、無理だったようですね。

    壁のタイルがチラッとみえてきました。
    わりと黄色味の強い明るい色調ですね。

  6. 33 購入検討中さん

    今日、MR見てきました。
    ペアガラスではないのは気になりますか?
    結露とか心配な気はするんですが…

  7. 34 物件比較中さん

    ペアガラスでも結露は出ますよ。100%は防げません。
    結局枠も結露対策専用のものでないとダメです。

    普通のサッシュでも一応結露の水が流れるようにはサッシュ溝はあるはずです。

    このクラスのマンションならペアガラスでないのは仕方ないですよ。
    残念ながら、100点満点の物件は無いんですから。。。

    それより防音を気にしたほうがいいですよ。
    それにしてもこの物件、和光市の中では立地は一番いいですね。
    丸山台って物件出ないですもんね。

  8. 35 購入検討中さん

    No.34さん ありがとうございます。
    そうですよね、100%ってないですよね…。

    防音を気にした方がよいということですが、
    旧川越街道の交通量ってのは多いんですか?

  9. 36 物件比較中さん

    いやいや、旧川越街道は川越街道ほどは交通量はありませんが、
    一応防音サッシュの25〜30等級かどうかを確認したほうがと思いまして。

    防音サッシュになっていることに越したことはないという程度の話です。

    ちなみに、週末のローン相談行こうかと考えてます。

  10. 37 近くの者

    旧DNP寮は3月に第三者に売却されたと近くにある賃貸マンション管理人に聞きました。お隣も物件が建つかもしれませんね。
    丸山台に住んで6年になりますが、本当にこのあたりは物件が出ません。南側にあるリゾンの物件がちょうど6年前に販売されたぐらいですね。
    MRで梁が気になり狭く思えたのと、入り口が旧川越街道沿い(歩道が狭い!)ということで子供の小さい我が家には厳しいとやめました。入り口が北側にあれば良かったのに。
    隣の印刷会社は結構インクの匂いがしますが、個人的にはそんなに臭くないと思いますが個人差がありますからね。ちなみにこの物件の前はプレス工場で音がかなりうるさかったですよ。それに比べれば我慢匂いのほうが我慢できるかと…。ま、旧道沿いはそこそこ交通量ありますけど。

  11. 38 契約済みさん

    37さんへ

    はっきり言ってこうゆう書き込みはやめて欲しいです。

    どうせ、水曜日の書き込みなんて近くの物件(○ーベ○ハ○ム○坂)の営業さんとかなんでしょ(笑)
    姑息だなぁ。

    つい最近、ここを購入前にあの物件見たけど全然お客さん来てなかったし。

    現地にありえない看板2つも建あるらしいじゃないですか(笑)

    そりゃここ見てる人に影響を与えたいのもわかりますけどね。
    我々購入者や検討している方に、誤情報を与えちゃいけませんよ。
    まだ書くなら管理人さんに削除してもらいますからね!

    ちなみにとなりのDNPは今地主さんが不動産会社を通して再度社宅にするために賃貸に出すそうです。
    15年しか建っていないし、建物はまだまだ使えるし。

    だいたい賃貸マンションの管理人ごときがそんな情報持ってるわけ無いでしょ?あるならただの噂ですよ。

    ここの営業さんに聞けばわかりますよ。
    だいたい、少し考えればわかりそうな憶測でしかない話、載せないでくださいよ。
    せっかく購入した人たちに対して失礼すぎます。
    (なんだか腹がたってきた、ほんとに削除依頼しますよ)

    和光市は条例で25メートル以上は建てられません。
    もし万が一建ったとしてもここと同じ高さまでです。

    北側はとなりの紅屋オフセットさんの土地だからエントランスは旧川越街道側になりますね。

    ちなみに何年かさきに紅屋オフセットさんはなくなるかも知れないって営業さんが言っていまし。
    (ぜ〜んぶ購入前に営業さんに確認しましたんでうちは)

    来月下旬にはオプション販売会があるらしいですが
    みなさんはもう何かきめてらっしゃいますか?
    購入者の方のご意見を伺いたいんですけど・・

    ちなみに我が家はバルコニーのタイルを購入することを決めました。

  12. 39 物件比較中さん

    ファイナンシャルプランナー相談会って実際どんなかんじなんでしょうか?

