埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

裁判の結果ってどうなったんですかね?
    知っている人いませんか?

2. 302 契約済みさん

東日本銀行の35年長期ローンとノンバンクやりそなのフラット35を
    比較するとどちらにどんなメリットがあるのでしょうか?
    やはり金利があと1回あがるとしたらフラット35にも影響あるでしょうか?
    比較検討した方はどんな理由でどちらを選びましたか??

3. 303 契約済みさん

初めてお邪魔します。
    我が家も住宅ローンを検討中です。何分初めてのことなので
    わからないことだらけで四苦八苦・・・。
    今、惹かれているのは新生銀行です。保証料無料・繰上返済手数料無料に
    惹かれています(自動のところも)。
    ただ、タカラレーベンの営業担当の方は「おすすめしません」みたいな
    雰囲気でりそなを勧めてきます。新生も最近提携したようなのですが、
    なぜでしょうね〜・・・。
    りそなの1.4%優遇も良いのですが、諸費用が結構かかるみたいだし。
    私と夫の共同名義(私は頭金の一部を負担するだけですが)なので連帯保証人ということになるのですが、それなのに保証会社への費用もかかるのもちょっと良くわかりません。
    それと、提携先の銀行がどことどこで、優遇がどれくらいなのか、など、
    小出しで教えてくれるので「一覧表とかくれないのかなぁ」と思ってしまいます。
    相談会とかは開催しないにしても、全員に平等な情報を
    与えてくれないのかなぁ。もしかして我が家だけもらっていない書類があるとか?!
    日が迫ってくると不安になってしまいます。

4. 304 契約済みさん

昨年の10月に東日本で08年3月実行で35年固定で3.08%-0.2%の提携がありました。(申込み時適用)
    金利が上がるかもというのがあったので申し込んであります。
    これよりいいのってあるんですか?

フラット35って実行時の金利でしたよね?

5. 305 契約済みさん

フラット35は実行時の金利です。
    提携かどうかわかりませんが、金利の低いものは結構ありますよ。

・SBIモーゲージ 2.71%
    ・株式会社 優良住宅ローン 2.77%
    ・楽天 2.751%

いずれも9月実行金利。

6. 306 契約済みさん

事務手数料って結構違いますね。
    楽天の0.95%て魅力的です。

7. 307 契約済みさん

レーベンに支払う諸費用概算書に『当社事務手数料』84,000円となっているのですが、何の費用か聞かれた方いらっしゃいますか?意味不明な経費ではないですか?それとも説明を聞き漏らしたのでしょうか?

8. 308 契約済みさん

インテリアオプション会の日程が決まりました。
    マンションコンシェルジュに載ってました。

9. 309 入居予定さん

No174のスレでワックスがかけられない木目のコーティングについて書いてありました。うちはオプションは最低限に抑えたいと思っています。ベランダのタイルも市販とか、安く済ます方法を考え中です。

質問:床について何か特別にコーティングする必要ってあるのでしょうか?
    コーティングしたところで掃除をマメにしても衝撃の後は残りますよね?
    コーティングを考えている方っていますか?

質問:ワックスがかけられない と聞いた方 その後どうなのでしょう?
    ワックスがかけられないフローリングってこの先何十年も暮らすのに
    キツイですよね?何か情報をお持ちの方は教えてください。

10. 310 匿名さん

>309さん

基本的にコーティングで衝撃を守ろうにも、
    UVコーティングはできないので、
    正直なところ諦めたほうがいいかもしれません。

ワックスについては、
    オプションのものなら出来るでしょう。
    効果の持続期間、床の手入れのしやすさ、金額を考慮して、
    そのうち床を張り替えることを考えるのか、
    ワックスを塗布するのかを決めればいいのではないでしょうか。

11. 311 契約済みさん

>310さん
    オプションに特許でもあってそのワックスは他では使えないのですか?まあタカラもオプション業者もオプションで使うワックスの品名を教えないと思いますけどね。高ければ何年後になるかわかりませんがリフォーム時に全面取替えしても良いかもですね。結果そのほうが安上がりってこともですかね?

12. 312 契約済みさん

今日担当の方から「本契約の申し込みをそろそろしてください」と連絡がありました。
    みなさんはもう決定したのでしょうか??なかなか決まらず悩んでいるので早いなぁという感じです・・・

裁判の結果も出ていないそうなので今申し込みしても大丈夫なのでしょうか?

13. 313 契約済みさん

>312さん
    何の申込みですか? ローンですか?

14. 314 匿名さん

>311さん

多分、製品の取説はこれだと思います。
    http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/dl/pdf/t_liv_12_0610.pdf

読むとわかりますけど、
    ワックス使ったら、丸1日部屋には帰れません・・・。

15. 315 社宅住まいさん

第3期の販売も終わり、
    次期は最終期みたいです。
    完売が近いってこと?

16. 316 契約済みさん

312です。

うっかり書き漏れてしまいました・・・。
    ローンの本契約(本申し込み)をしてくれという連絡がありました。

みなさんはもう申し込まれているのでしょうか??

