埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. クレアホームズ和光丸山台♪
購入検討中さん [更新日時] 2007-10-22 17:40:00

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ和光 丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    検討中の者です。立地もよく、駅からのアプローチの良さも気に入っている物件です。しかし、工場地域っていうのは少し気になりませんか。隣のオフセット工場の匂いも、平日の工場稼動中にいったのですが、ちょっとだけ気になりました。

  2. 3 購入検討中さん

    たしかに工業地域は一番のネックですね。
    しかし周囲の状況、地価の上昇や交通の利便性を考えると、徐々に住宅地と化していくのではないかと勝手に想像しています。
    工業地域にもかかわらず高度地区に指定されているのも、そういった事情を考慮してのことではないでしょうか。
    個人的には駅周辺の雑多な商業地域よりいいかなと感じています。

    あと気になるのは県道(旧川越街道)の交通量でしょうか。

  3. 4 購入検討中さん

    高度地区に指定されているのは評価できますね。近隣に高い建物が建つ心配はないわけですから。隣の駐車場の土地も、ほぼ問題なし。周辺の状況を実見してみても、住宅地化しているのは間違いないと思います。副都心線の後押しもありますしね。
    旧川越街道は確かに交通量多いですね。スピード出している車も多いですし。でも、目の前に交差点がある訳でもなく、エントランス前が渋滞する場所でもないので、妥協できるのかも。

  4. 6 申込予定さん

    我が家も検討中です。
    今の住まいが小学校の学区内なんで変えないでいいというのがポイントです。
    我が家としてはすぐに検討できます、と言われたBタイプ下のほうの階数良いかなぁと・・・今週末にでも思ってます。ただ、悩ましいのはこの間見に行ったときにあった第3期販売予定と言われたDタイプ上のほうの階ですかね。ただなんだかすでに要望書なるものが存在していて、その担当営業さんのお客さんでもうすでに気持ちの堅い方が要望している人がいるとか(ほんとうですかね?)
    そんなわけで抽選になったらはずれるかもしれないのでBタイプの方が良いと言われました。
    近所なんで隣の印刷会社や前の通りは問題ないことは熟知しているので、あとは間取りだけなんですけどみなさんどうやってタイプを決めてるんですかね?
    第3期販売を運試しで抽選に参加するのも一つかと思ってます(笑)

    ちなみに私も営業さんに高度地区=(和光市の条例で25mの高さ制限がある)って話、聞きましよ。質問もわからないときは「確認します」って言って確認してくれてましたし、ちゃんと宅地建物取引主任者の資格をもっていたのでその誠実さが伝わってきました。担当者も重要なポイントですよね!

  5. 7 契約済みさん

    うちは契約済みですが、住戸決定までにNo.6さんと同じような経緯をたどりましたよ。
    最初気になっていた住戸について打診したところ、やはり他の方が希望しているので
    できれば●で検討していただけませんか、と(●も候補の一つだった)。
    それってどうなんだろう・・と思いましたが、結局自分たちの気持ちも揺らいで
    別のタイプにしました。
    担当の方としてはできれば抽選を避けたいというところなんでしょうか。
    そのほうが多くの戸数を確実に売れますからね。
    Dの上のほうは角だし東も抜けているのでいいかもしれませんね。
    ただ個人的には南向きと東向きでは大きな違いがあるなぁと思います。
    とはいえBの下のほうだと交通量の影響をもろに受けそうな。。。
    悩むところですね。

  6. 8 ビギナーさん

    旧川越街道って真夜中でもうるさいのでしょうか?以前、川越街道沿いに住んでいたのですが、真夜中でも結構な交通量でうるさかったです。

  7. 10 ビギナーさん

    09さん、ありがとうございます。大変参考になりました。

  8. 11 物件比較中さん

    平均坪単価は
    クレアホームズ和光丸山台は184.9万円
    レーベンハイム滝坂レジデンスは189万円
    エコヴィレッジ朝霞本町182万円
    ブリリア成増は227万円だそうです。
    (某物件モデルルームにある比較表より)

  9. 12 物件比較中さん

    参考になります。
    レーベンハイムは意外と高いのですねぇ。
    この比較で見るとここはまぁ適正かなぁという印象です。
    MRで価格を聞いたときは「高っ!!」と思ったものですが。
    でも部屋のタイプや階層によって価格がだいぶ違いますよね。
    住民の層もちょっと幅広くなるのかしら。
    うちもB・・・南向きを狙っていますが、資金繰りが。。。
    毎日あれこれ悩んでます。

  10. 13 購入検討中さん

    天井の梁についてどう思いますか?モデルルームの1番大きなJタイプでも
    狭く圧迫感感じたんですけどね。。Dタイプの場合、部屋の真ん中に梁が通る
    通称ギロチン天井になってしまうと思うのですが。210cmって手伸ばせば
    届く高さですよね。天井に影ができたり部屋そのものがそこで区切って
    しまうような感覚に襲われませんか?モデルルームの9畳の部屋は
    6畳くらいにしか見えなかったんですよね。ギロチン天井のせいかなと。