  13. 40 契約済みさん

    家族計画や老後の生活の見通しのなかで、返済が無理なく可能か、とう感じの診断をしてもらいました。
    それと今の生活費や保険の無駄がないか、というアドバイス。
    当然、収入にかかわる個人情報は開示しなければなりません。
    子どもは何人(どんな教育を受けさせたいか)、共働きを続けるか、など具体的なことを聞かれて、その場でつまってしまった記憶があります(笑)。
    教育にいくらかかって、退職金がこれくらい出て、年金はこの程度で‥(もちろん予定にすぎませんが)という客観的なデータを示されたので、売らんかなの姿勢ではなかったように思います。
    でも、まぁこれなら大丈夫かな、という気持ちになれたのは事実です。

    紅屋オフセットさんはとくに臭くないと思いますよ。
    それよりも朝早くから働いてるなぁ〜という印象でしょうか。
    でも外に出ないと音は聞こえないかな。
    個人的には塀をキレイにしてほしいです!!

  14. 41 申込予定さん

    38さんに同感ですが、
    38さんもちょっとここの営業さん臭いです。
    憶測ですが。

    32さんもおっしゃるように、北側に入り口が欲しかった。
    紅屋の土地というのはわかったが、
    人が通れるだけでも幅でいいから通路を作って欲しいものです。
    紅屋からその分だけ土地買い取れないのかな?
    今のモデルルームがある敷地の東端、リゾンのマンションよりのあたり。
    70件の住民がみんな喜ぶと思うが、
    それでオプション券使っても良いぞ!
    無理か。

  15. 42 匿名さん

    38は削除**だな。
    自分がここの営業なんじゃないの?w

  16. 43 匿名さん

    37さんの書き込みは、購入検討中の人には参考になると思う。
    営業の人は、自分の担当マンションのマイナスになることはあまり言わないし。
    38のようなイタい人がたくさん住んでるかと思うと、このマンションも微妙。

  17. 44 購入検討中さん

    37さんの情報は為になりました。

    38さ〜ん
    もう勤務時間は終りました?
    今週MR&現地行こうかと思ってますけど
    私の担当にだけは就かないでくださいね!

  18. 45 購入検討中さん

    北側に出入り口は欲しかったですね。たしかに…

    マンション敷地の北側機械式駐車場のとこですが、
    マンションギャラリー横の紅谷さんの駐車場と
    段差がありますよね?
    あれってこの土地は傾斜がついているから?
    雨水がたまって、機械式の駐車場とかに流れ込んだりして
    水没!!なんてことはありませんか〜?

  19. 46 匿名さん

    紅谷でなくて紅屋でしたよ。(笑)

    現地のできてる機械式駐車場は地下にもぐっていないので
    雨水は流れ込まないんじゃないんでしょうかね。
    どうでしょうか?

    北側の土地は惜しかったですね〜。残念!

  20. 47 物件比較中さん

    No40さん、ありがとうございます。
    明日、ファイナンシャルプランナー相談会がまたあるとDMが来ていたんで予約を入れてから行きたいと思います。

  21. 48 入居予定さん

    41です。
    45さんや46さんも思われているように、
    北側の出入り口なんとかならないのでしょうか。

    セントラル総合開発さん。
    ここをなんとかすれば完売は目前だ!(たぶん)
    北側からの出入りができれば、駅までの徒歩時間も
    1〜2分は短縮できて、資産価値も上がるぞ!
    入居予定者もみんな賛同して少しずつは負担してくれるはず。

    それから住友不動産販売の方々、いくら販売だけが仕事とは言え、
    紅屋の横のごみ置き場、印象悪いから掃除してみたら?
    ここに書き込むよりは販売の役に立つぞ。

  22. 49 契約済みさん

    北側の出入り口は理想ですが今さら無理でしょうねぇ・・
    そういうケースって他にあるのでしょうか
    住人が団結してといっても、当然反対の人もいるでしょうし
    出入り口一つでも大幅な変更になりますからねぇ
    まぁ無理でしょう

    確かに北側の道路は車の通りもほとんどないし、
    なのに幅員はあるので、いいんですよね・・・惜しいなぁ
    ・・・未練タラタラ(笑)

