埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    シルフィア契約者です。
    来年の3月に向けて資金計画を考えているのですが、
    ここはフラット35Sの適用は可能か不可能か分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  2. 202 匿名さん

    ↑モデルルームに電話して聞いたほうが良い

  3. 203 契約済みさん

    あー早く住みたいですね〜。

  4. 204 契約済みさん

    フェアリアは入居開始してました。
    シルフィア棟はあと半年ですね。

  5. 205 契約済みさん

    >>201
    こちらの物件はフラット35Sの適用は不可です。
    適用基準の項目を1つも満たしていないからです。

  6. 206 契約済みさん

    11階まで進みました

    今日も現場は工事中です

    1. 11階まで進みました今日も現場は工事中で...
  7. 207 匿名はん

    >No.206さん
    写真有難うございます。

    だいぶできあがってきて楽しみですね。
    ところでバルコニータイルを検討しているのですが
    フェアリア棟の方でオプションでタイルを入れた方がいたら
    どのくらい費用がかかったか教えていただけませんか?

  8. 208 契約済みさん

    ここの集合ポストって、どんな形?
    鍵って付いてます?

  9. 209 郵便屋さん

    最近のマンションで、鍵なしはほぼありえません。
    その鍵の形は自体はさまざまですが、
    ダイヤルを合わせる方式か、数字のボタンをいくつか押す方式がほとんどです。
    あと、おそらく投函口はオートロックの外。
    取り出し口はオートロックの内側という感じでしょう。

  10. 210 入居済み住民さん

    フェアリアに入居したものです。
    今は、引越しが終わったばかりで、整理中ですが、ゆっくりやっていこうかと思います。
    で、バルコニーのタイルの件ですが、オプションで購入するのはかなりおたかくなるかと。
    ネットで探すか、川口の島忠で買うかがいいかと思います。
    島忠は、122号線ので、マンションから鳩ヶ谷方面にいって、オオクラという健康ランド?のところを右に曲がり、300m先の信号を左に行った右側にあります。

  11. 211 匿名さん

    シルフィアを契約したものです


    以前、フェリアに入居された方の書き込みに、共用部分などの仕上がりに雑なところがあったようですが、その後どうなったのでしょうか?

  12. 212 匿名さん

    211です。

    フェリア→フェアリアでした。失礼しました。

  13. 213 購入検討中さん

    ここの物件を検討している者です。
    フェアリアは、もう入居が始っているようですが、住み心地はどうですか?

  14. 214 入居済み住民さん

    住み心地ですが、私的にはとても満足ですよ。
    思ったより、芝川のにおいも気になりませんし、玄関側から入ってくる風もそこそこ入ってきますので。
    しかし、この暑さ+引越し中の影響?もあって、エントランスがもわってするのが気になります。
    あと、マンションの周りに植えられた植物が、かなり枯れてきていますね。
    あれは、なんとかならないのかな?

  15. 215 契約済みさん

    確かに枯れ木がありますね。
    この暑さでやられたのでしょうか。。。

  16. 216 ご近所さん

    植物の枯れは気に掛かりますね。
    私は、近所のマンションに入居してますが、同じ状況です。
    半年も経ってないのに葉の色が緑から茶へ変色していってます。
    (元気な植物もいますよ。)
    植栽の入れ替えもやってたみたいですけど、今後どうするのか?

    天候・土壌・植物(病気等)、いろいろと問題はあると思いますけど。

    もし、そちらで原因の説明がありましたらおしえてください。

  17. 217 契約済みさん

    こんにちは。質問があります。

    Aオプションの支払いは終わったのですが、Bオプションや頭金の用意っていつごろになるんですかね?

    フラット35って優遇金利ってないですよね?

    共有名義にしたときは、一緒に契約に行かないとだめですよね?

    よろしくお願いします。

  18. 218 契約済みさん

    >217さん
    共有名義の場合、金消会の時に同席が必要だったはずです。
    スケジュールは契約時に重要事項説明書などと一緒にもらっていると思いますよ!

  19. 219 匿名さん

    >214さん
    植栽は1年間は施工会社で枯木保証がありますので、
    半年点検の時に植替えると思います。

  20. 220 入居済み住民さん

    > 219さん
    214です。
    そうでしたか!安心しました。ありがとうございます。

    ただ、今日もう1点気になるところが。。。
    1回の非常階段のてすり?部分の塗装が少しはがれてきています。
    これも、点検で直してもらえるのですかね?