17. 317 契約済みさん

>312さん
    ローンの本契約は本契約と言ってもそこで決定というわけではないようです。
    いくつもの銀行と本契約を交わし、最終的に金利などを見て判断すればよい話です。

18. 318 契約済みさん

>315さん

なんだか、そうみたいですよ。
    我が家の担当さんも、いまは飯能に行っていると言っていました。
    担当はそのまま継続なんですけどね。
    「まだ3期なのに?」って聞いたら、「もう完売見えているので」って言ってましたが。
    確か彼の名刺には“チーフ”とか“リーダー”とか書いてあったような気がするのですが、そういう人まで他へお手伝いに行くとなると、信憑性ありますよね・・・。

19. 319 社宅住まいさん

今日現地に行ったら、もう14階まで行ってるんですね。びっくり。
    もうひとつのびっくり。
    荒川大橋渡ってたら、ほぼ正面に姿が見えました。

20. 320 匿名さん

318様 完売が見えていますって何だか信憑性がないですね。あまり鵜呑みにしないほうがいいと思うけどな。営業なんてまだまだ売れてなくて困ってるのでなんていう人いないですから。

14階まで建ってるんですね。あの122側から見るとガラスブロックのような
    形のものが見えたのですが(廊下側に一列に四角いもの?)あれって
    なんでしょう?図面みてもそんなものなかったような気がします。

21. 321 契約済みさん

今日、現地に行って来ました。
    122号線側のガラスのものは、工事用の仮囲いでしたよ。完成後には残らないから図面にもありません。
    建物本体は14階まで、エコキュートは7階まで設置されてました。休日の本日も工事をしていたので、工期的に余裕がないのでしょうね。
    いよいよ最終期になりましたが、すでに契約済みの我々にとっても売れ行きが気になるところですね。入居までに完売すればなあと思っていますが、冷静に考えて、周辺のマンションの状況を考えれば微妙でしょうね・・。

22. 322 契約済みさん

>321さん
    日曜と雨の日以外は稼働日と言うのは一般的だと思いますよ。

23. 323 契約済みさん

いよいよ15Fが形になってきましたね。

24. 324 契約済みさん

そうですね。
    いよいよって感じですね。

内覧会の日程が気になるので聞いてみたところ、2月上旬から中旬に設定されているとのこと。
    3月下旬入居って間に合うのかしらー。
    間に合ってくれないと困る。。。

1. そうですね。いよいよって感じですね。内覧...
  25. 325 契約済みさん

フェアリアの住民の方の住んでみての感想を聞きたいです。
    良い点、悪い点ともに教えていただけるとうれしいです。
    宜しくお願いします。

26. 326 契約済みさん

>324さん
    写真のアップありがとうございます。
    この写真を見る限り周辺のマンションの影になってしまう事はなさそうですね。
    内覧会は1月下旬の予定だったはずなので、若干の遅れはあるようですね。

27. 327 契約済みさん

日当たりに関しては、どこかの影になるというよりは、南西向きのためにやっぱり午前中は日が当たらないのかなぁ・・・という感じです。

どっちにしろ、バルコニーが深いとリビングまでは陽は射し込まないのかなぁとも思いますが。

写メしていたらフェアリアの方に会釈されてしまいました。フェアリアの駐車場は、車が地下から上がってくるんですねぇ。
    はじめて見ました。

28. 328 匿名さん

>325さん

いまのところ、そんなに不満は無いです。
    ただ、夜は、うるさいバイクが国道を走ります。
    結構うるさかったりします。
    よく言われる臭いは気にならないです。
    きれいな川じゃないけど、
    魚や亀、小鳥が泳いでいて和んだりもします。

>327さん

確かに午前中は日は入らないですね。
    12時過ぎるとそれなりには日は差しますけど。
    ただ、シルフィアは西向きなので、
    日が入る時間は少し遅いかもしれません。

29. 329 契約済みさん

担当の方が先月転勤してしまい、後継の方には、今ひとつ引継ぎが良くなされてないようです。 これから、ローン等、大詰めの時期に、今まで相談、取り決めたことを繰り返し説明せねばならない状態です。 どうして、入居もしないうちに、担当者を転勤させるのでしょうか? セールスの方はセールスのみで、事務処理等は他の方が担当するのは不動産業では常識なのでしょうか?

