埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ和光丸山台♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. クレアホームズ和光丸山台♪
購入検討中さん [更新日時] 2007-10-22 17:40:00

もう第2期完売だというのにスレッドがないので立ててみました。
購入された方、検討中という方、書き込みお願いします。

我が家はA〜Cのなかで前向きに検討中です。

[スレ作成日時]2007-03-24 11:00:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ和光 丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 110 入居予定さん

    同行してもらいましたよ。

    私たち家族だけでは、やっぱりキズや汚れくらいしか気づきませんでしたので
    お願いしてよかったと思います。
    もちろん設計ミスというようなところはありませんけど(というよりそれはチェック対象なのか??)
    私たちの目が届かないところや専門家でないと問題視しないようなところまで
    細かくチェックしてもらいました。

    再内覧会に行ったら前回と大違いで閑散としていてびっくりました。
    皆さん指摘事項ほとんどなしだったのでしょうか・・・。

  2. 111 入居予定さん

    紅屋オフセット今日は静かでした♪(もちろん猛暑で、ボイラーがブンブンいってましたが・・)
    日によって違うのかとちょっと安心しました♪
    内覧会の日は鳴り続ける超音波にここで寝れるのかなと
    ちょっと不安になりましたが、今日の感じならちと安心。

    ところで、玄関って段差のところは大理石ですが、そのまま延長で
    大理石タイル仕様じゃないですよね。
    普通の石版タイルなので結構段差が出てるのですよね。
    最初は余り気にもかけなかったのですが、
    玄関って結構大切って思い始めました。

    段差の大理石がそのまま大理石タイルで埋め尽くされてる
    仕様の方が豪華ですよね。コストもそう変わらないと思うのですが。

  3. 112 入居予定さん

    そうそう例のゴミ捨て場ですが、どんどん粗大ゴミの不法投棄が
    進んでいます。粗大ゴミが粗大ゴミを呼んでしまってます(ToT);

    ゴミ捨て場とはいえ、持っていかないの分かってて捨ててるのは
    犯罪行為ですよね?あれは。確信犯ですし。

    一度一層整理して、警告の看板でも出さないと
    ずっとイタチゴッコでうよね。近くの賃貸ワンルームが
    入れ替わりが激しく、引越しする間際に次から次へと捨て逃げでも
    してるんじゃないかと。。
    ベッドヘッドに石油ストーブ(これ最近追加)、
    ワープロ(これは無くなったね)
    もう5mぐらい列になっちゃってます。。

  4. 113 入居予定さん

    あのゴミ集積所はたしかにひどいですね。
    いつ通っても不快です。
    あのベッドヘッドは長ーいこと置いてありますよね・・・。

    今日気づいたのですが、紅屋オフセットのブロック塀の下のほうに穴が開けられていて
    そこから外へチョロチョロと茶色い汚水が流れていました。
    あれってどう見ても環境面からも企業としても問題があると思います。
    こういうのはどこへ話したら良いのでしょうね。市役所でしょうか。

  5. 114 入居予定さん

    113さん

    確かに、あの茶色の水。
    何とかしてほしいですね。同感です。

    通報場所は、役所ですかねぇ。
    調べてみましょう。

  6. 115 入居予定さん

    掃除機がゴミ捨て場に追加されてました。最近ですよあれ。

  7. 116 匿名さん

    以前すぐ近くのリゾン賃貸に住んでいました。
    紅屋の臭音は気になりませんでした。隣となると音が気になるのでしょうかね? 臭いはインクでしょう。洗濯物につくわけでもなく、風向きによって「多少臭うな」程度であり、いわゆる悪臭ではないと思いました。(個人差はあると思います。)
    屋上の汚さと音は、このクレアホームズ敷地に前存在したプレス工場のほうが数段ひどかったです。
    旧道沿いしか出入りができないのと、旧道を朝霞方面に向かって最初の角を右に曲がる通り(セブンイレブン、大和中沿い)が、狭い割りにトラックなどがよく通り、かつ汚いので、小さい子がいる方は要注意ですね。

  8. 117 入居予定さん

    いよいよ明日引き渡しですねー。
    皆さん引越の準備は進んでいるのでしょうか。
    うちは引越はまだ来週ですが、残金の振込や荷造り、
    書類の整理などであっという間に月末になってしまいました。
    引越はかったるいですが、気候もいいことですし
    気合を入れて頑張りましょう!!