  21. 221 契約済みさん

    シルフィア契約者です。川口元郷駅を使うことになるのですが、
    ヤオコーって夜9:00までなんでしょうか?他に駅からマンションに帰るまでに立ち寄れる(歩き)スーパーってありますか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  22. 222 契約済みさん

    218さんありがとうございます。
    今から準備できるものはしようかなと思っているのですが。

  23. 223 社宅住まいさん

    ヤオコー=ミエル川口は夜9時までですね。
    元郷駅近辺で遅くまでやってるスーパーは、エルザタワーのサミットかな。
    でもちょっと遠いですよね。

  24. 224 契約済みさん

    >221さん
    ドラッグストアになりますが、ウェルシアという大きな店があります。
    23時まで営業していて、若干の食料もありますよ。
    お仕事帰りに寄るとすれば、122を使わない経路になりますでしょうか。
    この経路だと122利用より200メートルくらい遠回りになります。

    122の歩道を利用したくない人がいるとしたら、この道もありだと思いませんか?
    3分程度の違いですからね。

    1. ドラッグストアになりますが、ウェルシアと...
  25. 225 住まいに詳しい人

    ウェルシアに行くならその通り渡ったローソンのほうがいいと思う!
    24時間だし。基本的には気軽に歩いていけるところはマンション周辺では
    ないですよ。

  26. 226 契約済みさん

    3分程度の違いなら、遠回りして9時以降はローソンに
    いくしかなさそうですね〜前もってわかっている時は自転車を駅に置いていくしかないか・・
    しかし川口市で今時9時までのスーパーって・・働いているものに取っては結構きついですねー

  27. 227 契約済みさん

    私としてはフェアリー内のミニショップに期待しています。

  28. 228 契約済みさん

    ミニショップにせめてコンビニ並におにぎりやお弁当があればいいんですけど。。。パン屋といいこのミニショップといい、何時までやっているのでしょう??どなたかご存知ですか?

  29. 229 社宅住まいさん

    ベーカリー&ミニショップは夕方までだった気がします。

  30. 230 契約済みさん

    シルフィア契約者です。

    バイク置き場の台数がとても少ないと思うのですが、もし抽選に外れたら
    空いている駐車場などにバイクを置けたりするのでしょうか?

  31. 231 契約済みさん

    230です。

    もちろん、月極料金は払います。

  32. 232 契約済みさん

    >230さん
    管理組合が発足してから決まるんじゃないですかね。
    ここを買う人はほぼ100%近く車所有者だと思うので、
    駐車場が余るとしても少ないと思います。
    他のマンションのスレを見ていますと、駐車場100%のところで2台所有している場合、余っていれば2台分月極料金を払えばOKというところを見かけます。
    ただ、新たに駐車場を契約しようとする人(1台目)が出てきた場合は、
    1ヶ月以内とかに明け渡さないとならない場合が多いようです。

  33. 233 匿名さん

    あーあー家は二人とも共働きだから夜はサミットエルザ店まで足運ばなければならないですね。しかも最寄が元郷駅だし。そう思うとまあ確かにビーサイトの方が利便性ははるかに上かもしれないね。

  34. 234 契約済みさん

    232さん

    親切に答えて下さいまして有難う御座いました。

  35. 235 契約済みさん

    >>233さん
    残念ながら遅くまでやっているスーパーは近くには無いのは
    確かですね。
    しかし、普段の食品は土日に買い置きするつもりなので
    気にしてません。
    お弁当はコンビニを利用する手もあるし。
    給与振込みが新生銀行なのでセブン銀行のATMのあるセブンイレブン
    がもう少し近くに欲しいところです。

  36. 236 契約済みさん

    これだけマンションが増えればコンビニが出店してもおかしくないですよね。

  37. 237 匿名さん

    過去に近隣にファミマがありました。でもやはり潰れてしまいました。
    やはり住人が多くても、駐車場の広さが確保できないとやはりコンビニ経営は難しいと思います。まして122号線なので尚更、駐車場はほしいところです。しかし、122号はほんと車関係の店ばかり。ファミレスなどの
    予定はないんでしょうかね。

  38. 238 匿名さん

    近所にガストあるよ
    テイクアウトも出来たので
    弁当はガストで
    サンクスもあるよ

  39. 239 入居済み住民さん

    十二月田交差点に空き地ができましたね。
    あそこに、コンビニできないかな〜
    でも、駐車場の確保までは厳しそう。。。

  40. 240 匿名さん

    検討者スレは荒れて炎上しそうですね。どなたか火消しお願い致します。

  41. 241 匿名さん

    ↑悪意を持った人の書込みが残念でなりませんが、抜け番が出ない程度でまだ良い方じゃないですか?