30. 330 匿名さん

>329さん
    私も同じようなことになりましたけど、
    あくまでも担当は最初に担当になった人で、
    色々良くしてもらってますよ。

ま、実働は今、こっちで働いている人なので、
    若干、不安はありましたけど、
    転勤先からきちんと指示してくれていますよ。

31. 331 契約済みさん

うちもそうです。
    担当者さんが、他のモデルルームへ移転してしまいました。
    契約が去年だったので、一年以上たちますが何かあると最初の担当者さんから電話もしくは、DMが届きます。
    こちらもわからない点やその他もろもろ聞きたいことは、最初に担当してもらった営業マンの方の所へ連絡してしまいます。
    簡単な事や疑問はモデルルームにいる営業マンの方にお聞きすることもありますが、ローンや契約当時の話などはやっぱり契約を担当してくれた営業マンの方が話が早いし、個人的にも最初の営業マンの方が話しやすくて気兼ねしないので。

32. 332 契約済みさん

異動になっても担当は変わらないようですね。
    私の担当の方も異動されましたが変わらず対応してくれています。
    高い買い物だけに担当の人が代わらずにいてくれるのは安心です。

しかし不動産の営業マンて激務ですよね。

33. 333 入居予定さん

本日4時ごろ、マンションの出来具合を見に行ってきました。
    1つショックだったのが、5階より下の真ん中あたりは、斜め前の
    10階立て?建築中マンションのせいで、日陰になっていたことです。
    昼に見に行ってないのでわかりませんが、
    12時から3時ごろは日があたっていてくれないと、
    買ったことに大後悔しそうです。その時間あたりにマンション
    を見に行ったことがある方は、日当たり具合がどうだったか
    教えていただけますか?

34. 334 契約済みさん

>333さん
    見に行く時間が悪いです!
    今日2時過ぎに行きましたが殆ど全ての住戸に陽が射してましたよ。
    この掲示板に掲載されていた写真を見てもわかると思いますが日照は問題ないでしょう。

35. 335 入居予定さん

それを聞いて安心しました。今の家は昼すぎから5時ぐらいまで
    陽があたるのでちょっとパニックってしまいました。
    昼間当たるなら安心です。ありがとうございます。

36. 336 契約済みさん

川向のマンションの工事が12Fまで進んだ時点で再度確認した方がよいですね。

37. 337 契約済みさん

335さんへ
    日影図は見せてもらってないですか?
    MRで見せてくれますよ?
    だけど336さんの言うとおり実物が一番。

38. 338 契約済みさん

今度12月にインテリアオプションご相談会があるのですが食洗機はそのときに決めるのでしょうか?
    もしかしてカスタマイズオプションなのでしょうか?

39. 339 契約済みさん

>338さん

食洗機って、こないだのカスタマイズオプションに入っていたけれど・・・。
    私はまだインテリアオプションのカタログをいただいていないので、次にも入っているかは不明です。
    担当者に聞いてみたほうがよろしいかも。

内覧会が3月になっていましたねぇ。
    本当に3月中に入居できるのかしら。
    世帯数多いから、希望した日程で入居できないらしいし。調整が入るみたいですよ。
    無事完成してくれるといいのですが。

40. 340 契約済みさん

これから冬場のシティーデュオタワーの影も気にしてみましょう。
    橋に近いほうの下層階は結構午後の早い時間から陰になるかと思います。

41. 341 契約済みさん

11日夜11:00からテレビ朝日で芝川の再生プロジェクトを放送します。
    今回が最終報告らしいです。

42. 342 契約済みさん

>339さん
    返事遅くなり申し訳ありません。

担当方に確認して見ます。
    ありがとうございました。

43. 343 契約済みさん

今日、現地で囲いに落書きがしてあるのを見かけました。

小さい文字で「悪魔より凶悪」

タカラに向けたメッセージでしょうか。こう言う事をされるとがっかりしますね。

44. 344 契約済みさん

色々な問題は解決されたのでしょうか?
    入居はやっぱり笑顔でしたいものです。

45. 345 社宅住まいさん

芝川再生プロジェクトには、
    十二月田中学校の方たちも参加してたんですね。
    プロジェクトの番組ホームページ見て知りました。

確かに芝川には魚が戻ってきてますね。
    もっときれいな川になって、憩いの川となってくれることを期待したいです。
    遊歩道も早く出来て欲しいなぁ。

46. 346 契約済みさん

ほんと芝川はキレイになってほしいですよね。
    遊歩道も待ち遠しい(笑)
    ここに住む人間として、何が来るか考えなきゃ。
    先日の芝川再生プロジェクトを見る限り、3年前までは相当ひどかったみたいですね。
    以前に芝川のにおいの件とかで周辺住民の方から書き込みがありましたが、ひどい匂いは3年前はたしかにあったのかなと感じました。
    それにともなって害虫も多かったかも。
    今年の夏は何回も現地へ足を運んでみましたが、匂いもあまり感じず(多少はありましたが)、虫もほとんどいなかったので、芝川再生プロジェクトには感謝、感謝です。
    あと4ヶ月くらいで入居ですね。
    楽しみです。

47. 347 契約済みさん

>346です
    一文字抜けてました。

誤→何が来るか

正→何が出来るか

すみません。

48. 348 契約済みさん

Bオプション会の案内が来てますが、どれくらいの方が参加されるのでしょうか?うちは遠方なのとスケジュールが合わなくて行けそうにないのでどうしようかと考えています。欠席の選択枠もありましたが、実際に行く価値ありなのか疑問です。時間を作ってでも行った方がいいのですかね?