    今日も晴天で小鳥のさえずりが聞こえてきますよ♪

  23. 50 契約済みさん

    先週末の時点で10ちょっと残ってるみたいです。

    できるだけ早く完売するといいですなぁ。。

  24. 51 契約済みさん

    来月に子供が生まれるのですが、エントランス入り口にスロープが無いのが、今になって気になってます。ベビーカーは持ち上げないといけないのかなぁ、自転車通路からなら、いけるとは思っているんですけど。

  25. 52 契約済みさん

    入居説明会と内覧会っていつになるんですかね?(^^;

  26. 53 契約済みさん

    入居説明会8/25(土)
    内覧会9/1(土)
    予定って聞きましたが。
    MRはなくなって説明会は有楽町線の「要町」とかで。

  27. 54 契約済みさん

    説明会&内覧会の郵便来ました。

    要町まで行かなきゃいけないんですよね。
    ちょっと面倒…

  28. 55 契約済みさん

    53さんありがとうございました。

    うちにも書類届きました。

    モデルルームなくなるんですかね?

    まぁ、もともとあのスペースじゃ70世帯分の説明はできないでしょうけどね。
    確かに説明会の場所まで行くのめんどいかも。
    そのまま池袋にでも買い物に行こうかな(^^;

  29. 56 購入検討中さん

    最終期7戸って中全部売れるものなんでしょうか?
    私が検討している住戸は抽選になりそうなんです・・・

  30. 57 契約済みさん

    いよいよなんですね〜。なんかのんびりしてましたが。
    照明や家具、新しい家電もいくつか欲しかったり。
    引越しも大変そうだなぁ。。。上手く段取りできるかしら。
    うちは提携ローン申し込みの案内も来て、そっちのほうが重大ではありますが‥。
    うー、現実が。。。

  31. 58 購入検討中さん

    最終期の7戸の中で404号室のDタイプは既に検討している人がいて抽選になっちゃうよぉ・・・

    Dはこれで最後のお部屋だからやっぱり抽選にかけたほうがいいのかなぁ・・・(;;)

  32. 59 契約済みさん

    例のゴミ捨て場ですが、粗大ゴミやら古いPCなど
    業務的なものも結構毎回捨てられてます。
    あの近くの住民でしょうか?
    生ゴミも業者的な量っぽいほどでてて汁が
    道の半分くらいまで流れ出てることもあります。
    何とかなりませんでしょうかね?
    公道にゴミ捨て場はもう撤廃ですよあそこ。

  33. 60 契約済みさん

    ゴミ捨て場から駅に向かってオフセット工場横通って
    平日の日歩いてみました。
    私の足でマンション玄関より、南口のケンタッキー横
    下り階段手前までジャスト10分でしたね。

    オフセット印刷横はさすがにインクの匂いと音はしてますね。
    まぁ印刷業は昔携わってた関係もあり、個人的には懐かしい匂いで
    気にならないレベルですが、マンションまでは届かないのではって
    感じでした。特にバルコニーはまったく逆側なので気にならないですね。
    玄関右の駐車場とマンションの間の策がお披露目になってます。
    結構丸見えですね。あそこは賃貸のシェリーコートマンションの
    駐車場の境界線の策みたいに上まで見せないタイプで
    欲しかったですね。。

    車持ちとしてはちょっと気になるところです。

    玄関はだいぶ出来てきました。
    また、クレーンは無くなり、玄関右上のFタイプ2Fもやっとつくり
    始めたところ見ると、背の高い大型車がもう通る段階では無い感じですね。
    7月末に足場も無くなり、いよいよ8月から植え込み業者あたりと最後の
    ブラッシュアップですかね。

  34. 61 契約済みさん

    ゴミ捨て場のほかに、マンション前の歩道って綺麗に作り直しますかね?
    結構ボロボロですよね。
    工事の車とかもで入り激しかっただろうし、公道なので
    微妙ですが、こういうのってそのままですかね?
    車持ちなので、車の出入りのところ綺麗にして欲しいところです。

  35. 62 入居予定さん

    入居説明会の要町の会場って駐車場はあるんですかね?
    都合上、車での参加になってしまうので、なければ近くの100円パーキングを探さなくては・・・

  36. 63 契約済みさん

    だいぶシートが取れましたね!!
    明るい雰囲気で、あぁあそこで新しい生活が始まるんだなーと感じています。
    とても楽しみになってきました。


    それにしてもG以降のタイプは隣のマンションのバルコニーと結構近い・・・。
    目が合ってしまうかも(苦笑)。
    フロアの高さは若干こちらのほうが低い感じですが。

