埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:04:09

売主タカラレーベン
http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
川口元郷駅より徒歩6分
オール電化&ディスポーザー
駐車場100%完備(500円〜2,000円)

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

川口市でマンションを検討しています。
フェアリーヴァカンスについて情報交換していきましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 00:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 657 匿名さん

    宝工務店さんは以前から知っています。
    当時は、施工、営業ともに良くも悪くも無い、普通の中小のデベロッパーでした。
    ところが近年、大型プロジェクトを次々立ち上げ、急成長してきました。
    たぶん、そのつけがいろいろなところで出ているのではないかと思います。
    こういった急成長した会社の場合、大型補償の責任が出てきた場合、それに耐えられるか疑問です。
    施工自体は悪くなかったので、この会社の物件を買うとしたら、もう少し会社が成熟してからでも遅くはないのでしょうか?

  2. 659 購入検討中さん

    購入検討中ですが、川沿いだと虫はすごいのでしょうか??匂いも少し気になったのですがよく川沿いだと虫がすごいと聞いたので・・・

  3. 662 匿名さん

    ↑のサイトって6月6日から更新してないですね。
    11日に第2回公判てあったけど、どうなったのでしょうかね?

  4. 664 購入検討中さん

    どなたか、公判の状況をご存知のかた、書き込みお願いします。

  5. 665 匿名さん

    >664
    「行政の建築審査のあり方に疑問を呈した。」人にとって結果が良ければこのスレにとっくに書かれている事でしょう。

  6. 668 契約済みさん

    私達も周辺住民との付き合いが不安要素ではあります。
    ただ、ここに限らず大型物件のマンションの場合少なからずの紛争は避けられないのだと思います。裁判抗争の件は、文章で購入者には迷惑がかからないという内容できちんと書類をもらった方が安心ですよね。家は、一応契約時に文章でいただいています。購入した今では、タカラさんの対応には興味がありますが、ただお金で解決というのも・・・なんか違う気がします。今の時代、教習所もばんばん移転、及び閉鎖しているわけだから一概にその土地を買ってマンションを建てたタカラばかりの責任では無いように思います。マンションは自己責任で購入を決意するべきです。私はシルフィア棟購入ですが、対岸の工場がいつか閉鎖してマンションが建つんじゃないか?と多少の不安はあります。もちろん、自分なりにそれほど大きなマンションは建たないであろう、と勝手に推測してしてますが・・・実際は未知数ですよね。また、周辺住民さんとは期待もしています。反対運動をしている周辺住民さんは、タカラに対してや川口市に対して訴えている訳ですから、このマンションの住民とは別に考えてもいいのではないのでしょうか?近隣みなさんで、良い地域づくりに努めたいと思います。

  7. 669 匿名さん

    先日、近隣の反対運動があった物件に入居した友人と話をした。
    反対運動をしていた周辺住民との付き合いはどうか?と尋ねたら、
    「自分の住んでいるマンション(150戸くらい)の住人ともきちんと
    コミュニケーションがとれないのに近隣住民と付き合うことってあるかな?」
    と言われた。
    友人いわく「ご近所付き合いが嫌だからマンション住まいにした。とくに
    近隣住民がどう思ってようと関係無いよ。」だそうだ。
    考えてみると自分もこの10年、賃貸だがマンション住まいだが、
    ご近所さんの住民に知り合いもいないし、付き合いもなく、顔さえ知らないが
    不便はしたことはない。そんなものか、と思った。

  8. 670 匿名さん

    気にしない人が大半でしょう。

  9. 671 購入検討中さん

    裁判はもう終了しているのでしょうか??

  10. 673 契約済みさん

    気にする必要が無いのが本音。
    万が一の事があっても支払済み金額の倍返しだし。

  11. 674 契約済みさん

    川口市もほとんど相手にしていないのでしょう。
    これで、裁判に負けるような事があれば全国の建設中のマンションに衝撃がはしりますよ。
    まあ、あまり気にしないようにしています。
    建設中止にでもなれば、倍返しだし・・・仕方ないかな。
    また、次探します。

  12. 675 近隣住民さん

    ここのマンション元郷徒歩6分と記載されてますが、これは
    嘘ですよ。実際歩く時間は人それぞれだと思いますが、距離を
    正確に表して計算すると8分ではないでしょうか?