49. 349 契約済みさん

我が家は出席の予定です。

自分たちの好みに合わせてインテリアを選び、購入したいのですが、
    引越時の慌しさを考えると、とてもじゃないけれどそこまでできないかなぁと考えています。共働き+赤ちゃんがいますので。

ですので、最低限照明などは気に入るのがあったら、多少値が張ってもお願いするつもりです。

他には、いろいろと見積もってもらって、実際自分でやるのとどのくらい金額が違うのかリサーチしたいと思っています。多少の金額の差なら、取り付けてもらってあるほうが楽チンだと思うので。

50. 350 契約済みさん

私はBオプションはパスしようかと考えています。
    以前、Bオプションに関してフェアリアの方の書込みがありましたが面倒くさそうなので。。。
    何よりオプションにかけるほど資金に余裕がないので必要なものは自分で揃えるつもりです。

51. 351 匿名さん

>348さん

わたしは出席です。
    行く価値あるかはわかりませんが、
    行って後悔するのと、行かなかったことを後悔するのなら
    行って納得して後悔した方が良いかなと。
    後悔しておいて、納得もないですが(笑)
    一応Bでは、窓フィルムを検討します。(西向きなので)
    だけど、見積が高ければ別に自分で安い業者に頼む予定。
    窓フィルムや床コーティングは、引越し後だと
    養生や家具移動あると面倒なので入居前が基本かと。

あとカーテンもやっておくと楽なそうな。
    後回しにした知人宅は1ヶ月カーテンなしの生活だった。
    仕事なんかで、なかなか時間がとれないとカーテン選び
    や購入が遅れてしまって、ガンガン西日が・・・・

そもそも、この物件は引渡し入居までの間は養生カーテンは
    してくれるのかな?まぁそんな早く床は焼けないけど。

52. 352 契約済みさん

>348です。
    たくさんのお返事ありがとうございます。
    ついでなんですが、ローンもそろそろ検討しようと考えていますが、契約当時は、東日本銀行が固定35年3%未満、公庫がたしか固定35年3.6%くらいで、あとみずほ銀行の審査だけは通してあるのですが、皆さんはどちらのローンをお考えでしょうか?また、他にもっといいところなどあったら教えてください。営業マンに進められるまま、いくつか審査は取ったものの、結局このまま一番金利の安い東日本銀行になるのかな?などと考えてはいますが・・・こんな簡単に決めていいものか初めてなのでいろいろ考えてしまいます。

53. 353 社宅住まいさん

うちはりそなか、あとは労働組合がらみでろうきんとも相談。
    でも、ろうきんよりはりそなの方が条件よさそうだから、
    今のところはりそなが第一候補。
    うちは予算の関係で、固定金利選択型で行く予定です。
    なので、東日本も審査は通ってますが、たぶん遠慮するでしょう。

Bオプションの話が出てきましたね。
    うちもカーテンはお願いしようかなと思い、参加の予定です。
    あと、351さんと同じく西日対策も必要かなと思ってるんですが、
    窓フィルムってどうなんでしょう。
    逆に朝暗くなってしまうってことは無いのでしょうか?

54. 354 社宅住まいさん

オプションのカタログが届きました。
    いろいろ目移りして困る。
    でも予算が・・・
    カーテンは価格が出ていないのでわかりませんが、
    窓フィルムは買いかも。

55. 355 契約済みさん

窓フィルムいいですね。
    やはり、値段の高い方が透明度などはいいのでしょうか?
    うちは、床のコーティングで迷っています。
    値段もそうですけど、コーティングってどのくらい効果があるのかやった事が無いので分からなくて・・・ワックスではダメなのかな?床材との相性もあるだろうし、なにしろ床暖房に対してもいいのかどうか?
    お金に余裕があれば、あれもこれもと言う感じで付けたいのですが必要最低限に抑えて、後は余裕が出来てからですかね。これは安いとか、付けたほうがいい物あったら教えてください。

56. 356 匿名さん

Bオプションについてなのですが、皆さんどこまでオプション会で決められる予定ですか?
    ガラスコーティングや結露防止ガラス(これは内覧時?)に関心があり、
    エコカラット(壁塗装)もいいなぁ と思うのですが、
    エコカラットは値段が高すぎて迷っています。
    その分を頭金に回したほうが賢明かな?
    355さんと同じく床塗装も迷っています。
    するのであれば、家具など入っていない入居前のほうが楽にできますよね・・・。

57. 357 社宅住まいさん

>>355
    窓フィルムは高いほうが透明度高そうですよね。
    貼るなら高いほうかななんて思ってます。
    フローリングですが、フェアリアのかたは、
    フローリングはワックス不要なものだとおっしゃっています。
    だから、市販のワックスではだめみたい。
    過去レスで、誰かフローリングの説明書のPDFファイルのアドレスを載せてたような・・・

真空ガラスは、内覧会での案内となってたので、うちはパスします。
    価格も30万くらいかかりそうだし。
    でも結露しにくいのは魅力ですよね。

58. 358 入居済みさん

>>357

載せた誰かです。

過去レス探すのも面倒でしょうから・・・
    http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/dl/pdf/t_liv_12_0610.pdf

