埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. クレアホームズ和光丸山台♪
購入検討中さん [更新日時] 2007-10-22 17:40:00

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ和光 丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 130 入居済み住民さん

    >128
     立駐、思ってたより時間がかかるので、ダメもとで管理人さん経由で
     セントラルに問い合わせてもらったら、平置きは空きがないって
     言われたんですよ。。

     実物を見る前に決めるというのはなかなか難しいですね。

  2. 131 入居済み住民さん

    >>129
    同感です。うれしい・・・。私だけ?って思っていたもので。
    ほんとに、普通に歩くだけでドスドス歩いているような揺れじゃありませんか?
    船上にいるようで具合が悪いです。。。
    これってどうにかならないのかなぁ。
    床の下のこととなると難しいかな。でもこれが続くと思うと憂鬱です。

  3. 132 入居済み住民さん

    LH-45でしたっけ?床の遮音等級は。
    これを守っていても、床がピシっとしてる物件はありますので
    支柱メーカーのクッションゴムの違いですよね。

    管理側で騒音問題を恐れて、安易に極度に柔らかい床にすれば大丈夫
    みたいな考えで採用したのでしょうか。
    最近は食器棚が揺れたりするクレームが多いので極度に柔らかい床は
    採用しないとどこかで読んだのですが。

    >>131さん
    私もせっかく新しい家具やいろいろ選んで、入居して連休も多く
    楽しい日々のはずなのに、歩くのが嫌になって憂鬱です。

    高い買い物なので、何とかして欲しいです。
    経年劣化すればゴムの弾力を失い、もっと揺れるのは間違いない
    ですしね。

    多少遮音性が下がって、上の階の音がうるさくてもこの床に比べたら
    まだガマンできますし、気をつけてということも出来ます。
    紅屋オフセットの音や旧川越街道のことなんてどうでもいいこと
    くらいになってしまいました。。(まぁ最初から大きな問題ではなったですけどね)

    ほかはほとんど気に入ってて、ホントここまで細かな事前チェックを
    欠かさず慎重に来たのに、青田であるゆえこればっかは
    出来上がらなきゃ、見抜けないですよ〜MRプレハブですし。。。

    内覧会ではテンション上がって舞い上がってて、気づきませんもんね。

  4. 133 入居済み住民さん

    私も床の揺れで体調を崩してしまいそうな一人です。
    ちょっとひどすぎませんか。
    引っ越しに手伝いに来てくれた家族の者もびっくりしていましたよ。
    遮音性能のため、とのことですがコストダウンのために
    そういった資材を使ったのでしょうか。
    132さん同様、今まで念を入れてチェックしながら
    購入にいたったのに、入居後これには失望しています。
    ところでうちは8階なので分からないのでお聞きしたいのですが、
    階上の音はどの程度聞こえますか。
    この揺れのおかげでほとんど響かないのでしょうか・・・。
    といってもこの揺れに感謝する気持ちはありませんが。

  5. 134 入居済み住民さん

    >>130
    でも平置きより全然安いからいいじゃないですか。
    結構バカになりませんよ、駐車場代って。5000円の差が35年経ったら
    ちりも積もれば何とやら210万円ですよ。
    繰り上げ返済にまわしたら、3,4年縮まるんじゃないでしょうかね。
    高い買い物後ですので、冷静になって細かな
    節約していかないと。ほんの3分がまんがまんですよ♪
    3分待つ代わりにで200円もらってると考えたりとか♪

    屋内駐車場の方はきっとお車を大切になさってる方や趣味の方かなと。
    結構きれいに乗ってたり、スポーツカーっぽい車もあったので。
    私は車は興味なくほとんど乗らないので、まぁ安い方がいいのですが♪

  6. 135 入居済み住民さん

    >>133さん
    コストダウンではないと思いますよ。
    そういう支柱何ですよ。ネットで調べれば分かりますけど
    ○社製のメーカーまで専門家は知ってるみたいですね。

    管理側ではやはり1番多い騒音問題が起こってしまうマンションを
    1番恐れているんでしょう。それは数字のスペックだけでLH-45に
    適応してて実績もあったので何も考えずに採用したですね。

    正直吐き気までは大げさですが三半器官(誤字かも)やられて
    床歩き回った後に、外に出てアスファルトの上あるいても
    麻痺してフラフラ頭と足が揺れている(ホントは硬いはずなのに)
    状態です。
    病弱がちな方や、めまいもち、神経過敏なかたはほとんどグロッキー
    でしょうね、これ。

  7. 136 入居済み住民さん

    和光市役所に妻の友人がバイトしています。
    職員はただ席に座って暇そうにしているだけで、バイトばかりに仕事をやらせると言ってました。

  8. 137 入居済み住民さん

    >>135
    私も三半規管が弱いのほうなので、つらいです。
    賃貸のクッションフロアの沈みよりもつらいです。
    経年劣化でもっとひどくなると聞いたら、それだけでクラクラです。。。。

  9. 138 住まいに詳しい人

    直床はふわふわするが、その踏み込んだ部分だけが真下に
    凹むのであらかじめ分かっていることなのでそのうち
    慣れてどうでもよくなるし、これはMRでも確認できる。