    タカラさんがどのような基準でそのように表記したのかわかりませんが
    一分80メートル方を使っても有り得ません。

    あまりこのような記載は、望ましくないと思います。

  13. 676 社宅住まいさん

    ではあなたは正確な距離を測られたのでしょうか?
    8分だと640M位ですか?そんなにはないでしょう。
    一応、基準地はフェアリア棟とシルフィア棟の間の道路だそうです。
    信号の関係もあるから、自分も元郷駅へ6分だなんて思ってもいませんが、
    だいたい妥当な表記だと思いますよ。

  14. 677 匿名さん

    ソルクレスト川口ザ・タワーの書き込みでも駅まで数分でワイワイ
    やってるけど。
    駅までの時間にそんなにこだわるなら、もう駅にすんじゃえYO

  15. 678 契約済みさん

    わたしは、歩くのが遅いので、自分で現地を歩いて見ましたが、確かに10分位として判断しています。
    駅までの距離が書いてあっても、ホームで乗るまでの時間など掲載してないでしょ。そこらへんは、柔軟に考えないとね。

  16. 679 地元民さん

    確かに元郷六分は、違うと思いますよ。確か、反対運動起こしている
    グランレーヴ川口が分譲販売してるとき、元郷八分と記載してあった
    ような気がするし。

    まー購入者は気にしないのでしょう・・。一応参考までに。

  17. 680 契約済みさん

    タカラの悪口言いたいだけでしょ(笑)

  18. 681 契約済みさん

    周辺住民さん、これで納得していただける?
    ご自分の感覚で物を言って、購入検討者を惑わすような事、
    止めてくださいね。

    1. 周辺住民さん、これで納得していただける?...
  19. 684 社宅住まいさん

    681さん。すばらしい!
    自分も納得しました。
    ただ、やはり6分は厳しいのも事実ですよね。
    みなさんおっしゃるとおり、歩道がかなり狭いんですよね。
    だからこそ、芝川の改修工事が早く進むことに期待したいですね。
    それか、122号は拡幅計画があるから、それが進んでくれるか。
    でも拡幅は現状では厳しそう・・・

  20. 685 契約済みさん

    >684さん
    681です。どうもこの掲示板には主観で物を言い、タカラに不利な書込みを繰返す方が多いですね。
    反論する事さえ許されない立場のタカラに代わり、どうしても書込みしたくなってしまう契約済みの私です。
    社宅住まいさんは、フェアリーをご検討ですか?

    このルートは歩行者にとって良い道と言える状況ではありませんね。
    拡幅は難しいと思いますが、将来に期待したい所です。
    私としては細い道で構わないので川沿いに一本通ったら嬉しいです。

  21. 686 周辺住民さん

    宝の営業マンしつこいよー!
    人がかわるがわる電話してきて、うざいです!
    国民消費者センターに通報しました。
    もう電話するな!

  22. 687 社宅住まいさん

    681=685様
    すみません。社宅住まいですが私は契約者です。
    紛らわしいですが、今はまだ社宅住まいということでこれを使ってます。
    私も681様と同じ考えなのかな?
    つい反論したくなってしまう・・・
    ちなみに反論してますが、私は実は通勤ではSRは恐らく使わないと思います。
    会社の場所の関係で、今のところ、すぐ近くの坂口バス停から赤羽まで出ようかと考えています。

  23. 688 匿名さん

    ここの営業マンってちょっと頭悪そうなのが多い。
    行った人ならわかると思うけど。
    そんなデベから買う気にはなれません。

  24. 689 681

    684さん
    契約者の方でしたか。それでは同じ心境ですね。
    バスはまったく考えていませんでしたが、確かに赤羽まで出れるとなるとバスも便利ですね。

    策が尽きてきたようで、契約者向け板も荒れてきましたね。
    削除依頼ありがとうございます。実は私が立てたスレッドなんですが、
    同志の方が増えてきていれ嬉しい限りです。