59. 359 契約済みさん

>>358さん
    ありがとうございます。参考になりました。
    ここ数日、床のコーティングで悩んでいましたが家は却下する事にしました。いろいろなスレを見てみましたが、賛否両論でしたし・・・
    南海プライウッドさんのホームページにも詳しい説明がありましたが、一応、傷など付きにくくなっているようです。(どの程度かわかりませんが・・・)ただ、気になる一文がありました。『本製品は、近日仕様変更を予定しております。』と記載してありました。何かあった時の、メンテナンスに不安がよぎりました。
    オプション結構値段はりますよね・・・

60. 360 入居予定さん

以前フローリングについて質問したものです。
    なんだかわからなくなってきました。
    No358で載せて頂いた素材がシルフィアにも使用されているのでしょうか?
    なぜオプション会でコーティングの業者がこの床を使っているという説明は一切ないのでしょうか?手入れについてはコーティング後に渡しますといわれました。業者はこのフロアについて理解している上でコーティング材を使用してくれるのか不安になってきました。
    (なんだかこれならコーティングもいらないかなぁと思ってきました。)

真空ガラスについては内覧会の案内?初めて知りました。食器洗浄器もこちらから聞いたら初めてオプションの説明会では無かったけど、扱っている事がわかりました。そういう詳細情報って皆さんどこで得てるのか教えていただけますか?

61. 361 契約済みさん

今度のオプション会で聞けば良い事なのでしょうが、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    ベランダ側(西側)の窓には障子は標準装備ではなく、オプションなのでしょうか?先日オプションのカタログを見ていて、障子が載っていたので、気になりました。(たしか障子の価格は出てなかったような・・・)

62. 362 契約済みさん

↑です。
    和室側です。

63. 363 入居予定さん

オプション会にいってきましたが、和室の障子は標準装備ではないそうです。カーテンレールはついてるみたなので、うちはカーテンにしました。
    西日がはいるので遮光カーテンの方がいいと勧められました。

64. 364 契約済みさん

内覧会の案内が届きましたね。
    2月中で良かったです。ほっと一安心。

Bオプション迷いますね。結構お値段張りますし、Aオプションも考えるとトータルですごい金額になってしまいそうな気がして、躊躇してしまいます。

窓フィルム良いですよね。

>>360さん
    私はわからないことがあったら、がんがん担当に電話しちゃっています。突っつかないと情報が出て来ない気がしますね。
    扱ってる戸数が多いからなのかな。なぜだろ。
    でも、突っつけばすごく丁寧に対応してくださるので、満足はしていますが。
    担当さんには聞きにくい感じですか?

65. 365 入居済みさん

358です

フェアリアではこの床なので、
    シルフィアでも多分、この床でしょう・・・。
    2棟の間でオプションが違った記憶も無いですし。
    納得いかなければ、担当に聞くのが一番だと思います。

ちなみに私がこの床の取り扱いの説明を聞いたのは、
    (PDFファイルのような説明をもらったのは)
    内覧会の時です。
    なぜ、こんな取り扱いの面倒くさい床の説明が
    事前に無いのかは私も聞きたいくらいです。
    もしも、オプション会で業者から聞ければラッキーでしょう。

傷は付きにくいのかもしれないですけど、
    普通に傷は付きます。

この床には、ワックスは出来るかと思いますけど、
    コーティングは出来ないと思います。

正直なところ、床に関しては「ふざけるな」という感じでした。

うちは諦めて、
    「いつか張り替える」と決めて、そのまま使用しています。

不適切だと判断されるなら、削除していただいてもかまいません。
    正直なところです。

66. 366 契約済みさん

内覧会、引渡、住所表記のお知らせ来ましたね。
    引越しは4月になりますね。
    うちは、今住んでいるところの更新が3月中なので、頭を抱えてしまいました。オプション会もあるし、ローンの契約もあるし。
    一つ一つ片付けていかないと。

67. 367 社宅住まいさん

うちも頭を抱えてしまいました。
    うちは娘が4月から川口の幼稚園に入園するのが決まってるので、
    正直引渡し日はギリギリすぎるなと思いました。
    今の住まいから通わせるのは厳しいので、
    早めの引越しをしたかったのですが・・・。
    また、社宅の契約も、年度をまたぐと厄介なもので。
    勝手かもしれないけど、こういう場合って、
    優先的に引越し、入居させてもらえないのかなぁ。

また、引き渡しは、新宿の本社まで行かなければならないんですね。
    都心方面、あまり用事の無い人間なのでちょっと面倒・・・

68. 368 契約済みさん

>363さん
    早速の回答ありがとうございます。
    やっぱり障子はオプションみたいですね。
    うちとしては値段にもよりますが、やはり和室には障子の方が格好がつくかなと思ってまして、窓フィルム+障子でいきたいなと。
    オプションが高すぎたらフィルムも障子も外の業者を探そうと思います。
    それと、フローリングですが、オプションの冊子の中にも載ってましたが、同じウレタンコーティングを扱っている会社のものでもダメなんでしょうかね。オプション会の時に突っ込んで聞いてみようと思います。