    二重床の場合はMRはプレハブなので当然二重床でつくってない。

    揺れは支柱が大体60cm間隔で立っていて壁際は木で支えている際根太
    でしょう。
    踏み込んだときに、床の底の支柱の位置が分からないため
    予期できぬ揺れ(前後左右上下)が踏み込んだ周辺で起き、
    予期できないので酔ってしまう。
    車の運転と同じで、自分で運転する者はそれほど酔わない。
    自分でハンドルを持って右に曲がるときは右に曲がるゆれを
    予期してるから。
    同乗者はそのゆれが分からないので酔う。

    なので、この二重床の揺れに慣れることは無いと思う。
    鍛えられて、強くなる体になることはあるかもしれないが(お酒みたいに)
    恐らく、南都の思わない人はいないほど酷いのであれば、組合を通じて
    住民が団結して改善を求めるしかないと思う。

  10. 139 入居済み住民さん

    >>138
    なるほどなるほど。
    もし住民が一致団結したとして、どんな方法で改善するものでしょうか。
    いまさら支柱を替えるなんてことは難しいように思うのですが
    他に何か対策があるのでしょうか。
    自分は酔いもあるが腰を痛めつつあります。
    引っ越し疲れかと思いましたが、一段落したのに徐々にひどくなっています。
    参りました。

  11. 140 入居済み住民さん

    私は先月30日より住んでおりますが床のゆれを感じないのですが・・・。
    どの部屋が一番そのように感じられるのでしょうか??ちなみに当方は3階です。

  12. 141 入居済み住民さん

    部屋によって違うのでしょうか!?
    うちは上のほうの部屋ですが、結構揺れています。
    外へ出ると足元が安定して、安心します。
    それとも感じ方の違いでしょうか。

  13. 142 入居予定さん

    床の揺れについて、うちは全く感じませんよ。

    他の部屋が大丈夫なら、セントラルに言った方が良いのでは?

    高い買物なので、いい加減な点は厳しき指摘していますよ。

  14. 143 入居済み住民さん

    うちも低い階に住んでいますが、ゆれは全く感じません。

    高い階の方が影響があるのでしょうか?
    A〜CとD〜Jでも差があったりするんですかね。

  15. 144 入居済み住民さん

    揺れてないお宅も多いようですね。
    私は道路沿いのほうですけど揺れます。
    個別にセントラルに相談したほうがよさそうですね。
    解決するといいけどなぁ。
    あー疲れてきちゃった。。。。。

  16. 145 近所をよく知る人

    隣の印刷会社は結構インクの匂いがするのは、ほんと辛いでしょうね。個人差もあるのでしょうけど・・・

  17. 146 入居済み住民さん

    インクの匂い?うちはまったく感じませんけど。
    それより常時ブーンという音がしているので、何とかしてもらいたいです。
    あと錆び付いた屋根。
    あれでは今にも穴があきかねないですよ。危険です。

  18. 147 住まいに詳しい人

    揺れの問題は前の記述でもあるとおり床を支えている
    支柱のクッションゴムの柔らかさでしょう。
    遮音性のためです。恐らく、LH(重量衝撃音)の基準が
    45以内に造る前提で二重床を選んだために柔らかい床
    にせざる得なかったのでしょう。LL-40の直床、LH-45
    の二重床などスラブが薄いのに無理に造ろうとすれば
    当然床がふわふわになります。そもそも消費者が騒音
    問題や二重床信仰で追い求めていった結果です。階高
    が取れなくスラブが薄いのであれば当然音はそれなり
    に聞こえます。スラブを厚く出来ずに、それを床を柔
    らかくして気分が悪くなるようでは本末転倒ですが。

    よくあるケースですと、1Fや2F(1Fが駐車場など)など
    の人が住んでいないところは下への音は関係ないので
    別の素材で造って、塔内モデルルームとしてるところ
    もあります。
    3F以上であれば揺れる所と揺れない所が出ることはな
    いでしょう。全部揺れますが、それをどう感じるかで
    はないでしょうか。
    恐らくですが、家具の前に立って、自分が縦に揺れた
    ら家具はかなり揺れるはずです。それすら3F以上で無
    い部屋があるなら、揺れる方は欠陥かもしれません。

    全部売れたわけでないのなら、空き住居があるはずで
    す。入居後にプレハブモデルルームとは別に、実際の
    空き部屋を塔内モデルルームにしたり、新規のお客様
    に見せてるはずです。そこを見せてもらって確かめて
    みてはいかがでしょうか。まだ近所の部屋に上がりこ
    むほどの仲でもないでしょうから。

  19. 150 入居済み住民さん

    8階住人です。揺れてます。
    いつも、気のせい、と思ってみるんですがやっぱダメ。
    体調悪くなってきたみたい。

    >>149
    歩く音、聞こえるんだ・・・。
    この揺れや音(自分の足音が大きく聞こえる)は足音が階下に響かないための
    代償と思ってましたが、そうでもないんですね。
    話し声とかの音は二重床構造ではなく、コンクリートスラブで遮られているのでは。

  20. 151 匿名さん

    隣の印刷会社は、いつかなくなるのでしょうか。ほんと、臭い気になりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