  42. 242 物件比較中さん

    すみません・・・契約者ではないのですが、ここは機械式の駐車場があったのですが、使い勝手はどうですか?どなたかお使いの方教えてください。

  43. 243 契約済みさん

    フェアリアの方に質問です。
    熱感知器はどこについてますか?
    図面集には、載ってないので教えてください。

  44. 244 匿名さん

    ↑モデルに電話してレーベンに聞いたほうがはやいですよ

  45. 245 契約済みさん

    皆さん住宅ローンはもう決まりましたか?
    お得なローンがあったら教えてください。

  46. 246 契約済みさん

    全期間1.4%優遇の提携ローンにしようと思ってますが、変動にするか固定にするか悩んでいます。
    いつ頃変動金利が4.0%台になるのか予想できれば、決められるのですが、予想は難しいですね。

  47. 247 契約済みさん

    東日本が9月金利を一気に下げましたね。

  48. 248 契約済みさん

    公定歩合を上げるのは4月以降にしてほしいですね。思いっきり自己都合ですが。

  49. 251 匿名さん

    >>249

    ほんとかどうかは自分でモデル行って確認しては。

    >末端営業も企画に参加してるってことだろ?
    その言った営業が末端かはわからないが、マンションの企画に営業が
    参加するのは、普通です。逆に営業(現場)の意見を聞かないデベの
    ほうが不安。

    >MR見学に行ったら4時間拘束されたよ。
    缶ジュース買う訳じゃないんだから15分やそこらってことにはいかない
    でしょ。数百万の車を買うのにだって1〜2時間は交渉するのに、何千万の
    一生ものの買い物で4時間くらいかけたっていいのでは?
    買う意思もないのにグダグダと営業を断れない方のほうが、どうかと思う。
    4時間も時間を無駄にされた営業君がかわいそうだよ。はっきりと買わ
    ないと言って帰りましょう。

    >営業も頭悪そうなのが多かった。他の物件の悪口ばかり。
    人のことを「頭悪そうなの」なんて言う人が、よく言うね。

    と思います。検討されている方は直接、掲示板の批判的な意見に惑わされ
    ないで、興味のある物件は直接モデルと現地に行ってみて自分で確かめる
    のが後悔しないと思います。

  50. 253 契約済みさん

    契約者向けも荒らされ始めてますが、個人の主観の書き込みにはスルーするようお勧めします。

    購入者としての内容の書き込みを期待します。

  51. 254 いつか買いたいさん

    特に元郷近辺の物件はフェアリーに限らずマンション建設飽和状態の中につけて販売激戦区ですからね。近隣の販売しているマンションでもスレは比較的に荒れていますね。ただ私の友人は某マンション営業なのですが聞く話しによるとタカラ営業はスレ専門チーム(契約社員)がMRに常駐していると聞きました。まあそれだけ販売戦略は良くも悪くも徹底されているのでしょう。ただそれが時たま購入検討者に対して暴走を起こし反感を買うのかもしれません。

  52. 255 購入検討中さん

    今日マンションズを拝見したのですがここはいつも管理費や修繕積立金などを公示していませんよね。どこもある程度販売時期が進めば公示するのは購入者にはとても親切だと思うのですが?近くのビーサイトやルイシャトレなどよりもおそらくかなり高めなのかもしれませんね。

  53. 256 契約済みさん

    >>255

    >近くのビーサイトやルイシャトレなどよりもおそらくかなり高めなのかもしれませんね。

    私は、ルイシャトレの抽選まで行きましたが、ルイシャトレよりは安いですよ。

  54. 257 契約済みさん

    建設の日程って、建設会社に聞かないとだめですよね?
    教えてくれないか?

    十二月田の交差点の空き地は、コンビニには狭すぎますね。
    駐車場かな。

  55. 258 匿名さん

    >>257
    >建設の日程って、建設会社に聞かないとだめですよね?