>>366さん>>367さん
    引越しはタカラの方で振り分けがあるんでしょうけど、営業にしっかり書面で(口頭だと後々うやむやになってしまうかもしれないので)希望を提出していれば、希望に近いところで検討はしてもらえるんじゃないですかね。(あくまで個人意見)ただ、年度末なので、3月中に入居したい人は多いとは思うので、ピンポイントでの希望は難しそうですが。
    そういう我が家もできれば3月中希望なんですよね〜。
    ただ、4月頭での心積りは必要かな。

69. 369 契約済みさん

内覧会の案内が届いたんですか?
    私は仕事の都合で今月末まで自宅に戻れないんですが・・・
    364さんが2月中と言ってますけど、みんな2月中なんですかね?

70. 370 契約済みさん

我が家にも案内が届いていました。
    2月中旬内覧の3月中旬引渡しになるようですが、引越しは4月上旬くらいに思っていた方が良さそうですね。
    いよいよ新築マンションに引越すという実感が湧いてきましたよ〜

71. 371 契約済みさん

内覧会も引渡しもどっちも平日で、両方は仕事が休めそうになかったので、
    今日電話して内覧会を土曜日に移してもらいました。
    日曜は、工事の関係で協定(??)があるらしく、内覧はできないそうです。

引渡し設定日の28日(金)が無理だったら、29日でも大丈夫ですよ、というようなことを言われました。
    が、その土日で引越できるものなら引越したいのが、いまの心境です。

最悪、カーテンや電気だけ付けに行くとか、したいものです。

72. 372 契約済みさん

引渡しは鍵を渡されるだけであって、その日に引越しできるという訳ではないと思います。
    おそらく入居者を集めて説明をした後に鍵の引渡しでしょう。

73. 373 372

あ、失礼しました。
    すごく見当違いな事を書いてしまいました。

3月29日、30日の引越しは激戦になりそうですね。
    抽選になるのでしょうか。

74. 374 入居済みさん

引越で盛り上がってますね。

先に入った経験から・・・
    そのうちにレーベンから引越に関する手紙が来ます。
    そこで、第3希望まで日時の希望を返します。
    あとは、引越の幹事会社がハンドリングして、
    なるべく希望に沿うような形で調整してくれると思います。

ただ、周囲の道幅もみなさんご存知のとおり、広くはないので、
    1日数件の制約が課せられるでしょう。
    ちなみにフェアリアは1日3〜5件くらいだったと思います。
    時間的にタイミングが悪いと、前の人の引越直後に荷物が到着し、
    ひたすら待ち状態になることもあります。

鍵の引渡しの時に説明はありません。
    あと部屋にカーテンを付けに行くことくらいは出来ます。

皆さんの引越が希望通りに行えるといいですね。

75. 375 契約済みさん

うちは子供もまだ小さいですし、現在の賃貸の契約更新が差し迫っているわけでもないので、引越しが遅くなっても問題ないです。
    ただ、その場合、家賃とローンの二重払いが発生するんですよね?
    ピーク時を避けることで、家賃分くらい引越し代が安くなってくれればいいんですが。。。

76. 376 契約済みさん

私のところにも先日内覧会の案内が届きました。
    2月中旬内覧になります。
    今更ですが、当マンションのIHクッキングヒータは日立製の2口IH+ラジエントが
    標準になっていますが、現在はオールメタル対応(アルミOK)3口IHが主流になっ
    ています。
    なので、多少追加料金が掛かっても変更したいと思いますが、何方かご存知ない
    でしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

77. 377 契約済みさん

>376さん
    私も以前にIHが気になって色々訪ねたのですが
    その時聞いた標準のモデルは三菱のCS-G3205BDでした。
    追加料金でのアップグレードも訪ねたのですが
    やはり大量発注で値段をおさえてるらしく難しいということでした。
    フェアリーはエコキュートとかも三菱で統一されてるかと思っていたのですが
    色々なメーカーが混在してるのでしょうか?
    というあえずウチはIHがはじめてなので、標準のものを使ってみて
    機能の過不足を感じてみてから変更を考えようという事になりましたよ。
    今はオプションのエコカラットが気になっているところです。。

78. 378 契約済みさん

うちも以前、営業さんにIHはどこ製の物か確認したら、三菱のIHカタログいただきまして、こちらになりますと案内されました。(型番は今覚えていませんが・・・)
    それとエコカラットいいですよね。
    付けたいのはやまやまなんですが、高いので、やむなく断念しそうです。
    カタログをみているとどれもこれも欲しくなってしまいますが、全て高めの価格だと思うので、自分で他の業者探すかな。と思っています。
    この掲示板も入居に向けての話題が多くなってきましたね。

79. 379 契約済みさん

引越しなんですが、エレベータの台数が多いので、問題は引越しトラックの駐車関係になるのではないでしょうか?