  37. 64 契約済みさん

    先程マンション見に行ってきました。シートもだいぶ取れていよいよここに住むんだなぁ、と実感してきました。が、隣のDNP寮にシートと足場らしきものがかかっていてすごく気になってしまいました。。。 これからあの建物はどうなるんですかね?またマンションか何かが建って陽当たりとか悪くなってしまったら・・・と考えると不安です。どうなんでしょうね!?
    あと、やっぱり北側には通路ほしいですよね〜。

  38. 65 契約済みさん

    64さん。
    DNP寮は8月末まで内装と屋上(屋根部分)の工事をしているそうです。
    昨年外壁のリフォームをしてましたから、当分(と言ってもどのくらいかわかりませんが)現状維持だと思います。
    DNPとの契約は今年の3月までだったので、今後はどこかの企業の寮になるかもしれませんね。
    北側の通路はうちもほしいです。できたら人も自転車も通れるようなのが。

    63さん。
    我が家のタイプもG以降なんですが、近いですよね〜
    バルコニーに磨りガラスの目隠し(太陽光は確保して視線は遮りたい)が欲しいです。

    あと個人的に気になっているのが、他の方も書かれてる紅屋オフセット脇の汚れたゴミ集積所と、エレベーターを降りてから玄関に入るまでにたぶん見えてしまう紅屋オフセットの屋根ですね。
    工場だからしかたないですが・・
    屋上緑化なんて絶対してくれないだろうなぁ。

  39. 66 契約済みさん

    65さん、
    情報ありがとうございます。
    とりあえず現状維持っぽいですね。よかった♪
    建物をみてもまだまだ使えそうですもんね?違う企業の寮になれば安心ですね。

  40. 67 匿名さん

    なんだか概観がいまいち。隣の賃貸マンションのほうがよく見えるような気が。。。

  41. 68 契約済みさん

    そうですか。好みの問題ではないですかね?
    形も正反対(縦長、横長)ですし。
    隣のマンションはタイルが素敵で一見立派だと思いますが、手すりとか外塀とか、よく見るとやっぱり賃貸だなぁって感じがしますよ。
    って失礼ですかね・・・・。
    植え込みとか、賃貸にしてはきれいになっていていいけどね。

    ところで出来てきて気づいたのですが、バルコニーのタイルが濃淡二色あるんですね。
    だんだん細部が見えてきて、実感がわいてきました。

  42. 69 周辺住民さん

    7/25

    1. 7/25
  43. 70 周辺住民さん

    7/28

    1. 7/28
  44. 71 周辺住民さん

    7/28

    1. 7/28
  45. 72 契約済みさん

    私も見てきました。
    ほとんど出来て、あとはエントランスがどうなるか、くらいですね。
    エントランス前の歩道は一応直すみたいですね。

    自分が入る予定の部屋を見上げて、
    あー、あそこで、毎日生活するんだなぁ、
    たまには友達呼んだり、バルコニーで緑を育てたり、花火見たり・・・
    なんてあれこれ想像してしまいました。

    ところで今さら気になってきたのが、エレベーター1基であること。
    今住んでいるところが半分の戸数で1基なので、朝、どうなるかなぁ?と
    ちょっと心配です。
    皆さんどう思われますか。いまお住まいのところ、どうですか。

  46. 73 契約済みさん

    エントランス…暗いですかねぇ?
    私はいいかんじかと思いましたが。
    外観もこの前見てきましたが、とてもいいかんじの色・雰囲気で
    気に入ってます。

    そうですね、エレベーターが1基なのは気になりますね。
    朝は相当込むかと思います。私は8階なんですが、朝は階段で降りますよぉ

  47. 74 近所の人

    ここ、外見が賃貸マンションみたい

  48. 75 ご近所さん

    エントランス前の歩道はアスファルトで舗装し直したみたいだけど、
    ドブのふたの部分ががボロボロだから、ドブのふたを取り換えないと
    ダメじゃないですかね。

  49. 76 入居予定さん

    みなさん、内覧会の同行業者をお願いされましたか?
    今更ですがお願いしたほうが良いのか迷っています。。。

  50. 77 契約済みさん

    どぶのふたも交換ですよ。
    その工事実施の看板と新しいふたが
    山積みになってましたよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