    なんの日程がしりたいのでしょう?
    週間の工事予定なら現場にいけば掲示してありますよ。

  56. 259 契約済みさん

    >258さん
    空地に何ができるかを知りたいのでしょう。

  57. 260 物件比較中さん

    空き地は売り出し中です。

  58. 261 匿名さん

    ↑そこは、以前はうなぎ屋さんでしたよ。そこの前の横断歩道を渡って
    斜め右にファミマがありました。でも残念ながら潰れてしまいました。
    酒屋さんもあったんですが、やっていません・・・コンビニは残念ながら
    期待しないほうがいいですよ。

  59. 262 契約済みさん

    台風中の芝川の様子ってどんなんでしたか?どなたか教えてください。。

  60. 263 入居済み住民さん

    > 262さん

    芝川ですが、大きな増水はなかったですね。
    ※写真があればよかったのですが、どなたかとっていましたらお願いします。

    ちなみに、芝川沿いに住んで20年以上たちますが、一回も水があふれたことはないですね。
    その分、荒川に放流していますけど (^^;

  61. 264 契約済みさん

    私も今朝、川口元郷駅周辺を確認しましたが、遊歩道を越える程の増水はありませんでした。
    この台風で大丈夫なら安心ですね。

  62. 265 契約済みさん

    シルフィア棟は何階まで工事が進んでいるのでしょうか。

    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

    裁判の行方も気になりますね。
    無事建つといいですね。

  63. 266 購入検討中さん

    お昼頃の芝川です。
    やや水が引いたあとですかね。
    上流の水門でコントロールされたのでしょう。

    1. お昼頃の芝川です。やや水が引いたあとです...
  64. 267 社宅住まいさん

    現在12階に入ってます。
    自分も今日昼ごろ芝川も気になったので見に行きましたが、
    芝川は水が引いてましたね。
    シルフィア棟ではエコキュートの装置の取り付けが行われていました。

    ところで、芝川の北寄りにある大きな木はあのままなのでしょうか?
    うちは位置的に関係ないのですが、ちょっと気になったもので。

  65. 268 社宅住まいさん

    とても気になっているのですが、敷地内の植栽がどんどん枯れていませんか???原因はなんでしょうかね?夏の暑さでやられたのでしょうか?
    それともあれは夏には枯れるのが普通なのでしょうか?

  66. 269 匿名さん

    芝川は思ったよりも増水しないでよかったですね。
    水量が多くなったことで少しは川が綺麗になったのではないかと・・・
    昨日くらいの水量が常時あれば、気分もよいですね。
    ↑写真だけ見ると、緑が多いいいところと思ってしまうのは私だけ?

  67. 270 購入検討中さん

    元郷は、マンションの激戦区ですが、何故色々なマンションがある中
    あえてこの物件を選んだのでしょうか。やはり設備ですか?正直
    この近辺は、何もないし駅からも近いわけではありませんよね。
    他物件に比べ価格も高めです。よかったらご意見下さい。

  68. 271 匿名さん

    新築でまあ規模もあって、元郷地区よりも静かで環境がよい。
    駅からは近いですよ!ミエルもあるし。
    小中学校も近いし。市役所も近いし。市役所どおりには何でもあります。
    でも設備は普通ですよ。

  69. 272 匿名さん

    >>No.270

    わたしのきめてです。

    立地:JR川口駅に近い方が利便等よかったですが、どうも駅周辺の環境が悪く思い。将来子供を育てるのには少し繁華街から離れたところが良かった。
    しかし122号線より内側がよかった。

    配棟:西向き(やや南に振れているが)はマイナス要因でしたが、前面が川であり将来建物が建たないこと。122号線より1本入っているので、車の騒音もそれほどでないこと。期待だが、芝川が整備されてきれいになれば良いなと。
    以前の芝川を知っていますが、今でもだいぶきれいになって匂いもしなくなっていたので、川についてはあまり心配しなかった。

    構造等:当たり前だが性能評価を取得している。2重床・2重天井だったこと。ライバル物件の直床仕様はどうもフカフカして嫌いなので。雑壁もダブル配筋の150mmの壁であること。ライバル物件は100mmシングル配筋であった。

    住戸内部:オーソドックスな田の字プランであり。可も不可もなくバランスがよかった。住宅設備についても、目新しい設備はないが、ライバル物件より新しい機種であったりしてそこそこ良かった。

    ほかにも駐車場が自走式であったり、各階で4戸ずつにくぎれているので住戸数が多くてもエレベの待ち時間の心配がないことやプライバシーもそこそことれていること。(廊下側を走行する人が少ないので)ただエレベ点検時は階段かな。年に数回程度だからそのくらい我慢。
    価格については、早期だったからか今よりはまだ周辺より割高の感じは低かったです。それでもライバル物件よりは高かったので割引を使ったりしました。今は周辺物件も値上がりしてるみたいですね。(マンションズ調べ)