80. 380 契約済みさん

1日20戸くらいいけるんじゃないでしょうか?
    じゃないと、入居に1ヶ月以上平気でかかるでしょう。

81. 381 契約済みさん

うちもIHは三菱と聞いています。
    その他の建材なども、メンテナンスを考えてどこの会社のものか一覧を頂いていますが、品番までは記載されていなくて・・・。
    まあ、せっかく送っていただいたので、品番は後で自分で調べようかと思っています。品番等一覧でいただけると何かあった時助かりますよね。
    でも377さんのお話だと、三菱のCS-G3205BDみたいなのでホームページ確認しました。なんか、専用てんぷら鍋とか付属しているようにホームページには載っていましたが、付いてるのかな?あるといいですけど・・・。
    エコカラット、いいですよね。私は住んでみてから考えようと思っています。結露とかその辺を見てから。24時間換気も初めてなので高いものは住んでみてから必要に応じて考えようと・・・。面倒なので、カーテンと照明などのすぐ必要な物は頼みたいと思っています。

追加ですが、メーカー分かる範囲で下記に記載しておきます。
    品番等分かる方、教えてください。

玄関ドア・・・文化シャッター㈱
    トイレ・・・㈱INAX
    バス・・・㈱INAX
    お風呂リモコン・・・三菱電機㈱
    24時間換気・・・マックス㈱
    IHクッキングヒーター・・・三菱電機㈱
    レンジフード・・・タカラスタンダード㈱
    ディスポンサー・・・マックス㈱
    シャワー水洗洗浄機・・・㈱タカギ
    システムキッチン・・・タカラスタンダード㈱
    床暖房・・・出光興産㈱
    TVモニターインターホン・・・アイホン㈱
    サッシュ・・・不二サッシ㈱
    貯湯タンク・・・三菱電機㈱
    エコキュート・・・三菱電機㈱

82. 382 契約済みさん

質問!
    バルコニーのところに網戸って付いていましたっけ?
    なにせ契約したの1年以上前なもので。
    川沿いだから小さい虫とか気になりそうで。
    ご存知の方教えて下さい。

オプションの話ですが、
    先日、照明の価格の比較のためにビックカメラに行ったのですが、
    カタログに載ってるのって高いですね。
    なんか照明は市販のものがいいかななんて思っちゃってます。
    今度は近所のビバホームにでも行って、
    他の商品も比較しようかと思ってます。

83. 383 契約済みさん

住宅ローンについて質問です。

現在、三井住友の提携ローン保障委託申込書を出そうと
    している状況ですが、以前、りそな銀行が良いとの書き
    込みを拝見しました。
    実際のところ、三井住友とりそなでどれくらい違いがあ
    るのか、どなたかご回答して頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

84. 384 契約済みさん

本日、現地を見にいったら、駐車場が立ち上がっていました。
    いよいよだなあと思いました。
    みなさん、たのしみですね。
    マンション内はもちろん、ご近所さんとも、明るく、楽しく生活でるといいですね。

85. 385 契約済みさん

本日、現地を見にいったら、駐車場が立ち上がっていました。
    いよいよだなあと思いました。
    みなさん、たのしみですね。
    マンション内はもちろん、ご近所さんとも、明るく、楽しく生活できるといいですね。

86. 386 入居予定さん

駐車場が立ち上がってきてるんですね。
    遠方でなかなか現地に行けないのですが、駐車場ってマンションの何階くらいまでの高さになるのでしょうか?模型で確認はしたものの、駐車場寄りの部屋なので気になります。分かる方情報ください。

87. 387 入居予定さん

駐車場は5階建てなので、単純にいけばマンションの5階なんでしょう。
    あとは1フロアーの高さによると思いますが、低く考えても4階まではかぶるんじゃないでしょうか。(全くの個人意見ですが)

88. 388 契約済みさん

駐車場は前に担当の方(モデルルームの模型を使って)に確認したらやっぱり5階くらいの高さみたいですね。

89. 389 契約済みさん

内覧会にプロを同行される方はいらっしゃいますか?

夫婦共に専門家ではなく、フェアリアで数十箇所も直しがあったというのを読んで、せっかくなので依頼したのですが、

「販売担当者へ相談員が同行する旨を事前に御伝達下さい」と言われているのです。
    販売担当者ってMRにいる人ですか?
    それとも、内覧会の案内を送ってくれた子会社の人ですか?

それを伝えたら嫌な顔されそうで怖いんですけど。
    やっぱり事前に伝えとかないとまずいですか?