  11. 14 契約しましたさん

    No13さんへ一言
    うちはHタイプ購入しました。
    Hタイプも真ん中に210センチ?の梁が通ってますけど気にはしてませんよ。
    まぁ、もともと今の住まいがそんなに天井が低いからですかね。
    普段の生活からしてそんなに上ばかり見てはいないですし、うちは二人とも働いているのであんまり家にいないのもありますけど。
    どうしても梁が嫌で仕方ないのならこの物件をやめるのも一つですしね。
    (ただ販売の人に聞くと販売のペースが良いみたいですのでやめた後、後悔するかもしれませんよ)
    いろいろモデルルームを見てきた結果、私たちが買える範囲内(4000万以下)の物件は大体どこも図面を見ると梁はありました。
    じゃあ、安くなるのを待つかといっても今から安くなることは期待できませんですしね・・・ここらへんでは立地・仕様・価格でいったら合格点ですよ。
    成増の物件とかでしたら梁はないかもしれませんね。ただ私は価格を見てスルーしてきました(笑)

  12. 15 購入検討中さん

    たしかに梁は気になります。
    部屋の端ならいいですが、ど真ん中はガッカリですよね。
    インテリアで何か工夫のしようがないでしょうかね。

    ところで梁部分の下がりは何センチがご存知の方いますか?
    天井の高さは245cmとのことですが・・・。

  13. 16 匿名さん

    いまどきのマンションで部屋の真ん中に梁というのは、ちょっと強引な設計なんでしょうね。
    見た目や照明のことを考えると、かなりマイナスかと。

  14. 20 契約済みさん

    No18さん、施工オプション迷いますよね。
    私は無料オプション券内で・・・と思いつつ気がつけば結構つけてしまってました。(^^ゞ
    食洗機は以前検討していたもっとグレードの高いマンションは標準でついていたので
    最初は価格を見てぎょっとしました(笑)
    ただ他のマンション購入した友人などに聞くと同じメーカーのものでも
    20〜25万位というところもあるようです。
    後付けも検討しましたが入居後すぐの疲れているときこそ使いたいので(笑)
    つけることにしました。
    インテリアは個人的に大好きなのでオプションでなく
    あちこち見て回って決めたいと思ってます。
    カーテンは今までもオーダーで作っていたところが質・お値段・機能ともにバリエーション豊富で
    お財布と相談しながら外注で照明なども探すつもりです♪
    オプション会行かれたらまた色々情報書き込んでくださいね。
    NO19さん、我が家も長年丸山台に住んでいますが本当に物件が出ませんね。
    本当はもう少し駅に近い方が嬉しいのですが
    少々の悪条件に目をつぶっても地下鉄始発(来年は副都心線も開通)
    お手ごろなお値段、、、何より慣れた環境ということでここに決めました。

  15. 21 契約済みさん

    ほんとに丸山台は物件が出ないです
    うちも在住で、中古マンション、戸建てまで含めて様子を見ましたが、全然でした
    和光市駅だと出るのはシー○○ハイツばかり、あとは徒歩圏外とか
    ここらへんは既にわずかながら地価は上昇に転じていますし
    副都心線が開通したら利便性もアップして今の成増並みになるのではないでしょうか
    個人的には成増よりいい街だと思っています(始発利用、ゴミゴミしてない)

    さてオプションは検討の結果、最低限にしました
    食器洗い機も悩みに悩み、見送りました
    確かにそんなに高くはないのですよね〜
    標準装備は機種によってはかえって余計だし、割高すぎるオプションは悪意を感じるし、
    そういう点でもココは良心的かな、と感じています

    インテリア相談会はオプション券あるからとりあえず覗いてみよう、という感じです

  16. 22 物件比較中さん

    この土地って、グランドステージ和光丸山台が計画されていた土地なんですね!
    今回の物件はセントラル総合開発ということで問題ないと思いますが・・・

  17. 23 契約しましたさん

    問題ないと思うというか、もともと土地を持ってただけでまったく関係ないですよね(笑)

  18. 25 床&ドアの色

    床とドアのカラーが3タイプありますが、どれにするか迷っています。
    ご意見をお聞かせください。

  19. 26 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    旧川越街道に面した成増側の駐車場とその隣の角の古いお家は同じ地主さんのようですね。
    その北側の旧DNP社員寮の地主さんは同じ地主さんなのでしょうか?
    同じ地主さんならその3区画を合わせて将来同規模のマンションが横に建つかも?。。。
    などと想像するとなかなか踏み切れません。

    旧DNP社員寮のことなど、情報ありませんでしょうか?

  20. 27 申込予定さん

    地目は、クレアホームズ(11番10)、隣の駐車場(11番9)、旧DNP社宅(11番9、11番7)です。11番9は地主さんの土地ですので、旧DNP社宅の一部は間違いなく地主さんの土地です。11番7が地主さんの土地か確認できてないのですが、おそらく地主さんの土地と思われます。旧DNP社宅は築15年なので、しばらくは建て替えは無いのかなと思っています。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