    いらない施設もありますが、カフェとか。しかしないものを後から設置するのは不可能に近いですが(増築出来ない)、止めることは出来るので、運用してみてで良いかなと思って気にしてません。1階にこういった施設があると部屋にあげたくない客をここでストップ出来るので便利と思うが、パンはいらないな。

    不満な部分もありますが、川口限定で少なくとも当時販売されていた物件の中では総合的に自分の許容範囲内であった(予算についても)

    こんなところです。長々すいません。

  70. 273 270です

    具体的にありがとうございました。確かに122に面してないので騒音は問題なさそうですよね。EVの件ですが、例のシンドラーの問題以降、EVの点検が増えてますよ。現在住んでるマンションは月2回くらいあります。土日にはなく平日中心なので、お年寄りや小さなお子さんがいる人は、大変だと
    思います。上階の方は点検中と知って部屋に帰る方もいることだと
    思います。うちは四機あるので、どれか三つは乗れるので、特に不便を
    感じてません。再度考えてみます。

    それから市役所ですが、キュポラの中(東口の新しい施設)にもあります。
    土日もやっていますので便利そうです。

  71. 274 購入検討中さん

    本日MRに行く前に芝川沿いを散策いたしましたが、さすがに普段よりも大雨や台風で増水した翌日は臭いから非常に臭いの感想に変わりましたね。ちょっとカミサンと鼻をつまんでしまいました。やはり川沿いのマンションはみんなこんな感じですかね?

  72. 275 匿名さん

    臭いましたか?
    今日は特に感じませんでしたが・・・

  73. 276 契約済みさん

    >No.267

    情報提供有難うございます。
    なかなか足を運んで現地を見学にいけないので助かります。

  74. 277 契約済みさん

    周辺住民ですが普段よりも川は臭いませんよ?

  75. 278 契約済みさん

    昨日、秋の保育所入所手続きに向けて、保育所の立地や物件からの経路確認のため、現地へ行ってまいりました。工事は着々と進んでいますね。

    検討版で書かれている様な芝川の臭いはほとんどしませんでした。
    むしろ、暑かったせいか、122号からの排ガスの臭いが少しだけですが気になりました。
    ただ、向きの関係上、お昼ぐらいまではリビングに日が当たりませんね(涙)。共働きなので許せる範囲ですが・・・。

    川口駅までも以外にすんなり歩け、ミエル川口のヤオコーもお野菜の種類が多く、安値だったことも嬉しい発見でした。ちなみにヤオコーは夜9時まで空いています。

    いろいろな書き込みで不安な気持ちになっていましたが、また入居が楽しみになりました。

  76. 279 周辺住民さん

    芝川、氾濫しなくて安心しました。
    ちょっときついニオイがしたのは橋を渡る時だけでした。
    さすがに川の上はニオイがありますね。

  77. 280 契約済みさん

    世の中には、犬と同等の嗅覚をお持ちの方がおられるのですね。昨日は、一日に3回、現地に行きましたがにおいはなかったですよ。私の鼻がわるいのかなあ。
    12階まで工事が進んで、つくづく大規模なマンションだなあと思いました。興味のあるか方はぜひ、現地を見て下さい。くれぐれもこの掲示板だけで判断されないように・・。

    1. 世の中には、犬と同等の嗅覚をお持ちの方が...
  78. 281 契約済みさん

    世の中には、犬と同等の嗅覚をお持ちの方がおられるのですね。昨日は、一日に3回、現地に行きましたがにおいはなかったですよ。私の鼻がわるいのかなあ。
    12階まで工事が進んで、つくづく大規模なマンションだなあと思いました。興味のあるか方はぜひ、現地を見て下さい。くれぐれもこの掲示板だけで判断されないように・・。

    1. 世の中には、犬と同等の嗅覚をお持ちの方が...
  79. 282 契約済みさん

    すみません、アップがだぶってしまいました。

  80. 283 マンコミュファンさん

    何か団地みたいですね。

  81. 284 社宅住まいさん

    今日、はじめてフェアリーヴァカンスの新聞折込がうちに入ってきた。
    今まで(今でも)、ビーサイトやリハート東京は、
    よくポストにチラシが入ってたり新聞折込でも見るが、
    フェアリーは初めてです。
    苦戦してるのか、それともターゲットを広げたのか?
    ビーサイトみたいに入居が始まって半年たってもまだ売り出してるってのは勘弁してほしい気がします。
    ちなみにうちは埼玉に限りなく近い東京です。