  9. 118 住まいに詳しい人

    前方の寮は10年契約で
    住・商事の寮になるらしいですよ。
    市は住民税がっぽりですね。

  10. 119 入居済み住民さん

    市役所に転入届を提出しました。
    1つ気になったのは、職員の対応です。
    ものすごい横柄ですね全般的に・・・
    後で聞いた話では、職員の労働組合が共産党系なため権利意識が強いとのことでした。
    市民へのサービスは当たり前のことです。
    管理組合だけでなく、市役所もきっちり監視しなくてはならないですね。

  11. 120 入居予定さん

    無事引渡しが終わりました。
    皆さん、おめでとうございます!&よろしくお願いします!

    市役所の方、対応悪いですかね?
    たまたまその人が、ということではないですか。
    数年前から住んでますが、とくに感じませんよ〜。
    大和町の名残は感じますけどね(田舎臭さ)。
    まぁどこの市役所もそんなものでしょう。

  12. 121 ご近所さん

    和光市役所勤務の公務員ですか!
    和光市市役所の給与は高いから、マンションも楽々買えちゃいますね。

  13. 122 匿名はん

    和光市職員の給与は埼玉県下ではNO.1です。
    そこらの民間企業よりも上のはずです。
    すれに和光市役所の職員労働組合は有名です。
    共産党系なのでリストラ・給与削減は絶対させないとある職員は言ってました。

  14. 123 入居予定さん

    何だか話題がそれてますが・・。

    入居された方、お引越しお疲れ様でした。
    今日は雨が本降りで大変でしたね。
    新生活はいかがですか。
    まだ荷解きなんかでそれどころじゃないですね。
    それにしばらくはセキュリティーもないし
    共用部は(室内も?)段ボールだらけで落ち着かないですね。
    うちは今週末だというのにカーテン、照明が決まらなくて・・・。
    今まで何をやってたんでしょうか。。。。(汗)

  15. 124 入居済み住民さん

    みなさん、ご近所さんへの挨拶回りとかされる予定はありますか?

    まだ入居しているところとそうでないところがあって
    タイミングが・・・

  16. 125 ご近所さん

    確かに市職員の態度は、人のよって違うが全般的に動きが遅いですね。

  17. 126 入居済み住民さん

    >>124
    難しいところですね。
    お留守が多いお宅とか・・・。
    まだ灯りのつかないお宅とか・・・。
    今度の連休でだいぶ入居が進むでしょうか。

  18. 127 入居済み住民さん

    >126
    長く住む予定なので、ご挨拶に伺うことで
    お互いを知るとっかかりになればいいなとは思っているんですけど…

    平置きの駐車場は空きがないという話ですが
    まだそんなに埋まってないところをみると
    皆さん、引越しはまだなんでしょうね。

  19. 128 入居済み住民さん

    抽選会では、屋内平置きが16戸中18人希望で、ただの平置きは
    結構余ってましたよ。(20戸中12,3名希望者くらい?)
    以外と機械式駐車場を選ぶ人も多かったような。

  20. 129 入居済み住民さん

    入居して気づいたのですが、二重床が揺れすぎじゃないですかね?
    そのうち慣れればいいのですが、今は酔いそうで困ってます。
    遮音性意識しすぎて、二重床のクッションゴムが柔らかすぎるの
    使用しているですよね、きっと。ここまでしなくても音はガマンするし
    気をつけることが出来るのに。
    私だけでしょうか??

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