  25. 691 地元住人さん

    荒らす訳ではないけど、確かに赤羽行きのバスは15分に1本くらい出てますが、時間通りはまず来ないです。私は、過去何度もイライラしました。続けて二台くることもザラです。(バスはどこもそんな感じだとは思いますが)雨、朝はやはり余裕をもって、バスに乗った方がいいです。最高で30分以上かかったことあります。でも、主婦の方で特に時間を気にしないで、バスで赤羽を使う分には便利ですよ。

  26. 692 社宅住まいさん

    >>690,691
    アドバイスありがとうございます。
    時刻表見たら常に10分に1本でした。
    なぜか日中もラッシュ時も。
    朝、時間通りは期待してません。混雑するのも承知してます。
    ただ、実際通勤してみて、これは・・・と思ったら、
    朝だけSR使って岩渕駅から赤羽駅まで歩く方法に変えるかもとは思ってます。
    そしたらあの狭い歩道を利用しなければならないんですよね。

  27. 693 匿名さん

    >>692

    すでに歩いたことがあるかどうかはわかりませんが、
    赤羽岩淵から赤羽までって結構遠いですよ。

  28. 694 マンコミュファンさん

    ↑川口駅まで行ったほうがいいんではないでしょうか?

  29. 695 周辺住民さん

    赤羽岩淵から歩いたことがありますが、荒川を渡る橋が結構危険です。
    自転車で赤羽まで行ってる人が多いのか、狭い歩道を後ろから・・・。
    参考までに。

  30. 696 契約済みさん

    SR赤羽岩淵からJR赤羽までは600mくらいですね。
    私はJRの混雑が嫌なので、通勤時は南北線を利用しています。
    運がよければ王子、駒込から座れる事もありますよ。

  31. 697 社宅住まいさん

    赤羽岩渕から赤羽まで歩いたことありますよ。
    フェアリーのところから川口駅まで歩くことを考えれば全然ましかなって感じです。
    ちなみに自分の場合、会社まで行くのに一番早い方法はたぶん自転車です。
    でも毎日荒川大橋を自転車でってあまり考えたくないもので・・・
    それにあの122号のせまい歩道と交通量。
    自分の身を守るためにもそれはしたくないなって感じです。

  32. 698 周辺住民さん

    久々このレスを見ました。
    当方は、川の対岸に生活していますが、工事現場は7階程度
    まで立上り、いよいよ唯一東からの日照が無くなってきした。
    本当にトホホホホ・・・・・・・・・・・!ですよ。
    心情的には、なんらかのアクシデントで取り壊しにならないかと
    マジに思っています。

    今だ、裁判の成行きを気にしている方がいるのですね。もう開き
    直っていると思っていましたが!

    裁判闘争しているマンションからの情報ですが、7/17に公判
    があり、次回9月中ばに最終結審だそうです。とりあえずの結果
    が出るのですね。運動が始まって2年ですか!感無量ですね。
    その頃には、何階まで工事が進捗するのか、13階程度で様子見
    するのか!

    判決で川口市が負けたら、14〜15階程度は建築出来なくなる
    訳で、作ってしまったら、解体しなければならないし、契約者に
    は倍返しの補償になるし、工期は長くなるし大変だな〜あと毎日
    工事現場を見上げています。

  33. 699 周辺住民さん

    通勤道について意見交換されてますが.....

    皆さん、雨の日にあの国道(122号線)沿いを歩いた人いますか。
    細いのは、皆さんが感想を述べていますが、雨の日は車からイヤ
    という程「水しぶき」をかけられます。

    仕方ないので、現在は約25分かけて「川口駅」を利用しています。
    この選択肢も考慮されたらいかがでしょうか!

    参考まで

  34. 700 匿名さん

    >>698
    おかしいな今頃の影(夏至)はそんなに伸びないですけど。
    対岸までいかないよ。
    >〜あと毎日工事現場を見上げています。
    毎日、現場監督ご苦労さまです。
    購入者にかわりゼネコンが手抜き工事しないか見張ってください。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