  82. 287 契約済みさん

    東日本のローンを申し込んだ方、その後、何か連絡きてますか?私も、仮押さえのつもりで申し込んでいるのですが、他に条件がいいところがあれば、最終的にそちらに申し込んでもいいんですよね。どなたか、教えて頂けませんか。ソニーにしようかなあと思っています。

  83. 288 契約済みさん

    当家も仮押えで東日本です。ソニー以外では新生・ろうきん・JA・住友信託なども検討中で、10年固定あたりで考えています。

  84. 289 契約済みさん

    うちも東日本です。
    35年固定と10年固定のミックスで考えています。

  85. 290 契約済みさん

    東日本でもミックスができるのですか?それより、東日本に申し込みをしてから何かのリアクションありましたか?4月に申し込み後、何もないのですが・・。

  86. 291 契約済みさん

    289です。
    昨年の10月に申し込んで、一度問い合わせがあったくらいですよ。
    金融機関はひとつだけですよと言われましたので、
    東日本に聞いてミックス出来ると聞きましたよ。

  87. 292 契約済みさん

    うちも東日本です。
    最終的な手続きで2007年の源泉徴収が必要になるので、年末か年始くらいにまた連絡します、というように伺っています。

    ミックスできるとは知らなかったのですが、10年固定のほうでも何か優遇があるのでしょうか? 店頭金利そのままだと逆に高くなっちゃいますよね?

  88. 293 匿名さん

    りそなの優遇金利ってどうなのでしょう?
    りそなで最終決定しようかと思っていましたが、
    こちらに来ている方は東日本が多いんですね・・・。

  89. 294 社宅住まいさん

    うちもりそなで考えています。
    ろうきんでも見積もってもらいましたが、
    今のところりそなのほうがいいかなって思ってます。
    東日本は保留しました。

  90. 295 購入検討中さん

    35年固定と10年固定のミックスでは、金利が接近しすぎて
    あまり組み合わせのメリットがないように感じていましたが、
    この組み合わせでいく方って結構いらっしゃるのでしょうか?
    自分も10年固定あるいは35年固定の利用を考えていましたが、
    10年なら10年一本、35年と組み合わせるのなら変動〜3年と考えて
    いました。
    まぁ、他人のローンの組み方が自分にも当てはまるわけでは
    ないのですが、これからの参考にさせて頂きたいと思いました。

  91. 296 契約済みさん

    金利が上がろうとしている現状で、優遇金利って銀行が仕掛ける罠としか思えないのですが、変動を選ぶ人は理由を教えてください。

  92. 297 匿名さん

    ローンは悩みますね・・・
    うちの場合は、フラットと変動のミックスです。
    比率は50:50。
    ミックスにする理由は、固定の安心感と変動の低金利の両方の恩恵を受けられると考えたからです。
    変動1本だと、やはり今後の金利の上昇の不安があります。
    しかし、変動の低金利の恩恵も受けたいなと・・・
    現在の金利は、フラット2.751%(優遇-0.1%)、変動1.225%(優遇-1.4%)
    変動金利がフラットと同じ程度になるには、店頭変動金利が4.1%になった時になります。(4.1%-1.4%=2.7%)現在の日本の状況を自身なりに考えてみてもすぐには4.1%までは上がらないかなと。(あくまで私見です)
    仮に数年後に5%になったとしても優遇で-1.4%で実質3.6%です。これくらいまでの金利の上昇であれば、上がったとしても対応できると考えています。まあ金利が上がっていく段階で出来るだけ変動の方を先に繰上げ返済していきたいと思っています。
    変動の方が終わってしまえば後は心配ないですし。
    とにもかくにも3月までは金利が上がって欲しくないですね。

  93. 298 296

    >297さん
    フラットと変動の比率こそ違いますが、私も同様の事を考えています。
    残念ながら私たちが契約するまでに1回は利上げがあるかなと思っています。

    フラット2.751とはどこですか? 良い金利ですね。

  94. 299 匿名さん

    297です。
    フラット35は埼玉りそなです。
    りそなのHPではタイプBで9月1日現在、2.851%になっています。
    優遇-0.1%で2.751%になります。

  95. 300 契約済みさん

    フラットの場合、団信が別になるので0.2%くらいを足して考えなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ。

    なんだか、ローン板の様相を呈してきましたね(笑)

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