早めに伝えたら、その分丁寧に工事してくれるのかな、なんて思ったりもしますが。
    いかがでしょうか。

90. 390 入居予定さん

387さん388さん
    ありがとうございます。
    やっぱり5階くらいなんですね。

うちは、専門家はつけない予定です。
    事前に頑張って勉強します。
    確かに、フェアリア棟で外部の指摘がけっこうあったみたいですね。
    専用部以外も、皆さんでどんどん指摘した方がよさそうですね。

91. 391 入居済みさん

駐車場に関しては、
    前を通りましたが、予想外に大きくて、
    ちょっと圧倒されました。

>389さん

うちは、知り合いの不動産業者を連れて行きましたけど、
    そんなことは言われませんでしたが・・・。
    別に伝えてくれと言われているのなら、
    伝えてしまえばいいと思います。
    自分のために購入するものですから、何をしようと勝手です。

>これから内覧会へ行く方々
    内覧で色々と目に付くところがあるかもしれませんが、
    このマンションは、同行した不動産業者いわく、
    「割と丁寧に工事してある部類」だということですので、
    安心してください。
    ただ、小さなものを含めると100箇所以上の
    指摘をしましたが・・・。

壁紙はけっこう傷ついているものです。
    目視で見つけにくいものもあったりするので、
    触感で調べるのもありだと思います。
    床も割りとへこんでいたりします。

また、結構、養生用のテープの張り跡があったり、
    工事中の汚れ、
    金属部分がへこんでいたり、コーキングが雑だったり、
    外壁の吹きつけが雑だったりと
    色々とありますので、注意深く見てください。

ちなみに内覧で指摘すると、1週間後が再内覧、
    再内覧で指摘すると、1週間後に再々内覧ということになります。
    (時期は調整できると思います)
    面倒なのですが、なるべくいい状態で入手する為、
    みなさんもよく見られたほうがいいと思います。

結構、率直に意見を書くので、
    不快と思われる方がおられましたら申し訳ありません。

92. 392 社宅住まいさん

>>391
    不快だなんてとんでもない。とても参考になります。
    うちは同行はお願いしないつもりなので、
    どれだけの不具合を発見できるのか心配なところもあります。
    フェアリアにお住まいの方のアドバイスは参考になるので助かります。

ところで、繰り返すようで悪いのですが、
    網戸って付いてます?
    嫁が気になってるみたいで・・・

93. 393 入居予定さん

ひさしぶりに覗いてみました。
    内覧会の話題になってますが、案内が届いているんですか?
    仕事の都合で12月の半ばまで自宅に戻れないもので・・・
    以前、担当の営業さんに聞いたら「2月ごろ」って言ってたんですが、
    やはりそうでしたか?

94. 394 契約済みさん

>>392さん

網戸は全住戸ついてるはずです。
    モデルルームに着いてなかったので私も気になって聞いてみました。
    念の為にモデルルームに確かめてみてはどうですか?

95. 395 契約済みさん

>>393さん

以前にも同じような書き込みをされていらっしゃいましたね?
    内覧会と引渡しの日程の連絡が書面で届いているはずです。
    我が家には届きました。

内覧会は、おそらく2月の第2週あたりで設定されていると思います。
    お部屋ごとに○日の△時にいらしてください、と指定されていて、
    不都合があったら連絡して変更する仕組みです。

問い合わせした感触によると、平日に設定されていて、不都合な人の場合に土曜日を空けてあるような感じでした。
    日曜はダメだそうです。
    もし、ご自宅に帰れないようでしたら、担当に電話して聞くか、
    内覧会の担当であるレーベンの建築部(5324−8740)に電話されたらいかがでしょう??

ここに電話番号書くのはまずいですか・・・?

96. 396 社宅住まいさん

>>394
    ありがとうございます。

>>395
    うちは土曜日に内覧会が指定されてきました。
    不定休なので別に平日でもよかったのですが・・・

うちはあさってインテリアオプション会です。
    これからどんどん忙しくなってきますね。

97. 397 契約済みさん

内覧会に業者の方を頼むとどのくらい費用が掛かるんでしょうか?

それと、何度も書込みがありましたが、皆さんは何処のローンに決めましたか?我が家はりそなに決めようと思いますが、他も検討するか悩んでいます。

98. 398 入居予定さん

内覧会うちも土曜日でした。
    駐車場や駐輪場の抽選とありましたが、どのような抽選になるのでしょうか?駐輪場なんて、ほとんどの世帯が該当しますし。
    遠方で大変だけど、絶対行かなくちゃですね。

99. 399 契約済みさん

内覧会を楽しみにしています。
    実際に家の中を見ることができるのでワクワクしています。
    当日は、仕上がり具合のチェックのためにビデオカメラを持っていくつおりです。
    記念にもなると思います。

100. 400 契約済みさん

395です。

>>396さん、398さん
    とんだ勘違いでした。すみませんでした。
    最初から土曜に設定されている方もいらっしゃったんですね。

引渡しが翌土曜も可能だと言われたので、混同してしまったようです。

>>397さん
    ローンは、借り入れ額、年数によって、それぞれ違うと思うのですが。
    うちは、りそなをやめてSMBCにしました。

それと、内覧会同行業者ですが、我が家は生協の宅配サービス(牛の)を利用しているので、その同行業者に頼みました。
    46000円です。
    一般的な相場より安いと思われますが。。。
    ご参考までに。マンションだと宅配サービスはどうなるのでしょうか?
    やっぱりお部屋までっていうのは無理なのかしら??

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK